perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) Happy Birthday 慎吾!

27歳ですか。「まだ」27って感じだなぁ。
昔HEY! × 3に出た時に「僕は一番下から色々見てきました」と言っていました。
そうやって沢山の経験をして「SMAPで一番大人」になったんですね。
……子供な兄ちゃん達ばかりですまんのぉ。

慎吾のコントはツボにはまるのが多いんですよ。
初めてベッキャムを見た時なんて、大爆笑でしたわ。
香取部長も欣也さまも大好き。
頭の回転の速さや、トークとかお笑いのセンスの良さにいつも感服しています。

どっしりと構えているようで、一番ナイーブな慎吾くん。
雑音に惑わされないで体に気をつけて、楽しみながら近藤勇を演じきって下さい。
大河が終わった後、もっと成長している香取慎吾を愉しみにしています。




ところで。
一晩たってつくづく思うのは。「アンジー」って(失笑)
タモリさんと「続いてはアンジーさんです」「はい」「稲垣さんじゃないんですか?」「いや、アンジーです」「どのへんがアンジーなんですか?」「全部が」という会話を希望。いたって平然と言ってほしいね。想像しただけで可笑しい。
それと表記は「G」なんですか?「g」の方が好きなんだけどなぁ。

今日は前の職場の人に新年会に誘われてるので「ほん怖」については後日。
「スマステ」までには帰って来れるかしら。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年01月30日(金) これにて一件落着。…でもなかったり

ついに正式発表されましたね。
「&g」=稲垣吾郎ですか。はあぁぁぁ。
これで一安心…じゃないのが吾郎ファンの悲しい性。
まぁ、もっともっと引っ張るのかと思っていたので、とりあえずもやもやした感じは解消されて
ほっとしています。
そうか「アンジー」っていうんか。メンバーに総突っ込みされるのが目に見えるね(笑)

とはいいつつ、うれしいもんはうれしい。
スポーツ新聞買う為にコンビニはしごしたり。めざましで出ていたデイリースポーツ、
うちの方で売ってたのには、その記事載ってなかったんだよー。
かわりにサンスポをゲットしました。
スタッフの方々がゴロさんを推薦された理由に、ちょっと得意げになってみたり(汗)
そんなイメージなんだと思ってみたり。
反面、誰にというわけでは無いけど、いいのかな?って気持ちも若干あったんですが
剛くんがプッシュしてくれたそうで、ほっとしました。
これはもう責任重大やね、イナガキ!いやアンジー!(笑)

でもやっぱり複雑かな。諸手あげて万々歳って気持ちでもないんだよなぁ。
もう、不器用な子供を見守る母親の気持ち?(爆)
他局のドラマの主題歌なのにうたばんとかミュージックステーションとか
出ちゃったりするのかな?
CDが発売されて、本人が歌うのを見るまでは、いまいち実感がわかないかも。
まかりまちがって剛くんのコメント通りにソロで紅白なんてなったら、
笑うしかないな。
ま、紅白はありえないだろうと思うにスーパーひとしくん。

めざましテレビでは少しだけ2コーラス目も流れたので、それなりの曲のサイズはあるんだと。(当たり前)
TVサイズだと1コーラスのみで1分50秒ぐらいしか流れないので
曲にたいするコメントはし辛いんですが。
「Wonderful Life」というタイトル自体ゴロさんに似合ってると思うのはファンの欲目かな。
いい曲を作って下さった作家さん、ありがとうございます。
推薦してくださったスタッフさん、賛同してくれた剛くんもありがとう。
他メンバーのファンの方々からの「ドラマにあっている」とか好意的な感想を目にして
どれだけうれしかったことか。
ですのでもうしばらく、暖かい目で見守ってくださいな。
それにしても新聞記事で「ソロ初」とか出てるけど、「イフギブ」は無かったことになってるんすか?
(イフギブ=If You Give Your Heart。サックスのアレンジに時代を感じる…)
シングルで発売したのに。ウラスマにも入ってるのに。
うむむむむ。

発売は3月10日って、まだまだやん!
CDが手に入るまではテレビからパソコンに落としたので我慢しますわ。
ただCDはシングルこれ1曲だけで、あとカラオケとバージョン違いとか入ってそうだな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月29日(木) 穴があったら入りたい。

よく思い違いをする私なんですが、昨日の日記の投票ボタンでとんでもない間違いをしてました。
右京さんは「特命」じゃなくて「相棒」だよ。
投票ボタン押された方、意味不明だったんじゃないでしょうか。
(訂正しました。今は正しくなってます)
ああああああ。ホンマに紛らわしいことして申し訳ございません。

と言っても何?って方も多いとは思うので、ちょっとばかし説明を。
水曜9時と言えばスマファン的には「仰天」、世間一般的には「トリビア」。
その裏でテレ朝系列は「相棒」を放映しています。
いわゆる刑事ドラマで、この主人公が片山右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)の刑事二人。この右京さん、キャリア組で本来ならエリートコースまっしぐらのはずなんですが、そんなものには全く興味なく「警視庁一の変人」と言われて窓際族扱いされてもおかまいなし。自分が興味持った事件ばかり首を突っ込んでいるんですね。
右京さんは一言で言うとジェントルマン。紅茶が好みでスマートにスーツを着こなしてクラッシックや古典芸能を愛するクールな頭脳派。
で、その右京さんと腐れ縁になってしまった亀山刑事、この人は思い込んだらまっしぐら!なタイプの体育会系。
このコンビがさまざまな事件を解決していく…のです。ただ刑事物というより推理物と言う方が当っているかと。
で、この二人の絶妙のコンビネーションが良いのですよ。
もちろん脇役も含め、キャラクターもいい。
はっきりいって右京さんファンですわ。

その右京さん達が配置されている部署が「警視庁生活安全部特命係」
略して「特命係」なんですね。
これと番組名と間違えちゃいました。
特命係は「陸の孤島」と言われてて、事件を回されることもなく、部屋も生活安全部の片隅の狭い部屋。そして所属しているのは右京さんと亀山の二人だけ。
要するに首を飛ばすわけにもいかないから、名前だけの部署に追いやられた窓際族なんですな。でもそれを逆に利用して(楽しんで?)いる二人。難事件に右京さんの名推理が冴える!てなわけで。

