メロ


2002年12月24日(火) :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

メリクリメリクリ。さすがに夫さんにばかり作らせていては申し訳ないのでイブはわたしがクリスマス晩ご飯を作りました。いかのマリネと牛肉の赤ワイン煮とミネストローネ。ミネストローネって本式で作るとほんとめんどうなのね。時間かけて煮込んでちゃんとカッペリーニも入れて、めんどかったー。でも、できあがりはとてもおいしかったのでまんぞくまんぞく。

あと数日で今年も終わるのね。わたしもまねっこして今年良かったこと悪かったことを書き出してみました。

良かったこと---
体が引き締まった。
3年来の肌荒れがおさまってきた。
親が素直に好きになった。
けっこんした。

良くなかったこと---
知らんでいいことを知った。
体壊した。
けっこんした。

てなかんじでしょうか。総じてどうなの?来年の抱負はーとか思うも、特にない。さっさと天寿を全うする、とか。だめ?


2002年12月23日(月) イヴイヴ

ボエー。イヴが平日なので一日早めてクリスマスディナー。夫手作り。わたしはジンジャーブレッドでおかしのおうちを作った。なんかこう、家庭という感じがしますね。夫ちゃんご飯はとても美味しかった。わざわざ紀ノ国屋まで出ていって食材を買った甲斐もあったというもんです。ローズマリーをたっぷり使ったいしもちのグリルと天日干しトマトとアンチョビのパスタは絶品でした。ヨメの立場なしでございます。っはっはー。

ヘレナのエクストラバガントとランコムのフレクステンシルが地元ドンキで半額だったので買ってみた。他にもヘレナとランコムのマスカラ各種が半額であらまーびっくり。さいきんずっとファイバーウィッグとワトゥサだったのでお久しぶりのランコム・ヘレナ。しっかし容器でかいなあ。

エクホワ乳液のコストパフォーマンスの悪さがやだなーって感じなので、どこかのタイミングでシスレーのエコロに変えようかと思ったり。でもやっぱ敷居が高いシスレーカウンター。どうしよっかな。

本屋さんで可愛ゴー系(巻き髪+シャネルピアス+エルメスの安いバッグ、みたいな人)ギャルが、うんこ座りして雑誌読んでた。可愛い・・・?ゴージャス・・・?と、思った。


2002年12月20日(金) なにもしてないや

ぬあ。体調悪い。週末借りてきた「アモーレス・ペロス」のビデオをまだ観れて《ら抜き表現》いない。それなのに夫さんが突然 MONSTER を18巻全部買ってきたりゼルダの新しいやつを買ってきたりするので家のなかがエンターテイメント天国です。ゼルダ、すっごいかわいい。やっぱりゲームは任天堂。カステラは文明堂。

今年は、映画をたくさん観たなー。いちばん良かったのはDVDでみた「スペースカウボーイ」(今年の映画じゃないけれど)でした。確かキネ旬でも1位だったはず。んで、いちばん笑ったのは「小林サッカー」でした。だけど一番何度も繰り返し観ているのは「アメリカン・サイコ」です。大好きすぎて原作も何度も読んださ。

美容ごと---

おととい、うっかりしててモモの味を飲みそびれたら翌日の肌がいつもと違いすぎて驚いた。くすみがちではりもない感じ。もう手放せないよー。あとね、ソニプラで買った「リップコンシーラー」がとても重宝。もとの唇が赤いのがすごいイヤなわたし的にたいそうお気に入り。あと、あっちこっちで話題のコスメ・ド・ボーテの唇をふっくらさせるリップクリームが気になる。唇にはコンプレックスいっぱい。

顔のむくみがひどくてそれも困りもの。ロスタロットかな、やっぱり。生理前後は特に困っちゃう。今日は初日なのでぱんぱんです。あんぱーんち。


2002年12月17日(火)

