言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) 明日が開店です。

明日はリオープン店舗の開店です。
このために僕は身体をぼろぼろにしてきました。
ちなみに今週は月曜、火曜、水曜と毎日睡眠時間は3時間以下。
身体が疲れで熱を帯びながら、筋肉が痛むのを我慢して・・・。
まあ、そんなことをしながら、明日が開店なのです。
これだけ疲れながら、結構、これで嬉しかったりします。






↑まあ、相変わらず身体はぼろぼろです
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、とりあえず死なない程度に頑張ります・・・!


2005年06月26日(日) 静かになれない人たち。

今日は夕飯を実家で食べました。
昨日、コロッケを作ったとか言うんで、是非に食べたいってことで、
「必ず食べるから日曜日の夜に取り置きしておいて!」っていっていたんですよ。
ちょうどご飯を食べているときに、テレビは女子バレーをやっておりました。
去年は、パワフル加奈と、プリンセス・メグが大活躍でしたが、今年は二人ともいません。
どうなる?柳本ジャパンって感じですけどね、
先日の「すぽると」の特集を見る限りでは、それなりの戦力がそろっていそうな話でした。

僕が食事をしている間、うちの家族はテレビを皆がバレーボール観戦。
しかし、今回は菅山かおる嬢が一気にヒロインになっておりますね。
テレビのカメラマンさんがいかに彼女を追いかけているかっていうのがよくわかります。
ご飯食べながらテレビを見ていても、何度顔を上げてもずっと、かおる姫ですからね〜。
斉藤真由美選手がでてきたときのようなフィーバーぶりですね。

でもね、うちの家族はそんなかおる姫がどんどんと画面に現れる間、
「かおるちゃん、かわいいねぇ〜」とか、「大友さん、肌荒れてるね」とか、「リベロの子、横顔が青木さやか」とか、
本当にバレーボールから脱線したことばっかりいってますよ。
そんなトークは最後の5セット目まで続いてました。
本当に黙ってテレビを見れない人ばかりです。






↑そこまで脱線していきますか・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月25日(土) 永久運動のような毎日

今日も仕事です。本当にイヤになってしまう。
今朝に、今週月曜に金がらみで問題あったんで辞めてもらった人にまだ金がらみの問題があったというのが判明しまして、
ものすごく朝からイヤな気分でした。この人たちのおかげで相当胃を痛めましたし、
実際に胃が荒れて、えづいてばかりってこともあったほどです。
気を取り直して仕事。このやめたおっさんの店を引き継いでくれる人が新しいスタッフを研修に連れて行くんで同行。
でも、最近のコンビニにはなかなか良いスタッフは集まりにくいです。
とりあえず集まった新人さん8人のうち、ちゃんと使えそうっていうかお客さん受けが良さそうなのは一人だけでした。
どこに行っても役に立たないような子が面接にくるっていうのが増えてます。
まあ、たまにはダイヤの原石みたいな子がいるんですけどね。
バイトの募集を出して、それを見て電話をしてくる時点である程度の見極めはできます。

「アルバイトの募集を見て電話させてもらったんですけれども・・・」

これくらいだと、妥当です。全然オーケーです。
たまに、やたらめったら親切になった口調の方がいます。

「お忙しいところ大変申し訳ございません。御社の従業員募集の広告を拝見いたしまして、お電話させて頂きました・・・」

そこまでしなくて良いですけれどね、って感じの方もいますが、ここまで言われると面接をする前にすでに「いい人」って
良いイメージがこちらにもたれるようになります。






↑2時間くらい一般常識について激詰めした後にめった打ちにしてやりたいですね
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、そんなこんなでもう1週間もすれば開店するわけです。
はっきりいってもうくたくたです。いろんなことが起きすぎです。
ストレスでかなり胃が痛いですからね。
今日は本当に疲れました。



まあ、そんなに地上から逃げ出すように?、20時前に家に帰り着き、身支度をして家を出る。
今日はポセイドンが帰ってきているようで、みんなでお食事に出かけることに。
僕だけ遅れて、梅田の堂山のタイ料理店Tipサイアムというお店に。
以前にもきたことのあるお店です。
今日はポセイドン夫婦と、まきちゃん、ピロシ、森くん、よーこちゃん、そしてそこに僕が来たわけ。
とりあえず坊主頭にみんなの視線がギュッと集まりましたけどね。

