perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年10月28日(水) 暴走注意。(マイフェアレディ)

朝からワールド・プレミアに参加した中居くんを見て
まず「よし、大丈夫」と思ったなんてナイショです(爆)
いやぁ〜、ハリキリすぎて変な方向に気合いが入ってなくて良かった。
髪型とか髪型とか髪型とか(笑)
昨日のいいとも後に直行で、そんなことする時間もなかったのかな。



「マイフェアレディ」
新装開店2回目です。

どうやら、MFLレギュラー組にゴロバー従業員から1名が助っ人として毎回参加する形式のよう。
今回はクワオハりえちゃん参加です。
それと「伝説のバーテンダー」というキャラでなだぎ氏も参加。
おいおいおい、吾郎オーナーと並んで登場ですかい(苦笑)。
顔の大きさのちがうことったら!(笑)
ただ、進行役として暴走する女芸人をけん制して、ゲストにフォロー入れてたのはよかった。

今回もヒーリングと称してゲストに関する問題を答えるクイズがあります。
いや、下品な大喜利と化しております(苦笑)。
下ネタで暴走してる女芸人衆。そこに優樹菜ちゃんまで乗っかることない。
ゲストに「ストレスがたまる」「何なの、この番組」て言われた時には
先週に続いてあぁまた………てガックリきましたけど。
(冠番組でそういわれちゃうと、結構ダメージきますね。ファンだからとはいえ)
下品に走り過ぎです。
たまに下ネタを出すぐらいなら、まだ大目に見ようと思うけど、ああも連発されるとねぇ…。
笑いをとるためとはいえ、芸人でもないゲストをいじり過ぎでは?
バラエティ慣れしてる人ならともかく、前回も今回もそういう人じゃないのにね。
やはりゲストには気持ちよく帰って頂きたい。そこがこの先の課題でしょうか。
もしかして、最後に次回予約をとれなかった…という理由付けの下品ネタ押し?
うーーーーん。

それはひとまず置いといて。
毛先もくるんとなって、アシベくんぽい前髪になってたオーナー。
ショッキングピンクのシャツに、これまたドピンクと黒と白のストライプのネクタイという
目が覚めるような鮮やかなコーディネイト。
それが似合ってるし、チャラくなってないのが、オーナーマジック(笑)
ここのところお気に入り?の指輪もはめてます。

女芸人が暴走すると大人しくなっちゃうオーナー。
下品なの嫌いだから仕方ないとはいえ、オーナーが引いても止めるようなメンバーじゃないからなぁ…。
そこをコントロール出来るツッコミ役が必要かも。
その点では今回のなだぎ氏には助かりました。

でもさ…ゲストさんも女芸人の下品な答えに不満をこぼしてたのに
「大島さんを尊敬します」って。
あのーー。だったらそのぐらい言われても「ひどいー」て笑うぐらいの度量も欲しかったかな。
なんて思ったり。えへ。
…とはいっても、やっぱり下品に走り過ぎ。

ゲームは、ともかくオーナーが寿司を食べないでどうするよ。
あぁ勿体ない。
でも風船割りゲームで、「やったこと無いでしょ?」とゲストを気遣ってハンデつけさせたり
自ら助っ人に入って風船を割るオーナーは優しいなー。
結局笑ってるだけだったけども(笑)
(風船割りの芸人魂の方は、エライと思いますよ。さすが大島プロ)

このまま下品ネタ放置で進むのなら若干不安も覚えますが、
どうやら次週は「そんなカウンセラー軍団に不安を覚えたオーナーがプロを呼ぶ」という回になる模様。
そういう流れはいいかも。
好評だからってムカ女企画を連発したり、誰のためか判らない整形企画をやられるよりはマシ。
あとはオーナーにも、もっと振ってくれれば。ね。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年10月26日(月) 可愛い後輩がやってきた。(SMAP×SMAP)

公式サイトでは続々公開されるSoftBankCMシリーズ。
TVオンエアには時差があるようですね。
うーーむ。判っていたけど、捕獲がこんなに苦労するとは。
連日録って消しで、HDDの酷使が心配です。



