言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) あ〜、もうそんなに・・・

もう2月が終わりですね。
早いわ、今年。
あっという間だね、・・・気がつけば春ですよ。
1年の6分の1が終わったわけですよね。
まあ、考え方によれば、まだ6分の5残っているんですけどね。






↑まあ、ゆっくりいきましょう!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月27日(日) まったりん、全開!

朝10時頃起きる。
でもベッドからでない・・・。
どうせ何もするつもりもないからそのままベッドの中・・・。

そしてお昼。
とりあえず昼食だけはとってみる。
何もせずに布団の中にいてもお腹だけは減るものだ。

お昼過ぎからもベッドでまったり・・・。
今日は相当のまったりんが分泌されているに違いない!
大量のまったりんで身体はほわほわになってしまっています。
おかげで、昼から爆睡・・・。
3時間半も寝てしまい、起きたら夕方。

それから会社の車を洗車して、ちょっとは身体を動かして、スーパーでお買い物して帰宅。
今日の夕飯はパスタ。
和風パスタにしてみましたが、ゆでたパスタにレトルトかけるだけではパスタに絡んでなくてダメだね〜。
今度は最後にフライパンで絡めるタイプにしてみようっと。






↑そんな日曜日が一番好きです!
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2005年02月26日(土) さすがにつらい・・・

今日も飲み会。
昨日は帰るのが遅かったし、その前も飲み会だったし。
ちょっと疲れてきました。
今日は土曜日にもかかわらず、2005年度の制作発表を聞くとかで、朝から会議だったのもあり、
夕方からの飲み会では、ふらふらでした。
先週のスキーの疲れも残ってるのね、きっと・・・。
梅田で飲んでいても、自分が自分の中から抜けてしまっているような感じがしてしまいまして・・・。






↑じっくりと一人になれる時間も必要です・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月25日(金) のびすけ、どうする?

今日はさっさと仕事を終わらせる予定であったのに、突然の業務命令。
来週の月曜の朝に提出する書類を明日の朝に出せ!と。
慌てて、外回りから帰ってパソコンのキーボードをたたく。
本当は今日、同期の送別会があったんだけどね、それにも行ってる場合ではなくなってましてね。
結局その作業を終えるのに、24時までかかってしまいましたよ。
飲み会にも行けなかったのと、今日ははるいちばんでクリームシチューをやってるよってメールをもらっていたので、
帰りに立ち寄ってみました。
いただいたのはこんな感じのものでして・・・。



おいしいですよ〜。
お客さんがいなかったので、ままさんとまったりと話をしながら。
昨日のお鍋の話をしながら、「もっともっと、いい話はどこかに隠れてるはずですよねぇ〜」って自分に言い聞かせたりしながら。
ママさんに「そうはいえども、結局はそういう人になるんじゃないの?」とかいわれたりして。
「いやですよ、少なくとも、昨日のままじゃ・・・」ってへこむのびすけ。

いやね、今週の月曜あたりから何となく考えていることがあって。
もうすぐ三十路を迎える中、最近思いっきり?めっきり?ときめいてないわねぇ〜って思うことがありまして。
そんな中に昨日のお鍋でしょ、今日の晩に二人そろって「昨日は美味しかったです、また機会があったら誘ってね」ってメールが届いておりまして・・・。
まあ、僕ながらに思うんですよ。「食事いこう!食事いこう!」っていうくせに、
「また機会があったら誘ってください」ってどうよ?、君らがそんな態度でいるくらいなら、
誘うわけないっていうに!って感じでして・・・。
今週はちょっと体調も優れない中、仕事を何とかやりくりして時間とって、楽しめない時間を過ごしてたのによ〜。
なんでこんなんしかないねん!って思ったりして。
まあね、どんな人であっても、お食事に行くわけですから、こんなこといっちゃいけないんですけどね・・・。
まあ、別に外に出て行く活動をしてないっていえばしてないんでね、何かがくるなんていうのは欲張りすぎなんですが、
だったらだったで、何もなくていいんですよ、本当に。

ときめくってことにはもう1年半くらい離れておりまして、
全く何もないっていうのももうそろそろいいでしょうっていう時期になりました。
ちょっとは心を開きますかね・・・。






↑がんばれ!、おれ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月24日(木) そんな鍋会・・・

今日は仕事を早く切り上げて、梅田へ。
今日はですね、あまり気が乗りませんが、そんな日でお知り合いになった女性たちと、
お鍋にいくことになっておりまして・・・。
彼女たち、後輩が連れてきたんですけどね、なかなかお食事会のセッティングをしないのにしびれをきかせて、
僕にメールをしてきてたんですよね。その時のやりとりは→そんな日で・・・。
とりあえず食いつきがいいのですが、これが魅力ある人ならいいんですけどね、
どっちかっていうと、魅力あまりなし、外見これまたあまりよくなし、御年三十路を超えていらして、
お世辞にもご縁があるようなタイプの人ではなかろうと思っているんですよね。
そんな人に食いつかれて、「やりますよ、ちゃんとやります」って渋々?セッティングしたんですけどね・・・。

待ち合わせ場所に先に着いてしまってですね、一人で待っていると5メートルくらい向こうの方からのぞき込んでいる女性二人。
う〜ん、3ヶ月ぶりですけどね、相変わらず幸薄そうですねぇ〜。
もう少し綺麗だったらいいんでしょうけれどね・・・。
そのあとに後輩二人が合流。もともと後輩たちがこれないっていっていたんですよね。
それで「日にちをずらしましょか?」って打診していたんだけど、「じゃあ3にんでいきましょう」っていわれて、
慌てて後輩たちに「何があってもこい!」っていってこさせたんですよね。
で、向かったお店が、酒楽亭でして。
ここは、マジでいいですよ、美味しいし、安いし。お鍋も美味しいし、もちろん一品料理もおいしいんですよね。
今日は、初参加の後輩藤本ががんがんしゃべってくれたんで、僕は黙ってちびちび飲んで・・・。
藤本もあとで「ありゃ、きついっすね」っていっていたんだけどね・・・。

まあ、適当にお鍋を食べて別れたんですが、一応お年頃@のびすけとしては、
こんなところで無駄に時間を津kてる場合じゃないですよ・・・。
そりゃね、周りの人たちには「その人たちの友達つれてきてもらったらいいんだ」っていってもらえるんですけどね、
こりゃ、それを待っているのも難しそうだ。
忍耐が人生には必要だけど、その反面で英断も必要ですからね。
のびすけは、もっともっと大きく飛び立つんですよ、はい!、足下でまったりしている場合ではないです。
そう思った今日の夜でした・・・。






