袋小路の穴...midori

 

 

一夜漬け派 - 2005年11月25日(金)

試験勉強する時にコツコツやるタイプと試験ギリギリになるまでやらないタイプが
いますが、私は完全な後者です…。
コツコツやっておけば良かったなーと締め切り前夜になって痛感するくせに
毎回同じことを繰り返している気がする…orz

昨日はある仕事の締め切り日だったので、仕方ない…やるかーと取りかかって
みたら、なかなか上手く行かない…。
3D-CADで小さな部品を8個モデリングするだけなのに…。
その内の6個は同じ形の部品のサイズ違いなのに…。

結局、助け船を出してくれた主任と二人で手分けしてモデリング作業等々を
片づけて、ようやく会社を出られたのは23時過ぎという…。
当然バスは無いので、駅までタクシーで帰ろうということになり、主任が
タクシー代を出してくれました…(T_T)

このモデリング作業は他のメンバーも苦労しているみたいで、1週間ほど
締め切り伸ばしてくださいというメールが他から来ていたりもしたのですが、
この仕事を引っ張ると他の仕事にも響きそうなので、気合と根性で終わらせ
ました(苦笑)
願わくば、今日の会議で変な方向へ向かっていませんように…。
(自分も主任も会議は出ないので、他のメンバーからの報告待ち…)

手伝ってくれたり、タクシー代を出してくれた主任へのささやかなお礼として、
いつも朝ご飯代わりに食べているビスケット(栄養補助食品?朝から余り
食べられないけど、薬を飲むために苦肉の策らしい…)を安く売っている
ドラッグストアでまとめ買いしてきました。
現金は受け取ってくれないだろうけど、これなら多分貰ってくれると思うので、
せめてタクシー代の割り勘分くらいは渡したいし…(;^_^A

一番の懸案になっているシステム移行の方は順調に遅延中(爆)
みんな仕方なく使い始めてはいるのですが、使えば使うだけ機能面の不満
がたくさん出てくる出てくる…(苦笑)
これで本格的に使い出したら…と思うとどうなることやら…。

でも、システムがトラブればトラブるだけ自分も大変になると分かってるくせに
「トラブルが来るなら来い!よっしゃー、やったるでー!」と妙にやる気に
なっている自分もいて、凄く不思議な感じです。
夏頃までのダウナーを抜けたら、急にハイになってきたような…。

仕事は大変だけど楽しいし、人間関係も凄く良い感じです。
主任とは軽口が言い合えるくらいにかなり馴染んできたし、周りの人達も
良い人ばかりだなーとしみじみ思うことが多いし、課長も期待してくれているし、
今まではなかったような他の部署の人とも交流出来るようになってきて、
それもみんな良い人ばかりだし…。

プライベートも家族とも平穏無事に上手くいってるし、友達関係もトラブルも
無く良い感じだし、自分の身体も健康で風邪引かずに乗り切れているし…。

何だか、本当に有り難いことばかりです。
初心(?)を忘れず、日々感謝の気持ちで過ごしています。
ピンクオパールのブレスレットにも↑の辺りをお願いしたので、効果が現れて
いるのかしら…。
(それなら、良い出会いをお願いしろというツッコミが入りそうですが(笑))


さて、昨日はかなり頑張ったので、今日は主任が定時で、私も早めに帰宅
してしまいました。
給料が出たのですが、先月の残業代がついてホックホク♪
あれもこれも引き落としが来るんだよーという心の声もありますが、とりあえず
頑張った自分にご褒美&ちょっと嬉しいことがあったので、プチお祝いな
気分でパスタのお店に行きました。

ここは駅に近いせいか、一人客がかなり多いので、一人で入るのも気楽で
良いです。
前回はパスタとビール(ハーフサイズ)でしたが、今回は大奮発(?)して
高めのパスタとアルコールのセット(おつまみがついてくる)を頼んでみました。
ビールも追加料金を払って、レギュラーサイズにしたぞ〜(笑)

