成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2006年01月29日(日) とりとめもなく半額

 日記を一度書いてすぽーんと消しました、なんだかとってもつまらなかったからです。そういう日ってあるよね。自分がほどよくつまらない。
 あさらさんも玩具屋さん好きだそうですが、実は我が家も玩具屋大好きです。子供はもちろんですが、旦那も私も玩具大好き。休日に暇だと玩具屋に出かけます。近所の玩具店に出没する頻度は大変高めです。
 おもちゃやさんはええねえ。今日も、本当はランドセルを見に出かけたのに、いつの間にか三カ所くらい玩具コーナーを回っておりました。何を買うっつうわけではないのですが。
 この時期は楽しいね。クリスマスの頃はばんばん定価売りだったキャラクター商品が、50%OFF SALE!っつうのは。なんだか切ないよね。今年はたまごっちなど値崩れのしにくいものをサンタは購入していたので、あまり胸も痛みません。
 プリキュアグッズが軒並み半額。でも要らない。その辺が微妙。実はドールドレスにくらっときたのだが(リカにプリキュアのコスプレだよ)、半額でもまだ高い気がしたので見送り。
 ジェニーさんから撤退する店が多くてね……。ジェニー好きとしては大変胸が痛む。売れ残りのカレンダーガールが半額ーになっていても、ついつい救出して我が家にお迎えしてしまうーというほどの人形者ではない私。まだ中途半端。

 何かこの頃、不安定だなぁ。何があったというわけでもないのになぁ。
 あらやだまだネガティブ抜けてない。おかしいなあ。
 ミスドリカが手に入ったら、一気にポジティブになれるかもしれないね。なりたいわね。

 というわけで。
 実は今日もミスドに行って参りましてねふっふっふ。飽きもせず。でも今回は違うよ。飲茶のあるところまで足を延ばしたんだよ。
 隣のテーブルの奥様がね。「集めてらっしゃいますか。よかったらどうぞ」なんてね、カードを2枚もくれちゃったんですよ! うっひょう!
 あんまり嬉しかったので、「欲しかったのはこっちなんですぅ〜」とはずれ券だけいそいそと切り離し、残りのポイント部分と手持ちのごっそりたまったのと合わせて「お礼にバッグ1つ貰えますよ良かったら!」とバッグ1つ分差し上げてしまいました。功徳を積んだ! 善行を施した! いずれ死に往く際には天への道が開かれるであろーっ!

 そしてね。以前にも書きましたが、我が家にはずれ券を送ってくださる奇特な方がいらしてね。思ったよりいっぱい。びっくりした! 感動した!
 先述の玩具屋大好きあさらさんとね! 出産前の重たい体でわざわざ電車に乗ってまでミスドへ出かけてくださった秋乃さんとね!
 でも誰よりも一番びっくりしたのはね!
 ちーず。さんが送ってくれたっつうことですよ!
 住所なんか私に聞いてくれればいいだけなのに、わざわざとみ〜さんを介して送ってくださったわけですよ。多分びっくりさせたかったのではないかと拝察いたします。びっくりしたよ! やられたよ! お手数お掛けしまして。ちーずさんもとみ〜さんもありがとう!

 でもね。

 はずれ券が欲しいって……何度も強調したつもりだったんだけどなー。はずれ券じゃないと応募できないって。バッグはとくに興味ないって。つかぶっちゃけイラネって。
 券は2枚入ってました。





 ご想像通り。1枚当たってるし。





 あはははははは。まあね、ちーずさんも立派な大人の男性ですからね。私ですら持つのも恥ずかしい、若いオンニャノコ向けデザインのバッグなんざぁ、当たってもらっちゃっても困るだろうから、私に貰ってくれーとばかりに送ってくれたわけですよね。









 当たり券はカード発行店でのみ有効です。








 カードの裏には発行店名がしっかり印字されとりました。
 つまり、うちの近所のミスドに持っていっても、引き替えて貰えないつーわけだ! 電車乗って上野まで行けというのか!
 これは軽いネタ振りだと思いました。ありがとうちーずさん。美味しかったよ。今度お礼するね(ものすごい笑顔)





楽しいネタ考えてたらだんだんポジティブになってきたよ単純だね人間なんてさありがとツッコミコーナー

 人間が単純なんじゃなくて私自身が(ry


そりゃそうですよ、多分銀河鉄道999の車掌さんもビビと同じ出身ですよ。

 そうかぁ、まだFF9途中だから、ビビの正体がよくわかってないのですけどもね。車掌さんももしかしたら黒魔法使えるんでしょうね。あの列車の燃料とかどうなってんのかなーと思っていたんですけども(ほら999だけ汽車だしさ)車掌さんがきっと何やら魔法で操ってたりしてたんでしょうね。石炭燃やす代わりにときどき「ファイラ!」とか。ああそれじゃダメだ、運転手だ。彼は車掌だからなあ。あ〜メーテルが老け込まないよう、ストップの魔法を何か改良して、お肌の老化現象をストップとかしてるっつうのはどうでしょう。いいですね羨ましいですね。ぜひ私にも老化ストップ魔法を。切実すぎていやらしいな。


人間性バトンならなおっちも送りましたのことよv(証拠→http://plasticword.blog2.fc2.com/blog-entry-317.html )まあどっちでもいいんですけどね(笑) あと、ミスドの外れ券はもしも手に入れましたらご連絡差し上げます。なおっちあんまり甘いものを食べないのでここ数ヶ月行ってないんですけど。 そして6万Hitおめでとうございます!これからもますますのご発展を。いろんな意味でネv そして「AI戦隊タチコマンズ」はフルで聴いたことがないので、是非聴いてみたいデス。歌詞が気になります。しかし「個別の11人」編DVDってどこからどこまで入ってるんでしょうねと、とりとめなく。 あと、オモシロブラウザじゃなくてすみません。今日は普通のIEですの、おほほほほ。最近日記がとても野郎くさいと言われたので取り繕ってみたなおちゃん女子高生でした!

