成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2004年01月30日(金) 書き殴り。じぇに服とか楽俊とか。

 あまりに根を詰めて小説を書いていたおかげで、提出したら一気に空気が抜けまして。ぷしゅう。
 今日、久し振りにパソに触れた気分でございますよ。
 反動ですね。昨日までジェニーの服を縫ってました。っていっても小物ですが。ミシンがないから、小物しかやる気起きないの。
 ジェニーにパンツ縫ってた。レースふりふりの。手持ちのフリルがあまり細かくなかったんで、なーんだか「パンティ」っていうより「パンツ」度合が高いんだけど、まぁいいか。今まですっぽんぽんだったので。ちびが脱がしたあげく、無くしちゃってたんだよぅ。かわいそうに。下から風邪ひくぜじぇにー。
 ちっちぇからすぐ出来るとか思ってたんですが、ゴムつけに死にました。手縫いでゴムをちくちく縫いつけるのはもう嫌です。ミシンでも(慣れないから)やりにくいっつーのに、手縫いだと指があと3本くらい欲しい!と思うくらいに面倒でした。指が攣るかと思った。もう縫わねえ。ああ〜ゴム付けさえなければ簡単なのにぃ〜。
 あとは、捨てようと思ってた端切れで、ハートのミニクッションとショルダーバッグ。ちょー簡単。なんだか作ってたら止まらなくなった。
 その端切れなんですが、もともとゴミの一部です。クリスマス向けお菓子入りブーツの飾りなのよ。ブレード(レースみたいなの)がついていて、これは捨てるのはもったいねえ!と布ごと取り置きしといたやつだったのよ。ブレードをですね、縫いつけてある糸を丁寧にほどいてげっつです。買うと高いです。つか売ってるのはちゃんとしているので高いのです。人形服なんてちゃんとしてなくたっていいんです。でも、ブレードはちゃんとしてないもんは売ってない。手に入りにくい素材です。目の付け所がいいねぇちはさん。はっはっは。
 ゴミが捨てられなくなる度がますます高くなりました……。着られなくなった服は(着たくなくなった服、ではない)ゴミ箱に放り込んでいたのに、最近どうもじぇに服転用!とか思い始めたら捨てられなくなってしまいました。イケナイわ。狭いのに。旦那のデニムシャツがいい感じに捨てる瀬戸際まで着込んであって、ああ〜これでじぇにーのジーンズもの作りてえ〜と垂涎の嫁です。普通にジーンズ用の布を買っちゃうと、人間にはよくても人形には分厚すぎるのです。高いし。でもデニムシャツのはいいなぁ! 薄くていい感じ! ああ絶対あれもらおう!(そういう感じに以前旦那の穴あき寸前靴下をゲットしてじぇにセーターを作った)
 リサイクル。っていうのかなぁこれ……ゴミが増えて仕方ないって感じですね。いけませんね。必要部分だけ残してあとは捨てるから。怒らないで旦那様。ていうかミシン欲しい。ナージャが放映終了したので、ナージャのミシンがいい感じに値崩れしまくり。半額! ミシンが4000円で買えるなんてそうそうないよ! でも電池しか使えないって本当ですか畜生め。要らねえぜけっけっ。

 あ、感想とか書いてないね……そろそろ。はい。
 なんだか二次創作がおもろくて読んでいたりします。原作見たことないのに。うまい人が書くとね、全く読んだことのないどんなもんかもわかんないマンガの二次創作でもすんごくおもろかったりするんですね。初めてですこんな思いはヨ。ユタカちゃん貴方です。桃缶ラブ。
 原作ちゃんと読んでないといえば十二国記なんですが、アニメは欠かさず見ております。ああ〜〜〜楽俊萌え〜。ちびこもとうとう楽俊だけは覚えてしまい、彼が出てくると「あくしゅん! あくしゅん!」と叫んでテレビの前に立ちはだかり、私が「そうだねぇ楽俊だねかわいいね」と答えてやるまでどいてくれません邪魔だ。ちびこが発音するとくしゃみしているみたいだ。楽俊と陽子はどう見ても友情とかいう言葉ひとつでまとめんじゃねえ!と強く思うのは私だけですかねえねえ。絶対カプ二次創作あるよねあるでしょ? もし私が原作を読んじゃったら作らないでいられるでしょうかどうでしょうか暇がないけど。もちろん愛で! 尚隆とカプなんて考えてもみねえ。とりあえずネズミ万歳。娘がお遊戯会でネズミやるらしいです君を楽俊と呼んでやろう。

