perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年05月29日(木) クールなオーナーの回。(Goro's Bar)

六本木の「隠れ家」公開。期間短くないっすか?
その元の隠れ家、唯一のお客様になってしまったゴロさん。
まさか慎吾くんの代わりに呼ばれただけだったとはー!!
……あははは。いまさらバラされてもなぁ…(苦笑)
それと、どんだけ慎吾が好きやねん!ってね(笑)



「Goro's Bar」
階段上に登場した吾郎オーナー。
いちだんとお顔がスッキリしてますけど!?なんで!(なんでって)
なのに今日の1発ギャグは織田さんのモノマネする山本さんのマネ。
あー、精一杯熱く叫んでも爽やかなのが流石オーナーだわ(笑)

何かとスマさん達とも縁のあるYOU姐さんがやってまいりました。
「ごっつ」のころは大好きだったなー。
…え、今ですか?(苦笑)
嫌いじゃないけど、なんか、ちょっと苦手な時もあるのよね…(汗)
気のせいかもしれませんが、ゴロさんに興味ないんだなって感じた事があったもんで。
どうも対ゴロさんだと他のメンバーに比べて、態度に温度差がある気がしちゃうんだよなー。
ま、今回のゴロバー見れば、オーナーの方も興味薄そうな感じだけどね(笑)

まずはYOU姐さんの「都市伝説」を検証。
フェアチャの暴露話はスゴいな。
いや、殴ったどうのこうのって話は昔耳にしたこともあったけど
実はもっと壮絶だったのね…。笑ってるけど笑えない話でっせー。

ダウンタウンとコントやってた頃、2人が怖くてふざけられなかったというのにもビックリ。
でもその5年で集中力使い果たして、それからはふざけっぱなしって話に
だからか!って納得したよ。
それならオーナーへの言動がふざけてる感じでもしょうがないか(苦笑)

続いて芸能生活20年以上の"大御所"3人が、従業員からの悩み相談に答えるコーナー。
これもまぁ、オーナー的には特筆するところもほとんど無く。
どんな質問にも真摯に答えようとしてるオーナーの誠実さと
はるかちゃんの悩み相談を下ネタ方面にもっていくまわりに悪ノリ便乗しちゃって
笑ってる所ぐらいでしょうか、見所は。

そんな感じで今回はオーナーの萌えツボが少ない回でございました。
オーナーの「(昔は)ジャニも(先輩が)怖かった」って話も広げてくれないしさ。
あ、あった!
ソファに深く腰掛けて足を組んで正面を見てるクールなオーナーのお姿。
いやーん。カッコいいー。
そのぐらいかな(笑)

来週は……この人…。
ドラマ絡みとはいえ、来るならコンビで来て欲しかったよ。
相方さんは大好きなんだけど、この方にはね…色々思うものがあるのさ。
去年のさんスマ、まだ忘れてへんで。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年05月26日(月) 先週と繋がりゲスト多し。(スマスマ)

亜子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
安らかに眠ってください。



昨日の増刊号で流れた、火曜日放送終了後のトーク。
新幹線で移動中に「ウルサい!」と怒りまくるおじさんと険悪になった中居くん。
それに助太刀するゴロさん…という初耳な話が聞けました。
「まさか吾郎ちゃんが」助太刀するとは思ってなかったという中居くんでしたが
ゴロさん短気だからなぁ…と反射的に思っちゃったのはナイショです(笑)
「僕もそう思います」って冷静に同意してても、きっと内心では怒りまくってるに違いない。

でもこうやってゴロさんの話をする時の中居くんが、微妙に嬉しそうに見えるのは気のせいでしょか?
いや、これに限らずメンバーの話を外でする時って、みんな嬉しそうだよね。
誰でも。誰の話をしてても。
だからメンバーの口から、他のメンバーの話を聞くのが楽しいのさ。



「スマスマ」
・BISTRO
同じ事務所だからまとめちゃえ!的ゲストですか?

お約束で「せっかくですから…」と中居くんに振られても、
全く躊躇しないですぐやる気になってるゴロさんにチュートリアルの2人が驚いてましたな。
確かにゴロさんって逃げないよね…。
それはやっぱり長年の身に付いた習慣と言うか、中居くんの指令には逆らえないんだよね(笑)

剛くんがもつ鍋で、ゴロさんがテグタンスープって、イメージと逆じゃん?

