perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年02月27日(金) オーナーも美味しそうですよ(Goro's Bar)

「ポポロ」の剛くんインタビューがいい。
メンバー1人1人との関係性を剛くん目線で語ってて、それがどこかで聞きかじった話でも
こうやって1度に全員分あるのがまたいい。
それぞれとの関係性はイメージ通りというか、見たまんまて感じですけど。
なんか微笑ましいんですもん。
これぐるっと1周回らないかな?でも若干一名、決して本心明かさない人がいそうだけど(ふふっ)



「Goro's Bar」
ようやっとゴロバードラマの告知がありましたー。
チラ見せ程度に流れた映像でも、タクヤ兄さんのゴージャスっぷりにニヤニヤ笑いが止まりませぬ。
あー楽しみー♪

そしてドラマにも出演して下さった加賀さんが今回のゲスト。
吾郎オーナーとの撮影は1日だけだったそうですが、そんな加賀さんのオーナー評。
「なんかほわ〜んとして」たそうで(笑)
きっと場を和らげるというか、緊張感のまっただ中でもゆったりしてるんでしょうな。
そういえば以前にも共演者からそんな話を聞いたような。
(長谷川さんだったかな?ピリピリしてる現場で鼻歌歌ってたとか聞いた記憶が)
「オーナーやったり、シェフやったり、歌手やったり、俳優やったりお忙しいのに、
本当にほわ〜んとなさってるよね」にそうかなぁ…という面持ちのオーナー。
そこで「恋愛してる時もそうなんですか?」とツッコミ入れる加賀さん。
まさかここでこんな攻撃くらうとは、オーナーも予想していまい(ニヤリ)
オーナーは「それも色々相談に乗っていただきたい」とさらっと打ち返して笑いもとってます。
上手い!大人のトークだ。
最近のゴロバーでは、この手のトークが皆無だったから面白かったー。

しかもオーナーが自己弁護するには、「(恋愛では)強引なところもありますよ」
「恋愛に関しては誰もわからないと思います」「隠してます」と。
「オオカミになる時もある?」に「ガブッ!」と噛み付く真似までしちゃったりして(笑)
あぁもう可愛いんじゃー!この甘え上手めっ(爆)

企画コーナーは「クイズ!芸能人行きつけレストラン」
加賀さんの行きつけとして紹介された3店のうち、ウソの1店を当てるクイズです。
…ありがちな企画やん!ゴロバーお得意のパクリ企画?(笑)
あー、それにしても美味しそうですなぁ…。
それはさておき、ここでもオーナーのツボが。
1問目で紹介された天ぷら店、「この前、松潤と行った」と聞いて「んん!?」な顔をするオーナー(笑)
思いっきりキョトンとしてますよ(可愛い♪)そういう顔もうまいのぉ。
「あの…嵐の?」なんて聞いたりして。
自分の番組なのを差し引いても、バラエティらしいリアクションができるようになったなぁ…て、
今さら思ってしまいましたがな。ふふふ。
ただ、目をパチパチしたりとか、リアクションが昭和くさいけどさ(笑)
そういう所もオーナーらしくて好きやわぁ。

赤坂のお蕎麦やさん。
実はオーナーも行きつけだったそうで。
時間がある時に「昼から日本酒飲みながら、焼き鳥や卵焼き食べて…」って、その話前に聞いたことあるあるある。
本当に粋なことしとるなぁ。若隠居め!(萌)

他にも加賀さんのコメント聞きながら、ネクタイいじいじしてたり。
こんなオーナー久しぶりに見た気がするよ(ニヤニヤ)

なんだか久しぶりに、ゴロバー見てほのぼのしてしまいました。
一気にテンション・チョモランマになるような回ではなかったけど、
それなりの満足感はありましたね。
逆にお腹は減るけどさー!(爆)目の毒。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年02月24日(火) 「トライアングル」第8話

ジャニwebのスマサイト。
なんでスタッフレポは、あーも読みづらい文面なんでしょね。
ギャルかよ!



「トライアングル 第8話」
話が進んでいるようで進んでいない今回。
3歩進んで2歩下がってますよ!
もうクライマックスへ向けて加速しないといけないのに、なんか停滞してるなぁ。
いや、むしろ迷走してないかい?ストーリーも。

そう感じてしまうのも、郷田という人物が掴めないことが一因。
ここまで話進んでるのに、今回の言動で余計に判らなくなってしまった。
「人を信じない」のならば、ずっと拒絶するような態度を貫けばいいのに
変に「黒スケ、丸スケ」呼びしてすり寄ろうとするから、何か性格が一貫してないように見えてしまうんですよね。
だからどうも郷田がつかみ所の無い人間に思えてしまって。
そうやってるすり寄る"ふり"をしているんだと見えれば、何かこの人も怪しい…という印象で済むのだけど。
「誰も信じられない」というより、嘘とか隠し事をされて一方的に怒ってるように見えるんですよねぇ。
「周りを信じられなくなった」と言うけれど、勝手に自分で周りを敵対視してるだけにみえる。
自分だけは正しい。自分だけが正義。そう思い込んでるだけ。
だから周りは呆れて、落胆して、困惑してる。
主人公なのに「何て人なの?」って思ってしまうんですよ。

ほんまに疫病神だよな(苦笑)
郷田が日本に戻ってこなければ、色んな人が不幸にならずにすんだのに。
いや、郷田兄も郷田の人間不信の一因でもあったんか…。
「黙っておいた方がいい」とか時効とかを吹き込んじゃったから
こんなややこしいことになったんちゃうん?

ただ、前回はサチ個人が過去を乗り越える回で、今回は郷田がトラウマを克服する回だったのかも。
それを連ドラ後半で丸々1回使ってやるのは、構成上微妙でございます。
おかげで大元の25年前の事件に関しては何も進んでないんだもん。

それにしても次回予告でフライングし過ぎ。
今回分の予告(先週オンエア)で郷田と黒スケパパの対面シーンがあったけど
8話本編見たら最後の最後、むしろ次回(9話)へのフリじゃん!
丸さんへの「あなたが殺したんだ」もそうだけど、こっちはむしろミスリードを誘う感じ?
それが制作側の狙いだったら、思いっきりはめられてるわけですが。

狙いと言えば、先週ラストで何を見たんだー!?と視聴者みんなをヤキモキさせておいて
郷田の告白聞いたら…誰かに脅されて逃げて帰ったと。
結局何も見てなかったってことですかい。
えぇーー?
それなら、2週に渡って引っ張らなくてもいい話じゃね?
ただああいう物言いで、郷田も「男の声」と言ってるということは、
同年齢の子供の犯行という線は消えるのかな。黒スケ犯人説も消えるってこと?
いや、実行犯は子供でも、それを見た大人がその子をかばうために言ったのかも。
…ヤバい。郷田の誰でも疑う性質が映ってきてる(苦笑)


丸さん「近いうち、どっか飛ばされる」ってー。やっぱりー。(涙)
でもカッコ良かった。
捜査の基本を説き、どうせ飛ばされるからってでっかく網を広げてみたり、
「俺は信じることから始めるから」なんて良いこと言ってくれたり、
「どうせお前は信じてないだろうけどな…」と去って行く後ろ姿の哀愁とか。
最後まで郷田を突き放しもしなかった。
あそこまでヒドい犯人扱いされたら、愛想つかしてもおかしくないのに。
自分でアリバイ証明してくれる人を見つけて郷田に報告するのも、彼を見捨てていないからでしょうね。
それは黒スケも同じ。父親を信じているだけなら、郷田に報告なんてしないだろうし。
最後にはちゃんとそれが伝わっての「うたがってすみません」だったんだろな。
…あぁごめんなさい。ワタクシも丸さんに謝らなくちゃ。
丸さん志摩野殺害犯人説をとってましたー。いやはや…。
ただ25年前の事件については、まだ何ともいえないのだけどね。

志摩野さんは郷田と間違われて殺されたのではない可能性も出てきました。
偽造パスポート事件で葛城パパと志摩野さんが繋がっていて、それが犯罪絡みだとしたら
志摩野さんの仕事上のトラブルというのも…実は裏事情関係かもしれないし。
彼個人への何らかの口封じだとしたら、確実に狙われて殺された…可能性もあるわけで。
ただ、そうすると自殺の線も捨てきれないわけですよ。
日本から持ち込まれた薬物というけれど、志摩野さんだってこの間までは日本にいたわけだしさ。
その覚悟を含めてのサチへの告白だったかもしれない。
…てことは、25年前の事件と志摩野殺害は別件でしょ?


