袋小路の穴...midori

 

 

Happy Birthday! 井上様 - 2003年09月29日(月)

またもやご無沙汰しております。
今日は表題の通りの日ですので、どうしても更新しなければ…と頑張りました(笑)

今日は誕生日パーティなど開催されているのでしょうかねぇ??
来月のライブではかなり近い距離でお姿を拝見できるかと思いますので、今から
楽しみにしておりますわ♪


台風による雨に見舞われたびーずライブを乗り越え、上手ギター側の最前列という
超美味しい席で見たイベントライブも終わり、放心状態になりかけているところです。


びーずライブは結局、初日だけ見て帰ってきました。
ライブそのものは素晴らしかったのですが、ずぶ濡れのまま数時間の規制退場待ちを
したので、すっかり身体が冷えて体調を崩しそうになりました。
二日目も行って風邪を引いたらマズイということで、一日切り上げて帰ってきてしまい
ました(^^;)

当日キャンセルでもキャンセル料を取らないホテルだったので、お金の方は多少助かり
ました。
皆様、浜松グラ○ドホテルはなかなかお勧めですよ(笑)


ライブの方ですが、さすが「Final Pleasure」と銘打つだけあって、過去の名曲や
ライブでやった名演出がてんこ盛り!

あのファントムをまた見られる日が来るとは…(感涙)

まっちゃんのゼブラ柄オーバーオール姿(某友人は「裸エプロンみたい」とのたまった)
も可愛かったし、大満足なライブでした。


初日は本当に聞きたかった曲をたくさんやってくれましたよ〜
二日目は初日の規制退場で大変な事になったのを反省したからか、何曲かカット
されていたらしいですね…。

実は、初日D−6ブロックだった私が(ズルしてE−6と一緒に出たけど)浜松駅に
着いたのが23時、タクシーを待ってホテルまで帰り着いたのは23時半を過ぎて
いました…。

この時間だとお店も開いていなかったので、ホテル前のコンビニでカップうどんを
買って、ホテルの部屋で食べたという…(-_-;)

最後の退場だったAブロックの人が、ちゃんと終電に間に合ったのか心配になりました。
実際のところ、大丈夫だったのかなぁ…?

浜松駅の掲示板では、私の乗って来た23時着の電車の次が「23時35分着」に
なっていて、まだたくさんの人が待っているのに…と驚いたくらいですから…。

また10年後くらいに渚園でやりたい…といなばにーが言っていましたが、もう勘弁して
欲しいです(本気!)

あの小さな弁天島駅で5万人の客を捌こうとしたって、絶対に無理ですよ…。

10年前の時は規制退場で終電逃してタクシー代27000円
かかったし、今回はこれですものね〜(苦笑)


そして、土曜日のキングダムロックショー(カタカナで書くとチープな感じ…)

Mちゃんの取ったチケットはまさかの上手ギター前、最前列!

前がカメラやスタッフのスペースだったので、近いといってもライブハウスよりは
距離がありましたが、かなりの近さで見れました。

今回は目の前にいたエバカンにたくさん遊んで貰えました♪
あんなにはっきりと意志疎通したのが確認できるのは最前列ならではですね(笑)
(にわかエバカンファンになりました(笑))

杉ちゃんはマニアックで一般受けしない選曲で、すぎぞーワールド全開でした(笑)
あそこまでやってくれるといっそ清々しい気分になりますね。


他に出ていた他バンドですが…
ジャンヌはMちゃんがお勧めしてくれた通り、かなり気に入りました。
やちゅりん(と周りは呼んでいる)のアヤシゲな腰の動きもお約束なベースとの絡みも
なかなか素敵でしたわ(笑)
一度単独ライブを見に行ってみようかな〜♪


さて、どんな感じなのか一番楽しみにしていた「道化師」さんですが……。

目の前で繰り広げられる濃厚な絡み(あれは絶対に放映禁止だろうな…)と、
上手ギターさんとボーカルさんの恐ろしい目線(最前なのに乗ってなかったからかな(T_T))
に当てられたからか、急に具合が悪くなってしまいました…。

上手ギターさんっていつもあんなに怖いんでしょうか…(-_-;)

何度かライブを見に行った経験のあるMちゃんが「最初から機嫌悪かったよ」と言って
いたので、私のせいだけではないみたいですが…。

あと上手ギターさんとの濃厚な絡みの後、ボーカルさんの股間が凄いことになっていて、
そこばかり気になりました(爆)


