言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) やれやれ・・・

え〜、今日から現実復帰。
思いっきりちょんぼをして、そのリカバリにへろへろになるまで手配しまくって。
職場のみんながフォローしてくれて、なんとか乗り切りました。
それを片づけてみんなが帰ったあと、みんなへの恩返しもかねて、
今週の営業に使えそうな資料をどんどんと作って・・・。
結局事務所を出たのが25時30分。
体を休めていたはずだけど、今日一日で一気に疲れまくったわ・・・。

さて、スノボ中にけがをしていた左の指の話なんだけどね、
今日、整形外科に行ってきました。
結局、指を真っ直ぐに伸ばすことが出来ないままになってましたんでね。






↑今年はついてるのか、ついてないのか・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

でもまあ、今週末にスキーにいけるくらいであるというのも事実。
無理さえしなければいいってことですわ。
やれやえ、って感じですね・・・。


2005年01月30日(日) 帰還

朝、目が覚めると、昨日までの快晴とは正反対の吹雪。
昨日夜は雨が降っていたけど、それが雪になったのね・・・。
まあ、今日は帰るだけなので、吹雪だろうがそれはそれでいいんですけどね、
今日みたいな日に滑るとなると、本当に困ったもんですよねぇ〜。
雪が顔に当たりまくって、前は見えにくいし、ゴーグルしてもこんな雪の日には視界なしになるし。
まあ、そんな雪の中に突入する人たちを脇目に我々は帰路につきました。
今回の旅行は森くんの職場の先輩さんの車まで向かっていたんですよね。
上司の方二人、上司の方のお子さん(中学生)、森くん、僕。
後ろに三人座っていたんですけどね、こういうときに自分が人並みの体型であることを願いますわ。
横幅ももちろん、肩幅もあるし、尻もでかいしね、サイズオーバーなところが多いわけですわ。
自分なりに端っこに詰めようとはしていたんですけどね、結構つらかったです。
両肩をなんとかすぼめてみたり、おしりを座席の思いっきり端にまで寄せてみたり・・・。
行きは夜中だったんで、ほとんど寝てましたけどね、帰りは思いっきり日中だったのもあって、
昼寝程度には寝ましたけどね、おおかた起きてまして、自分の幅の広さを恨んだものです。
結構不愉快そうな顔をしていたはずですよ。やれやれ・・・、両側から少しずつでいいから削ってくれ!ってね。
自分だけではなく、横に座っている二人にも迷惑かけたでしょうし。
いままで車でスキーに行くときはおおかた運転してることが多く、そうでなくても後ろは二人だったんで、
後部座席で三人ってのはこんなスキーでなくても、ほとんど初だったんですよね。
サイズからして、5人乗りの時は前乗車が基本ですから、僕の場合はね。

しかし、雪も新潟県から長野県にはいると一気にやみ、思いっきり快晴に!
新潟県だけが猛吹雪だったのかしらね???
車も思いっきりペースよく、夕方には大阪に戻ってきましたしね。
家に帰ってきたのは18時頃。本当に早かったですよ。
家に帰ってから、お洗濯も出来たし、お風呂もじっくり入った上に、お風呂も洗えたし。
明日からまた日常なんですね、本当にいやになっちゃうです・・・。






↑まあ、時間の問題でしょうけれどね
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月29日(土) ピーカン☆スキー

今日は朝からいい天気。雲ひとつないって言うのはこういうことをいうんだろうか?っていいだしそうな、そんな朝ですよ。
去年は猛吹雪に見舞われて、本当にまともな天候で滑ったことがなかっただけに、
今日みたいな日ってのは、嬉しいですね、やっぱり晴れた日に滑りたいものですね。

  晴れまくりのスキー場、こんなの滅多にないよ!

今日はスノボですわ。こんだけ天気がいい上に、今日は赤倉の隣の池の平スキー場にいったんだけど、
ここが結構ゲレンデが広くて、斜度もそれほど急じゃないし・・・。
スノボをするにはいいゲレンデです。その上、この辺まで来ると、やっぱり上手に滑れる人が多いようで、
ゲレンデの真ん中で座り込んで、思いっきり邪魔になってしまうような人がいないんですよね。
それだけでもうれしいものです。

天気に恵まれ、かなり気温が高いっていうのはあったけど、楽しく滑れました。
まあ、気温が高かったのもあって、昼以降にはかなり雪が柔らかになってしまってましたけどね。

でもね、やっぱり昨日スキーを滑ったのもあって思うんだけど、
スキーのほうが楽しいですね。そりゃね、スノボだって楽しいけどね、
スキーのほうが滑れる範囲も広いし、いけるゲレンデも多い。
ボードでこぶ斜面にはいけないものね・・・。