日々、マジで鬱憤がたまる仕事をしているおかげで、こんなときくらいは、としゃべりまくりました。
でもそんなおかげでかなり気持ちは晴れました。仕事を変えることが美徳ではないとは思いますが、
精神的にこれだけブルーになりつづける仕事って言うのはいかがなものかな?と思い始めました。
精神的に重たすぎる仕事、みんながそっぽを向きたくなるような店を担当、タフとはいえいささかつかれすぎてきました。
このままいくと、こんな僕でさえうつ病になってもおかしくないような状態です。
それだけに、現実から思いっきり剥がされて、非現実に飛びこめば、自分自身を思いっきり大きく見せようとせんばかりに
フルスロットルに自分のボルテージをあげようとします。
まあ、彼等は本当に気持ちを許せる間柄の人なので、フルスロットルにしてもなんとかなります。
十分に気を許せない人にはここまで全開に弾けることはないと思います。
その前にブレーキかけちゃうから・・・。

22時半くらいまで食べて飲んでました。
めっちゃ楽しかったですよ。なんか久しぶりに笑う顔になっていたような気がします。
本当に、毎日がどうにかしています。
「ちょっとセーブしたほうがいいよ」っていわれますが、
出来るものならしたいですね。でも、今のままではとてもじゃないけど出来ません。

こんなときにもかかわらず、みんなと別れて23時過ぎから、きむちゃんと遊んでました。
バッティングドームで遊んで、そのまま徒歩ではるいちばんにいって。
うだうだと飲んでました。きむちゃんも喜んでくれて何よりです。
しかし、なぜ?ってくらいに遊びまくりますよね、僕。
さっさとかえって寝ていればいいんでしょうけれどね。
でも、家に帰って一人で飲んでいるほうがつかれるかも?って感じですね。

結局きむちゃんはうちにお泊まり。
僕は爆睡してました。
こんな日があっても良いですね。
現実から遠くに行けるのならね・・・。


2005年06月24日(金) たまには飲みましょう

連日帰りが25時とかでフラフラの身体なんですが、
今日は会社主催の外部講師を迎えた研修会なのです。
朝から夕方までずっと・・・。
寝たらあかんとは言われますが、これだけ疲労がたまっていると、
受け身に授業には耐えることなどできません。
座っていると眠たくなります。
まあ、そんなわけで僕はフラフラな気分で研修を受けていました。
眠くなり、フリスクを口にして、何とか耐えて、又睡魔がきてを7時間くらい続けてました。
はっきりいって身体のことを考えると、たまったものではありません。
体中の筋肉が収縮し、硬直し、頭痛がひどくなり、視神経にしびれが・・・。
そんな研修を終えて、だるい体を引きずりながら「さぁ、いくで!」って良いながら梅田へ。
確かに身体は本当にしんどい状態なんです。もういっぱいいっぱいを通り越しています。
でもね、飲むのはやめません。ってか、飲むことを優先します。
そうでもないと精神的に追いつめられてしまいますから・・・。

梅田に出たんですが、よくよく考えれば、今日は1日早いお給料日で、金曜日ですから、
そんな理由なのかどうかはわからないとして、どのお店に行っても「30分待ちです」っていわれるくらいです。
足が棒になりそうなくらいに歩いて、結局30分か40分さまよっているところに、開店したてのお店の
店員さんに「5人さん、いまなら席が空いたところですから」と言われて、そこのお店に・・・。
お魚の新鮮なお店のようで、美味しいお刺身をいっぱいいただきました。
お酒もそれなりにいただきましたし。
やっぱりいいですね、お酒の席って言うのは。言いたいこと言えますし、楽しいです。
気分がすっきりします。こうでもないとやってられないよってくらいにまでストレスがたまっているのが現実です。



こんな感じの雑炊をいただきました。
おだしが大変良くできておりました。
開店記念でお酒もフードも10%引きだったので安く飲めたし。
ラッキーでした。






↑遺伝なんですよね、これ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月23日(木) そうなんですか?

頭がすっきりとして二日目。
自分自身ではもうどうでも良いようなものでしかないんですが、
変貌してからはじめてあう人たちはみんな口をあんぐりと開けて
「どうしたんですか?」って聞いてきます。
「ええ、夏モードです」ってしか答えようがない。
わざわざ本当のことを言うには面倒ですからね。






↑まあ、それはそれでいいということで・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月22日(水) しきたり?