きのうは新宿で友達とご飯とお茶。お題はお靴のはなしがほとんど。なんやそら。いろんなブランドの木型のはなしで盛り上がる。わたしはまだ「コレ!」っていう靴やさんを見つけていなくて、(コールハーンは履きやすい、とかそういうのはあるけどね)ここの靴ならどれでもOKっていうのがないんです。お友達はとにかくプラダの型が合ってるみたいで、彼女曰く「プラダは靴屋だから」とのこと。ちょっとうらやましい。

お茶しながら、三十路を過ぎてもいっこうに風俗を上がれない気配の知人の話しをしてたら、隣のテーブルに座っていたカップルに不躾なまでに見られてあちゃーってかんじでした。声が小さい私たちなのににゃあ。まー堅気に見えないのはわかってますけどね。属性がわかりやすい服は着ない主義なのでこういうことはままあるのです。わたしはともかく友達がたいそう派手なので。

友達のお兄さんがシリアに住んでいるのでシリアのハチミツをいただいたんだけど、よく見たら蜂がまるまる入ってました。きゃー。おいしそうなんだけどどうしよう・・・。当分シリアでの寝床は確保ってかんじなので行こう行こうと思っているんだけど、情勢が情勢なので躊躇う。でも、行けるうちに行くべきだよね?

友達とバイバイしたあと、恵比寿へゆこちんとのずに会いに行きました。わーんひさしぶり。慌ただしかったけど会えて良かったー。また遊ぼうね。

ほんじつの小さなおかいもの、コスメデコルテのグロス。マリコ姉さんご推薦の。荒れなくてすごく快適な付け心地!新色のベージュを買ったんだけど使い勝手良さそうでお気に入り。あとはサプリメントとモモの味を買って終了。カードの請求が来て現実的な金額をみてびっくら。あり得ない。せっかく貯金したのにー。もー。しばらく買い物自粛しまーす。


2002年12月16日(月) 一億総セレブ計画

すごい変なウェブリングだか同盟だかなんだかわかんないけどそんなの見つけちゃった。「celebs」とかいうんだけど、フリーターとかキャバ嬢とかリーマンがセレブを自称してる集まりなんです・・・・。知力と財力と美しさを兼ね備える者の集まりなんだそうです・・・・。くらっとした。
何がきもいって男がクレイサスかわいいよねーとか掲示板に書いてるのがきもい。オカマかっつの。化粧とかケーキとかそーいう女の道楽に首つっくこんで来る男がたいそう苦手。男性にはマンガとゲームと缶ビールみたいなかんじでいていただきたいもんです。極論ですが。

世の中にはいろんな人がいらっしゃいますね、というお話しでした。

深く考えずに買い物してたらカードの請求がちょっとしたホラー。で、まだ支払いでもないのにびびっちゃって最近節約生活をしております。ミッフィーちゃんの家計簿も買いました。家計簿とは名ばかりで、使い道を見ると「おやつ」「お茶」「化粧品」「服」・・・お小遣い帳?ていう。スタバなどでの買い食いが記録されているあたりが小学生感満点です。

化粧板には悪魔のささやきが多すぎるー。と思いませんか?化粧板と@を行ったり来たりしてるうちに予定外のものがほしくなりすぎる。お、洗濯終了ミュージックが鳴ったのでこれにてしつれー。どろん。


2002年12月15日(日) 化粧品ばなしです

弱くて割れやすい爪がいいかんじに伸びてはいるんだけど、わたしは自爪がネイリストもびっくりの大きさなので(ネイルチップみたいなかんじ、です)、迂闊にインパクトのある色を塗れない。なんだかおっかないかんじになってしまって。手がきれいに見える色、って意外とみつからないものだねえ。イエベなので少しでも青みがあると手が黒ずむようなかんじがしてしまうし。イエベのみなさん、ネイルの色ってどんなのがご贔屓ですか?わたしはコスメデコルテの乳白ピンクが一番好きです。こればっかり。