「SMAP×SMAP」
・BISTRO
kinkiのお2人、ようこそー。
面白くて、心がほっこりして。久々に心底楽しかったBISTROでございました。

さすが「直の後輩」だけあってエピソードには事欠かない。
聞いたことある話も、初聞きな話も面白くて。
話す方も聞いてる方も楽しそうで。
もう30代になって、普段はすっかり大人の顔のkinkiくん達も、
昔の子供みたいな顔になって可愛いのなんの。
そんな7人を観てるだけで幸せな気持ちになれました。
懐かし映像もいいですねー。紅白とか夢モリとか、TV番組ものはほぼ初めて見ました。
「SEXY SIX SHOW」とか「007」のライブDVD、久しぶりに観たくなっちゃった(笑)
ついでにkinkiがバックに付いてたゴロさんソロの映像も流してくれたらよかったのに。
たしか「もっと君のこと」ですよね?
ゴロさんがすんごいラブリーなピンクの衣装着てたような気が……(萌)

下のキッチンに降りてきた時の「剛がホームシックで泣いてた」話。
何か、あの会話が先輩後輩ぽくてツボです。
メンバーが別々の時間にお年玉を渡しにやって来て「誰にも言うなよ」とか、
服のお下がりとか、ちゃんと先輩ぽいことしてんじゃん!…ゴロさんも!
なーんて思ったのはナイショです(爆)

ゴロヲタ的には若かりし頃の「セルフPV」の話を聞けたことが、思わぬ収穫。
きっと針のように細くて、アンニュイ美少年だったころですよね!
「自分を愛してやまなかったんだろうね」て、客観的に分析して自分も大ウケしてるゴロさん。
もちろんメンバー爆笑。きっと「あるあるある!」て思ってんだろうなー(笑)
あぁ…ちゃんと取っておかなきゃダメじゃん。勿体なーい。
観たらきっと鼻血もの(爆)想像しただけでニヤニヤ笑いがとまらない…。

同じ会社の社員(笑)が揃えば、必ず盛り上がる社長話。
これも笑ったなー。
ネタに事欠かない社長です。

残念だったのは、「勝利チームへのキスを…」or「負けたチームへキスを…」の無茶振りが無かったこと。
「ちょっと待って下さいよー!」と慌てるkinkiが観たかった。
…でもなぜ賞品が包丁セット?

今回のBISTROは永久保存版に決定です。あぁ、なんて幸せ。


・ゴロクミッキー
一瞬……ふつうのゴロクミよりは可愛く見えてしまった。不覚。
コント的にはしょうもなかった(苦笑)
でもカメラマンとゴロクミッキーの絡みはちょっと面白かった。不覚。

最近多い、過去コントの焼き直し。
ただ、こういう事ばっかりやってると、財産を食いつぶしてくようなものですよ…。


・一生クイズ
5人だけでも十分面白い。
5人だけでも剛くんが熱くなってて、ゴロさんの口数が少ないのは同じ。ありゃ?

「剛理論」の微妙な論点のズレが面白い。それをまたアニキは熱く語ります(爆)
一番笑ったのは「潔癖性or汚し屋」でのやり取り。
中居くんの過去の潔癖性ぶりといい、「怒んなきゃいいでしょ!」のアニキといい、オモロ過ぎます。
オチまでついてるし(笑)
「お掃除できた方がいいって!」と熱弁するアニキなのに
「汚いよ、この人んち」とゴロさんに暴露され、慎吾くんもそれに同意。あらら…。
思わず「なんで俺の家汚いって言うんだよ」と半ギレする剛くんを見て、
同じタイミングで腰を折って笑うシンゴロー。密かにパリピア萌えです。

ただ、「すべる」を選択したのが、いつもいじられ役のゴロツヨというのがね…。
そうか…そうだよね。いつも笑われる側だもんねぇ……。
て、ついしみじみ考えてしまいました。


・♪mihimaru GT
ここでも熱くなるアニキ(笑)
だったら「Over Flow」もやって下さいよ。

ゴロさんは黒のレース?のロングコートがお似合いです。うふ。
今回は動きも間違えてないねー(笑)


どうせなら丸々kinki三昧でも良かったんですけど。
歌ゲストでの再登場、お待ちしています。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年10月24日(土) 芸術の秋の月イチ。(月イチゴロー)

朝日新聞の三谷さんエッセイにミュージカルの話題が載ってました。
判ってたけど、慎吾くん頑張ってるね。うんうん。
今までとは勝手の違うお仕事で迷う事も多いようですが
大きな財産になりそうで楽しみ。三谷さん、引っ張り出してくれてありがとう。
(今回のスマステオープニングで、もう顔つきが違ってた。よしよし)
でも、このお仕事は慎吾くんのチャレンジであると同時に
三谷さんのチャレンジでもあると思ってます。
むしろ、重要な三谷プロジェクトに慎吾くんが参加できる事が喜ばしいのです。