来月1日リフレッシュオープンの店の担当をしていて、本当に振り回されっぱなしの、のびすけです。
このお店に関することに追いまくられて、昨日は帰宅が27時を越えていました。
今朝はものすごく気分の悪い朝でした。新聞を捨てることのできる日であるということくらいしか、
僕の頭は考えることが出来ませんでした。

体に痺れが残るままに出勤。
まあ、こんなことくらいならたまにはあることです。
そこに電話。営業所長。「課長に電話しろ」
開発課長。この仕事をし出した頃からお世話になりっぱなしの方。
来月リフレッシュオープンの店の件で結構危ない橋を渡らなきゃいけないことがあって
そこに必要な書類を僕が今まで運営していたオーナーから回収しなきゃいけないところが、
そのオーナーが紛失してしまっている模様で・・・。
1ヶ月前に分っていれば、その時点でどれだけでも対処できたことだったんですが、
今となれば出来ることもあまりなく、八方塞。

「おまえ、自分がどれだけ他の人間と温度差があるか、わかってるのか?」と問われ、返す言葉もなく。
「とりあえず、こっちにこい」と。

まあ、自分でもめっちゃ怒られるというのは覚悟はしていましたので、
ある程度の気持ちは持っていたんですが、それもでやはり内心穏やかではないって感じです。
いまさら流行ることではないですが、自分自身が全て悪いと言うことでもないんですが、
でも監督不行き届きみたいなところはありますんで、自分の気持ちを表す必要ありますよねってことで、






↑いまどき流行りませんが、日本人的発想です
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

まあ、背景にはいろいろとあるし、ここで書くには及ばないことも多いんですが、
自分的にはすっきりです。
でもね、これから夏ですよ、夏。・・・、どうしようかな・・・。


2005年06月21日(火) 疲れますた・・・

今日は9時から出勤、帰宅したのは27時。
思いっきり仕事です。
途中で遊びに行っていたとかそんなのではありません。
こんなの絶対におかしい。
なんでこれだけ働いて手取りが一般的サラリーマンより2万とかそれくらい程度の上乗せやねん!






↑効率的なことをしたいです・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

とりあえず、今日は寝ます・・・(ただいま、3時36分です)。


2005年06月20日(月) 近況報告

1週間分、日記がすっとんでいます。
3年近く日記をつけてきて、これだけの期間、日記が更新不可能になることはまずないことです。
日記をつけて追いつこうとするにも、何ともいきません。
なにせ、全然休んでいないんですから。

もう信じられないくらいの激務です。
先週の帰宅時間は毎日24時を越えました。
14日の火曜日は家に帰ると26時30分でした。
「もう、ちょっと激務すぎていっぱいいっぱいですよ!」って上司に訴えたら、
「死ぬまでやるくらいでやれ!」って言われました。
僕は基本的に精神論は大嫌いです。
あげくに仕事は金を得るためだけに働くという主義の男です。
そんな僕に、こんな言葉ははっきり言って敬虔なキリスト教徒に「踏め」っていっているようなものです。
相手の主張は受け入れることはできません。

週末は来月1日開店のお店の棚割を決めてました。
僕が決めるんです。どの棚にどの商品を置いて、どれくらいオーダーするか。
結構地味な仕事です。でも、めっちゃ大事です。
土曜も日曜も、ずっと職場にいました。

で、今日、お店の閉店がありました。
いろいろとあって辞められる人ですが、ばたばたで仕方なかったです。
まだたくさんの問題が山積です。
ばたばたのおかげで精神的にかなり追いつめられ、この仕事を始めてはじめて顔にうっすらと発疹がでてました。
鏡で自分の顔を見て、ぞっとしました。ここまできちゃうか・・・と。
まあ、とりあえず気持ちをゆっくりとさせることが大事ですわ。






↑頑張るしかないみたいです、はい・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

すべてを片づけてから、今後を考えます。
身体がもたないですわ、これじゃ・・・。


2005年06月14日(火) 深夜に生きる・・・

今日のお帰りは26時30分でした。
もう本当にやること多すぎて、イヤになります。
これだけやっても、どうせ否定的なことしか言われず、それにもかかわらず仕事を続けられるのは
きっとこの世の中では日本人だけだろうし、日本人の中でも我々のようなエンドレステープみたいな世界の
「どうしようもない」人種に限られることかもしれません。
やはり、自分の時間をもち、気分良く生きていたいと思います。






↑こういう返答は一番嫌いでした・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月13日(月) そう思いませんか???

このところ、話題の貴乃花親方、花田勝騒動。
まあ、会社にいくまえにテレビを見ながら情報収集しているんですけどね、
ちょっと醜いですね。なくなった二子山親方はたまったものではないですね。
きっと、極楽浄土で涙を流されていることでしょう。

で、ですね。話題は思いっきり変わるんですが、テレビを見ていてなにげに思うんです。
ってか、思いっきりそういう風にしか思えなくなってきているんです。
もう本当にこれじゃ嫌がらせレベルです。
そんなことを考えついてしまった僕自身に罪あり!です。






↑一度おためしください・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月12日(日) 鍋するべ!