 肩が凝りました。ねよう。おやすみ。
 鳥ちゃんへ私信。よかった間に合った……(泣)全てお任せします。好きにしてくだすっていいのよ。嗚呼(よろめいて布団へ倒れ込む)←なんか間違ってますね。眠いんです。


2004年01月26日(月) 俳人じゃなくて廃人なのぅ☆

 また貫徹です☆
 もう年なんだから止めようね。うん。これで最後にしたいさ……もう無理はすまいよ……

 ええと……やり遂げたよっ……ははん……
 書き終えたさ……
 でもすごいよ。印刷して見直し、とか全然やってないの。時間をおいて発酵期間待ちをやらずに、ろくに校正入れずに人に読ませるのって初めてだ。
 きゃあ〜初体験〜
 とか阿呆なことを言ってる場合ではない。

 ああもう朝の7時よ……
 風呂にも入ってないの☆ きゃはー

 怖いです。自分が。そして自分の小説が……
 後で読み直すのが怖い……(でももういいの、いいのよ)

 すごいよ。なんだかR-15とかR-13とかって年齢制限ついちゃうかもしれない。大したことないんだけどさ、13っていうくらいだから。でも、児童文学には向いてないのは確かだとおもー。
 そこだけに反応してわくわくしないように。

 ええとね……主人公がね、最後の章でちーとおかしくなるんですよ……
 実際、そこ書いてるとき、作者がおかしくなってましたからね……あどれなりん溢れてるのに耳鳴りは激しいーみたいな。みたいなって使うな俺。
 すごいやばいです。そんなにおかしい小説じゃないんですけど、支離滅裂の文章の連続です。急に狂ってます。
 そんな書き方して大丈夫か俺ー。って読み返せなかった。直し入れると絶対間に合わないから、珍しく一発感性で完成でゴーさ!
 とかいう日記も支離滅裂でゴー。今、iBookなの。慣れてくるといいもんだねこりゃ。

 ふふふ……
 しばらく小説書かない。(泣)
 手元にある、本になってるオフライン小説家のみなさま(っていうか主にサークルめんば)の読書感想を書いてない人が多すぎなので書きたいです。
 それからびびえすでも予告したけど、リンク整理します……あまりにもアレなところが多すぎて。ああ難しいな。
 いつもパソ椅子に座ってるんですが、iBookだと床に正座なのね。これの方が肩こりが少ないね、脚は痛いけど。脚ですよ脚。きー! こんな脚ー、脚なんかああああああ(台詞らしい)


2004年01月25日(日) 書けません書けません

 ぐあー。起きたのが遅かったので、テレビが観たい娘と時間が重なってしまい、小説が書けませーん。
 ていうかいっしょに見てんなって感じですでど。
 無理です。パソの隣にテレビがあるし。しかも内容、盛り上がりすぎです。
 アバレ最終回目前の一歩前だしー! お面らいだー無礼度第1話だし! そしてナージャは最終回だ! 動けねえ!(執筆する指が)

 現在お面ライダーです。主人公が普通にかわいいです。前回555のタッくんより演技は上手いように見えます。それがいつかかえって仇にならなきゃいいです。アダー。
 ていうか松金よね子さんは今回の一発キャラでしょうか。もっと出てきてねおばちゃん。ラブ。

 多分追記あります。ああ〜朝だ〜。やばいねー日曜日だよん……げふぅ




 追記。
 ナージャ。ローズマリーのことばかり気になって仕方ありません。
 コレットおかーさん! そのセリフはローズマリーにも言ったのではありませんか! 同じ言葉をローズマリーにも言ってあげたりしたのではないですか! 同じ場所を歩き、同じように手を繋ぎ、同じように優しく「私の娘ナージャ」とかって抱きしめたりしたのではないですかぁぁ!!!
 コレットさんはそのことを気に病んだりしませんのですか!
 ナージャの眠る部屋はローズマリーが使っていたのではないのでしょうかね。
 あああローズマリー。彼女は今どうしているの? なんだかそればかり気になって仕方ないのですよ。ローズマリー。彼女だって一所懸命だったわ。悪者大好き。子供番組は「悪者」を否定しかしないですね。ちゃんと裏があるっていうのを少しは教えてくれる番組だと思ってたんだけどな〜ナージャは。
 そしてさすが最終回です。ナージャの男変遷の一角を披露って感じですね。たくさん出てきましたよ男が。くりすちゃんとか。
 きっと大きい男のお友達には不満だったのでしょう、次作品は「戦闘系美少女アニメ」くさいです。顔はどれみ系ですね。どうなることやら。