なーんでこんなに長々書いてるかといえば。
私、これ見てるんです。
ついでに告白しますと、仰天みたことありません。…中居くんごめんなさい。
しかもトリビアを録画してます。ははは…。
なのに間違えるとは。面目ございません。

もし少しでも興味を持っていただけたら、録画でもして見てみてくださいな。
ハマると面白いですよー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年01月28日(水) 「ほん怖・吾郎さん」の

眼鏡は度入りだった。
眼鏡のことは公式HPにも載ってたんですが、視力の謎が判明。
テレビジョンのSMAP連載記事にてゴロさん曰く、「目が悪くて0.4ぐらい」だそうで。
視力が落ちたとご本人も言ってましたが、そこまで落ちてるとは。
どうりでライブの時、ゴロさんのうちわ持ってても素通りされるわけや……。とほほ。

しかし、悪くなったのってここ2・3年のことだと思うんですが。前は確か1.5とか言ってなかったっけ。
よく子供の視力が落ち始めると急激に悪くなることがあると、聞いたような気もするんですけど
大人もそうなのかな。
で、コンタクトは入れてないんだ。
うーん。目を眇めてたりするの、あんまり見栄えいいもんでもないしなぁ。
眼鏡しないならコンタクト入れればいいんじゃないかと思うんですが。
眼鏡好きのゴロさんはやっぱり眼鏡派?

ま、私は眼鏡姿好きなので「吾郎さん」はもろ好み。
眼鏡フェチにはなかなか美味しい。
そうそう、番宣CMの怯える吾郎さんは毎週違うんですよ。CMも録らないとあかんのね…。
ほんの2・3秒の為に。



実は私も眼鏡派なんです。今までコンタクト入れようと思わなかったんだけど
ライブに向けて作ろうか考え中。
それもこれも会場がスタジアムクラスになっちゃったせい。
豆ップ、ごまップ見るには双眼鏡は必需品。でも眼鏡だといまいち見づらいんだよな。
なのでライブ用にそのうち作ろうかと。
会場が広いのが悪いんだー!




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2004年01月27日(火) 謎が謎呼ぶ(僕カノ)

公園でのゆらと徹朗の会話。とても仲良く話してましたね。
最初の頃のつっけんどんで会話すら成り立っていなかったのと比べるとかなりの進歩。
しかも「俺」って、今まで「僕」じゃなかったですか?
録画してないから確認できないですけど。

ココアをかき混ぜる動作がゆらに「似ている」と指摘されて、
父親から言われた言葉をそのまま部下に投げ付けてしまったことに気付いたり。
そしてそれが相手を全否定する酷い言葉だと思い当たるようになって。
徹朗が今まで疑うこともなかった価値観が少しずつ崩れてきたのかな。

親の言う通りにしていれば、仕事だけしていれば、良い成績をあげていれば、
それだけで良かった。
競争は当然で、それに勝つことが目標だった。
だから超一流企業を辞めてしまったゆらの行動は理解できないし、
派遣かその程度だと思っていたのでしょう。
理解できなくても理由を聞いてみるようになった徹朗は確実に変わってきている。
離婚前の徹朗だったら「関係ないこと」と切り捨てていたのでしょうから。
自分が成功することだけが世界の全てではないことに気付き初めたのですね。

定年退職する義朗が何もない机に座ってただ終業時間を待っている。
退社するときも誰にも声をかけないで出ていく。
会社の同僚としてしか周りを見ていなかっただろう義朗。だから周りもその程度の対応をしていて。
一人バーにいる義朗はその空しさに気付いたのだろうか。
虚勢を張るように昔の話をする義朗が哀しい。

徹朗の泣き顔はすごいっすね…。鼻水たれないかとヒヤヒヤしちゃった(汗)



で、で、で。
ついに主題歌発表されましたね!
「Wondeful Life」ですか。噂で耳に挟んだのとは違ったな。
で、誰よ「&g」って。
gといったら小学生より悲鳴が大きい「ほん怖クラブリーダー」しか思い付きませんだ(笑)
合ってる?
それより謎なのは「&」。その前にSMAPとか付くのかな?
ビクターの名前が出ていたってことは、発売予定あるんですよね?
……あの1コーラスだけってことはないですよねぇ?
気になる、気にな〜る。
しばらくは「めざましテレビ」をチェックしないと。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月26日(月) ♪トイレット…は縦ノリで。(スマスマ)

ゴロさんの髪が!み、短くなってないすか!
ぎゃぁーっ!!かわいいーっ!!!
……エンドトークで映ってから興奮しっぱなしでございます。
とにかく、おちつけ、自分。

気を取り直してスマスマ。
今日のは蔵出しスペシャルですか?なのにセレブ警察は今回もなし(ふん)
・ビストロ
祝!最弱コンビ勝利!(おいおい)
最近、木村くんがパスタ出す時って勝率低いような気がするんですがどうでしょう。
慎吾のぐるぐるバットはベタだけど面白いわ〜。
「抱かれたい感じ」って……また女性目線になってるイナガキゴロウ30歳(男)。
年下なのに…。体格もそれほど変わらないように見えるのに…。
本人に代わって謝っておこう。
中居オーナー申し訳ございません。テレビでつっこめないような発言して。
ただ吾郎本人は何の計算も考えもないんでしょうけどね。
純粋っつうか、「一番子供ですから」と中居さんのおっしゃるとおりで。
・ジャック園長
エプロン似合うなぁ。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDでたんですよね。今度借りてこよう。
・欣也さま
今となっては懐かしい、中居くんの包帯。
2時間ドラマの帝王・船越英一郎に全部持ってかれたような気がしないでもない。
がんばれ!欣也さま!
・ダメ人間
今となっては懐かしい、中居くんの包帯。その2。
桜井淳子さんっていつの間にか準準レギュラー扱いに?
おおー、今回は稲垣が中山につっこんでる。
でも「子供」なのでハンドパワーに一番驚いてる稲垣なのだった。
「ほん怖」の時といい、興奮すると声がでかいよ。
ところで1万円1枚より5千円2枚の方が早く無くなる(使ってしまう)のはナゼだろう。私だけ?
・エンドトーク&歌
最初5人が映った時、どこにゴロさんがいるか判りませんでしたわ。
だって、だって、髪が短くなってる−。
この前の生スマよりサイドと後ろが短くなって、なのに前髪はふわふわ長めで。
色も黒に戻したのかな?鏡くんと鷹男くんの中間のようだね。
わーい、前髪・黒髪吾郎だよぉ。うれしいなぁ。
これが映画仕様ですかね。でもちょっと椿一(「笑の大学」の役名)には幼すぎるか。
可愛らしすぎるんだよ。前髪上げちゃえば、また印象変わるんだろうけど。
で、「HAPPY SONG」
選曲を聞いた時点で慎吾と中居と木村のは無し…と予想のつくラインナップはどないよ。
推理する楽しみが減る。
メモリッピーズは選ばれた曲を提案した人がメインで歌うので、曲のイメージから一番遠くても
今回はゴロさんがいっぱい歌っております。
サビを血管切れそうな顔で歌うところがいいっすね!萌えるね!
・袋とじ
おっ。慎吾じゃなくなったと思えば、ゴロさん。
今日は間違えずに言えたと(笑)