↑わかってもらえると思います・・・?
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月23日(水) 人は見かけによりません・・・

僕の担当店舗の運営者の奥さんで、僕より2つほど年齢が若い方がいます。
結構美人で、たとえていうなら、矢田亜希子さんがヤンキーになるとこんな感じかしら?って感じですね。
でもまあ、仕事のつきあいですので、僕自身は「かわいいなぁ〜」って思うことは一度もないんですけどね、
ほかの営業担当は「ええよなぁ〜、あんな人」っていっているみたいです。
でも、この人、結構見た目の可憐さとは別に、めっちゃ個性的です。
話せば話すほどに、「よごれやで、この人・・・」って思えるくらいにボケボケであったりします。
その辺のボケっぷりには「かわいいよね、この人」って思えることもあるくらいです。
そんなボケっぷりをいじろうとすると、スタッフの子たちに「そんなことしたら怒鳴られますよ」っていわれたりしますが、
もちろんのことながら怒鳴られることは一度もありません。
最近もジョージアのコーヒーの販促物を作っていて、「GEORGIA」って書くべきところを、「CEORGIA」って書いてあって、
「スペル間違えてますよ〜ん」っていったら、「あかん、あほや、ボケや、死んだ方がましや・・・」ってつぶやきながら、
「なんで誰も教えてくれなかったんだろう・・・、もう1日もここに出してあるのに・・・」って売り場の前に立ちつくしていたりします。
そこまで思い詰めなかったらいいのにぃ〜って思うんですけどね、尋常ではないくらいに自己を責める姿が可愛らしかったりします。
美形にもかかわらず、そんなガツガツしちゃっているところがある、この奥さんですが思いもかけない一面があったりします。






↑本当に人は見かけによりませんよね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

でも、そんな過去がある人の方が僕は好きだったりしますけどね〜(笑)。


2005年02月22日(火) 朝からいいですねぇ〜

毎朝、まったりとテレビを見ているのびすけですがね、
毎朝、アヤパンに癒されていたりします。






↑どうよ!、彼女・・・→こんな人です
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月21日(月) 現実へ戻るリハビリ

昼前に起床。
体は別に筋肉痛にはなってないけど(少しばかりはあるけどね)、昨日のクラッシュで首の周りの筋を違えていたみたいで、
首の周りはこちこちになっているみたい。朝起きて首が動かなかったものね。
けだるいままにテレビを見る。
昼のメロドラマで、「冬の輪舞」ってあるんですけどね、これ1回見ただけなんだけど、はまりました。
HP探して、あらすじ全部読んじゃった。
DVDがレンタルででたら、借りてしまいそうですな・・・。

夕方から、税務署に確定申告に出かけ、どろどろになった車を洗い、ドライブしてから家に帰る。
あとはソファにゆったりと座って、まったりと・・・。
スキーに行っているときに話が出たんだけど、人間の中には「まったりん」とか、「ほっこりん」とかいう成分が
必ず分泌されているんだ、と。
分泌量が増えると、まったりしたり、ほっこりしたりするのでは?なんていうことを話していたんですけどね、
今日はめっちゃまったりんがでてましたね・・・。
明日から現実がスタートですけどね、ちゃんと現実に戻れるかな???






↑ほっこりんでも同様?
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


  今日作った、ハッシュドビーフソースです


2005年02月20日(日) 最終日

朝起きる。やはり体の疲れが残ってるんで、なかなか起きれない・・・。
まあ、寄る年波ってことですかねぇ〜???。
今日もガッツ出して、スキーチーム8人でさっさとゲレンデへ。
今日は12時まで滑って、帰るという強行軍です。
朝9時過ぎにゲレンデに到着し、ゲレンデの上の方へ。
しかし、思いっきりガスっていて、前が本当に見えません。
本当は頂上に行きたくても、これじゃ滑ってられないってことで、昨日滑っていた北尾根へ。
ここはやはり一番雪質が一番よいようです。
体がなかなかイメージについてきません。きっと三日目で体から疲労が抜けていないんでしょうね・・・。
ちょっとしたことでふらふらしてみたりしていて・・・。
そんな中で思いっきりハードクラッシュしてしまいました。もちろん、自損です・・・。


・・・、ちょっと首の筋をねじったかも??


11時頃から、思いっきり晴れてきました。
朝イチのガスってたのはなんなの?ってくらいに晴れてきました。
気持ちのいいゲレンデです。やっぱり、滑るなら晴れている方がいいよね〜。
でも、こういうときは簡単に日焼けしちゃいます。
本来はゴーグルつけてまぶしさを防ぐんでしょうけれどね、僕は逆に何もつけずに・・・。
スキー焼けしちゃうのがイヤなだけなんですけどね、結構変わり者に見えます、ゲレンデでは。

12時までのスキーでしたが、十分くらいに体をいじめてお宿へ戻って。
帰る準備をして、関東組のみんなと別れて出発!
ここ2年間は帰りにおそばを食べに行っていたお店があるんだけど、
このお店、マジで手打ちなもので、臣sねいはいって注文してからおそばの準備をするんで、
全員が注文して食べて帰るまで2時間くらいかかるんですよね。
それしてたら、何時に帰れるかわからないよってことで、ほかのおそば屋さんで食べることにしました。
去年までは、いったい何時に帰れるの?って感じでしたが、今年は少しはめどが立ちそうです。
昼でスキーを切り上げているのに、去年に至っては豊科インターに乗ったのが、18時でしたからね。
今回は豊科インターを16時過ぎにのることが出来ました。
夕焼けで信州の山々が赤く染められているのがめっちゃきれいでしたね。なかなかこんな光景見ることが出来ないものね。

途中で2回の休憩をし、夕飯を食べ、吹田SAに22時頃到着。
みんなで費用の精算をして解散。
森くんを送り、うちまで戻り、げんさんを送り出し、僕は家に帰ったんです。
毎年そうですが、この3日間はめっちゃ濃密すぎて、3日間の感覚ではとてもとらえようがないんですよね。
ちゃんと現実に戻れるかっていうところが課題だったりします・・・。