 ああ終わっちゃった、ナージャ。


2004年01月22日(木) 電波ソング

 ときどき、旦那がわからなくなります。
 家族思いなのか、単なる阿呆なのか。

 ええ、奴が以前から電波ソングが大好きなのは知っていました。
 でもさ。
 本当に買っちゃうと思いませんでしたよこれを。
 恋のスベスベマンジュウガニ。

 CD単体では売ってないです。CD付き絵本です。
 NHKでのHPで、そうかぁ〜CDはないのかぁ〜と呻いていたのは知っていました。
 だからってツタヤでわざわざ注文して買ったっていうからやっぱり阿呆だ。

 娘たちがね。喜ぶからね。
 娘たちの大好きなアニメの主題歌とか、レンタル屋で借りまくってドライブ用CDを作るのが、最近の旦那の趣味の一つになっています。
 もうCDも何枚になったのか。前は借りてきたのを丸ごと焼いていたのが、だんだん趣味が多様化してきたので、いろんなのを組み合わせて編集するのが楽しいらしいです。

 多様化。

 旦那は昔から電波ソングが好きだったからさ……

 年末から年始にかけて、日本ブレイク工業社歌が我が家でも大ブレイクでした。今では娘もすっかり覚えて歌います。(もちろん1歳児のちびこもだ)
 ただフラッシュ見るだけならいいんですが(娘のお気に入りフォルダに入ってる

 奴はこれも探してCDを買っています。やっぱり阿呆だ。
 正月、深夜にカラオケ屋に行って歌おうと思ったら、入っていなくてがっかりだったことは記憶に新しいです。

 そう! 昔からだ!
 イ・パクサのポンチャックとか持ってるぜイェッッイ!

 しばらく我が家では「恋するすべせよスベスベ〜〜〜」の歌が流れ続けることでしょう。




 ああ。やばい。
 体調悪くてねてばかりです。小説書いてない……本気やば……半分諦めていますごめんなさいごめんなさいどうしよう。


2004年01月18日(日) 車小説書きて〜(追記あり)

 せっかく真夜中に目が覚めたのに、小説を書く気にならんですでに1時間半。あーもったなー時間がもったなーもったいないおばけが出てきちゃうよーん。
 というわけで、これ書いたら原稿用紙の穴に飛び込んでまいります(c)S.King「ミザリー」

 雪は夜更け過ぎに雨にかわってしまったようです。
 おちびが数分ごとに夜泣きします。
 マウスを握ってるため、右手だけ冷たい。

 頭の中にネタ地獄……小説のネタばかり浮かんでくる昨今。ああ〜こんなの書きたい〜とか。
 いい傾向です。実際書いてないけど。
 何か1つ書いてると、その反動なのか別のが浮かんでくるんですね。短編書いてると女神の続きを書きたくなってくる。(実際それどころじゃない)(ていうか日記どころでもねえだろうよ)
 女神書いてると別ネタばかり浮かんできてみたり。
 今現在、女神も書きたいし別ネタもぽこぽこ。
 そして形になることはあるのだろうか。うむむん。

 車の出てくる話を書きたい……
 車雑誌にね。ちょちょっと載ってる車の関わった小説。私の偏見だと思うけど、異様に「おしゃれ☆」なお話が多いです。多いような気がします、といっておいた方がいいかもな、うん。
 なんつうの、かっちょいい話なんだよ。ちょっとイイ話っていうか、出てくるオッサンが非常にクールでスマートだったり、赤いカレラから降りてくるのはボディコンスーツ(古っ)に身を包んだきりっとしたイイ女だったり、そいつらが身を寄せ合うのはどこかおしゃれな街の片隅のバーでカクテルグラスをちーんと合わせてみたり。
 くそったれ。
 読んでいて痒くなる。