でも舞台稽古の力加減とか、剛くんやゴロさんに聞いたりしないのかしら。



「月イチゴロー」
の前に今回のゲスト。
石井さん、嫌いじゃないんだけど、つくづく生放送に向いてないゲストだなーと。(苦笑)
できればスタジオ音声は別音声で流して欲しかった…。
それから、話が面白いのと話が上手いのは、必ずしも両立しないんだと思ったり。(TV慣れという要素もありますが)
改めてゴロさんの言葉選びの的確さとか、コミュニケーション能力の高さを感じました。

あと、マイケル企画なら耕史くんでも良かったんじゃ?
もしくは克也さんをそのままゲストに呼んでも。または予習を兼ねて(笑)中居くんでも!


今月のゴロさん&大下さんのお食事会は栗御飯です。
栗御飯に白ワイン?
お茶碗持って、ぱくぱく栗御飯を食べてる姿がなんだか可愛い。
ホントに「ぱくっ」って音が聞こえてきそう(萌)

最新ゴロさんは…一時期の最高にシャープだった頃に比べたらあれですけど
まだ大丈夫。と安心した(こらこら!)

今回の慎吾くんセレクトの予想は全滅。あははー!
これだけキレイに外れると悔しくも……あるさっ(涙)
「沈まぬ太陽」か「さまよう刃」か迷ったんだよー。
「私の中のあなた」か「君が僕を見つけた日」か迷ったんだよー。
やっぱり「THIS IS IT」は入ってなかったね…。
て、今さら言っても仕方ないけどさ。


5位「KAIJI 人生逆転ゲーム」
これはもうテーマがゴロさん好みじゃないな…。
と思ったら、やはり5位でした。
でも「5位にしてはいい」と映画らしさは評価できるとのこと。
ここを切らずに編集してくれて良かった。
いつも下位はバサバサ斬ってるコメントしかオンエアされなくて、大下さんが「良い所も挙げてましたよ」と聞くばかりだったもの。
良い所のコメントを流してくれてありがとう。
辛口だけじゃないのよーー。

とはいえ、やっぱり観たいとは思わないな。
CMであまりにも「クズ」と連発・罵倒してたのが、どうも不快で。
それも狙いでテーマの一環なんだろうけども。あまりにも露骨で悪趣味。
あとゴロさんと同じでギャンブルに興味ないし。


4位「母なる証明」
これはノーチェックでした。ポン・ジュノ監督でしたかー。
見つけた慎吾くん凄い。
「復帰作は、もうちょっと可愛くきれいなウォンビンで良かったんじゃ」って。
そんなファンみたいな目線をしちゃう、乙女なゴロさんも凄いです(笑)


3位「ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜」
ゴロさんがananお当番で取り上げてた作品。
この時のananを買いそびれたので、コメントを比べられません。んー。

でもあれこれ全部、大下さんが語った後の「わぁーー!」で吹っ飛んだ(爆)
可愛いなぁ大下さん。つい本音が出ちゃったんですね。
ていうか、同年代のOLの会話かよ!(笑)


2位「私の中のあなた」
ゴロさん的に、ここまで高評価とは。
ありがちな「泣かせる」映画だと思ってたので食指が動かなかったんですが
観てみたくなりました。


1位「沈まぬ太陽」
3時間以上の大作とか、謙さんだからこその映画とか、時代にぴったりハマったとか…いろいろありますけど
ここのツボは「あーーー20世紀少年!」ですな(爆)
うん、言わんとする事はわかるよ…(苦笑)
ただ、切らないで前後編とか3部作とかにして成功することもあれば、
どうにかして1本に納めようとして失敗する事もあるし。
その時々・作品によって異なるから、どっちが正解とは(出来上がるまで)誰にも判らない。
難しいものです。

※余談‥「20世紀少年」に関しては最終章で原作の補完をして、
多少強引でもまとめて、綺麗なオチをつけたのは良かった。(いい話すぎるけど)
ただ、3部作の宿命というか、中だるみがあった。
かと思うと乱暴にまとめてしまった面もあるし。うーーん。
3部作トータルで見るとテンポが悪い。
原作のスケール感も消えちゃったなーという気がしました。
大きな話のはずなのに、どうも広がってないというか。


