袋小路の穴...midori

 

 

あづい… - 2005年06月26日(日)

この週末はやたらと暑い日が続きましたね。
昨日は相方Aさんと遊びに行ってきました。
午後3時くらいから家を出る辺りがダメダメです…。

有楽町で合流し、まずは交通会館へ。
Aさんより先に着いたので音楽雑誌を立ち読みしました。

uvの裏表紙に久々のJスレ(?)心が疼いてしまいました。
個人的にはもうちょっとムチムチしている方がいいんですが、レコーディングで
痩せっぽちにならなかったようなのでほっとしました。

Jたん、可愛いーーーー!!(萌)

うっかり買ってしまいそうでした…。
さすがに有楽町くんだりから、あんな大きな雑誌を持ち帰る気力は無くて
断念しましたが…。
明日辺り、地元でみかけたら危ないかも…。

Aさんと合流して、ひとしきり音楽雑誌で盛り上がった後、交通会館の中に
ある北海道のアンテナショップでお買い物。

*****
あ、ホントに「リラックマ」って聞こえる…。
(只今、偽のアルバムをBGMにしていますが、噂通り某曲のサビが確かに
上記のように聞こえるような…(;^_^A)
*****

アンテナショップでは、またしても焼きそば弁当を買ってしまった…。
断然、塩味がお勧めです♪

今日は暑かったので、ソフトクリームも食べてしまいました。
夕張メロンもちょっと惹かれたけど、プレーンなミルク味です。

これは美味い♪

更に外で北海道直送の農産物やアルコール類の販売をやっていたので
見に行くと、アルコールは試飲販売をしてました。

「はこだてわいん」という会社名もグッドですが(笑)、試飲してみると、これが
思った以上に美味しい!!
あっという間に「うめワイン」と「雪いちごワイン」をお買いあげ…。
いちごは「甘口」と書いてありましたが、すっきりした甘さで甘いお酒は
苦手な私でも全然OK!

一度凍結させてから発酵させているからですよ…と説明してくれましたが、
アルコールが余り飲めない人にもお勧めしたい飲みやすさでした♪

Aさんには「このいちごワインを飲みながら、杉誕頑張って!」と言われて
しまいましたが…(笑)

Aさんは「しばれワイン」などという危険な名前(?)ワインもお買いあげ!
(いや、凍結ぶどうを使ったワインということですが「しばれ」って…(爆))
私はうめといちごの2本、Aさんはそれにしばれワインを合わせて計3本…。

二人して暑い中を重いワインを抱えて東京駅まで歩くハメに…(^_^;)

有楽町から東京駅までは、歩いても大した距離はないので、日が傾き始める
頃にてくてくと歩きました。
丸ビルのあるようなオシャレな方面ではなく、オフィスビル街の殺風景な
光景が広がる方を歩いたので、人も少なくて快適でした。
やはりこちら側は土日は閑散としていますね〜

東京駅の真正面、八重洲口の方にある「とりかく」というお店が目的地。
タイムリーなことに外で店員さんがクーポン券を配っていたので、それを
貰ってお店の中へ…。

ここの渋谷店には何度か行ったことがあるのですが、こちらは初めてです。

飲み物が1杯無料になるクーポンを出して、生ビールで乾杯!
このために暑い中出てきたようなものですね。
やはり暑い日のビールは格別です(笑)

お目当てのレバーペーストや手羽先唐揚げなどをしこたま食べ、ビールを
飲んだ後はサワー2杯に焼酎(ダブルが500円と安かった…)3杯くらい
飲み倒しましたが、酔いの周りがいつもより遅い…。
どうやら、ソフトクリームを食べたのが良かったみたいです。
牛乳を飲むと胃壁の保護になるといいますが、ソフトクリームも同じ役割を
果たしてくれたのね…。

それでも、かなりアルコール量を飲んでいたからか、自宅に帰って、ちょっと
横になったら、そのまま爆睡…。
夜中の3時くらいに起き出しましたが、当然ながら聞きたかったラジオは
終わってるし…(苦笑)
ああ、プレデターズのラジオ…(悔)

やはり酒に弱くなったなぁと思いつつ、化粧を落として、もう一度寝ました…。


たくさん寝たというのに10時過ぎまで寝倒した日曜日。
起きてからまずシーツの洗濯に取りかかりました。
晴れた休日なんて滅多にないから、今日こそ洗ってしまわなければ…。

シーツを洗っている間に布団を干して、朝ご飯を作り(簡単な物ですが)、
食後しばらくまったりTVを見た後、布団を取り込んでシーツを干して、
トイレなどの掃除…。

夕方からは急に思い立って、B’zの出たTV番組の編集とDVD焼きに
勤しみました。
早く編集して落としておかないと、次のシングルが出たら、またあちこちの
歌番組に出てしまう〜(切実)

次のはドラマとタイアップしていて、結構売る気っぽいからなぁ…。
きっとTVにもたくさん出るだろうな〜

しかし、久しぶりにHDDレコーダーの中身を整理したら、まだ見ていない
映画が2本も…。
こういうのはいっそDVDに焼いてしまって、HDDからは消去しておいた方が
いいのだろうか…。

あー、GのDVDも買ってあるのに結局見ないまま終わってしまった…。
映像の編集作業って意外と時間がかかりますよねぇ…。

途中で鉄腕ダッシュは外せないからと見てしまったりもしてましたが…(笑)


暑い日に一日家にいると、結局クーラーかけっぱなしとかになってしまうので、
飲食代は浮いても、その分電気代はかかりそうですね〜

でも、この家は幹線道路に近くて、窓を開けていられる環境じゃないから、
こればかりは仕方ないかな…。
いつも設定温度29度か28度だから、恐ろしい電気代を請求されたことは
まだありません(^_^;)
辛うじてエコロジー?


-

SWとトンソク - 2005年06月24日(金)

今日は給料日でありました。
ボーナスもまだ口座に入れたままだから、普通預金なのにかなりの額が…。

早くイーバンクのサービスが使えるようにならないかなぁ。
もの凄い申し込みがあって手続きが混んでいるみたいで、思った以上に時間
がかかっております。
ボーナスまでにはどうにかなるかと思ったのに…。

とりあえず、イーバンクの口座は開設しましたが、郵便局からやりとりできる
ようにするために、もう1ステップあるなんて…。
一緒に手続きさせてくれよ〜

口座を開いてから申し込みしないとダメだったのでした…。
申し込み用紙に届け出印を押して昨日返送しましたが、この手続きが終わる
までに、更に2週間以上かかるようです…。

<登録までの流れ>
ネットで口座開設の申し込み→郵送で用紙が届く→免許証のコピーを
貼って返送→口座開設→郵便局口座の登録申請→郵送で用紙が届く→
届け出印を押して返送→????

という手順ですからね〜
時間がかかるのも無理はないんですが…。

郵便局の口座登録すれば振込手数料が無料になるとはいえ、面倒だなぁ…。
それでも、大金(?)を持ち歩いてイーバンクの口座へ振込に行くよりは、
手続きが済むまで待つ方が良いけどね…。


今日は帰りがけにスーパーでトンソク(豚足)を買ってきてしまいました。
ある日突然食べたくなる不思議な食材でございます。
(一人暮らしを初めてからだと、これで3回目だ…)

トンソクだのホルモンだのが好きになったのは、間違いなく父の影響でしょう。
子供の頃から、我が家行きつけのかなり本格的な美味しい焼き肉店へ行った
時には、トンソクやセンマイ、ユッケやホルモンを食べまくってました。
(子供なのに……カルビなんかよりこっちだったなぁ…)

その当時だとホルモンを生で出す店は少なかったんですけど、そこは生の肉
を出していました。
そこのタレはぴりっとして絶品だったし、キムチなども本格的で美味しいしで
言うことなかったです…。

有名なお店だったのか、ジャイアンツの選手のサインがずらっと並んでいて
日曜の夜はお客が外で並んで待っているような店だったんですよね…。
もう代替わりして、あの味では無くなっているでしょうが…。


トンソクだけじゃ足りないので、しいたけと赤ピーマンを入れた卵焼きを作り、
それとトンソクをツマミに芋焼酎ロックを一人飲み…。

ぷちっとTVをつけたら、丁度「スターウォーズ エピソード1」をやってたので、
そのまま見てしまいました。
勿論、映画館で見ているのですが、何気なく見ていたらどんどん引き込まれ…。
じっくり見たら、やっぱり面白いじゃないかーーー(><)

どうしてもエピソード4〜6の方がインパクトが強いので、心の中で比べて
しまうのですが、エピソード1・2もやはりそこらのSF物よりは面白いよ…。

子供のアナキンは可愛いよ…。
あの子がああなって、ああなるとは……信じられん…。
オビ・ワンも若いよなぁ…。

でも、やっぱり一番R2−D2が可愛い〜(><)
うちにも一つ欲しい…。

しかし、CMが多かったなぁ…。
内容もかなりカットされてないですか?
やはり、DVD買わないとノーカットというわけには行かないかな…orz

次のエピソード2は杉様誕生日(7/8)に放映するようなので、こちらも
楽しみです♪
エピソード3公開前に予習はバッチリですね(笑)
(まぁ、宣伝の一環なのは分かり切っていますが…)

来年辺りにエピソード1〜6まで全部入りのBOXセットが出たら、大人買い
してしまいたくなりそうだわ…。



-

沈没モード… - 2005年06月22日(水)

またしても寝坊してしまいました。
最近まともに起きられない…。

原因の一つは目覚ましにしている電波時計がおかしいこと…。
電池がないからか、電波が取得できないせいか、針がぐるぐる回ってました。
(真夜中にぐるぐるぐる…)

PHSのアラームは毎朝無意識に止めてしまうらしく、起きたら寝坊という日々
が続いています。
梅雨時だからってダメダメじゃん…。

朝、ボケーッとヨーグルトを食べていたら、TVにはアレが…。
グレ○×エグザイ○のコラボ曲のPVですよ…。

…うきゃーーーーっ!おかしい!おかしいよ〜(><)

何がおかしいって、リズム感の違いが!(爆)

Gさん達のリズム感覚の無さは分かっていたけど、ダンサーの皆さんが
周りで踊っていると一層顕著に…。

特にギター陣のお二人……。
そのマイペースぶりが素敵すぎます…。
明らかにダンサーの方とは合ってませんよね…。
ジロウさんとテルさんも微妙ですが、ギター陣よりはマシかも…orz

妙にテカテカした衣装も今時夏向きとは思えないですね…。
(控えめな表現?)