一方、黒スケパパと唯衣ちゃんのデート(違います)
息子より先に2人きりで食事してますよ!黒スケ、負けてるって!(笑)
「息子とはどういう関係なんだね?」と言い出すんじゃないかと思っちゃったり。
黒スケパパがお父さん犬に見えてしまった。
それは冗談としても。
郷田も妹が呼び出された理由を聞かなくていいんかい?
釈明も何も聞かないで頭ごなしに「2度と会うな!」って。まるっきり父親の言い草ですよ(苦笑)
あんな男は認めん!って言ってるようなもの。
そりゃぁ唯衣ちゃんも怒るさ。


今日の黒スケちゃん。
苦悩する黒スケ再び。
それに熱い黒スケも復活しました。
相変わらず出番は少ないし、スパイ活動もお休みだけど、
単なるボンボンじゃない、芯には熱い正義感を秘めた黒スケを印象づけたかも。
「信じなきゃ真実は見えてこない。大事なものを見失わないで下さい」て、いいこと言うなぁ。

丸さんにまで疑いの目を向ける郷田に「どういうことなんでしょうね?」と強烈なパンチをくらわす黒スケ。
あの時の顔が小憎らしいぐらいカッコいい!
黒スケがズボンのポケットに親指だけ入れてブラブラしてた(笑)
可愛いぞこら。
暗くて良く見えなかった料亭前。また違うコートでしたか!?
このお洒落さんめ。
しかし何と言っても「ツナマヨだろ?」ですよ。
その直前には「俺は結構です」「聞いてない」なんて会話してたのに。
あぁ、なんてツンデレなんだ郷ちゃんは。黒スケだって照れてるじゃないか(おいおい)

1話で黒スケにかかってきた電話は宮部さんでした。
「頼まれた」ってことは、黒スケパパに頼まれたってことですかい。
んー、黒スケパパ自身がかけてきたんじゃ?って予想したけども、ちょっと違ったねぇ。
確かに息子にかけるんだったら「黒木信造の息子さん?」とは聞かないわなぁ。
でもボイスチェンジャーは要らなかったのでは?会ったこともないんだろうし。

つまり黒スケパパは25年前の実行犯ではなさそう。
迷宮入りするために暗躍した可能性はありますが。
しかも今は黒スケが事件に興味を持つようにしむけた黒幕らしい。
うむむむ。


これまた次回予告でネタバレ?
黒スケがパパに内情を暴露してしまったようだし。
それより丸さんの拳銃が無くなって、誰かが撃たれた…てことは。
また死人が出ちゃうんですかー(涙)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年02月23日(月) 生キャラメルはとけやすい(SMAP×SMAP)

スマタイでのインタビューで、ゲストの森さんが「月イチは欠かさず見ている」
「批評を信頼している」と嬉しいお言葉を。
なーるほどー。
それもあって5位の映画に「えぇーーー!!」と言っておられたのですね。
でもそのお言葉をオンエアでも聞きたかったよ…。



「SMAP×SMAP」
・ドリーム研究所
んー、これは慎吾くんのモノマネチャレンジ?
微妙に気持ち悪さも似ている(笑)
でも同じ気持ち悪さでも許せる範囲なのは、腐っても鯛だから。
足も長いしね。

唐突に地デジ告知をする博士(笑)さすが地デジ大使だ。


・BISTRO
「12月の頭に〜」うんぬんの話を聞いて爆笑。
確かにあの時の新千歳空港は右見ても左見ても、グッズのバック持ったお仲間さんだらけでしたわー。
(札幌駅近辺も同じようなものでした)
ちなみにワタクシは花畑の生キャラメルは買ってません。違う店の生キャラメルを数種類買いました。
だってー、キャラメルだけのために何時間も並ぶのヤだもん。
スマ関係のグッズならまだしも……。

東京タワーくんに続く、衝撃の擬人化キャラ。
生キャラメルくん(プレーン)ってー!(爆)
単なる全身タイツですけどね(笑)


・ニッポン道場
今回は、どういうわけか「出来んぼちゃん」な剛くん(苦笑)
先生にはプチギレ気味に相手されちゃうし。
「あと1枚貼ったら終わりですか?」と「選んだ時、簡単じゃないかなと」ていうのに笑った。
あぁもうそういうところがまた、憎めないんだよなぁ。
…でももしかしたら、お疲れだったのかしら?

やっぱり慎吾くんにはずば抜けたセンスの良さを感じる。
でもゴロさんの作品が、思った以上にきれいにまとまっていて驚いた(笑)


・♪キマグレン
次々とタケウチユウコとの共演(キスシーン含む)の報告をするスマさん達(笑)
珍しくゴロさんだけ共演ないんすね。へー。

木村くんの髪型がどこかで観たことある感じなんですけど、思い出せない。
外国映画で女優さんがあんな髪してた気がするんだけどー。
うーん。うーん。誰だっけ。
でもこれもちょっと前の収録でしょうか。
年齢当てクイズであぁいう頭してたことあったもんな。

歌は。
先週予告でサビだけ流れた時、「あー(汗)」と思ってたのですが
改めて通して聴いてみたら、あれ?聴けるじゃないですか(失礼な)
こういう曲は木村・慎吾チームが大得意とする曲で、ゴロさんの活躍は期待してなかったんだけど
終わりの方で単独で歌ったところが意外とハマっていて。
久々にハイトーンのエンジェルヴォイスをありがとう。うふ。


で、来週のBISTROゲスト。どなたですか?



↑エンピツ投票ボタン

My追加





2009年02月21日(土) 斬れ味するどく。(月イチゴロー)

ゴロバードラマの公式サイトが出来てた!!
トップにはオーナーの写真も出てる!
いやいやいや…どんだけ気合い入ってるんですか。赤坂サカス。
まさに祭りでございます。

ただ正直言って、それならなんで本家ゴロバーの公式サイトが今まで無かったんだと。
むーーーー。

麺職人コラボといい、ドラマといい、この時期にどどーんと来てるのはなんででしょね。
最後にひと花咲かせましょう!ってことなんかな…。



「月イチゴロー」
先月はお休み。先々月は生月イチゴローだったので、通常版としては去年の11月以来。
連ドラ撮影中のゴロさん、お疲れさまです。
今月はちょっとドラマ疲れで抑えめなのかなぁ…と思ったら、さにあらず。
イナガキ節が冴え渡っておりました。惚れ惚れしたよ。
ビジュアルもすっきりさんで、シックな蝶ネクタイが大人の色気を醸し出しておりましたわぁ。

今回もテレ朝テラスからお送りする月イチ。
やっぱり開放感があって、スタジオセットより屋外の方が好きです。寒かったり暑かったり大変だろうけど。
そんなテラスで食すのはスッポン鍋。
ゴロさんのお肌のケアもバックアップしてくれてるんですね(笑)さすがスマステ。
「うまーい!」の後に「おいしーい!」と言い直す大下さんがキュートです。

慎吾くんセレクトの予想は2つ当り
ついでに言うと、ananお当番も外れちゃいました。うぬぬ。
どっちかというと「オーストラリア」なんかより「悲夢」の感想を聞きたかったのよ。
大作ばかり選ばれても、実はそんなに嬉しくなかったり(苦笑)
まぁ…ねぇ。


5位「7つの贈り物」
うん、ゴロさんの指摘した通り、心温まるヒューマンドラマかと思ってましたよ。
なので予想から外しちゃったんですけどね。ありがちなストーリーかと思って。
だから5位と言われても「へー、そうなんだ」で終わるというか。
ちょっと意外でしたけどね。「オーストラリア」より下とは(苦笑)

「サスペンスには、それなりのオチが無いと…」というお言葉に、ふと△のラストが気になったり(汗)