曲数は少なかったけど、ラストのガっくんが救いだったわ〜(^^;)


でも、今回一番のインパクトといえば、やっぱり道化師さんなのかも…。

どうも自分とは相性が悪そうだから、単独ライブには行かないでしょうが…(苦笑)


-

またまたご無沙汰 - 2003年09月17日(水)

まだ家事一般に慣れていないせいか、平日はなかなか端末に向かう暇がありませんね〜
週末は貴重なネットタイムになるのですが、三連休は実家に帰ってしまったので、
ネットどころかアナログな世界にどっぷりでした。

母にリクエストした秋刀魚は美味しかったです♪
買い置きしてあるかと思えば、日曜日に買い物に連れて行かれ、その場で買うことに…。
ぷりぷり太って油の乗った秋刀魚(もちろんスダチ付き!)は最高でした!!

実家ってやっぱりいいですねぇ。
母の料理が一番美味しいんだな〜と実感しました(^^;)

今週は実家にいたので、Gラジオも実家で聞いていました。
ラジオのことなど忘れ果てていたので、慌ててテープを買って父のラジカセを借りる
ことに…。
さすがに高台にある家だからか、CDラジカセでも電波の入りは良かったです。
これで今後は実家でもエアチェックが出来るわ〜♪

久しぶりに「すぎぞーさんと☆を見に行った」話を嬉しそうに語るリーダーに萌えて
いたのですが、最後に爆弾が…。

あと2回で4人ラジオは終わりですか…。
じろー君以外は頑張れば聞けるけど、気合さえ入れれば……。

でも、一番聞きたいラジオが深夜で、しかも、時間が定まっていない枠だというのが
ちと不満だったり…。

他メンバーは1時間枠なのに、どうして喋り好きなリーダーだけ30分なの〜!

更に私が余り好きではないやま○さがやっているラジアンの枠内だという…。
か、勘弁してくれ〜(><)

まぁ、全然聞けない地域の人からすれば、贅沢な悩みだわ…。


さて、明日は以前JさんがDJをしたという某店に行って来ます。
富山在住(のはずだが、関東でしょっちゅう会う(笑))Iさんが出張で上京している
ので、彼女のリクエストでそのお店へ行くことになったのです。
ここはDJイベントがない日はフツーに食事を出すお店らしいですよ。
(ちゃんとぐるなびにも載っています)

連れていってくれるのは、既に何度も足を運んでいるY嬢…。
彼女はJも好きですが、それよりも他にお目当ての人がいるため、イベントの日に
足繁く店に通っているらしいです。
(イベントは木曜日の夜でオールナイトなのに…(^^;))

ここで、彼女は全くプライベートで遊びに来た、イケてなくてムサ苦しいJさんを
発見したらしい…。

その時は周りに数人の女を侍らせていたとか(爆)

お持ち帰りはしていなかったようですが、彼も当たり前の男なのね…と少し安心して
みたり…(笑)
(※カモフラじゃないの?というツッコミは無しで…(^^;))


明後日はNACK5の公開録音に落選したので、家に早く帰ってネット中継を見る予定です。
杉ちゃんとわいず(Mちゃんの影響で最近贔屓にしている)という超美味しい
組み合わせだったのになぁ…。

AさんとMちゃんは当選したようなので、二人のレポ待ちです…(T_T)


そして、週末の土日は「びーずの……びーずのライブジムにようこそ〜!!」
(勿論、いなばにーの声でお読み下さい(笑))

ということで、今週末は遠征で渚園(浜名湖畔)まで行って参ります。
このライブのせいで杉ちゃんのライブは行けなかったし、「ふあんくらぶ」も
「あと2回しかやらないGラジオ」も聞けなくなる可能性が高いですが、15周年だし、
プレジャーツアーがラストだというし、古参ファンとしては行かなきゃね〜!!