どうも一人で来ているお客さんはみな一様に難しそうな顔をして、仕事の資料
に目を通したり、携帯の画面を凝視しているような人が多かったのですが、
私は一人でニコニコしながらプチパーティ状態。
うーん、何だかとってもハッピーな気分…。
「お一人様」バンザイです♪
最近は結構仕事を頑張っているんだから、たまには自分にご褒美をあげよう
としみじみ思いました。

ほろ酔い加減で郵便局に行って、上様忘年会&カレンダーの振込もして
きてしまいました。
カレンダーは買うかどうするか悩んでいたくせに、残業代のお陰であっさり
決断できました(笑)
クリスマスイブのJさんライブのチケットも引取出来たし、お給料様々です。

もっと贅沢しようかと遅くまで開いてるヨー○ドーをうろうろしてみましたが、
今ひとつピンとこなかったので、結局服などは買わずに地下食品売り場で
お米などを買い込むことに…(;^_^A
ボーナスも出るんだし、少しは贅沢しても…と思ったのですが、12月の出費
がハンパじゃなくなりそうなので、自粛中…。
丸井のバーゲン時期になったら、また見に行こう……。

あ、よく考えたら、バーゲン時期の土日はほぼ丸つぶれで、平日も開いてる
時間に帰れるかといえば、かなり無理がありそうだなぁ…。

よし、こうなったら通販だ!
最近、通販に目覚めつつある危険な私でした…。
でも、時間が無い人にとってはこんなに有り難いものはないですね…。

そろそろCDも通販に切り替えようかなぁ…。
これから予約してあるものや欲しいものがたくさん出ますが、新☆堂が
開いてる21時までになかなか帰れないし…。

ボーナスでPCも欲しいし、最近、可愛いフレームの眼鏡が欲しいなーと
思っているところだし、お出かけ用の洒落た服(笑)も購入予定だし…。
12月のあれこれを考えると、ボーナス消えそう……物欲バンザイ!(苦笑)

そして、来年用のピンクの手帳(通販)が届きました!
思っていたよりピンク色が濃いけど、なかなかお気に入りです。
最近、妙にピンクに惹かれるので、今年はマフラーとかの小物をピンクにして
みようかな…。
元々、黒系の服が多いので、ピンクは結構映えてイイ感じです♪
ピンク&フリルなどの可愛い物大好きな母が喜びそう…(笑)

ピンクなんて全然好きではなく(むしろ嫌いなくらい)全然来なかったのに、
マイブームは突然やってくるんだなぁ…と思うと、ちょっと不思議な感じです。
20代の頃のパステルカラーがマイブームだった頃でもピンクだけは殆ど
買わなかったのに…(笑)

ああ、12月は友達や両親の誕生日がまとめて来るから、何か考えて
おかないと…。
両親は「欲しい物は自分で買えるし、一人暮らしで大変だろうからいらないよ」
というので、物をあげるのではなく、たまには食事でも奢ろうかな…。
実家に帰るといつも気遣ってくれるので、感謝の気持ちを伝えたいですね〜

私は元々転勤は無いはずの職種だったのですが、会社の都合で転勤に
なって、実家から離れた場所に住んでみて、初めて分かったことが結構
多いですね。
何だかんだ自立したようなことを言ってても、親に甘えてたんだなぁと反省する
ことしきりでした。

そして、馴染みのない土地で暮らしていると、故郷に帰りたいという思いが
強くなるのだということも…。
実家の近くに行くほどに、自分が段々とリラックスしてくるのが分かります。
何となく「温かく包みこまれるような空気感」があるんですよね…。
(上手く説明出来ませんが、「お帰り…」と言って貰ってる感じがする…)

一人暮らしということもありますが、こちらにいるとどこかで気を張っている
ような感じなんですよね。
いつまで経っても、ここは借りの住まいなんだろうな…。

年輩になってから、故郷や故郷に近い場所に帰りたくなる人の気持ちが
分かるような気がします。
若い内はそれなりに順応性があるけど、年を取るとそれが難しいでしょうし、
自分が安心できる環境に身を置きたくなるんでしょうね…。
(安全かどうかではなく、安心できるかどうか…)