4位「オーストラリア」
CM見て、オーストラリアの宣伝映画かと思ってました。あは。
だってねぇ…いくら自国の歴史をなぞる映画だとしても、タイトルに国名持ってくる?
そんな所が、あからさまな感じがしてしまって。
それに上流階級の女性と、ワイルドな男性とのロマンスってのも、
いかにもハーレクイン的設定なんですもん。(好きな方ごめんなさい。あの世界を否定はしませんが、私は興味ないので)
そんなワケでまったく興味湧かず。
ただ、月イチで流れたダイジェスト映像にアボリジニらしき人が映ってましたね。
映画の中での扱いはどうなってるんだろう?
それだけは気になった。

ゴロさんはバッサバッサ斬り捨てる一方で、ヒュー・ジャックマンを「1番カッコいい」「ドセクシー」と。
ええぇーーー?マッチョが好みですの!?(こらこら)
ワタクシは大下さんと同じく、口に合いませんわ…。
そして今回のイナガキ語録。
1番インパクトあったのはここでの「俺も身体鍛えちゃおうかな」ですかね。
やーめーてーーー!(涙)
あんなマッチョなゴロさん見たくない……。
あ、でもそれで脱いでくれるなら…まぁ…………。いや、やっぱり嫌だ。


3位「フェイクシティ ある男のルール」
ものすごく力込めての「オ・ト・コ臭〜い」という言葉に爆笑。
嫌なんすか?
ヒュー・ジャックマンのマッチョなオトコ臭さには憧れるのに?(苦笑)
どっちかと言ったら、こっちのオトコ臭さの方がワタクシは惹かれますけどねぇ。
やっぱり暴力的なのがお気に召さなかったのかな?

刑事とか、銃とかのマニアックコメント無かったのが残念。


2位「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
「奇妙な設定で遊びに使ってない」のが良かったと。
宣伝でも、そういう設定がやっぱり目を引くじゃないですか。
あとはブラッド・ピット自体が話題の映画だけど、それだけの映画じゃなかったんですね。
ちょっと興味わいてきた。

「人生も巻き戻すことで気づくことが多い」
なんだか実感のこもったコメントでした。
やっぱりスマの歴史を振り返った「がんばります!!」とかも影響してるのかしら。

さんざん語っておいて、「あ、これ1位だね」と今さら気づくゴロさん(笑)
でもブラッド・ピットについての言及が無いのが、減点要素を物語ってる?
(編集でカットされた可能性もありますけど)


1位「チェンジリング」
やはり1位でした。
ゴロさんが好きなイーストウッド監督作というのも、少なからず影響してるかも。

確かに、あのわずかなダイジェスト映像でも、アンジェリーナ・ジョリーのスゴさは伝わってきました。
これは観に行かなくちゃ!
あんな会話されたらラストもすっごく気になるしねー。

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻の会話を想像するゴロさん。
あー!あるある(爆)
そういうこと考えるよねー。
「知らないよそんなの」とこれまたツッコミ入れる慎吾くんもナイス!(笑)


今回はゴロさんのコメントで、映画のカタチ・姿勢というものを強く意識しました。
何でもかんでも詰め込めばいいってもんじゃない。
過剰に盛り上げようとする演出が、必ずしも良い結果を産むわけじゃない。
シンプルなスタイルの方が、より強くメッセージや作り手の想いを感じることもある。そんな気がしましたねぇ。
それが5位4位と1位2位の違いに現れていたのでは?

やっぱり月イチは収録の方が面白いですね。
忙しい時期だけどコメントも斬れ味良く、バッサバッサと。
(逆にこういう時の方が冴えてたりもするんですよねぇ)
とても気持ちの良い、見応え・.聞き応えのある月イチでございました。
だからちゃんと毎月お願いしますよ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年02月19日(木) 参加してくれなきゃヤダ。(Goro's Bar)

何ですと!?
「トライアングル」のDVD-BOXが5月に発売決定ですと!?
えらく早いですなー。
しかもレンタルは前半部分が4月に出るんですと!?
でも新作レンタルは高いしなー(おいおい)

やっぱりこういうのは特典映像が気になるものですが、
今回はゴロさん主演じゃないし、ちょっと気楽に、差し引いて考えております。
でも、買いますよ。
ドラマ自体もかなり好きですしね。


でもってTV LIFEのゴロさんインタビュー。
何よりもべっぴんさんぶりに惚れ惚れして、即お持ち帰り。むふ。



「Goro's Bar」
今回はYOU姐さんがやってきました。
って、なんでまた?

吾郎オーナーはダークグレーのスーツに黒いシャツ、そして胸元の黒いコサージュのでかいこと!
シックなのに実はゴージャス。

まずは質問に対するYOU姐さんの答えをみんなで当てる企画。
まぁ…ゲーム自体はどぉっちゅうことはないんですけどね。
下ネタがんがん連発してきた春菜ちゃんが珍しいぐらいで。
ヒトをこき下ろすネタも、どうでもいいさ。
先週の予告でも映ってた、膝の上に立てたフリップの上にアゴをのっけるオーナーが
可愛かったっすよー。特筆すべきなのは、そこだけ。

意外とこの企画はあっさり終わって、次は女芸人の自宅風水鑑定企画。
うーん。またもやVTR見てる"だけ"のコーナーか…。
しかも運気の上げ方とか、運気の上がる街紹介とか、そんな情報いらんねん。
あぁ…ホントに4月からはこういうのメインの番組になっちゃうのかなぁ…(遠い目)
ゴロさんがただのお飾りにされちゃうんなら、見る気もだだ下がり…。
て、愚痴はおいといて。

りえちゃん自宅のVTRを見ながら「靴しまった方が良いよ」などと、
お小言、いや、アドバイスをつぶやくオーナー。
それは昔とった杵柄ですか?それとも単なるきれい好き?
出窓に小物をいろいろ置いてる写真を見て「掃除大変じゃない?」とも聞いてたし。
あぁ!掃除屋ゴローの企画はどうなったんすか!!
今はドラマでそれどころじゃないけどさ。

しかし、りえちゃん家の子供服は怖かったよ!ちょいホラーだよ。

でもってエンディングで、ゴロバー麺職人の告知もあり。
「こちらです!」と美幸ちゃんが出したのは、ムツゴロウさんの写真をでかでか使ったパッケージ。
それを受け取って「これね。ムツゴロウと愉快な仲間たちラーメンって…違うだろ!」と
ひととおりノリツッコミするオーナー(笑)
オーナーは本来ボケ側のお人なので、ツッコミのぎこちないことったら(笑)
思わず自分でもツッコミながら吹き出しちゃってるし。
あぁ、かわえぇのぉ。
(つうか、それこそムツゴロウさんに怒られないかい?勝手に作って)

やはり出演者とのやりとりが無いとツマラナイですよ。
それがたとえグダグダでも、それはそれで楽しめるもんです。
単にVTR見てるだけなんて最低やー。

その後の森三中ライブの告知にもノリツッコミするオーナーが見られましたけど、
やっぱりぎこちない(笑)
さすが根っからのボケ体質。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年02月17日(火) 「トライアングル」第7話

さかのぼって日曜日の「いいとも増刊号」にてゴロさんネタのトークがありました。
月曜の放送終了後のトークが流れて、ひとりさんの女装願望うんぬんの話のなか、
「あれですよ」と話し出した慎吾くん。
曰く、ゴロちゃんはコントの女装がイケてないと機嫌が悪くなる。
ヅラが悪いんじゃないかと、違うヅラを要求する。
周りのスタッフに「今日綺麗?」と聞いてまわる。
…いやいやいや、これぞザ・イナガキ(爆)そんな行動を想像するだけで萌えた。てへ。
確かに「キャサリン」はイケてなかったもん…(泣)
最近、ヒットだったのは「ごっち」ぐらいのモノでしょうか。

「自分の女装は綺麗だっていう自信があるみたいでー」と慎吾くんは言っておりましたけど、
そういえばラジオでも御本人が言ってましたよね。
「僕、10代頃の女装は、すごい可愛かった(綺麗だった)んですよ」と。(ニヤリ)
「なのに最近はー」と御不満のようでしたが、それはヅラだけの問題じゃないですよねぇ。
やっぱり顔つきとか、体格も変わっちゃいましたし。
それこそ昔の「針金吾郎」だった体型と、今の男らしい逞しさを感じる背中では
どうしたって向き不向きはあるもので。
「ごっち」さんも顔のアップはものすんごくかわいいんだけど、やっぱり胸板厚いもんな(笑)
いや、違う。あれは胸板じゃなくて、胸ですよね!ちゃんと寄せればCカップも夢じゃない(爆)