HEY HEY HEYにキンキくんたちが出てましたね。剛最高!
ジャニーズ解禁になったのかな?
新曲出た時にはぜひぜひSMAPさんを出して下さい。のんのん。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月25日(日) 薬はお水で飲みましょう。(特命・新選組・砂の器)

自分で買う本は90パーセント文庫本なのですが(単行本は高いしかさばるし)
本屋でちょっと欲しい文庫本を見つけて値段を見たら。
1000円って!!!!!
………保留。
最近の文庫本は文庫本らしからぬ値段が多いけど、いくら分厚くたってマニアックだって
そりゃないぜ。




「特命リサーチ」
伊達くんお休み。大澤さんも。
月1ペースなのかよ…。

「新選組!」
私にも石田散薬ください。昨日転んでから背中が痛くてしょうがない。
で、勇のお父さんがどうも気になって気になって。
………某北の国からのお父さんがちらついちゃう。

ラストの勇と歳三の会話。彼等がこの先、時代に翻弄されながら自分の道を貫き通していくことを思うと
ずっしりと重みのある会話でした。
こうやって近藤勇という人物が形成されていったのだな。
後々へ続いていく太い柱が見えた気がします。
来週はよいよ斉藤一が登場。キャスティングをみた時に一番興奮したのがこの人なので楽しみ。

「砂の器」
眉間のしわばかり目について。(汗)
だって最初から最後までしわ刻みっ放し。しわというより溝だね。
それと和賀さん物持ち良すぎです。地図帳やらピアニカやら。
名前を捨てた時点で、それこそ処分するもんじゃないのかな?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月24日(土) 生き霊つきのキュートな人。(ほん怖)

買い物途中で思いっきりすっ転びました。
左のお尻でしりもちついて、左手で支えようと手をついたんで体重がかかって
今、腰と左手、左肩が痛いー。
別に地面が凍ってたわけじゃないのに普通の場所で。
転ぶのなんて随分と久し振りだったもんで、恥ずかしいよりびっくりした。



「ほん怖」
髪も短くなって、あごの辺りもすっきりとしてるような。
この番組って吾郎さんのドアップが結構あるんだよなぁ。おいしい。
今日も目のあたりのドアップに見とれてしまいましたわ(爆)

で、今日はスネスネ吾郎さんの回。
「せっかく怖い話っぽくしたのに…」とか「君たちだって叫ぶじゃん」だの言ってみたり
30歳の男が口尖らしてんですよ!子供相手に!
か、かわいい………目眩しちゃうね!!(吾郎馬鹿がここに一人)
すっかり馴染んでる。つうか、子供に面白がられてるじゃん。
なにかと女性がらみでつっこまれてるし。「大丈夫」ってなだめられてたり。

そしてツボは。
幽界に入り込んでしまったというビデオのあとで、
「吾郎さんはデートしてる時に、ここは変だなぁと思った時はないんですか?」と質問されて
微妙な顔で「黒い車が止まってないかなぁとか。カメラマンに撮られてないかなぁとか」って。
それは心霊関係じゃないやろっ!
そう思うならもっと気をつけ…(ピー)

菅くんいいキャラクターしてるよ。おもろい。吾郎さんもお気に入り?
倉口くんは吾郎さんにくっつき過ぎやでー。今日は抱きついてたがな。
そんなにくっついてばかりいると吾郎さんファンの生き霊が飛んでくでー。
…そうやってふざけてるとダメですかね。吾郎さんにならって謝っとかないと。
弱気退散。弱気退散。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年01月22日(木) 会報のいい収納方法ないですかね。

そういえば会報が届いてました。会報じゃなくてカレンダーだったけど。
ひとっ言もインタビューがないのは、ある意味潔いわな。
…なんか誤魔化されてる?
とはいえ、全体的にビジュアルはよろしいのでOKなんですが
慎吾が。リアル・カボヅカとゆーか…Kー1ファイターでこんな人いたよなって感じ。
あと12月の上の写真は、昔のフジマキ(ex.soft ballet)にそっくりだ。
ハンマー持たせたーい。

5・6月がゴロさんなのは、個人的にうれしい。
ちょうど5月が私の誕生月なもので。

あ、もしかしてこの写真撮ったのって、エンドトークで中居くんが「寝不足メイク」してた時?
さすがにカレンダーにはあの顔はNGですか。
でもうっすらとあるような、ないような(汗)




教授のDVDとシングルが届いた。
中身はまだ未見・未聴ですが、DVDのおまけがデカイ。ちょっと置き場所に困るがな。
それでもブラジルの写真はいいなぁ。
同時代の地球の裏側なのに、未来のような懐かしいような不思議な都市と
もの悲しく見えるアマゾンと。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年01月21日(水) 公的抑圧

今週のテレビ誌には剛くんが。
ここのところずっとSMAP(メンバー)が表紙とか特集とか続いていて、
改めて今期のドラマ集中ぶりを実感します。
それだけ注目されるのは、いろいろな所から期待されてるということで
様々なプレッシャーもあるだろうに
数字をみればその期待に皆(出演者、スタッフともども)応えているのですね。

