perspective
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) ドキドキ。(スマスマ)

自分が絵付けをしたロイヤル・コペンハーゲンを、惜し気もなく黒柳さんにプレゼントしちゃう剛くん。
え…いいの?(ビックリ)
せっかく絵で慎吾くんに勝った記念の品なのに。
でもその執着の無さも剛くんらしいといえば、らしい。


昨日は野球中継の延長なんてすっかり忘れてて、ベビスマが録れてなかった。
まぁ……別にいいか。
と、思ったんですが、ベビスマ見てないとスマスマで流れるブリッジのコンセプトが全く分からないよ!
今回のは特に「へ?だから?」て感じだったし。
そう思うとベビスマ自体、未放送地域もあるわけだし、ひじょーに不親切なつくりだな。



「スマスマ」
で、こちらはちゃんと時間変更しましたよー。しかも今回は拡大版ときたもんだ。

・ビストロ
ゲストのお2人。あぁ、そういう繋がりでしたか。
なんだかDJ OZMAが大人しい。だから煩くならなかったのかー。
「これだけビクビクしながら食べるゲストいない」って言われちゃってます。
そんなに落ち着いて食べられないなら、2人で来なくてもいいのにさ。

キッチントークでの「気合い入れてもらいました?」「されたかなぁ」「経験した方がいいと思う」が、
おいしいリアクションへの振りだったとは(苦笑)
いや、むしろ中居くんから慎吾への「やれ」っていう裏指令だったんじゃ…?
よく涙ぐまなかったよ、偉いぞゴロー!って子供じゃないんだから(笑)
ほっぺに手のあと残ってないかと、まじまじ見てしまったよ。


・ホストマンブルース
優雅くんがかっこいい…。
髪はそれなりに長いんだけどなぁ。きっちりセットしてるからかなぁ。
おとといの月イチゴローがしまりのない髪形だったから、余計に良く見えるのかも。

年収四千万以上の男が好き〜なんていうなら、
ホストクラブよりヒルズ族の合コンへ行っとればええんじゃー(毒)

つうか、優雅くん「ハダカNG」って。おいこら、診察の時ぐらい脱げやー!!
でも合わせ目から聴診器を入れてる優雅くんの方が、前はだけてるヒカルさんより…エロい。
あれだね。全部見せちゃうよりチラリズムの方が興奮するのと同じだな。
…ってことにあの人は気付いてないんだろうな。
これは喜んでいいのか悪いのか。

ヒカルさんの北斗の拳ネタは月イチゴローを、心拍数上がるネタはゴロバーを思い出しちゃった。
しかしここで華麗なる一族ネタを持ってくるとは(爆)不意をつかれた。
銀平がくるとはね…。


・ニワさん
社長のかわりに板前剛が登場です。
おお!密かにパリピアトリオ勢ぞろい。

江原さんドッキリまでは面白かったんだけど、オーラ鑑定は別にいらないな…。
それやっちゃったら、江原さんがメインになっちゃうじゃないですか。ニワさんコントなのに。
うーーん。

やたら石拾っちゃいけないってのは、昔ほん怖でも聞いたような話。


・コブクロと競演。
ゴロさんの「お2人が上手なのでカモフラージュされて…」には苦笑。
あのー、正直すぎますってば。

と、ハラハラドキドキしながらお歌を聴いてみたら。
ん?上手くミックスされてて、聴けないことも無かった(こらこら)
いやぁ…居たたまれない思いをせずにすんだかな。
いいかんじにコブクロの声でフォローされて、助かりました。ありがとう。
……ってゴロさんと同じこと言ってる(あはは…)


スペシャルだった割には、あっさりしてたような。
だからと言ってツマラナイ訳でもなく。
そこそこ…な感じのスペシャルでございました。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年04月28日(土) 幸せな仕事(月イチゴロー)

「ストリングス」封切りであっちの番組、こっちの雑誌と大プッシュ。
でもまずは東京・大阪だけなんですよね。
地方によってはかなり遅れて公開。
この時間差がネックにならなければいいのだけど。
ところでこの映画ってオリジナルVer.の上映は、なんで無いんでしょう。そっちも観てみたい。



「スマステ」
あれ?ゲストの入場口が後ろになったのね。
んーーーーー。
抽選で返信メールって。
んんーーーーー。
いろいろ考えてんだ。


「月イチゴロー」
まずはラインナップより順位よりゴロさんの髪チェック。
………切ってねえじゃん(涙)
ていうか、ますます伸びてませんか?特に前髪の長さったら。(とほほ)
風にあおられて邪魔だったら切りなさいよー。
あのまま舞台なのか……………。
去年のニックみたいに後ろへ撫で付けるなら、前髪短い方がセットしやすいだろうに。
……てことは、パーカー氏はデコ出しでは無いな。
なんで伸ばしてるんだろうなぁ。自分の髪で結うために伸ばす子供じゃないんだし(七五三かよ)
剛くんはバッサリ切ったのにさ。
あの頭はサイドを刈り込んでるから余計に短く見えるんだね。
前髪ぱっつんは嫌いじゃないけど、あの短さはちょっと……。
なんだろう?板前の役?(おい)