ゲランのBAって当たりはずれすっごい激しくない?なんでそんなえらそうですか?って言う人に、ここ2回連続で当たってぐんにゃりです。いい人はいいのになあ。若くて眉毛が細いBAには要注意ですよみなさん。年齢的に同じくらいだとなにかあるのかしら・・・。こういうことがあるとカウンターに行くのがおっくうになっちゃうよね。

ボーテドコーセーのルージュファンタジストPK801がほしいのにメーカー欠品で手に入らない。切ないー。唇うすいのコンプレックスなのでぷっくりしたいのです。アンジェリーナジョリーの唇みたいになりたいよー。


2002年12月13日(金) がくー

。・゚・(ノД`)・゚・。 エレグラ行けませんでした。夫さん仕事トラブルにつき。残念。あああクラフトワーク・・・砂原・・・・。しかし昨日はとても寒かったので行かなくて正解という気がしないでもないとか思っちゃうポジティブシンキンなぼく。

というわけで下北でとあるとても良い名前のバンドのライブだけ観て金曜日は終わりました。演奏すごい上手でびっくりですた。下北キッズっぽい客層でわたくしわりと浮いた感じですた。

突然ですが、ミッフィーちゃんグッズがすごい可愛いです。え?ミッフィーちゃんってこんなかわいいっけ?ってかんじ。モダンでポップでとても良い。思わずいろいろ大人買いしてしまいました。というわけで、ティファニーで買う予定だった来年の手帳を急遽ミッフィーちゃんのに変更。25歳有職。打ち合わせの席でもこれを出すのか。出しますよ。

というわけでこれからジムにいってきまーす。

---

誤字脱字だらけだったので訂正。酔っぱらいのような日本語でした。訂正ついでに書き足し。

ジムでナイキのウエア購入。最近よくウエアを買っています。普通の服のほうはさっぱりです。今、おしりを鍛えるマシンと腹筋マシンを頑張っているんだけど、臀筋というのはなかなか効果が出ないというか変化がなくてさみしい。お尻ぺったんこなのでボリュームがほしいんだけどにゃー。

ジムのあとパワブックのHDDを買いに。よくわからないので夫まかせ。それにしても最近のマックブースは垢抜けない雰囲気ですね。レイアウトもごしゃごしゃしてて素敵じゃない。ぶー。てなわけでこれからHDDの付け替え作業であります。


2002年12月12日(木) 床屋ふたたび

また髪の毛切ってきた。なんかもっさりして野暮ったいからどーにかしてくれーと、ここ半年行きつけの地元美容院へ。美容師さんはスズキさんというのだけど、カラーのセンスがとても良い人なのであります。あと微妙に人生に対して投げやりで良いのであります。前髪作ってもらってずいぶん雰囲気変わった。もっさり感がなくなってとても満足なのだ。

htmlがいじりたくて仕方ないので、コスメページでも作ろうかなと思っております。ここからリンクさせるか本家のほうで階層下げてやるか。写真とか出す感じで楽しくやりたいんだけど、あそこであまり個人的なことを書くと、なんでかやたらめったら本気で詮索する人が出てくるからなあ・・・っていう。なんでこんな毒にも薬にもならないわたしに対して腹を立てるのかとてもとても不明。怒られる要素とか僻まれる要素とか特別に感心を持たれるような要素なんてないのに。まあ、あるとしたら夫とわたしの偶像でしょうか。見えるほど青くはないのよ隣の芝生、って感じなんだけどね。

私生活に関して、まじでどーなってるんですか?と真剣に見せてもらいたい!とわたしが思うのは叶姉妹です。あそこまであらゆる意味でエクストリームだとさすがに興味を惹かれる。叶姉妹、だいすき。車で言うとカウンタックとかランボルギーニみたい。


2002年12月11日(水) けいじばんせっち

あほですか?というくらい寒いですねー。今日は張り切って豆カレー作りました。ひよこ豆のカレー。ひよこ豆だいすきー。だいたい名前がかわいすぎる。ピヨピヨピピピ。夢のひよこを飼ってるもん。