試食の時も、剛くん大人しいな…お疲れ?とか思ってたら
突然の新コーナー「ナギサーチ」なるものが始まりました。
それで緊張してて大人しかったの?(笑)
タイトルコールに隣で驚く木村くんが、なんかツボでした。「聞いてねぇよ!」てな顔してるのが。

ゴロさん久々の勝利、おめでとう!
「ウエディング〜」で中居くんに寄り添ったのに、照れてすぐ離れるエドさんが可愛いなー。


・パイ!ロット
三谷さんブログでも言ってた「イナガキゴロー風」メイクですが
テレビで見た方が、メイクきついっすね。
ゴロさん風というより80年代のジュリーみたいですよ。

パイガードで中居くんを誤攻撃しちゃうゴロさんと
防御したパイをゴロさんにぶつける中居くんと
今回はちょっと大人しかった?な慎吾くんと
3人から容赦なく攻撃されてる三谷さん。爆笑ではなかったけど、なんかほのぼの楽しかった。

パイを顔につけたまま映画の見所を話す三谷さんも、さすが面白どころがわかってらっしゃる。
でも最終問題に正解したゴロさんの「中居くーん」「慎吾くーん」「三谷さーん」の声が可愛かったなぁ。うふ。

…って、これで映画の宣伝になってますか?(笑)
どうせなら佐藤さんと2人でBISTROに呼んで欲しかった。


・青山テルマタカシ
怒られません?(笑)特にビジュアル面。
本人に似てるかどうかは別として、お似合いの2人でしたよ。

シンゴローコントって何時以来だろ?
替え歌以外の会話部分の方が面白いな。ワタクシ的には。


・♪ABBA GOLDと共演
んーー?要するにそっくりさんショーですか?

シンゴローが(方向性は違うけど)遊び心のある、洒落たスーツで似合っておりました。
剛くんがこういう光沢のあるスーツ着るのって珍しくないですか?
なんか、これもいいかも。


来週、BISTROに水谷さんが来られるんですね。わー、嬉しいな。
スマスマも世間の波に乗り遅れまいとしてるような感じだな(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年05月22日(木) Rose Bath(Goro's Bar)

期間限定・三谷さんのブログでぺるちゃんにマジックを習ったというのを見て
なんだかちょっと嬉しくなる。
ゴロバーでお馴染みの芸人さんが他の番組とか出てると、親近感を強く感じるもんなぁ。
ゴロさんみたく、ちょっとドキドキ親心なんかも感じちゃったりして(笑)

で、三谷さん。お約束の学生時代の写真はまだですかー。



「Goro's Bar」
白状しますと、今回はあんまり期待しておりませんでした。
うん…ゲストさんがね。
あの方本人にも、ご家族の事情にもハッキリ言って興味ないんですが
どう転んでもそっちの下世話なワイドショー的話題しか出てこないでしょ?
そういうのってゴロバーに相応しくないじゃん。そういう話をするなら他所へ行ってくれと思ってたので。

まずは吾郎オーナーのビジュアルで浮上。
髪もまた少し短くなって、おでこも出して、なんだかスッキリさん。
高ビジュアルキープが嬉しいなー。このビジュアルをフィルムに焼き付けて欲しい所なんですが……。

今回は羽野姐さんと美幸ちゃんの嫁2人に、未婚組からの質問をぶつける企画1本です。
それだけ盛り上がったのかと思えば、そんなこともなく(毒)
このお2人方の経験談とか好み、なんて話よりオーナーの話の方が面白かったという…(苦笑)
でもファンの欲目でそう感じたのかと思ったけど、「怒った事ない」話とか「薔薇風呂」話は完全に余談ですよね。
どっちかと言うと蔵出し未公開で流してもおかしくない話なんですよね。
それをしっかり流してくれるということは…スタッフもどっちが面白いのか判ってるわけやね(苦笑)
ありがとう、ゴロバースタッフ。
それからオーナーに話を振ってくれた河本くんも、羽野姐さんも。

では、そんなオーナーのツボ発言。
「ヤキモチやいた事がない」「自分以外のところに行くと思わない」
おぉ、なんて男前な。一歩間違うと、なんて傲慢なの!?って引きかねない発言ですが
自信満々じゃないのがオーナーらしい。
純粋と言うか、さらっとした自然な口ぶりでしたもん。
それだけ相手を信頼してるし、そういうマイナスのエネルギーを使うこと自体オーナーの中に無いんでしょうな。
"去る者追わず"のオーナーは、羽野姐さんに「ダメだ」と否定されても
「なんで?なんで?」とそういう発想自体に疑問を浮かべるぐらいだし。
が、「スゴい好きな人だったら、もう1回頑張ろうって…」「(相手が)試してたかもしれない」と畳み掛けられて
突然の思い出し笑い&挙動不審になるオーナー(爆)
ネクタイいじり出しちゃうなんて、どこのお子様ですか!(萌)

かと思えば「バカっ!」と車を飛び出した彼女を追いかけたりしないのか…と
またもや羽野姐さんに問われて、「あ、それは追いかける」「ちょっと待ってよって」と冷静な口調で答えるオーナー(爆)
「感情的になりたくない」と言い訳してますが、いや、ホントの時はそこまでクールじゃないと思いますけど?(笑)
この狙ってないのに面白いのがオーナーの特権ですなー。

河本くんも「ホントに(女の子に)怒ったことないですか?」と聞いてくれて、
しばし考えつつ「注意みたいな感じはあるけど」って(笑)
「君そういうの良くないよ!」と教育的指導をしてくださるそうな(爆)
あー、そんなんだったらされてみたい。てへ。