一方慎吾くんは別に仕上がり具合も気にしないで、「はいはいはい」と軽いノリで女装してるとか。
それであんなに可愛いって!そりゃゴロさんも羨ましがるわけさ。

しかし、よく考えると30過ぎた男達がこんなに嬉々として女装するなんて
芸人さんだって、そうそういないよ?
後輩くん達だって、全員で女装なんて…見た記憶がない。
なんであの人達は女装好きなんでしょうねぇ。
ま、綺麗だからいいけど(うふ)



「トライアングル 第7話」
気づけば折り返し地点も過ぎて、ぼちぼちラストスパートに入ろうかというところ。
どーでもいいですが、レコーダーの番組表だと副題は「その男、上海に死す」でした。
そんなストレートな副題って!(苦笑)と思ってたら、さすがに変わったようで。

ほぼ前半は上海ロケ。ま、それは予想通りなので黒スケの登場がぐっと少なくなってるのも予測通り。
でも少ない登場シーンでもオイシかったですよ。うふ。
(それに関しては後述)

やっぱり良い人だった志摩野社長。
妹に対しての愛情あふれる表情に、じーんとしてしまいました。
とどめはサチへの手紙。あれは泣かせるよぉ。
だけど人違いで殺されちゃうって。なんて不憫な人だろう。

「志摩野コーポレーションが破産手続き」と聞いて思った事。
それは売り出し中の画家の絵を300万で買ったり、絵画教室なんて開いてあげたりしたから
会社がヤバくなったんじゃないですか?(あちゃー)

そして今回から秋本(蔵さん)再登場。
志摩野社長は常に微笑で怪しさぷんぷんでしたが、秋本は無表情で怪しさ満開です。
社長の死亡現場を目撃しても動揺してなかったように見えたし。
葛城パパとも以前から繋がってそうだし。
でも「なんてね!」という秋本を見てたら、思わず「キャンペーンだよ!」という懐かしいCMを思い出してしまったさ(笑)
あれは確か「M」の頃だったなー。

その秋本が黒スケパパ&葛城パパ&黒スケの密談現場に合流。
うわーー!怪しすぎる。
でもすっごい腹の探り合いで、黒スケなんて太刀打ちできっこない(苦笑)
黒スケ、そのうちノイローゼになっちゃいそう。

それにしても秋本の行動がうさん臭い。
一気に怪しいランク上位に喰い込みましたよ。
で、郷田と秋本の事件直後の目撃談を聞いてふと思ったんだけど、
まさか死んだ郷田兄が関係してないよねぇ……。

前回は富岡と郷田の友情。今回はサチと志摩野の兄弟の愛情。
犯人探しは遅々として進みませんが、こういうヒューマンドラマとしても見応えありました。
ドラマ始まる前は「ミステリーとヒューマンドラマって両立できるかな」と思ってたんですが
なかなかいい感じになってきましたね。
で、次回は郷田の人間不信が波乱を呼ぶようですな。
黒スケパパも郷田兄妹と対面してる。
熱いぶつかり合いがあっちこっちで起こりそう。


今日の黒スケちゃん。
ブラック黒スケ継続中。丸さんに平然とウソをついていました。
クールビューティー♪
でもお土産おねだりとか、嫌がらせとしか思えないようなお土産渡したりとか
郷ちゃん&黒スケコンビ・プチ復活もあったりして、こっちはほのぼの。
おねだりするときに柔らかくなる声が、これまたいいんですよねぇ。ふふふ。

一方、郷田と秋本の会話の間に挟まれた黒スケの表情。
憂い顔が似合うなぁ(萌)まつ毛も長いし。なんて別嬪さんなんでしょ!
あれは今回、いや、今ドラマ中で1番のベストショットです。

黒スケちゃんって、中国語出来たのー!?
でも堺さんと比べると、なんだか発音がかわいい。
上海ロケ行けなかったから、気分だけ上海とか?(笑)

クライマックスの寸止め。
あれはズルいっすよー。どうしても気になるじゃないですかー。

それにしても予告でネタバレし過ぎ。
今回の志摩野さん死亡だってそうだし、
次回予告の丸さんに向かって「あなたが志摩野さんを殺害した!」ってのも!
えぇ!?1番暗躍しそうにない丸さんがー!?社長殺害の実行犯なの?
いや、志摩野を殺そうとしたんじゃなくて、本当は郷田を殺そうとしてたって事だよね。なんで??
志摩野殺害犯が日本から来た人間だったと聞いて、黒スケが上海トンボ帰りで行ったと真っ先に思ったんだけど
見返したら殺害前日の夜に黒スケが郷田に電話してるんですよね。
つうことは黒スケじゃない。
やっぱり丸さんなんだろうか。うーん。動機がないんだよね。
表彰状破いたりしたから、上から強制されたとしか考えられない。

そうは言っても次回も展開が読めません。
あえてTV誌のあらすじも読まないようにしてるので、楽しみだなー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年02月16日(月) 素晴らしい人たち。(SMAP×SMAP)

とうとう…いや、ついに、中居くんの月9が発表されましたー!
なんというか、スマのラスボス登場といった感じがするのはなぜだろう(笑)
それより気になるのはラジオで言ってたという「映画撮った」話ですね。(レポ頼みなので)
多分友情出演なんだろうけど、正直映画うらやましいっす…。
ゴロさん、映画撮ってないもんなぁ。
舞台が来年3月なら、そこまでの間に撮れるじゃん。お願いしますよー。

それにしても何の映画なんだろう。
秋に公開と聞いて1番最初に思いつくのは剛くんの映画だけども、現代劇らしいし。
ちょっと前に撮り終わったとかいう撮影時期で…とか推理すると…もしかしてべー師匠の映画かな?
それなら友情出演ありそう。
…って思わせといて「うっそ〜ん」で終わったりして(笑)



「SMAP×SMAP」
・ゴルフの王国
長い。
しかも先週、石川プロとの対決をやったばかりなので、どうにも新鮮味に欠ける。(あ)
そんなワタクシが1番テンション上がったのは、冒頭の王子2人のじゃれ合い…もとい小芝居でございました。

今回もスマさん達の集中力がスゴかった。
変則ゲームとはいえ、プロを敵に回してキッチリ決めるのって、そうそう出来ませんぜ。


・BISTRO
あら、ずいぶんコンパクトなBISTRO。
中居オーナーとのトークも、キッチンに降りてのシェフとのトークも、てきぱき編集されてる感が。
何より慎吾くんとのキッチントークがばっさりカット。
…あれだけゴルフ対決を長ーくとってたから、もしかして今日も拡大版とか思ったけど
やっぱり通常時間ですか。そうですか。

シェフ帽の下からのぞく木村くんの髪が茶髪でくるくる。
いつ録ったBISTROですかー?
もしかして結構前?
だったら今まで寝かしておいた意味がわからない!
それでオンエアから時間がたってしまったので、パリロケの話はカットされちゃったのかしら。
パリロケ話に限らず、あれこれ聞きたい話はカットされてたけどさ(ちっ)
早い時期の録りなら「(食事行こうという話は)まだ…」と言うのも納得。

「それだけのために産まれてきた男」から、「箸でいいんじゃねぇか」までの
木村・慎吾シェフの掛け合いが漫才のようでしたよ(笑)
いや、下手な漫才なんかより面白かった。
こういう掛け合いのあうんの呼吸を見ると、伊達に20数年のキャリアは踏んでないと思うよねぇ。

ほれ食え、やれ食え…てな感じの試食も楽しかった。
しかも美味しいリアクションでは黒スケ登場だし。
しかもオシャレな例のコートで(笑)
そして似顔絵は針金吾郎。それを見て誰よりも笑ってるゴロさんに胸キュン。

試食の段階から風向きわるいと思ってたようなゴロツヨチーム。
まさかの勝利に驚いてるっぽい。
ハイタッチした後で、2人の顔が接近したんで、そのままいっちゃえ!…と思ったのはナイショです(爆)


・ダークナイト
てっきり「俺じゃなくてもいいんじゃない?」コントかと思っていたら
「デビーーールマン」系統のコントだったとは(笑)。
これまたコンパクト。
お約束の展開だと判っても、やっぱり面白いなぁ。


・♪UNICORNと共演。
ゆるーーいオジさん達登場。いいなぁ…このぬるま湯のようなユルさ。
でも曲はカッコいいんですよねぇ。
それにしても出る番組ごとに衣装違ってません?なんて贅沢。ワォ!