ファンとしては評判が良い方が、正直いって安心できるもんです。
が、注目が大きいと良くない話も聞こえてくるんですよねぇ。
筋の通った意見ならばともかく、ただの中傷じみた言葉は聞く耳持たないと。
そうでもしないとね。
……でも気に病んじゃったりするのよ。小心者だから。

ところで、紅白が再放送ですって?
いつも年末に過去の紅白をBSで再放送していましたが、総合テレビでは初めてなんだとか。
しかもこんなに早く。
うわー。これも「花」がチャート再浮上しているのと無関係ではない…と思うのは
うがった見方かな。

しかも「歌の大辞テン」で平成10年1月の1位が「夜空ノムコウ」
今週の1位が「世界に一つだけの花」
なんか番組的に狙って平成10年を持ってきたんか?とも思わんではないですが。
すごいねぇ。
「夜空」のころのSMAPさんはみんな髪が短くて、ちょっと線が細い印象で
まるで大学生や。
6年前でも若いな。つうか、今が貫禄ついてるのね。




↑エンピツ投票ボタン

My追加






2004年01月20日(火) ペンキは落ちないよー。(僕カノ)

「砂の器」も高視聴率おめでとうございます。
でもSMAP一人勝ちとか書かれるとなんか複雑。初回視聴率を合計するのも意味わからん。


「僕カノ」
初めてこのドラマを見て笑いました。ピザのシーンやペンキ塗り立てのところで。
今回は少し力を抜いて見られたかな。
1・2回は観ていて痛かったりしたのだけど。

このドラマは見ている側にいろいろ突き付けてくるから
(問題提起しているわけではないのでしょうが)
観ているときもその後もふと自分を振り返ったり、いろいろ考えてしまう。
どちらかといえば「重い」ドラマだった。
今回も重要な話なのだけど、ああいった和ませるシーンが入ることで
緩急がついていたような気がします。
でも、そうやって和んだ後で離婚したことを言い出したりするから
余計に悲しくなるじゃん。

あと先生、演奏する前にそんなこと言っちゃアカンて。

離婚される前の徹朗だったら、動物園に「連れていく」だけだったんでしょう。
親の義務として。
凛と離れる前日に思い出づくりぐらいの気持ちで出かけた動物園でも
動物を見て親子で会話するわけでもなく並んで見ていたのに。
ペンキがついて二人で笑ったり、風船が飛んでいって二人でがっかりして
そんな些細なことが、自分達は親子なんだと徹朗に実感させてくれた。
初めて愛情を感じたんでしょうね。

それにしても食べるシーンがよく出てきますね。
蕎麦食べたくなっちゃったよー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年01月19日(月) スマスマ

あー!半分ぐらい書いたとこで落ちた。思い出しながら書くのって虚しい。



・ビストロ
ドラマの打ち上げで持ち歌を歌いたくないスマップ。
逃げ回ってるのが、らしいなぁ。大トリ歌手なのに(笑)
それにしても吾郎・慎吾ペアのトーク一切無しってどゆこと?!
今でもガイドのスマ新聞に載っている話がカットされてるのは何度もあったけど、
今回のはちょっとひどくないですか?
剛の携帯コント。「クリーニング屋」と言い出した時は、オチはどうすんだよ…とハラハラしましたわ。
中居くんナイスフォロー。
吾郎・慎吾ペアの勝利は、予想通りというか。料理を出す時からリアクションが違ったし。
・ツヨシ十二楽坊
怖いよー!おもろいよー!
前回の時も思ったんですが、剛の女装って短髪の方が似合うのでは?
・クエスチョン
また木村くんのわかんない話が始まっちゃったよ(爆)…と思ったら。
これはクイズ?大喜利?RIKAKOの羞恥プレイ?
外人バーテンダーのいる意味がわからーん!(香取部長で)
水かけられる木村のダサダサっぷりが好きだな。
・ファインディング・ツモ
「俺は海か!」「ぬいぐるみに水を吸わせるな!」あたりは面白かったんだけどねー。
ややウケ。
・BoA in SMAP
歌いづらそうだなぁ。でもこういう曲を聴くと、やっぱり新曲はアップテンポの曲を出していただきたいと思う。
歌前のトークでは「妹ができたみたい」発言といい、お兄さんモードだった吾郎が、
歌い始めると男モードになっててかっこいいです。
「Rock With You」のイントロでクルクル回ってる姿も男前やのう。
案外、ゴロさんてロックっぽい面があると思うんですよ。
木村くんのアメリカンロック丸出しと違って、ブリティッシュロック寄りだから、
ちょっとわかりづらいけど。
マイクスタンドのさばき方とかモニターに片足あげる姿、意外とさまになってんのに。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年01月18日(日) 日曜ゴールデンタイムは忙しい。(砂の器・新選組・特命リサーチ)

砂の器の番宣、今日の昼間もやってましたね。
それだけ力を入れてるとしても他の新番組と差があり過ぎじゃないすか、TBS。
変なプレッシャーになってないよね。


「砂の器」
実を言うと「白い影」は一度も見ていないので、同じスタッフで作ったと言われても
作品のスタイルが似てるのかどうかは分かりません。
なので慣れていないからか、思ったのがイメージショットが多いなと。
台詞ではなくイメージで作っている。どちらがいいとも言えないでしょう。
アプローチの手法が異なるだけで、より良い作品を作っていくのだろうから。
全ての人々とその想いを丹念に描いていこうという心意気はひしと感じました。

和賀サイドの話が天、今西刑事サイドの話が地。
今西刑事の側のストーリーは地に足がついているというか、確実につかめる物だとすれば
和賀のストーリーは現実みがあまり感じられなかった。
ある意味まだ「むこう側の物語」のようで。二つの話は平行線上にある。
それは和賀の背負っている「宿命」が明らかになっていくにつれ、近付き混じりあっていくのだろうけど。

で、慎吾ではないけど、ちょっと笑っちゃいました。ぽつぽつと。


「新選組」
ぐ、ぐっさん(永倉新八)、19歳ってー!
役の上とはいえ、今回の爆笑ポイントでございました。


「特命リサーチ」
伊達君登場!わーい。
2004年初お目見えじゃないですか?
変わらずスリムでスタイリッシュで見目麗しくインテリジェンスに溢れてて……素敵ですぅ。
いつ見ても伊達君はハズレがないな。ふふふ。
(浮かれ過ぎだ、自分)
吉田女史(@戸田恵子)の携帯着メロがアンパンマンのテーマって、ねらい過ぎ。(笑)