そして今回の最高のツボ。
お風呂一緒に入ったりするのか?という質問を受けて、「オーナーお風呂大好きですから」と
当たり前のように河本くんが振ってくれます。サンキュー。
「お風呂グッズ好きですね」と答えたオーナーは自ら「花浮かべるのとか」と皆の予想を遥かに上回る事実を暴露。
そりゃフロアレディも、ゴロファンも大喜びさ!(爆)
スタッフも「さすが!」ってテロップ入れちゃうさ!(笑)
なんでも薔薇の生花でお風呂に入れると花開くモノがあるらしい。
とあるスタッフさんからプレゼントされたらしい。
しかも「プレゼントしてくれたから、証拠写真」を自分で撮影したらしい(きゃー!)
それもゼスチャー見てると、薔薇風呂に入りながら自分で撮ったみたいね……ニヤリ。
うふふふー。もう想像してくれって言わんばかりじゃないですか!このシチュエーション。

ん?でも証拠写真を撮ったということは、少なくとも1人はオーナーの入浴写真を見たということですよね!
……普段の衣装はガード堅いくせにー。そんなお宝写真、見せてくれてもいいじゃん!
ついでに木村くんとかにメールで送りつけて、絶句されてたらいい(萌)
楽屋で剛くんに見せて、呆れつつも「流石だよ吾郎さん!」とウケてくれたらいい(萌)
中居くんと慎吾くんには…見せたりしないだろうな。「お前気持ちワリィよ」「何やってんの!?」って言われそう(笑)

はぁぁ……もう、そんなこんなひっくるめて、オーナーが好きですよ。
もう、たまらん。
それにこういう話をして、皆で大ウケしていても「オーナーだもんなぁ」という暖かい目線を感じるから、
感じ悪くなったりしないんですよね。この番組もゴロバーの皆も好きなのだ。

ということで今回はゲストの印象も何も、オーナーの前に吹っ飛んだ回でありました。
ま、ゴロファン的には大満足です。ふふふ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年05月19日(月) 面白くなってきた…?(スマスマ)

いいかげん、ゴロさんのお仕事情報を待つだけにも飽きてきたし
スマさんのライブの気配も見えてこないので、先日より願掛けを始めました。
(とは言っても、軽い気持ちなんですが)
そしたら、とんでもない所から次のお仕事話がふってわいて来たよ!
なんですと?ゴロさんがゴルフ中継のゲスト(コメンテーター?)ですとな!?
メールで教えてもらっても、一瞬頭が働かなかった(笑)
でもゴルフ関係のお仕事やりたいと言ってたゴロさんにしたら、楽しみでしょうねー。
ゴルフ関係のお仕事が来るとしたら、フジ○ンケイクラシックのプロアマとか…と
うっすら予測したこともありました。
(個人的にはあれは勘弁して欲しい…いかにも"芸能人"的でさ…)
テレ朝さんだったら全英オープンとかもあるしさー。
試合中継のゲストより、事前にイギリスロケしてナビ番組でも作ってくれたら嬉しいんだけどね。うふ。

ただ正直言って、嬉しさも中ぐらいかな(苦笑)
待ち望んでたモノとは違うし。
これは「前フリ」ということで、もっとビックなニュースを待ってますよ。
…ということで願掛けはまだ続く。



「スマスマ」
・ギャル店員シノブ
あれ?どしたんですか店長?顔がずいぶん膨張してますけどー?(コラコラ)
シノブちゃんは日焼けが似合うなぁ。


・BISTRO
「山のあなた」の宣伝強化週間が始まりました。
映画からマイコさんと加瀬さんご来店。
バラエティ慣れしてないのが、映画の雰囲気とも合ってて品の良い素敵なお2人でした。

ところで加瀬さんといえば、スマPV史上初?のゲスト出演者だったわけですが
その話がまさかゴロさんから出ようとは。
中居くんが振ってくれると思ったんだけどなー。
ゴロさんとのキッチントークがそれだけになってしまったので、
今回の映画のゴロさんコメントがカットされてしまったの?ちょっと残念。
そりゃ確かに月イチゴローでコメントしてますよ。剛くんも直接聞いてるだろうし、
もしかしたら共演の2人も(人づてにでも)聞いたかもしれません。
でもさ、直接コメントするのを見たかったんだ。
ゴロさん自身も加瀬さんに興味津々だったし。

映画関係のゲストが来た時に、その映画に限らず、その俳優さんの出演作について話すのってゴロさんの役目だったんだけど。
今回は木村くんがそういう話でした。ちょっと新鮮。
今まで接点がないゲストだったからかな?