一方スマさん達の衣装でございますが。
ゴロさん、ゴロさん。あのー、それはパジャマ?(涙)もうお眠の時間でしょうか。
歌い出したらミヤガワダイスケさんが混じっているし(苦笑)

しかし、人口密度高い。
あの中で踊るスマさん達が邪魔なんじゃない?とか思っちゃいましたよ。
て、まさか「すばらしい日々」でも踊るとは思ってなかった。それって有り…?
曲はやっぱり名曲だなぁ。
同じ曲でもアッコちゃんが歌うと泣けるけれども、本家はハッピーな気持ちになります。
楽しそうでいいな〜。


来週の歌ゲスト。わー、なんだか予告で不協和音が聞こえてく…(コラ!)

そういえばここ最近、ビックネームの俳優さん、ミュージシャンの来日が続いておりますが
ニュースで聞くたびに、いつBISTRO出てくるんだろう…とドギマギしてしまいます。
今のところ、あの人もあの人も出てくる気配無さそうだけど。(ほ)
次々に出てこられても、どうかと思うものの、
出ないでいるとここにも経費節減の波が来たのか…とか思っちゃう。(大きなお世話)



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2009年02月12日(木) 会社訪問。(Goro's Bar)

それにしても年明け〜ここ最近のゴロさんの露出過多。
嬉しいんですけど、春が過ぎたらどーなるの?
また去年の連ドラ終了後みたいに、枯渇期がやってくるんじゃないでしょねぇ。
…本当はまんべんなく欲しいんだけどさー。



「Goro's Bar」
今回は「ゴロバー麺職人」の件と、傑作トーク集こと蔵出し未公開。
ここのところ未公開は期待はずれの事が多いのでねぇ…(苦笑)。
新聞のテレビ欄にも、おバカキャラさんの名前しか出てないし。期待少なめで。

まずは「ゴロバー麺職人」
ゴロバーラーメンが出るらしい…という噂を聞きつけた、美幸ちゃん&ハリセンの3人に前室で捕獲される吾郎オーナー。
(1月某日って出てたけど、あれ、会見日の衣装じゃん(笑))
詰め寄られて、「知ってんの?」と笑うオーナーが可愛らしかったー。(きゅん♪)

でもって急きょ日清食品さんを訪問するゴロバー御一行。
あぁ!懐かしいなー。見覚えあるよ、あの建物。
昔、パワーステーション(日清本社地下にあったライブハウス)には何度も行ったなぁ…。
それはさておき。
お仕事中にすみません…。オーナーと愉快な仲間達がいつものノリでやって来て(汗)
と、思うと同時に、生でオーナーや女芸人やアナウンサーを見られるなんて羨ましくもあり。
ディスプレイしてある「麺職人」(これは普通の)を見つけて、「つるしこめーん!」と叫ぶオーナー(笑)
ほんまにサービス精神旺盛です。
奴ちゃんのネタなども挟みつつ、社員さんもちょっといじりつつ、試食にありつけるわけですが
オーナー曰く「取締役さんが社内かけずり回って」持ってきてくれたそうで。
かけずり回ってはオーバーでも、担当部署だけでなくわざわざ取締役まで来られるってことは、かなり力入ってると見てよろしいですよね?
日清さんありがとう。
…これは売り上げに貢献せねば!

あとは記者会見時の映像が少し。
本当は開発裏話なんかも聞きたかったんだけどなぁ。


未公開。
もう…いい加減、おバカキャラさん2名の話はいらないよ。
この前の未公開にもあったけど、似たような話だし…そんなに面白くもないし(毒)
それだけじゃなくて、タクヤ兄さんと同い年のオオニシくんの話も、某女芸人コンビの話もなぁ…。
それよりもっっと秘蔵のVTRがあるでしょうがー!!今回もこんな感じかよ…と思ってたら。
オーナー絡みの未公開がありましたよ。
ちょっとだけどね(苦笑)。
それでも嬉しくなっちゃうもんですよ。ヲタなんてさ。

・木下嬢のトークで、「(目覚まし使わなくても)自然に起きるんだよねぇ」というオーナー。偉い!
・テレビで春菜ちゃんのキス場面を見て「ちょっと嫉妬した」と宣うオーナー。大笑いしてたくせに(笑)。
それを「父親(の気分)です」と解説する河本くん。よくわかってらっしゃる!
そしてオーナーに嫉妬された春菜ちゃんに嫉妬する友近ママ(笑)
あぁもう…なんて仲がいいんだ。この人達は。
・うさぎさんに「ゴローちゃんは(ホスト)どう?」と振られて「国が許さないんで」と返すオーナー。
「国」って!やっぱりスマさん達は日本の宝ですもんね(笑)。

ツボはなんといっても成くん登場の回。
カットされてた次課長・河本くんvs井上くんのカラオケ対決。なんと同点になってしまい
皆が「おぉー!」という空気の中、1人頭を抱え込むオーナー。
「名勝負で同点みたいな空気は、俺と成宮くんでつくらなきゃいけないんだよね」と反省しております(笑)
となりで「そうでしたね(苦笑)」と、オーナーを慰める成くんに萌え。慰められるオーナーにも萌え。
その上、「お前らお笑い芸人だろ!」と凄むオーナー(爆)
思わず成くんも「裏ゴロー出しちゃダメですよ!」とたしなめずにはいられない。
あぁ…どっちが年上なんだか判んないよー(笑)
「水泳大会のときから掟があるだろ!」ととどめの一言まで言っちゃって…みんな大ウケです。
裏ゴローの凄み効いた声にも萌えましたわー。うふ。
何より、肩に手を置いたり顔のぞき込んだり…と ラブラブ 仲良さげなオーナー&成くんが眼福でございました。

そうは言っても、中居くんゲストの回の未公開はどうなったんすか!
まだあるでしょうが!
成くんだってメール話の未公開は???
忘れてませんぜっ。


そんなワケで、楽しみにしてたゴロバードラマの情報は皆無。
またおいおい…ってことですかね。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2009年02月10日(火) 「トライアングル」第6話

ゴロバードラマの会見で「オーナーを落とせると思っている」と言う話がフロアレディから出ておりました(爆)。
りえちゃんが発言して、「友近ママが言ってた」なんてフォローもありましたけど
初期の頃には青木チーママ(懐かしい!)も似たような事言ってましたよ(笑)。

そうそう、どうせ最後になるのなら、チーママもしずちゃんも呼んで下さいよ。
タクヤ兄さんも来るらしいし。
本当はアコちゃんにも来て欲しかったよ……。いや、きっと見てくれてるよね。空の上から。



「トライアングル 第6話」
25年前の1つの事件が、それに関わった人達の人生を狂わせてしまった。
その理不尽さと彼らの傷や悲しみの深さが、こちらの胸に迫ってくる回でございました。
同時にミステリー色が一段と強くなった今回。
面白かった!
全ての俳優さんの演技ひとつひとつも見応えある回でした。


進藤殺しの犯人は富岡でしたかー。
死体を唯衣ちゃんの車に隠したのは「おまえなら何とかしてくれると思って」って。
おいおいおい!いくらインターポールの捜査員でも無理っすよ(苦笑)
無茶苦茶言いますなぁ。
しかし、部屋から車までどうやって運んだんだろう。車のトランクの鍵は?