今日はうちで鍋パーティを企画しました。
思いっきり思いつき企画です。夏が近いのに、あえて熱い鍋を食べるって言うのはどう?っていう
実に素朴な話からの企画です。
でもね、まあ悪くないんでやりましょうってわけですわ。
とりあえず11時集合っていったんだけどね、これも別に絶対に11時って言うわけではないけど、
これくらいにしておいたら、だらだらと集まって、12時過ぎから買い物にでも出かけて、まあ13時半くらいには
お鍋に食材が入って、ぐつぐついうんじゃない?って感じだったのね。

で、まあ11時になっても誰も来なかったわけです。
別にこれは不思議なものでもなんでもなく、おおかた予測はしていたものです。
まあ、そのあとに、くーる、マキちゃん、鬱姫が相次いで登場。
12時30分くらいに、ぶらぶらとスーパーへお買い物。
何の鍋にする?っていいかなhら、簡単なキムチチゲにしようってことに。
スーパーで鍋の準備をかい出しました。
そんなさなかに、浜ちゃんが合流。
お料理といえば、浜ちゃんですからね、胸をなで下ろすって感じ。
だって、お鍋になにいれる?って話をしている間に、「つみれ入れる?」って話になって、
どうやって作るの?っていう話になり、「お肉をぐちゃぐちゃしていたら粘りがでる」とか
そんな話になっていたくらいですからね。
そこで浜ちゃんが登場したわけ。ちゃんと材料確保して、家に戻って。
そのころに、森くんと、ようこちゃんと、マキちゃんの先輩さん、ゆっこさんが登場。
みんなでお鍋がスタート。

お鍋は超巨大、土鍋11号!
でもそれだけ大きな鍋でも、8人がかりで食べると一気になくなるものです。
こんな時でないと、うちのキッチンが役立つときがありません。
浜ちゃんが思いっきり楽しそうに使ってくれてます。
久しぶりに役立ってキッチンも喜んでいることでしょう。
お鍋のほかにも結構いろんなお料理が作られました。
昼からお酒を飲んでいい感じ。
ピロシも途中参加で、お鍋の具はどんどんと食べられます。

まったり空間の僕の家ならでは?って感じでしたが、
食事が終盤にきて、真喜ちゃんが参加した頃から、くーるや森くんが横になり始め、
まあこれはいつものことですが、ピロシが気持ちよさげに寝始めました。
テーブルを囲んで、女性陣5人(真喜ちゃん、浜ちゃん、ようこちゃん、マキちゃん、ゆっこさん、鬱姫)が座談会状態になってまして、
僕はせっせと洗い物をしながら、それを見ていたんですが、
夕暮れ時になって、薄暗くなっているリビングに女性5人がなにやら語り合っている、それも自分の家のリビングやし!、
そんな光景は何とも言えない新鮮みがあっておもしろかったですね。
お酒もそれなりにして、洗い物しながらコーヒーメーカーでいれたコーヒーをゆっくりと飲みながら、
いっぱいの洗い物を片づけているのもおもしろいものです。

突発的な企画でしたが、なかなかおもしろいものでした。
次のお鍋は何にする?って話までもうすでにでています。






↑どうやったらできるものなんでしょうね???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!




みんなが帰ってしまうと、本当に寂しいものです。
さっきまでこの空間にはたくさんの声が飛び交っていたのにねって思ってしまいます。
基本的に僕は寂しがりやですからね。





↑だから、どうしたいんだよ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月11日(土) タイヤ交換

先日のバーベキューの帰りに、女の子達も後ろに乗せているのに、
酔っ払っているせいか?(まあ、ビール5缶は飲んでましたが)、微妙な運転をしてまして、
ちょっと路肩側に車を寄せて走るつもりが、縁石に擦ってしまって、
気がつくと、パンクしていました・・・。

ただでさえ、不甲斐ないバーベキューコンパ、帰り道にはパンクですか・・・。
まあね、これ!っていう女の子がいなかったんで、別にどうなってもいいんですけどね、
なんだか自分がイヤになってしまいましたね。
まあ、そのときは手際よくスペアタイヤに交換してかえったんですけどね。

そんなことがあってあっという間に1週間が過ぎてしまいまして、
ふと気がつくと、不細工なスペアタイヤをつけた自分の車があるわけで。
「交換に行くか・・・」と、しぶしぶ出発。
僕の車につけているタイヤはブリジストンの「POTENZA G3」ってのを履いているんですけどね、
お店にいってみたら、「ああ、それはもう今年の2月で廃版になっておりますね」っていわれて。
かなりショックなのと、めっちゃ悩みました。