ゴロさん、連敗街道ばく進中です。あはは……。
せっかく「彼女につくってあげたいガトーショコラ」なんていうこ洒落たネーミングまでしたのに。
あぁ!そのお洒落にまとめた所が敗因かー。


・ゴロはるみ
スパッツーーー!!!
細いおみ足を惜しげもなく披露していただき、美味しくいただきました(爆)
いや…全然エドさんに負けてない。ていうか…勝ってる…よね(笑)

コントとして、モノマネ本人とがっつり組むのって珍しいっすね。
大概ドッキリ企画で終わっちゃうので、今回もその手かと思ってたら、
ちゃんとコント形式だったのが面白い。

…もしかして、最後コケた所でパンチラしないためのスパッツだったのか?ちぇ。


・ローリングボウリング
スマスマお得意の「お金かかってますセット」を使った新ゲーム。
ゲームセットは変わったものの、ルーレットボウリングのマイナーチェンジ?(苦笑)
つうかさ、結局あのバスケットはもうお役御免ですか。短い命だったな(笑)

ゴロさんのビジュアルが、衣装含めて当りです。
特に胸元が意外と深く空いてるのがさ!(ニヤリ)ってジッパー上げるなー!
久々に後ろ体重立ちのゴロさんも堪能したし(爆)
ドラマ関係者でもないのにゴルフコンペ提案しちゃうし。
ゴルフウェア自分が貰える気になっちゃってる天然ぶりも可愛いし。
ミラクル起こすのも、最後の一投をキッチリきれいに決めるのも惚れ惚れするぐらいカッコイイ。
そしてゲストほったらかしでハグして喜ぶキムゴロー!!!(萌)
ゲームの内容はともかく、イナガキ・ピンポイントで楽しませて頂きました。えへ。


・山のあなた
主役自ら宣伝に体張ってます。あの身体能力の高さにうっとりする。
昨日の「猟奇的」でも走るシーンの、特に走り出すときのフォームの美しさに惚れ惚れしました。
こればっかりはゴロさんには望めないからなー(爆)

でもチアガールはいらなくね?


・♪青山テルマと共演
トークのとき、シンゴローがペアルックかと思ってビックリした(笑)
で、ここでもアルバム聴いてるらしいゴロさん。
意外とこういう流行ものもチェックしてますよねぇ。そういう柔軟性がいいな。

20歳か……。
年齢を聞いてスマさん達の間に何とも言えない空気が流れたのが可笑しい。

歌も良かった。
スマさん達の声って女性ボーカルと相性いいな。
特にゴロさんのファルセットが綺麗に重なっていて…。瞬間酔いしれた。

んで、TV誌に大々的に載ってた、この方のパロディコントは次回?


なんだか久しぶりにコントが楽しかったな。全員参加してたのも良し。
ゲームも初回の新鮮さもあって、思ってたより面白かったかも。
BISTROも良かったし…と、満足感のあるスマスマでした。
来週は三谷さんが、自称「イナガキゴロー風」の三谷さんがやってくるのね(笑)
ゴロさん本人とも対決したのかしら?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年05月15日(木) ハッスルする。「Goro's Bar」

剛くんの舞台が始まりました。
で、2日目に慎吾くんが、4日目にはゴロさんが観劇に来ていたそうで。
早いな!!先をこされたよ。
劇場でのメンバーの目撃情報って、だいたいいつも公演終盤というイメージがあったんだんだけどなー。
今回の舞台は、さしもの剛くんも追い込まれてたようだし、兄ちゃんも弟も気になって早速様子を観に行ったという感じでしょうか。うふふ。
それとも2人とも今は余裕があるってことで、何かこの先"予定"があるのかしら…と深読みしてみたり。

しかし、慎吾くんの感想は多分パワスプで聞けたり(私はレポ頼みだけど)しそうですが
ゴロさんの感想が聞ける場がないんだよな……。
これで舞台熱が上がってくれたらいいのだけど。



「Goro's Bar」
吾郎オーナーのマント姿萌え!!(爆)
マント姿で階段降りる後ろ姿がツボでした。やーん、デスラー総統みたい♪(古いです)
オーナーって裾が長くて翻るような服が似合うんですもん。
ソロの「Thousand Nights」の衣装は最高でしたねぇ……はぁ。
とか言ってて、今回グラサンかけてマント姿で登場した時は笑っちゃいましたけど。
相変わらず捨て身なオーナーの登場ギャグは、高田総統の物まね。
なんか似合ってなくてさ!あのマントでグラサンで帽子被ってたら、コスプレになったのにー。
中途半端だったから笑っちゃうのよ。
帽子はオーナーが却下したのかしら?
しかもマントが右肩から外れちゃってて、ごそごそ直してる姿もまたオーナーらしくて良い(ニヤリ)

そんな状態で「よく知らない」物まねをやって、従業員に軽くあしらわれてるオーナーにも萌え。
友近ママに「はいはい。何してるの」とか言われて、「てへ♡」なんて顔してるオーナーに母性本能をくすぐられちゃうんですよね…。
暖かい目で見守ってくれる従業員との関係にもほのぼのしちゃいます。
最近は見守ってくれるだけじゃなくて、オーナーに釘を刺したりとか(今回もありましたね)
逆にオーナーが従業員に容赦なく毒吐いたりするのが、これまたいい感じです。
あー、だからゴロバー全員でロケ行って欲しいのよ。