 私が書きたい車関連小説は、その真逆をいく話だ。
 なんつうの、もちろんいい車に乗ってるんだけど、私財をなげうって愛車につぎ込んじゃいましたっていう、趣味が車だけで生きてる男(それも出来れば普通のサラリーマンで四十過ぎでなるべく見目の良くないハゲでデブだったりすると最高、吸う煙草はマイルドセブンで嫁からもらうお小遣いからガソリン代をひねり出すために禁煙を試みようとしているような、いじましいオッサン)とかさ。子供もいて奥さんには「大体これでは買い物に車が出せない、ものすごく燃費悪い、家族で旅行したいからワゴンに買い換えろ」って言われ続けて、でも手放せない、でかくなってきた息子が狭いリアシートに窮屈そうに座ってて、でもちょっと本当はお父さんうらやましいとか思ってたり。ああもうこれ小説ネタばれじゃねえか。
 あと、貧乏大学生が必死こいて買った新車、こいつすごく車が好きで、彼女にとうとうと車の説明をするけど彼女はまったく車に興味がなく、しかも車の中を異常に綺麗にしすぎて(土禁まではいかないけど煙草の灰なんか落とした日にゃあ)彼女に嫌われてみたりする話とか。
 あと、ロードスターの話とか(うふふ)とみ〜さんミニ好きなんだな。ミニの話もいいな。友達が持ってますミニ・クーパー。友達の昔の男が絡んでいい感じにネタになるわホホホ。(友達を売る気はありません)

 車っていいよなぁ、なんて話を書く気はない。
 車が関わってくる話を書いてみたいだけ、しかも出来るだけ車に興味ない人にも普通に読めるような。
 そして出来るだけおしゃれにまとまらないような! 車関連の「ちょっと素敵なイイ話」には飽き飽きなんだよ! 重ねていうけど多分私の偏見だと思われますが!

 車マンガ読んでめちゃくちゃ憧れて夜の首都高走っても、バトルに誘われるどころか怖くてパッシングされたらすぐ脇にどいちゃいます、だって車が中古のマーチだもん、別に狼が子羊の皮かぶってんじゃないよ皮めくってもやっぱりマーチだよん、でもいつかカニ走りしてみたいなぁ雨の駐車場で昔ぐるぐる回転練習したことあるんだよだから雰囲気欲しくて夜の首都高に週末通ってしまうのさ〜とかいう普通のお兄さんのお話とか。
 息子のカリカリチューニング済みS13に乗ってスーパーに買い物に出かけるオバサン53歳の話とか。乗りにくいのよこの車。音はうるさいし。故障かしら。
 普通にふっる〜〜〜〜いオウチ車と化しているハチロクと、駐車場にとまっているそれを眺めて涎を垂らしている隣家のお兄さんの話とか。
 テスタロッサに鉄太郎さんと名前をつけている話とか!(c)西風
 プラモデル用ラッカーでどピンクに色塗りされた(しかも超ムラ塗り)GTRでっかい後ろ羽付きに乗ってる元ヤンキー夫妻の話とか!(近所に本当にあります。元ヤンなのか知らないけど絶対そうだよ)
 リトラ目に改造したポルシェに乗って嬉しそうにしてるやつの話とか!(うちの大家の息子だ)
 MTなんて怖くて乗れないとか言ってたくせに娘夫婦のロードスターを借りてちょっと知り合いのとこまで出かけて、スポーツカーだねカッコいいねなんて言われてその気になってるオジサン還暦越えてますっていう話とか(うちの父です)
 車に興味あんまりないくせに、ただの軽のワゴンなのに、だんだん他人の影響でステアリングに白いボアカバーつけてバックミラーにハイビスカスのレイを飾って、そのうち青い電飾までつけちゃいそうな姉を心配している妹の話とか(妹=私)

 なんかだんだんマニアックになってきた。わかる人だけ笑ってください。
 しかもネタ書いてるだけで満足してきた。こりゃ小説として形にならんかもねぇ(苦笑)