さて、今日はてんてこまいでした。
「新選組」を見て、8時45分から録画していた「特命リサーチ」を追っ掛け再生して
伊達君が登場しているかどうかチェック。
そして9時から「砂の器」
野球シーズンが始まるまで、日曜日はこんな感じかいな。あぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月17日(土) 「ほん怖」、番宣というモノについて

寒いです。寒すぎです。今日は当地でも雪がちらつきました。
大雪で御苦労されている地域の方には申し訳ないですが
雪なんてめったに降らないので、ちょっと嬉しいけど、積もらないもんな。
ホットカーペットだけだと部屋の空気が暖まらないから、手が冷たいー。



「ほん怖」
先週に比べるとちょっと落ち付いたかな。ていうか、先週が面白すぎた?
子供にいじられっぱなしだったもんね。
今週はよりリーダーらしく……なってるだろうか。
子供に「最近一番怖かったことは?」と聞かれてリボンリフター(やっぱり)と答えてたけれど
「吾郎さんがコンサートして」って。自分で吾郎さんって(笑)
しかも「(高さが)15mぐらい」って、前に8mと聞いた記憶があるんですけどぉ、
高くなってないかい?(笑)
あと、ペーパーマペット面白過ぎです。
オープニングでジャンプしてぐるぐる回る吾郎さん。
先週は海坊主と対決してた吾郎さん。今週は波止場でたたずんでたり。空を飛んで対決してたり。
あ、ありえねぇ…。
まるで少年マンガの主人公みたい。「退魔師吾郎さんが行く!」とか。
ぜひ実写でやって欲しいね(爆)



昨日から「砂の器」の番宣をばんばんやってます。
昨日のジャストにつづいて今日は王様のブランチまで中居くん生出演。ちょっと引っぱり出し過ぎじゃないですかね。
つい数日前に1話が上がったって言ってたし、ロケもかなりやってそうだし、
ドラマ撮りに集中させてあげてくださいよ。
それだけ局としても力が入っているのは判りますけど、いかがなものか。
生でなくてもいいじゃん。



17日は阪神大震災が起った日。湾岸戦争の開戦日。教授の誕生日。
平和であることに感謝。かの地に一日も早く平和を。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2004年01月15日(木) 4000円は損か得か

あ、うたばん見忘れた。kinkiが出るから見ようと思ってたのに。


そろそろファンクラブの更新時期だったけど、振込み用紙が来ない。
確認したら、げ、12月で切れてるやん。
とりあえず郵便局の振込み用紙で入金した。
用紙が来なかったのは初めてだな。
 
去年のツアーはファンクラブ優先で取れなくて返金でした。
てことを考えると、入っているメリットがあまり感じられないんですが
一般でとるのはますます難しくなってきてるし。
保険と考えるしかないのか…。
ファンクラブというより、チケット優先取得権利を獲得してるわけで。おまけに会報が付いてくる。
うむむむ。

実数としてSMAPのファンクラブってどのくらいいるんでしょうね。
去年の大阪ドームみたいに追加公演しても一般販売なしで、それでもファンクラブ優先から外れる人もいて。
(私の妹がそうだった)
特定の会場に集中する傾向はあるとしても、どうよ?
今年のツアーを考えると何となく不安。
どうせスタジアムなんだろうけど、「花」が売れたし、また競争激しいんやろな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年01月14日(水) 数字が全てではないけれど。

週間視聴率で「プライド」が1位、「新選組!」が3位。
視聴率で作品の評価まで決められる風潮は嫌いです。ま、一つの目安程度と思っておりますが。
プライドはまぁ予想通りなので、新選組が高い数字をとれて良かったね。
それにしても生スマが2位ですか。それが一番ビックリやねん。


高校時代からの友人に土方ファンの新選組マニアがいます。あのだんだら羽織も持っているほどの。
彼女に感想を聞いたところ、「三谷作品だし、エンターテイメントとして見ている」そうです。
おおむね好評で良かった。
ただ、見ながら講釈たれて家族に煙たがられるそうな。
マニアなんてそんなもんよねー。私らも(苦笑)


生スマのマラソンを見返してて気付いたこと。
ゴロさん、ネクタイの結び目が変。もしかして裏返し…?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月13日(火) イナガキ祭り開催中、「僕カノ」

思えばそれは1週間前に始まったんですね。
「僕カノ」の主題歌がどう聴いても吾郎の声で。番宣で出た「めざまし」に「いいとも」(一部地域はF2も)そして期待以上の「ほん怖」。とどめにスマスマのマラソン。
こうも吾郎フィーバーが続くのって、記憶にないな。
今日も主題歌は吾郎バージョン(?)だった。ばっちり録画しました。保存版〜♪
そして真相はいかに。前作のように最終回で完全版のお披露目ですか?

他メンバーに比べるとゴロさんの情報量は少ないので、
これほど怒濤のごとく来ると浮かれまくってしまうんですわ。
いつも重箱の隅をつつくようにツボを探してるのに、探さなくても転がり込んでくるなんて夢のようやね…。


「僕カノ」
痛い。細かいエピソードがリアルだから余計に痛くなる。
徹朗の目を開かせたのは凛でもゆらでもないのが辛いなぁ。もちろん二人の言動があってこそなんだけど。
それにしても凛ちゃんって、1年生にしてはしっかりし過ぎなぐらい。
身の回りのこととかほとんど自分でできてるじゃないですか。
うーん、今の子ってこうなんですかね。自分を振り返ってみると…こんなんだったかな?と思ったり。
母親がいる頃から、実はそれだけ突き放されていたのか。
母親の教育方針ならばいいのだけど。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月12日(月) 憑いてるよ!…もとい、ついてるよ!稲垣吾郎