それはさておき、今回は密かに期待していたインリン嬢と海川嬢のグラビアアイドル・ゲスト。
一時期グラビアアイドルが団体さんでやって来たゴロバーですが、最近はちょっと期待はずれだったり。
いや別にタレントさんがどうのじゃなくて、オーナーの反応がね(苦笑)
バラエティ慣れしてない若手の子も多かったしなー。
そんな時にインリン嬢がゲストと聞いたら期待しちゃうじゃないですか!(何を)
しかも事前情報ではオーナーが大好きなカメラ企画があるときいたし。わーい!
って、喜んだりもしたけど、ハッスル繋がりでレスラーの逆スカウトに来た2人でございました。
とうとうプロレスまでゴロバーで宣伝しにやってくるとは……。

何ヶ月ぶりでしょうか……VIPルームに居るオーナーを見るなんて。
ワイン差し入れしてくれてありがとう。
アマレスはドラマで経験したけど、やっぱり格闘技に興味が薄いオーナー。
「すいませんって感じ」と言うけど、それでこそオーナー。
オーナーはそういう事に興味持たないままでいてください。

フロアレディの精鋭?3人によるレスラーオーディション。
ちょっと長いよ。
カメラマンオーナーがもしかしてカットかと心配してしまいました。

その期待してたカメラマンオーナー。
とうとう呼び名が付けられてしまいました。その名も「イナーキー」(爆)
確かにカメラを持たせると、毎回誰よりも楽しんでしまうオーナーですが、
「外で本当に楽しそうだとか言われる」そうで(笑)
「メンバーの方に?」とマネージャー河本くんに聞かれて「うん」って。
それはやっぱり…タクヤ兄さんとかに言われちゃうんでしょうか(笑)
しかもぐだぐだと言い訳するオーナーが最高でございました。
自分は楽しそうな演技をしているつもりなのに、「本当に楽しいのが映っちゃうんです」って(爆)
「テレビってそういう物ですね」「ブラウン管には嘘つけないね」って。
しかもその説明をゲストそっちのけで従業員に2回もしております。
「出ちゃってんの」という口調といい、身内に対して甘えてる感じがまたツボ。
あぁもう……そういう自分を隠したりしないオーナーが好きですわ。えへ。
それから、ここのくだりをカットしなかったスタッフにもありがとう。こういうのがヲタにはたまらんとですよ…。
スマスマスタッフだったら即カットされてるね。スマ新には載りそうだけど。

フロアレディに自分のセクシーショットを撮ってくるよう宿題を出す河本くんとオーナー。
そんなのより、オーナーのセクシーショットが見たいんだってば!!
肌出しがNGなら、服着てていいから、こう…セクシーな表情を見たいんですよー。
もしくはチラリズムでね。


今回はオーナーの問題発言がいろいろありましたなぁ…(苦笑)
インリン嬢の「大人の秘め事」なグラビアをみて、「これ僕もされてみたい」と宣い、
ボーイ大熊くんに「問題発言ですよ」とたしなめられ。
「ニューリン様」というリングネームに「それって乳○?」と誰もが思っていた事を平然と口にし(爆)
ここでもすかさず大熊くんに「違いますよ!」とつっこまれ。
(でもオーナーが言うとイヤラシさをほとんど感じないのは何故だろう)
つうか、オーナー正直すぎます(苦笑)

そして久々にグラビアアイドルでハッスルしてるオーナーも見られましたわ(笑)
最近はグラビアアイドルが来てくれても、質より量って感じで(プチ毒)オーナーのテンションも上がりきらず、
暴走しちゃうオーナーが楽しみなワタクシ的には、物足りなかったんですけど。(コラコラ)
今回はインリン嬢ありがとう!
前回登場時にはオーナーのお気に入りぽかった海ちゃんも、さすがにインリン嬢には勝てませんでしたね(笑)

余談ですが、着るんじゃなくて見る方でメイド服好きのワタクシとしては
裕子ちゃんのメイド姿はイマイチでした。
なんでかなー。背が高すぎるのかなー。
上半身だけ見ると、なかなか可愛いのに、全身で見るとちょっとアンバランス。
それにメイド服はスカート長い方が好みなので…(誰も聞いてません)



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年05月12日(月) 「いつもの」スマスマ。

ようやっと今日から木村くんのドラマが始まりました。
朝から番宣お疲れさまでしたー。
まさか「いいとも」の頭から出ちゃうなんて!客席にいるなんて!
これもまたチェンジ!ですね(笑)

ちょこちょこ出てくるゴロさん&お姉ちゃん話に、思わずニヤニヤしてしまったよ。


「CHANGE」
ゲツクの王道!って感じでした。
もうちょっと変化球で来るかと思ってたんですけど。
なので安心して見ていられます。"あれ"と違って…(とほほ)

展開早いなー!
もしかして3ヶ月やらないのかしら?