二日間も滑ったのもあって、体は結構悲鳴を上げてますよね。
まあ、日ごろ全然運動らしい運動をしていないんだから、当たり前だよっていえばそれまでなんだけどね、
でも、体は疲労する代わりに、かなり体の代謝はかなり高まっているようです。
いいことですよね、昨日の夜も10時間寝ましたし、こんな生活、もっともっと続けていたいなって感じだけどね、
明日で終わりですけどね(涙)。

今日も楽しく滑れてよかったですよ。
来週も日帰りで行くんですけどね、来週はスキーにしようかな???
まあ、その前に怪我しないことが大事ですけどね・・・。






↑とりあえずお医者さんに診てもらわなきゃいけないな〜
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2005年01月28日(金) 雪山大好き!

夜中に出発して、夜通しで車を走らせて、妙高高原へ。
ってか、僕は全然運転してないんですけどね。爆睡させてもらいましたよ。
車の後部座席に3人が乗るって言うのは実に狭苦しいものですね。
まあ、乗せてもらっているんだから、わがままいえませんけどね。

気がつけば朝で、お宿に到着。
外はほんのりと雪が降るっていう感じ。
晴れてほしいなぁ〜って思う気持ちはどこまで通じるのかしら?って感じですね。
朝食を食べてからゲレンデへ!
今回は本当に久しぶりにスキーです。
ってか、ちゃんと滑れるのかな?っていう心配にさいなまれますね。
まあ、ずっと滑ってきてるし、前のシーズンは1日だけだったし・・・。

まあ、そんな心配は結局のところ、全然いりませんでしたね。
普通に滑れてました。気持ちいいくらいに楽しく滑れましたよ。
挙句に、昼前から思いっきりの快晴で、本当に気持ちいいんですよね。
昨シーズンがマジで吹雪まみれだっただけに、この快晴は本当に気持ちよかったですよ。
今日は赤倉温泉スキー場をとりあえずほぼ全山制覇!
新赤倉のほうが滑りやすいし、コースもよかったですね。

  霧の上は雲海!、こんなきれいな景色はなかなかないね!

お宿に戻ってから、お風呂に入ったらマジで体の筋肉痛がほぐされているような感じ。
夜の時間は筋肉痛との闘いみたいですわ。
明日はボードする予定。体がちゃんとついてこれるか、本当に心配だね。
まあ、フィットネス高めるためにも必要だね。






↑ただいま、21時過ぎ。体は正直ですな!
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2005年01月27日(木) いってきます!

今夜から、スキーに行ってきます。






↑楽しみ〜♪
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

今回はスキーとスノボと両方しちゃうかも???
大好きです!、最高です!→現実逃避!
休みが倍に時間になることを祈って・・・。
では、行ってきます!


2005年01月26日(水) 「のびすけは、・・・・・・・と申しております!」

今日は、仕事を早めに切り上げまして、ミナミに繰り出しました!
どこに行ったかというと、道頓堀キリンビル。
そこでね、マイキー展ってのをやってまして・・・。
まあ、知らない人はですね、知ってもらいたいし、ってか、学べ!って感じですけどね、
言葉で言っても、なかなか理解されないと思い増すんでね、今日は画像でご理解ください。









↑めぐるめく、ワンダーワールドへようこそ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!










マイキーだぁ〜!


マイキーのパパ&ママ
ジェームスとバーバラだ!


パパママがクラブに繰り出したのか???


ボブ先生とボブママだ!
ボブ先生は恥ずかしがりだから、ママが代弁するのさ!


双子のトニーとチャールズ
二人のトークは掛け合い漫才みたいなもんだ!


マイキーのいとこ、ローラちゃん
ひそかにマイキーに好意を持っている!


マイキーの好きな女の子、エミリーちゃん
かなり自我の強い子だ!


ラブラブ☆マイキー&エミリーちゃんだ!


マイキー☆オールスターズだ!


キリンビル1階にマイキーたちが出迎えるカフェがあるですよ!


もうすぐ、バレンタインですな・・・。





まあ、関東にお住まいの方はまたテレビでやってるみたいですね。

「オー!マイキー」新シリーズ!毎週木曜日17:25〜テレビ東京「シブスタ」内で放送中!

関東以外の人はネットで見れるんですって!ここをクリックして!
木曜日の18時から24時間は無料でみれるんだって!今晩、みるとしよう・・・。


2005年01月25日(火) 作ってみました!