 鼻血ブー。
 ごごごごごっごごめんなさいいいいいいい!!!!!! ばばばばばばバトンに気付いていなかったとはああああなんたる不覚ううううう!!!! この度は切腹をしてお詫びをおおおおおおおおお
 したいところですが死ぬのは嫌なのでとりあえず布団の上でリアル土下座をしてまいりました。大変申し訳ねえだ! そしてありがとう……マジごめんでした……言い訳すると、その頃私はすげい熱を出して娘も寝込んでなんだか大変で、たまった他人様の日記をページ繰って見るのもめになっていて、最新のだけちらりと見てすましていた……とか……あああ今さらもう。何言っても遅い。
 そんな私にはずれ券を送ってくださろうなんて、あなた様は天使ですか。これからは大天使なおち様とお呼び申し上げます。無理して甘いものを食べていただかなくてもですね、ミスドには塩気のあるものもなかなか美味ですし。(行かなくていいよとは言わない)お礼はタチコマンズ曲でよろしければ。個別の11人は、多分一人目から十一人目まで入ってるんじゃないかと。何の話だ。
 ていうかね。女子高生はおほほほほって笑わないと思うの。うんそれだけ。




 ……ていうかさ……。
 短編リクエストが、いっぱい待ってるってこと、デスカ?






(発狂)



2006年01月27日(金) ネガティブ役員

 久々にバトンをくるくる放り投げていただきました。二カ所もー! うわーい!
 ……でも少々お時間をいただきたく……。とくに人間性バトン。これはあさらさんに回していただいたんですけども。(ありがとう! そしてもう一方、雁乃なおっちにソフトウェアバトンを。ありがとう!なのですが、申し訳ねえ、こだわりなんて全然ないんですのよ……)
 今、ちょっとね、自分の人間性を疑いたくて仕方ないっていうかなんというか……

 ……ネガティブですね。悩んでおります。まあ珍しい。
 あのですね、何やら……水洗されてしまったのですってトイレに流されてるんじゃないよ。推薦されてしまったのですよ。
 次期PTA本部役員に。
 ああああああ〜〜〜〜〜っ。よーちえんに子供を入れたら、保護者はみんなPTA会員なのですが、そこからさらにおかーさまがたはなんらかのおてつだいをしなくちゃいけないわけでですね。
 本部役員なんてアンタ……2年ですってよ2年間。ちびこが卒園するまで役員。
 毎月会議に呼び集められ。何らかの話し合いだったり何らかの企画準備だったり運動会! 運動会にはええええ早起きですか超早起きですか勘弁してください……

 めーですよ。激しくめめめめめめ。め族の同盟を見つけたのにバナーを張ることすらめーだっつうこの私が。
 なんでしょう役員ですって?
 役員の推薦は、おかーさまがたが無記名で名前を書いた紙を提出するのです。封に入れてね。私なんか提出すらしなかったつうに(怠慢であり最悪だ)そこに私の名前を、どこかのおかーさまが書き入れてくださったわけで……
 いや、いじめだこれはー! なんて穿った見方はしたくない。きっとその方は、私が適役だとお考えになった上で、私を挙げてくだすったのでせう。
 ありがとう! 私をそんなに良い風に見てくださってありがとう!(泣きながら)でも誤解だ! 君は私を、本当の私を見ていないー!

 確かに社交的なのだと思うよ……どの子のおかーさんとでも気楽に喋ってるよ……
 でも責任感はないよ。言っておくけど早起き苦手だよ。体もそんなに丈夫じゃないよ。今年はお餅つきのお手伝い係りだったのに(餅が食えるからに決まってるだろう)思い切り高熱出してしっかりお休みしちゃってるところからも責任感が危ういのがわかるってものさ。そして算数も苦手だよ。私に会計とかやらすと大変危険なことこの上ない。狂わないことがない。
 すごい断りたい。でも困ったことに理由がない……。まだ下に小さい子がーとか、仕事してるんでーとか、そういうのがないのだ。ああああ困った困った困ったよ。

 なんだかすごいネガティブです。昨日からため息ばかりついてます。この日記で愚痴吐いたところで、読んだ方がどうコメントをふっていいのか、ていうかふりようがない悩みなのもわかっております。
 ……でも誰かに聞いて欲しかったのー。うわーん。どうしようもねえよー。
 こういうのってさ。立候補するおかーさまがたなんているわけないんだよね。誰かの名前が挙がるって方が少ないんだよね。だから、きっと私に決まっちゃうんだよそうなんだよ。どうも次に電話がかかってきて、その時に意思を表明せよってことらしいんだけどね、副委員長が直々にかけてくるらしいのさ、ますます断りにくいよーってそんなぁ……。
 今から妊娠しちまうか!とか考えが及んでしまいます。はははさすがに妊婦に役員は無理だろうわはははは! わははわはははは!(泣き笑い)

 うわーん。すごいなーわたしらしくない肩書きがー。
 小学生のときは、クラス委員になることくらい、全然平気っていうかむしろ誇らしかったくらいだ。(低学年のときだけですけど)
 成長するにつれ、めーなことにはなるべく関わらないように生きていく術を身につけて、ひっそり暮らしてきたってえのにさ。
 なんてこったぃ。


 やだよーやだよやだよー誰か他の人がやってよーじたばたじたばたじたばた。
 すまんね。世の中、秋乃さんとこに姫君が生まれてお祝いムードだっつうのにさ。うん。素晴らしい。
 でもなんとなく、春の花びらが吹きまくる秋乃さんとこの幸せを、少し離れて見つめるこっち側の私はまるでオリーブさん(女神の果実、第1章の1)うわ〜自作例え恥ずかし〜。しかも懐かし〜。自分情けね〜。



落ち込む私に合いの手をありがとう、これじゃ「よっ」とか「ほいさ」とかになっちゃうじゃん!コーナー

 愛の手だと痛切に思いました。

ども。○○です! そうそう、FF9といえば! クイナをパーティに入れて、ぜひ「ぼうぎょ」をやらせてみてください! その姿に私はやられました! クイナは蛙取るだけじゃないんだ〜ぼうぎょの可愛らしさといったらビビを越えますぞ!(少なくとも私はそう思っている) ビビの帽子の中は私も考えたことがあります。私の想像ではあの中は「つるっぱげ」です。もしくは、「フェードアウト」。 クジャの露出の高さはリアルに想像したら正視できなくなったので脳内補完で布を増やしました。ってか、近頃のFFは露出が高すぎてやる気になれません…みんな揃ってどんだけ暖かい国出身だよ。とつっこんで終わりです。