さんざん金ヅルとして富岡を利用してた進藤が、急に「東京を離れる」と言い出したのも
「事件の事は忘れろ」と富岡に迫ったのも「懐かしい人」の干渉があったからでしょうな。
むしろ脅迫に近いかもしれない。うーむ。

これで谷章さんは出番終了ですよね。同じクールにドラマが重なってたとはいえ、
ゴロさんとの「いい声男子対決」がもう聞けないのかと思うと残念です。

で、富岡が脱落したと思ったら、こんどは秋本(@蔵さん)が怪しい人物として浮上。
1話以来の蔵さん登場ですよ。わーい。
(でも今のところ、ゴロさんとの直接共演は無さそう)
そういえば1話でロケしてたパリはともかく、上海ってどういう風に繋げて行くのかと思ったら
うまく流れを持って行ったなー。
志摩野社長もいきなり上海帰るとか言い出すし。
…って会社はどうするんですか?もしかして本社は上海にあるの?

やっぱり志摩野社長はサチと兄弟でした。予想当るとちょっと嬉しいですね。
あの何を考えてるか判らない笑みで人をかく乱しておきながら、
サチやお母さんに拒絶されちゃうと、とたんに子犬のようにキューンとなっちゃう社長。
とぼとぼ帰って行く後ろ姿の寂しそうな事ったら!
唯衣ちゃんにヒドい事言っちゃったーて、実は結構気にもしてた社長。
あぁもう、この人も結局いい人やったんやね。
"怪しく見える人ほど怪しくない"という法則は間違っていなかった。
でも…次回は志摩野さんに命の危険が!?わーん、しゃちょー!(涙)


進藤の遺体を前に、再会する黒スケパパと葛城パパ。
そして自分の仕事部屋で密会してるパパ2人。
パパ同士、どっちも果てしなく怪しい。
ただ"怪しく見える人ほど怪しくない"という法則がここにも当てはまるとしたら、
黒スケパパなんて、1番怪しくない人ってことになりますな。うーむ。


今日の黒スケちゃん。
また丸みが戻ってたような気が…(涙)気のせいよね!

「ふざけんなよ!!」と郷ちゃんを一喝し、「信じて下さいよ!」と熱弁を振るう黒スケ。
おぉ!忘れてたけど、熱血刑事でした。
ここでの厳しい顔が一人前の男の顔で、凛々しかったぁ。
そして屋上で1人物思いにふける郷ちゃんを慰める黒スケ。
前回慰められたののお返しだ。

ついに自分の父親が暗躍しているらしい…のを、認めてしまいました。
そしてきっぱり「親父の過去は、俺が暴きます」と覚悟を決めた黒スケ。
あの覚悟を決めた表情。色んな思いを飲み込んでの覚悟が伺えて秀逸でございました。
しかし、それどころじゃない衝撃が最後に。
パパの過去を探ると郷ちゃん達に宣言したのに、逆にパパ達へ郷田の行動を密告する黒スケ。
「寝返った」って!!「自己保身」って!!!いくらファザコン黒スケでもビックリしたさ。
でも「丸山さんのように、うだつの上がらない警察人生は送りたくない」と冷めた声色で言うのに萌えた。
あぁ!なんてカッコいいんでしょう、ブラック黒スケ。(うっとり)
こういう非情っぷりを見たかったのよ♪
「G」で最初に登場した時みたいな、無表情っぷりが素敵でございます。
は!きっとパパに洗脳されちゃったんだわ(番組違います)

パパはどうなんだろう。
自分の側についた黒スケにホッとしているの?それとも落胆してるの?
たぶん自分の過去を暴かれるのは覚悟していても、
それによって息子の身や将来に傷がつく事を心配してたんじゃないでしょか。
(むしろ郷田や丸さんが真相にたどり着くのは良しとしている?)
だから先回りしてけん制して、息子を25年前の事件から遠ざけようとしてたのでは?
パパも親バカだなぁ(笑)
…どうせなら思いっきり権力公使して、息子を配置替えするぐらいしなくちゃダメじゃないっすかね。

だけど、実は2重スパイなんだろう、黒スケ。
あぁやってパパの胸…もとい懐に入り込んで探ってやろうという魂胆?
今までは郷田とパパの板挟みで揺れていても、それを郷田や丸さんには見せていられたから良かったけど
今度はどちらに対しても本心を隠し通さないといけなくなってしまった。
あの真っ直ぐで正直な黒スケが、そんなウソを突き通せるのか心配です。
どちらかにバレるということより、黒スケ自身がそんな状況に耐えられるのかどうか…。
そこまで追い込まれたら最後には刑事辞めちゃうんじゃないかと、微かに心配しております。

でもブラック黒スケもまだまだ堪能したいので(笑)、次回で「2重スパイ止めた」ってならないで欲しいな。

ところで初回にあった黒スケにかかってきた不審な電話。
あれはきっとパパからだ!
だからボイスチェンジャーで声変えていたんだ!
だから携帯番号も事件番号も知ってて当たり前!
…と予想しておこう。


さて次回は(またもやゴロさん不参加の)上海ロケがメインの回。
黒スケの登場シーンも少なくなりそう?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年02月09日(月) セクスィー部長がやってきた。(SMAP×SMAP)

何ですと!?
ゴロバーと共同企画の麺職人が発売されるですと!?
んー、それで日清さんに会社訪問するんだ!ほーー。
これは面白いですねぇ。ありがとう。
しかもパッケージにオーナーの写真付きって。
日清さんのHPで製品の写真見て笑ってしもうたやないかい。なんかゴージャスだし(笑)
あれがスーパーやコンビニの店頭にずらずら並んだりしたら、挙動不審になりそうです(爆)

んー、でももうちょっと早い時期にやって欲しかった……。
最後のお祭り騒ぎなら、思いっきり乗りましょう!えぇ。
箱買いの方が恥ずかしくないかもしれないしね(苦笑)。

しかも噂に聞いてたゴロバードラマの会見もあったそうで。
えぇ!そんなお宝映像が!?(萌)
地方なので明日のワイドショーが楽しみ。
でも張るとしたら朝ズバと2時チャオだけなんだよなー。



「SMAP×SMAP」
・石川選手とアプローチビンゴ
マジ勝負じゃん(笑)
まぁ…スマさん達(特に上3人)が楽しんでるので、それで良し。
そんな中でも(こんな場だから?)笑いを忘れない慎吾くんに、
生放送中に素人相手のマジ喧嘩で騒然とする中、なんとかしようとカメラ独占する十何年前の姿がダブったり。
三つ子の魂百までや…。

ただ、こういう場では、やっぱり決めるのは木村くんなんだよね。
うん。
これもまたスマの伝統というか。
あれ?順番通り打ってる?と言う気もしないではないがー。

勝利ご褒美のワッペンに黄色シェフのを希望する石川くん。
てっきり赤色シェフのワッペンをもらうと思ったんだけど、なぜ黄色だったんだろう?


・BISTRO
忘れた頃にやってくる「お友だちBISTRO」
なのに実際面と向かって会うのは「3回目」って(笑)
ま、テレフォンショッキングみたいなもんですね。(こら)

BISTRO特選素材。
いや別に改めてこういう事しなくてもいつもフツーじゃない素材使い放題じゃないですか。
VTRメッセージとか、BISTROも試行錯誤してるのかしら。

「フランスと五反田の中間」という沢村さんのゴロさん評。
なかなか鋭いとこ突いてるかも(笑)
「フランス小説に憧れてる」っていうのが、なんか判る。
生粋の日本人で団地っ子なのに、ヨーロピアンな雰囲気醸しちゃうあたりがなんとも。
でもやっぱり木村くんは「フランス小説」より「カリフォルニアガールのグラビア」ばーーん!(笑)とかの
能天気な(褒め言葉です)明るいエロってイメージですけどね。
健全なエロ。
ゴロさんには背徳的なヤツの方が、妄想広がるっていうものよん♪(爆)

ところで沢村さんが「吾郎ちゃん、吾郎ちゃん」って呼んでましたけど、
共演とかしてましたっけ?