雰囲気としてはストリッパーっぽいお姉さんが出るところなんて、偽のPVに
近いものがあったり…。
でも、偽の方が断然カッコイイ出来だと思います♪
(フルで見たことないけど…)

朝からかなりの萎えっぷりでした。
今日はその萎えっぷりが一日継続した感じです。

今日もプレデターズのチケ取りがありましたが、昨日流した解析計算は
エラーになってるし、サーバの調子が悪いしで、ずるずると帰れない状態に
なりまして、結局、残業してしまった…。

AさんにGのDVD発売日じゃない?と社メール(笑)で指摘を受けたので、
新☆堂に寄って引き取ってきました。
そして、うっかり、グ○イ×エ○ザイルのマキシ(初回盤30万枚)の予約票を
書いてきてしまいました。
あの「合ってなさ」を見るにはコレしかないですし…。
メイキングはちょっと見てみたいし…。(<言い訳?)

しかし、初回盤の予約票がまだ大量にあったなぁ…。
これだけ話題作りをしたのはいいが、売れなかったら……げふげふ。
ラルクやサザンと同じ発売日というのも痛いですね(苦笑)

そして、20時頃に帰宅してチケ取りしてみましたが、当然撃沈…(T_T)

やはりGサイトに出た電話番号より、ピロウズやストレイテナーの番号の方が
掛かりやすかったですね。

20時半頃、ストレイテナーの番号でかかったので、ちょっと期待しながら
大人しくナビダイヤルを聞いていました。
延々とお知らせメッセージが流れた後で、さてここから予約受付開始と
いうところになったのですが…。
規定枚数は終了しました。
プープープー(電話が切れた音)


……温厚な私も一瞬切れそうになりました。

3分近くもメッセージを聞かせておいて、それはないだろう!!
完売なら最初からそう言わんか〜!!!

すっかり力が抜けてしまいました。

ヤフ○クを見てみたら、素晴らしい出品状況。
完全にカモにされているよ〜

どうせフリーにするなら抽選にすればいいのにねぇ…。
その方がまだ行きたい人にチケットが渡ったはずですよ(苦笑)

システム利用料300円くらい取られたって誰も文句はいわないって…。


コンフェデ杯は見ないで寝よう…。
まぁ、これから寝たら、実質的に見られないけど…。
これ以上に追い打ちをかけられたら、めげそうだわ…。

主任は意気揚々と定時で帰っていったけど、ホントに9時に寝て、3時に
起きて、生中継を見るつもりなのかしら…?
(かなりのサッカー好きなのでやりかねないが…)


しかし、偽?のツアータイトルが「?」って本当ですかー!!
「?」って何て読むんだろう…?
「はてなマーク」「クエスチョンマーク」どっちだろ?

まさか、ライブ当日になって、いきなり「これがLA○T TOURです」なんて
言いだしたりしないよなぁ…。

ああ、思考も沈没している…。
こういう時はさっさと寝よう…(><)


-

蒸し蒸し蒸し - 2005年06月21日(火)

今日は夏至だったのかしら…。
外は大変暑かったようですが、社内は快適温度でした。

クールビズ万歳という感じで、本当に快適温度です。
男性陣は暑そうにうちわでパタパタしていますが、このくらいが丁度いいんです。

空調設定温度は高めなのに、まだバッチリスーツにネクタイという人もいるのが
どうかな〜と思いますが…。
暑いのに強くて、余り汗をかかない体質とかいうのならまだ分かりますが、
汗だくで汗の臭いをぷんぷんさせながら、スーツにネクタイって暑苦しく
見えるし、清潔感もゼロで最悪だと思うんですが…。

人間の臭いの遺伝子は数種類しかないらしく、どこかの研究結果で女性が
好ましく感じる男性の臭いは、父親と同じ「臭い遺伝子」を持つ男性だと
いうのを見ましたが、それって凄くよく分かります。
同じ汗くさい男性でも、汗の臭いが平気な人とダメな人ってキッパリと別れ
ますよね。

夏場の満員電車で近くに嫌いな臭いの男性がいると、勘弁してくれ〜と
思います。
あ、でも、女性でもダメな臭いの人もいるかも…。

ただ、それなりに臭い対策をすれば気にならなくなると思うんですがねぇ。
汗だくになっているような男性ほど臭い対策もしてないような気がする…。


今日は朝から仕事でバタバタしていました。
我ながら今日はよく働いたわ。
でも、今日の仕事はバラエティに富んでいて、結構面白かったです。

頑張って働いて、何とか今日は終わったぞーと思った時には、既に20時半
になっていました。

郵便局の振込は21時までなので、明日に延期です。

……明日は雨みたいだけど…(T_T)


昨日、エ○ザイルがパーソナリティをしているラジオの最後だけ聞いて、
ようやく解禁になった例のコラボ曲をフルで聞きました。

や、やっぱり……全然来ない…。

一体、アレは誰のために作った曲なんでしょう…。
コラボといっても、思ったほどのインパクトもないし…。
休止中の話題作りのため…?

新☆堂の予約票は出さないままで終わりそうです…。

Gの秋ツアーもキャンセルされたみたいだし、このままGから遠ざかっていく
のかな…。
予約票を出してあるDVDは買うと思いますが…。

秋〜冬は偽が全国ツアーしてくれないかなぁ。
あんなアルバム出しておいて、東名阪だけなんて少なすぎるよ…(T_T)

あ、プレデターズが秋ツアーするのなら、一公演は行きたいな〜(笑)

さて、寝なければ…。

明日深夜というより明後日明け方にあるコンフェデ杯のブラジル戦…。
中途半端な時間なだけに見るかどうか迷う…。


-

微妙なボーナス日 - 2005年06月20日(月)

今日はボーナス日。
しかし、昨夜は深夜1時過ぎの地震で寝る気をくじかれ、寝付けないなら…と
コンフェデレーションカップを見始めたらハラハラする展開で途中で止められず、
就寝3時過ぎ…。
(いや、それでも勝ったからいいんです。勝ったから!(笑))

いくらなんでも遅くなったな〜と思ったのに、それでもなかなか寝付けず…。
朝は寝坊までは行かなかったまでも、ボーっとしていて支度はトロくなり、
占いでは「蠍座は最下位」とどうにもぱっとしない一日の始まりでした。

会社に行ったら、課長は先週はバカンスでいなかったのに、今日・明日は
出張でいないって…。
土曜日に出社したらしく、メールだけがガンガン入っていた(苦笑)
主任は理由は不明だが会社に出てこない…。
(うーむ、大丈夫なんだろうか…。明日は来てくれるかな…)

ボーナスは案の定下がっていました…。
まぁ、うちの事業部、業績最下位だからなぁ…。
業績評価分を考えるとこれくらいの低下で済んで良かったといえるのか…。
上の方はガックリと落ち込んだらしいけど、こちらは元々余り貰ってないから
ショックは少ないかも…。

しかし、元々少ない給料の2ヶ月分にも満たないよ…。
それなのに、何であんなに税金だの厚生年金だの健保だので天引きされて
いるんだよーーーー!!(サラリーウーマンの叫び)

ちょっと(いや、かなり)やる気低下…。
でも、頼まれた仕事があったので、ぼちぼちと頑張りました。

まだ明るい内に会社を出て、帰りがけにビッグカ○ラに寄ってみたものの
シリコンオーディオプレイヤーは売れまくりで店頭に商品が余り無い…。
(「取り寄せ」シールが貼ってある商品ばかりで買う気が削がれる…)

7月頭に出る予定なのが気になっているので、それを見てからにしても
遅くないかなぁ…。
本当はメモリタイプでFMとボイスレコーダーがついているのにしようと思って
いたのですが、HDDタイプにも同じ機能がついてるのがあるじゃん…。
それなら、容量が入った方がいいかもなーと悩み出してます。

…もう偽?はMDに落として聞いているしな…。
MDはあるわけだから、別に急いで買う必要もないし…。
…といってる内に買わない(買えない)ということになりかねない…。

他にも調子がイマイチな掃除機のコーナーをふらふら見たり、同じビル内の
本屋へ行って、音楽雑誌(プレデターズの記事など)を読んでいる内に
お腹が良い具合に減ってきたので、久々に外食することにしました。

ボーナス日くらいプチ贅沢してもいいよね〜♪
…といいつつ、20日はパスタ20%オフなんて文句につられてパスタ屋に
入ってる時点でショボいけど…。
値引き分でグラスのビールを頼んだのがプチ贅沢かしら…(;^_^A
(飲み物も20%オフでしたが(爆))

更にビルに入る時に配っていたクーポン券に「シフォンケーキサービス」の
クーポンが入っていたので、タダでチョコシフォンまで食べられた。
(これはプチラッキー♪)

食事の後、帰りがけに無くなりかけてるシャンプーとコンディショナーを買い、
今朝飲み切ってしまった野菜ジュース(無塩)を2本買い、掃除用の重曹を
買い、他にもちょこちょこ買い物をしてから帰ってきました。

