(^。^)y-.。o○

2021年05月30日(日) ストレス?

コロナの影響でキャンプ場閉鎖になっているし

気分転換の家庭菜園も週末になると天気が悪く土いじりできない

ひとり部屋にこもってアマゾンビデオを見て時間つぶし

体を動かさないので昼食抜き、口さみしいので間食

心身共に良くないな〜



2021年05月26日(水) 誕生日

もうすぐひとり暮らしの子供の誕生日

妻「ひとりで誕生日可愛そう」そうだね

カレンダーに妻が父誕生日と書いてあった

毎年電話してたね、子供達にも電話するように言ってますね

良いことだと思います

私の親の誕生日は妻無視

私の誕生日妻無視

子供達からはLINEでおめでとうは来てます

私は自分の誕生日にひとりでビールを飲んでいた

妻「何飲んでいるの!」私「いいじゃん」

妻怒った感じで子供達のもジュース飲んでいいよとか言っている

私の誕生日だと気が付かないのかね?その日は私が還暦を迎えた日だというのに



2021年05月22日(土) なんだ

「明日朝ホットサンド作るのでベーコン無いかな」と聞いたら、「ホットサンドならウインナー使って」と言われた。

夕食時「ホットサンド子供の分も一緒に作るよ」と話すると、「ウインナー焼けるのに時間かかるから、ハム解凍しとく」と妻。

私だけならウインナーで子供の分が入ると切り落としのハムだって。

先週キャンプに行った時ハム無い魚肉ソーセージ持っていってと言っていたし。

心は鬼畜じゃ!



2021年05月20日(木) 在宅勤務

コロナの影響で在宅勤務してました。

子供も一日置きの通学となり今日は在宅。

私仕事なのに昼食は各自でと妻、休日と同じ扱い。

限られた休憩時間でそばを茹でて食べた。

夕方妻帰宅してきて不機嫌「鍋とザル誰が使ったの!やりっぱなし!」私「自分、やりっぱなしと言われればその通りだけど」妻「ふ〜ん」

もう何十回と自宅自炊していますが休日は洗い物しますよ、今日だけ在宅勤務でできなかった1回目。

子供は洗い物しないが妻何も言わない。

ちなにみ妻鍋やフライパン次の日まで使いっぱしの放置何度もあります。

使う時洗うか油着いていたらそのまま使用している。



2021年05月19日(水) スマホ

妻は自分のガラケーと私が支払いしているスマホを持たせている。

スマホは子供達からの要望で使ってもらっているのだが

スマホ充電さてれいないと怒りん坊。

充電器のケーブル片方が抜けかかっているのが原因。

「肝心なときに連絡取れないと困るんだけど!」と叫ぶ妻。

自分は悪くない悪いのはあんた!態度が再発。

以前も掃除機掛けた時ケーブル抜けたのも妻が原因であった、今回もね。

自分のミスは認めるどころか人のせいにする性格。

やってられねよ!



2021年05月14日(金) 明日は

明日子供がいません。

明日の朝食から明後日の昼食まで5食フリー宣言されました。

家で食事する回数が減っているのに妻に渡している生活費減らないのはどうして?

まして家族1名減だよ、渡している金額変動していません。

後2年こんな生活が続きのか?会社でもストレス溜まるし60過ぎているので辞めてもいいけど

家に妻と居るのもね〜どうしたものか。



2021年05月10日(月) 亭主留守が・・・

母の日数日前に「連休最後日曜日に炭熾して海鮮焼きするか」と言ったら、「私は連休終わっている」

するもしないも返事ないので無視することに。

食品庫に置いてあったおはぎ4個の内1個も私の口に入りませんでした。

「私が食べていいアイスクリームある?」の問に「無い」冷凍庫のアイス数ヶ月経って霜だらけ。

今度の土日子供泊まりで不在妻「週末キャンプ行くんでしょ」私「天気悪そう」妻「行くんでしょ!」

家に居るな!と言っているんだね、家に居ても朝昼晩食事は各自となるけどね。

亭主留守で・・・な我が家です。



2021年05月08日(土) 連休

色々と多忙な連休でした

NAS本体とハードディスク交換

今まで使用していたNASを再構築

起動しなくなったPC初期化をやっていたがエラー治らずに初期化そのものができない状態に

ISOディスク作成して初期化でなんとかOKで現在様子見

子供達へ救援物資の配達

ソロキャンプでのびのびしようかと思ったら

キャンプ場のスタッフでない桜まつりの関係者と揉め事

難癖つけなら私に落ち度なし、主催者の役場へクレーム入れ

妻との関係も変わらずひどい仕打ちに合っています

さぁ会社勤め再開だ



2021年05月02日(日) 今日のお言葉

連休中に一人暮らししている子供に救援物資届けることに。

朝から色々食料作ったり持っていく物買い出しに行ったりしてご機嫌な妻。

届け先で昼食をコメダ珈琲で食べるたいと妻言い出した。

私は行ったことあるが妻は初めて。

私「祝日だからランチプレートやっていないよ」と言う。

妻「そんなのわかっているわよ!」そだねーとか言えないのかね。



2021年05月01日(土) 今日の機嫌は

昨日の夕食はピザでした。

4種類を各1切れ食べて後どれを食べていいか聞いた。

妻美味しそうなのを自分と子供に取り分け、残りの1種類を数切れ取る。

まだ残っていて子供が「パパ食べないの?」と言ったら妻が自分の方に寄せて取れないようした。

子よパパ食べないのでなくて食べさせてくれないんだよ!

金曜日平日なのに風呂掃除されて無くて無言でやりました。

連休中毎日やることになりそうだ。


今日注文していた新しいNAS本体とHDDが到着。

まず古い方のNASからHDD抜き取り新しい本体に取り付けて移行作業。

エラーがなんぼか出たがなんとか使えるようになったはず。

連休中にHDDの入れ替え作業もやらなきゃ。

アウトドアの道具もそろそろシーズンイン準備しなきゃな。

今日の妻は昨日と違って機嫌悪くない。

先に夕食終わって春から一人暮らししている子供の救援物資を用意していたら

妻食事を中断して風呂掃除始めた。

土曜日なのに?4月の毎週土日風呂掃除&トイレ掃除を私がしていたのに、不気味。

妻が風呂掃除しないとお湯入れられないから私するんですけね。

ルール決めたほうがいいのかな?

そうそう4月の生活費が戻ってきた。

昨日生活費余ったていたので一気に服とか買っていたからカムバック無いと思っていたのに。

感情の起伏が激しい妻に翻弄されている今日このごろですぅ。


 < 過去  INDEX  未来 >


北国のおじさん [MAIL]

My追加