(^。^)y-.。o○

2021年04月29日(木) やっぱり

数日前に私のパジャマが劣化により破れました。

その時妻に布リサイクルに出すかゴミとして処理するか会話をしました。

昨日子供が学校から帰ってきた時妻が「パジャマ買ってきたよ」言った。

私の分もあると思ったら、別居している子供達と妻自分のを買ってきた。

やっぱり私のはあるわけないか。

そのパジャマ私のお金なんですけど、私になにか言う事ないのかい!



2021年04月28日(水) パンク

子供の自転車パンクした。
10日位前にもパンクして私修理しました。
チューブが薄く穴が自然と空いていた、また同じこと起きるとその時話した。

今日パンクして妻「3年しか使っていないのに不良品」とかわめく。
何かが起きてもまず怒る文句言う不機嫌になる。
そりゃ〜子供がストレスになるわな。



2021年04月26日(月) 寒い

雪降った。

最近会話は他人が聞いたら普通のニアンス。

でも態度や私の物に対する行動は最悪。

玄関に脱いだスリッパがまたしても隅っこに蹴飛ばされ、洗濯物干しっぱなし。

料理も好きに取られせてくれない。

いつまで続くこの関係。

「出ていけ」簡単な言葉だが負けになるので言わない。

嫌われる理由 え!って内容。

その内容はまた今度暴露します。



2021年04月25日(日) あいさつ

おはようのあいさつ私から言うと「はいおはよう」言って返す。
私「ただいま」妻「おかえりお疲れ様」と返す。
おやすみの言葉は言い合わない。
私「いただきます」妻「はい」または無言か子供と会話していて無視
あいさつは私が言わないと無言

なにか家のことを私が行う「XXXやったよ」と言わないと「ありがとう」「ごくろうさま」と言わない妻。
こどもがなにかすると{家の事は役割でお願いしている)そっせんして「ありがとう」と言う妻。

困ったことに子供も同じ、まねっこ。



2021年04月20日(火) 食事

学校や仕事が無い時の朝食昼食は各自で作るなり何なりご勝手に。
きっかけは、ある土曜日妻はスポーツジムに行っている。
朝から出ていって戻りが13時半と言って出かけたが帰ってきたのが14時半。
この時子供二人と私は何も言っていないし不機嫌な態度もしていない。
だか勝手に不機嫌になり「次の休みの日から朝昼各自でやって!」宣言する。
3人共良いよと返事しとく。
最近出ていった子は一人暮らしのリハーサルとか言ってた。

ちなにみ在宅勤務の時昼食用意されませんでした。
私に対して作りたくない食べさせたくないから。
夕食私の前におかずの皿はありません、妻と子供の前にあります。
大皿から料理を取っている最中皿を自分の手前に寄せて取らせないようにします。
食卓について食べようとすると「子供がまだ席についていないのに食べないで」
逆に私が遅れていくと、みんなで食べ始めている。
朝も子供が食卓に来てから食事を出すが、子供が先で私が遅れていくと食卓にごはん味噌汁が並べてあり冷たくなっている。

子供が見ているのに、感情が態度に出るんです。
私が怒り口調になると、子供の前ではやめてと言います。

食費含め生活費は私が出しているので食べます。
少ししか食べさせてくれないけどね。

こちらが攻撃的になると負けになるのでガマンガマン。



2021年04月19日(月) 歳とった

精力がスカスカ空っぽになってる、ひとりでするの減った
でも性欲はまだ残っているので困った
気持ちよくなりたいがなれないアンバランスな今日このごろ

妻とは5年以上レスです、そういえば女性にも触れていないな〜
40代のモテキは良かったな



2021年04月18日(日) いじめ

妻は私に意地悪する、家庭内いじめと言いますか。
内容は多岐にわたるのでおいおい書きます。

なぜ意地悪するのか、私から出て行けと言わせたいから。
妻は自分は悪くない悪いのは相手なり世間と思っている。
自分さえ良ければOK。

例えをあげれば、スーパーの駐車場が空いていないとようがない人が停めているから迷惑と言う人が
有料駐車場もったいないのでスーパーに停めようと言う。
食器をよく割る妻「形あるものいつか壊れる」と言うが私なり子供が割ると「何やっているの!」激怒する。
妻が割ったあとに「あ〜あ」なんて言ったら激怒するし「もう料理しない」と切れる。
テフロンのフライパン1年持たない「値段が高くてもすぐにくっつく!」
料理の後洗わずそのままにしていれば駄目になる。
独身時代私のフライパンほぼ毎日使っていたが数年もった。