↑ふざけてますな・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月19日(土) ゲレンデ二日目、スキーでは初日です

ゲレンデは二日目、スキーは今日が初日。
朝起きると、「いびき、うるさい〜!」ってげんさんに言われました。
すいません、親譲りの鼻が悪いものでして・・・。生理現象につき、どうすることも出来ないんですよねぇ〜。
思ったほどに筋肉痛がなく、かといって、だるくもなく、結構いけるかも?って思ったりして。
今日は朝からさっさと動いて、ダラダラ組みと分かれ、9時過ぎにゲレンデへ向けて出発!
福原号に乗りこんで、ゴンドラのあるゲレンデへ。

頂上を目指していったものの、ガスっぽい上に、昨日の気温が高かったせいで、固いバーンの上にじゃりじゃりの雪の固まりが
あるっていう最低のコンディション。ちょっと滑って、「お茶にする?」って言い出すありさまで・・・。
雪そのものが思いっきり水っぽいっていうコンディションの中、一番北にあるゲレンデへ。
ここは太陽もあまりあたらない場所だから、雪質もまだ大丈夫で・・・。ここでガンガン滑り始めました。
でもね、やっぱり、寄る年波ってのは怖いですね。
筋力そのものが持たないんですね。力づくで滑るとかそういうことじゃなくて、体を支えている筋肉の持久力がないんですよね。
だから、距離を長めに滑ると、身体が「辛い〜」って大声をあげて怒っているような・・・。

しかし、思うんだけど、なぜゲレンデにくると、昼食にカレーを食べちゃうんでしょうね?
25歳くらいのときに、消化に悪いってうどんとか麺類に変えたんだけどね、結局カレーに戻ってきた。
カレーが食べたいとかではなく、年々燃費が悪くなってるんでしょうね。
ガッツリと食べないと、お昼からも持たないし、お昼まで消化したのもリカバーできないし。
こうやって年を取るのね・・・なんて思っている自分が一番老けているのね〜。

今回のスキーで新しい名前が出来まして。
スキーをガッツリとするのを「猛進」と呼び出して、その体調におさむちゃんが就任!
猛進隊長って名前ですわ。隊長はマジで怖いもの知らず。斜度が30度を超えそうな斜面をノンストップで滑っていってました。
みんなでがんがん滑るゲレンデは猛進ゲレンデって名前までが付きました。
もうすぐ30歳、のびすけ、がんばりすぎですか???

べちゃべちゃの雪模様の中、15時ごろまで滑りつづけ、去年から勝手にブームにしている「ももちゃんクレープ」で
クレープを食べて、帰ったのですよ。
早い上がりだけど、かなり充実しましたね。
さっさとお宿に帰り、着替えをして、外湯へ・・・。
やっぱ、温泉は違いますね。体のあちこちがゆっくりとほぐされてきてますね・・・。
お宿に戻る頃に、ようやくみんなはこたつに入ってビール飲んでましたからね。

二日目になるとさすがに電池切れ気味。
ご飯食べてしばらくは元気でしたが、そのあとはだらだらと・・・。
そんなときに、関東からきているメンバーの中に、マジックが出来る人が・・・。

「ジャスミンあらい」のマジックショー!

そんなとき、なぜか?隣の部屋の人たち(年齢は同じくらい)10名程度が部屋に乱入。
きっと、僕らがマジック始まるのをみんなで、
「タラララ〜ン、タララララ〜ララ〜」って歌っていたからでしょうけどね???。
ジャスミンさんのマジックは、趣味がマジックであるというのもあって、すごいものです。
あまりに観衆が多すぎたからでしょうか?、ジャスミンさんの手は激しく震えていましたけどね。
マジックそのものは本当に見事なものでしたよ。
起承転結があるっていうんですかね?、笑いをとるネタと、マジでびっくりさせてくれるネタと。
まあ、スキーにくるというのに、マジックの用意を持ってきているジャスミンさんもジャスミンさんですけどね・・・。






↑このスキーの流行語大賞ですね、間違いなく・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月18日(金) やっぱ。ゲレンデは晴れてなくちゃ!

げんさんがうちまできて、僕の車に乗り込み、森くんを迎えに行って、高速に乗り、桂川PAまで。
神戸から福原JOY号がやってきて、合流。関西からは10人で行きます。
このところ、車で長距離を走ることがない僕にとっては、結構楽しいものですね、ただただ走るだけで。
午前1時に桂川に全員が集合。僕の車に4人、福原の車に6人が乗って、いざ出発!
去年はここから17時間かかって八方尾根までいったんだよねぇ〜。
でも今年は天候にも恵まれているようで、2時すぎに養老、3時30分ごろに恵那峡で休憩、
5時過ぎには長野県の豊科インターに到着していました。実にいいペースです!
インター降りたところにあるコンビニで軽く朝食を買って、いざお宿へ!
いつもお世話になっている、マウントサイドヨーデルに午前6時過ぎに到着しました。
今日のチェックインは午後なので、とりあえず駐車場で仮眠・・・。
8時頃にお宿の前にあるコンビニで腹ごしらえを。
食べ終わる頃に、「なんか、朝食あるってよ」って声が。
そういや、用意してもらっているって聞いていたなぁ〜。すっかり忘れていたわ・・・。
おみそ汁だけいただいて、ごちそうさま。
そのあと、みんなそれぞれに着替えをして、今日は八方尾根ではなく、隣にある白馬岩岳にいってきました。

八方尾根の横になりながら、全然行ったことのないゲレンデでしたので、ちょっと興味津々。
あと、今日はスノボをするつもりだったので、スノボなら八方尾根より白馬岩岳なんですよね。
ゲレンデが広くてなだらかだからね。
今回、けいちゃんと西ちゃんがボードにチャレンジってことで、午前中はボードチームは下の方のゲレンデで練習大会。
けいちゃんは前にも滑ったことがあるみたいでターンとかも問題なし。
西ちゃんは今日が初めてだったんだけどね、かなり筋がよく、お昼前には横には滑っていけるようになってましたね。
よくいる木の葉落とし状態でしか出来ずに一日を終えてしまう人もいる中での、これですからね、よくできてますわ。
昼からはゲレンデをもっと上に移して練習。一番上のゲレンデは結構広く、斜度もほどほどで、いい感じ。
ここでお昼からは練習です。自分自身の滑りに走るときもあれば、西ちゃんのコーチしているときもあれば・・・。

  向かいにある八方尾根も綺麗に見えるよ〜!