蠍座の運勢が最悪なので、チケット振込は明日にすることに決定…。
そんなに占いを信じている訳ではないけど、出来れば偽?ライブについては
良い番号が欲しいので、もう少し運がマシな日に申し込みたい…(苦笑)

空きっ腹にビールを飲み、その後、買い物をしすぎたから郵便局まで歩く気力
が失せたわけではないです。(多分)

あー、本当は「mint」とかいう雑誌が見たかったんだけどなぁ…。
ギターマガジンも見たかったのに、軒並み無いという使えない本屋だった…。
音楽雑誌系は種類が充実しているところと、全然ダメなところの差が激しい
ですよね…。

週末から今日にかけて、チケット到着の連絡が2件ありました。
どちらも人に取って貰ったチケなので、有り難いことでございます。
特にB'zなんて……本当によくぞ当選してくれました(泣)

しかし、7/7のB'zの席はやはりイマイチで、3階席17列と後方だったけど、
通路際なのでまぁまぁかな…。
(e+で取ったからアテにしてなかったので、全くショックはない(笑))

7/2のビヨンは南側2階のK列らしい…。
座席表チェックしたら、ステージ真正面ですねぇ…。
ここなら双眼鏡を持参しようっと(笑)
どうせ、そんなに動かないだろうし…(予想)


しかし、杉ちゃんのブログ見てたら、SWが早く見たくなってきた…。
興奮状態継続中のまま書いたせいか、滅茶苦茶テンション高いですね〜

評判が良いだけに、私も早く見たいですよ。
前2作はイマイチだったからなぁ…。
誰か一緒に行ってくれる人を探すか、さっさと一人で見てしまうかは悩む
ところです…。

出来れば、迫力のある大きいスクリーンで見たいしなぁ…。
近場にある映画館は余りにショボすぎて、行く気にもなれません…。
だからといって、有楽町まで見に行くのも面倒くさいし、座席予約が出来ない
ところで並ぶのも勘弁して欲しいです…。

ああ、こういう時にカワ○キに帰りたいと強く思う…(><)
夏休みに実家に帰った時に母と見るのが一番現実的かしら…。


さて、明日はもう少し冴えた一日になりますように…。


-

やっと週末 - 2005年06月18日(土)

何となく今週は長かった…。(一日休んだくせに…)

会社帰りに偽?の販促用「傘」をゲットしてきました。
19時過ぎていたので、もう無いかな〜と思いながら新☆堂店内をうろうろ…。
分かりやすいところに置いてある様子はなし…。

新譜の棚を見に行ったら、偽のアルバムのところにポップが置かれていて、
「発売日(6/17)に「傘」を無料配布します」
ということが書かれていたため、これが飾ってあるということはまだ残りが
あるのかな〜とカウンターへ…。

ついでにボーナスが出たら買おうと思っていた、B'zの「ARIGATO」を持って
行きました。
もうすぐ幕張ライブ(7/7)なので、予習用です♪

しかし、このマキシっていつ出たんだっけ…(爆)
私が激貧だった頃に出たのだけは確かです(苦笑)

さっきまでガラガラだったカウンターは長蛇の列…。
タイミングが悪いな、自分…。
今日はツイてないからダメなんじゃないかという、一抹の不安が過ぎります…。

昨日の店員2さんの姿も見えましたが、今日は男性の店員さんがお相手に
なりました。
B'zのマキシを差し出して、ポイントカードを出してから、おもむろに…

私「あの、フェイクの傘配布って終わってしまいましたか?」

その時、店員さんの背後の段ボール箱の中に黒っぽいビニール傘が4〜5本
入っているのを発見!

店員「はい、ありますよ。お持ちになりますか?」
私「はい、お願いします。昨日アルバムを買ったんですが、傘の配布は
 今日足を運んでくれと言われたので…。」

見るからに100円ショップ品っぽい黒いビニール傘でしたが、タダで貰えたの
ですから、文句はありません(笑)

案の定、黒いビニールに虫マークがでーんと…。
新品らしく、やたらと粉っぽいのもご愛敬ですかね(;^_^A

新☆堂からの帰路、久しぶりに20時には閉店してしまう激安スーパーが
開いていたので、ついふらふらと中に吸い込まれてしまいました。
相変わらず、特価品は本当に安い…。
(その代わり、質はイマイチな物もあり…)

今週末はのんびり出来るので、引きこもるために食料を購入しました。

19時半くらいに家に着いてからは、スーパーで買ったビールと安売り品の
ちくわ&ミニトマト&マツキヨの激安品だったブラックペッパー味のカールを
お供に電話攻撃開始です。

今日はジロウくんの新バンド「プレデターズ」の無料ライブチケットの発売日
だったのでした。
(無料の場合は発売ではないか…、無料配布日??)

最近のプレイガイド(ローソン)の電話はPHSもダメ、公衆電話もダメで、家に
帰るしか電話をかける方法が無いのが辛いところです。
(会社は通話記録を取られているので、0570なんて業務に関係ないと
バレバレな番号にかけたら、恐ろしいことになりそうです…)

…Mステを見つつ、ビールを飲みつつ、呑気な状態で電話をかけていましたが、
こんな不真面目なヤツに運が回ってくるわけもありません。
何回かけても繋がらず、その内Aさんから「完売だって〜」というメールが
回ってきたので、その時点でアウト…。

NTTのお姉さんの声しか聞けなかった…。
一度くらい話し中になってもいいじゃないか…。
きっと激戦だったんだろうな〜

さて、後でヤフオ○でいくらになっているか見に行ってみなきゃ…。
(<悪趣味だな…)

その後、ミュージカルバトンを書いたり、ブログのデザインを変更してみたり、
ネットを巡回したりしている内に、うっかり「メントレ」を見逃してしまった…。


さーて、明日と明後日はのんびりするぞー。
部屋の片づけや掃除もしないとならないけど、アレのピークも過ぎたので
ちょっとやる気になってきました。

月一のブルーな週間は、ピークを過ぎると精神的にも上向きになるのは
やはりホルモンのせいなんでしょうかね…。
自分の身体のことながら、どうにも不思議な感じです。


-

Musical Baton - 2005年06月17日(金)

相方Aさんからバトンが回ってきたので答えてみます。
元々は海外のブログが発端みたいですね。

Q1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A1.3.09MB
   普段コンポでCDを聞くので全然入ってない…)

Q2.Song playing right now (今聞いている曲)

A2.HAD A GUN (F@KE?/MADE WITH AIRの6曲目)
   昨日買ったばかりなので、ヘビーローテ中

Q3.The last CD I bought (最後に買った CD)

A3.B'z/ARIGATO
   もうすぐライブなので予習用(今日ようやく購入…)

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

A4.各アーティスト一曲縛りにしてみます(笑)
 1.LOVELESS (LUNA SE@)
  これがルナにどっぷりハマるキッカケになった曲だから…

 2.Pure Soul (GL@Y)
  人生初の歌詞に泣かされた曲(初聞きの頃、人生の岐路だった…)

 3.Wonderful Opportunity (B'z)
  落ち込んだ時、この曲に何度助けられたことか…

 4.Across the Night (J)
  この曲が来ると、今日は思い入れが違うんだな…と思う(笑)

 5.Get Wild (TMネットワーク)
  音楽に目覚める前に一番好きだった曲

Q5.Five people to whom I'm passing the baton
   (バトンを渡す 5 名)

A5.知り合いでバトンを渡せそうな方が少ないので、ブログを開設されている
  2名の方に送ってみます。
  回答拒否も可能らしいので、宜しくお願いします!

※ブログからトラックバックしているので、ブログページを見て下さいね。
 (右のHomeからブログにリンクしています)



-

にやにや - 2005年06月16日(木)

今日はにやにや笑いを浮かべたヘンな人になりつつ帰ってきました。

昨日寝倒したので体調は多少浮上していましたが、月一のブルーな時期なので
仕事中はどんより…。
下腹部は重いわ、イブを飲んだから眠いわ、貧血気味でだるいわ…と三重苦
状態です。

ああ、世の働く女性ってばみんな偉いよ……と讃えてみる。(自画自賛?)
この不快感は男には逆立ちしたってわからないだろうな…。
同じように男にしかわからないこともあるだろうけど…。

残業する気もなかったのに、原低大魔神(私の中でのあだ名。原価低減の
申し子みたいな人だから)に捕まり、色々話していたら遅くなってしまった。
また仕事が増えるのう…。

20時オーバーしていたし、小雨の中を駅まで歩く気力もないので、バスに
乗って帰ってきました。

ぎりぎりで新☆堂に飛び込んで、偽のアルバムゲット♪
最近、新☆堂が21時閉店になってしまったので、今日は買えないかと焦った…。

予約票を出して、アルバムを出して貰い、ついでにアルバム宣伝品の
「傘」配布について聞いてみたところ…。

やはり、フリーで配布するのでアルバムを買ったからつけてくれるものでは
ないらしい…。
更に明日の何時に入荷して、何時から配布になるかも分からないそうな…。

前日でも分からないってどうしてだろう…。
まさか、徳間(レコード会社)から人がやってきて、傘を配布して行くって
いうんじゃないよな…。

仕方ないので傘は諦めて、ついでに7月に出る「J」のマキシシングルの予約
をしていくことに…。

私「あのー、7月6日に出るJのマキシを予約したいんですが…」
店員1「あ、少々お待ち下さい」

カウンターから走って消えた店員1(女性)が持ってきたのは…

グレ○×エグザ○ルの予約票だった…。

どーいう聞き間違えをしたら、それが出てくるんだろう…(笑)