徳島から出てきた母にその辺りのことを聞いてみましたが、長年住んでいる
ので、もうこちらの方が慣れたということを言ってました。
父は生まれ育った場所から余り離れていないので、何だか不公平な気も
しますが、やはり女性の方が順応性があるのかな…。
でも、祖父の葬儀で徳島に行った時、母はこちらにいるときより生き生き
しているように見えたんだけどなぁ…。
逆に父はかなり気を張っていて、周りに気を遣っていました(当然か…)

うちのポストには毎日のように、周辺の新築マンション(月額が家賃より安い!
がうたい文句!)のちらしが入っていますが、この辺では絶対買わないぞー。
私はいつかきっと故郷に帰るのだ!!(決意)

まぁ、マンションは今話題の構造欠陥問題もありますから、買うとしたら
かなり下調べをしないと怖いですよね…。
さて、私のいるこのマンションは大丈夫なんだろうか…(;^_^A
ポストを覗くたびに「住民の皆様へ…」から始まるお知らせが入ったりして
いないかと、ちょっと考えてしまいます(苦笑)


-

経県値&経県マップ - 2005年11月23日(水)

面白そうだったので、ちょっとやってみました(笑)

経験値: 118 点

◎…住んだ( 5 点) ×2
千葉県、神奈川県

○…泊まった( 4 点) ×25
北海道(札幌・函館)
岩手県(盛岡・安比高原)
宮城県(仙台)
山形県(蔵王温泉)
福島県(五色沼)
栃木県(日光・那須高原)
群馬県(伊香保・軽井沢)
埼玉県(友人宅)
東京都(友人宅)
新潟県(越後湯沢)
富山県(富山)
石川県(金沢)
山梨県(石和・甲府)
長野県(松本・栂池高原)
静岡県(伊豆高原・修善寺・堂ヶ島・熱海など)
愛知県(名古屋)
京都府(京都)
大阪府(大阪)
奈良県(明日香村)
山口県(萩)
徳島県(祖父母宅・叔母宅)
香川県(高松)
福岡県(福岡)
佐賀県(唐津)
長崎県(長崎)

一時期ハマっていたスキーのお陰で行った県が多い…。
あとは実家にいたころは旅行が趣味だったので、温泉のあるところへ結構
行きましたね。
こうやって見ると、相当あちこち行ってます(笑)
佐賀と長崎は高校の修学旅行でした。
唐津って佐賀県だったんだなぁ(調べてみるまで知らなかった)


●…歩いた( 3 点) ×2
茨城県(水戸の偕楽園)
熊本県(高校の修学旅行の時に…)

△…降り立った( 2 点) ×1
岡山県(徳島へ行く時にここからフェリーに乗った覚えが…)

▲…通過した( 1 点) ×0
(↓の中にあるかもしれないけど、よく分からないので…)

×…かすりもせず( 0 点) ×18
青森県、秋田県、福井県、岐阜県、三重県、滋賀県、兵庫県、和歌山県、
鳥取県、島根県、広島県、愛媛県、高知県、佐賀県、大分県、宮崎県、
鹿児島県、沖縄県


高知と鹿児島にはいつか行きたい…。
あと沖縄も!!
ここまで来たら、全国制覇してみたいな〜(笑)


-

ストレス解消 - 2005年11月21日(月)

土曜日はJさんのチケ取りをした後、よみうりランドに行きました。
前々からAさんと絶叫マシン乗り倒しツアーをやろうと言っていたのですが、
ようやく実現しました。
やはり趣味(?)が合う人と一緒に行くのは楽しいですね〜
現地着が1時過ぎていて、閉園が4時半ということでしたが、フリーパスを
購入して、絶叫マシンばかり乗り倒しました。
(勿論、元はしっかり取りましたよ♪)

よみうりランドのコースターといえば有名なのはバンデッドですが、それよりも
ホワイトキャニオンの方がキテました…。
これは5回くらい乗りましたね〜(笑)
バンデッドは途中、整備のため運転中止になっていたので、最初と最後の2回
しか乗れなかったのですが…。