今回は全体的に落ち着いた語り口の月イチゴローでした。
むしろ大下さんが弾けていた(笑)
こういう時もあっていい。
気の合う2人でディスカッションしてる姿を見るのも楽しいものです。


さて次回のスマステは久しぶりの「カトリが行く」。しかもB級グルメ食べ歩きとな!
これは慎吾くんへのご褒美?良かったねぇ。
しかし公演直前で食べて大丈夫か!(笑)
ふと思ったけど、次回はVTRでしょうか?
月刊TV誌によれば、渡米期間中のスマステは「SMAPがんばりますっ!」の未公開集と
慎吾くんのアメリカ取材企画のよう。
この2週は確実にVTRと予想してるので、ひょっとすると次のスマステ生放送は1ヶ月先!?
(NY公演期間は11月12日〜22日)
…てことは、来月の月イチは最終週しか予定に入りそうもない。
最悪、またお休みってことも考えられますね…。うーーむ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2009年10月21日(水) 心機一転。新装開店。(マイフェアレディ)

そういえば、ワールドプレミアに招待された中居くんは
来週の「いいとも」お休みになるのでしょうかね。
余裕ありそうだから、ゴロさんも行っちゃえ!とか思ってましたが、
同行取材がスマスマでしょ?
うーーーーん。ウケを狙って「お忍びマイケル」をあの場でやらせそうな気がして…。
それだったら同行しなくてもいいです。(考え過ぎ)



「マイフェアレディ」
今回からリニューアルです。

半年前に女性を応援する会社を始めたはずのオーナーが
また新規事業を立ち上げたとさ。
「世の女性には癒しが必要だ」ということで、今度は「ヒーリングBar」を開店。
それに伴って昔の従業員、あさこちゃんがカムバック。
…どうせならシャカの2人も戻ってきたらいいのにー。

ゲストを癒すという名目で、ゲストとのトーク等を進めていく形式にリニューアル。
そのソファの色といい、ゲストの隣りにオーナーが座って、脇に社員が居るという座り位置も
企画は決まっていてもトークは野放しという進行も、オーナー以下みんな自由奔放に進めてるのも
初期のゴロバーを彷彿とさせます。
……あれ?原点回帰?
だったら番組が変わる(ゴロバー→MFL)意味無かったという話になってしまうので(苦笑)
(何よりゴロバーが復活すればいい!って事に)
違いを出していくのが、この先の課題でしょうねぇ。

ただ、全然女性を応援してない企画だったり、VTR見っぱなしだったり、
ゲストの扱いが薄かったり、オーナーが"居るだけ"だったりしたMFLの半年間に比べれば
よっぽど面白い。好転してきたぞー。

そうそう。オーナーの「諸君、おはよう」も復活です。
でっかいリボン付きのシャツをお召しになったオーナーなんて姿も懐かしく。
あまりのリボンの大きさに「僕をプレゼント♡」て意味かよ!と思わずつっこむワタクシ(萌)
そしてオーナーの小芝居もカムバック(笑)

オーナーは基本社員に丸投げで(苦笑)、ヒーリングBarだから「みんなカウンセラーで」って。
おいおい。それは無理じゃないっすか?
どうせならオーナーがカウンセラーになって下さいよー。
当然、ゲストの悩みを当てるはずが、大喜利になってるし。
しかも下ネタ・こき下ろし方面へ暴走してるし。
ゲストがお笑いネタに慣れていないとしても、あんないじられ方なら怒るよなー。
(バラエティですから、どこまで本気か演技か判りませんけども)
最近は大島だけじゃなくて、友近さんも下ネタ全開なので、どうにもお下品な感じが…。
深夜番組とはいえ、11時半〜ですよ?
さしものオーナーも「芸人として一番ダメなのは下ネタとか「臭い」を連発する…」と苦言を呈しておられましたが
そこを押さえられる人がいないからなぁ。河本くんは流石そういう流し方とか上手かった。
ゲストをヨイショしろとは言いません。「癒す」ならせめて楽しんで帰ってもらうようにしないとね。
でもゲストを褒めてるオーナーも若干半笑い?(こらこら!)