「あ〜、1本だけ違うのを履くっていうのはポリシーが許さない・・・」
「でも、4本買うほどお金もない・・・」
「車は男のステータス、やっぱり、見た目にこだわらなきゃいかんではないか!!!」
「女もおらんのに、偉そうな・・・」
「車も、女も、のるんじゃぁ〜!」






↑だって、もうすぐボーナスだもん???
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


夏は、楽しいドライブがしてみたいです、はい・・・。


2005年06月10日(金) 夜な夜な・・・

今日も24時過ぎまで仕事。
まじで仕事しかしてないような毎日です。
仕事を終えて、きむちゃんと「何か食べようっか」っていいながら、車でぶらぶら。
摂津あたりにある、名前はなんていうのかわからないけど、25時過ぎにもかかわらず営業しているラーメン屋に入る。
九州ラーメンの店か何か、結構なメニューの量を提示しています。
お店に入って、お水をもらって・・・。
なににしようかな?と思いながら、野菜がいっぱい入っていますという「野菜ラーメン」をチョイス。
お店の雰囲気はちょっと暗めの感じで、ジャズが流れている、なんでラーメン屋で?って感じです。
テーブルの上に、灰皿があるんですけどね、灰皿っていっても水を張っているので、中には吸殻がいっぱい。
そういうところ、一番目に付いてしまうんですよね。

まあ、そんなラーメン屋、久しぶりです。
基本的に「信頼できる」ラーメン屋にしかいってなかったものですから、
なんともいえず新鮮な気分でしたね。
出てくるラーメンも、まあまずいわけではないんだけど、おいしいわけでもない。
野菜がいっぱい入っていて、スープそのものが野菜のエキスがふんだんに出ていますよって感じですけどね、
多分、コショウかなにかなんだろうな、入りすぎていてちょっとスープを飲むのも引け目を感じるくらいです。

でもね、こんな時間に、飛び込みで入ったこともない、噂も聞いたこともない、そんなお店に入ったわけですから、
それくらいは我慢するべきところなんでしょうね。
僕はいささか、ラーメンの味にうるさくなりすぎているのかもしれません。
でも、たまにはいいかもね、知らないラーメン屋に入るっていうのも。






↑最近、それもないな・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2005年06月09日(木) やれやれ・・・

以前、僕はよく困ったことがあると、「やれやれ・・・」という言葉を口にしていました。
これは、村上春樹さんの小説の中で、主人公が矢継ぎ早に起きるいろんなことを前にして、
「やれやれ・・・」と言いながら、それに対処している様を描かれているときの台詞なんです。
僕もこの台詞が大好きです。何とも言えず、たった一言でいろんなことを語り尽くしてしまいそうなこの言葉がね。
村上春樹さんの小説の中で僕が大好きなのは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」という作品です。
まあ、詳しくは読んで頂ければいいんですけどね、この作品の中で「ハードボイルドワンダーランド」に生きる主人公は
何度となく「やれやれ」という台詞を吐いています。

世の中は思っているようにはいかないものです。
思っているようにいってしまえば、きっと毎日は思いっきりつまらないことばかりでしょう。
「ああなればいいのに」が絶えずかなえられる世界は決して楽しいものではありません。
桃源郷など一瞬いるのはいいけど、長く入れないものです。
でも、思っているようにいかなさすぎるのは、これまた困ったものでしょう。
なぜ、そうなる?が連発しているそんな世界はストレスしかたまらない、救いのない世界に近いはずです。

上司たるものっていう言葉を枕にしていろいろといいたいところですが、
いっても何にもならないので、あまり語るつもりはありません。
でもね、これだけは言えます。

実像の見えない精神論には誰もついてこない

そんなのがいっぱいいる会社なのです。
ってか、上にいる人間はそんなのばっかり。
コンビニエンスストアのチェーン本部の役割って言うのはですね、
加盟店にいかに上手に運営させて、金儲けさせ、そしてその利益からちゃんといただくものをいただく、
これが本質のはずなんですが、いまやその大義名分はあってないようなもの。

「店が儲かろうが、そうでなかろうが、知ったことではない!、自分たちの利益だけあればいい!」

去年はただただ身体がしんどいです、とか、休みたいとか、そんな理由で会社を辞めたいって希望を思っていました。






↑ほんまにひどいんですわ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



「やれやれ」な環境ですね・・・


2005年06月08日(水) やっぱり、そういうもんなんですか?