 というわけで、やらせてみましたクイナにぼうぎょ。
 ……
 ……
 ……
 も、ももも、萌え〜。(秋葉男にテレビチャンピオンのリポーターが無理矢理言わせたっぽく)
 いやマジ萌えました。なんだこれはなんだこのかわいさは! 敵に尻むけちゃっていいのか! でもちゃんと防御してるし! 効果あるんだ、すげえね。
 おかげで、ジタンが盗んでる最中などクイナが暇そーなときには必ず防御させています。子供たちも大喜びです。みんなで真似しています。
 ビビタンの帽子の中身は……、ええと、もういいや……。考えさせないでください。なんか怖くなった。きっと帽子は取れないんだよ。生まれたときから帽子付き。帽子も一緒に成長するの。ていうか縫いつけてあるんだよ
 クジャに限らず、確かにやたら露出の高いキャラが多いですね……FF10の黄色い姉ちゃんとか。名前で呼んでやりたいのに忘れました。あーでもあの人たちは暑い国に住んでるんじゃなかったっけ。でも、結局その格好のままで雪国にも旅しちゃうから寒々しいわけで。
 露出しなくても気に入ったキャラにはちゃんと萌えられると思うんだけどなあ、どうなんだろう? 男性は、やはり女性の衣装はすけすけでみせみせだった方がいいのかな? ちらりと見えるからこそ感じるエロス! めくる楽しみ! 翻る裾に覗き見える興奮! 日本人好みのチラリズムはどこ行ったー!


6万越えおめ〜♪ ……来たらTOPが60003でしたよ、ふ……。あと3つずれていたら、なんかいいことがあったのでしょうか? 功殻の「個別の11人編」DVDを早く見たい○○でした。

 おおっ! 気付かなんだ! 越えてましたか、ありがとうございますー! 皆々様のおかげです、ピコサイトも地道に続いて60000ヒット。これからもよろしくご愛顧下さいませ。
 ここのところキリ踏み申告が全くありませんので、おそらく気付かずに踏まれた方やら踏み逃げ狙いの方やらおられるのかもわかりませんが、一応キリ番リクエスト権を設けておりましてですね。詳しくはカウンタ数字をクリックでございます。……それが貴殿にとっていいことかどうかはわかりませんが。
 攻殻のー。あれはつまり総集編ってことでおけですか。本編の流し見しかしておらず(作業しつつ旦那が見てるのを見てる)しかも頭が悪いのでちゃんと内容が頭に入っていない私ですが、そんな私が見ても大丈夫でしょうか。意味不明だな自分。ついていけますかって意味です。
 タチコマ少ないんじゃダメですね(何が)。ちなみに、「AI戦隊タチコマンズ」は、子供たちがすっかりそらで歌えるほど大好きな曲です。ひとーりでいてもふくすーけー。


2006年01月24日(火) 言ってみるもんだねinミスド

 ミスドのハズレ券が順調にたまっております。ありがたいものだなあ! なんとお二方よりハズレ券を送っていただいちゃったよ…! すげー! あんたら私が好きだろーこの野郎ー! 嬉しいぞーこーいつめー!
 ていうか本当にありがとうございます。慎んで短編リク受けさせていただきます。つか、そんなんでいいのかな(汗)バッグもらえちゃうんですけど、そっちの方がよかったら言ってー。ピンク花柄橙どれか選んでね!
 まだまだ懲りずに募集しております。よろしくどうぞ。
 しかし成増ミスドは飲茶がないのがツラい…


2006年01月22日(日) ビビタンの帽子を取ったら髪の毛は生えてるのだろうか

 るふるんるふるんゆきうさぎ。雪降る夜です〜。どうもちはです。なんだっけこの曲。なんの広告だったんだっけなあ。この質問に答えられるのは私と同世代かそれ以上だね。誰か教えて。
 東京は雪でした。子供たちは大喜びで雪だるまを作っていました。年にいっぺんくらいしか降らないので、どうせ降るなら雪遊びできるくらいがいいなあと毎年思うのですよ。もういいや。幼稚園に行くのに支障がでるからな。
 体調が少し悪いのは病気の所為ではありませんが、悪いなら悪いなりに早く寝ればいいのにFF9とかやってるのが自分でもいけないとわかっているのよ……でもゲームおもしれえや。久々だ。まともにRPGを自分でやるのは5年ぶりくらいかもしれない。
 でも久しぶりすぎてデータ管理が悪い自分。旦那のデータを違うやつで上書きしちゃったよ……ごめんよ……
 となりで今は旦那がやっています。自分の遊び方と違うのがつくづくよくわかる。旦那は、手に入れられそうなものがあったら、その時点で金が足りないのなら外へ出て鍛えて稼いででも手に入れるのです。後で来られるだろーと先送りして話を進めてしまう私とは違います。私の場合、すぐ後では来られなくなったりして、結局後悔するのですね。でもっ……話の続きが知りたいんだもんっ……!
 私にとって初プレイですから、仕方ない。2回目やるときはじっくりやり尽くそう。
 でも小説も書かなきゃねえへへへへ。
 放置プレイ状態だったmixiの方にお友達を加えさせていただいたのですがね。全然自分のページを充実させる気がおきません。だって、そんな時間があったらちは天を先に充実させるよおおおお!
 そして今月は次回ティアのための小説を書き上げなくてはならないのです。自分に課した試練です。誰が待っているわけでもないのですが、書き上げられなかったら自分が一番がっかりする。
 直接……参加……できないかもしれないぃぃぃぃ……。実家のおかんに「子供預かってくりー」と電話したら、どうも用事がもう入っていたり前日に知人の結婚式があるから前日入りは無理だとか言われたり。いつもなんか予定が入ってるから、今回はひとつき前に電話してるのにあんまりです。子供が巣立った後の人生をエンジョイしまくっているらしい元気な両親です。素晴らしいじゃないかちくしょうめ。


頑張る私にありがとさんですコメントさんくすコーナー頑張るってゲームに?●

FF9はジタンというよりもむしろビビの物語だね! おいらのパーティーは、ジタン、ダガー(ガーネット)、ビビ、フライヤ(←竜騎士好き)でした。ちなみに白魔系でもダガーよりエーコのほうが実は使い勝手がいいのです。ケアルガとかアレイズとかホーリーとか。あと我が家には全セリフが記されたメモリアル・アルバムなる本があります(ブクオフで安かったのでげと)。350ページあるよ! 大変だお母さん!(笑) サントラCDもあるよ〜。 なお、どうもゲームに興味が薄れてきたらしく、今度発売のFF12はたぶん買わないと思います。ドラクエ8も序盤で止まっちゃってるしなぁ……。