ともあれ、オーナーがいっぱい喋ってて楽しい。
一発ギャグ真似も復活して、女芸人には容赦なく毒を吐き、皆で小芝居をやり、
女性用のヘアコロンに誰よりも喰いつき、さっそくつけてみたり。
バラの花入りハイヒールにも興味津々で、じっくり眺めたあとで「これ花瓶にできるよね」と宣う。
あぁ、このオーナーの自由人ぷリがなくっちゃダメよね!(笑)
次回の予約を承る…という名目でゲストとオーナーの締めのトークも復活。
ゲストの告知も復活(笑)。そしてオーナーが置いてけぼりにされるのも復活(爆)。
ゲストを褒める言葉はすらすら出て来るのに、「久しぶりの展開」に対応出来ないオーナーがかわゆし。

やっぱりオーナーが動いて(喋って)、トークを回してなんぼですよ!
素直な感想や一言が、女芸人の発言より面白いですもん。
楽しいなー。


リニューアル初回は、まだまだ不安定で(苦笑)
オーナーは昔の感覚を思い出しながらだし、女芸人衆はテンション高いし。
MFLらしさと、Goro's Bar(元の番組)テイストをどの程度交ぜれば良いのか
スタッフ含めて試行錯誤中といったところ?
これがどう固まっていくか、しばらくは見守りたいと思います。この先、期待できそう。
だけど何より嬉しいのは、前回の未公開集の原宿デートオンエアといい、
ゴロファンの要望も(採用されなくても)ちゃんと届いているんだなーと実感できたから。
ありがとうスタッフ。
文句言う時だけじゃなくて、こういう時も感想送らなくっちゃね。

あと、どうやらスタジオ中心になりそうですが、オーナーのロケは無くさないでほしいものです。
スポンサー探しに行かなくっちゃダメよ!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年10月19日(月) かえってきたスマスマ。

先日の中居くんリンカーン出演時にちらっと映った携帯。
どうも「かんたん携帯」じゃないぞ…と思って、もらってきたカタログとにらめっこして探してみました(笑)
ヒントは「ボディーカラーは白」「かなり薄型」「角が四角い(角張っている)」の3点。
特徴的な角張ってる形から…832Pではないかと。
これまたオシャレな携帯ですわー!
コマ送りとか一時停止で見た、ヒンジ部分の独特なデザインからも9割方間違いないと思っております。
…て、だから何だって話ですけども(苦笑)



「SMAP×SMAP」
・トランスフォーマー
なぜ今?むしろ映画公開に合わせるべきだったような気も…。
微妙に違和感。

それに出オチコントで良かったような気も。
CGがんばった割には若干スベリ気味?(こらこら!)


・BISTRO
もう、料理は2の次でいいから、もっとトークが聞きたかった。
新しい映画とかの話も良かったけど、今までの映画の話をもう少しして欲しかった。
うーーん。ちょっと物足りない。

でもまさか「熱湯コマーシャル」の映像が見られるとは!
急に画面がトリミングされてたのは…慎吾くんの肩を押さえるあの手は…森くんでしょうか。

「金持ちの道楽」とは言当て妙な!(苦笑)
まさに豪華食材づくしの今のBISTROのことですよ。
それにメイン・メインになっちゃったキムゴロチームのメニューみたいに
バランスってもんを考えてくれないと。
…まぁ、たけしさんじゃないけど、もう造りつくしちゃってマンネリ化してるのも否めないもんな。

焼きたてのたいやき…ときたら、Mr.猫舌の木村くんが気になってしまいます(笑)
あぁ可愛らしい。

正直、北野監督の「5人で戦国武将映画」より、たけし演出のコントが楽しみです。えへ。
お願いしますよー!


・伝説の女講師
元ネタの方は某「エ○カの鏡」で話題になってる方ですよね。
CMでしか見たことありませんが。
ふーん。
パロってるというより、茶化してるけど…大丈夫?
ワタクシ的には面白かったです。(どうも好きになれない方なので)
こういうチョイ腹黒なコントは慎吾くんの独壇場。

それより角田課長(@相棒)がなぜここに!(びっくり)


・♪エレファントカシマシ
「ヒット曲があるっていい」て(笑)正直というか、自虐的というか。
剛くんが大好きな曲というのは、前にも何かで聞いたけど
改めて聞いて見ると彦一の姿が浮かんできます。

でも何より、ゴロさんのアップに思わず見とれた(爆)
あと、袖をまくって露になった腕の筋肉の凹み(?)。
たまにあぁいうのを見るとドキッとしますねー。色気を感じて。うふふ。


久々のスマスマは、たけしさんという大物ゲストが来られたわりに
大人しめだったような気が。
もしかして原点回帰?