モジャくらなのにお父さんとお兄さんは天パじゃないの?(衝撃)



「スマスマ」
・間違いSMAP
忘れた頃にやってくるこのコーナー。
これが1番和んだし、楽しかった。
何と言っても新人ADくんが可愛くってさー。

そして伊東さん。これだけのために出て頂いて、ありがとうございます。
ぶっちゃけ「頭デカっ!」って思っちゃいました(笑)
中居くんと並ぶとホントにビックリするぐらいの大きさの差。
並んでるはずなのに、遠近感が狂って見えちゃうんですもん。


・BISTRO
…別に夫婦で来なくても…(あ)
井上選手だけで、スマさん達盛り上がってたし。
どうも彼女のキャラが苦手だ。

美味しいリアクション。
まさかこうくるとは!(爆)つうか、誰!?

指輪。微笑ましいんだけど…。感動どころではあるんだけど…。
イチャイチャしてるのなんか、見たくはないの。すまん。


・玉様ビリヤード
もしかしてチーム戦って初めて?

映画についてのゴロさんのコメント聞きながら「でもホラー」って思ってたのはナイショです(笑)
この方がゲストに来られると知ってから、密かにゴロさんがなんて話すんだろうと期待してました。
月イチでは手厳しい評価してましたからね。
で、御本人を目の前にして。無難に切り抜けたな(苦笑)
まぁ…ある意味"接待"というか(プチ毒)、宣伝に来られてるわけですし。妥当なところじゃないでしょうか。

でもこのゲストのおかげで、ここ最近のゴロさんのビジュアルを確認できました。
よっしゃ!キープしてるね!
ひらひらしてるお洋服も似合っててベリグーですよ!
(あ、使っちゃった…。負けた…)


・♪Swing Out Sisterと共演
これまた80'sですな。
この手のポップスってゴロさんが1番ピッタリはまるイメージですが
スマさん達のキュートな面が出てて、5人とも何だか可愛らしかったなー。
踊ってるのもよし。PVを真似した映像もよし。


通常版は1ヶ月ちょっとぶりのスマスマ。
久しぶりだけど、やっぱり"豪華"ゲスト頼みのコーナー。前と全然変わってないですね。
面白さの度合いも改善されず。
……いきなり変わるとは思ってないけれども。
だから、もっぱらメンバーのビジュアルを堪能しておりました。てへ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年05月08日(木) セレブ登場(Goro's Bar)

ストスマお当番で、ダンス歴20年の話に自分が1番楽しそうだったりしてるゴロさん。
木村くんとのキャチスマがナイスでした(萌)
TV誌は揃って木村くん祭りで、剛くんの舞台初日も近づいてきました。(ドキドキ)
中居くんは…映画もそろそろ佳境なのかな。
しかし、ここ最近のネタで1番ツボだったのは
月曜いいともの「プラ算」でございました。
「知ってる有名人の連絡先の数」のお題で、(「スマ5人とも知ってる」タモさん流石!)
慎吾くんが「最近連絡したら番号変わってたメンバーがいた…」という衝撃告白を。
誰とは言いませんでしたけど、それ聞いて即、また携帯無くしたんかい!?ゴロさん!と思ってしまったワタクシを許してください(爆)
実際誰なんだろうなー。

あ、TV誌に載ってたシンゴローの新コント。
正直…ゴロさんの女装がビミョーなんですけど(とほほ)
元ネタの方も黒人系の顔立ちというか…まぁそんな感じなので、案外似てるのかなとも思ったり(汗)



「Goro's Bar」
もういつごろの収録か見当もつきませんが、オーナーのビジュアルに一喜一憂しちゃう身としては
今週も目の保養になりましたよ。うふ。

久しぶりに階段上から登場の吾郎オーナー。
と、なればオーナーの1発ギャグもあります。
今回は渋い声で「ラーメン、つけ麺、俺イケメン!」
だめ押しに手振りまでつけて「アングル正面、俺イケメン!」
いやいやいや、なんか微笑ましいけどさ!オーナーがイケメンなのは常識問題ですからね、
ギャグにはならないと思うの(笑)

ゲストはセレブの、うの嬢。
美幸ちゃんじゃないけど、セレブ話されても全然ピンと来ないっすね。
むしろ別世界過ぎて「で?」で終わっちゃう(笑)
芸能ニュースとかで結婚式だの何だの取り上げられてても何とも思わなかったし
好きにすれば?て感じでしたから。
ただ自分の結婚式を感謝祭と言って、参列者に楽しんでもらえばいいと割り切ってるのには
ちょっと見直した。
…にしても6億って。披露宴でキャノン砲って。笑うしかないよなー。

新婚旅行で行ったというドバイの超高級ホテルとかの写真もでてましたが
意外とオーナーが喰いついてなかったような気が。好きそうなのに。
どっちかというと平然としてたから、案外良く知ってるのかも。
むしろ、うの嬢の弟さんのお笑いコンビ名に激しく喰いついてた(爆)
「ハマーン・カーン!?」って、すっごく楽しそうに言うんじゃありませんってば(笑)
確かにオーナーが1番好きなZガンダムのキャラですけど!テンション上がりすぎですってば。
あとは井上くんの反応も見たかった…。