マラソンと聞いた段階で「もしかしたら」と思った吾郎ファンの期待を裏切らない活躍っぷり。素敵だ。
今年のイナガキはちょっと違う。かも。

生スマといえば去年のグダグダっぷりが思い出されてイマイチ心配だったんですが
今回はビストロとマラソンだけに絞り込んだおかげで、つつがなく進行できてたかと。

ゴロさん髪切ったんだ。映画仕様なのかな。色はそのまま、黒に戻してほしいな。
先週金曜日からこの2・3日の間、眼鏡吾郎ばかり見ていたので久しぶりに眼鏡無しを見た気がします。

・ビストロ
唐沢さんはなんであんなにサービス精神旺盛なんでしょう。小雪さんは大人の女性。
剛とのトークが盛り上がって慎吾はほったらかし…。
「前髪命」のゴロさん。可愛いと言われる30男。ほんと、このところ可愛いという形容詞がついてまわるなぁ。いいんですけどね、実際可愛いんだもんな(爆)
勝者の慎吾・剛ペアなのに「エビだけが…」と言われてる剛。その後の小雪さんとの会話が微笑ましい。
唐沢さんは木村・吾郎ペアをおしてたということは、実質引き分けだと思っていよう。

・マラソン
マラソンと聞いた時、「大丈夫なのか?」とは思いました。一応外を走るんだし、野次馬とか。混乱が無くてよかった。
リハーサルの間ウォーミングアップしている慎吾、吾郎。若干ブルーになってる?中居。
剛はいつも通りで、木村は気合い入ってるみたい。
スタートから結構ペース早かったですね。意外とみんな鍛えてるのかと思った。
前半トップを走る慎吾を見て絶対バテると思ったらそのまま独走。でも着替えで最下位に。中でバテてたのか?
で、着替えでトップになる吾郎には正直びっくりしたけど、良く見れば着替え途中じゃん。そういえば前に「吾郎は着替えるのが早い」って誰か言ってたな。
紅白の衣装、あれだけのために使うのはなんとも贅沢な。ていうか台なし(笑)歌の予定があったのかね。
そしてゴールすれば死屍累々。その中で比較的平然としてる吾郎、かっこええやん。伊達にジョギングしてないぜ。
平均年令29才の集団に無茶させるなよと思いつつ、それなりに面白かったな。

マラソン一発勝負にしたおかげで去年のようなもやもやは無く。そのかわり勝者1人に罰ゲーム?4人というとんでもない事態になってしまい。
ゴロさんじっくり考えて、どうせなら「ガキのつかい」の罰ゲームみたいな無理難題ふっかけてくれ。
フランスまでエビアン汲みだけに行くとか。24時間肝試しとか。



「プライド」
ハルがヒーローというよりヒロインみたいだなぁと。
ちょっと少女マンガちっく?野島脚本ってあんな感じなんですか?
実を言うと私あまりドラマを見ないので、良くわからないんです。
ただ良くも悪くも、木村拓哉の木村拓哉による木村拓哉とファンのためのドラマだと思いました。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


   


2004年01月11日(日) 8時だよ!

日曜8時といえば吾郎ファン的には「特命リサーチ」なんですが
「新選組!」を凄く楽しみにしてたんですよ。だから、特命を録画して新選組を生で見ようと決めていたのに。
「ジャンクスポーツ」が日曜8時に移動って!
まじで悩みましたがな。
特命は伊達君が出る以上録画を外せない。とするとジャンクスポーツを見て新選組は再放送を…とも考えたんですが、再放送1週間後なんだもんな。
結局、特命をHDD録画、新選組を生で見て、ジャンクスポーツは他のビデオで録画となりました。
ほんとは「ビフォーアフター」も見たいんだけど。
特命も野球シーズンが始まるまでだし……と思ったら、今日も伊達君出てないし(がっくり)
伊達、大澤コンビなんてもう何ヶ月も見てないよ。



気を取り直して「新選組!」
近藤勇や坂本竜馬はかなりアテ書きしてるようですね。三谷さんらしい。
ちょこちょこっと笑える場面とかもあったし。
軽やかに描いていながら、すっと重要な問題提起をしてくる。そのバランスがよかった。
慎吾は最初の襲撃場面はまだちょっと固い感じ?でも余計にその後の10年前の近藤が若者らしく見えました。
近藤達はこれから成長していくんだな。

考えてみたら収録自体まだまだなんですよね。長丁場、慎吾がんばれ。
どんなふうにやってもバッシングしてくる奴はいるわけで。注目がそれだけ大きい証拠とは言ってもね…。
それはドラマに対してもあるだろうし、慎吾個人に対してもあるんだろうなぁ。負けんなよ〜。

さすが大河ドラマと思ったのはタイトルバックで、出演者名が毛筆の縦書きで出てきたところ。
「ジョン健ヌッツォ」とか「オダギリジョー」なんてカタカナで出ると
妙に迫力があったりして。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月10日(土) 「ほんとにあった怖い話」

「はい。吾郎さん」に萌える阿呆がここに1人。

ほん怖のナビゲーターと聞いた時は悩みましたよ。
心霊物の怖いのヤなんですよ。
でもオカルト話は苦手なんですけど、ホラー小説はたまに読んだりします。ホラー映画は見ない。
……はて、オカルトとホラーの違いは何なんだろう?

で、おそるおそる見ました。録画して。
意外と面白かったです。「ほん怖クラブ」パートの子供との絡みとか。
正直言って結構笑ってしまった。お兄さんなのに子供に突っ込まれたりして。
メンバーだけじゃなく子供にも「女性まとわりキャラ」と認知されてるし。
子供にハンサムって言われて嬉しがってたり。
ただ闇雲に怖がらせるだけじゃなくて、ほん怖クラブでバランスを取る演出なんですね。
再現VTRは早送りしてしまいましたが、聞いたことのあるような話かと。やっぱりVTRは怖いな。
とりあえずほん怖クラブは保存しよう。意外とオイシイ。
あーでも心霊写真はなぁ。残しておくのちょっと嫌かも。

ただ私の個人的なスタンスとしては、
「ほん怖」より「特命リサーチ」での心霊解明ファイルの考え方を支持しているので
そういう見方もあるよね…って感じですが。
うーん、でもやっぱり怖いもんは怖い。

常々「人を年令で判断しない」と言っているゴロさんだけに
子供達をあまり子供扱いしていないのも番組的に良かったのでは。
逆にリーダーシップに欠けてるとも言えますが。
「どう子供達とつき合えばいいのか…」と困ってましたけど、馴染んでんじゃないかと。
同レベルで驚いてたもんね。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2004年01月09日(金) ガリ勉兄ちゃんとマイペースな弟