かなり空いていたので、ループコースターは二人で貸し切り!なんてことも
やってしまいました…(凄すぎる…)

あ、ホワイトキャニオンは最前より最後尾が一番怖いですよ(笑)
最後に乗った時に最後尾だったのですが、それが一番遠心力がかかって
凄かった…。

全部のコースターを乗り倒している内に、最近の残業でため込んだストレスは
すっかり解消!
仕事で午前様続きだったAさんも「すっきりしたー!」と晴れやかな笑顔に
なっていました。
絶叫マシンが好きな方なら、このストレス解消法はお勧めです!(笑)
本当にすっきりしますよ〜

帰りはよみうりランドから新百合ヶ丘行きのバスに乗ったのですが、その
バスは私が幼い頃に住んでいた場所付近を通りました。
家並みはすっかり変わってしまっていて、記憶にあったお店はローソンに
なっていたりしましたが、昔遊んだ坂道や公園などはそのままで、しばし
思い出に浸ってしまいました。

…小学校に入る前に引っ越したので、記憶は鮮明ではなかったのですが、
やはり懐かしい場所だという感覚は残っているんですね〜

その後は新百合にある居酒屋で乾杯。
ここの名物「とんきこ」という豚の軟骨を煮込んだ料理が激ウマでした。
軟骨がくず餅みたいなムチムチとした食感になってるんですよー!!

出来れば、もっとお腹が空いている時(※)に行きたかった…。
頼んだもの
は全て美味しかったのですが、余りお腹が空いてなくて食べ切れなかったん
ですよね…(涙)
芋焼酎の品揃えも素敵なお店だったので、リベンジ決定です。

※よみうりランドの「ハローJ」というレストランの名前にウケてしまい、そこで
かぼちゃコロッケ&カレーライスを食べてしまった…。
(味はいかにも「遊園地のレストラン」だった…(^_^;))

…と言いつつも、飲みに行った後に「別腹♪」と喫茶店に入り、チョコレート
ケーキを食べてる時点でどうかと…。

そして、ここまで来たら千葉に帰るよりも実家の方が断然近いので、
そのまま実家へ帰りました。
日曜日は父が友達と旅行に行ってしまったため、とても静かな一日でした。
午後は母と一緒に弟の購入した「ハウル…」のDVDを見て、まったりと
過ごしました。

「ハウル」は想像していたのとはちょっと違う話でしたが、面白かったです。
Aさんに話は聞いていたけど、ホントにヘタレなのね…(笑)

実家では昼はチャーハンとラーメン、夜は牡蛎フライを食べて、お腹も大満足
で帰宅しました。

…しかし、帰ってみたら1.5kgも体重が増えてた…(爆)

今、書きだしてみただけでも、どう考えても食べ過ぎですね(;^_^A
冬に向けて、少し身体を締めないと…。


週末から色々なチケットが届いたので、以下覚え書き。

12/4 アリーナB(前日が400LVから天から地へという感じ)

12/9 1階1×列真ん中より下手寄り(Aさん)
12/9 2階×列上手張り出し席(私)

うーん、どっちも似たような席だから、どっちを売りに出すか悩みます…。
Jさんの一般発売分のチケは金曜(給料日)にならないと引き取れない…。

給料が出たら、上様の忘年会は申し込むとして、カレンダーはどうするか…。
12月はエライことになってしまった…。
PCも買いたいんですが…。

さて、あと1日行けば休める…。
只今、冬の海辺に向けて、ちょっと長くなりそうな話を書いているので、水曜と
週末が勝負になりそうです…(;^_^A


-

目が… - 2005年11月15日(火)

今日は残業途中の20時で逃げるように帰宅。
本当はもっと早く帰るつもりだったけど、これでも頑張ったのだ…。

スーパーでお弁当用の4割引冷凍食品を素早く買い込み、早足で帰宅。
(特売日が火曜だけなので、一週間分買い込まないとならない)
家に着いたら、21時までにはまだ少しあったので、冷凍パスタをチンして
勢い良くお腹に入れつつ、PC前に待機。