ふと、掲示板を作ってみました。しかしいかんせん閲覧人数10名ちょいなのでさびれること必至。いいもんいいもん。さびれたら自分用のメモにするもん。というわけで気が向いたら何か書き込んであげてくださいな。匿名気味なので気軽に。ここからどうぞ

上の階で子供が走り回っているらしくて日中すっごくうるさいの。んもー、この安普請め。子供だから仕方ないというレベルではなくて、小学生くらいの大きめの子供が常に全力疾走してるかんじ。うー。どなりこむべき?それもなあ、って感じだけど。

服を整理してたら、存在を忘れていたダウンを発掘!わー、買わなくて済むー。ショールカラーでAラインの細身なかたちでチャコールグレー。高校時代に買ってほとんど着なくて、忘れてた。ちょっとシックすぎて着れなかったんだよにゃー。今なら、細身のパンツできれいに着られそう。うれしいな。




2002年12月10日(火) 大阪では路上でのAV販売がようやく規制されたんですって

ホモになってしまいそうなくらい寒い。もうやだ。南国シックで死ぬ。

夫ちゃんは最近お肉が気になるらしく毎日ジムに通っています。おうちでもなんだかすごい勢いでストレッチしたり踊ったりしててとても楽しそう。かわいいなあ。

ひさしぶりに母と伊勢丹へ。何も買わず。あ、ちどりやでリップバームと地下で蟹買った。否、買ってもらった。帰りにお茶してたら洋服を何も買ってあげなかったから、とか言ってお小遣いもらっちゃった。わーい。プライド?ないっすー。お金?だいすきでーす。

以下物欲話---

で、親といっしょだったのでびびらずに時計宝飾売り場を物色。カルティエとショパールに購入候補があって、どっちがいい?と母の意見を拝聴したところ、あっさりショパールがいいとのこと。現実的にすぐ買えるのはカルティエだけど、もうちょっと頑張ってショパールにしようかなあ・・・。でも「頑張って何かを買う」ていうのがあまり性に合わないんだよねん。頑張らなくちゃいけないものはあきらめるー、というタイプにゃので。いずれにしても大きなお買い物なのでよく考えよう。ブランパンとかピアジェもすてきだったー。ピアジェとかデラノのぴかぴか時計、おばあちゃんが着けるとホントに素敵だよね。憧れる。


2002年12月07日(土) げがんげん

昨日は京都先生とゴールデン街でございました。いやあ、ゴールデン街はとても良いなー。もっと居着こう。そしてくだを巻いたり店のママと愛人関係になったりしたい。今度は病院バー(こう書くと非常にかっこわるいですね)に行きましょうや。あと猫部。

ドイツ語絶賛勉強中です。たのしい。文法はすっとばしてひたすら例文と単語を読むようにしたら格段にアタマへの入りが良くなって驚いた。でもまー、子供が言語を覚えるように覚えるのが、会話への一番の早道なんだろーな。読み書きは、あとから勉強することにします。わたしは崩壊前のベルリンの壁を手で触ったというちょっとした自慢があるのですが、ドイツ語ができるようになった暁には崩壊後の東西の境をこの目で見に行きたいのです。

そして今はアプフェルクーヘンすなわちアップルタルトを焼いています。勘と勢いだけで作ったので仕上がりが心配です。でもキッチンがりんごとバターのとても良い匂いで幸せ気分。

マイノリティーリポートを観てきた。おもしろかったー。トムクルーズ大好きなので(あまり大きな声では言わないようにしています)ウフウフウフというかんじ。こんぴーた、かっこいいけど使いづらそうというのはほんとにその通りだと思った。個人的にはマレーシア観光局のCMをやっていたのが面白いと思った。マレ〜イシア〜、ってやつ。あとシリアルの箱。あれかわいい。とか観た人にしかわからないこと書きましたが話しの筋にはいっこも関係ないのでネタバレではないのでご安心下さいな。