 そうなのですね、やはり物語上重要なのはビビタンなのですねっ……! ビビタンって呼ぶなぁとかつっこまれそうですが、我が家での愛称なので許してくれたまえ。あああかわいいなあビビタン。ぼてっと転んだときの尻なんかもう。ジタンは、なんとなく話の流れ上パーティ中心になってるよ〜てな感じで、どうもFF5の主人公と被ります。いやあいつはちゃんと親父がどうのっていう理由があったけどさ、すごく影が薄かったし。(名前も忘れてる……)
 私も竜騎士は好きなのですが、びよーんと跳んでいった後に全員リジェネとかかけちゃったりして、一人かけ損ねてあああ間が悪い〜(自分が悪い)
 ところで、子供たちは相当ハマりまくりで、6歳にしてすでにゲーマーになってしまいました。育て方を間違いました。もう面倒なので、セリフ読み上げは止めてしまったのですが、姉ちゃんは簡単な漢字は読めるし、読めないのは脳内補完して(ものすごく間違ってる場合もあるけど放っておく)適当に読みこなしているみたいです。誰が悪者かわかればいいんだものね。FF9ってその点わかりやすくて良い。ちなみに3歳児ちびこは、一番わかりやすいバトル部分だけ大好きなようです。話はどうでもいいらしい……
 FFも、もう12作目ですか……。FF関連のものは11以外は全て購入している旦那のこと、多分我が家にもいずれやってくるでしょうが、私はとりあえず9をやり尽くしてからでいいや〜。ゲーム好きっていうよりビビタン萌え。キャラ萌えで結構です。


エーコ→ピノコ……! FF9経験者なら誰もが一度は見た夢を……!(笑) 9はFFシリーズの中でも格段に可愛いストーリーですよねー。その前の8と比べるとなおさら。ボス戦はボス自体を倒すのより、持ってるレアアイテムを盗むのが骨でした。ちなみにうちにもビビ人形ありますよー。今でも壊れたiMacの上に腰掛けております(笑)。

 そ、そんな夢ならすぐに叶っちゃうじゃないかー!(笑)誰もが夢見るほど似ているのでしょうか。まだゲーム内で出会っておりませんので、大きさとか動きとかわかっておりませんが、ますます楽しみになってまいりましたー! ああ〜〜あっちょんぶりけ言わせたい。語尾になのよさ付けさせたい。
 9を進めれば進めるほど、これはまさにFFの集大成だな、と思わされる部分でいっぱいのゲームですね。細かい仕込み、例えば「だいじなもの」とかの名前関連やらに、FF全シリーズ(FFT含む)をやっていれば知ってる〜つーのが多くて楽しい。
 そしてよくわかっているのです。盗むというアビリティがどれほど楽しいことなのか……! 一番最初から盗むアビリティが使えるし、途中ジタンと別れて行動しても、ちゃんと盗めるキャラを仲間に用意してくれている……! 万歳マーカス! おまえなかなか良い奴じゃねえか!(盗めるキャラはみんな良い奴)
 そしてかわいらしいお話。とはいえ、きちんと細かいとこまで踏み込んで作られてる。ビビタンが愛らしいのは、子供である彼に周囲(ジタンとかフライヤのおねえちゃんたち)がきちんと向き合っているから。8は見掛けが大人っぽかったくせに中身はお子様でしたから、そういう意味で可愛く見えなかったのかな、と。
 どうでもいいですがクジャという野郎の格好がちといただけません。なんだあの露出は。男だろ。嬉しくないぞ!

 すでに古いゲームですので、二次創作などに手を出したりいたしません。しません。しませんったら!(今から足枷を自分に付けておく)

 あ、そうだ。壊れたiMac、よかったらください♪ 無論タダで♪(聞き流してくれてOKですったら〜)


2006年01月18日(水) 女神の果実「46 上陸」UP 第三章開始

 久しぶりすぎる更新作業をいたしました。
 大変疲れました。html化するのが。いったい私は何年サイト管理人をしているのだろう……。
 ていうかいい加減トップページのレイアウト替えたい。つかデザイン全面変更したい。飽きたのを通り越したくらいに飽きた(なんだそりゃ)
 でも、デザインを考えること自体おっくうになってしまった……わしもすっかり年を食ったのう婆さんや。つか自分が婆さんだ。デザイン考えてる暇があったら、少しは執筆しようよ自分ーと言い聞かせています。
 かわいい配色とかいろいろ試したいんだけどねえ本当はね。でもねーもうhtmlいじってるだけでめーなんだよねー。簡単に替えることが出来るようにしておいたはずなんだけどねーそれすらめーなんだよーどうしよー。どうもしなーい。

 女神の果実を、大変久々にアップしました。なんとか、昨年の公約通りとりあえず1つ。が、今回ぶちあげた物はかなり前に書いたものを発酵させたやつで、なんか腐ってるみたいです。腐臭がします。でもどうしようもないので、臭うままアップしてしまいました。鼻つまんで読んでやってください。
 多分、次の更新は一ヶ月くらい先になると思います。今書いてる分(数回先の分。発酵期間を見越しているのでストックとも言い難い)が書き上がったら、次を上げることが出来るのですが。
 でも、出来れば2月のコミティアで新刊を……!ともくろんでおりますゆえ、どうしてもそちらに手が行ってしまい、なかなか筆が進みません。とはいえ新刊の方もガンガン進んでるぜーと言い難いので、どっちも落としてあははははー。ということにもなりかねません。
 ああいやだ。(自分がね)
 とりあえず頑張ります。
 どっちもオリーブを書いているのでね、ごっちゃにはならないのですが、両立はやはり難しいような気がちょっとします。
 うん。新刊は、オリーブのお話です。読み切り。2月がダメなら5月かも。

 でも今日は疲れたよ。連載再開ーと宣伝する気力もない。そのうちしよう……(そのまま忘れそうだ)
 コメントありがとうでした、返答を次回に延ばさせてくださいませ。お二方にいただきましたがどちらもFF9に関連したものでした。娘たちはとうとう「FF9ごっこ」に毎日興じております。「あたしがガーネットねーちびこはジタン。お母さんはビビね、だから魔法かけて!」そうこうしている間に目を閉じて寝転がる二人、フェニックスの尾を投げろと要求してきます。先日は寝てる旦那を起こすのに「おい! おっさん起きろ!」旦那は「おっさんだと〜」と寝床でうめいていましたが、それはつまりジタンになりきった娘たちが旦那をスタイナーに見立てていたからであり
 長々書くくらいならコメントちゃんと返答しようと思いました。ごめんなさい。でも次回にね☆(ウインク)(←文字で書いてもダメだと思う)