さて。
「チラシだけを見てカトリが選んだ」なんて、今回初めて公言したんじゃないでしょうか?
それまでもチラシを見てる映像はあったけど。
でもセレクト5作品の紹介映像の下のテロップ。
「イナガキ 5作品」て、その後になんか文章繋がってると思うんですが、
小窓の3人で隠れちゃってますよー(おいおい)
多分「5作品を鑑賞してランキング」とか書いてあったんじゃ?

今回は…予想外れまくりでございました。いやぁ…笑うしかない。(予想はこちら
だって「バベル」しか当たってないもん。
今までの月イチほぼ全部の回で予想を立てておりますが、最低の成績かもしれない。
むーーー。慎吾くんにやられた!
もっと素直に話題作とか予想に入れよう。
つうか、なんで「ストリングス」が入ってないんだろう。
と思ったら、一応観ているんですね。月イチの後のデンマーク特集でコメントしてました。
あれか、他の作品が強敵だから外したとか…ってのは裏読みし過ぎですかね。
ゴロさんのコメントも人形劇に関するところしか使われてなかったし。

先月メルボルンでの月イチに関して「あんな笑顔見たことありません」と大下さんが言えば
「楽しかったぁ♪」と思い出にしみじみ浸ってるゴロさん。
あれ?大下さんたら、嫉妬してます?かわいいなぁ。
お願いですから、大下さんともロケで収録してあげてください(笑)

5位の「恋愛睡眠のすすめ」
いかにも慎吾くんが好きそうですね。
この映画に関しては、ほとんど予備知識がないんですけど
月イチで見た予告編だけでもゴロさんの言葉にうなづけるのはなぜだろう。
まさにPVまんまの映画。

4位「北斗の拳」
ワタクシも北斗の拳は大好きなので…、今回の映画化作品に関してはどうにも違和感あります。
やっぱり原作の絵とちがうし(きれいすぎる)
テレビアニメの印象が強いから、声が…何か違うんだよー。
ラオウの声はもっと低くないとー!
それにあんな風にケンシロウに抱かれるラオウなんて絵は見たくなかったな。
拳王ラオウは孤高でいて欲しいのよー!
だからゴロさんの言う「弱いラオウは見たくない」というのに激しく同意。

しかし、久々の暴走ゴロさんには笑わせていただきました。
「僕は南斗好き」に始まって、「南斗の星に産まれたんじゃないかな…」と宣い、
南斗の拳法を語り出し、聖帝サウザーの名前までアクション付きで出る始末(爆)
大下さん置いてけぼり(笑)
なんてったって「南斗最後の将?」には爆笑。スタッフグッジョブ!
南斗六星最後の将=ユリアですから、ゴロさんはユリアですかい!?(注:ユリアは女性です)
さすが女優だね!!(妄想爆発)

3位「ブラッド・ダイヤモンド」
ディカプリオ主演の割には、あまり話題になってないんですよね。
なんでだろう?
結構面白そうだし、今作でアカデミー主演男優賞にノミネートされたんだよね。ディカプリオ。
優香ちゃんと同じく、興味あります。ちょっと見たい。

2位「バベル」
え!?2位?…というのが正直な感想でした。
ポポロで取材時(3月下旬時点で)の今年最高作にあげていたので。
きっとQUEENはその後で観たんだろうな。
でも1位2位はそれほど差がないような気がします。
もしかしたら上位3作は僅差かも。下位2作を大きく引き離してるのは確実ですね。

「本当は救われてないよ という問題提起」というコメントに考えさせられました。
そうかぁ…。単なる感動作ではないんですね。
CMとかだと、そこまで深いテーマが伝わってこないから。(そういう作りにしてるのだろうね)
重い映画だけども、より一層観たくなりました。

1位「QUEEN」
おそらく1位の決めては、予想してない"涙"だったのかな。
「興味本位で見ちゃうのが、気が付くと一筋の涙…」になるほどと思いつつ
ゴロさんのコメントそのものの上手さにも感心してしまいました。
「一筋の涙」なんて普段なら陳腐に感じちゃう言葉なのに、ぜんぜん安っぽく感じない。
言葉の使い方のセンスが上手いんだよなぁ。
これもやっぱり観に行こう。
ゴロさんのコメントで興味が湧きました。