沢村さんと木村くんの平泉さんモノマネ対決を見て、顔見合わせて笑ってるナカゴロにプチ萌え。
最近、メンバー間のちっちゃな仲良さを見る事が結構あって。
なんだかこういうのを見ると、とても幸せな気分になります。

慎吾くんが「サラリーマンNEO」にゲスト出演した時、密かにセクスィー部長との共演を望んでいたけど叶わず、
それがまさかBISTROで叶うとは思ってもいなかったっす(笑)。
沢村さんから「95点」と合格点をもらっていたけど、やっぱり妖しさ(怪しさ?)は本家に負けてる。
恰幅の良さでは勝ってたけどね(笑)



・台場の母
あ、ほん怖吾郎さんだ!(違います)

似てるなー(笑)台場の母。
確かに慎吾くんが面白がりそうな人だけど、どこで知ったんだろう?

ただコントというより、ゲストのどっきりぽくもあり。
坂東さんの内輪ネタを暴露されてもねぇ。


・♪Sma CITY Rollers
さすがにワタクシでもBCRの全盛期は経験してませんが、話で聞くとスゴいよなぁ。
確かに今って「失神する」というのは聞きませんよね。
熱狂度はいつの時代も変わらないと思うのだけど、
昔と今ではスターとファンの関係性や距離感が違っているから、そこまでボルテージが上がる事がないんだろか。
いろんな刺激が世の中にはあふれていて、刺激に対する免疫がついてしまっているからだろか。
それとも失神するなんて勿体ない!1秒だって見逃さない(聞き逃さない)わよ!って意識があるからなんでしょか?

BCRといえばタータンチェック。それにちなんで5人5様のチェック衣装のスマさん達。
それぞれ"らしい"服で似合っておりますが
木村くんの上下チェックスーツが何ともキュート。かわいい〜。

♪サタデナ〜ァ〜ィのァ〜ィで声が裏返るところ、ゴロさんの声にうっとり。
でもこの曲聴いてると、アイドルキックオフを思い出すのは私だけでしょうか(笑)
なんだっけ?
バンブーダンスか何かの課題曲でしたよねぇ。
あぁ…引っ張り出して見たくなってきた。


番組的にはゴルフ対決が今日の目玉企画だったんでしょうが、正直BISTROの方が面白かった。
やっぱりノリのいいゲストだと楽しいなー。
スマさん達も巻き込んでワイワイやってるのが見てても楽しい。
提供バックで流れた、沢村さんの高速振動してる背中をペタペタ触ってるのとかさ。


さて、来週は楽しみが色々なんですけどー!
BISTROは郷ちゃん(とサチ)がやってくるし、歌ゲストはユニコーンだし。
スポーツ対決は…あれ?松坂選手じゃないんですか。2週続けてゴルフ対決はどうなんだろう。
ともかく期待しすぎずに期待していよう。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年02月05日(木) 全部見せます。(Goro's Bar)

TV誌によれば「黒部」もクランクアップしたそうで。
長丁場、お疲れさまでした。
…てことは、今撮影入ってるのはゴロさんだけね。(いや別に深い意味はないけれども)



「Goro's Bar」
フロアレディのブログによれば、本日オンエア分が2009年初収録分だったとか。
通常なら「最新ゴロさん」ということになるんでしょうけど、
この数日は「がんばりますっ!!」に「いいとも番宣」とリアルタイムゴロさんを見た後なので
ちょっと前ゴロさんということですね。
(うーむ、なんて贅沢な数日だったんだろう)

初対面の吾郎オーナーとうさぎさん。
「僕に興味ないですか?」「なんか怒ってるみたい」と相手を探るオーナー。
いや、オーナーこそ、あんまり興味ないでしょ?(笑)
「そんなことないですよ」と言われて、「近づいていいですか?」と座ってる距離を縮めてたけどさ。
それにしても同じような白スーツなのに、インナーが違うだけで印象って結構変わるもんですね。
さわやかな「がんばりますっ!!」のも良かったけど、いかにも夜の仕事っぽいゴロバーも良し。

さんざん整形企画を取り上げてたゴロバー。
今まではフロアレディをネタに、上から目線の整形医センセイ(毒)のコメントを聞かされてきましたが
今回は実体験者のお話を聞きます。題して「整形芸能人 波瀾万丈」(金スマ?)
それにしても…話は知ってたけど(仕事柄、本の背表紙も目にしてたけど)
うさぎさんって、突き抜けてる人ですねー。
友近ママの言ってたように、全部あっけらかんと話してるから、もう笑うしかなくって。
しかも自分で自分自身をネタにしてる潔さには脱帽ですわ。

正直言って、今までの整形企画の中で唯一!?面白かった。
豊胸手術直後にラジオ体操する映像なんて、シュールすぎて笑った笑った。
さすがに手術中の映像は引いたけどね…。(苦笑)

手術後のケア(マッサージ)をしなかったので固くなってるという、うさぎさんの胸をさわる裕子ちゃんと
その裕子ちゃんの胸をさわり返すうさぎさん。
と、その横で何とも言えない顔をしてるオーナーが最高でした。(笑)

うさぎさんと言えば、買い物女王ぶりも有名で、
以前買い物依存症だったころは借金(5年で1億!!!)してまでブランドものを買い漁ってたと。
そのブランドものが眠るお宅訪問したらば…、ブランドものの墓場だったという。すげー。
なんかさ、ゴミじゃないんだろうけどゴミ屋敷状態で、ちょっと「佐々木夫妻」を思い出した。
これオーナーにはガマンならないだろうな…。
特にコメント無かったけど。

整形企画でも面白かったのは、やっぱり御本人の話が聞けたからで。
VTR見てるだけじゃなくて、それなりにトークがあったからじゃないでしょか。
でも、いい加減これっきりで整形企画は打ち止めにしていただきたい。
(んー、そうはいってもおさむ氏のポリシーが「面白さより数字」だからなぁ…ちっ)
しかし、オーナー的にはオイシいところないなぁ…と思ってたら最後にツボがあったよ!
いつものように「やめた方がいいですよ、タバコ」と禁煙を勧めるオーナーに対し、
うさぎさんが「お前の女でもないのに!」と毒舌返されて(笑)
それに乗っかって「オレの言うこときけよ!」と珍しく命令口調で返すオーナー(爆)
でもその後に自分で「言っちゃった…」てな顔でドギマギしてるオーナーに萌えた。
あぁ…なんて可愛い人じゃ♪

でもって来週はゴロバーで会社訪問!?
これまた新企画ですなぁ。
ロケは楽しみだけど、どう転ぶのかまったく予測できません。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年02月03日(火) 「トライアングル」第5話

今日は何気にゴロさんday。
ぷっすまもお休みだしなぁ。



「いいとも」
昨日の番組終わりの予告にもゴロさんの名前が無かったので、今回は番宣出ないのかな?
と思いつつ、念のために録画セット。
セットしておいて良かった。
でも「犯人当て」でゴロさんが答えてる時に録画が数秒乱れたよ。おいおいおい!
電波障害ぽいんだけど、なんでまたゴロさんが発言してる時になるかなー!
どうせならCM中。いや冒頭のコーナーの時になってくれよぉ。

今日は犯人当てコーナーに「犯人」として登場の「中居親友」のゴロさん。
なんか土曜日に見たときより顔スッキリしてないかい?なんか白くない?髪切った?
まぁ…顔見せ前に、もう会場中バレバレ(苦笑)でございましたが。
「グループの一員です。一員じゃなかったという噂もあるんですけどー」と
タイムリーなネタを持ってくるゴロさん。
中居くんもすぐ判っちゃって、「元グループですよね」「仕事でもノリ良くない」
「天パー」とちょっかい出したくてたまらない感じが(笑)。
それに対して「天パーてのが腹立つ」と抗議し、髪ふーふーを真似して逆襲。
だけどそう言われてる中居くんがとっても嬉しそうなんですけど。ホンマにメンバー好きやなぁ。

ライブの衣装に着替えるのが早すぎる…というスマファンに有名なネタもさておき、
タモさんの証言が良かった。
今年の正月、タモさん家での「サルサパーティ事件」の真相が、ご当人の口から語られようとは。
「タモさんの踊りに圧倒されてました」と。
回りみんな酔っぱらいだらけなんだろうなー(笑)しかも初訪問したタモさん家で。
そりゃ羽目外すわけにもいかないわけだ。