雪も綺麗でしたね、滑りやすかったし。ここ最近、気温が高い割にはよかったかな?
山の下のほうはめっちゃシャーベットみたいですべれたものでもなかったけどね・・・。
でもね、滑るのは楽しいけど、やっぱなにかがたりないのよね・・・。
やっぱ、スキーのほうが楽しいです。まあ、スキーとは全然違う筋肉使うし、運動としても結構高いフィットネスが必要だから、
ボードはボードで楽しいけどね、心底楽しんでいるか?っていうと、まあその辺が曖昧ですけどね〜。
きっと、僕的にはボードがそこまで好きになれるとかそういう問題ではなく、フリースタイルではなく、アルペンで滑ったほうが
楽しいかな?って思ってみたりします。

一日滑って、よくよく考えたら、昨日からまともに寝る時間も少ない割にはよく滑ってましたね。
おかげでお宿に帰ってきて、食事をして、外湯にいって、としているうちに疲れがドンドンと体の表面にでてきて・・・。
それから呑み会。げんさんのもってきた「魔王」をいただきました。
めっちゃおいしかったわ。お酒の味をよく理解しない僕でも飲みやすくて、おいしかったですね。






↑だからといって、どうしていいのか分らないですけどね・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2005年02月17日(木) 出発前夜

昨日の激しい夜のおかげで、ものすごく気持ちの悪い目覚め、そして起きたのはもちろんのことながらお昼。
ふらふらしながら、ソファに腰掛けてボーっと過ごす。
まあ、これといってすることはないといえばないんだけど、15時に1軒だけアポがありましたので、
それをこなしてしまえば、まったりですわ。
カーディーラーでブレーキの点検をしてもらい、ちょこっと買い物に出かけて、夜は仮眠。
ここしばらく結構ハードな生活でしたからね、ちょっとでも体調をよくしておかないと・・・。
今回は毎年恒例の八方尾根にいってきます。
関西、関東から総勢25名と少し。
いったい何の集団なの?って感じですけどね、まあ僕も関東から来る人たちをよく知らないってくらいに規模のでかい集団ですわ。
今回もスキーとスノボと両方をしてきます。
今年で3回目ですけどね、1回目の時より2歳も年をくってますからね、どこまで体がついてくるのか心配です。
なんといっても、一緒に行くメンバーは全員、僕より若いんですからね。
その上、みんな僕よりも日頃から体動かしていそうですからね・・・。
僕は?といえば、、全然動かしていませんからね、今までの貯蓄だけで何とかやらないとね・・・。






↑ま、些細なことといえば些細なことですがね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月16日(水) 夜はいつまで?

今日までで今週のお仕事は終わりで、明日は休み。夜からスキーに行くわけで、ちょっとのみに・・・。
はるいちばんへいくと、ちょうど僕一人しかお客がいなくて、まったりとママさんとトークして。
今度新しく出るメニューの味見をしてみたりして、のんびりと飲んでいました。
まあ、まったりと飲んで、いい時間に帰って、明日は朝からやるべきことをさっさとこなして、
夕方にはのんびりとしようと思っていたんですよね。明日は休みで、体休めて金曜からのスキーに備えようと思ったんですよね。

でもね、意外にこの予定を覆すことがおきまして・・・。
結構飲んで、もう帰ろうかな〜って思っていたときに、お店にお客さんが・・・。
よくはるいちばんで会うまさやんの先輩の「つねさん」とつねさんのいとこの「せい」くんが登場。
なにやら高すぎるテンションに巻き込まれ、知らず?知らず?に熱燗をがぶがぶ!って感じに。
気がつけば、もうろうとするくらいに酔っ払ってました。
「次!いこう!」ってつねさんに誘われ、いわれるがままに梅田東通りに。
結構場末的なラウンジへ連れて行かれる。
キャバクラとはまた違う、もっとなんていうのかな?、チープな感じ。
あまり女の子も話していておもしろくないし。
でもね、つねさんは思いっきり楽しんでいるみたいでした。
何が楽しいのかな???
こういうところの女の子って、ある意味ではお話上手であるべきかな?って思うんですけどね、
こっちの顔ばっかり見て、「なにか話をしてよ〜」みたいな顔をしています。
「話したくないね」って感じの女の子しかいませんでしたけどね。

結局そこに2時間もいました。途中から僕は寝てましたね。起きていても楽しくなかったし。
お店を出たらもう5時前。もう帰ろうかなって思っていると、「ご飯食べよう!」ってつねさん。
マジですかぁ〜?って感じに、そのまま天満市場横にある「ひろや」ってお店に。
ここで二人はバクバク食べてますけど、僕はお茶飲んでましたね。
もう胸焼けがひどくて・・・。きっとラウンジで飲んだまずい水割りのせいだよ、きっと・・・。
お店を出る頃には空がやんわりと白んでいる頃でした。

「もう帰るわ〜」っていって、家に自転車をこぎましたが、気持ち悪くてふらふらになって家にはいると、
ベッドに横になってしまいましたよ。
何とか体調を戻さないと今晩からスキーですよ・・・。






↑ごめんなさい、もう解放してください・・・って感じでした
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月15日(火) めっちゃひさしぶりです

今日は朝は普通に定時で出勤して、夜は夜中2時過ぎまで働いていました。
担当店舗でお酒の販売許可がおりまして、お酒の納品が夜中の0時。
それからお酒を陳列していたんですね。
2時過ぎに終わったわけではなく、これだけやったら、自分たちで出来るだろ!ってくらいの段取りをして、
その上で帰ったんですよね〜。

お店を出ると、お店に横には「なか卯」がありまして。
よく見ると、牛丼!期間限定復活!って書いてましてね。
久しぶりに食べてみたんですけどね、やっぱり豚丼なんかではなく、牛丼ですね。
出来れば吉野家の方がよかったですけどね、先週の吉野家は行列が長すぎて食べる気にもなれなかったんですね。
食べ終わる頃に、目の前で牛丼食べている人を見て、「あ!」って思っちゃいましたよ。






↑まあ、どうだっていいといえば、いいんですけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月14日(月) 朝から優雅に



こんな朝食を食べてみました。
ちょっと小粋な感じしません?
朝からこんなのを食べれる、そんな男になったんだ!って勝手に思いこんでいます。
毎日がこんなではありませんけどね。
最近では、フライパン持つ手をとんとんとたたきながら、綺麗に焼き上げれるようになりましたからね。






↑まあ、万事オーケーです!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月13日(日) まったり日曜日

昨日、よく飲んだせいなのか?、起きるのも遅い。昼前に起床。
そんでもって、洗濯・・・。
お天気は決していいとはいえないけどね、もう一週間洗濯していないから、結構たまってるし・・・。

洗濯し終えてから、結構あれしよう、これしようって考えていたのが事実なんですよね、
でも、何ともいえず体が動かない・・・。
面倒っていうか、体は思っている以上に疲れているのか、ソファからからだが動いてくれない。
まあ、こんな日は何もしないに限るっていうわけですかね?