さて、来週はBISTROにキンキの2人が!?
いやいやいや。正直驚きです。
なんか…BISTROゲストってのがピンと来ない。
歌ゲストよりは、いろいろトークが聞けるだろうし、それは楽しみなんだけども。
うーーーん、なんか奥の手を出してきたな!という気がするのです。
一種のカンフル剤となるならいいけどね…。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年10月14日(水) 大棚ざらえ。(マイフェアレディ)

スマさん達のCM特集がある「CM NOW」買ってまいりました。
なかなか見かけないポスターも載ってたりして、めっけもん。
この雑誌って何が役立つって、後ろの方に載ってる民放4局のCM提供番組データなんですよねー。
(前にも立ち読みで調べたりしてました)
もちろん今回も早速チェック。ペンで印付けましたよ(笑)
SoftBankさんに日清さんに明治さんに…と。大関さんは無いのね……。
それにしてもスマの冠番組にSoftBankさんが付いてくれてたら楽勝なんすけどねぇ。
なんでライバル企業が…。



「マイフェアレディ」
先週に引き続き、リニューアル前の棚卸しの回でございます。
しかも「訳あり未公開トーク」を在庫一掃してくれると。
前回の未公開蔵出しではゴロファンが一番観たい未公開が無くて不完全燃焼でしたが、
今回はやってくれたよ!!ありがとう。

遂にうさぎさんとの「原宿制服デート」が日の目を見る日がやってきましたー!!
予告で流れてから数ヶ月。ゴロファンの念が通じたんでしょうか(笑)
もう…素晴らしいです。萌えツボだらけ。
「僕もですか?」と制服を着るのをさんざん渋ったくせに、
自分が制服に着替えたら「普通に似合ってゴメンね」とのたまう吾郎オーナー(爆)確かに似合ってるけども。
そして手を繋いでの原宿デート。
アイス屋さんに入って(VIPルームって何じゃそりゃ)する話題が下ネタ…って大人だねぇ。おいおい。
店員さんが気を効かせてドリンク1つにストローを2本差し直してると(店員さんグッジョブ!)
「こらこら」とツッコミ入れるオーナーかわゆし。
そうはいいつつも、カップルのように顔近付けてドリンク飲んでおります。ふふふ。
ここでメインイベント(爆)
自ら顔にクリームを付けて、拭き取ってもらおうとするうさぎさんにドン引きするオーナー。
いやもう、面白いったらありゃしない!!
でも紙ナプキンで拭くんかい。こらこら。
そこは「ほら、ついてるよ」って言って指ですくって舐めるぐらいの小芝居が欲しかったなー。
ちぇ。
ま、思いっきり腰が引けて振り回されるがままなオーナーが可愛らしくて萌えます。
オーナーにとっては、まさに罰ゲーム(笑)
うさぎさんの暴走っぷりで未公開になってたそうですが、いや、全然問題ないやん。

ムカ女VTRはやり過ぎで未公開。
それはさておき、トークでパニクるオーナーの可愛らしさったら!
すかさず「容量オーバー?」と聞いてくる春菜といい、オーナーの変顔に揃って拍手する女性陣の姿に
オーナーが愛されてるのが伺えてほっこり。
顔を覆ったオーナーの長い指と、手の甲の浮き出た血管に萌え。てへ。

最後の毒舌占いの方は嵐ちゃんの番組にも出てましたねぇ。
これはホントに完全未公開企画かしら。TV誌の予告でも見た覚えないし、
長椅子にオーナーと松本秘書が並んで座ってる画は初見のような気がします。
もったいなーーーい。

占い自体はいかにもバラエティ受けする人だよな…と。
毒舌の占い師なんて別に珍しくもないけど、毒舌というより暴言に近い。
ただ「占いだから」何言ったっていい…というようなこの方の開き直りはちょっと引っかかった。
(ワタクシが占いに興味ないから特にそう感じるのかも?)
占ってもらいたがる人は、それも「込み」で「たかが占い」と楽しんでるだろうけど
言い方1つで傷つく人だっているだろうし。なんかさ、フォローがないよねぇ。
だから松本さんの占いの後で、面白がりながらもフォローしてるオーナー&友近さんに好感。
…こんなマジになって考えないで、笑って聞き流すのが一番正しいんでしょうね。たかが占いごとき。

