言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2008年06月28日(土) 空想は勝手な妄想を呼ぶ!

この週末は、単発のイベント立ち会い。
まあ、僕は直接絡んでないんだけど、登録の時に「めっちゃかわいい!」って思っていた女の子がくるってことで
「そこに僕もいっておかねばならないでしょ!」って勝手に思いこんで、意味のない?土曜日出勤。










↑まあ、そんなもんですよ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

空想は勝手な妄想を呼ぶ、まさにそう!


2008年06月27日(金) いいたい奴にはいわせておけばいいさ!

月に一度の会議。
数字があがらない大阪オフィスに関する「名言」がたくさん聞けたよ。
まあ、数字だけ見ればそうなるかもね?
まあ、いいさ、いいたければいっておけばいい。オレにできることは結果を残すことだけなんだから・・・。






↑マジで「アホか?」っていいそうになったよ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

社会人12年目だけど、まだこんな世界って残ってるんやね〜。
まあ、別にいいわ。いってもどーしようもない。頑張るのみやい!


2008年06月24日(火) 暗中模索な営業所長です

いや〜、毎日毎日大変な毎日が続いております。
オーダーがほしいと思いながらも、なかなかオーダーはとれない。
いいたいことをいう人はいいたいことばかりいうし、
ストレスばかりがたまるばかりで、本当にいやだな〜って思うこともあれば、
ここでケツ割るわけいかんしな〜って思いながら、
まあ、今を頑張れば必ず良いときがくるさっていうのもあって、
なんとか自分自身を鼓舞させているわけでして・・・。

今日の夜、突然営業副本部長が事務所にやってきた。
「隣に泊まるんだよ」っていいながら、椅子に腰掛けて、今の状況などをヒアリングし、
それに対する所感を話ながら、まあ色々と話をしたわけ。
入社間もない僕を大阪の営業所を任せることにした理由から、
これからどういう風になっていけたらっていう考えを持ってるか、なんてところまでね。






↑これにはマジでびっくり!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

そりゃ、今は大変だし、くじけそうになることも多いし、
大変なのは、十分承知していることだけど、その先にある、もっともっと大きいものを目指して、
これからも頑張っていかないとね〜って思うわけですよ。
この上司、僕を今の会社に導いてくれた人だし、その御恩にも報いたいですしね〜。


2008年06月21日(土) そんなニュースがありました・・・

<妊娠協定>米グロスターで女子高生17人 一緒に子育ても


米東部マサチューセッツ州の人口約3万人の漁師町グロスターで、
同じ高校に通う女子生徒少なくとも17人が一緒に妊娠、出産する「妊娠協定」を結び、
実際に妊娠した。米メディアが伝えた。夏休みが始まるころには出産する予定で、
一緒に子育てをすることも約束しているという。

「妊娠協定」の舞台は、生徒数約1200人のグロスター高校。
米タイム誌のインタビューに答えた校長によると、昨年10月ごろから、校内のクリニックに
妊娠を確認に来る生徒が増えた。妊娠が判明すれば喜び、逆のケースではがっかりした様子を見せたため、
理由を確認したところ、協定の存在が分かった。17人は全員が16歳以下で、
父親の一人は24歳のホームレスの男性だったという。

妊娠した生徒らや親たちは取材に応じておらず、協定の理由は明らかになっていない。
ただ同市は最近、漁業がすたれており、学校関係者は「家庭が崩壊し、多くの若者が方向性もなく育っている」と話す。

同じ高校の卒業生で1年生のとき出産した女性(18)によると、在学中、今回妊娠が
判明した女生徒らと交流があった。女生徒らはこの女性のことをうらやましがり、
「(子供が生まれれば)自分を無条件に愛してくれる相手ができると興奮していた」という。

米国では10代の妊娠・出産は減少傾向にあったが06年に増加に転じ、最近も人気歌手の妹が17歳で出産している。


いったい何が目的なんでしょうか???
子供を持つことが目的で、とりあえず子供を作りましたっていうことなんだろうか?
協定結んで、それに併せて妊娠するのもびっくりすることだけど、
「自分を無条件に愛してくれる相手ができると興奮する」っていう考え方も、ね〜。
父親は別に必要なくて、子供が生まれるという事実がほしかったのかな?
ホームレスの人に「今日、仕込めば・・・」とかいってお願いでもしたんだろうか?と思うと、
世も末だな〜って思うけれど、秋葉原の事件を模倣するアホが多い日本だから、
こんなニュースが数ヶ月後に日本でも起きるかもね?


2008年06月20日(金) 詳しく説明するとですね・・・

まあ、昨日の日記だといったい何が起きているのかどうかがわかりにくいので、
簡単に時系列で今までに起きた事柄を列挙してみようと思う。

・2月1日 新しい会社に入社
・2月1日付でに明石営業所へ配属
・営業マンとして活動開始
・2月中旬 酒飲んで寝過ごして大津で目覚め→帰宅できず・・・
・3月初旬、初めてのオーダー獲得
・3月19日 大阪オフィス開設に伴い、所長としての赴任を打診いただく
・3月20日 上記打診を受諾
・4月初旬 大阪オフィスメンバー確定
・5月2日 大阪オフィス引き渡し(なんじゃこりゃ!?って広さにびっくり!)
・5月13日 大阪オフィス開所
・5月下旬 移行準備開始
・6月1日 正式に大阪オフィス配属
・6月中 ほとんど休日のない日々を過ごす

まあ、そんな感じで仕事にどっぷりと使った5ヶ月間でしたが、
まあ、それなりに遊んでもおります。ってか、ちゃんと遊んでおります。
宝くじ当選疑惑もありましたが、残念ながら当選しておりませんし、
預金も使い果たし、先日ボーナスが入金され、一時的にお財布事情に安堵の感を得たばかりです。
(おそらく、数ヶ月後に危機を迎えるでありましょうが・・・)






↑立ち上げは大変ですわ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2008年06月19日(木) ずいぶん、ご無沙汰しております。

いや〜、忙しいとはいえ、いくつものサイトを管理し続けるっていうのは難しいものですね。
忙しさにかまけて、5ヶ月も放置しておりました。
まあ、今も全然忙しいままなのですが、そろそろこっちも再開せねばと思っております。
こっちも最近ではウィークデーには更新できてないのもあるんですが、
まあ、http://blogs.yahoo.co.jp/nobby6093でも書いてますんで、
遊びに来てみてください。
てなわけで、とりあえず、今日は再開宣言ってことで・・・。






↑ちょっとそれど〜よ〜って感じですけどね。
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加