ヘレン・ミレンの演技に感激したあとで、「自分も幸せな仕事をしているんだなぁ」と自らをふりかえるゴロさん。
今、舞台稽古中だから、よけいに強くそう感じているのでしょうか。
常々「舞台が好き」と言っているのを思い出した。


今回はリアルな現実との繋がりを考えさせられる3作がベスト3を占めました。
特に2位と3位は、キレイゴトで終わってない…重い映画なのだけど
安易な予定調和に終わらせない事がゴロさんの高評価に繋がっていたようです。
なるほど。
それから3位のディカプリオ、2位の菊池さん、1位のヘレン・ミレンと
ゴロさんも俳優の凄みを再確認していましたね。
そういえば3人とも今回紹介された映画でアカデミー各賞にノミネートされてました。
ヘレン・ミレンは主演女優賞をとってたし。
なるほど、確かに評価に値する演技なんだね。

ゴロさんのコメントも最近感じてた"物足りなさ"がない、
バランスのとれた編集をされていたような気がします。
でも、そうなったらそうで、もっともっとじっくり話を聞きたくなっちゃうんですよねー。
人間て贅沢だ。


と、デンマーク特集ですが。
てっきりこの前の番組の未公開映像かと思ったら、しっかりスマステ用に撮影されたモノでしたね。
別荘見学を観てたら、シンゴローのクレムリン見学を思い出した。
「警報装置が働いてるから、触らないように」という注意を聞いて
あちこち触りまくっていたゴロさんも思い出した。
あぁ…。またスマステで何処か見学に行きませんかねぇ。
今度はパリピア組3人で。
引率者の慎吾くんが大変そうだけどさ(笑)自由人のお兄ちゃん2人の面倒みるのは。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年04月26日(木) 深夜番組ですから。(Goro's Bar)

そういえば、後輩くんが他社のパソコンCMに抜てきされて
「キム○クvs…」なんてスポーツ紙には書かれてましたが。それがどーした。
前には慎吾くんだってパソコンやってたのにね。
(あの時期って、2人重なってはいないのかしら)

CMと言えば、森くんの出ているオートレースのCMを見ました。
かっこええなぁ。なんか凄くうれしい。
「一番前を走っていたい」というコピーに、住む世界は違っても先頭を走り続けてる彼らが重なります。
あ、ナレーションの声が懐かしかった。森くんの声だー。
(ちなみにオートレースの公式HPで地上波放映スケジュールも載ってますよ)



「Goro's Bar」
先週に引き続き「ノダーズバー」(笑)のグラビアアイドル3人娘がゲストです。

お、VIPルームがありますよ。
ノダーズバーの野田社長の暴言やらセクハラに驚く吾郎オーナー。
オーナーはフェミニストのジェントルマンですから、そんなこと考えもしないんでしょうね。
「品があるから」と言うってことは、自覚してるってことだろうし。
んまー、それでこそオーナーですわ!ふふっ。

先週の悲惨なお仕事話の告白対決に引き続き(別に続かんでもええんですけど)
今週は悲惨な恋愛体験談。
何よりまぁちゃんの実体験が「この間」ってのに、驚く一同。
……いやはや。どうしてもそういう男に引っかかっちゃうものなんですかね…(苦笑)
しかし、今回も鬼奴ちゃんの話が1番インパクトありましたよ。うん。

クイズは先週予告の通り、
ナースという設定でゲスト3人+はるなちゃんが患者役の井上&植松くんに色々と仕掛けて
2人の心拍数の高さを競います。
…なんでオーナーじゃないのかな…ちぇっ。って思ってのはイナガキマニアだけじゃなく(笑)
「なんで僕じゃないんですか?」って。
オーナーもそう思ってたとはね(爆)
「撮影会とかないんですか?」とまで言っちゃってますよ。
どした!えらく積極的やん!
オーナー、実は羨ましいの?
実際にやられたらまたテレビに出せない顔になるくせにー。
しかし…手をなでられたり、どアップで迫ってこられたり、放置プレイされたり、ビンタくらわせられたりするオーナー、見たかったよー。
(オーナーにはお触り禁止ですから。だから回答者なんだろうなー)
急所への直接的攻撃は…勘弁だけど。(見てる方が恥ずかしい)
きっとオーナーはスキンシップに弱いはず。くすぐったがりだもんね。
首筋をつーっと指でなぞられたりしたら「キャー!」とか言っちゃいそう(笑)
見せろやー!