こっちもまだ予約していない(買うか決めていない)ので、渡された予約票を
手にしばし考えてしまいました。

私「あの……7月6日に発売する『ジェイ』のマキシなんですが…」
店員2「あ、失礼しました!只今調べて参ります」

私が店員2(女性)さんの手元を見ると「J」と書いてある。
「J」で調べるととんでもないことになるのは、Jスレなら誰でも知っている
だろう…。
(検索結果が山ほど出過ぎて大抵目当ての物は見つからないのだった…)

私「あのー、Jで調べるとたくさん出て来ちゃって大変だと思いますよ。
タイトルが『Get Ready』なので、それで調べた方が…」

店員2「えーと…『Get Lady』ですね?」

店員2さんの手元のメモを見て、吹き出しそうになった…。

私「いえ……、準備するとか…そっちの意味の『Ready』です」
店員2「あー、失礼しました。では、調べてきますので、少々お待ち下さい」

店員2さんがメモに書いた綴りは『Rady』だった…。
「綴りが違ってます」と言ってあげる気力はなかったとです…。

しかし、Jの曲タイトルで『Get Lady』って……あり得ないよ(爆笑)

Jがそういうタイトルの曲を書いたら、どんな曲になるのかな〜と想像しつつ
帰ってきたら、にやにや笑いのヘンな人に成り下がってました。

だって、Jだったら『Get Dandy』じゃなきゃ……げふげふ。

新☆堂の素直で可愛らしい店員2さん、楽しい笑いをありがとう。
にやにやしつつ帰宅してみたら、タイムリーにJの会報が届いてました。

あー、やっぱりJの上半身裸はいいな〜
一時期に比べたら、肉が落ちたとはいえ、相変わらず美味しそうです♪

砂浜でマキシのアー写を撮影している時に、誰に頼まれたわけでもなく
「じゃあ、脱ぎますか!(マキシ)発売は夏だもんね」
と気合たっぷりに(まだ寒い時期の朝なのに…)Tシャツを脱いで笑顔全開な
Jたんを想像するだけで萌えMAX…(爆)

しかも、脱いだ写真のお腹が出ていて、むちむちしているように見えるので
更に萌えが…。

……はっ、私の変態度もMAXじゃん!!(><)

私のことを杉スレと誤解している皆さん!!
ご覧の通り(?)私はJスレですので…。

杉ちゃんに対してはこんな風に萌えませ……げふげふ。


夏のルナフィルムのお知らせも届きました。
いまだにスレイブ(月海のFC)会員継続している私…。
年会費をドブに捨てているんじゃないかと思うこともありつつも、毎年冬の
ボーナスで懐が豊かな時期に更新が来るのでつい…。

おおーーーっ、今回の演目はこれ!?
こんな昔のライブが見れるんですか〜♪
二度と無いかもしれないから、二回申し込んじゃおうかな〜(笑)

はーー、まだ、にやにやが止まらない…(;^_^A


-

ダブルパンチでダウン - 2005年06月15日(水)

◆土曜日◆

キャラメルの新作は思った通りの秀作でした。
親子物は弱いんですよ。
最後の方でボロ泣きでした。

ハーフタイムシアターということで、いつもの半分1時間の上演時間。
14時からの回を見たら、やたらと時間が余ること…。
歌舞伎町の某イタリアンレストランに友達と入りました。
美味しいパスタとドルチェに舌鼓。

延々喋っていたのですが、やたらめったら冷房が寒い!
冷風直撃で「風邪引かないかなぁ」と心配してしまいました。

……その通りになったけど。

いつもより早い時間に解散になったので、駅前のヨドバシカメラに寄りました。

すると、前夜「価格コム」などを見て狙っていた「布団乾燥機」が!!
店頭の目立つコーナーに出ていて、どうやら特価品になっている模様。

即購入決定。
しかも、ヨドバシのポイントが7千円以上も残っていた…。
店頭で払ったのは2600円…。

ちょっと重かったけど、そのまま持ち帰って早速使ってみました。
熱風が出てくるので、部屋の中がサウナ状態に…。
仕方なくクーラーもかけました…(^_^;)

でも、ぺったんこだった布団はふっくらしたし、ダニらしき身体の痒みも
消えたので、良かった良かった。

どうやら、衣類乾燥やブーツの乾燥にも使えるようです。
そんなに大きくないので、狭い部屋でも設置場所は何とかなりそう…。


◆日曜日◆

朝9時半に起きて、Gの試写会を見にZepp東京へ向かいました。
Zeppは結構久しぶりだなぁ。

蒸し暑い日ではありましたが、雨が降らなかったので良かったわ〜

私の当たったハガキは土曜にご一緒したYさんにあげたので、私はAさんの
132×番で入ることになりました。

当日行ってみたら、この番号は1回目の32×番ということが分かりました。
何と全席指定で席が用意されていたんです。
なので、一回に500枚くらいしか当たりはなかったようです。
(1日に3回上映があった)

うーむ、よく二人とも当たったなぁ。
私のハガキもYさんがテルファンのお知り合いを誘って無駄なく使って
くれた模様。
47×番だったので最後の方だったのですが、400番台は2階に案内された
とかで、かえって良く見えたらしい(笑)

私は上手の前から10列目くらいで見ました。
下手側が入り口だと上手側は意外と空いてるんですよね〜

試写会ということでダイジェスト版だったのですが、編集が酷すぎ…。
最初の「白い道」(曲名)はフルだったのですが、次の「フリーズ〜」は途中で
ぶった切り!

今時、素人でもあんな編集しないぞ…という切り方でした。
新人にやらせたんだろうか…。

フルで流れた「ずっと二人で…」で爆睡してしまったのを、隣のAさんに
見られてしまった…。
いや〜、ああいう曲はどうもね…。

アンコールのセンターステージで起こったヒサの「弦が切れた!」事件や
彼の可愛い笑顔シーンが満載で、ヒサ萌えしてしまいました。
リーダーファンだということを忘れるくらい可愛かった…。

一応予約したものの、買うか迷っていたDVDは買いということで…。
まぁ、ボーナス出てすぐだから、一番買いやすい時期ですしね(笑)
(うちのボーナスは6月20日に出るもので…)

それよりも、試写会の後にジロウ君の新バンド「プレデターズ」のPVが
流れたのですが、完全に持って行かれましたよ…。
Gより断然好み!!!
スタンディングのハコで暴れたくなるような曲でした♪

3つの山レコード(英語)というレーベル名は安直ですが…(笑)
山中/ナカヤマ/×ヤマ(ジロウさんの本名)

フリーライブにうっかり当たったら行きたいな〜
横鰤行ったことないし、一応チャレンジしてみるか…。

J富山〜新潟と遠征でハシゴした次の日なのが気になるけど…。


試写会の後は有楽町の某チェーン焼肉店で打ち上げしました。
ここは豚ホルモンのメニューが充実していて良いんですよね〜

池袋店にしか行ったことがなかったのですが、有楽町店も分かりやすい
場所にあることが分かったし、今度からはこちらが主かな(笑)

あ、打ち上げ前に交通会館内をうろうろしました。
CNプレイガイドがここにあるというのは初めて知ったわ…。
ちらコーナーに「キョードー東京」の冊子があって、表紙がビヨンだったので
つい貰ってきてしまった…。

次に北海道のアンテナショップに行きまして、北海道出身のAさんに色々と
指南して頂くことに…。

お勧めの「焼きそば弁当」のソース味&塩味とロイズの板チョコ(ビター)を
購入して参りました。
かなり並んでいたソフトクリームは次回のお楽しみにします。

打ち上げは17時から開始だったはずなのに、終わったのは23時近くに
なっていました。
安いからと芋焼酎を飲み過ぎたわ…。


◆月曜日◆

昨日、飲み過ぎたらしく、朝から身体が重い…。
最近、お酒が抜けるのが遅いのは年のせいか…。

出勤途中のコンビニで飲んだ後に効く某ドリンクとアクエリアスを買って
しまいました。
いかにも二日酔いってバレバレですな…。

会社に行ってメールを受信したら、今週一週間リフレッシュ休暇を取る予定
の課長からメールが…。
サイパンで遊んでくるらしいですが、添付の画像ファイルが笑えました。
(自分の写真に自作メッセージ付き(笑))

これを上司にも送っている大胆さがいいな〜
こういうお遊びをするところは入社当時と余り変わってないのかも…。
(今の課長は入社当時から知っている先輩なのでした(笑))


そういえば、今日7月のSHAGチケット発売があったのですが…。
10時とはいわないですが、10時半くらいにトイレに立った時にすかさず
公衆電話に走ってみました。

……公衆電話からはチケットが取れなくなってる!!

