perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年04月24日(木) 「大人の」ゴロバー。(Goro's Bar)

「ナヌー」はいつも通りネット注文したのですが、まだ我が家にはやって来ません。
スマのシングルがフライングで届いてたのにぃー。
しかも調べたら未だ発送されてないってー。おいおい。
こんなのは初めてなので、どーなってんの!?とHMVにはメールを送ってみた。
特典映像も評判いいから、キャンセルして近所の店で買いたいぐらいですがっ。
もうキャンセルできないって言うんだもん。
困ったものだのう。むぅ。



「Goro's Bar」
ギター侍をこれだけ喜ぶ人はオーナー以外にいるだろうか?いや、いない(プチ毒)
顔真っ赤にして笑い興奮してるオーナーを見てる方が、どんだけ面白いか(爆)
でも「僕ブームだよ!」とか言って喜んでるわりには、思いっきり名前間違えてましたけど?
そんなオーナーが愛おしい。

さて、オーナーのネタばらしによれば、「ゴロバーSP」よりも前の収録のようで。
ということは、このビジュアルも実は過去のものなのか…。
次の月イチゴローが楽しみなような、恐ろしいような。

今回は2度目の来店のはしの姉さんと、オーナーと30代フロアレディで
30代の実態を語り合ってるゴロバー。
(え、ぺるちゃんも30代なの?見かけでは美幸ちゃんの方がよっぽど年上に見える)
あぁ…笑っちゃうけど、振り返れば我が身。
「30代の頑張りによって(肉体的に?)40代が違ってくる」というお言葉が耳に痛いっす…(涙)
オーナーも「寝ても体が再生されない(疲れが取れてない)」そうで…。
そういや木村くんも「ハンドボール対決の翌日、身体が痛かった」と言ってましたな。
スーパーアイドルも寄る年並には勝てず(苦笑)
ストイックに身体を鍛えるような人達じゃないもんねぇ。
でもそのぐだぐだっぷりが可愛いとか思えちゃう限り、抜け出せないんだろうねぇ。

「20代のギラギラした感じも、いいなぁって思わない?」とか
「(大人びていた10・20代から)バランスがとれて歳相応になってきた」とか、
最近何かでも聞いたようなお話ですが。
確かにそうなんだよー。
「仕事もプライベートも大人を目指してた」頃の10代・20代も
「気持ちの余裕がでてきた」今の30代も捨てがたいんですよね。
どっちもその時ならではの魅力があってさ。
勿論オーナーの事でございますよ(笑)

そしてここでも80年代企画。
ドラマ&主題歌を当てるイントロクイズであります。
しかし皆さん良く覚えてらっしゃる。
曲は見当つくけど、何のドラマの主題歌だったかなんて覚えてない。
あのころも今も積極的にドラマを見る習慣がないんですもん。

「君の瞳をタイホする」のロケに遭遇して
「僕もそういうロケができるようになりたい」なんて思ったという14歳のオーナー。
あんな可愛い顔して密かな野望を抱いてたのね。ふふふっ。

30代のオーナーはオメガトライブやら、元晴さんやらの歌まねをこっそりしてる。
……歌わせてあげてください(笑)
ゴロバーで「80年代名曲音楽祭」やった方が楽しいかもしれん。

「今でもドラマ見るんだ?」と聞いたオーナーに「見てますよ。佐々木夫妻が…」と答えてくださったはしの姉さん。
何を言ってくれるのかワクワクしてたのに、「誰も感想言ってくれない」とぶーたれるオーナーが被さって、その先は聞けないなんて!
ちょっとー。
いくら4月のオンエアだってさ、感想ぐらい聞かせてくれていいじゃん。
ちゃんとその後にオーナーが「猟奇的」のPRだってしてるのにさっ。

さて、来週は未公開集。
前回の未公開集は「ややウケ」だったので、今度はオーナーの「バカウケ」蔵出しをお願いしますよ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年04月21日(月) 豪華幕の内弁当のような。(スマスマ)

月曜日ですけど、日曜劇場の話から。
「猟奇的な彼女」
やっと始まりましたねー。
期待通りのからっとしたコメディで楽しかった。
何より雑念なく楽しめるのはいいなぁ…。
やっぱりさ、ゴロさんのドラマだと、どうしても色々考えてしまうんですもん(悲しい性です)