あぁ、でもそんなこと妄想してたら、やっぱり「ビビり王」に出てほしい想いがひしひしと。
クールな顔は最初だけで、結構「ぎゃー!」とか「わー!」とかうるさいと思うよ。ふふふ…。

結局、植松くんの急所への直接攻撃が1番高い心拍数をたたき出したという答えに
驚くゴロバー一同(はるなちゃん除く)とゲストの皆さん(笑)
直接攻撃はずるいよなー。
それにしてもナースのあれやこれやの攻撃に、
井上くんも植松くんも見たことないような顔してましたな。
オーナーの結論「男は単純」てのが非常にうなづける結果でございました。

エンディングで「男は単純なのに弱い。作戦にも弱いけど」と冷静な分析をするオーナーがツボ。
ていうか、久しぶりにオーナーのそういう分析を聞いた気がするなぁ。
最近は恋愛論とかもご無沙汰ですもんねぇ。

なんて呑気に構えてたら、オーナーに貞操の危機が!!
みゆきちゃん以下の20代トリオにセクハラ受けてますよ!
逃げ切れてませんよ!!
床に転げるオーナーに迫る魔の手が!!!
ピンチ!!って笑ってる場合じゃないぞ。
けど、やれらちゃえーとも思ったり(鬼)…あ、いやいやいや。
はてさてボーイ衆の救助は間に合ったのか?


今回も前回とおなじく深夜番組テイストに溢れておりました。
オーナーも言ってたように男性視聴者へのアピールですかね?
まぁ、あの手この手で迫られてドギマギしてる男性陣には笑っちゃったけどさ。
男なんてそんなもんさー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年04月23日(月) ろくろで群れてたからエンドトーク無し?(スマスマ)

今回のポポロ。
後輩くん達の話の中に、ぽろぽろスマさんの話題が出てくるのが楽しい。
思い出話は微笑ましいけど、反面今は交流ないんだなぁ…と思うとちょっと寂しい。



「ベビスマ」
ここでオーダーして作ってもらってる映像は「ブリッジ」というんですか。へー。
コーナーとコーナーを繋ぐから「ブリッジ」とな。
まんまやーーん。
ちなみに今回の「ブリッジ」。…あの、なんか恐いんですけどー。



「スマスマ」
ジュリーも恰幅良くなりましたね。
昔はエキゾチックな雰囲気があったのだけど、今はどこぞのおおだなの旦那さんて感じです。

剛版TOKIOの振りが、実は♪ブーメラン、ブーメランだったなんてー(笑)
言われるまで気が付きませんでしたよ。
楽しくってブンブン腕振り回してましたもん。ライブでもライブDVD見てても。

おいしいリアクションをしながら、元ネタを解説する慎吾くん(笑)
確かに言われなければ分からないもんな…。

でもって。ゴロさん連敗脱出おめでとう。


・ハリウッドスターいそう大賞
「ロマンティックコメディの帝王」って。初めて聞いたかも…。

それにしてもヒュー・グラントさん、よくぞコントに出てくれました。
前にスパイダーマンコントでトビー・マクガイアが出たことあったけど、
あれはドッキリだったのに今回はコントでメインですよ?
むしろゴロさんが共演者ですよ?
ありえねぇ……。
並んで箱に腰掛けてお題を聞いてる光景なんて、普通は想像できませんてば。
顔見合わせるのが、またどうにもほのぼのしててねぇ。
ユーモアもあってええ人や〜。
ゴロさんも(コントとはいえ)共演できて楽しそうだし。
でもって面白いし。
しつっこい日本人ファンのゴロさんも、それを無下にできないスターのグラントさんも
まさに「いそう」で(笑)。
シャツの胸にサインは、ありえんが。

最後にダンスを真似した後、ゴロさんが何を言ってたのかすごーく気になります。
いっぱい話してたんだろうなぁ。
もしかしてビストロゲストに来られるより、いろいろとお話できてるのかもしれません。
だとしたらゴロさん、良かったね。
でもってそういう所もオンエアしてくれよーー。


・ろくろの王国
「最下位没収」というのがやっぱりどうにも納得いかないんですけど、
そもそも最下位以外の作品はどこへ行っちゃうんでしょうか。

「春」というテーマとは、中居くんと慎吾くんのは外れてるような気もするけれど
出来は素晴らしくいいんですよねぇ。
慎吾くんのはホント凄いなぁ。
絵の書き込み具合もそうですが、何より発想が。てっきり壷の外側に絵を描くんだと思ってましたもん。
剛くんのが1番好きだな。
木村くんのは、いい意味で予定調和。木村くんらしい。
で、リベンジ誓ってたゴロさん。
……正直に言っていいっすか?
余計なことやり過ぎ(とほほ)上だけとか、下だけならまだ良かったのに。
形に凝るわりには絵つけが少し物足りない感じだし。
今回はもう…ダメでも仕方ないかなって思っちゃいました。ごめんなさい。