2006年01月16日(月) 親子でRPG

 子供がオタク街道まっしぐらです(号泣)
 例のFF9ですが、とうとう娘たち(6歳・3歳)が大ハマリにはまりまして、親としてなんとしたものか。
 我が家には随分前からビビ人形がおりましてね。フィギュアじゃないよ! そこまでオタじゃないよ! そもそも私自身がFF9プレイしてないしな! 確かセブンイレブンかどこかで予約して買うと、ビビ人形が手に入ったか何かだったと思います。で、ちびこ出産のために姉ちゃん連れて実家に私たちが帰っている間、旦那は一人寂しく発売したてのFF9をやっていたのではなかったか。
 なので。ちびこが生まれる前から我が家にビビがおり、顔が怖いけど魔法使いさんのぬいぐるみということで、本当は男の子なのに女の子扱いされながら子供たちの人形遊びの相手となっていたのでした。
 そのビビが、動いている。
 ゲーム内で、すごく頑張って、モンスターにすごい魔法を(まだファイア程度)かけている。
 一応パーティ内では一番幼いビビ。
 娘たちのアイドルになってしまった。

 子供たちと一緒にPRGをやるのは苦痛です。ゲーム自体は難しくないし楽しいのだけど、セリフ全部を朗読してやらなければならないのです。漢字読めないから。キャラそれぞれにちゃんと抑揚をつけて喋る喋る喋るお母さん。喉痛い。私は実は女優になれるんじゃないかと錯覚するほど喋る。疲れる。
 ていうか子供の前でゲームしなくたっていいのですが、子供がやりたがるのです。ビビを見たがるのです。ちびこ3歳は戦闘が大好きです。フィールドに出たがります。蛇とか虫とかやっつけるビビが見たいのだそうです。
 曲を覚えます。バトルの曲がすごい好きだそうです。そらで歌います。勝利のファンファーレを高らかに歌い上げながら、スタイナーのポーズを喜々として真似ます。
 途中、アイドルビビが攫われるシーンがあるのですが、子供たちの気合いがものすごく入ってしまってお母さんはびびりました。「悪者、絶対やっつけて!」ボス戦で戦っているのはコントローラーを操作するお母さんなのですが、ビビが魔法を放つたびに「ビビ頑張れ! 頑張れー!」

 教育方法を間違えたらしい。
 多分この子たちはゲーマー街道一直線だ。
 男の子は比較的ゲームに慣れ親しむのが早いっつうか多い。公園に遊びに来ているのに、ゲームボーイアドバンスとかやたら持ってる小学生がいっぱいいる。
 でも女の子って少ないんだよね……。それが普通だと思ってた。

 うちの子は、そのうち誕生日やクリスマスにGBAをねだるに違いない。
 とりあえずポケモンやりたがるだろうなあ……

 ちびこがなかなかひらがなをマスターしないので、ポケモンセンターに寄って、おふろで使えるひらがなシートを買ってきた。「あ」なら「アチャモ」、「か」なら「カイオーガ」といった具合に、ポケモンで覚えようってなわけである。なかなか好評で調子が良いようだ。
 そんで、新入学の姉ちゃんは、新学期文房具をポケモン一式で揃えることになってしまった。お母ちゃんとしては、あんまりキャラクターものは好きではない……のだが、キャラクターものではないものを探す方が難しそうだ。
 ラブ&ベリーで占められるよりはずっとましかと思うのでいいけどさ。実はピューロランドで踊ってるようなキャラも好きじゃないの、ゴメンね。

 確かFF9には、エーコっていう女の子が仲間に出来るんだよね。
 仲間に加わったら、ピノコと名付けよう。



トイレに行きたいなあと思いつつ今日もありがとツッコミコーナー●

ミスド!買いに行ってはずれ券を激しく差し上げたい!短編リクエスト権が欲しいー!……でもあと1週間以内に出産を控えた身でとなり駅まで行ってもいいものだろうか!いいかな。いいよな。なーんて。ウフフ。(泣) せめて一昨日言ってくだされば…ミスドの前通ったのに…ってキャンペーンやってないからアレですけど…寂しい。

 誰だかわかっちゃう書き込みで嬉しい限りです(笑)ありがとうありがとうー! 気持ちだけでも十分嬉しいですわー! でもまあ旦那様やご親戚様に、出産後の入院中に「ドーナツ食べたい」とか言ってカードゲットなんていう技も使えなくもないような気がしますっていうかそういうのねだってどうするよ私。恥も外聞もありゃしませんごめんなさい。そこまでお願いしませんしませんったらー!
 短編リクで、いったいどんなテーマをリクされてしまうのだろう。きっと貴女のことだから、○○と○○がラブラブーというネタだろうと勝手に察してしまいます。うーん。○の中身によるわー。出産祝いでリク受けてみようかしら♪とかいう気分にもちょっとなっていたりしますので、お子様もお母様も健康ですっきりーぽぽーん!と安産だったりしたら、はずれ券無しでも
リク受けちゃおっかなっ♪
 というわけで良い子を産みなさい。命令。


あの歌は山下の達っちゃんの中でもぴか一のできですよね!

 そうですねえ良い歌ですね。でも何故か、頭から最後まで集中して通して聴いたことがないんですごめんなさい。ドーナツ屋だと、食うのに集中してしまいます。ドーナツうまいです。おいしくてごめん。
 たっつぁんの歌はあまり詳しくないですが、好きな歌は何かと聞かれてもタイトルが出ないのですが、漢字が難しくて熟語の二文字で、そう……なんとか、とかいうやつが好きです。♪あcとっむっのっこっどっもっさっ♪という曲と同じ頃に出てたやつかなぁ。(相当古い)
 あと、奥さんの歌にバックでちょろっとコーラスが入ってるの聞こえると、この野郎仲良し夫婦めー!とこづきたくなります。嬉しくて。


腐の門は友人が開いてくれたー。まあ、原因にならないようにすべきではあるかな……。腐女子で子持ちの友人も「ハマってほしくはない」といってました。ま、なったところで生きては行けます。隅っこで。

 原因になりたくないーというのは、親のずるさみたいなものです。影響がないわけないと思うのですよね……親がこうじゃ。親に何もその気がなければ、外的要因にできちゃうのですけど。ああもう苦しい。
 そうですね、生きては行けますね。最近ではかなりオタ市場はふくらみまくっているので、ますます道が太くなっている気がします。大手を振って歩ける道がちゃんと出来ているのでしょう。秋葉原方向とか。
 でも、女の子の親として、幼女に対するエロ方向のはなんとかなって欲しいと思います。


 うわーお迎えの時間過ぎちゃったーやっべーやっべー


2006年01月11日(水) ミスタードーナツと私

 うわーい! 日付がもう変わっているから今日からです! さあみんなでミスドへ行こう!
 なぜなら素敵キャンペーンが今日から始まるからさー! 私は明日の昼飯を娘たちとミスドでとることにしたよ! 店内で食べれば飲み物も買うわけで、そしたらカードもいっぱいゲット!