今日は6月1日付で移動した人たちの歓送迎会でした。
先日、事務所に売り込みに来られた方がいまして、ホテルで宴会しませんか?っていうもので。
新大阪ワシントンホテルなんですけどね、このホテルで飲み放題、お食事もしっかりとしたものを、
ビュッフェ方式でっていうもので、一人3800円ぽっきり!っていうもの。
で、ホテルですから、ちゃんとロビーには会の名前を掲げてくれますし、
飲み放題っていっても、カウンターにちゃんと係の人がいて注いでくれるし、
会場はちゃんとしたホテルの宴会スペースを借りれるしで、かなり使い勝手のよい、そして便利でリーズナブルな
飲み会になりました。これは今度も使えるかもしれませんね・・・。

1次会の後、みんなで総勢20名ほどでカラオケに行きまして、
馬鹿騒ぎした後に、解散、勇士だけで西中島の界隈で遊ぼうってことになったんですよね。
とはいえ、西中島といってもお店も知らないし、どんなところにどんなお店にあるのかもわからないし・・・。
そこで、開発担当の子が「どうしますか?、キャバクラくらいしかろくなものないですよ」っていうものですから、
それ以上のものも望んでいなかったので、「じゃ、それでいっとくか・・・」ってことで、
キャッチのお兄ちゃんに連れられて、キャバクラへ・・・。
開発の子いわく、「それ以上のもの」はちゃんとキタとか、ミナミとかいったほうがお金の無駄にはならない、とのこと。
しかし、キャバクラのお値段聞いても、西中島は京橋に並んで物価が安いですね。
1時間で5000円でいいです、なんてなかなかあり得ないですからね。
キタの高いところでは40分11000円とかあります。
東京の六本木とかはもっともっとすごいとか聞きますけどね。
キタの、その高いところは本当にいい子が出てきます。
きっと、キタの新地以外では一番高い店でしょうからね。
それに比べて1時間で5000円ですからね、安いものです。
それに、「ドリンクはキャッシュオンです」っていわれて、「はぁ???」って感じに。
料金システムからして違うのかい?って感じです。
まあまあ、そんなのはいいんですけどね、

「すぐ入れるって言うのに、何分待つの?」

って酔っぱらいだけに、しびれをきらしはじめる有様。
10分は待ってましたけどね、すぐに入れるっていったくせに!
で、どんな子がいいですか?って聞いてくれるんですよ、一応ね。
でも、そんなこと言われても、お話ししにきているんだから、僕的には「ノリがよければ、それでオーケー!」って感じだけど、






↑やっぱり、それが一番いいんですかね???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

僕にはよく理解できないんです。
まあ、個人的にはそういう方はあまり得意ではないって言うのもあるんですけどね、
リアルライフにおいても、あまりそういう方に関わってないせいかもしれません。
お話しするだけなのにねぇ〜。

でも、往々にして「それ以上のとこ」にいっても、みんなそのリクエストが多いです。
やっぱ、そんなものなんでしょうか?
僕は一人で全然ピントのずれたことをいっているのかもしれません。

「リクエストはね、ショートカット、小柄、笑った目が垂れ目」

原点に問題ありかもしれませんね???


2005年06月07日(火) 実はですね・・・

すっかり疲労全開の、のびすけです。
4月初旬に繁盛期がやってきて、その後休むことなく走り続けているんですが、
かなり限界の状態になってきています。
身体が痛くて痛くてたまりません。
朝起きて、お風呂を沸かしてお湯に入り、お湯の中でゆっくりとストレッチをします。
のぼせてもいいから、身体を入念にストレッチしてほぐすのです。
そうでもしないと、勤務中に身体が硬直してくるんです、疲れで。
だから朝の時間のほとんどをお風呂で過ごしています。
まあ、体の状態が思わしくないことはもう分かり切っていること。
今年もこんなになって、やはりそうするしかないな、と思います。






↑真剣に今後を考えないといけません・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月06日(月) 激動明けて・・・

この週末って、世間で言うとかなり「熱い」週末であったはずなんですが、
結局のところ、何もありませんでした。
何もないというより、奪われたと言いたくなるくらいに焦燥感だけを残している、そんな週末でした。

年をとると、なかなかスイッチが入らないものなのかな?って思うこともあれば、
「まあ、たかだか2回くらい、次があるって」っていう考え方もあるしで、
まあ、そういう部分は結構ナーバスなのかもしれませんけどね。
でもまあ、別に焦ってどうこうっていうわけではなく、じっと構えているんですけどね、
ちょっと待っていても、「あ〜、だるい〜」って気分になっている、そんな今日この頃なわけですよ。
今までの経験で言うと、この「ブンブン丸」期をすぎて、安定期に入ってしばらくするころに、
「おや?」って感じに、棚ぼたですっていうパターンが多いですね。
人生は山あり谷ありですからね、いいことがやってくると信じて笑って日々を過ごすことが一番です。






↑実はですね、目の前に見えるんです、これが!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月05日(日) 最初からバーベキューはあかんのか???