だけど、ゴロさんのしみじみとした「良かったです」が重かったよ。
よほど前回の件がトラウマだったらしい。
なんだかんだって蒸し返されてるしね。
それでもまぁ、良かったねぇ…なんて思ってたら、そんなオチ。(がっくし)
やっぱりさ、順位つけるのやめましょうよ。
1番気に入ったのだけゲストが貰ってけばいいじゃん。


・♪Mermaid
…ってエンドトーク無しかい!
そりゃまぁ、確かにリリース未定だけどさ。
世界水泳も終わっちゃったしさ。
でも曲について何の説明もないのは、知らない人にとって不親切だと思うの。
発売未定だから"新曲"とは言わないのだろうか。
単なる"未発表曲"という宙ぶらりんな位置づけなのは、かわいそうだ。
(もしかしてスティービーさんが「作ってあげるよ」と言ってた曲待ちなのか?)

Mステと同じ曲構成・振りですね。
(ワッツの木村くんによれば、スマスマの収録の方が先だったとか)
やっぱり♪マーメイド の手をひらひらさせる振りがかわいい。
歌い出しの中居くん&慎吾くんの力強さがかっこいい。

それから、最近の歌コーナーはどうにも重厚に見えるセットがお好みらしいですが、
爽やかな歌にはミスマッチですよ。


…来週のビストロゲストはどうゆう基準で選ばれてるのか。謎だ。
んで、歌ゲストがコブクロですとな!?
あぁ、また歌上手いゲストだー(苦笑)
ハラハラ、ヒヤヒヤするんだろうなー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年04月19日(木) 深夜番組なのよね。(Goro's Bar)

河原さんのブログが楽しいです。
カンパニーのいい雰囲気も伝わってきます。
ゴロさんの回りにあまりいないタイプのような気がするんで、ゴロさんからの印象も聞きたいところですねぇ。
…あぁ、こういう時に個人のラジオ番組とか持ってないのがもどかしいっす。
スマサイトのブログも5週に1回だし。
他の皆さんみたいに、個人ブログでもあればなー!



「Goro's Bar」
先週に引き続き、今回もグラビアアイドル登場です。
しかも3人。
そりゃぁ、吾郎オーナーもウハウハさ!
…冗談はさておき、雛形嬢には単独で来て欲しかったんですよー。
なんかそれなりにオーナーも昔から知ってるだろうし、話はずみそうなんだけどさ。

女芸人vsグラビア芸人アイドルで対決…という名目で悲惨なお仕事自慢。
こうなるとオーナーは聞き役に回ってしまうので、ちょっとつまらんなぁ…と思っていたらば。
オーナー!爪噛んでるの映ってますよー!!(苦笑)
そうでなければ、ずーっと指先いじってるし。
もうオーナーったら、それなりに笑ってるけど本当は興味ないん?

いや、興味ないというより、そういう「女を捨てる」ようなお笑いがあんまり好きではない…んではないかと。
そういうのをやる(やらされる)芸人さんは理解できるけど
そういうことをしても笑えればいいという”笑い”が、あんまりお好みじゃないように感じるんです。
フェミニストゆえ、と言ってしまえば簡単だけど、単に一方的に仕掛けられる"お笑い"、
”笑わせる”んじゃなくて、”笑い者にして笑いをとる”のが好きではないんじゃないかな。
…ま、これはゴロさんにはそうでいて欲しいっていう希望も入ってるんですけどね。
(気を悪くしたらごめんなさい。それに似たような扱いをゴロさんもされたことあったしさー。
 オチにされて笑いをとれても、毎度毎度じゃユウウツなもんなんです)

閑話休題。

「私、バーターだから!」と自己申告しちゃう小林嬢に向かって
「バーターって何?」と正直に聞いちゃうオーナー。
…なんとも業界すれしていないというか。らしいなぁ。

重機で吊り上げられた時「相模湖が見えてねぇ」と、しみじみ言う鬼やっこちゃんの口調に1番笑った。
それどころの状況じゃないのにー。

今回のクイズはエアマッサージ。
ゲスト3人のうち、1人だけがマッサージ器あてられてます。あとの2人はエア(嘘っこの)演技です。
つうかさ、マッサージ器でもだえるグラビアアイドルを楽しむコーナーでしょ?(苦笑)
まさに深夜番組というか、男性向けサービスコーナーというか。
オーナーもちゃんとその意図をくんで「顔もっと前に出して」なんてリクエストしております。
エライのぉ。
いや、それとも自分がよく見たかったとか?(笑)