↑もちろん、「イエス!」です
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、そんな日曜日があっても、いいよねん!


2005年02月12日(土) やっぱ、冬にはこれね!

今日は夕方まで仕事で、さっさと家に帰って支度して、お出かけ。
今日はね、年に一度の「牡蠣」を頬張りまくる日なんですよね。
今年で3年目になりますが、毎年まきちゃんが予約を取ってくれています。
本当に、まきちゃんに感謝ですよね、まきちゃん!ありがとうね!!!
そして、みんなでいくわけですよ、今年も15人くらいきてましたね。
いつも行かせてもらっている「かき金」が場所が若干移って、大きなビルに変わってしまってました。
以前は急な階段を上る昔ながらのお店だったんですけどね、すっかり大きくなっちゃって・・・。

ちょっぴり遅刻の僕らが合流すると、掘り炬燵のテーブルでした。
さて、と座るとお盆にのった小皿が三つ届きまして、その上、ビールが・・。
なにを?なにを?って感じにみんなで宴会ムードを全開にしていくわけですよ。

  こんなのが最初に届きました。

これね、手前右のがね、おいしかったんだわ。わさびっぽい「なにか」がかかっていたような気がします。
あと、奥にあるのもおいしかったわ。これだけ食べてるだけでめっちゃしあわせやで!

  ちょっと?ってくらいに食べるのに夢中な美女たち!

    

これだけ美味しいと食べながらのトークも弾みますね。
頬が綻ぶってこんなことを言うのかしら?って思うくらいですよ。
で、そんなこんなで食べていると、さっさとお鍋が運ばれてきます。
牡蠣のお鍋の準備ですね。
お鍋は、どうやら土手鍋風な感じになっているようですね。
ものすごくおだしが美味しいんです。七味とか入れてみると、これまた美味しく仕上がっていきますね。

  これね、作る前のお鍋ですわ

ここにどさっと具を入れていくわけですね、今日はお鍋のお野菜を撮影するのを忘れちゃっていたんで、
以前に撮影したのをここにアップ!
今回もこれくらいあったようね〜。マジで牡蠣の量が多いんですよ。こんなに食べるですか?ってくらい・・・。

  こんだけの牡蠣、4人で食べます!

いやね、マジで美味いっすよ!
牡蠣のエキスもさることながら、おだしが最高にうまい!
体のいろんなところにある「美味いぞ!センサー」に全部スイッチを入れてくれそうな感じです。
ピロシの言葉を借りるとすれば、「毛穴が開いた!」って感じでしょうか???

  こんな感じのお鍋になるとですよ!

お鍋にふーふーいいながら食べている間に、今度は牡蠣フライが届きました!
今回は一人ずつに分かれてきました。
昔は数人分、大盛りにしてきていたんですよ。だからかな?、コージーは、ちょっと不満そう・・・。






↑目の色が如実に変わるんだもんなぁ、彼は・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

おいおい、こんだけ食べてるんだから、がっつくな!って感じです。

  さくさくやったよ〜!

もうこの辺まできたら、お腹が相当満タンになってきます。
おしゃべりの方が主役になりそうな時間ですね。
まあ、しょっちゅう会っているメンバーから、数ヶ月ぶりのメンバーまでいます。
まあ、総勢でいうと20人くらいはいそうな集団ですが、こうやってたまにイベントやって全員集合しているんです。
だから、結構こうやってあえる場面が出来ると、何でもなさそうな話でも延々と出来ちゃうんですよね。

  こんな風にお鍋そっちのけですわ・・・

でもね、そんな僕らに容赦なく最後の一撃がやって参りました!
牡蠣も締めはですね、やっぱり「牡蠣飯」ですわ。
これは牡蠣の恵みを最大級に受け取れる代物なのかしら?と思うんですけどね。
これを食べると、マジで幸福の極みです。

  お焦げがすてき!

お釜で思いっきり作ってくださるんですが、往々にしてこのあたりでみんなのお腹のキャパが100%に達するので、
余った分を折り詰めにして頂いて、恒例の抽選会をして持って帰る人を決めるんですね。
決めるのは「あみだ」で。
でもね、ここ2年ゲットしてた僕ですが、見事に今回はハズレでした(トホホ・・・)。
しかし、まだ女神は見捨てていないのか?、当たったはずのぶうやんが「やるわ・・・」って。
別におねだりしたわけではないんですけどね、遠慮なく頂きました。
明日のお昼はこれで決まり!ですね♪

あっという間に2時間が過ぎ、お店をかえて2次会をし、このお店がこれまた結構不思議なお店ではありましたが、
みんなでわいわいと飲みながら、お話をして、騒ぎました。
そうこうしているうちに時間も24時前・・・。
とりあえず、解散しようってことで、くーる夫妻の車に、森くんとぶうやんと5人で乗り合いして返りました。
森くんは日中にテニスをしていたようでお疲れモード全開、僕は毎度のように酔っ払ってお眠モード全開、
でも、そんな中やたらと元気なぶうやんがおりまして、「ちょっとどっかいこう」ってことで、
豊中のロマンチック街道にある「チャーリーブラウン」で飲むことに・・・。
彼は相変わらず饒舌に話していましたが、僕は我慢できずに寝てました。
今週はまだ体に楽にしているつもりですが、今日も出勤で6連勤ですからね、体にはつらかったのかもね。
その後、家に帰ったのですが、くーるに「ついたよ」っていわれて、眠りから覚めて、
ふらふらしながら家に帰って、ばたりと寝たって感じですわ。
家に帰ったのが何時であったかさえ、わからないくらいでしたね。
お腹が満腹だったし、お酒も飲んだのもあって(最後に飲んだウイスキー2杯が結構きいたね・・・)、
いつになく酔っぱらい度が増していたような・・・(まあ、いつもこんな感じかな?)。
でも、今日は本当に美味しいものをいっぱい食べれてよかったよ〜。

まきちゃん、いろいろとありがとう〜♪、ごちそうさまでした!、また来年もね〜!