もっと三郎が弱くて、振り回される一方なのかと思ってたら
案外しっかり芯の通った男でしたね。
んー、だから前の彼女に振られる理由がよくわからない……。
頼りがい無くって、ツマンナイ男!!って感じでもないし。
ま、それは気にするネタでも無いんだけど(笑)



「スマスマ」
今週は"Music"のスペシャルの回。

・名曲歌謡祭、前半。
なんとなくFNS歌謡祭みたいな感じです。
うーん。見てるだけのゲストは要らないと思うんだけど。
スマさん達だけでいいじゃん!中居くんも司会じゃなくってさ!メンバーと一緒に並んで座ってて欲しかった。
スマさん達と歌ゲストさん達で楽しく歌って踊って。で良かったのにさー。

♪HERO:のっけから70年代ですが(苦笑)
以前「Respect70's」コーナーでやった時のアレンジの方がすきだな。ごめんなさい。
♪CAT'S EYE:まけるな!アニキ!!
アニメ映像は無くていい。
♪ランナー:爆風…あー、2人だけなんだー。ちょっと残念。
♪恋におちて:いやいやいや、まさかゴロさんが全部ファルセットで歌うなんて思いませんでしたよー!!
ファルセット好きとしてはニヤニヤしっぱなしです(笑)ビジュアルも良し!
「今もませてるイナガキ」にもね(爆)
小林さんもはるばるロンドンからお越しいただき、ありがとうございます。


・BISTRO
先週もそうでしたが、「スポーツスペシャル」「音楽スペシャル」にするのなら
BISTROを入れなくたっていいのに。

これまた大変なお客様が御来店です。
イタリアの方だったんですね。
今日までフランス人だと思ってました。1つ勉強になりました。
…ていうかさ。
確か今回のお客様って、来日時のある会見中に怒って途中で切り上げて帰っちゃったというニュースを見た記憶があったんですけど…(冷汗)
だ、大丈夫!?

大丈夫でしたよ。ほ。


・名曲歌謡祭、後編
……うーん。タカトシのお2人は苦手です…。
単なるコメントでいい時だって、持ちネタを使って必ず笑いを取ろうとするのが肌に合わないんですよ。
勿論そういう役回りなんだろうけどさ。振られてキッチリ自分たちの役回りこなすのは当然だけどさ。
正直言って、ここは"笑い"要らないって思う時もあるのよ…。
(今回の小林さんの歌の後とか。余韻に浸りたかったのに)
あくまで個人的な好みです。すいません。

♪Get Wild:あぁ……ワタクシの青春時代ですわ…(涙)FANKSでしたもん(汗)
3人とも歳とりましたねぇ…あはは(お互いにな)
最近の再活動は知っていましたが、実際目にするのも耳で聞くのも今日が初めて。
あれ?ウツって昔より今の方が声が高くなってないかい?
てっちゃん、この前スマステのVTRで見た時には「老けた……」ってショック受けたんですが
今日見たらそんなに老けてなくてホッとした(爆)
木根さんはやっぱり木根さんだし(笑)
あ、でもオリジナルアレンジじゃないよねぇ………先生ったら、張り切ってます?
他の人はみんなオリジナルのそのままだったのにさ。
♪恋人よ:「2色刷り」(笑)
ゴロさんのファルセットも低音も聴けてお得気分。
ラブバラードとゴロさんって相性いいなぁ。うふ。
♪浪漫飛行:米米なのに、ボーカル2人とシュークリームシュだけなの?あれ?
♪う・ふ・ふ・ふ:アニキ、がんばりました!かわいいなぁ。
♪郷さん&スマ:これまた懐かしい曲を。…ていうか70年代じゃん(笑)
♪ロックバルーンは99:いやはや、これこそ懐かしい!!でも今はバンド形態では活動してないのかな。
それはいいけど、共演するのはCCBゴローでなくっちゃいけないんですかね??
確かにドイツ語なんて歌えないけどさ!
あいつなら歌ってなくても"共演"できるけどさ。
「なんでお前出て来たの?」じゃなくて「出したの!?」とスタッフ問いつめたいっす。
それから、何も知らない海外ゲストに、このキャラをぶつけるのはいかがなものだろう。
せっかくちゃんと曲を披露してるのに、笑いを取る方向へ持ってくのもなぁ…。
失礼にも感じるのは私だけかしら。
他の曲は真面目に共演してるから、その落差が腑に落ちないんです。