今日は、昨日の敗戦に懲りずに?、同期の北川くんの紹介で、北川奥さんと会社の同僚さんを呼んで、
合計10人でのバーベキューに出かけることになってます。
昨日の夜、電車がなくなるまで中上ちゃんと「反省会(ただの夜遊び)」をしていたんで、中上ちゃんはうちからの出陣。
男性メンバーは、中上ちゃん、まっちゃん、河津さんです。
京橋でまっちゃんと合流し、全員集合の茨木駅まで向かいまして・・・。
河津さんを茨木駅に発見したときに、びっくりしたのがスポーツ選手がしそうなサングラス、
顔のカーブにあわせて作られたようなスポーツレンズをつけていたことですわ。
レイバンとかそんなおしゃれ系さんではなく、高橋尚子がつけていそうなグラスをつけてました。
河津さんの普段着って結構笑わせてくれるんですが、今日も例に漏れずでした・・・。

茨木駅でみんなと合流。
実は僕だけ、前もって北川くんから今日の参加女性の画像を見せてもらっていたんですよ。
まあ、めっちゃ目を引くって言う子はいなかったんですけどね、
「この子はいいんとちがう?」って子はいたんですよね。
実際、茨木駅から摂津峡に向かう間も、車の中でよく話をしていましたし、悪くはなかったんですけどね、
なんだかね〜って感じでして・・・。






↑理解に苦しみます・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

もういい年齢なんですからね(一つか二つとかそんな違いです)、なんでこうなるんでしょうかね?って思う、
そんな感じでしたけどね、まあいいか、この人、タイプじゃないしって感じでしたけど。
摂津峡について、いざバーベキューといったところなんですけど、河原に降りるんですけどね、
先客が多くて、なかなかいいところが陣取れないんですよね。
で、とれた場所はまあいささか岩がごろごろしているけど、なんとかなるかな?ってところ。
早速バーベキューのスタートです。
とりあえず、テーブルやいすを広げることのできるスペースは確保できたので、支度、支度・・・。
お肉を焼き始めたんですけどね・・・、ちょっと待てよ???





↑結局最後までそうでした、よくしゃべる一人の女の子をのぞけば・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

ほんまにね、よくわかりません。
「なにしてるの?」って感じです。
お肉食べたかったら、焼き肉屋にいけ!、このアホ!って感じです。
おれはシェフか?って感じ。
まあね、別にいいんですけどね、それならそれで・・・。





↑人間としても常識だと思うんですけど・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、そんなものかな?って想いながらのバーベキューでした。
なんだか昨日の惨敗がありながらの今日だったものですから、結構期待していたんですけどね、
ちょっとバーベキューからのスタートは難しいのかもしれませんね。
なかなか絡みがないですよ、お互いにそれなりに意気込みがないと・・・。


結局、夕方に茨木駅で解散して、何となく不完全燃焼なのもあったんで、
まっちゃん、中上ちゃん、河津さんと4人でうちで飲み直し会をしました。





↑いいのか、わるいのか・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月04日(土) 完膚無きまでの敗戦

今日は、後輩の中上ちゃんのセッティングでコンパです。
彼の担当店舗の社員さんのお友達2人と、2vs2っていうコンパ。
結構人数的にもええんとちゃう?っていう感じのコンパです。
あげくに年齢も結構近く僕の一つ下くらいのええ感じのターゲットなわけなんですわ。
まあ、だからといって、「よし!」ってほど力が入らないのが、今の僕の悪いところなんですけどね、
とりあえず集合ってことで・・・。