ぴあ会員なら公衆電話からもOKらしいですが、会員以外は発信者番号通知
出来る電話じゃないと取れないようになっているみたいです。
一般で取る場合は身元が分かる家電話か携帯じゃないとダメということか…。

0570はPHSからかからないのにーー!!(><)

最近は色々締め付けが厳しくなっているんですねぇ…。
まぁ、素人がヤフ○クでチケットを高値で売っているのはどうかと思うので
厳しくなるのは仕方ないかもしれないけど…。

仕方なく、残業した帰りに(21時ちょい前)ファミマで取りましたが、その時点で
83番だった…。

やはり今回は平日だから来る人が少ないのかな…(^_^;)
前回はぎゅーぎゅーで大変だったので、人が少ないくらいで丁度良いけど…。


◆火曜日◆

本当は23時から開演のイベントライブ(渋谷某所)に行こうと思って、翌日
休みを取っていたのですが、先週から週末にかけて無茶しすぎたせいか
風邪っぴきモードに…。

ここで朝までコース(7時間ぶっ通しらしい)で遊んだら、間違いなくダウン
するなーと思ったので、夜遊びは断念しました。

やはり音楽関係者は昼夜逆転しているから、一般社会人の感覚から
乖離しているよなぁ…としみじみ。
体調が万全じゃないとつき合ってられません(苦笑)


◆水曜日(今日)◆

久しぶりの有給休暇。
オールナイトで遊んだ後だから…という理由だったのに、別の理由で一日
ダウンしてしまいました。
どうせなら郵便局に行って色々手続きしたかったのに…。

一日休んだお陰で風邪は大分良くなったかなぁ…と思いますが、風邪に
セーリ痛のダブルパンチだったので、休みで良かった〜と心の底から
思いました(苦笑)

ほぼ一日中寝倒していましたが、夜に起き出してネットしているところが
自分らしい…(笑)

テルミーが生放送だったので、ストリーミングを見ていたらジロウが出てきて
ラッキーでした。

ネットして某サイトを見るまで、テルミーが生だということも知らなかったので、
全くの偶然です。

プレデターズの曲を2曲もかけてくれたわ〜
やっぱり、Gよりこちらの方が…(以下略)


明日も主任は出張だと思いますが、自分は復活できるように頑張ります…。
でも、梅雨時の湿気がある時期のセーリは最悪だ…。


-

冷房負けしたかも - 2005年06月13日(月)

あなたがつぶやく最期の言葉
(http://marylou.m78.com/lastword/)

あなたがつぶやく最期の言葉は「あなたに会えてよかった」です。
晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳)


あなたの総合運

マイペースに見られることが多いようですが、実は他人の言動に一喜一憂、
振り回され、内面的に不安定になることもあるようですね。
ひとりで考え込む傾向があるようですが、時には、信頼できる人に話してみる
のもいいものですよ。
また、あなたがあなたらしく在ることを忘れなければ、現在がどんな状況であれ、
明るい未来を開くことができるでしょう。がんばって。
そんなあなたも、いつしか心安らぐ相手に出会い、結ばれ、晩年はふたり
穏やかな日々を過ごすことでしょう。
そんな穏やかな日々の中、あなたの最期も穏やかにやってきます。
愛する人の手を握りしめ、落ち葉舞い散る窓景を横目にあなたはこうつぶやき
ます。
『あなたに会えてよかった』 美しすぎる最期です。


あなたの仕事運

はっきり言って、あなたはあまり仕事のできるタイプではないですね。
でもなぜか許せちゃう。
そんな人徳の持ち主のあなたは、仕事において決して自力で成功を収める
タイプとは言えませんが、結構うまいこといきそうです。
仕事のできそうな人にコバンザメのようにくっついていくことをオススメします。
そうそう。間違えても自分で会社をおこそうなどとは思わない方がよいですよ。


あなたの金銭運

意外としっかりもののあなたは、お金の扱い方に抜け目がありません。
良識のもとに使うならば、着実にお金をためることができることでしょう。
どんどんためていって下さい。
とは言っても、お金とはためるものではなく使うものです。
お金をためること自体に快感を覚えても、そのことを忘れないように。


あなたの恋愛運

寂しがりやで甘え上手なあなた。
そんなあなたを異性は放っておきません。
あなたは恋愛の達人になれる素質を持っているようです。
ただ、ちょっと精神的に不安定になりやすい傾向があるようなので、
そんなあなたを見て相手が困惑することも。
あと、相手を喜ばせたいからといって、口当たりの良い言葉ばかり並べるのは
危険ですよ。


ラッキーワード

『仕方なかったの』
(伏し目がちにつぶやけばラッキー度、更にアップ!)


……あ?きょんきょんのヒット曲ですか…。

Aさんのブログにリンクがあったので、ついやってしまった…。

「あなたに会えてよかった」
いつかそんな相手に出会えるといいんですがねぇ…。
まぁ、大どんでん返しが来ることもあるかもしれないですね(笑)
人生には何が起こるか分からないから面白いのです。

仕事については結構当たっているかも…。
コバンザメか(笑)

金銭運も……確かに何だかんだ言いながら、小金をためこんでいる気が…。


土日がオーバーワーク気味だったせいか、土曜日の芝居後にレストランで
長話している間、ずーーっと冷風が吹き付けていたのがまずかったのか、
昨日、Gの試写会後にAさん&Yさんと飲みまくったせいで、身体(主に内蔵)
がお疲れ状態になったのがマズかったのか、どうやら風邪を引きました。

明日のオールナイトイベントへ行ったらダウンしますので、自粛の方向で…。
そのために水曜日に休みを取ったのですが、一日ダウンすることになるかも…。
いや、それより明日が危ないのか…。

色々書きたいネタはありましたが、喉が痛いので、これにて失礼します(泣)


-

梅雨入り… - 2005年06月10日(金)

今日から梅雨に入ったみたいですね〜
週間天気予報の傘&雲マークの多さに憂鬱になる私…。

布団干したいんですけど…。
たまに身体が痒くなるので、ダニさんがいるんではないかと…(爆)

やっぱり布団乾燥機買うしかないのね…。
宵っ張りの一人暮らしには必須の家電だわ…。
東向きの部屋は宵っ張りの朝寝坊には向きませんね。
昼頃に起きるともうベランダに日が射してないんだもん…。

異動する部長が今日ラストだったので、お餞別にお菓子詰め合わせを頂きました。
まぁ、私にとっては話しやすくて良い部長だったので、ちょっと寂しくなるな〜

でも、昔は話易くなかったんですよねぇ…。
一度、女性陣と部長&課長連と飲みに行く機会があって、二次会のカラオケ
でデュエット(笑)歌ったりして盛り上がってから話しやすくなりました。

今時の若い女性はこういう飲みニケーションってイヤがるのかしら…?
セクハラとはいわないけど、結構ギリギリの線だったりしますからね(笑)
部長と寄り添ってデュエットとか、課長と見つめ合ってデュエットとか…。

まぁ、私は入社当時にカルチャーショックを受けましたが、現場上がりの
オジサマ方に相当鍛えられたので、意外とこういうのは平気です。
それに、こういう時に一度つき合っていると、その後のコミュニケーションが
しやすくなるのは本当なんですよね〜

別に打算があるとかそういうんじゃないですけど、飲み会で気心が知れると
上司がフレンドリーに接してくれるので、仕事がやりやすくなるということも
ありますからね(笑)

だから、この前の部長の送別会の後は、課内コミュニケーションがかなり
やりやすくなりました。
やっと全員の名前と顔が一致するようになったし…(<おい)


さて、今朝、会社の売店で「おーい、お茶」を買って参りました。
お茶犬のマスコットがオマケになっているので、それが目当てでございます。

いきなり緑のお茶犬が出て、幸先良いスタートになりました。
1本しか買わなかったのですが、どうしてももう1本欲しくなり、お昼休みに
売店へ行くという主任に「これ1本買ってきて貰えませんか?」と頼んで
しまいました。

どうやら主任がいつも行ってる売店にはなく、わざわざ別の売店まで行って
買ってきてくれた模様…。
私と主任のやりとりを聞いていた後輩(女性)は…。

「凄い!上司をパシリに使ってる!!」

とやたらと驚いてました。
えーー、これってパシリというのかな…(^_^;)

何故か主任もお茶犬好きな娘さん用に1本買ってきていました(笑)
しかし、開けてみると両方とも緑のお茶犬が…。

ただ、よく見ると同じ緑でも着ている服が違ったのです。
私が買ってきて貰った方はノーマルなタイプで、私が朝買ったのと主任が
買った分は無地の服を着ています。

うむむ、5種類って書いてあるのに服が違うってどういうことだ…?
もしや、これがシークレットタイプなのか…?

液晶ディスプレイの台に3匹(1匹は先輩女性がダブらせたのをくれた物)を
並べておいておくと、かなり和みます…。
こういうのは余り集めないタイプなのですが、お茶犬だけは別だなぁ…(笑)

帰りもコンビニやスーパーで探してみましたが、どうやら売れているらしく
オマケつきのは置いていない…。
スーパーではつい「ギネス」に手が伸びてしまいました。
すじこのパックともずく(両方安売り品)も買ってきちゃった…(笑)

帰りがけにもう一軒あるコンビニにはオマケつきのがあったので、ついつい
2つも購入。
しかし、この二つはピンクの同じタイプが出てしまいました…。

明日はキャラメルの芝居を見るために出かけるので、また買ってみよう…。
確か駅の売店にもまだあったはず…。

スーパーとコンビニで買い込んだ物(今日は買い物予定じゃなかったのに…)
を持って、雨の中をとぼとぼ歩いて帰ってきたら、ジャケットもパンツも
濡れてしまいました。
風があって、雨粒が細かかったので、傘が余り役に立たなかったんですね…。

帰宅してまずやったのは濡れた服を着替えることです。

リラックスウエアに着替えて、おつまみ類を用意して、ギネスを開けて、
ちまちまと酒の肴をつまみながら、ぼーっとTVを見てしまいました。

メントレと僕らの音楽(ゲストがキンキ)を見ていたら、自分がジャニファンに
なったのかと錯覚しました。
でも、キンキの歌って良い曲多いですよね。
曲を作っている人がそうそうたるメンバーだもんなぁ…。

久しぶりにまともに聞いたら、光一くんの歌が上手になっていた…(笑)
あの二人も26才なんですね。
何となくまだ20代前半のイメージがあったのに…。

それから、J富山遠征の交通経路について、携帯とPCを駆使して友達と
やりとりしました。
こういう時、反応が早い友達ってストレスにならなくていいですね〜

大体の分担や切符の予約方法なども決まったので、ほっと一息。

7月は富山〜新潟のハシゴをして、新潟から最終新幹線で東京へ戻ってくる
予定です。

富山にはお友達が二人もいるので、行くお店や食べ物などもアドバイスして
貰えるんですよね〜
こういう時に持つべきものは友達だなぁ…としみじみ。

地元民お勧めの美味しいお寿司が食べられそうだし、遠征が楽しみに
なってきました♪
せっかく遠征に行くならライブ以外の楽しみもなくちゃね(笑)