・CCBゴローの楽屋訪問
なんでここでドッキリを入れるのか…?そしてなぜこのキャラなのか。
スマスマスタッフの思惑は難しくって判らない!さすが!(毒)
このキャラを引っ張るのもそろそろ潮時にしてもらいたい。と思ってもまだ無理なんだろな。

♪女狐on the run:バービーさんだよーー!!!きゃぁー!しかもフルメンバー!!
イマサを見るなんて何年ぶりだろう……。
(ちなみに私の東京ドームデビューはバービーさんのライブでした。懐かしいっ)
これが1番テンション上がりましたよ!
できれば「負けるもんか」を聴きたかった。
ゴロさん良かったね!ゴロバーで折につけバービー好きをアピールした甲斐があったなぁ…。
♪卒業:斉藤さん、あんまり変わってないですね。改めてビックリした。
♪久保田さん&スマ:まさかここで「夜空」を歌ってくれるとは。
やっぱり心に染みます。ひさびさに聴いた(見た)からかしら。
…あぁ、スマライブが恋しい。

まさにお祭り状態でございました。
ただ期待してたほどテンションが上がらなかったというか…。持続しないというか。
なんだろうな。
やっぱりメンバー個人で共演させて頂いた曲は、それぞれ1曲づつなのもテンションが途切れてしまうからだし
間のトークが妙に改まった感じがするのもテンションが持続しない原因なのか。
しかも"見てるだけ"ゲストに話を振ると、なんだか審査員に感想聞いてるみたいな感じがしてしまって。
セレクトされた曲もヒット曲なのに、ドキドキ感がない。(なぜ?)
あと…「あの時はこうだった」ていうニュース映像やドラマ・アニメ映像もいらないのに。
それよりステージで歌ってる姿をきっちり映して頂きたい!
良くも悪くもやっぱり「歌謡祭」でした。もうちょっとライブっぽいのを見たかったな。


この企画が出て、歌ゲストとの共演と判ってスマファンの間では、
「なんでSMAPだけじゃないの!」という声が結構あちこちで上がってましたね。
私はそうは思わなかったです。
逆にスペシャル版だからこそ、ゲストと共演でいいと思うし。
でもそう怒りたい気持ちも判る。
通常番組での5スマ不足が無かったら、ここまで反感買わなかったと思うんですよ。
新曲出したって、スマスマでは1・2回歌うだけ。ましてや昔の曲なんて、もうどんだけ歌ってないだろう。
しかも5人だけのエンディングトークなんて滅多にない。
そういう不満が溜まってるところで、まさに今の歌コーナーの延長線上の企画が出たら…。
そりゃぁ「求めてるのはそんなモノじゃない」と言いたくなるのも当然です。
(私だってもっとスマさんの曲を聴きたい。ぐだぐだ群れてるのを見てたい)
ましてやここまで範囲を絞ってしまうと、80年代ヒットに親しみが少なければ、なおさら興味も薄くなりがちですもん。
こういう企画もいいけど、SMAP自身の"Music"を疎かにしないで欲しい。

それにつけても、SMAPだけの活動という1番シンプルで基本的な事が、
1番贅沢で貴重でスペシャルに感じるなんて。
本当は何がが間違ってるのにね。寂しい。

「結成20周年」と言う割には、その母体のSMAPとしてのスペシャル企画もなにも無いし。
あぁ………………。


さて、来週は"Actor"。「世にも…」の再放送ですよね?
TV誌によれば何かプラスαあるみたいだけど、それはあんまり期待しないでおこう。
DVDも持ってるけど、どれも好きだし、同じだと判っていても見てしまうんだろうな。
お耽美なゴロさんを堪能します。えへ(萌)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年04月17日(木) 「猟奇的」な天然さん。(Goro's Bar)

今、すっごく気になってる事といえば。
クサナギバコ(&クサナギロン)の、あのイラストを考えたのは誰かってことですね(笑)
あれを見てるだけで、なんだかほのぼの。うふふ。



「Goro's Bar」
通常営業は3週間ぶり?
でもゲストはスペシャルに引き続いての「猟奇的」なお2人です。

だけど2人揃ってのトークじゃないんですねー。
奈緒ちゃんは何故かバーカウンターにて。それは4度目の来店だから?
「なんで居るの?」と友近ママに疑問をぶつける吾郎オーナーですが
だったらVIPルームに行けばいいじゃん!
「「僕音」みたいになってきたのにー」なんて悔しがるなら、邪魔の入らないVIPルームへ。(もしかして部屋がもう無いとか…)
でもスツールに腰掛けてるオーナーは素敵です。うふ。