21時からのライブトーク(ビヨンの)には無事間に合いました。
(時間よりは数分遅く始まったような気がするけど…)
最近、タイマーが出来なくて生で見ざるを得ないものといったら、ネットのライブ
トークくらいしかないですよね〜
これだけはまだタイマー録画などの手段が使えない…。
(もっと、PCやネットのエキスパートになれば出来るのだろうか…)

ラジオのようにフロントR.K氏だけが喋りまくるのかと最初は心配したが、
あとの二人にもちゃんと振ってくれましたね…。
相変わらず、年下で弟分の葉山くんが年長二人にいぢられているのが
ツボります。
特に上様からはいぢめっ子オーラがばんばん出てますね(笑)
そして、それを止めるどころか、さりげなく後押しするフロントR氏…(;^_^A

葉山くんが冬ツアーの体力作りのために毎日ジョギングに精を出していると
いうのは二人も知らなかったようですが、途中で倒れないかと心配されて
いるところが何とも…。

そして、見かけに寄らず、結構お酒が強いということも判明。
(まぁ、熊本出身ということは九州男児だし…)
お酒が強い人…と言われて、お互いを指し示す上様と葉山くん…。
さて、どっちが正しいのでしょう(笑)

明日からはまた残業でしょうが、帰ってきた甲斐はあったかな…。


その後、HDDに録画していた「いぬのえいが」を追っかけ再生。
最初は「いまいちかも…」とか思っていたくせに、段々と盛り上がってきて、
最後の一話でボロ泣きです…。
あれは反則だよ…。
家族同然と思えるくらいのペットを飼った事がある方なら、まず泣きます…。
そういう作りになっています(;^_^A

うーー、泣きすぎて目が腫れぼったい…。
ティッシュで涙を拭っていたら、化粧も一緒に落ちて凄いことになっていた…。

獅堂くんはやっぱりワンコだ…。
ポチ(柴犬)が可愛かった。


さて、食器と弁当を洗ったら、お風呂の支度をしなければ…。
ボロ泣きしたので、さすがに疲れました…。


-

今週の動向 - 2005年11月13日(日)

先週の土曜日は美容院でカラー&カットをしてから、実家へ向かいました。

夜、父が帰ってきたら、やたらと上機嫌で、いきなり一葉さん(5000円札)を
母と私にくれました。
(後で弟にも同額の小遣いをあげていた…)
どうやら、某所で大当たりしたらしいです…。
仕事してたんじゃないのか〜!(苦笑)

この大当たりの陰で散々負けているはずですが、それは表に出さないくせに
当たると黙っていられない可愛い?父でありました…。
分かりやすい人なので、どーしようもないところばかりなのに憎めない…。

日曜日は誕生日祝いということで、美味しい和牛のすき焼きを頂きました♪
すき焼きなんて久しぶり…。
今回はすき焼きのたれを買ったので、子供の頃のすき焼きのように調味料
の加減がおかしくて甘すぎたり、辛すぎたりということはなかったです。
母は味付けがアバウトだからなー(^_^;)
(↑私も母の影響を受けて育ったので、料理を作る時に計量したことがない)


<月〜木>
ひたすら残業。
仕事は楽しいので、やる気はまだ枯れていませんが、そろそろ普通の生活
に戻りたい…。
人間的な生活をするためには、せめて21時には家に着いてないと…。

さて、木曜日の夜は偉い方々との「業務改善提案発表と懇親会」というのが
ありまして、自分で考えた改善提案を発表し、それに対する偉い方のコメント
などを拝聴してきました。
ビールと食事は出ましたが(千円負担)、揚げ物を囓ると意外に音が出るので
何だか冷や冷やしながら食べてたような…。
ビール飲んでも全然酔わなかった…。
思ったよりは楽しかったですが、やはり気疲れしましたね〜