2005年02月11日(金) ファーストステップ

今日は夕方で仕事を終わらせて、結婚式の2次会会場探し続きに出かけました。
今日は新郎新婦も同席で・・・。
とはいえ、今日きた幹事は僕とまきちゃん。
いまだに、全員が揃うことがないという状態。
まあ、メンバー決まってまだまがないといえばないし、4月のお式で、1月下旬から準備しているのが遅いといえば遅いわけですが・・・。
で、今日はわざわざ新郎新婦がきたわけなので、しっかりと見ようということになりまして。
とはいえ、いったい何が希望で、とかわからないし、だいたいが「まかせるわ」っていうのがおおかたなんでしょうけど、
今日、回りはじめの段階で行く店では、ポセイドンがよく店の人に聞く質問が、
「披露宴でいっぱい食べてくるから、食事は人数の半分でいけないだろうか?」っていう質問。
これには、最初なにをいってるのかしら?って思いまして。
まあ、あとできくところによると、「そういうところでお金を浮かせて、プレゼントとかにまわしてほしい」とのこと。
僕の概念には全くないことだし、お祝い事でそういうことに気を回すということそのものが、縁起悪いような気がしていましたが、
新郎新婦の希望とあれば、そういう方向で、ということで・・・。
帰る頃には理解しましたけど、それにはなかなか理解できなかったんですよね、正直なところ。
それに応えることの出来るお店が意外にあったということが、僕にはビックリでした。
それと、菓子きりになると、貸し切り料金とかかかるんですよね。
それはねぇ〜って思ったんだけどね、それが通例のようですね、どうやら・・・。

あと、結婚式の2次会の費用って、なぜ男女価格差があるんでしょうかね???
僕には全く理解できてなくて、行くたびに「なぜ?」って思っていたんですよ。
基本的に2次会ってお金を払うだけ払って、お酒飲んでるくらいのものでしかないという考えだったものですから、
今回話し合いをする中でも、「どうしても、意味がわからない」と思っていたんですね。
それに対して、ポセイドンいわく、「意味がわかる分らないの問題ではなく、そういうものなの!」と一喝されまして、
「そうなんですかぁ〜」って思う始末・・・。
でもまあ、お見合いパーティやら、普通にあるコンパやらも、女子のほうが安いわけで、
それで気分よく女のたちがくるというのなら、まあ、それはそれでいいんじゃない?って感じに思えるようになりました。
僕的には現実的過ぎるのか?、予算立てて考えた上で、会場入り口での支払いを考え、男女双方の金銭感覚とかと合わせ考えると、
同額の方が、つり銭準備もやりやすいしぃ〜って思っていたんですよね。
でもまあ、考え直せば、その辺はこっち都合の話でしかないわけですし・・・。
顧客視点といういい方はおかしいとはいえ、僕等は依頼されている側であり、それにどれだけ応えて、顧客満足を高めるかということを
視点に物事を考えると、今日はいささか食い違いがあって、「なんでなの?」を繰り返した僕ではありますが、
最終的には擦り合わせにはなったのかな?とは思います。
友達だからこそ、最高のおもてなしをしなければいけません。






↑自分がそういう仕事をしていることをすっかり忘れておりました。
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

いろいろと回った結果ですね、とても景色の綺麗なお店に決定!
決まった瞬間に、それまで話をしている中で「う〜ん」とか思っていたことが、全て帳消し!
決まったからにはよかったことジャン!ってことで、満足になれました。
とはいえ、実は今のところ、店が決まっただけで、他には何も決まってないんですよね。
これからやるべきことのほうが多いわけでして・・・。
まきちゃんと帰り際に「マジで頑張ろうな!」っていったりして・・・。
時間もあまりないし、その上、みんなだってそんなにいつも予定が空いているわけではなく、
でも、集まれる人間だけでもちゃんと集まって、やるべきことはちゃんとやらねばいかんわけですよ。
やるからには後悔したくありませんし、最高の贈り物にしてやらないとね・・・、





↑たまにはいいことを言っておきましょう・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

空回り?ってくらいに、意気込みだけがこみ上げる今日一日だったわけです・・・。
まあ、意気込みだけでも前進したんだから、よしとしないとね。


2005年02月10日(木) またしても・・・






↑すっかり当たり前のようになってしまいましたけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

僕自身はすっきりしたからいいんですけどね、
当たり前のようになっていてはだめなんですけどねぇ〜、
平日の方がいいんですもの、待たなくて・・・。


昨日の体のだるさが抜けきらず、結局今日もさっさと帰宅。
夕飯作って、テレビ見て、まったりとして過ごしましたよ。
今日はシチュー作って、食べました。
ちょっと焦げちゃったけど、美味しかったです。
これから数日はこれでやっていけるかしら???



今日、思いっきりシチューを煮込んで、お風呂を沸かしている最中に、
はるちゃんから電話。
「飲みにおいでよ!」
まあ、いってもいいんですが、飲んでいる場所が西中島とかで、
ちょっと場所が中途半端に遠いなぁ〜と・・・。
「今日はやめとくわ〜」
そこに、あゆちんも混じって二人そろって、「え〜、なんでこないのぉ〜?」って・・・。
いやいや、このシチュー食べたいんで・・・とはいえず、
「また今度ねぇ〜」って。
あゆちんも元気そうで何よりでした。

食後、ネットでおもしろいものを見てました。
以前にも紹介しましたけどね、「オーマイキー」ってのがあるんですけどね、
HPがあるんですよね、そこでね、毎週、新作を見れるんですけどね、
木曜の18時から金曜の18時まで、無料で見れるんですよね。

  こんな感じですわ。

回線速度がある程度ある方は、一度ごらんあれ!→OH!MICKY!
笑えた人は、「イケてる人」ですよ、きっと・・・(爆)


2005年02月09日(水) ぽっかぽか

今日はどうも3月下旬並の天候のようです。
温度が高くてぽっかぽか。
車に乗っていても、窓を空けて走れるくらいです。
暖かいことはまあいいんでしょうけれどね、突然暖かくなったことで、身体にも異変が・・・。