「佐々木夫妻を見て」弁護士役っていいなと思ったと言う奈緒ちゃん。
なんか…嬉しいなぁ。もしかして律ちゃんに憧れたとしても、佐々木夫妻を見てくれたということがまず嬉しい。
そんなこともあって、奈緒ちゃんに「弁護士役の心得」を個人レッスンしようと画策するオーナー(笑)
積極的やな!やっぱり好みのタイプなのかー?(こらこら)

一方、麗奈ちゃんは従業員と一緒にソファでトーク。
めったにバラエティにでない麗奈ちゃんだけど、楽しくお話しできたようで。良かった。
天然さんなんですねぇ。まさに天真爛漫。
天然さん同士だったのも、剛くんと馬が合ったりした一因なのかしら。

今回は「猟奇的」の裏話というか、剛くんの裏話がいっぱい聞けて得した気分。
曰く、「殴られたり蹴られたりするシーンが、嬉しいらしい」Mですか?(笑)
曰く、「情熱的で、ついて行こうという気になる」さすがバリ燃えアニキ。
曰く、「「雑魚寝して話そう」と言い出して、みんなで話して楽しかった」
オーナーも「そんなにフレンドリーだっけ?彼」と驚いております。
そういえば小雪さんも「ドラマ中はお話できなかった」と言ってましたね。
きっとハードな役どころやドラマが続いてたから、役に入り込むタイプの剛くんは
共演者さんと気軽にお話できなかったんじゃないかなぁ。
今回は「本当に楽しいって良く言ってる」とのオーナーからの報告もあるように、
現場も楽しいから共演者さんとも楽しくお話できてたんだろうな。良かった良かった。
曰く、「1分間に4回も明日の予定を聞かれた」(笑)そりゃ麗奈ちゃんも怒りますって。
最後には「4回目ですよ!」と言ったら、さすがに汗をかいてたそうですが(笑)
「焦ると汗がでるよね」と剛くんのことで盛り上がるオーナーと麗奈ちゃん。あーあるあるある…。

そうそう。ママにも感謝。
「(剛くんが)オーナーのこと言うてました?」なんて麗奈ちゃんに聞いてくれてありがとう。
まず「結構お話が出る」と聞いて「出てくるんだ?」とニコニコして嬉しがるオーナー(萌)
剛くんが話題に出してくれるのがうれしいのか、単に話題に上るのがうれしいのか(笑)
それはさておき、"いかにもイナガキ!"なプライベート話が聞けました。
「花とか飾って美意識を高めろ」と剛くんに迫るオーナー。
他のメンバーには、そんな事言わないんだろうな。聞いてくれなそうだしさ(笑)
剛くんだから言えるんだと思う。
しかもママともオーナーの家では花ざかりという話をしてたとそうで、
受けるオーナーも「(ベランダに)咲きましたよ春だし!」
「春の光の中に花が咲いてると、もう幸せだね!」と力説しております。
さすが「花は絶やさない」(by僕音)オーナーですよ。あぁ……見習わねば…。

でもって今回もゲストに優しく、女芸人に厳しいオーナーは健在(笑)
ドラマに出演したというはるかちゃんに「猟奇的だもんね!」と宣い、
「食べるときに知恵がない(から太るんだ)」と美幸ちゃんの行動を断罪しております。(耳が痛い)
その割には、あっさり美幸ちゃんに丸め込まれてましたけど。
そんな素直なところもまた、オーナーらしくって好きですわぁ。

いやぁ…通常営業で30分番組なのに、スペシャルの90分より内容が濃く感じたのはなぜだろう(爆)
天然さんの麗奈ちゃんも、落ち着いた大人に見える奈緒ちゃんも楽しくトークできてたし
何よりオーナーが乗り気だったしね!(あ)



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年04月14日(月) スペシャル第1弾(スマスマ)

当地でミニシアター系の映画を集めた映画祭を今やってまして。
そのラインナップの中に「レンブラントの夜警」「ラスト、コーション」「パンズ・ラビリンス」が入っておりました。
お!月イチで取り上げられて、いずれも上位だった作品じゃないですか。
なのでいそいそと通っております。単純なワタクシ。