今日は「ほん怖」番宣デー。ゴロさん朝から働いてました。

「めざましテレビ」
シャツにセーターに黒のジャケット、そして眼鏡というほん怖の衣装で登場。
これって制服っぽいなぁ。イギリスの寄宿学校みたい。
少し痩せたみたいだしビジュアルOK。
「今までで一番起きてます!眠くないです」って誰も聞いてないのに(笑)
そのせいか、ばっちり番宣できてて安心した。
だってねぇ…前は寝起きで頭働いてないのか、番宣になってないときもあったもんな。

「いいとも」
かわいい…(爆)。朝よりかわいらしく見えるのはナゼ?
タモリさんとぺこぺこお辞儀しあったり、剛と年始の挨拶したり。
「ドラマ見たよ。最終回教えてね」って、早すぎやん!
剛と二人並ぶと、まるで兄弟みたい。髪型似てるし。
タモリさんが紹介する鍋に「好き好き」とか「普通」とか二人で言ってるのも可愛いわぁ。
しかし1度もセンブリ無しとは強運を運んできたか、イナガキ。一度ぐらいセンブリ飲んで半ギレするとこ見たかったのに。残念。
「栗は旬に食べたい」だの「「えー」信用できない」だの、冷たい目を客席に向けるあたりゴロさんらしい。素晴らしいー。
あとツボだったのが「吾郎さん決めて下さい」「いつからさん付けになったの?」「一つ上なんで」「ははっ(笑)」のくだりでしょうか。
あぁ二人揃って、のほほん。さすが癒しの槍ヶ岳コンビ。

それにしても、だれも眼鏡に言及しないんですね。
あれは度が入ってないのかな?何度か目を眇めてたけど。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年01月08日(木) 雑感

主題歌の衝撃が大きくて昨日書き忘れてたことを少し。
剛くんの演技について。
冒頭の奥さんに離婚を告げられる辺り、物凄く不自然に見えたんですよ。
「芝居してる」感じがありありで。
それが奥さんがいなくなって嫌々ながらも子供との生活をしていく中で
段々追い込まれていくようになると「芝居している」感がなくなってったように思えたんです。

実は「太閤記」の時に思ったのが、もしかして「素」の演技があまり上手くないんじゃ…と。
その人物のフラットな状態を演じると、どうものっぺりした感じになってしまうような。
だから秀吉もお市の方を殺さなければならないのか苦悩する辺りとかは
とても人物像がはっきりしていた。秀吉の心情も感じられるくらい。
もしかして剛くんの演技力というのは、追い込まれる状況になるほど発揮していくものなのかな
と、考えたので。

なんかえらそうなこと書いてますが、それほど詳しい訳じゃないです。
剛くんの演技は安心して見ていられるし、とても好きです。
うん、すごい役者だと思います。

しかし主題歌に関してはどこも大騒ぎですねー。
でも、あの、憶測で悪気がないとしても
スケジュールの関係で吾郎だけ録ったとか言われるとなんか傷付く。………暇みたいじゃん。
阿呆週刊誌にそんなふうな心無い記事書かれたこともあったしさ。
被害妄想かな。


ところで。
最近流れてる中居くんのチョコレートのCMっていつ撮ったのやろ?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月07日(水) 謎の主題歌(僕道)

昨日の日記で新曲についておちゃらけてたら。
剛のドラマのエンディング曲(主題歌?)、あれ何なんすかーっ!!!
あ、ゴロさんの声だ。やっぱりSMAPなの?と喜んでて
…随分ソロ長いなぁ
……ボーカル変わらないの?
………えっと、声は似てるけど別人なのかな?
…………でもゴロさんに聴こえるんだけど
……………あれ?クレジットでてないよな
…………………………そのまんま終わっちゃったよ!
えええええええええええーーーっ!
驚いたのなんのって。
録画しておけば良かった。確認できないよぉ。

ここで冷静に考えてみる。
吾郎ソロ曲ってことはないと思うんですよ。
……吾郎ファン的には嬉しいけどさ、ちょっと複雑。
仮にも剛のドラマなんだし、オリコンのインタビューで「歌は5人でないと考えられない」って言ってたし。
SMAP絡みなら、SMAPの新曲だろうと。
と、すると来週は慎吾ソロでその次は木村ソロ…と順番に変わっていくとか
来週は吾郎+慎吾パート、再来週は吾郎+慎吾+木村パート…で5話で完全な形になるとか。
(順番は予想ですよ。あしからず)
そう考えるのが順当ではないでしょうか。

ていうか、ホンマに吾郎ソロ曲だったら…剛くんファンに申し訳ない。
でもなー年末のテレビ誌でも吾郎やけに新曲新曲言ってるなとか思ったんだけど。
真相がハッキリするまで静観しようと思います。

ところで「僕と彼女と彼女の生きる道」(略称は「僕道」でいいんですか?)
「ヒドイ奴だ」by慎吾、その通りでしたね。
でもそういう剛が見たかったのでかなり満足。
親子で敬語使っているあたりが凄く怖かった。リアルだなぁと。
変かもしれないけど、すぐに仲良くなったりしないで欲しい。そこの心の変化を丁寧に描いてくれることを願います。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月06日(火) 杞憂。

年末に続き年明け最初のTV誌もSMAPだらけ。
皆さんどれだけ買われました?
特に中居ファンは大変だろうなぁ。(TVステーションのはメチャメチャかっこ良かった)
私はガイドのみ購入。
ネクタイでロングジャケットでジーンズって格好は、1人だけテイストが違うって。
どうせなら眼鏡もかけて欲しかったわ。

これだけ雑誌もSMAPラッシュで
紅白の大トリに関しても好意的な話が多いのは嬉しいし、
揃ってドラマだの、映画だのあるのも楽しみなんですが
その一方で何が反動がありそう…とか思っちゃうのは考え過ぎですよね。
平和すぎて怖いっつうか。
剛の言うみたいに幸せすぎて死んじゃうんじゃないかって…のは大袈裟としても。
だってー、今までなんやかんや騒動あり過ぎやもんな、SMAP。
素直になりきれないファンでごめん。