2002年12月03日(火) 目の下砂漠

昼間も書いたのにまたしても怒涛の更新。ドトールのオルゾーラテ飲みたい。あれおいしいですよね。

明後日印刷屋さんにデータ発送というスケジュールなんですけど、今この時点でいきなり台割変更ですよ。おまけに口頭での指示ですよ。空いたスペースには季節もののカットでも入れといてですってよ。Oi Oi Oi !どうなってんだ!オイパンクで抗議したいです。でも「はーいりょうかいでーす」とか明るく言っちゃうわたし。長いことモニタを見てると目が乾くね。目の下も乾くね。老化だ老化。どうせ老けるなら歳もいっしょに取って一気に89歳とかになってそしてさっさと死にたいもんです。あ、なんかまたいい加減なこと言ってますねわたし。

サザンのコンサートに誘われますた。スーパーシートだかなんだかの良いお席があるので行きませんか?って。かなり怖いもの見たさで心が揺れたけど仕事なので断っちゃった。サザンファンって矢沢ファンと同じような感じをイメージしてるんだけど偏見かしら。いやサザンも矢沢にも特別な感情はないんだが。表現豊かな男はやや苦手なのであります。熱いものには触れません!


2002年12月02日(月) ∩( ・ω・)∩

なんかピアノを買ったかのような書き方ですが依然どの機種(?)にするか検討中です。ってもちろん電子ピアノだけどね。早く買ってくれないかな。とても楽しみ。

ふと思い立ってドイツ語のテキストを買ってきてみた。ジムでバイクをこぐ合間に読むのだ。しかしほんとに文法がやっかい。ドイツの子供は国語の文法を学ばずに自国語を話すのだけど、できればそういう感じで習得したいと思うのはムシが良いかしらん。並行してタイ語も独学しちゃうぞ。なんだか勉学の意欲に燃えているあてくし。自発的な勉強は楽しいもんですね。

あまりに地図が読めないので(北半球?何それ?っていうレベルです)リビングとトイレにでっかい日本地図と世界地図を貼られました。うう、ひどい・・・。しかし自分でもあきれるほど地理に弱い。脳に欠損があるのかというくらい弱い。大阪がどこなのかも解らない始末。むしろ北海道くらいしかハッキリ解らない。よくこんなんで大学まで出られたもんだなあ。日本の教育はちょろいなーとか文部省のせいにしておく。


2002年12月01日(日) 俗な日記ですなあ

ジムでいろいろ測定したらららー痩せてしまった。筋肉や脂肪の数値というか割合は大変満足なのだけど、体重がいけないね。ベスト体重は43キロであって、それ以上でもそれ以下でもダメなの。これが密かなこだわりなのです。わたしの体格が一番きっちりして見えるのは43キロなのれす。

その後、夫が俄にピアノを買うと言い出したので買いに行った。引っ越しのときに電子ピアノを捨ててしまったものの、夜中に坂本龍一のワールドツアーの映像を見てピアノを弾きたくなったらしい。キーボードがみっつもあるんだからいーじゃん、と音楽音痴のわたしは思うんですが全然違うの!とか言われてしまった。教養のないぼくちん。この機会に教えてもらおう。夫はいろいろとできることが多くて人生が楽しそうだ。

欲しい時計がやっと見つかった。これだ!っていうのにやっと出会った。おいそれとは買えない値段なので今すぐ購入って感じではないけど、これがほしい、っていうのを見つけたことでだいぶほっとした。目標が出来たのでしばらくがんばるのだ。ていうか買える日は来るのだろーか・・・。

来年からタイ語学校に通うことにした。久しく勉強というものをしていないのでやることにした。英語はあきらめたのでタイ語をいちから学ぶことにした。現地の言葉で現地の人と世間話がしたい、っつーそれだけのためなんだけどね。ドイツ語もいいかなとちょっと考えたんだけど、文法が難しいからやなんだなあ。発音はネイティブなのでもったいないなとは思うんだけど。


メロ |MAIL