うの嬢と弟さんのやりとりを見てると、オーナーのとこもつい想像しまうわけです。
もちろん、こんなワガママで振り回したりはしてないでしょうが(そりゃそうだ)
うの姉弟のところもナンダカンダ言いつつ、仲良さげだし。
たまに聞くオーナー姉弟の話も微笑ましくって好きなんですけどね。

何にせよ、今回も楽しんでるオーナーが見られました。
誰よりも楽しむ気まんまんなのが、可愛いなぁ…なんて思ってしまう。甘いぜ…。
でもそれを見て癒されるっていうのもあるし。ね(笑)



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年05月03日(土) だからラテ欄に書いてくださいってば。(月イチゴロー)

「相棒 劇場版」いつ観に行こうかな。
なんてことを考えながら土曜ワイドを観ておりました。
若い!若いよ、右京さんが!
そしてものすごく偏屈だ(笑)



「月イチゴロー」
ゴールデンウィークSPという割にはスペシャル感があまり無い…。
尺もいつもと同じぐらいだし。
ロケでもないし。
ゴールデンウィーク中に観られる映画というくくりでもないし。
単に2ヶ月分まとめただけでした。
確か去年の9月の時の「スペシャル」もそうでしたね…。
ゴロファンとしては毎月きっちりやって頂いた方が有り難いんですけど。編成上の理由でしょうか。

ということで慎吾くんセレクトは4・5月公開分から選ばれてるんですが
5月公開作メインで4月公開作は「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」だけでした。
つうことで予想はほぼ外れ。
だって4月作から考えってったんだもーん。
5月作だけで考えてたら「ミスト」も「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」も候補にしてたのにー。

さて、久々テレビで観たゴロさん。
心配してた顔の緩みも、ちょっと期待してたヒゲも、日焼けも杞憂に終わって良かったよ(笑)
だってねぇ。
ドラマが終わってプライベートをエンジョイされてる話ばかり聞こえてきて(苦笑)
それは悪くない事だけど、ちょっと油断すると顔が丸くなったりしてるからさ!
「撮影に入ると痩せる」とラジオで言ってたようですし。…自覚してるじゃん(ふふふ)
とはいうものの、ちょっと目が腫れぼったくも見えるんですよね。
もしかしておねむ?って思っちゃいましたもん。

毎回お馴染みのゴロさんと大下さんの会食。
今回は特に単なるお食事会みたいでしたよ(笑)
食事はスパニッシュだったけど、セットは特にスペインぽくは無かったかな?


5位「ランボー 最後の戦場」
スタローンと言えば、これまたシリーズ最終作として話題だった「ロッキー・ザ・ファイナル」を選ばなかったので
慎吾くんは今回も選ばないんじゃないかな?と思ってました。あら外れた。
ま、ゴロさん的にもあまり好みの映画じゃないし…って、昔のは好きだったんだー!
順位とか「これはホラー」より、その事の方が驚いた。

それにしても予告映像にモザイクがかかるぐらいエグイ描写があるとはね。
はなから興味は無いけど、余計に観る気を無くすな…。


4位「ミスト」
キングの小説の映画化では、「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」と成功してるタラボン監督ですが
前2作はもともとホラー色が薄い作品で、今回はもろホラー。
だからどうなんだろう?というのが気になります。
(そんなに嫌いじゃないので…。キングも)
でも観に行ったりしないだろうな。たぶん。

「後味悪い」と言ってましたが、後味いいホラーってあんまりないとも思うんだけど(笑)


3位「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」
2位のコメントで「(彼の映画は)トム・ハンクスがひきつける」と言っていたのが印象的でした。
確かにそうかも。
だから正直言って、映画のモチーフには興味引かれないんだよなぁ。
良くも悪くも「トム・ハンクスの映画」って感じ。
個人的に今回の5作品の中では、1番印象の薄い作品です。3位だけど。


2位「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
観てみたいんですが…、うーん、やっぱり心の準備がないと負けちゃいそう…。
ゴロさんのコメントで興味わいてきた作品なんだけどー。
「痩せる」そうだし(笑)

ダニエル・デイ=ルイスの演技について絶賛した後での
「どういう頭の中の構造してるんだろね?頭と気持ちを繋ぐ時の。お芝居する時の」というコメントが印象的でした。
そういうのって、気になったりするんだなぁ。
自身も演ずる立場に居るゴロさんならではの疑問かもしれませぬ。

ananお当番でもゴロさんが取り上げてた作品。
これに限らず、雑誌と月イチと両方で取り上げられた作品は前にもいくつかありました。
両方を比べてみると語り口の違いを感じられて、面白い。
もちろんそこには編集の加減もあるでしょうが、
キャッチフレーズのように短くストレートな言葉を重ねていくテレビと
より俯瞰的に評して文章を作っている雑誌と、使い分けてるのかな?
そこまで計算していなくても、多分雑誌の方は"活字になる・活字で読む"ことを意識しているのは感じます。