今、僕の家にはお野菜がいっぱいあります。
青い方のネギ(すき焼きとかに入れない方ね)、白菜、レタス、にんじん・・・。
でもね、そうそうお料理をガッツリとするわけではないので(まあ、簡単なのは毎日してますけどね)、
こんなにお野菜があるとなっても、何にしようかしら?って考えてもなかなか考えつかないものですな。
帰りの車の中で、ネギともやしとにんじんと炒めてみたらおもしろかったりして?なんて・・・。
でもね、そんな滅多にないことでも考えたからでしょうか???、
スーパーに23時頃に行ってみると、もやしがなくてね・・・。


振り出しに戻る・・・。


結局ね、この前の週末にも食べたくせに、キムチ鍋を作ってました。
大根もあったからね、薄目の一口大に切ったんですよ。
これをね、いっぱい入れてみたんですけどね、これがかなり美味い!
まあ、キムチにも大根あるんですものね、美味しくできて当然ですわね。
まあ、しばらくはキムチ鍋ばかりを食べることになりそうです・・・。


  かなり辛いです・・・






↑キムチくさい男、と呼んでください!?
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月24日(月) こんなんはどうでしょ???

昨日の話なんですけどね、せっかく買った石焼き鍋を使ってお料理をしようって思ったわけ。
でもね、具を買いに出るのも面倒だなって思って、そうそうあれ作ろうって思って作ったのが、焼きカレー。
熱した石鍋にご飯入れて、ご飯の上にとろけるチーズのせて、暖めたレトルトカレーをかけて食べると美味いんですって。
まだやったことはなかったけど、まあ簡単だし、できるでしょ!ってことで作ったんですよ。
で、このメニューはここ!に書いてあるんですけどね、
レシピにはないんですが、僕はトマトが苦手なもんでトマトは入れずに、ご飯にウスターソースをかけて作ったんです。
結構これがうまい!、石鍋にご飯がこびりつくことないし。まあ、ソースが焦げ付かないようにしなきゃいけないけどね。
石鍋だって、たいした値段しないし、結構いろんなことに使えそうだし、
これはこれで家にひとつあるだけで十分にいいかもね?って思えるものだよ。
とかいいながら、うちには二つあるんだけどね。
でも、食べながら、「こんなことしたら絶対に美味い!」って思う食べ方を思いついたんだよね。
こうしたら間違いなしに、カレーの美味さも引き立つし、熱くてもニコニコしながら食べれてしまいそうだもの・・・。






↑こんどはこれでいくぞ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

次やるときは画像に納めてみたいと思います。


2005年01月23日(日) 冬支度

朝は結構早めに起きる。朝9時。
朝はのんびりと過ごす。
リビングにはキムチ鍋の残り香があるような、ないような・・・。
週末にしか使わないんだけど、コーヒーメーカーでコーヒー作って、ゆっくりと時間を過ごす。
こういうのってものすごく好きなんだけど、引っ越してから約半年、まだそんな機会には早々恵まれませんね・・・。
ってか、そういうのは自分でつくれっつうのね・・・。


今日は夕方からくるまで出かけまして、車の冬支度に。
来月には雪山に行きますから、足回りの補強を。
まあ、毎年チェーンをつけてるんだけど、やっぱあれって面倒なんだよね。
それに、振動がすごいし。いつの日かスタッドレスを!って思っていたけど、今シーズンゲットになりました!
本当はタイヤだけ入れ替えればいいんだろうけれど、ホイールへの付け替えはプロでないと無理だし、
タイヤの値段にプラス1万円でアルミホイールもついてくるって聞けば、買ってしまいますよねぇ〜。
てなわけで、金銭感覚が麻痺してるのか?って聞かれそうですが、買ってしまいました。






↑明日から粗食です・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

あと、タイやラックってのも買いました。
ノーマルタイヤをそのまま放ったらかしにしておくわけにもきませんからね。
ベランダにノーマルタイヤを保管します。
今の家にきて初めてタイヤの保管場所をもてましたからね。


夜に、森くんと合流して、タイヤを家に運び込むのを手伝ってもらいました。
今日はテニスしていたみたいで、へろへろだったみたいで・・・。
夕食でも食べに行こうかって話になりまして、「がっつりたべたい、焼き肉をご飯ほおばりながら」っていう森くんの
希望を叶えるお店といえば、豊中のアリラン亭くらいでしょ?ってことで、車を豊中に向かわせまして。
やっぱ、ここは美味いです!
焼き肉にしろ、ユッケジャンスープにしろ、なんでもうまい!
なにより、真っ赤な辛い素をいっぱい飲みましたからね、新陳代謝なんだか知らないけど、
体にとっていい方向に導いてくれたらいいもんだ!って思ってしまいますね。

あ〜、また明日から日常がスタートですよ〜。
今週は木曜日まで普通にお仕事です。





↑それを頼りにがんばるさ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月22日(土) 鍋大会!