しかし、さすがに2日も付き合ってくれる人はいなかったので、初日はびーずの時は
いつも相方してくれるCちゃん、2日目は杉ちゃんライブに行った翌日だというのに
駆けつけてくれるYさんという変則的な組み合わせです。

夏も終わりだ〜と弾けてくる予定です。
(でも、多分レポは出来ないだろうなぁ…)


浜松から帰る月曜日は会社をお休みして、そのまま実家に泊めて貰い、23日の祝日
(いなばにーの誕生日(笑))はパルテノン多摩にてH.R.カオスの公演を見てきます。

多摩センター駅だと実家の方が断然近いので、泊めて貰うことにしました。
宿泊代金は「赤福でいいよ」とのこと(笑)


こんな状態なので、この数日だけでかーなーりの出費が予測されます…(苦笑)
久しぶり(GW以来)の遠征ですものね〜
浜松は近いといってもホテル代も合わせて、4万は飛んでいくだろうな…(遠い目)

これでは給料日まで、じーーーっと節制しなければマズイかも…。

しかも、明日は来月行く旅行の交通機関の代金を払わなきゃならないし、カード払いの
請求書も来たので、それも口座に振り込んでおかなきゃ…(苦)


あ、来月の三連休にあるAIONライブの中日(Jさんが出る日)のチケットも結局
手に入れてしまいました。
(Aさん、ホントにありがとう!!)

さすがに定価では無理でしたが、予想よりかなりお安かったです……ははは(^^;)



-

毎日頑張っています - 2003年09月11日(木)

火曜日、料理中に左手人差し指を包丁で切ってしまいました。
水を使っているので、血がたら〜っと流れ落ちたのですが、その時思ったのは…。

あー、これ先に切って鍋に入れてから治療するか…。
しかし、なかなか血が止まらないなぁ。塩気が増したらヤダな…。

妙に冷静な自分がおかしくもあり…。
血が流れるのも気にせずに料理しているってどうかしら(苦笑)
でも、傷に構わずに作ったみそ汁は美味しかったです。

今度、じゃがいもを切る時は気を付けようっと(^^;)
(じゃがいものみそ汁大好物♪)

指を怪我すると色々不便ですね。
絆創膏をしない方が衛生上はいいのかな〜と思うのですが、何気なく傷を引っかけて
ひやっとしたりするんですよね。

そして、昨日はようやく洗面所に突っ張り棚を設置しました。
これで洗濯カゴを床に置かないで済むわ。

やっぱり台所にも棚が欲しいなぁ…。
まだまだ足りない部分が多いです(本棚も買ってないし(^^;))



今日は9.11ですね…。
2年前のあの日、リアルタイムでNHKのニュースを見て、まるで映画を見ている
ような気分になりました。

これが事実だということがどうしても信じられなくて…。

2年経った世界を見て、あの日、ツインタワーと一緒に崩れ落ちたものが何だったのか
を考えてしまいます…。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈り致します。



今週末は3連休なので、実家に帰るつもりです。
家族がいて、帰る家があるというのは有り難い事ですねぇ…(しみじみ)



-

もう9月… - 2003年09月07日(日)

あっと言う間に9月ですね〜
あと3ヶ月で今年も終わりです(驚)

金曜日に会社の先輩や友達と有楽町で飲んできました。
飲み会の場所設定もがらりと変わってしまいましたねぇ。
(メンツの半分は常磐線沿線に引っ越して、半分は田町の本社に異動したため)

さすがにあの近辺は金曜日の夜は混んでいますね。
不況もどこ吹く風なのかしら…。

銀座で飲むなんて今までは珍しい事でしたが、今後はこういうのが増えるかも…。


それからその中のメンツ3人で先輩の新居へ遊びに行きました。
先輩の新居は2DKで広いから3人くらい泊まってもOKだそうです。

夏祭りの時期には上京してきた友達などを5人くらい泊めてオフ会したらしいです(^^;)

何をしたかといえば、色々なお喋りをしながら、トリビア総集編のビデオを見せて
貰ったという…(笑)


土曜日は先輩宅をおいとましてから、自分の家に戻り、シャワーを浴びて着替えてから
池袋に出かけました。
久しぶりのキャラメル(劇団)観劇です。

今回は夜の回だったから、このような強行スケジュールが出来たけど、さすがに
先輩宅の雑魚寝で睡眠不足だったせいか、芝居中に眠くてたまりませんでした(爆)
(席が二列目という良席だったのに…(泣))

今度は15日の千秋楽に行くので、その時にリベンジしよう…。


で、今日はといえば、掃除に洗濯をして、そして昼寝……(笑)
気温が低くて良かったけど、家中に掃除機をかけたら汗だくでした。

最近は新陳代謝が良くなったのか、汗をかくようになったなぁ…。
毎日、会社に歩いて行っているのがきいているかな(^^;)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home