以下追記。
 小説を書き足して、ようやく15000文字ほどになりました。
 起承転結の、えーと、転のとこ書いてる感じっすね。ああ進んだ進んだ。嬉しい〜っていうか大丈夫か俺。3/5はいったYO!
 結果が恐ろしいです。いつもは書いてしばらく発酵させるのに、今回は絶対出来上がってすぐ送ることになりそうですから。後から読み直してヒーになること必須。今からヒー。
 主人公たちに今回名前をつけてあげてないのですが、最初迷ったけどゴリ押しです。名無しの人魚ちゃんでいきまっす。はい! 今回人魚のお話です。趣味です。
 しかし、タイトルまで名無しでは困ったものです。まだタイトルが決まってないんだよぅぅぅ! しっくりこないんだよぅぅぅ! うわあどうしようおたおた。
 そうこうしている間にもお面ライダー555が終わってしまいました。なんだかどうしようもない纏め方だなぁと思いました。伊勢エビフェノクはどうなっちゃうんだよ〜?
 あんまり次回の新番組、お面ライダー無礼度も期待しない方がいいかなぁとか思いました。今度はトランプです。つまり4人は出てきますネ! でも顔が昔のライダーたちみたいに虫系です。ちょっと嫌だ。まぁ龍騎だって嫌だと思ってたもんなぁ、慣れってそんなもんだ。


2004年01月16日(金) 神様降臨なのに……

 一日2000文字弱しか書けません。
 しかも、1日置きにパソ前に座ってる間隔。
 現在、12000文字足らず。10000字くらいかな〜と思って書いていたので、なんだかなんだかなんだかなぁぁぁの気分です。全然足りねえ。予定大幅狂い。
 いつもと書き方を変えている所為に他なりません。変えるのが悪いんじゃあ!
 なんというか、文体をね。今までにない書き方をしているので、その所為だろうな。周りっくどい書き方をしてるんですよ。
 しかも、ちょっと手が止まると、他者様の小説をちょっとつまみ食いしてたりする……そんでもって面白くて1話だけのつもり〜が「next」をクリックしてたりする……連載ものなんか嫌い、いや、大好きだ! 畜生め!

 でも後ろに旦那がいても書ける現在の状況としては、ええと、神様が降りてきてくれているのは確かです。神様降臨久々だー! でも遅筆! 神様いても2000字! 3時間で2000字!(他に余計なこともしてますが)
 ああ、早くいっぱい書ける神様っていないのかなぁ……こればかりは無理か〜〜〜〜。

 どうでもいいけどとっても若い人が文芸の賞を取られたのですね。いいことですね。書ける人はどんどんばんばん書いていって欲しいものです。この頃思うのです。いくら本人が駄文駄作といえども、私のように発酵期間を必要とせずでもぼこたらぼこたら作品を書ける人(しかもそれが水準以上)の人こそ、プロの物書きになって欲しい、と。
 それが小説でなくたっていいんですよ。ぼこたらぼこたら作品を生み出せる人は、つまりは「物を書く」ことに向いている人であって、コラム書きとかエッセイストとか、とにかくなんでもそういう系統の仕事が向いていると思うのです。
 結構webでおられます。ここでとくに名前を挙げるのは控えますが、絶対この人プロになんなさい、小説家でなくてもいいから新聞社に入ってコラム書くとか出版社に入ってどっかのコラム任されんかいとか雑誌に投稿しまくって読者ライターになんなさいとかいう人ってホントいます。そういった才能は趣味でなくぜひ実用化させるべきです。

 ていうか素直に羨ましいです。私は主婦で十分です。その程度の才能で楽しみますハイ。
 というわけで娘のお弁当を作りにいってきます。
 今日も早寝早起き。寝たのは9時半で起きたのは3時半だよ☆
 春が近づきつつ。まだ冬だけど、春になったらまたミシンで娘の幼稚園グッズ制作しなきゃなんないんだよ……ピアニカ袋とかさ……小説書く時間もじぇに服作りもきっとできないわ。うう冬のうちだ(じぇに服はおいておく)


2004年01月14日(水) 修羅場っていうものらしいですねぃ

 肩が凝りまくりです。小説を……死にものぐるいで(もないけど)書いています。いや、死にものぐるいで書かなきゃならんのだ。もう朝7時だよ。ていうか寝たのが22時だし起きたのが4時頃だけど。
 締め切りが近い〜。
 でも、毎日夜中起きているわけにはいきますまい。子供たちの生活時間帯は当然ながら真っ昼間なわけで、そいつらと一緒に起きていなければ子供たちがまっとうな生活を送ることができなくなってしまいます。
 真っ昼間に小説が書けない。
 ちびほっといてパソに座ってしまえば良いのでしょうが、そうもいきません……まず邪魔される。膝の上に乗ってくる。キーを叩く。
 集中できません。
 ただでさえ、同じ部屋に誰か起きて座ってるだけでも、集中力を欠く私ですのに。
 しかも、娘たちが同時に隣室で昼寝していても、いつ起きてくるかなドキドキー☆で、集中力が欠けてしまう私ですのに!