更に会合の後は仕事を片づけるために職場へ戻り、22時までサービス残業
してしまいました…。
(周りもみんなそうだったが…)
まぁ、アルコールが入っているのに残業はつけられないですけどね…。

しかし、あれは事務局の人が大変そうだなぁ…。
毎回、セッティングや進行などをしているのに、お金払ってないからと食事は
無しで頑張っておられました。
各部毎に何回も開催しているらしいですが、考えただけで疲れそう…。


金曜日の午後は海辺の本社で会議。
今週の残業の半分はこの会議のためだったといっても過言では…。
でも、うちだけ割り当ての仕事をやらないわけにもいかなかったからなぁ…。

主任は東北へ出張していたので、初めて一人で会議参加。
二人だとお話しつつ行くことになりますが、一人だと電車でメール打ったり、
爆睡したりしていてもOKだから気楽でした。
会議メンバーにも大分慣れてきたので言うべきことは言えたし、内容的にも
一区切りついたので、ほっとしました。
やっぱり残業しても割り当て分を頑張ってやっておいて良かった…。

久しぶりに早く帰れるということで、帰りはあちこちに寄って、買い物三昧に
なりました。
本当はもっと買い物をしたかったけど、両手で持てなくなりそうだったので
泣く泣く断念…。

ようやくJさんのマキシ(DVD付き初回盤)も引き取ってこれました!
ちゃんとポスターも付いてました。
しかし、あの顔アップのポスター(LPジャケサイズ)をレジのお姉さんに
「こちらでございますねー」
と明るい声で目の前に突き出された時はかなり恥ずかしかった…。

帰宅して、水菜と豚肉を主にした水炊きを作り、実家から貰ってきたすだち
を入れたポン酢で食べたら、本当に美味しかったー!
最近、残業で遅くなるので、夕食は冷凍パスタやうどんなどのすぐに出来る
炭水化物ばかり食べていたら1kg太ったので、やはり炭水化物抜きで
野菜たっぷりの夕食に戻したい…。
(それより22時過ぎに夕食を食べているのが良くないのでは…)

仕事が一段落してほっとしたからか、土曜日は残業疲れと月一のお客様の
せいでダウン。
今日(日曜)も調子はイマイチですが、色々やることがあるのでダウンはせず
ちゃんと昼頃から起きて動いてます(^_^;)


<今週のチケット取得情報>
・Jさんカウントダウン 一応応募してみたが落選(涙)
・白バンドフェス12/3 ローチケで400LV…こんなに悪い席は初。orz
・白バンドフェス12/4 ぴあで当選。チケットはいつくるのやら…。
・B-T 12/10(Zepp東京) AさんがGETしてくれたので、行ってしまいそう…。
・杉様FCイベント12/23 2回目で申し込み(締め切りぎりぎりになった…)

上様の例のアレとか、SHAGの年末ライブとか、結局師走は走り回ることになるのね…。
今月は週末はほぼ空いてますが、仕事も忙しいし、なるべくゆっくり休んでおこう…。


<12月の予定>
12/3(土)  白バンドフェス(さいたまスーパーアリーナ)
12/4(日)  同上
12/9 (金) トゥールビヨン(大宮ソニックシティ)
12/10(土) B-T(Zepp東京)
12/17(土) キャラメルボックス「クロノス」(池袋サンシャイン劇場)
12/23(金・祝) LUNA FILM(ラフォーレミュージアム六本木)
12/23(金・祝) →杉様FCイベント(原宿アストロホール)※ハシゴです。
12/24(土) J(横浜ブリッツ)
12/25(日) J(横浜ブリッツ)
12/27(火) SHAG他イベント(渋谷club asia)
12/29(木) 上様イベント? or B-T武道館(どうなることやら…)
12/30(金) 海辺の某イベント(笑)
12/31(土) 帰省?(また大晦日ぎりぎりか…)

あー、土日で予定無しの日が無くなってしまった…。
これで仕事が忙しかったら死にそうですね。
今月がピークだと思いたい…。
12月中旬からの新システムへのデータ移行前がキツいかしら…。
この分だと、12/9は会社を休んで行った方が安心かな…。