ちなみに「レンブラントの…」は、やっぱり判らなかった。彼の伝記とか予習してないと話の展開について行けない。
「ラスト…」は良かったです。確かにゴロさん好みの作品だなぁと。
「まっすぐセッ○ス映画!」という名言を産んだ作品でもありますが、それ以上に情感にあふれた大人の作品でしたね。
サントラも良かったなぁ…。
こういう味わい深い作品にゴロさんも出てもらいたいものです。
で、「パンズ…」は来週観に行きます。と言っても前にも観たので実は2度目。

ところで、スマステHPの今月の予定では…月イチの告知が無いー!
うーーん。普通に考えたら26日なんだろうけど、
右京さん…もとい、水谷さんの特集でゲストも水谷さんなんですよね。
まさかまさか………。



「スマスマ・スポーツSP」
2週連続2時間スペシャルだそうで。
へーーー。
今週が「Sports」で、来週が「Music」。
その次が「世にも…」の特別編なら「Actor」?
ときたら最後のスマスマ特別編が「P」?
「P」ってなんだろう? Party?
5人で結成20年のお祝いパーティとかやっちゃえばいいのに。


・スペシャルBISTRO第1弾
「Sportsスペシャル」なんて言うから、てっきりBISTROも歌のコーナーも無いのかと思ってました。
あら、あるのね。
まずはスポーツ関係のフィギュアの浅田選手。

あら、キッチントークがあっさり終わってるなと思ったら、
試食後の罰ゲーム(違)があったんですね。

その、ぐるぐるチャレンジ。
こういう時に人身御供にされるのは大概下3人。(どうせなら全員やってくださいってば)
やれ!イナガキ!(鬼)なんて念を送らなくても、必ずゴロさんにお鉢が回ってくるわけです。
でも「俺1番ダメじゃん」「どうしよう…」なんて言いつつも逃げないのは偉いぞ!(笑)
そして予想通りの展開に。
ちゃんと頭をついていかせようとするなんて、よく思いついたね(こら)
…なんて笑いつつも、段を降りる時に転びかけたのにはヒヤリとしましたよ。
ケガしたら笑い事じゃすまないでしょうに。
そこら辺のフォローはしっかりして下さいよ、スタッフ。

正直言うと、ああも「面白い」「面白い」言われてるのもフクザツだったりする。
笑わせ役は毎度ゴロさんなのもなー。
特にスマスマは、そういう傾向が強くてちょっと食傷気味。
勿論、ほぼハズレが無いから毎度まかされるのだろうし、光栄でもあるワケですが。
(御本人も嫌いじゃないみたいだし)
というか…コントやキャラで扱いの差を付けられるのが腑に落ちないんですよ。
メンバー全員、カッコ良くも面白くもできるのに
番組内でオチ担当・カッコ良さ担当に最初から決められてるのが納得出来ない。

試食時のテンションが両チームで明らかに違うのに大苦笑。
まぁ…タレントさんじゃないので「演技」なんてしないだろうし。
若いしなぁ。正直すぎる反応は仕方ないか。
いくら名古屋だと言っても、ちょっと渋すぎるメニューでしたね、ゴロツヨは。


・卓球対決
どうしてもゴロさんの生足に目が釘付け。(ニヤリ)
あの上半身の(それなりの)逞しさだったらバランス悪いぐらいの細さじゃないすか。(誉めてます)

それにしても「何もしてないんだよ!」のに得点王なゴロさん(笑)
だからって「何もするな!」の指令を素直に受けすぎですってば(爆)
いくらなんでも直立不動を見逃してくれるほど、勝負の世界は優しくないのさ。

ナカイ・イナガキ・シンゴの3人の取り合わせも面白いですよね。
やっぱり"ボス"な中居くんに、
その指令を受けたり一緒になってゴロさんを動かしたりする慎吾くんに、
いいように動かされちゃうゴロさん。
ナイス・コンビネーション!(笑)
ミラクルを呼んじゃうゴロさんも、ボケにもツッコミにも回れる慎吾くんも、さりげなーく2人をコントロールしちゃう中居くんも
いい持ち味してるんだもん。
そういえば昔懐かしい「ゴロゴ13」の3人ですね。あのコントも好きだったよ。