 以前、現時点での仕上がり具合を鳥ちゃんとこで報告したことがあったのですが、大間違いでした。
 5/4とか書いてました。あの時点で、1/5の間違いです阿呆。
 で、今はどんくらいかというと、5/2は越えたかな〜という程度です。うわーまだ半分いってねえよ!
 展開でいきますと。起承転結の、承の部分をもうちょっと付け足したい感じです。そしたら転にいけますから。まだ今の時点で、転がれないんです。も少し足場を固めてから、ころっと高みより転落。うん。その方が痛いね。なんの話だ。
 とにかく。
 頑張らなくちゃならないです……あと一週間を目安に。
 不安なのは、どんだけの人が「もうできたよん」とか言ってるのかなってとこです。
 落ちそうなのは、わ、私だけですかっ?(泣)



 本当に落ちるかもしれません……すみません覚悟しておいてください。
 落ちた歳には、ええと、それでもとりあえず完成させてですね、次のコミティア用にまわしますげほげほ。使い回しらしい。
 で、鳥ちゃんには迷惑をかけてしまいましたので、完成作を送付させていただきたく。
 ってもう落ちた後の話してるよ。最低俺。


 私の裁縫用棚(布とかぬいぐるみの中身用プラスティック粒とかいろいろつまってる引き出し)を整理したら、じぇに服につかえそうなもんがいっぱい入っていることを再確認。
 作りてぇ……
 ミシン欲しい……
 なんで宝くじが当たらなかったんだちくしょー。一等当たったらとりあえず広い部屋に引っ越して、ミシン買う予定だったのにーキー。
 ていうかとりあえずミシンは完全趣味なのでもっと買う物があるだろうとか思ってるのも本当です。よぅし次はサマージャンボ。グリーンジャンボだっけか? いや一番近いのは年賀ハガキお年玉だな!

 ええと、お年賀メールを各方面様よりいただいております。いまさらですがありがとうございます。反応してなくてすみません。
 私も今年は年賀絵とか描いてみたんですが、どうにもアップの都合がつかないままもう半月経ってしまいますね。あまりうまい絵でもなかったので、捨て置くことにします。もっと絵がうまくなりたいなー。でもそれより先に小説うまくなりたいねー。はははははは。ははは。はぁ。じぇに服作りもうまくなりたい。言うまでもなく。

 つか、変な服着せてえ!
 今まで制服萌えーとか制服ねえちゃんに機関銃持たすぜーとか言ってましたが、基本的に私は変な格好が好きな傾向が強いです。
 人形の服を自作したりする人ってね。ほれ、ナースが好きだとかメイドが好きだとかいうものの他に、某ゲームの主人公の格好させたいとか、いろいろ人形揃えて某映画の皆さんを作ってみたいとか、そういう人が多いようです。背の低い人形(例えばリカちゃんのお友達とか)にホビット役やらせて(当然髪の毛はくるくる巻き毛に植毛してマント着せる)でかいおっさん人形に白髭爺役やらせる(魔法使い帽子の下には白いロン毛を植毛)とか。
 そして、大抵そういう趣味の人がHPを持っている場合、美しいです。写真も装丁も美しい。美しい人形に美しい服。

 うーん。

 私はやはり趣味が変なのだろうか。
 人形はほっといても顔が美しいので、だからこそ変な妙な格好をさせたいのだが。
 先日、鏡開きをしましてね。最近の鏡餅は、外側プラスティックのケースというゴミが出るわけです。
 あれ、雪だるまに見えるよね。いつも顔をかいて娘にやるのだが、今回は雪だるまにしたあと、てっぺんと左右に穴をあけて、ジェニーに着せてみた。
 着ぐるみジェニー。娘たちに大好評〜
 我ながら阿呆だと思いましたが、結構かわいかったです。