今日は土曜日だって言うのに、出勤です。
店長さんを集める集会がありましてね、まあそんなイベントがあるわけなんで、
もちろんのこと全員出勤。
今日はそんなお仕事のあとに、うちで職場のメンバーみんなでお鍋パーティを企画してまして、
もちろんのことですが、夜は120%、昼は40%程度のパワー配分。
思いっきり仕事ながらも、ダルダル。
そんな夕方までの時間をすごした後、みんなで我が家へ。
初めて11号の巨大土鍋が活躍するときが来たようです。
総勢8人でのお鍋。
今日は幸運なことに、うちの両親が加古川のおじさんの家にいっていて、
畑を耕しにいってるんですけどね。今日採れたてのお野菜を届けてくれました。
白菜とかめっちゃ新鮮でしたよ。






↑実際にやってみて、もっともっと鍋パーティがしたくなったですよ!
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!

でもね、どんなに大きな鍋でも大人8人で食べたらあっという間になくなりますね。
相当量を準備したつもりでしたが、本当に作ればあっという間になくなり、またつくるの連続でした。
いつもこのお鍋を作るときに僕がいれてるのは、から揚げ。
まあ、誰に言っても「そんなのあり???」っていわれるんだけど、
本当においしいんですよ。一度試してもらえればわかるんだけどね。
仕上げにポンと入れてもらって、衣に軽くお出汁の風味がつくくらいで十分においしくいただけますからね。
今日はそんなから揚げのほかに、こんなのも入れたらおいしいよっていうのも聞きました。
なんと、ウインナーなんですって。
どんな感じになるのかわからないけど、コンビニのおでんにウインナーが入ってるくらいですからね、
結構いけるんじゃないのかな?って感じですね。

お鍋をてんこ盛り食べて、みんなで生牡蠣を食べて、お刺身食べて、お酒をかなり飲んで。
まあ、それなりに在庫しているんで、みんなが一気に飲んだところでなくなるわけがない!ってくらいのお酒が
うちにはありますけどね。さすがにものすごい量がなくなったなぁ、と・・・。
この前入荷したばかりの梅酒が思いっきり減ってました(涙)。
まあ、おいしいんでまた買おうかな?とは思っているんですけどね・・・。





↑ええ、エロですな、これは、俺は・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!

しかし、8人もいると結構面白いものです。
まあ、みんなが勝手に食べて飲むくらいは想像していたので、みんなが帰ったらお掃除大会かな?って思っていたら、
洗い物好きがいたり、料理するときもみんなが飲んでる最中にせっせとお野菜でも切るかとか思っていたのに、
仕込み好きがいたりとかで、結構楽させてもらいました。
まあ、ほとんどが後輩であったからっていうのもあるかもしれませんけどね。





↑そんなことばっかり考えてるあほですから、僕は・・・。
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2005年01月21日(金) 初顔合わせ

今日は、ポセイドンとなかちゃんの結婚式二次会の幹事メンバーの顔会わせがありまして。
仕事を終えてから、はるいちばんで集合。
なかちゃんのお友達二人、こっちは僕だけでしたけどね。
まあ、顔合わせっていうことで、別にこれといった打ち合わせをすることなく、食べて飲んで・・・。

しかし、ここでいろいろと考えないといけないのが、
これから二次会を実際に行われるまで3ヶ月あるんですよねぇ。
どれだけのこと準備しなきゃいけないのかな?
前に二次会の司会はしたことがあるんだけどね、もう4年も前のことだし〜、
今からじっくりと考えないとねぇ〜。
しかし、新郎側4人、新婦側2人、これだけいる幹事さんを仕切って、まとめて、は俺の仕事になりそうだ・・・。
わざわざそういうことしなくてもいいのにっていわれるかもしれないけどね、
こういう状況になると、仕切ってしまうのが僕の性格なものでして・・・。
まあ、いろいろと考えながらやりますわ、なにせ15年来の連れの結婚式ですからね。






↑もちろん、ちゃんとやりますから・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

ってか、こんなこというと、また本気で怒られるんだよな・・・。


2005年01月20日(木) ほっこりしましょ!

先日、ネットで購入した梅酒が届いておりました。
梅酒っていったい何がいいのかなんてわからないからね、
ネットで探しながら、いい感じのコメントがかかれているのを勘を頼りに買ってみたんですよね。
家に帰ってきて、まったりとしながら(とはいえ、その時間はかなり深夜ですけどね)、
梅酒をロックでいただいてみました。






↑結構いいですね、これ・・・。
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

すぐになくなりそうだよ!  とりあえず、今夜は2杯にとどめて・・・


2005年01月19日(水) たまには贅沢を!