とはいっても、オーナーの占い結果には興味ありますよ。
「1人で生きてください」て。わぉ。
さしものオーナーもビックリしておりましたが、いきなり結婚運を言われて驚いたのでは?
(自分から結婚うんぬんを聞く人とも思えないし)
聞いてるこちらも驚くよ。そりゃ。
ワタクシ的には、正直、するもしないもどっちでもいいと思ってます。はい。
1人なら1人の方が(若干)嬉しいけど、あぁやって決めつけられると、なんか腹が立ってきた。
ファン心って複雑ねー(苦笑)
ま、それを凄く気にするお方でもないので、もう忘れててもおかしくない(ふふふ)
何より、自分が納得してすることには誰も口挟む権利ないもんねぇ。

だけど別にまるっとお蔵入りにする程では無かったと思うけど?
整形企画なんかより、よっぽど面白い。
うーん。問題あるとしたら、オーナーの結婚うんぬんより、松本さんの方じゃないかしら。
だってそこにいない旦那さんのことをボロクソ言われちゃってるんだもん。ちょっとかわいそう。

そんなこんなの大棚ざらえ。
面白かったですよ!
むしろ「訳あり未公開」の「訳」がわからなかったなー。
あと、なんで整形企画をあんなに推すのかとかさ!(毒)

来週からは「新規開店」となるそうですね。
ゲストを癒す「お店」とか何とか?
お金ないのに、そんなに手を広げちゃって大丈夫っすか?オーナー!(笑)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年10月07日(水) 色々詰め合わせ。(マイフェアレディ)

SoftBankのCMシリーズ。
うちの地方局だけかもしれないし、たまたま?とも思うんですけど
ポスター編と剛編の遭遇率が圧倒的に高い気が。
逆に一番遭遇率の低いのが木村編。
ベタ録りとか提供番組張ったりとかしているんですが、2回しか遭遇したことありません。
…なんて言ってたら今日から続編投入ですとな。
わーーーーーい。笑うっきゃない。

ちなみに吾郎編の冒頭で、ゴロさんが手を挙げて店員さんを呼んでいる仕草が妙にツボです。



「マイフェアレディ」
今回は「ダメ女決定 討論バトル」と「大島、沖縄ロケ」の2本だて。
どっちも元々は1回分の企画で収録してたようですが(TV誌の予告にも出てたし)
かーなり編集してコンパクトになって半分のサイズでオンエアですね。
秘書松本さんのブログによれば、MFL自体が今月中旬からリニューアルのようなので
その前に溜まってた企画を在庫一掃ってことかしらん。

ま、半分のサイズで十分て感じもしましたけど(プチ毒)
CMで流れた部分もカットってさ!!何で?
もしもーし?
だって沖縄ロケ企画でクイズ?やってて、回答席にいるオーナーがいじられてるシーンが流れてたのにー。
周りからつっこまれてるオーナーが観たかったのにー。
ちぇ。
それと優樹菜ちゃんの「浮気うんぬん」発言もカットされてましたね。ふーむ。

「女の討論バトル」と言いつつ、結論づけるのは男性へのアンケート。
それはいいとしても、だったら「オーナーは?」と聞いて下さいよー。
貴重な唯一の男子なんですから。
もしかして、それもカットされちゃった?

しかし。オーナーったらソファでもないのに後ろに寄りかかり過ぎです(笑)
長いおみ足も無造作に投げ出して。
リラックスしてます?

「沖縄ロケ」企画。VTRは割愛。
ツボは何てったって「元祖オトメン」と自称するオーナーですな(爆)
確かに乙女ですけどね!
でもオトメンというよりは、OL男子て感じがしますが(笑)

オーナー、もずく風呂に「いいねぇ」と喰いつく。え!?
せっかくスタジオにも用意したのなら、オーナーに入ってもらえばいいのに。
100%不可能だろうけども、譲りに譲って袖まくって腕ぐらい入れてくれたってさーー。
…いやでも、薔薇風呂ならぬ、もずく風呂に入るオーナーって…。どうだろ。
あの湯の色が何とも微妙な感じです。
でも、うっすら透けて見えたりしなかったりするんだろか…と想像してみたり(爆)

一番謎だったのは最後に日曜劇場の番宣が入ってたこと。
ん?ゲストの誰かが出演されてるんですか?
それともMFLの誰かが関係してるんですか?
謎だ…。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加