しかし…川村嬢のニセ演技はなんともなぁ。
身もだえてるどころか、単なるあえぎ声じゃんか。(ある意味スゴイけど)
前回登場時にオーナーをメロメロにした前科のある川村嬢だけあって、確信犯。
男性陣へのサービス満点ですな。


まさにバラエティ番組、深夜番組らしかった今回のゴロバー。
そのぶん、イナガキヲタにはちと物足りなく。
…先週のカメラ小僧っぷりが素晴らしかったからねぇ。
来週もナースコスで迫られてるのは井上くんと植松くんの2人だけ?
オーナーにもやってあげてくださいよー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年04月16日(月) 豪華ゲストそろい踏み。(スマスマ)

いいとものデンマーク帰りの慎吾くんはウエディングドレスを着ておりました。
ああ!しっかりメイクすれば、もっともっと可愛いはずなのにー!
なんて思うのは私だけでしょうか。



「スマスマ」
てっきり10時15分きっかりに、ゴロさくちゃんが出てくるのかと思ってた(笑)
そうだよなー。
やっぱり♪ロート ロート ローートーの歌と飛んでく鳩は外せない。


・ビストロ
大介パパがやって来ました。
うん、でもやっぱり時代劇の俳優さんてイメージが今でもあります。
だからオーダー「イタリアン」てのがちょっと意外というか、
やっぱり和食って感じがしちゃうんですよ。

おお!そうでした。欣也様の(いちおう)モデルなんですな。
欣也様好きだったなー。
それにずいぶん昔に「エッグポーカー」に出てたような気も。
しかし、ええ人やなー。

北大路さんのの演技について熱く語るゴロさんでしたけど
ずーーーーっと後ろ髪の盛大な跳ねぐあいが気になって気になって仕方ありませんでした。
なんかね、ジャンプ台みたいだった(笑)

でもさ、オンエア終わってるにしても他局のドラマの話題で盛り上がるのって
ふつーありえんだろ。
これもまた木村くんのドラマだから出来ることなんだろうな…。羨ましい。


・CCBのノンストップ!ロマンティック
………え。幻じゃないよね?
まさに不意打ちでしたよ!ええ!

スマスマスタッフ…こういうのに食いつくのは早いな。
でもこれもまた出落ちコントだからなー。
賞味期限は短いと思うのよ。
昔みたいに息の長いコントが見たいです。はい。
だからって終わり所を逃して飽きられるようなコントもどうかと思うけど。ホストみたいに(毒)

しかし、ゴロさんてば、そんな思惑以上の破壊力を持っておりました。
スティックでカウントしてるのに「ワン、トゥー!」って(笑)
ひーー!ありえん。

あの格好でゴロさんの普通の声でしゃべられるのがなんとも歯がゆいというか、やりきれないと言うか。


・敏腕プロデューサー嵯峨見亮
だからー。慎吾くんのつくしは、メイク次第でもっともっと可愛くなると思うの。
惜しいなぁ。

で、せっかくF4が来たのに、こんな扱いでいいんですか?


・フロアプレイと♪ダイナマイト
そして本日のメインエベント。
踊るスマ。
やれば踊れるんじゃん!(こらこら)
もちろん彼らには負けるけれど、スマさん達ならではの格好良さを堪能いたしました。

ゴロさんの髪の長さも、そんなに気にならなかったしね(笑)


来週のビストロゲストを見ながらふと思う。
映画版の「東京タワー」出演者は無理なのね。
日テレスポンサードだもん。(しょぼーん)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年04月12日(木) カメラ小僧になっちゃった。(Goro's Bar)

CMラッシュ…といえば、TSUBAKI。
また「Dear WOMAN」が流れておりますね。
テーマ曲ということで、これからもずーーっと使ってくれるのかな?
飽きた…いやいやいや、それはそれで有り難いことです。



「Goro's Bar」
…え?美幸ちゃんって20代だったの?(失敬)

それはさておき。
メルボルン帰り?の吾郎オーナー。日焼けしてますなぁ。
ゲストは「最年長グラビアアイドル」という売りの、ほしの嬢。
メルボルンでリフレッシュしてきたのか(笑)、久々のグラビアアイドル登場が嬉しいのか(爆)
終始ハイテンションのオーナーですよー。

グラビアアイドルですから「出してるところは見てもらっても「やらしい」って気持ちにならない」ほしの嬢に対し
「(見てる)こっちはなるよ」と言うオーナー。
その割には顔デレデレしっぱなしでしょ!
なんだかんだで見てるでしょ!(笑)
でもスケベったらしくないのはオーナーならではです。ふふっ。

ほしの嬢の3サイズに興味津々なフロアレディの皆さん。
ここでもオーナーったら妙なテンションで。
「みんなは(トップとアンダーのサイズが)逆なんじゃない?」とか言って
みんなにつっこまれて笑い崩れてたり。
なーーんか楽しそうやなぁ。オーナーが。