 詳しくはミスドのサイトをちぇきらう。

 うふふふふふ。リカですリカ。ミスドリカ!
 タカラさんがミスドさんとコラボレーションで、なんとミスドの制服を着たリカが、ドーナツとトレイ持って箱の中で私を待ってるんですよー!
 私はいつリカファンになったんだろう! 自分でもわからない!
 どちらかというと、リカよりジェニーのファンなのに、このような「限定!」とか「日本製!」とか「希少価値!」とかの付加価値が、どうも私の「特別なもん好き」の魂がゆらゆら揺らめいてしまうのです。魂が揺らめくってどういう状態なのかさっぱりわからないのですが。
 やばいなーやばいなーグラスがね、ちゃんとミスドのロゴがプリントされてるんですよ。ピッチャーやばい。超かわええ。ドーナツがちゃんとミスドのだし。たまらん。多分リカ本体よりミニサイズの付属物に萌えてるのかも知れない。
 やあでもこういう限定もののドールは、大抵日本製なのですね。リカやジェニーの場合、やはり国産の方がものが良いです。顔つきひとつとっても、結構差が出ます。国産の方がどのドールもかわいいです。微妙ですが気にする人は気にする。
 そして、国産のものはほとんどが小ロット生産の様子。このミスドリカも、髪型やメイク、瞳の色など、ミスドの制服に合わせてデザインされていると思います。7000体くらいなら国産でやると思いますので(多分な)おそらく出来の良い国産リカなのではないか、と。ほほほ欲しい。

 キャンペーンは、いつものようにスクラッチカードをもらい、8枚貯めるとプレゼントをもらえるのですが、この場合もらえるのはバッグです。そんなもん要らねえよ。
 スクラッチで、「当たり」が出たら、8枚貯めずにその場でバッグをもらえちゃうらしいです。ミスドリカは、はずれ券を5枚貯めて応募するのですよ! こんなにはずれるのを願うプレゼント券なんて見たことない!

 300円で1枚のカード。一回応募するのに、最低1500円は掛けなければなりません。たくさん応募するために、1500円を何度も繰り返すのはちょっと苦しい。しかも当たってしまった日にゃあ。ああはずれカードがいっぱい欲しい。
 なので皆さん! オラにはずれ券をわけてくれ! と図々しいお願いをしてみます。新年早々あつかましいオバハンになってみます。
 だってみんなミスドは好きだろ!? ドーナツ美味いだろ美味いよね!? 買っちゃうよねカード貰えちゃうよねバッグなんてどうでもいいよね!? ていうかバッグは私もどうでもいいのです。欲しいのははずれ券です。
 ゴミにするしかないはずれ券。ぜひ私に送ってくれ! もちろん郵送費は払うよ! 封筒代だって払わせてくれ! そしておまけもつけちゃうよ! ええと、小説サイトらしく、短編リクエスト権てのはどうだ! テーマはもちろん貴殿任せで! どうせ本当に送ってくれようとする人なんて指1本でも余りそうなピコピコサイトなんだからどんどん言うよ言うだけなら安いもんだ。
 無論、5枚貯めて私の代わりに応募してくれてもオッケーです! 当たったら私にくれ! オークションになど出さずにぜひ私に! そんな奇特な人には車小説の車種リクエスト権を……! 言うだけタダ! 恥も外聞もあるものかー!
 そこまでして欲しいのかミスドリカ。たかが子供向けドール……。ママ用にするか娘たちに与えるか、それは当たって顔を見てからにします。

 もし手に入ったらね。メガハウスの「ドーナツ屋さん」っていう、1/6サイズのミニチュア食玩をいっぱい買います。メガのはリーメントより評判良くないのだけど、ドーナツ屋とパン屋のはわりと出来も良いらしいので、迷いなく買います。できたらショーケースも買います。そこにいっぱいドーナツ並べて、ドーナツ屋さんごっこするんだー!!!!
 今、自分の年齢がわからなくなりました。とりあえず2月6日まで。ああ楽しみです。昨年の目標、痩せようというもくろみは、初っぱなから敢えなく撃沈の予定です。



お〜おお、君とだけドーナツ。カラオケで歌詞を確認してみたい、そんな私にツッコミありがとうコーナー

年賀状ありがとうございました♪ 次のイノシシは?<プレッシャー(笑) 二次は怖いッスよ〜。夏コミでマリみて関連廻ったら、いつの間にかポンと諭吉さんがいなくなってました(笑)。ある意味冬コミ行かなくて良かったかも……。 byやっぱり遅咲きオタク街道まっしぐら一歩手前な○○

 今年の年賀状。webで見て見て〜とするほどの出来ではないと思うので、今年はupする予定はありませんが、なかなか評判は良かったみたいです。かわいいと言ってもらえました。毒はやはり少な目すぎたみたいだ……。(何故に年賀状に毒が必要なのか私にはよくわからない)イノシシはですね、あまり使えるネタがないので、昨年からもう困っています。みんなきっとオッコトヌシとか使うよねえ絶対!(……絶対じゃないと思う)
 二次はね。ホントに。メジャーな作品が「好きだー!」と思うと、それ関連のものも全て「好きだー!」になるのですよね。FF7の二次をやってた頃、その名のつく小説は手当たり次第に読みあさりました。(やおってんのが多すぎてかなり嫌にもなりましたけど)
 楽しいのがわかってるからね。怖い。人妻スケジュールだと、夏コミの時期は旦那実家に、冬コミの時期は大掃除&妻実家に身を寄せることになっているので、必然的に諭吉は安穏と財布で眠っ……てはくれないところが痛いね!(泣)
 自分で書いちゃうくらいに好きだともっと楽しくなりそうですが、もう本当に今さらーな遅咲き年齢ですので、自粛しようと思います。ていうか、貴殿はもう「一歩手前」じゃなくて踏み込んじゃってんじゃ……?(笑)(諭吉がトンでッちゃってる辺りで)