さて、明日はキャラメルの芝居だし、そろそろ寝るかな…。



-

素晴らしい一日! - 2005年06月08日(水)

今日はH.アール.カオスと都響(東京都交響楽団)のコラボレーション公演
に行って来ました。

今日はサッカーW杯予選・北朝鮮戦の日ということで、サッカー大好きな主任
は定時の鐘が鳴る前からそわそわ…。
定時になる頃に電話が来ましたが…
「今日はサッカー見るためにもう帰るから、明日にして」
と仕事を断っていました(笑)

私も主任が帰る後ろ姿を見届けて、さっさと帰りました。
今日は上野の芸術劇場です。

今日の演目は
オケのみで「モーツアルトの『パリ』交響曲」
後はダンス有りで、「ボレロ」「春の祭典」でした。

とにかく見たかったのは「ボレロ」です。
男性バレエダンサーが踊る「ボレロ」は映画などで見たことはあるのですが、
あの名作を大島さんがどう演出するか…。

いや〜、見事でした。
舞台背後は赤(紅)が主体の壁(1mくらい)が設置されていて、舞台中央に
赤い花びらでサークルが作ってあって、その中に白河さんが横たわっている
という…。
(何となくもんじゃ焼きで最初に作る土手を思い出してしまった…(^_^;))

メインダンサーの白河さんは最初から上半身裸で下にジャージ素材の
赤のパンツを履いていました。
(サイドに黒い線が入っていて光沢のあるジャージっぽかった…)

バックのダンサー5人は黒いスーツ姿で、背景の赤い壁と透き通るような
白河さんの白い素肌との対比がまた鮮やかなのです。

ダンスなので上手く説明は出来ませんが、段々と激しくなるあの曲の構成と
考え抜かれたダンスの構成がぴったりハマっていて、見ている客も舞台から
迸る激しい渦に巻き込まれていく感じで、すっかり興奮してしまいました。

見ているだけでドキドキしていたので、終わった後にどっと疲れが…。

最後の一音で舞台上の全てが止まった時に、こちらの心臓も一瞬止まった
ような気がしました…。

次の演目の「春の祭典」も勿論良かったのですが、こちらは見るのが二度目
なので「ボレロ」ほどの興奮はなかったかな〜(^_^;)

白河さんも自分で大満足だったのか、カーテンコールでは全開の笑顔で
手を大きく振ったりして可愛かったです。

バレエやダンスが好きな方なら、一度白河さんの踊りを見に行ってみて下さい。
俗世に舞い降りた天使のような(言い過ぎではないと思う…)素晴らしい
ダンスが見れますよ〜♪

ただ、次回の関東公演が来年の5月って…(T_T)
やはり海外で評価されているからか、これから海外ツアーが目白押しの
ようです。
国内では愛知や高知で公演をやるみたいだけど、さすがに遠征は厳しいなぁ…。
一年も白河さんのダンスが見れないなんて…。

でも、本当に素晴らしかった…(うっとり)
北朝鮮戦が生で見れなかったのは残念でしたが、あんな舞台を見たら
惜しいなんて言えないわ〜(笑)

終演後に入った居酒屋で携帯ネット検索をして、ようやく日本が2−0で
勝ったことが分かり、その場でAさんとW杯出場を祝って乾杯!(笑)

帰宅してからTVのスポーツニュースをハシゴをしています♪
こういう時は同じ得点シーンを何度見ても嬉しいですね(笑)

今日も大黒様(笑)が凄かったのね…。
前回の北朝鮮戦でも大活躍でしたが、そういう巡り合わせなのかなぁ…。

今日は素晴らしい一日でした。



……あ、すっかり忘れてた…。

テルさん、お誕生日おめでとう〜

(これを書いている時点で既に日付が変わってるけど…)



-

ラジオ公開録音(フレア) - 2005年06月07日(火)

今日は会社をとっとと上がって、柏の高島屋にあるBAY-FMのスタジオに
行きました。
柏駅でAさんと合流して、スタジオに着いたのが19時10分前だったかな?
(番組は19時開始)

デパート内のCDショップや本屋や美容室が入っているような階の一角に
スタジオがありました。
ここにある歯医者に何度か通っていたのに、全然知らなかったわ…。

思った以上に人がいて驚いたのですが(数人だったら…と心配していた(爆))
実は半分くらいは火曜日のパーソナリティ「藤岡正明」くんのファンだった
ようです(笑)

スタジオはオープンスタイル(ガラス壁無し)で、前の2列くらいは座っていて、
私は立ち見の2列目くらいにつけたので、クリアビュー確保できました。

番組が始まる前から、DJナラさんと藤岡くんのやりとりが面白かったです!
兄貴と弟みたいな仲良しぶりで、漫才をやってるみたいだった…(;^_^A

そっちの記憶がかなり入り込んでしまったので、正直フレアの二人のことを
余り覚えてないような…。

最初のゲストは柏レイソルの若手選手(DF)でしたが、まだ19才だって…。
素直そうな青年だったので、頑張って欲しいです。

次のゲストがフレアの二人でしたが、二人と是非絡んで欲しかった藤岡くん
はここで一時退場…。

カウンターに3人しか座るスペースが無いからなぁ…。

右のドアから出てきたのは杉ちゃん、YUNAくんの順。
足元は見えませんでしたが、杉ちゃんの上は新曲PVと同じ服だったような…。
下に白いTシャツを重ね着していましたね。

愛用のグラサン(度入り)をかけていたので、客は結構見えているようでした。
いつものように茶々を入れるお客にジェスチャーを返したり、お客が投げた
お菓子(?)をキャッチしたりしていました…。

YUNAくんは何を来ていたっけ?(<こら)
キャップを後ろ前に被っているのが、何となくヘンだった…。


いきなり質問タイム(30秒)
杉ちゃんの提案(?)で二人交互に答えることになりました。

Q、こう見えても俺って○○
YUNA君:鼻が悪い

Q:最近凹んだこと
杉ちゃん:サザエさんとのじゃんけんに負けたこと(会場大笑い)
(一回も勝てたことがないんですよ…とぼやいていた(笑))

Q:相手に対して一言
YUNA君:スタイル良すぎ
杉ちゃん:早起きしすぎ(これも笑いが…)

Q:貴方の夢は
YUNA君:フレアで世界一になりたい(客から「おお〜」というどよめきが…)

杉ちゃん、まだ鼻声でした。
また白いハンドタオル(フレアのグッズ(笑))で鼻をごしごし拭いてました。

YUNAくん曰く
 「スタイルが良いというのはギターを持った時のシルエットがいいんですよ。
  スギゾーさん以上の人はいないんじゃないか…」

ベタ褒めですね(笑)

杉ちゃん曰く
 「彼はホント早起きですよ。健康的ですねー」

健康ヲタクな二人ということで、次の質問も「健康に良いことで今ハマって
いることは?」というものでした。

YUNAくん
 「ここ2年くらいヨガをやってます」

杉ちゃん
 「俺もヨガやってます。…最近、俺に劇的なことが起こったんですよ。
  俺、好き嫌いが激しいんで、豆腐がずっと嫌いだったんだけど、最近食べら
  れるようになりました」

……そして、ここから蘊蓄(?)を語る語る(笑)

自家製のクリーミーな濃い味のお豆腐ならOKだけど、お豆腐屋さんで
「はい一丁!」と出てくるような豆腐は薄めているから美味しくないそうです。

この「はい一丁!」という時に、四角い豆腐を手に乗せて客に差し出すような
ジェスチャーをする杉様(笑)

「普段、みそ汁に入ってるようなのは、うす…うすまれられられた
物(豆腐)が入ってるんですよ」

んーーー、日本語不自由デスカ?(;^_^A


この後、新曲がかかったのですが、その間、ずっとオフマイクでトークを
していました。

うろ覚えなんですが、確かDJ氏が話を振って…
 「YUNAさんはお誕生日(6/4)を迎えたんですよね。おめでとうございます」

客もそれに合わせてみんな拍手〜♪
YUNAくんは26才だっけ?
まだまだ若いよね…。

しかし、更にDJ氏は余計な一言を…
 「スギゾーさんももうすぐお誕生日なんですよね?」

杉ちゃんは頭をかくような仕草をして…
 「さすがにこの年になると、もう嬉しくないですねー」

まぁね〜、もう年男ですもんね…。
(余り年齢問題にツッコミを入れると自爆しそうだ…(^_^;))

DJ氏は…
 「20才くらいの頃にどんなこと考えてました?俺はいくつくらいで結婚して…
  とか人生目標をその頃から立てていたんですけど…」

杉ちゃんはそれに対して…
 「俺は20才になった時に『俺はもう終わった』と思ってましたね。20才まで
  にはバンドでアルバムを出しているはずだったのに、出せてなかったし…。
  結局出せたのは21才の時でしたもんね」


曲が流れた後のトークの流れで、杉ちゃんが…
 「年取ると頑固ジジイになるみたいでね〜(笑)」

それにDJ氏がすかさずツッコミ。
 「もうそろそろお誕生日…おめでとうございます!(笑)」

杉ちゃんはボソっと…
 「余計なお世話ですよ……あー、スイマセン」(<客失笑)

DJ氏
 「大丈夫です(笑)」

…というやりとりがありましたが、それの伏線になる話はオフマイクの時に
あったのです(笑)
ラジオだけ聞いている人には分からないですよね〜

しかし、頑固ジジイな杉様か……似合いすぎ…(^_^;)


DJ氏はラストの方で、二人の大好きなセージの話を振ったのですが…
(乾燥セージ。燻して使用すると、とっても臭いんですが…(-_-;))