あれ、大掃除はいつやる暇が…?
うーむ、11月中に片づけるしかなさそうですね…(;^_^A


-

くま抱っこに萌えた日 - 2005年11月12日(土)

噂の「くまを抱っこするJさん」激萌え…。

残業続きで疲れた身体にかなり効きました(笑)
最初はWebの番組CM?を見ましたが、映像がぼやけていたし、音も
悪かったのに、その時点でかなり萌えてしまいました…。
更に千葉テレビで放映していた例の番組を見て、HDDに録画したものを
リピートすること3回…。(深夜だったのに…)
今日もまたリピートしてしまいました(^_^;)

何であの人はずっとくまを抱きながら喋っていたんでしょう…。
マジでヤバすぎです。

そりゃー、☆子さんもセクハラしたくなるよねぇ…。(私もしたい…(本音))
☆子さんは可愛い男の子大好きなはずですが、Jさんも狙ってますか?(爆)

いやー、久々に萌えバクダン投下でした。
PVで寝転がって口を動かしてるところも良かったです♪
(これでようやくPVがフルで見れましたよ〜!)

この萌えをサイト更新に結びつけたいところですが、今日は残業疲れと
月一のお客様のせいでダウンしていました…。
夜になってようやくご飯(豚肉と水菜の鍋)を食べて、お風呂にも入って、
ようやく復活(^_^;)

先日、Mちゃんから誕生日プレゼントに貰った「お風呂用ゲルマニウム」を
入れたお風呂に入っているのですが、結構ポカポカになるんですよね〜
湯冷めしにくい感じで、冷え性気味の私にはとても有り難いプレゼント
でした。
ゲルマニウムって思った以上に効き目があるみたいですよ。


三杉様から頂いた「サイトマスター」バトンはBBSの方で答えてみました。


-

キャパシティ目一杯 - 2005年11月04日(金)

土曜日(10/29)
会社へ行くより早起きしてバーゲンへ行き、夜までAさんと喋り倒し、AXの
ライブへ行って、焼き肉で乾杯!
B-Tの今井さんのバンド「Lucy」にツボを押されて帰ってきました。
来年やるなら、絶対にまた行きます!

それよりも今井さんに超萌えた…。
Aさんと一緒に年末のB-T武道館に行ってしまいそうな勢いです。
分かりやすいよ、私の好みって…。

ちなみにSDではリョータ君イチオシでした…(笑)


日曜日(10/30)
新婚のKくんの新居訪問。
高校時代の仲間が14人も集まってビックリ!
新婚のKくんの新居訪問。
高校時代の仲間が14人(一人だけ違ったけど…)も集まってビックリ!
全員軽々と収容できたKくんの新居(一軒家)は綺麗で広々としていましたが、
そのお値段にもビックリ!
かなり長期のローンがある模様……が、頑張ってくれ…(^_^;)

メンバーの中には彼氏を連れてきてる子もいましたが、とってもお似合い
だったので、次は彼女のお祝いになりそうな予感…。
初の顔見せとなる彼氏にこのメンバーの人間関係?などを小一時間も
レクチャーしたというところに、Nちゃんの人となりが現れています(笑)

みんなで買い出しして、飲み会に突入しました。
ケーキが有名なリリエンベ○グというお店のもので、生クリームのショート
ケーキなのに、間に挟まっているのがブドウ(珍しい!)でした。
プレートに名前だけではなく二人のイラストも描いてあったのですが、細かい
線の繊細な絵でグッジョブ!ですよ。

夜の8時近くまで飲み食いして、相当笑いました。
あのメンバーが集まるとどうしてあんなに笑えるのだろうか…。
かなり疲れたけど、とても楽しかったです。
奥さんも可愛らしい人だったので、末永くお幸せに〜