金庫の鍵を無くした時の事。
私が開けたい時所定の位置に鍵がない。
妻に聞くと「戻してない?」「金庫のそばに置いたかも」
私が探してみたが見当たらない。
妻自身探そうとしない、その件言いと「パパ探したんでしょ」
「もう金庫触らない!」と荒げる。

人に厳しく自分に甘い(棚に上げるとも言う)性格。
結婚してからどんどん酷くなっていた。
妻のお母さんが「こんな気の強い人良くもらう気になったね」の言葉が身にしみる。

出て行けと言うのは簡単、私が言うのは嫌だ。
離婚はしたくないなぜなら資産半分やりたくない。
最近時間つぶしにパートに行っているが生活費の足しになっていない。
私の収入で十分なのもあるが、私が稼いだのは家のために使わないと宣言されたから。
パートに通う車は私の名義でガソリン代や税金車検代などなど一切妻出しません。
記録は取ってあるので一気に請求してやろうかな。

専業主婦だが食事作り以外家事は私がやっていたようなもの。
日中はスポーツジム通い、会社や子供の学校がない時朝昼各自で作って食べろ。
洗濯物乾いてたら各自取り込め。
私が自分の分取り込まないと永遠と干してある私のだけ。
何故と聞いたら「子供も自分で仕舞えと言っているけど私がやらないと干しっぱなしだから」?矛盾してない妻「触るの嫌だから」と本音言う。
風呂掃除週4は私がやっている(決め事ではありません自主的に)だって風呂入れる時掃除されていないから。

精神的に辛いが子供がまだ一人残っているので我慢。
妻は高校生の子供に先月出ていくからパパと二人で生活してねと言ったらまだ居てと言われたと私に妻が言ってきた。

とにかくどちらかが早く死ねのが一番良いような気がする。
私が先のほうが良いかな、障害者だし老後妻は面倒見るの絶対嫌と言っているし、子供達は自立して巣立ちしたし。
そうそう自害は全く考えていませんから、父親の死に目見ていいるから。

また今度いじめの内容書き留めます。



2021年04月15日(木) 障がい者

自分は視野欠損で障害者手帳もらっています。
良くならない病気、進行を遅らせるしか手段はない。
昨年作り直したメガネが合わなくなっている。
病気が進行しているのが自覚できる。
10年後一人で生活できるだろうか?
子供達自立して家を出ていっている。
妻私の面倒を見るの御免こうむる。
あと一人子供が巣立ったらこの家を出ていく宣言をされている。
さて老後はどうなる?



2021年04月14日(水) 4月半ば

昼頃からチラチラと雪が降ってきた。
積もることは無いだろう。

今日ネットで「性格が悪い人」の記事を見た。
・自己中心的で、思考の中心は常に自分自身です。自分のことしか考えていないので、他人がどう感じようと気にしません。それが言動の端々に表れる。
・相手の状況や気持ちは一切考えず、自分の希望を通そうとします。
自分の希望が通らないと腹が立ち、激昂することも少なくありません。そのわりに、自分の都合が悪くなったら平気でドタキャンをすることもある。
・自分より立場の弱い相手に対して攻撃的な行動を取ることがあります。
その対象になりやすいのは、立場の弱い後輩やおとなしい性格の友達などです。最初は嫌味を言う程度でも、徐々にエスカレートしていくケースが目立ちます。
・自分の非を他人のせいにする
・思った通りにならないとあからさまに不機嫌になる。
・相手を威嚇するような振る舞いで、黙って従わせようとする。
・他人を見下すような態度を取る。
・機嫌が悪い時や嫌いな人に対しては、挨拶をしない。

全て妻に当てはまる。

現在離婚前提の生活中のおじさんでした。



2021年04月13日(火) 久しぶり

以前「40代おじさん」で心の声を暴露していたおじさんです。
あれから20数年おじさん通り越して60代初老かな?

心の中にガスが溜まってきたので吐き出したいと再開します。


   INDEX  未来 >


北国のおじさん [MAIL]

My追加