 「YUNAさんはいつもセージを持ち歩いているみたいですね。セージって
薬草でソーセージの香りづけなんかに使うアレですよね?」

YUNAくん
  「そうですね。いつも持ってますね」

…YUNAくんに振った話だったのに、いきなり杉ちゃんがスイッチオン!(笑)

杉ちゃんはここから勢いづいて…
  「僕らセージ・お香フェチなんですよ!」

…と言いだしたと思ったら、そこからセージの蘊蓄が次から次へと…(^_^;)

パワーストーンが好きというDJ氏はそんな杉様の話にハマってしまったのか、
すっかり心酔してしまった様子…。
ご機嫌な表情で喋りまくる杉ちゃんを見る目が明らかに違う…。

また一人、男性DJをたらしこんでしまった杉様でした…。
あの人、本当に無意識にやってるから怖いんですね…。
何で業界人はああも簡単に杉ちゃんにハマってしまうんだろう…(爆)

前にもラジオ公録で、杉様が蘊蓄を語りまくって(あの時は宇宙ネタだったな)
某FM局の男性DJが杉様に心酔してしまった事件がありましたが…。

DJナラ氏は退場していく杉ちゃんに両手を差し出して、がっちりと握手して
貰っていました。
(YUNAくんはスルーしたくせに…(^_^;))


更にラジオ後にDJ氏と藤岡くんがオフトークをしていたのですが、ラジオが
終わった途端、藤岡くんに「セージが良いんだって!」と熱く語り出すDJ氏…。

藤岡くんはやりとりを聞いていなかったらしく「?」という顔をしていました。
「セージって、何でいきなり政治のことを喋り出したんだろう?小泉さんが
何かしたのかなと思った…」
と後で藤岡くんは語ってました(そりゃ、そうだろう…)

DJ氏は興奮した様子で、さっき杉様に聞いたセージについての蘊蓄を
そのまま藤岡くんに語っておりました。

ああ〜〜、また一人犠牲者が……。
あの男たらしはホントにタチ悪いなー…。
一体、彼の何があんなに男心を惹きつけるのでしょうかね…(;^_^A


このオフトークは滅茶苦茶楽しかったです。
しかし、笑いすぎたため、細かい内容を覚えていないという…。

藤岡くんのこだわりの話
・ハンチング帽子にハマっている話
・旅行へ行く時は行き先を決めたくない
 (地図も持たず、行き当たりばったりで宿泊も決めずに迷うくらいなのが
 良いそうな)
・海外旅行に行って、まず最初にやるのはレンタカーを借りること
 (車であちこち回るのが好きらしい。DJ氏は徒歩と電車で回るのが好きと
 言っていたけど、私もDJ氏タイプですね)

最後は何故か生まれてから一度もコーラを飲んだことがないというお客さん
の話になりました。
どうやら、藤岡くんはコーラ大好き・バーガー大好きな模様。
(コーラ350ml一気飲みか、1分間で3個バーガーを食べるか、どちらかを
来週やりたいとか言ってた…)

結局最後はスタッフさんが持ってきたコーラ(超ミニ缶です)をDJナラ氏が
一気飲みして(させられて?)いました。

あの面白いやりとりは現場にいないとニュアンスが伝わらないだろうな〜
ここは地元なので、来週も見に行きたくなりました(笑)


ラジオの後は本屋でしばし音楽雑誌を立ち読みして、下のレストラン街に
行きました。

にんにく屋でたっぷりにんにく料理を堪能するAさんと私…。
トークの内容は杉原祭りでした(笑)

この日一番萌えたシーンのトークは盛り上がりましたね〜

「爆笑している私達の方を杉ちゃんが見た時に、バツが悪そうにちょろっと
舌を出したのが可愛かったね!!」

…というのが萌えの原因だったんですが、この時の表情はにゃんこみたいで
本当に可愛かったです(笑)
(あれは何か失言をした時だったのだろうか…覚えてないなぁ…)


うーむ、帰りにスーパーで牛乳を買ってきて飲んだんですが、まだ息が
にんにく臭いような気がします…。
今日は本当ににんにく料理ばかり食べたからなぁ…(笑)


明日は上野で都響とカオスのコラボですよ〜
演目は「ボレロ(クラシック)」なんですよ〜

普段のジーンズスタイルではなく、まともな服を着て行こうと思っているのに、
中身がにんにく臭くていいんだろうか…(;^_^A

そして、都響といえば、あの「杉ママ」がいらっしゃるオケですよね…。

……明日も杉様に遭遇しそうな悪寒が…(苦笑)


-

今日の運勢 - 2005年06月06日(月)

朝のめざましTVを見ていたら、今日の蠍座は最下位でした…。
楽観主義なので良い運勢の時しか信じないけど、最下位ではさすがに…。
でも、そんなに悪い日にはならなかったかな〜

週末は実家に帰っていたので、色々と食べ過ぎました。
土曜は実家に帰る前にたい焼き2個も食べたのに、夜もしっかり食べたし…。
日曜なんて、昼にほか弁の鳥竜田揚げ弁当を完食し、明太子サンドパンを食べ、
お芋と小豆の入ったパンを食べ、Q10のゼリー飲料を飲み…。
更に夕食に晩酌しながら、チヂミととんこつの煮物とローストビーフ…。

…食べ過ぎた……体脂肪率がかなり上がってた…(x_x)

も、戻さなきゃマズイ…。
でも、今週は予定満載で無理っぽい…。

今日は朝から会議&会議…。
主任が出てきたので、午後は主任に倒れた時や入院中の様子を聞いたり、
会議の議事録書いたりで一日が終わってしまった…。
自分の仕事は全然やってないです…。

帰りがけ、本屋で音人を立ち読みしたら、ちょっとムッときた。
上様がビヨンを始めることを決まってから知ったなんて、ケンが可哀想だなぁ。
大事な相棒なんだから、せめて事前に打診くらいするものでは……。

ビヨンも期待していないわけじゃないけど、私にとっては偽の方が重要
なんですよーー!!
あんなに純粋にライブが楽しいと思えるバンドは他にないです。
(腐った視点で見てないから…とも言えるけど…(^_^;))

偽アルバムツアーのお知らせがようやく来るみたいですが、嬉しいんだけど
何となくもやもやが……。
それと……他の日程と被らせないでくださいね…。

Gの試写会も当たりました〜
昼間の回なのは良いけど、整理番号1400番台って酷すぎる〜(><)
殆ど最後の方じゃないですか…。

しかも、AさんもM.Kさんも同じ回が当たったようですが…。
これって、外れた人いるんですか…?
うーむ、やっぱりGの人気が落ちているのかな……(;^_^A

ま、あれじゃ落ちても仕方ないと思うけど…(-_-;)


<今週の予定>
火曜:フレアのラジオ公録
水曜:H.R.カオス&都響のコラボレーション公演
土曜:キャラメルボックス観劇
日曜:Gの試写会

む、無理だ…。
打ち上げ三昧で体脂肪率は下がりそうにありません…(爆)



-

インパクト - 2005年06月03日(金)

今日は結構頑張って仕事をしました。
自分でも今日はやったぞーという充実感。
課長からも何回も「ありがとう」と言われたし(笑)
月曜日からは主任をフォローしないとならないから、この調子で頑張ろう…。

仕事をちゃっちゃと片づけて、今日も早く上がってきました。
1日が送別会、2日に先輩とお食事、3日(今日)はラジオの公録が見たくて
残業を余りしないで帰ってるので、今月はフレックスがマイナス状態になって
います…。

来週も7日がラジオの公録で、8日はカオスと都響のコラボ公演だもんなぁ。
が、頑張ろう…(;^_^A

脇目もふらずに帰ったら、無事に19時のラジオ開始に間に合いました。
ネットでストリーミング(映像つき)があるので、ラジオを聞きつつ、ネット中継
を見るといういつものパターン。

余り混み合ってないからか、コマ送りにはなりませんでした。
杉ちゃん、相変わらず落ち着きないな〜
でも、これでこそ杉ちゃんって感じです(笑)

鼻をゴシゴシしたハンドタオルで手を拭いたりしているのが気になる私は
別に潔癖症ではありません(^_^;)

しかし、ネット用のカメラと杉ちゃんの間のマイクが邪魔だった…。
もう少し角度を考えて設置してください…。

風邪でダウンしたといってましたが、余りに治らないので観念して病院に
行ったら、副鼻腔炎と診断されたらしいです。
かなり鼻声だったので、始めは杉ちゃんの声と認識できなかったわ…。

どちらにしろ辛そうなので、大事にして早く治してくださいね。
7日は無茶な急ぎ仕事を入れられなければ、柏の公録見に行きます♪

杉ちゃんの愛車(?)がミニクーパーっておかしい〜
杉ちゃんの影響で買ったというYUNAくんは似合ってる気がするんだけど、
杉ちゃんだと何となく窮屈そうな感じがする…。

運転席で縮こまってる姿をつい想像してしまうわ。
あ…、何かのネタになりそう(爆)

でも、ミニクーパー可愛いですよね〜
私も一度乗ってみたいな♪


更に昨日の昼(?)に放映していたネットラジオのログもアップされていた
ので、早速聞いてみました。
杉ちゃんのギターには独特の響きというか「スギゾー節」があるという話に
深く頷いてみたり…。

杉ちゃんのギターって個性ありますよね〜
あの「きゅいーん」って鳴らすところとか好きなんですよ♪
(↑この感じ、分かる人には分かりますよね(笑))

最初に他と区別がつくようになったのはまっちゃん(B’z)のギターでしたが、
杉ちゃんのも区別がつくようになりました。
音楽的には全くの素人なので、ギターを聞いただけで分かるということが、
自分では凄いと思ってしまいます。