そして美幸ちゃんとほしの嬢の「グラビア対決」と称しての大撮影会。
オーナー大暴走(爆)
ただのカメラ小僧でしょ!
もう…腹抱えて笑わせてもらいました。
ポーズをとるほしの嬢に先頭切って近寄ってくオーナー。
そこでボーイに引きずり戻されてるのが、なんかいいっすよ。
「誰よりも先に行くんじゃない」と叩かれツッコミ入れられて、
オーナーも別格扱いされてなくて、ゴロバーの出演者の仲の良さが感じられてさ。
なんてことを思ってる間にも撮影でテンション上がる男性陣。
「ワキ(の下)好き!」とテンション上がるボーイ衆に乗っかって、「ワキスキヨ〜」と片言しゃべりのオーナー。
…テンション上がり過ぎです(うははは)
続いてオーナーリクエストのポーズをとってもらいます。
「振り向いたポーズとか」って。オーナーそういうの好きですか?(こら)
ここでも大接近。ハイテンション。
そんなオーナーが面白いのは我々だけじゃなくて、従業員も同じだったようで(毎度のことながら)
大熊くんはほしの嬢の撮影に夢中なオーナーを撮影しております。
寄り過ぎだってば、オーナー(笑)

ボーイ衆のリクエストを次々とこなすほしの嬢。オーナーも感心してたようにプロですわ。
そんなほしの嬢に喜びっぱなしの男性陣。
オーナーったらバッと後ろ向いちゃってますね。あれですか?「スマップの顔ができない」ってやつですか?(笑)
いやーーーん。そういう顔を見せて下さいよー。
ゴロマニアにもサービスして下さいったら(おいおい)

次いでゴロバー代表の美幸ちゃんのグラビア撮影。
明らかにオーナーのテンション降下(笑)正直者だ。
ま、たしかに大股開きで出てきた時には引いた。
それでも次のゴミ箱頭にかぶったポーズはちょっと面白かった。
オーナーも美幸ちゃんの笑いをとろうとする芸人魂に乗っかって、だんだん寄って撮影してみたり。
ていうか、単純にカメラ撮影が面白いん?

で、ここで十分すぎるほど楽しかっただけに、次のクイズコーナーとの温度差が大きいな。
…いや、つまらないっていうんじゃなくて。なんかしょぼい(笑)
単に果物の値段を当てるクイズなんですもん。
(だからといって、整形ネタ出されるのはヤだ)
まぁ…そのユルさもある意味ゴロバーぽいんですけどね。
なんだかんだで「大阪のおばちゃん」コントを挟んでくるし。
珍しくオーナーが河本マネージャーのフリに乗っかってるし。
結局はオーナー以下、従業員総出でわいわいやってるのが楽しいのよね。
「(ブドウ)ひと房でさぁ、600円ぐらいするかぁ?」とちょっとぶっきらぼうな口調のオーナーがツボ。

ここでも大熊くんグッジョブ。
梨に手を伸ばしながら、ほしの嬢の胸を触ろうとした河本くん。
ま、これはみんなに見破られてるわけですが、
そこで「その手があったかって顔するの止めてください」とオーナーの様子を大熊くんが報告してくれます。
オーナーも男の子ですからね!(笑)つうか、そこでオーナーを観察してた大熊くんが凄いよ。
…同志っすか?

エンディングでは、ぺるちゃんのマジックに代わり
はるかちゃんの剣玉の技にオーナー挑戦です。
玉の穴に軸をさす高度な技です(それは無理っしょ)
…オーナー、まずやり方が分かってないです。
持っていいのは玉だけで、軸を手で振って勢いつけちゃダメでしょー(笑)
と、ほしの嬢に向かって軸を振るいたずらもしちゃうオーナー。
テロップで「こういうお茶目なオーナーはレアです」と出されてます。スタッフもわかってるなぁ。
でも惜しい!かすったよ。
いやまさか、かするなんて…(あはは)

今回はなんともハジケたオーナーを楽しませていただきました。
やっぱりグラビアアイドル相手だとテンション上がっていいね!(男の子だもん)
ほしの嬢も言ってたように、明るく「見て見て」ってスタンスだからいやらしさもないし。
健全すぎてエロスは感じないし、あぁ男の子が好きそうなポーズとか表情だなぁ…と
結構冷静に見ておりました。
いいカンフル剤になったじゃないでしょか。
たまにはこういうご褒美もないとね(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年04月02日(月) おいしいものとまずいもの(スマスマ)

突然オンエアが始まってて驚いた、ポカリ×SMAP第2弾。
回るcubeをよじ登る剛くんの笑顔が印象的です。楽しそうなんですもん。
梯子のぼりの中居くんも、しんどいというより面倒くさそうな表情で(笑)
…あれ?このCMって肉体派でハードだけどポカリがあるから頑張れるっていうコンセプトじゃなかったっけ?
第1弾の2人は、しんどそうだったのにね。
さぁ、後は木村くん。おもいっっきりハードなやつを期待してますよ。
ついでに言うと2作ワンセットでオンエアされているから、第3弾は木村くん編と5スマ編だったらいいのになー!