1位「山のあなた 徳市の恋」
重いものが多い今回のラインナップの中では、一服の清涼剤のような今作。
(だからちょっと有利だった気もしますけど)
本来ならば、あまりにも土俵が違い過ぎて比べようなんて思わないですよ。
それをランキングしてみせるのが月イチの面白さでもあります。
そしてメンバーとしてではなく、ちゃんと1人の俳優として剛くんを尊敬しているのが
言葉の端からもうかがえて。
単なる贔屓目だけじゃないから、ゴロさんのコメントが説得力を持つんだと思います。

剛くんがマッサージしてくれたのは、この映画の役作りだった事に
今頃気づいたゴロさん(爆)
しかも大下さんに指摘されなきゃ気づかなかったのかい!
「俺のこと好きなんじゃないのかな」って!(うん、好きだとは思うけどな)
剛くんも「練習させて」とか「映画でやるから」とか言わなかったんかい。
きっと「ゴロさん、マッサージしてあげよっか」「あ、そう?」
「肩こってるねー」「俺、身体堅いからさぁ」「どう?」「うまいじゃん」…とか何とか会話してるんでしょ。
で、慎吾くんが「つよぽーん。俺にはやってくれないのかよー」とか言ったりして…。
思わず 妄想 想像しちゃうじゃないですか(萌)

石井監督がこういう映画を撮ったことについても、ゴロさんの分析を聞きたかったです。


5月公開作も入ってた月イチ。
ということは、今月はもうないんだろな。しょぼん。
6月の月イチが月末オンエアだったとしたら、2ヶ月近く間が空いてしまう…。
頼むよスマステ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年05月01日(木) 「楽しませて」って。(Goro's Bar)

先日、誘われてほぼ1年ぶりのPARCO劇場へ行って参りました。
友達は八嶋さん目当て、ワタクシは松重さん目当て。(てへ)
去年はパーカーくんに会うために何度通った事か…。
舞台のうわさどころか、次のお仕事の気配すら聞こえてこないゴロさんを思い出して
ちょっとセンチメンタルになっちゃいましたよ。ふぅ。

剛くんが舞台稽古で「泣きそう」なぐらい絞られてるという話を聞いて
舞台だけに専念させてあげたいと思う反面、
正直、そういう状況に"追い込まれてる"のも羨ましいなー。
そんな場を提供してもらえる剛くんは幸せ者ですね。
この経験が、また1つの糧になるんだろうし。
次の段階に進んだ剛くんが観られるかと思うと、舞台も、この先も楽しみですわ。



「Goro's Bar」
蔵出し未公開集の回でございます。

恒例の茶番劇はボーイの座をかけた植松くんvs波田くんの戦い。
「東大合格してたら、話は違った」と、相変わらず身内の従業員には情け容赦ない吾郎オーナーが素敵です(笑)
オーナーお気に入り風船割りゲームに、持ちネタ勝負とちょっと長めの茶番劇。
ギター侍に斬られるのをドキドキした顔で見守ってるオーナーが愛らしい。

トークは前回のスペシャルの未公開集でした。
はっきり言って局アナの歌はどうでもいいんだけど。
あの時間使って、もっと他のゲストとオーナーのトークを観たかったよ。

麗奈ちゃん&奈緒ちゃんとのトークで、またもや出てくる剛くん話。
剛くんの肌がキレイな時があって、理由を聞いたら「いいクリームを使ってるの♪」って(笑)
やっぱり麗奈ちゃんと相性が良かったんだねぇ。何だか微笑ましいなぁ。
だけどよくよく聞けば、それはオーナーがプレゼントしたクリームだったとな(爆)
さすが女優!!いや、メンバーの肌ケアにも気を配る美の伝道師?
それでこそオーナーですよ!

友近ママの食生活を聞いて、豚肉ばっかりじゃなくて野菜も「比率を考えて」食べなきゃダメ!と言うあたりも
美と健康にこだわるオーナーならでは。
あぁ…耳が痛い。

あとは朝まで飲んで、午前中に寝て…という不健康きわまりない生活をしてるりえちゃんにも
「絶対ダメ」「不健康」「朝寝るのが許せない」と叱っておきながら
判定の段になって「女優的」の札を上げちゃうオーナー。
自分でネタ振りしておいて落としたな(苦笑)
そんなオーナーの習性をお見通しの従業員からも責められております。
責められても「楽しいんだもん」と、ゲストそっちのけで自分が楽しんじゃう番組ホストって(笑)
ま、それが許されちゃうのがゴロバーなんですけどね。
楽しくって笑ってるのが、これまた可愛かったりするからなぁ…。くっそぉ。

んー、それなりにオーナーはお茶目でしたけど。もうちょっと蔵出しっぽいのが欲しかった。
これだけだと最近のゴロー不足は補いきれないのよ。とほほ。
次は今週末の月イチゴローに期待せねば。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加