ベタに難波駅のロケット広場、マネケン前って待ち合わせ場所にいた女性2人は遠くからみても、
「中上ちゃん、俺、今日はあかんかもしれん」っていう感じの二人でした。
一人は最近流行のエスニックを取り入れた感じのファッションで流行に乗っていそうなんですが、
その格好が思いっきり年齢を上回り粗な雰囲気を全開に押し出した「不思議ちゃん」的空気を感じさせるもので、
もう一人はガリガリさんって感じの出で立ちでして・・・。
まあ、お店も予約しているので、とりあえずいきましょか・・・って感じでお店へ。
お店に入って、適当に話を始めるんですけどね、僕自身、こんなの初めてって言うくらいに、
自分で話題を見つけてどんどんとしゃべるキャラが完全に封印されて、押し黙る一方で・・・。
まあ、話題って言うか、向こうが話す話題に完全に僕の持っている「ワールド」がかみ合わないってかんじで。
僕的には結構引き出しはたくさんあって、それなりの会話には順応できるくらいに話題は持ち合わせているんだけど、
どうにもこうにもこの人たちの話題にはかみ合う部分を見つけられない、ってかたぶん、見つける気がないんでしょうけど、
どうにもこうにも息苦しい時間でした。
二人とも別に不細工なわけでもなく、エスニックさんはどちらかといえば綺麗な感じの人でしたけど、
この人にそっくりな人で、全開で不幸なオーラを出している人がいるんだけど、その人のイメージがかぶっていて、
みるに見れなくなってしまって、まあ話している話題も「何がおもしろいねん」って感じに話題ばかりで、
コンパのきっかけになった中上ちゃんの担当店舗の社員さんに関わる話ばかりで、
そこからこっちが派生させるにも派生できないような方向性の話ばかりが展開されていて、
すんませんけど、今日の僕は全然楽しくないですってオーラを僕も出さずにはいられませんでしたし、






↑とにかく、今日の僕はエンジンがかからないと言うか、かけないと言うか・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

で、お店で2時間近くいたのち、お店を出まして、儀礼的に「これからどうします?」って感じに聞いてみたんですけどね、
まあ、まだ時間も20時半でしたから、時間があるのならって感じで自分自身再起をかけた一言だったんですけどね、
「彼女はお酒が飲めないんでね〜」ってガリガリちゃんのことを気にかけるエスニックさんが、
「私にお店を決めさせてもらっていいですか?」っていうんで、「いいですよ」って快諾してみたものの・・・、





↑完全にリズムの合わない人たちだというのがわかりました・・・。
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!





このお店を出て、22時前からミナミの街で僕と中上ちゃんが厄払いと景気づけに羽目を外したのは言うまでもないですけどね・・・。


2005年06月03日(金) 酔いどれて、朝まで・・・

今日も仕事は26時まで続きました。
まあ、こんなことはちょくちょくあることなので、別にいいんですけどね、
こんなときに限って、明日は休みだし、飲みにいくかな???、なんて思ってしまうわけですね。
もうそんな時間だからやめればいいのに、無理しちゃう自分に酔ってる自分もいるわけです。
てなわけで、ピロシと26時からはるいちばんで飲みました。
ついた瞬間に「ラストオーダーやで」と言われて、矢継ぎ早にドンドンとオーダー。
ほんまにひさしぶりですわ、ここに来るのもね。
最近は本当に忙しくて、家に帰ってもはるいちばんに向かう気力がなかったですからね。
お店に行くとサッカーの試合やってました。
「ジャパンVSバーレーン」
なんかよくわからないうちにゴール決まってましたね。
楽しみにしていた飲みも、疲れに押されて、言葉を発するのを忘れてしまうこともあったくらいでして。
結局4時過ぎくらいまで飲んでいたんでしょうか?
これだけ疲れていると、飲むことさえしんどいですね。
明るくなるまで遊んでいたんですけどね、最後の最後に帰る力を絞り出すために、自販機でオロナミンCを買ったんです。









↑ピロシは絶賛でしたがね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月02日(木) はて???

このところ、この日記にいろんなキーワードでたどり着く方が多いようです。
主に「yahoo」の検索でたどり着く方が多いようなのです。
まあ、この日記ももうすぐ3年書き続けていることになりますので、
いろんなことをかいてますからね、キーワードになることも当然なんですけれどね、






↑去年の8月初旬あたりに該当ページがあるですよ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年06月01日(水) 切羽詰る

僕が今直面している仕事は、通常の流れで言うと1ヶ月半とか2ヶ月でやるものなんだけど、
とりあえず2週間くらいはかけて校正を繰り返しながら作成する稟議書を2日間ほどで一気に作成してしまいます。
結局1週間はかかるのですが、大方の作業は2日間、ないしは3日間で終了させます。
その後、7月1日に改装リオープンになりますので、その改装に向けてレイアウトの決定を部長に請い、
それに併せて商品棚の枚数等を決定し、リオープンセールの準備をします。
現在在籍しているスタッフの子らに今後の話をし、継続かどうかを考慮してもらい、新しいオーナーと面談をしてもらいます。
そんな流れがある中で、時間が過ぎているのです。
100メートル走で走る8人くらいの人を一気に一人で演じているようなものです。
でも、それをすることが会社的には美徳なのです。
誰にも助けを求めず、一生懸命、それもできるだけ目につかない程度にやるといいみたいです。


















でもね・・・、

















しんどいもんはしんどいわ〜ぃ!















↑ほんまですかいな???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!




★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加