面白かったので、「ここでもCCBかよ…。ゴロはるみかよ…」とプチ凹みしたのはナイショです。


・ハンドボール対決
確かに経験者だけどさ…この知事サン呼びすぎ。
この企画があるんだったら、この前の書道はこの人じゃなくてよかったのに。
すいません。どうしても好きになれない人なので。

"タクツヨ"ならではのフレンドリーな感じが垣間見れたのが嬉し楽し。
何よりもそれが1番です。
というか、この2人じゃないとゲームが成立しませんね(苦笑)
卓球チームだったらヘタレ3人だもん。


・スペシャルBISTRO第2弾
最高齢の日野原先生が御来店。
……ええと、スポーツ関係じゃないよね?
別に今日じゃなくて良かったのにとも思わないではない。
ただ映画やらドラマの宣伝もいいけど、
こういう日頃接点の全くないゲストこそ、BISTROでもっと呼んで欲しいのだけどな。
あ、でも政治家はもう当分結構です。

よど号の実体験話がとても興味深かった。
もしかしたら、これがストックホルム症候群というヤツかしら。
剛くんとの「いきいき」の対談も気になるなぁ。また図書館で読んでこよう。

進行を間違える中居くんって、かなり貴重なモノを見た気がします。
気づいた後で恥ずかしがる中居くんが可愛いのぉ。
でもってふと気がつけば、ゴロさん、今日2回とも負けてますがな。
また連敗続いちゃうのかな。むー。


・♪宇多田ヒカルとスペシャルライブ
もしかしたら歌ゲストでは最多登場なのかしら?
実は宇多田好きなのを力説するゴロさん。
そりゃヒッキーもびっくりさ!(笑)

踊ってるスマさん達って、やっぱりいいですね。
「ぼくはくま」のバックダンサーの3人の可愛らしさに撃沈です(萌)


さて「Sportsスペシャル」という割には、スポーツ関係は半分だけでしたね。
どうせなら5人で対決して欲しかったよー!
昔やったママさんバレーチーム(でしたっけ?)との対決みたいのをさー。
ポカリのCMに負けてるで。スマスマ。

来週の音楽祭。80'sゲストだらけなのは実は楽しみだったりします。
だって良く聞いてましたもん。ジャスト世代ですから…。
個人的にはTMさんが感慨深いですが、なによりバービーさんが登場と聞いて期待大。
ゴロさん良かったね!ゴロバーでバービーの名前をちょこちょこ出してた甲斐があったというものです。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年04月03日(木) 花見もほのぼの。(Goro's Bar)

そういえば、木村くんがカップヌードルのCMに出演だそうで。
…てことは中居くん、ゴロさんに続いての起用ありがとうございます、日清さん。
Meijiと同じく、同じ会社の別の製品にメンバーがそれぞれ起用されるなんて
スマさんならではの現象ですなぁ…。スゴい。



「Goro's Barスペシャル 春だ!花見だ!90分拡大営業」
今回はいつもの3倍の90分。ゲストもいろいろのスペシャル版。
…ゴロバーのスペシャル版は当たり外れが意外とあるんですけどね(苦笑)
そういう時には、大概オーナーのビジュアルで目の保養をば。

まずは唐突に、店内にブルーシート引いて「お花見」しているオーナー以下ゴロバー一同。
ロケじゃないのが残念。
どこかの公園じゃなくてもいいから、ちょっとは外ロケあったら良かったのになー。
でもって何故か居るボーイの波田くんとフロアレディの黒沢嬢。
……この2人もゲストなん?
まさか準々レギュラー扱いじゃないでしょうねぇ…。

そして何年かぶりに出戻ってきたしずちゃんと、そのバーターでやってきたらしい山ちゃん。
2人も参加して従業員の裏ネタ暴露です。
正直どうでもいいんだけどさ(苦笑)
そんな中、突然飛び出した斗真くん話。
黒沢嬢の好みのタイプと聞いて「黒沢さんのこと言っときますよ」
「生田くんに会わせたところをみたい」なんて宣うオーナー。
……オーナーの背中に黒い尻尾が見えるよ(爆)そんな気もないクセにー。
先輩から言われたら斗真くんも困るでしょうが!(笑)

でもいきなりオーナーネタが出て、人ごとだと思って聞いてたオーナーは驚いております(笑)
ここのぽかーんとした顔がかわいいのなんの!
「本番前にお菓子を食べてるところを見たこと無い」というチクリで
そこから発覚したオーナーと従業員の楽屋格差。そりゃ仕方ないわなー(笑)
だってオーナーなんですもん。
まがりなりにも、すまっぷですもん。
しかしオーナーの楽屋にはコーヒーとカフェオレとオレンジジュースのポットがあるって…。
1人しかいないのに!スゲー。さすがオーナー!