同じようにボーカルでも「個性」って大事ですよね〜
やはり売れている人って、その人にしか無い声とか歌い方のようなものが
確立されている気がします。

最近、キウイ(?)のCMでバニー(稲葉さん)の声がバックに響くのがある
のですが、TV付けっぱなしで他のことをしていても、つい意識してしまう
くらいのインパクトがあります…。

さっき、朝○新聞のCMでもB’zの聞いたことのない曲(新曲?)が流れて
いたのですが、一発で「バニーだ!」と分かったし…。

ポ○ノグラフティが最初に出てきた時に、あの声が凄く印象的でしたが、
やっぱり売れましたものね〜

最近、声が気になるのはボーダフォンのCMかな…。
あれって、三浦くんっていうんですよね?
丁度、O-Eastのライブに行ってたとき、前にあるWestで彼のお披露目公演
をやっていたのですが、そうそうたる相手からお花が来ていたよなぁ…。
再デビューということで注目されていたんでしょうが、確かに声のインパクト
が凄い…。

そういう意味では、YUNAくんやケンたんは弱いような気がしてしまうんです
よねぇ…。
ぱっと聞いた時のインパクトが薄いような気がする…。

ビヨンの着うたを聞いて、「やっぱり隆ちゃんは個性が強い」というのも
再認識しました。
コンビニ辺りの有線で聞いても「あ、隆ちゃんだ」と分かりますよね(笑)

声もそうだけど、歌い方も凄い個性的…。
その分、賛否両論かもしれませんが、それだけ印象に残るということですね。

テルさんも個性はあるんだけど、インパクトはちょっと薄いかも…。
桜井さんとかhyde氏の方がインパクトはありますよね。

インパクトといえば、今回のガッくんの歌は結構インパクトあります。
あの曲が流れるとつい画面を食い入るように見つめてしまう…。

実は私、ちょっと(?)ガンヲタな傾向があるもので…(笑)
特にファーストガ○ダムが大好きなんですが、ZもTVシリーズは全部リアル
タイムで見ていましたね〜

当時はばりばりのアニヲタでしたから(笑)
アニ○ージュ、アニ○ディア…等々の雑誌も買いまくってました…。
ファ○ロードとかも毎月買ってたな…。

ただ、Zガンダ○って話を余り覚えていないんです…。
今やってる映画に興味ありますが、内容を覚えているかなぁ…。
映画を見れば思い出すのでしょうか…。

とにかく、キャスバル(シャア)とアルテイシア(セイラ)の兄妹が好きで…(笑)
予告編(?)にシャアが出ているだけでワクワクしてしまうのはガンヲタの
サガなんでしょうか…。

そういえば、ラジオの後、何気なくMステを見ていたら、ガッくんがガンヲタ
ぶりを披露していて笑えましたね〜
さすがに彼のようにセリフの練習はしていませんでしたが、シャアとセイラの
イラストが描けるように特訓はしていました…(どっちもどっちか…)

30代でガン○ムを通っていない人の方が珍しいと思いますが、実際は
どうなんでしょう?
…あ、Gのリーダーは通ってないのか(笑)
「一年戦争」が分からなくて、杉ちゃんとヒサの話に入れなかったとかで
ラジオでいじけていましたよね…(^_^;)

あんな濃いガンヲタ同士の話に入れる人は少ないと思うけど、リーダーは
知らなすぎかも…(笑)

でも、映画なら、まずSW3ですよねーーー!!!
SW1と2はイマイチでしたが、3は絶賛されているので早く見たい…。

SWは小学生の頃、母に連れられて二人で見に行ったのですが、映画館で
ファルコン号が頭の上を飛んでいく様子に心が躍りました。
映画を見て、あんな衝撃を受けたのは後にも先にもあの時だけかも…。

何と言っても子供心にもハン・ソロがカッコイイと思っていました。
カーボンフリーズされた姿はちょっと情けなかったけど…。

幼児期からコンドルのジョーとか石川五右衛門とか好きな時点で、ちょっと
渋めタイプが好きだったのかな…(笑)

そんな私にはシャアはまさにドンピシャ!でしたね。
あんなにカッコイイ敵役はいないですよ〜


……何で私はヲタであることをこんなに披露しているんだろう…(笑)


サッカーで1点先制しました!!
やったーー!!\(^o^)/

このままの調子で頑張れ〜!!!
これが終わるまで眠れないわ…。



-

二日酔い - 2005年06月02日(木)

昨日の送別会で飲み過ぎました…。
楽しくて、美味しい梅酒や焼酎がある店だったので、ついついぐいっと…。
週の真ん中だなんてすっかり抜け落ちていた…(爆)

飲み過ぎを心配されたのか、課長と後輩(男)に家の近くまで送ってもらうという
体たらく。
ちゃんと歩けたし、気持ち悪くもなかったのになぁ…。
しかし、帰宅してベッドに倒れ込んで、そのまま爆睡(汗)

朝の6時に起きたら、化粧したまま、眼鏡かけたまま(笑)、服はそのまま、
部屋の電気も点けたまま……で寝ていました…。

うーん、でも、ちゃんと6時に目が覚めるところが凄い…。
二日酔いで体調が悪かったので、支度がなかなか捗らなかった…。

6時に起きたけど、一度ダウンしたり、のろのろ支度していたので、8時の
とくダネのオープニングを見てしまったのですよ。

Gとエグザイルのコラボ曲をオンエアとかいう煽り文句を…。
うわー、どうしよう…と思いましたが、とりあえず曲を聞かずに文句を言うのも
どうかと思ったので、つい録画ボタンを押してしまいました。

正直、このコラボは微妙すぎて、口を開くと毒しか出てこないかなーと…。
ということで、いつもの毒吐き処理(笑)


メンバーの彼女同士が友達で、そちらからのご要望が…なーんていう話を
聞いたら、ハナっから期待する方が無理ってものよねぇ…(-_-;)

あちらのメンバーと仲良しだなんて聞いたことがなかったので、一体どこで
繋がったんだろう?と思ったら、そっちかい!というところですかね(苦笑)

あちらとはファン層も違いすぎるんですが…。
Gが演奏している脇でEメンバーが踊ってるPV?とか言われても、どう反応
したらいいんですかね…。

しかも、発売元がave×…。
あそこは宣伝は派手だけどね〜(敢えて何も言うまい…)
今回の一件もお互いに話題作りとして良いからGOが出たんだろうね…。

もし、コラボライブをa-Nationで…とか言われたら泣きます…。

更にGがそちらに移籍する噂まで出てますよねぇ…。
そういえば、ビヨンもave×だもんなぁ。
そっち系にも力を入れたいなら、確かにまだGは話題性もあって、美味しい
のかも…。

しかし、何よりも「とくダネ」で40秒だけ流していたコラボ曲のサビ?の
インパクトゼロなのが一番泣けるんですがーー!!(><)

流れているコラボ曲を聞いたとくダネコメンテーター達の微妙な表情が、
全てを物語っているように思えました。
気持ちはよく分かりますが、コメントも微妙でしたよねぇ…。
小倉さんはマンセーな人だから褒めてたけどさ…。

買うかどうか真剣に悩んでます…。


今日は午前中に入院している主任から電話が来ました。
何と、明日にはもう退院するそうです…。
更に月曜日から出社すると言ってました…。

課長が「全く懲りてないんだよ」と怒っていたのですが、本当に自分の身体
に無頓着な様子…。
丁度課長がお見舞いに行った時間に医師の回診があったらしく、その場で

医師「もう少し休んだ方がいいですよ。どうしても仕事があって…というのなら
  多少は仕方ないですが…」
課長「いえ、仕事の方は特に…」
主任「大丈夫です。退院したら復帰します!」

…というようなやりとりがあったらしく、課長がさすがに呆れたそうな…。
上司が仕事はいいから休んで欲しいと言ってるのに…。

出来れば、退院後一週間くらいは自宅療養をして、体力回復してから復帰
してください…。
端から見ている方がハラハラするんですが…。

まぁ、言っても聞かないだろうなー。
ああ、やはり私がお小言おばさんにならないとダメということね…。


たまたま仕事で来ていたA先輩と帰りにご飯して、お喋りしてから帰って
きました。
たまに外食してくると、家で何も作らなくていいのが嬉しい。
ついでに片づけもしなくていいのが嬉しい(笑)

中華料理の某有名チェーン店で豆腐花の黒ごまお汁粉かけというのを
食べてきましたが、余り甘くなくて美味しかった。
でも、豆腐花って本当に豆腐なのね…。


帰宅して、HDDプレイヤーに録画した「ヘビメタさん」の真矢出演の回と
とくダネで流したGのコラボ曲を聞きましたが、見る順番を逆にすべきだった…。

コラボの件でちょっと凹んだ気持ちを浮上させるネタはないかなーと探して、
オリコンサイトのフレアのメッセージを見つけました。
杉ちゃんが相変わらず落ち着きなくておかしいわ(笑)

そして、夏ツアーに「横須賀」があるらしいという聞き捨てならない情報が!
(事前にAさんに聞いてはいたけど…)

やはり、hideミュージアム閉館前にライブやるのかな〜♪
出来れば、他の予定と被らない、私が行きやすい日にしてくださいね〜
まぁ、もし平日でも会社休んで駆けつけますよ(笑)

そして、話題のビヨン着うたも聞いてみたり…。
思ったより良いかも…。
葉山くん作曲らしいですが、次は上様曲を希望します♪

オフィシャルサイトのビヨン3人のメッセージも見ましたが、真ん中の人しか
喋ってないですよ!(笑)

上様、またしても髪をバッサリ切ったのね…。
前髪アゲよりサゲの方が断然好みなんだけど…。

何だかんだと言いながらも、武道館が楽しみになってきました(笑)
上様が本気というからには、きっとカッコイイ曲を聞かせてくれるだろうしね♪


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home