↑とりあえず、早く帰って寝ましたよ・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

まあ、元気そうにやってますが、結構つかれているんですね、僕の身体は・・・。


2005年02月08日(火) おいおい・・・

今日、担当店舗で、結構かわいい子に「指、どうしたんですか?」って聞かれた。
まあ、いつも馬鹿やってるやつが指に包帯ぐるぐるですからね、心配させちゃったのかしら?
「腱を切っちゃったんだよねぇ〜」っていうと、痛そうな顔して、「え〜、痛い〜」っていうんだよね。
痛いのは僕なので、ええ・・・。

このアルバイトの子、もう2年前から知ってる子なんだけどね、
まだ20歳なんですけど、結構色っぽいんですよね。
まあ、18歳の時は子供だったんですけどね、すっかり2年で大人になってますね〜。
お父さんみたいな気分ですよ。
19歳くらいの時は覚え立てのお化粧が濃かったりしたんだけど、
今になれば、それもナチュラルになってきたようで、大人のメイクになってましたわ。

「どんな感じなんですか〜」っていって僕の指を手に取ってみたり、
おいおい、ここはキャバクラじゃないんだから、30歳親父の手を取るなって感じですけどね、喜んでるおっさんが一番問題ですけどね・・・。
おっさん、懲りずにバイトに目を向けてるんじゃないよ!って神様が怒ってくれてるような気がします。
でも、可愛いんだよなぁ〜、この子は・・・。






↑もちろん、ありえないですから、そんなこと・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2005年02月07日(月) 6歳

今日で、僕のマイカーが6歳です。
もう6年になるんですよねぇ〜。
今も買った当初と同じくらいに大好きですね、僕の車。
僕の車は日産アベニール、サリューZです。
車のショールームに展示してあった車を買わせてもらったんですよね。
まあ、新古車っていう扱いの車です。
中古車だけど、走行距離が30キロくらいしか走ってない、ほとんど新車で買ったわけですわ。
オプションもすべてと言っていいくらいについた、マジで「おいしい」車だったわけですよね。
ステレオも最高級品だし、スピーカーとかもいいものついてるし。
この車で、何も用事のない日曜日の午後、ドライブしているときがたまらなく好きなんですよね・・・。






↑結構武器で使えますよ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月06日(日) 意外に難しいものです

結構早い目覚め。朝の8時過ぎ。
まあ、別に起きてもいいかな?って感じに、ベッドから出る。
とはいえ、たいしてすることがないので、洗濯程度をしてゴロゴロと・・・。
昼からはカーディーラーにETC車載器の取り付けに。
やっとのことで高速道路をキャッシュレスで走れますよ〜。
昨日のスキーで汚れたボディも洗車してもらって、綺麗な車で帰宅。

今日の夕方からは、ポセイドンとなかちゃんの結婚式2次会の幹事さんたちで集合。
とはいえ、まきちゃん、森くんは体調不良、いまちゃんは最初の2時間だけ、なんちゃんは20時30分以後の参加。
まあ、僕とピロシは暇人だから?、フル参加。
まずは、会場探しから。
結構難しいものですね、これって。
いろんな制約を考えると、結構難しいんですよねぇ〜。

・駅から近い方がいい(女の子はヒールはくからね)
・お値段もそれなりでないと・・・(会場費用のほか、いろいろと出費がありますから・・・)
・会場のスペースっていうか、「かたち」も大事な要素ですね

まあ、こんなポイントをふまえながら、場所を探していくわけですよね。
40人前後なら会場も結構あるんですけどね、60人以上になると結構限られるみたい。
いいなぁ〜って思ったところでも、会場の形や、お値段でだめだったりするんですよね〜。
今日一日である程度決めれると思っていたけど、それは大きな間違いみたいだわ。






↑そんな人ってかなり少ないのかしらね???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月05日(土) こぶこぶ

今日はスキーに行ってきました。
ひろくん&はるちゃん夫婦と3人で、ハチ北高原までね。
今日は僕の車で行ってきました。
スタッドレスをはいて、初めての雪山ですわ。
ここ最近は岐阜にすべりに行くことが多くて、兵庫の北にはいくことがなかったから、本当に久しぶり。
播但道を走って、和田山から下道走って・・・。

途中で少々混雑したけれど、9時30分頃にスキー場に到着
雪は降るものの、それほど寒くないって感じ。
すばやく着替えてゲレンデへ。
ひろくんもはるちゃんもかなり上手です。
なかなかここまですべる人たちはいないですね。
夫婦揃って、こぶ斜面にガッツできるってのもめったにないことじゃないかな???
ひろくんはマジで軟体動物?ってくらいにこぶをガンガン攻めてるし、
はるちゃんもこぶをガッツガッツ攻めてるし。
まあ、僕は?といえば、こぶをすべるたびに、「サスペンション、壊れるぅ〜(涙)」って感じでして・・・。

それでも、朝10時〜昼14時半くらいまで滑りましたけどね、
いつもなら太股が「うふふ〜」って感じにフラフラするものなんですけどね、
今回だけは、ひざが「ガハハハハ〜」って感じに大笑いしてました。
でもね、なんだか気持ちよさもありましたね。
本物のモーグルスタイルを目の前で見れたわけですけどね。
実際に、「おまえ、同じようにやれ!」っていわれたら、「すんません」って謝り倒しますけどね。
短時間ながらもいいスキーが出来ましたね。
雪が思っている以上に降ってたんですよね。
あと、山の上のほうはかなり寒い。
下とは5度は温度が違いましたね。
おかげで滑って息が切れ切れ、リフトに乗って体が冷え冷え、マジでつかれちゃいましたよ〜。

まあ、2週間後に八方尾根に行くんですけどね、
その前準備としてはいい感じではなかったのかしら???
でもまあ、それは仕方がないといわれたら仕方ないですけどね、兵庫県の雪は重たいですよ。
そんなに長い時間滑っていないのに、身体がぐったりとしちゃいましたからね〜。
次はパウダーを期待して・・・っと。

さっさと帰ったおかげで家には18時につけました。
家に帰ったら疲れが出てぐったり・・・。
夕飯食べて、焼酎飲んで、お風呂入って、テレビ見てたら寝ちゃいましたよ。






↑風邪引いちゃわないように気をつけないとね・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2005年02月04日(金) 冬休み