はいいきててすませっ(つД`).゜。゜>腐女子○○

 早まるなー! 誰が死ねと言ったああああぁぁあぁああぁぁぁ
 私の発言が貴女の心を痛めてしまったのなら、誠心誠意謝罪させていただきますうううう生きろ! 生きてくれ! そして貫いてくれ腐女子街道!
 ええとですね。腐女子の存在を否定はしません。単に私が好みではないだけです。好みじゃないけど、そういう視点を面白いと思うことも多々ありますし。(すげえなーうまいなーそう絡めるかーとか。濃い腐女子は電柱でやおれるって聞いて感心する)
 ただ、自分の娘がね。幼いうちから腐ってしまうのはどうかと思うのですよ。幼いって、小学校低学年とかそういううちからのことですよ。漫画にもいっぱい触れる時期。こういうの描きたい☆とか思うのはよくあることです。
 でも、どの漫画を見てそう思うか、が重要だと思うのです……。
 家に同人誌がいっぱいあって、例えばテレビのアニメの二次で、たとえやおってなくても本屋には売っていない非公式の漫画なんか見て育っちゃったら、ね?
 小さい頃から著作権無視の下地を、親が用意してやるべきではないのです。
 どっか外でね。友達の姉ちゃんが腐女子で、たまたまそういうのを見ちゃってそっちの世界へ行っちゃった、てのは外部要因が強いですから。でも、親がそれやっちゃダメだと思うのですよ。
 買っても見せなきゃいいというもんでもないです。うち狭いし……ていうか、どこから見つかるかわからんし、ただでさえ私が創作本を手作りしてどこぞで売っている、ということを知っています。基礎ができかけているのです。それ以上のことを知るのは、まだ早すぎるのです!
 ある程度、年齢がいってね。そういうの見せられて、ハマるか引くかはわからないです。私はかつて引いたクチですが、もし親が同人誌の世界を普通に家に持ち込んでいるような人だったら、わからないです。素地はあったはずですから。
 それがいけないーというのではなく……。単に原因になりたくないーという、親の責任逃れみたいなエゴ発言でもありますね。そうです、もしかしたら貴女が腐女子になったのは、親御様の責任かもしれないですねー! 全然フォローにならないー!


スペル間違えてるやんけFAINAL→FINAL

 鼻血プー! なななななな直します! 直します! ご指摘ありがとう! 出張ごくろうさん! みやげはミスドのはずれ券でいいよ!


2006年01月09日(月) 深夜に眠いのに愚痴を垂れたいつまらぬ日記


「私をお、馬鹿にいいい、すううるうううなあああああああ!!」

 というセリフを書いて今日は終了。なんだか嫌な日記の始まりです。
 ていうか今日は愚痴りたい……。
 小説を書いていて、すごく内輪な愚痴ってみんなどこで吐いてるんだろう? それこそmixiとか? いやここの日記はあくまでもちは天サイト内の一つだし、小説だってちは天のものだから全然別のとこに書く必要ないんだけどさ。

 「女神の果実」を書き進めています(だから新刊はどうしたよ)(女神は新刊にはなりません)。
 なんだかねえ……。見つかったネタ帳をもとに書いてるんだけどねえ。ネタ帳の中のアイリーンが、どうにもアイリーンじゃなくなっています。うーん。
 長らく書いてるとさ。だんだん、このキャラってこういうとこあるんだーとか、こういう場面に持っていくとこういう反応するんだーとか、細かいところだと口調のくせとか、わかってくるんだよね。最初から全部決めちゃってることはないの。ていうかそれは難しいの。書きながら決まってくるんだと思う。
 だからこそ、あんまり長編だと前の方を書き直したくて仕方なくなるんだよね……。なんだか違う人みたいだから。
 小説は、自分の中で新鮮なうちに、終わらせるのが良いらしい。げふぁ(吐血)
 ネタ帳の中のアイリーンを、定まってきたアイリーン(多分こっちが本物だと思う)に変換しつつ書いています。ああ進まない。
 ネタ帳では、敵を前にしてラウルが静かに話そうとする後ろで、アイリーンがぎゃいぎゃいわめいてオリーブは黙ってるのですけど、なんだかぎゃいぎゃい言っているアイリーンは私の中でもうアイリーンじゃなくなっています。誰だこのキレ気味女は。
 でもアイリーンが言わないと誰も言わなくなっちゃうので(だってオリーブったらそういうときに喋る子じゃないんだもん)、仕方なくぎゃいぎゃいする理由とか後付けしています。
 主人公がホント喋らねえ……。
 喋らないけど、視点は三人称でありつつもオリーブ固定なので、何を見ても感想とか全部オリーブです。でも喋らない。うーんうーんやりにっくー。

 でも不思議。
 このお話、だったら主人公をラウルで書いてみよう〜とかアイリーンで書いてみよう〜になったら、おもしろくないと思うのです。ラウルの行動をずっと追ったら、単に「恨み節炸裂男がひねた目線で斜めに見た世界」になってしまいそうだし、アイリーンだったら「目覚めた天使は高飛車で私が全ての美の頂点! 記憶がぶっとんでる間は話がとまっちゃうよでも深く考えないで先へ進むぜベイビー」な話になりそうです。怖いです。

 一度でも、長いお話で先に煮詰まった方がおられるとしたら。
 ぜひ、「主人公を他のキャラだったらどういう話になるのかなー」と想像してみてください。
 やっぱり、これで良かったんだな、って。納得いったら、続きを書く気力も生まれてくるよ。
 でももし「こっちの方がおもしろそうだ」と思われた場合は。
 ええと、素直に書き直すがいいよ……(何のフォローにもならない)

 ときどき思うのさ。
 オリーブたちはどこの人だろうって。
 お話の中では、一応中世から現代に向かう時代あたりの、キリスト教圏のどこか北の方の島国ーと設定しておりますので、そうなのだけど、でも実際書いてる作者が日本人だから。
 きっと物の考え方が、現代の日本人っぽいんだろうなぁ。すごく。
 その辺、作り込みが足りないーということの現れでしかないですね。
 細かいことですよ。現代のアメリカさんのどこかではね。お別れの見送りはあっさりしたもんですってよ。例えば日本人だと、玄関を出たら庭の先のもんを出るまでは見送ってたりするの、割合普通の光景ですけどもね。あちらではドアを出たらハイさようなら。もう一度振り返ってご挨拶〜と思ったら、鼻先でもうドアが閉まってた。なんてことがよくあるらしいです。
 車で学校まで送って、行ってらっしゃいの挨拶は濃厚にキスしたりするけど、ドアを閉めたらあっさり発進。子供もすぐに門内へ消える。電車でお別れのとき、ホームから車両が見えなくなるまで手を振るーなんて、滅多に見ない光景らしい。
 うーん。
 多分オリーブ、誰と別れるのでもホームで立ちつくしてると思う……(女神のお話では電車も汽車もない)
 これは日本人としても感性なのだろうね。作者は当たり前に書いちゃうけどね。それ考えると、現代のお話を書くのはすっごい楽なんだねえ……。