月曜日〜水曜日(10/31〜11/2)
最近、仕事が忙しく、21時前に会社を出られることはなかったのですが、
自分の誕生日くらいは早く帰って外食でもしたいな〜と思っていたのに、
結局は残業…。
閉店間際のスーパーで買った半額寿司と紅白のなますでささやかなお祝い
となりました。
お弁当用の冷凍食品を大量買いしたので、ケーキは断念です(苦笑)

ただ、忙しいながらもとても充実している感じなので、今が頑張りどころだなー
と思います。
新しいシステム導入期ということで、日々色々なことが起こるのですが、
なかなか計画通りに行かなくても、それを楽しめるくらいの心の余裕は
あるようです。

こんなに仕事で一杯一杯になったことって、会社入ってから無かったなぁ。
忙しくて大変だと却って人間は「燃える」ように出来ているみたいですね(笑)


木曜日(11/3)
お台場のボーリング場で「第一回へぼへぼ杯」開催。
AさんもMちゃんも「私はへぼいよー」というけど、謙遜も入ってるのかなーと
思っていたら、本当にへぼかった(笑)
そして、自分も謙遜じゃなくへぼへぼだったです…。

へぼへぼ杯なので、一番スコアが良い人がボーリング場によくある自販機の
アイスをあとの二人におごるという理不尽な戦いでした。
しかし、途中からスコアが一番良い人が買ったアイスは絶対に完食すると
いうルールになり、みんなが大嫌いなチョコミントを食べさせられるという
罰ゲームまがいの話になったところから、俄然気合が入り出しました(笑)
よくバラエティとかでもあるけど、罰ゲームをやらされるとなると、やっぱり
盛り上がるんだなーと実感(^_^;)

結果、Mちゃん勝利、私は2位、Aさん最下位…。
Aさんは必死に拝み倒してチョコミントだけは回避してました(笑)
代わりに食べることになったクリームソーダはまぁまぁ美味しかったです。
甘い物の苦手な私はプリンキャラメル……最初の内は美味しいかなーと
思えたけど、やはり甘いので最後の方は結構厳しかったです…。

その後、ゲーセンで太鼓を叩いて遊んだり、リラックマのクレーンゲームを
やってみたり、ペットショップで可愛いワンコやニャンコに癒されたり、車を
見たり、ハチクロカフェでパイシュー(美味しい!)を食べたり、和風居酒屋?
でご飯したり…。

お台場の夜景はやっぱり綺麗でした。
本当に一日中遊び倒した感じで、凄く楽しかった〜♪
また次回の開催を楽しみにしよう…。
(次回はチョコミント回避できなくなるかも…)


金曜日(11/4)
き、筋肉痛が……orz
特に右腕と左足……ケガをした人のような歩き方になりました。
日頃、ああいう運動はしないからなぁ…(^_^;)

今日はお休みしている人が多かったのか、フロアが静かで電話も少なかった
ような気がしました。
またもや22時オーバーでしたが、結局仕事は終わらず…。
忙しいというのに、偉い方との懇親会用の資料(事業部の改善提案(-_-;))
を提出しなければならず、これに意外と時間を食われてしまいました…。


週末は両親が誕生日祝いに「特上すき焼き」を用意してくれるというので、
実家に帰りま〜す♪
先日のVシュラン(だっけ?V6が出てる番組)ですき焼き対決をやっている
のを見て、すき焼きが食べたくなったところだったので、タイムリーでした。
実家で食べるのは何年ぶり?というくらい久しぶりです。
もしかしたら親もあれを見ていたのかしら…?(笑)
ああ、楽しみだわ〜〜


そして、来週もまた予定てんこ盛り。
仕事だけではなく、研修や会議や偉い人との懇親会(意見交換会?)
まであり……かなり盛りだくさんな内容です。

金曜日にはついに一人で本社の会議に出席?になりそうですが、締め切り
(10月末)過ぎても割り当て分の仕事が終わってないのでピンチです…。
(まだどこも終わってないみたいだけど……大丈夫かな…)

よーし、すき焼きでパワー充填して頑張るぞー!
最近は平日にPCを立ち上げない日が多く、立ち上げても短時間しか見て
いられないので、次の日記はまた週末になるかもしれません…。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home