我々の仕事はお正月休みらしい休みもないものですから、
夏と冬のお休みは決まった期間の中で決まった日数を消化するっていう形になってます。
で、昨日までで節分の巻きずしのお仕事も終わったこともあり、
今日はお休みをとって三連休ってことにしました。
こういう休みの取り方が出来るので、祝日がなかったり、お正月やお盆のお休みがないとはいえ、
結構「いいよねぇ〜」っていってもらえることが多いです。

まあ、そんなわけではありますが、日頃の癖で9時過ぎに目が覚めてしまい、
午前中は家で待ったりと過ごし、昼からはお出かけ。
といっても、平日にしかできないことを一気にするっていう感じです。
今日はまず税務署に行きまして、去年マンションを購入したということで、
住宅取得控除についての説明を受けて、書類の書き方を教えてもらいました。
あとは法務局に行って必要書類を手に入れれば、提出できます。
その次にホームセンターに行って、家でいるものを購入。
そうはいっても、トイレットペーパーとかですけどね。
なかなか週末だと人がいっぱいで行く気になれないんですけどね、
平日は空いているんでお買い物しやすいですね。
よけいなものまで目がいってしまいますけどね・・・。

あと、昨日家にETCカードが届いたので、カーディーラーにいって
ETCの車載器の取り付け申し込みに。
取り付けは日曜日にしてくれるということで、予約をして返りました。
これで高速道路に乗るたびにお金の準備をしなくてよくなるわけですね。
ヨットに行くときに、ふくちゃんやぶうやんに「ETCついてないの?」って馬鹿にされることもないわけでわ。

そんな感じに夕方まで過ごし、夕方からは家でまったりと・・・。
今日は大根があったので、おでん風にお野菜たちを炊いてみました。
大根やニンジンや厚揚げとか入れてね。
大根もニンジンもじっくりと炊くと本当に甘くて美味しいですよねぇ〜。

  焼酎と食べたら美味しかったよ〜






↑そりゃいたほうがいいんですけどね〜、こればかりは・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月03日(木) 鬼は外!、福は内!

今日は節分です。
誰が考えたのか、巻きずしを食べる習慣が始まり、それをコンビニが便乗して、
「まるかぶり〜、まるかぶり〜」って言い始めたわけですよ。
年々、前年の180%とかの売り上げを記録しているんですけどね、






↑海苔のお店さんの作戦もここまできたら大成功ですね!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


今日は巻きずしを届けに、くーるのところまでいってきました。
くーるとまきちゃんと三人で巻きずしを食べました。恵方である「西南西」を向いてね。
黙って食べるっていうのは、大変ですね。あと、一気に食べなきゃいけないってのもね。
巻きずしって20センチ弱はあるんですよね。
あと、まきちゃんがお料理を作って出してくれたものですから、これも美味しくいただきました。
思いっきり人様のうちのお食事に乱入したって感じですね。
「ヨネスケ」って感じですかぁ〜?
くーるも元気そうだったので何よりですわ。






↑まあ、僕は何があっても絶対にしないけどね!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月02日(水) ひさしぶりに・・・

今日は、まるかぶりのお寿司を、ふくちゃんのところに配達。
夜になって辺りが暗くなってからの出発。
まあ、それまでは仕事をしてましたけどね。
最近はヨットもオフシーズンですから、ふくちゃんやぶうやんと会う機会が少なく、
まあ、たまには電話で話すけどって程度ですけどね。

やっぱ、なんていうんですかね?、学生時代の「のり」があるんですよね。
まあ、ふくちゃんの家に配達に行って、そのあとにふくちゃんと食事に行ったんですけどね、
話をしていると、なかなか最近にない、「のり」でしたね〜。

僕らのサークルって、「ラメール」っていうんだけどね、
僕らは自分たちのことを「ダメール」って呼んでるんですよね。
だめ人間ってことでね。
だめ人間トークってのがマジでおもしろいんですよね。
まあ、それを文字にすることが出来ないのが残念なんですけどね。
場の「のり」がかなりおもしろさを左右するもので・・・。
久しぶりにサークルのメンバーで勢揃いしたくなりましたね。
もう全員集合してから2年たつからね・・・。






↑そうなりゃ、昨日の食いつき姉さんにもいけってか???→そりゃないでしょ〜
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年02月01日(火) 激しい食いつき・・・

もう2ヶ月以上前なんですが、美味しい焼き肉を食べに行った日がありまして、
そこにいくときに、僕よりも2つか3つほど年上の女性2人と、僕の職場の後輩2人と合計5人でいったことがありまして、
その人たちから食べに言った直後に、後輩のところに「またいこうよ!」ってメールが結構きていたみたいなんですけどね、
後輩が適当にあしらっていたら、なんと僕のところにきてしまいまして、メールが!

「お忙しいようなんですが、ごはんいけそうな日あります?」

ってメールでね。
まあ、別にイヤなわけでもないですけどね、これといって気乗りしないだけのことなものでして、
どうしようかな?、いつにしたらいいのかね?、なんて思ったりもしているんですけどね。
まあ、適度なメールを返したわけですよ。

「以前ほど忙しくないですよ。またいけたらいいですよね」

っていうお返事をさくっと送っておいたんですが、
翌日に早速のお返事メール。
う〜ん、どうやら、このメールにさっさとお返事しなきゃいけないってくらいのメールが返ってきました。

「お寿司が食べたいなぁ〜、お寿司。
 この前、お寿司の話してたでしょ〜???、たしか。
 あと、私たちのあいてる日を書いておくね〜。
 ○日、○日、○日、○日、○日、○日・・・」


すし?、いったい何の話をしたんだ?、ってか、俺、このところ、回るすし以外はいってないぞ〜!



・・・・・・・考え中・・・・・・・



あ〜、そういや梅田にある回転寿司で安くて美味い店の話をしていたような・・・。
でもねぇ〜、ここはあほな連中と行くのがいいしなぁ〜。
後輩の中上と、ど〜する〜???って話していると、「マジで食いつきいいですよね〜」って一言。
またお食事いきましょうか〜って返事しただけなのにね〜。
でもまあ、何もないよりは、何かあった方がいいでしょってことで、とりあえずは行きますけどね・・・。






↑そうでないと、意味合いがないですからね・・・(ひどいわ・・・)
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加