しかし今回のヒットは、ゴロさんが新年会に呼ばれた真相。
曰く「タモさん家の開かずのワインセラーのワインを飲ませてもらえない剛くんが、
ワイン詳しいゴロさんを呼べば開けてもらえるだろう」という魂胆で呼ばれたと。タモさんもビックリさ!
悪知恵働くなぁ!剛!(爆)
そしてその魂胆通りにワイン飲めたのに「なんでゴロさん来るとワイン開けるんだよー」と喚いてたのも
もしかして演技っすか!?さすが演技派だわ。

えぇと、その次のコーナーは省略。
誰よりも真っ先にタカの頭をはたいて、うひゃうひゃ笑ってる顔が可愛かったぐらいかしら。

エンディングの番宣で、「ほん怖」の番宣をしてるゴロさんの横にすーっと寄ってきて、
「火曜10時」とさりげなく△の番宣してくれた中居くん。
(ゴロさんは「ほん怖」番宣で手一杯でそれに反応もできず。あら珍しい)
なんか今日は愛情表現が素直ですよ。いつもは憎まれ口叩いたり、意地悪したりするのに。
終始ゴロさん見る目が優しかったなー。何だかほのぼのしてた。
これも「がんばりますっ!!」効果なのかしら。



「ほん怖特別編」
……ええと、何かの穴埋めで急きょ放映になったんですか?
と、言いたくなるようなプログラムでした。
心霊写真は完全に再放送だもんねぇ。

もうさ、ほん怖吾郎さん、関わらなくてもいいんじゃない?と思うんですけど。
特に今回みたいなつくりだったら。
でも黒ぶち眼鏡は捨てがたい(苦笑)。

再放送でのほん怖倶楽部のメンバー。昔だから当たり前だけど、ちっちゃくて可愛いなぁ。
それに比べるとゴロさんは、あまり変わってないのね。
昔も今も綺麗ですわ。うふ。
豆まきする吾郎さんはかわいいっすね。なんて投げ方がぎこちないんだろう(笑)。

で、「夏にまた会いましょう」って。
んーーー。どうせやるならスペシャルじゃなくて、
新たなほん怖倶楽部のメンバーと1クールでいいから新シーズンやってくれへんかな。

ちなみに、吾郎さん登場部分だけ編集したら…3分。
なんかもう笑うしかないっす。



「トライアングル」第5話
4話では停滞していた話が、また動き出しました。
それと前回ラストで投下された爆弾(謎)は、次の回の冒頭で解決される→
新たな謎が…。でもそれはとりあえず保留→
またラストで爆弾投下…という毎回のパターンが確立しましたな。

志摩野社長、25年前は上海在住。
ということは「佐智絵事件」には直接関係なさそう。
やっぱりサチと近い人物ってことでしょうな。生き別れた兄弟とか、半分血の繋がった兄弟とか。
「過去の事を知る必要は無い」と言いながら、社長は知りたくて探ってるよねぇ。

暗躍する黒スケパパ。つうかお仕事は?
もう…悪代官にしか見えません。でもパパも自分自身の秘密を隠そうとしているんじゃないかも。
誰かをかばってるとしか思えない節もあり。
でも郷田妹に名刺渡したのは、可愛い1人息子の恋人?を偵察に来たんじゃないの?
で、お眼鏡にかなったんですか?(笑)

いやいやいや、不法侵入ですよ!進藤サン。
携帯まで取り上げて勝手に電話でちゃうし。
でも実はいい人?1番怪しい行動をする人は、実は怪しくないパターンですな。
と思ってたら殺されちゃった!?
あらら…死人に口無し。合掌。

富岡(谷章さん)の顔がちょっと丸くなってる気が(苦笑)。
相変わらず声は素敵なのにさー。

葛城のお母さん、無理に閉じ込めてた記憶をとりもどしたら
今までのどこか狂気じみた雰囲気が消えて、本来の優しいお母さんに戻って。
やっと浄化されたような涙でした。

今回の陰の主役は丸さんでした。
ノンキャリの中間管理職の悲哀を感じつつ、長いものに巻かれるしか無いのよね…と思ってたら
せっかくの「晴れ舞台」で反旗を翻しちゃうし。
ちょっと…いいんですか!(汗)
おそらく家庭だってありますよね…。定年まで時間ありますよね…。
でも1番カッコよかったよ!中年の星だよ!!
一気に表彰状を破くんじゃなく、ビリっ!て破ける音に我にかえって返上するのが丸さんらしくて良かった。
かと思うと「丸スケ」って呼ばれて嬉しそうなのが可愛い。(でも嬉しいかなぁ…)

今日の黒スケちゃん。
ずっとむっつり厳しい顔したまんま。口数も少なくて、悩んでます・落ち込んでますって思いっきり顔に書いてあります。
感情の浮き沈みが端から見てわかりやすい人。
でも鍋パーティのシーンになったら、なんだかお顔がスッキリさん(笑)。
今回、可愛らしい言動と言えば、鍋の下ごしらえをしてるこの時だけでしたね。

郷田の「殺されたことを見過ごす事は、許される事じゃない」という言葉は
1話での「罪は消えない。消す事なんて出来ない」という黒スケの言葉にも繋がる。
これと、「自分の人生を生きてるか」という言葉で、とうとうパパに反抗する決心がついたみたい。
パパより郷田を選んじゃったよ。
ファザコン黒スケちゃんも、やっと親離れかしら…(苦笑)。

「進藤にはかかわるな」という圧力がかかって、それに反抗しちゃった3人ですけれども
当の進藤が殺されて、その死体が由衣ちゃんの車のトランクに…という展開で
運良くもまた捜査できることになりそう?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年02月02日(月) 全体的に物足りない。(SMAP×SMAP)

「がんばりますっ!!」の衝撃(笑撃?)も感動も、まだまだ冷めません。
スマタイも争奪戦の様相で……。増刷してくれたらいいんですけどね。
当地では地元局にて配布なのですけど、今日行ってみたら残部数の少なさに驚きました。
いつもの半分…いや3分の1以下。私が知ってる中で1番の少なさです。
さすが5スマ効果。
近くにいたガードマンさんに「今回は売れ行きがいいねぇ」と言われて、「そうですね〜」と笑って答えてしまったんですが、
売ってるわけじゃないですってば(笑)

「全力坂」と「仮面ライダーG」は深夜にこっそり、ディレクターズカット版を放送してくれないかしら?
いや、それよりDVD化だな!買うよ。
「全力坂」はタモさんの坂解説を副音声でつけて、「G」はメイキングやらフィギュアやらつけてください。
…ってお願いしてこよう。



「SMAP×SMAP」
・BISTRO
ワタクシもぶっちゃけアラフォーでございますが、この方のネタを面白いと思った事は1度もありません。
なのにライブ傑作選なんていうVTRまであるとは。
今回は流し見。いや、BGM。音小さめ。

小ツボは、ゴロさんの「プロトタイプ」という発言でした。
いかにもロボットものが好きなゴロさんらしい(笑)


・セレブAD
上地くんって、こうしていると本当に気のいい優しい兄ちゃんって感じなんですが
「G」での悪役っぷりにはグッときました。カッコよかったなー。

そんな「セレブAD」に成くんがやってきたー。ホントはBISTROゲストに来て欲しかったー。

しかしこれもコントじゃないよな…。
ゲームは楽しかったけれども。


・♪雪が振ってきた
今回もまたエンドトーク無し、歌ありです。
もう、そういうもんなんだなーと思うしかないんですかね。

で、直前のブリッジによれば「冬に聴きたいNo.1リクエストソング」だそうで。
んん?それってこの前もやりませんでしたっけ?
ほら。「夜空」を歌ったじゃなーい。
No.1が2つもあるの?…とは言いつつ、いただけるものは美味しくいただきましたよ♪

しっとりと大人な5人。
でも木村くんの頭が鳥の巣ですー!ワォ!
一昨日、さらさらロングのお姿を見たばかりなので、衝撃が大きいのだ。


やはり「がんばりますっ!!」が豪華で楽しかったので、どうしても物足りなさは否めません。
ま、これがスマスマらしさなのかもしれないけど。


でもって来週はスポーツ対決SP?
まさかBISTROも歌も無しってことは、ないよねぇ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加