TV欄に村上ちゃんの名前があったので、
もしかしてこの前の「ドリームプレス社」のVTR流すのか?と思ったら
やっぱり流れましたねぇ。
でもあの時とは違うコメントが使われておりました。オーナーだけじゃなくて他の芸人さんでも。
そういうところは親切というか丁寧というか。
(だったらドリームプレス社の時にも告知してよ!って話ですけどね)
オーナーだったら「複雑な気持ちだなぁ…」とか「まさに「ブス恋」じゃん」とかね。
…もしかしてゴロバー用に収録したのをドリームプレス社でも使ったのかな?(どっちでもいいか)

「猟奇的」からも麗奈ちゃんと奈緒ちゃんがやってきました。
どうせなら、剛くんも呼んじゃって、「猟奇的」大プッシュスペシャルでも良かったのに。
ドラマ映像、ここで解禁!それが見られたのはラッキーでしたー。
ただ、麗奈ちゃんが恋人で、奈緒ちゃんが幼なじみで偶然再会しちゃって…というストーリー展開に「もしかして三角関係?」なんて思ったなんてナイショです(苦笑)
なーーんかどっかでも見たような展開?デジャブ?
えー、どうしてもそういう展開にもって行っちゃうんだなぁ。
確かに連ドラだと、彼女に攻撃されて…という話だけでは済まないのだろうけど
…変な横道に逸れたりしないでね。
結構期待してるだけに、あてが外れたときは衝撃大きいですからね…。
頼みますよT○Sさん。
そういうところまで「佐々木夫妻」からバトンタッチしなくていいからさ!まじで。
閑話休題。

ここで女優さんの休日を大公開しておりますが、女優だったらもう1人おるやん!
オーナーだって女優よ!?(ねぇ)
美幸ちゃんの休日なんて披露しなくていいから、オーナーの休日を出して欲しいのに。
その方が話は広がりそうですけどねぇ。
自転車の話をオーナーに振ってくれたまぁちゃん、ありがとう。

最後には局アナの裕子ちゃんの同期と後輩までやってきました。
……ていうか、局アナが自分の出てる番組の番宣で来るってさー。どうなのよ。
しかも、しょうもない話しか出てこないし(毒)
オーナーもそれなりにフォローはしてたけど、その直前は匙を投げたような態度してたねぇ(苦笑)

ツボは…今回は収録も長丁場だったのか、ところどころで飽きちゃってるオーナーが映ってたり(笑)
お花見ではずーーーっと体育座りしてたり、
なぜかオーナー1人だけ途中でお色直しがあったり、
黒スーツの時はスカーフ巻いてるから、珍しくシャツのボタンを深く(オーナー比)開けてたり、
何気に毒を吐きまくってたところですかね(笑)
今回は月イチかと思うような辛口オーナー。
村上ちゃんにも「棚からぼた餅」「これ逃したら無いよね」なんて言ってたり
某若手女優さんと同じ美容室に行ってるという春菜ちゃんを「そんな権利ないだろ」と斬り捨て
楽屋にお菓子置いてないというフロアレディには「3食の配給はあるわけでしょ?」と上から目線でもの申したり。
オーナーも好き放題言っちゃえる仲の良さがうかがえて、こういうのを見てるとなんだか楽しいな。


さて90分の拡大版。いろいろ詰め込んじゃって、ネタを活かしきれてない感じもするスペシャルでございました。
んーーー。急遽村上ちゃんのVTRが入って他のところが削られたのかもしれません。
スペシャルでゲストも(一部を除いて)豪華なのに、どうにもユルいというか(笑)
全体的に茶番ぽいのが、なんともゴロバーらしいというか。
だけどしずちゃんや局アナは、あれでも良いけど
ドラマのお2人はあれだけの扱いでいいんでしょうかね?
なんだか中途半端。
あ!そうか!最後の「うちで働いてもらって…」というオーナーとの語らいが無かったんだ!
ということは、通常営業の時に続きがあるのかな?
その時には剛くんも…って無理だろうなぁ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加