 でもまあ気にしても仕方ないね。
 どうせ読者は日本人しかいないだろうからねっ!!
 どうせ海外に流出するわけないっていう広い範囲の心配なんかする方が阿呆だし!
 どうせ私の小説で中世西欧の文化を推し量ろうとする人もいないわけで!
 全然問題ないです。オリーブは名前と容姿を変えるだけで日本で立派に暮らせます。

 どうでもいいけど、最近オリーブが愛しいです。多分私が年を食った所為だと思います。
 小さくて若くて普通の子が可愛くて仕方がない。娘を見ている気分ですね。
 ああ〜〜〜そのうち娘たちが本当の恋とかしちゃってさ〜〜〜根ほり葉ほり聞こうとしてる嫌らしいお母さんに私ったらなっちゃうんだわ〜〜〜いや〜〜〜〜。
 そんで、いくつになっても中高生主人公の恋バナとか書き続けてるんだわ〜〜〜若いつもりなんだわ〜〜〜〜きっと若者の言葉遣いとか、本人合わせてるつもりでも微妙に古くさいんだわ〜〜〜〜〜。
 娘の口調で勉強すればいいのか。そうか。なるべく娘を普通の女の子に育てたいと思います。幼いうちから夏や冬にビッグサイトで祭りに参加したりする子には育てたくないものです。
 二次は危険だよね……。同人誌通販サイトぷらっと眺めてたらさ。エウレカセブンのオールキャラギャグとかいいなあとか思った……。そこのサイト、どれみ本があったらやばかった、買い物カゴに入れてたよ……。女性向けサイトで良かった……男性向けだったらふたご姫とかも普通にあるんだろうなあ……エロはいらないやおいは嫌い、オールキャラギャグにすっごい惹かれてああ私ったら遅咲きオタク街道まっしぐら一歩手前。目の前は壊れそうな吊り橋。渡ったらもう最後。ああ〜〜〜おいでおいでと手招きが見えるうううう〜〜〜〜〜(もう寝ます)


2006年01月08日(日) あけましたおめでとうございました

 そろそろ幼稚園が始まるというのに、制服をクリーニング屋に出したまま引き取りに行くのをすっかり失念していた私です。どうもお久しぶりぶりー。長らく放置していたよー。
 年賀状やメールに返答するより先に、大掃除で紛失していた「女神」ネタ帳を探し当て(おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい)、ちょっとヤル気になったのはいいけれど、アンディルさんの内情がよくわかんなくなっちゃって、整理して時系列にして書き上げてみたらああああ〜〜〜〜。もっと前の方で伏線としてちらちら出してきていても良かったんじゃないかなああああ〜〜〜〜〜。これじゃ最後にネタ晴らししても、後出しジャンケンみたいで気持ち悪いじゃんかよ〜〜〜〜〜。とちょっと落ち込んでしまっていい感じに今お腹が空いています関係ない。お昼ご飯まだ食べてない。
 新刊を書きたいのに、あんまりアンディルさんは関係ないので余計なコトして時間食ってるよバーカバーカ。と自分を罵りたい気分でいっぱいです。実家に戻っている間、新刊を出すのを前提として、表紙のタイトルつまり題字を人に書いてもらってきました。あああ〜〜〜〜書かなくちゃなああああああああ。
 しかし練り物多過ぎですよね正月。かまぼこ大好き。でもいっぱい食べると飽きる。野菜じゃないし。
 年末、いくら丼を夢見る私は(夢は北海道でいくら丼を食べること。結構小さい夢)、東京でパックのいくら買ってきてご飯に乗せて食べてしまっては、夢がかなったことにはならなーい!とばかりにとびっこ買ってきて食べました。切ない! 切ない! 粒が小さい小さい小さい! 美味かったけど。
 ああ雪。日本全国寒い寒い。でも東京は雪がない。なんだか本当に豪雪地帯の方々ごめんなさいって気分になります。東京は雪が欲しい。ちょっとくらいは降って欲しい! あまりに乾いてしまって、肌も手も足もぱりぱりです。お湿り程度のものしかきません。東京だと、一日雪が降ったら(積もる程度)交通機関があっという間に麻痺します。面白いくらい電車も道路もダメになります。でも一日くらいだったら良い! 他の地域であんなに降っちゃって、困ってるの見ると本当に申し訳ない!
 雪にかき氷シロップかけて食いたいよ〜。とのんきなこと言ってごめんなさい。東京では空気が汚いので雪は食えません。
 支離滅裂になってきました。人間、お腹が空いているとろくな事を考えません。
 大掃除で出てきた〜といえば、ポケットステーションが出てきました。なんとも使えない携帯ゲームみたいなものでした。娘が早速嗅ぎつけて、お出かけチョコボがしたいー!とか言い出したので、旦那が仕方なくFF8をプレイしだしたのですが、娘たちが見ているそばでやるには、FF8の主人公やら内容やらがちょっと大人っぽすぎたようです。娘たちが寝たあと、旦那のゲームはいつの間にかFF9になっていました。ビビかわええ。歩く姿に萌える。(でも9ではポケステは使えません)
 つられて私も古いゲームに手を出しました。娘たちと旦那が風呂に入っている間、I.Q.FINALを起動しました。あーっとか言って女性が落ちていきました。風呂から出てくる前に止めました。怖くて怖くて怖くてやってられません! バイオハザードは君たちの前では出来ないねー怖いよ夢に出るよーと娘たちに言いましたけど、私にとってはI.Q.の方が恐ろしくてたまりません! あれほどやり込んでいないゲームはないです。
 その旦那も、出張に行ってしまいました。しばらく夜は私のものですわはははははは。娘たちを寝かせた後、実家で録画した「里見八犬伝〜後編」でもゆっくり見ようかと思っています。あとチャウ・シンチー。カンフー・ハッスル借りてきた。超幸せ。彼のような犯罪者みたいな顔が、どうやら私は好みのようです。韓国スターのよわっちい顔は好きではない。いくら体をプロテインでむきむきさせていても! 大体、クォ●・サンウとかいう人はどんなにかっこつけていても私にはユースケ・サンタマリアにしか見えません! いやユースケは好きですけど!
 とにかく昼飯を用意してきます。娘たちが餓死してしまいます。(多分先に私が死ぬ)今年もまったりとよろしくお願いいたします。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加