 そういう変な格好大好きです。
 ブライスみたいなキュートポップな服もかわいいし、ブラッツみたいなかっちょいいデニムも作りたい。
 けど、その反面、かっこよくない服だって世の中にはいっぱいあるわけで、あれだ。ジャージ。ジャージ姿のジェニーって素敵だと思うー! しかもなるべくダサ系! 学校好き制服好き体操着萌えの人が、その一環として学校衣装としてのジャージを作成するのとは別方向! おうちでのくつろぎ衣装としてのジャージ! ユニクロでパックで売ってるやつのミニチュアと考えてくださっても結構です!
 あるいはヤンキー衣装! 特効服とかそこまで作り混んでるのではなく! 元ヤンキーが主婦になって髪の毛根本が黒いのに先の方はキンキンの人が着ている(やっぱり)ジャージ! 本来はスポーツマンのためのスポーツウェア! ほら蟹じゃなくてKANIとか書いてあるやつ! パンチパーマのおっさんも着用!
 うわー。顔の美しい人形が、そんなの着てたらどうよ。
 自作したい。型紙自作したらいっぱい作って売りたい。きっと誰も作らない! ていうか欲しがらない! 売れない! ダメじゃん!

 でもなぁ。
 あんまり「綺麗な衣装」じゃないジェニーの服って、いいと思うんだよねー。ホントに見ないのよ、そういうページを。
 だから、もし私が作るんだったら、そういう格好の人形を用意したいと思います。(ページ作らないんじゃなかったっけ)
 もし他に、変な格好と思われる衣装を想像してくださる方がおられましたら、どうぞBBSに書き残してってくださると嬉しいです。私の創作意欲が湧いてくるかもしれません。つか小説に意欲湧けよ。
 でも難しいんだよなそれって。ジェニーたちは結構なんでも似合ってしまうのよ。変な服でもいなせに着こなす人々。うーんそれもいいね☆


2004年01月10日(土) あけおめことよろ〜よろよろ〜(ありがち)

 あ。
 書いてたの全部消えた。泣きたい。


 というわけであけますたおめでとうございますた改めて。泣きたい。escキーなんか大嫌いだ。
 大変遅ればせ申し上げまして今年もなにとぞよろしくお願い申し奉り候。日本語が間違うのは日本人として当たり前だ(なんだと?)

 どうも夜泣きが酷い。ちびこ。寒いのにどうして布団から出てってしまうのだろうね? そんでさみーと泣くのだよ。
 そういうわけでBBSのレスさえ数日にわけて記述する始末。さっきも添い寝してた。楽しい夢でも見てるらしく、寝ながらぷぷっと吹き出してにへにへと笑っていたよ。幸せ。

 年末年始といろいろあったが、小説をただの1行も書けていないのはどうしたわけか。
 だからといって、じぇに服を縫っていたわけでもなく。
 ナニモシテナイ……

 ちは天が、小説ページでなくじぇにページに変貌してしまうかも〜と危惧されている方が(いや危惧なんかすんのか?)いるかもですが、それはないと思われます。
 じぇにページにするには、写真が必要なわけで。
 じぇにをかわいく写真に撮るには、それなりの技術が必要であり、私にはその技術はありません。技術を向上する意欲もない。
 旦那がそれを生業にしてる所為かもしれない。だからといって、旦那にじぇにを撮らせるつもりも毛頭ないし。それこそ生業だから。趣味じゃないから。趣味だったらお願いしてたかもしれぬ、ほっほぅ。
 だから、あくまでもちは天は小説ページです。成増たぬきにはじぇに話満載になるかもしれないけど。ほっほぅ。

 美しいシオンさんは、箱に入ったままです。
 出して着替えさせてはあるけど。娘のじぇにたちと一緒のダンボールハウスには収納させてない。つか、ほとんど触らせてない。はははは。髪の毛がざんばらになりそうだからね!
 自作の服を着せておる。娘が着られなくなったTシャツを切って縫ったのさ。ワンポイントマークがかわいいのでそれを活かしてみた。携帯にカメラついてたら、写真とってUPしてたかも……それ考えると、私の携帯にカメラは永遠につかない方がいいような気がする。ちは天がじぇに天になってしまう! いやシオン天国か!
 つか、なんか、関節の動くボディが欲しくなってきてたりして……(笑)そういう店に行ったんだよね鳥ちゃん?(私信)

 ……鳥ちゃんの名前を出したら、書かなくてはいけない気がさらにアップ。
 というわけで、ちょっと海に飛び込んできます。あうあうあう。
 2月コミティアには新作を出そう〜とか考えてたのになぁ。楽観視すぎだ自分。大丈夫か。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加