「スマスマ」
・8th LOVE AWARDS 前編
やっぱり中居くんが司会というのが納得いかない。
あーなーたーも、スマップでしょうがー!!!

ファンてのは正直だよね。
「裏切り者」とか中居くんの「卒業」コントの渋い映像でキャー!って歓声が上がってるもん(ふふふ)
そういうのを期待してるのよ。うん。

えびちゃんと話すのに真横に身体を向けちゃうゴロさん。
いつものことだけどさー(苦笑)わかり易すぎます。


・ビストロ
ワタクシ的に目下、ゲストに来て欲しくない人1・2位を争う人が来てしまいました。
…何が嫌いとか言うのもイヤなぐらい嫌いということで。
(もう1人ですか?……今話題のM県知事ですよ)

なのに、久々にゴロさんが勝ってガックリ。なんでこんな時に勝つかなぁ……。
……なんかお気に入りっぽいのも、またユウウツな気分にさせるんだもん。
それでも救いだったのは、キスされる側だったこと。
毒虫に刺されたと思えばー!(やけくそ)

今回は、いつも以上にきっつい「接待」ビストロ。
お仕事って大変だなー(同情)
特に慎吾の勇気には感服いたします。偉いぞ。
そんなスマさん達には申し訳ないけど、全部カットだ……と思ってたのに
まさかこんな時にソムリエゴロさんが見られるとはさー(泣)
ラベル見ただけで驚き、興奮して、うんちく話してくれるなんて、めったにないですもんね。
(そういう貴重なワインを持ってきてくれた事と、久しぶりに食事する中居くんが見られた事と
対抗意識でメンバーに連帯感が生まれたことは感謝しますが)
ソムリエゴロさんは嬉しいんだけど、どうにかしてゲストをカットしなければ。
……おなじうんちくでも、この人が言うとすっごく高慢に聞こえてイライラする。
人柄って大切ですね♪(うむ)


・LOVE AWARDS 後編
もういいよ…殿リーマンは…(とほほ)
そんなに長く引っ張るほどのコントでもないよー。
今回も苦笑しつつ見ていたわけですが、それを逆手に罰ゲームに持ってくるイナガキ。ナイス!
でもって剛くんがワースト1で罰ゲームって…初めてじゃないっすか?
もっぱら中居くんかゴロさんがやってる印象があるもん。
ただ、今回剛くんがワースト1だったのは、意外と印象薄かったからなんだろうなぁ。
ゴロさんは笠さんモノマネだし、中居くんもテロテにカウントダウン・コントが盛りだくさん…で
相対的に剛くんがワリを食った感じだったから。

で、ゴロさんに殿リーマンに変わる新たなキャラが登場。
C-C-Bの笠さんモノマネ。
つうか、別に歌まで歌えとは言われてないのに(笑)ノリノリで歌うゴロさん。
えぇ、ワタシもばっちりその年代ですから笑かせてもらいましたよ。
殿リーマンほど見てて凹まないのは、ゴロさん本人が楽しそうで痛々しさがないからだな。
だけど…今時の子は知らないんじゃないの?

罰ゲーム案では木村くんの案でも良かったなぁ。
初めてのおつかいみたいに1人行かせて、こっそり4人が追っかけるのとかさ!(萌)
しかし、外タレさんの約束が「口約束」って分かってるのが、なんだか可笑しい。
まぁ…外タレさんにしてみれば、プロモーションの一環として出演しての
リップサービスの面もあるでしょうし。お互い様。

そうそう。
スティービーさんの作曲中に腕を組んでじーーっと見つめてる中居くんがカッコ良かったっす。
背中にリーダーの男らしさをひしひしと感じましたよ。
それから「低いパートは誰だ」と聞かれて焦るスマさん達。
あぁもう、そういうところこそ見たいんだってば!
未公開シーンもねぇ。面白いんだけど、あとちょっとでツボなんだけど……その1歩が足りない。
期待以上で大満足なゴロバーの未公開集を、見習ってくれたらなぁ。
エンドトークとかゲームの未公開シーンを見たいのよ。
名場面集みたいのは、そんなにいらないのよー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加