とりあえずの反動というか問題は「花」がヒットし過ぎってことか。
……新曲がまた遠ざかるよー。
この際「トイレットペッパーマン」シングルカットってどう?
中居正広 with SMAPで(爆)
そのくらいインパクトがないと「花」のイメージを変えられないっしょ?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月05日(月) No.1になってるよ。

紅白の瞬間視聴率でSMAPが首位。
オリコンチャート1位に「世界に一つだけの花」が返り咲き。

視聴率が下がったと言ってもやはり紅白の影響力は凄いな…と。
スカパーが入ったので色々見るんですが、音楽チャンネルのランキングでも
紅白に出た曲が上がってんですよ。
「花」とか「さくら(独唱)」とか。
一瞬、最新のランキングか去年の年間ランキングかわからなくなるっちゅうの。

で、今さらながら紅白を見返してスマさんの歌前の掛け声とか確認したんですが。
これに気付いた方も凄い。
スマヲタ、侮れんね。
そしてまだまだ修行が足りないなと思ったり。

今日の新聞朝刊にフジテレビ関係の今年公開(予定)の映画の広告がありました。
「ホテルビーナス」「NIN・NIN(ハットリくん)」「2046」「笑いの大学」と
SMAP関係全部じゃん。
それ以外も含めて全映画中「笑いの大学」だけ撮影に入ってないので?イメージショットでしたが
余計ドキドキするなぁ。想像膨らむ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2004年01月04日(日) GOLDってスペシャルって事ですか?(ぴったんこカンカン)

昨日は嫁に出た妹が旦那さんと甥っ子、姪っ子連れて晩御飯食べに来てました。
ああ疲れた。チビどものパワーには限界ない…。
おかげで疲れて日記も書けませんでしたわ。



とりあえず「ぴったんこカンカン」にチャプターを付けつつ流し見。
せっかくまた大仏部屋を作ったのにそれだけかよ、とか
「100人に聞きました」は違う番組だろなんてツッコミつつ。
年末ギリギリの録って出しでお疲れモードなのか、時々ぼけーっと意識飛んでたね…吾郎。
まぁそれもいとおかし。
で、さんざんCMでも使われてた「ちょっとだけよ?」
あーー惜しいなぁ。色気が足りない…。
そんなに目を輝かせてやるもんじゃ無いだろうよぉ。恥じらいとかぁ。
身を乗り出して見ているメンバーの表情が伺えないのも残念だ。
生足出したり女豹ポーズはちょっと期待以上でしたが、 フェロモン出してないじゃん!!
とか言いつつ結構リピート。音楽かかった途端、躊躇なくやり始めた割に
終わって照れまくってる顔に萌えるね(吾郎馬鹿)

萌えポイントといえば、10年前の美少年・吾郎。
ある意味怖いものなしというか、若さの持つ特権だね。何も背負ってないからこその輝き。
でもこうやって並べてみると着実に歴史を積み上げてきているんだなぁと。
無駄に歳をとっていない。もちろんメンバーみんな。
過去も今も素敵ですわ。

メンバーもテンションの上がる「ザ・ベストテン」過去映像。
5人でモニタに群がって確認してる姿でお腹いっぱい。
あと、各メンバーから競うように暴露される稲垣吾郎伝説に大笑い。
グレートだよ、イナガキ…。

並び順のおかげで吾郎が慎吾に耳打ちしたり、慎吾に襟首掴まれたり
慎吾が吾郎の太ももに手をついたり。ゴロさんとスキンシップとれてよかったなぁ、慎吾。
や、また最近気まずいっぽかったかな?と思ってたので。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月02日(金) やり遂げた男たち(紅白その後)

午前中にやっていたワイドショー絡みの番組で
紅白終了後の出演者の方々の帰りの様子が流れてました。
SMAPさんたち皆いい笑顔でしたなぁ。
やっぱり大役をこなした安堵感ですか。
しかもスマシプ3人でわしゃわしゃくっついて、はしゃいでて
ほんまに仲ええなぁ。

ハワイ芸能人レポは、またゴロさん映るんじゃないかとびくびくしたけど
いなくて良かった。いや、ぼけっとした顔で映ったりしないかと…。


今日は「ぴったんこカンカン」の日ですが、HDDの中。
家族揃ってミリオネア見てました。正月だから自分の部屋にも戻り難くて。
しかし新庄はすごいな。鉛筆コロコロで一千万って!
真面目に予習してきた人の立場ナッシング(笑)
面白すぎるぞ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月01日(木) 歌合戦なのに「オンリーワン」と歌う人たち。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。


見ているこちら以上にちから入ってたSMAP。やはり大トリというのは、プレッシャーあるんでしょうな。
スポーツ新聞は歌の最中にメッセージが入るような書き方だったので
どうするんだろ…と思ってたら歌前にメッセージ。
その後の歌い出しが今までに聞いたことのないぐらい、力一杯。おどろいた。
ちょっと音程とかアヤシイ部分もあったけど、御愛嬌ということで。
ともかくお疲れさま。「花」を歌うのもこれで当分ないでしょ?

剛のじゅげむ。カンペ読んでて何とかクリアしたと思ったら噛んでるあたりがらしいっすねー。
さすが「SMAPカミカミ代表」@数取団。
去年と同じ平井堅さんの紹介はゴロさん。Mステスーパーライブよりくるくるの頭になってるなぁ。
年があけたら切るのかな?あのままクランクイン?
映画の時代背景とかから言えば、もうちょっと短くして黒に戻して欲しいとも思うんですけど。
「RING SHOW」で綾戸さんのマイク調整をしたり、歌唱指導(爆)してるあたりが素敵ですわ〜。
それでこそザ・稲垣。

29日の日記でちょっと予想してみたその結果。
・サブちゃんの紙吹雪に対抗して、花吹雪。→紙吹雪が降った。
・出演者全員でサビの振り。→してない。
・慎吾が新選組の衣装でチャンバラ。→抜刀はした。
・ゲスト審査員の三谷さんが冗談を言ってアナウンサーに流される。→ジョークだったのか…微妙(笑)
・衣装は大トリなので着流し。→白スーツ。
てなことで。




↑エンピツ投票ボタン

My追加






nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加