今日は、会社主催のセミナーの日。
外部講師を呼んで一日中椅子に座りっぱなしでお勉強です。
僕って仕事を始めてから、基本的に動く仕事がほとんどだから、椅子に座りっぱなしってのもほとんどないわけで。
こういうのって、一番僕が苦手なことなものですから、一日中マジで不快な状態が続いていました。
睡魔と、だるさと、うっとうしさの入り混じる中、我慢のみで夕方まで過ごしていました。
外部講師といっても我々と違うチェーンにいたとかいう人で、今はコンサルティングやってるとかいう人。
あんまり好きになれないんだな、この人は・・・。


疲労しきった研修の後、事務所のみんなで新年会に!
場所は千日前、お店は、フグ料理玄品ふぐってところ。
去年の末に家族で忘年会したお店の千日前の店です。
総勢11名でお店に乗りこみまして、まあ、ここ最近めっちゃ雰囲気のよくなってきている職場だけに、
ワイワイとみんなでおいしいフグをいただきました。
ふぐのフルコースで4980円という、格安なのかどうかはわからないけど、
こんなにいっぱいたべていいんですか?ってくらいの量が出てきます。
てっさとかマジで美味かったわ。それと、ぶつ刺しってのは、てっさよりも美味かった!
あと、お店の女の子にまんまとのせられて、「ただいま、新鮮な白子が入荷しておりますが、いかがされますか?」なんて
いわれてしまい、思わず「じゃあ、お鍋に4人前、刺身で4人前」っていってしまったんだけどね、
お店を出たあとにお値段を見てびっくり!






↑酔った勢いはすごい・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

お酒もかなり進みました。ビールも焼酎もね。
でも、これだけたくさんでてくるとお酒を飲むというのも大事ですが、食べる方で精いっぱいです。
てっちりも最高!、ふぐってなんでこんなにおいしいんでしょうねぇ?
最後に〆で食べる雑炊もマジでうまいですわ。
ふぐってのは、身を食べても美味いし、さらにいいダシまで出しちゃうのねぇ〜。
満足、満足の新年会です。
まあ、これだけ贅沢三昧できるのも会社内での営業所対抗のコンペで数値がよくて、賞金をもらっていたので、
それを新年会で使おう!ってことになったんですよね。
その賞金もなんと、5万円!、一人あたま5000円弱ですからね、大盤振る舞いできるわけですわ。
まあ、ふぐのフルコース分はほとんどこれでカバーできるわけですわ。
これはいいよね。払うのは、飲む程度でいいじゃん!って思っていたけど、お会計でびっくりしましたわ!






ちょっとやりすぎたか???のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

賞金がなかったら、全員で首でもくくるところでしたわ・・・(笑)。


2005年01月18日(火) 気が滅入るぜよ・・・

「も〜!いやになっちゃいます!」


今の担当店舗は相当な問題だらけ。
今の最大の問題店舗は、借金まみれなんです。
本当にひどい話なんですが、お店は普通に運営されていながら、
ちょっと裏をかいま見ると、借金にまみれているわけですよ。
まあ、自分たちでなんとかできるのなら、それは勝手にやっておいて!っていえばいいことなんですけどね、
自分たちではどうにもこうにもできない、いわゆる「首が回らない」状態の方は、
どこにどれだけ借金があるかわからなくなってるみたい。

まあ、そんなお店が担当にある訳なんですけどね、
今日は一日中、そのお店の返済計画の実行を見守り、そしていろんな部署に連動とかしている、
そればっかりの一日でした。
いったい、俺はなんの仕事してるねん???
「ナニワ金融道」な気分やで。






↑明日からもがんばりましょう!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月17日(月) 念願の・・・

今日、仕事のネタ探しもかねて、道具屋筋に行きまして。
実は昨日も探して見つけられなかったんですけどね、今日は見つけることが出来たんですよ。
まあ、道具屋筋に行けば当然のようにあるものなんですけどね、
仕事中だってことを当然のように忘れて「どれにする?、これがいいかな?」っていいながら物色してしまいました。






↑後日、ご披露いたします!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月16日(日) 半分の時間、倍の実感

朝帰りでしたので、家に帰って寝て、起きたのが昼前。
お洗濯して、軽く昼食をすませて。
しばらくすると、昨日仕事しながら「楽天市場」で購入した焼酎が届きました。
とりあえず、麦と芋と両方が品揃えされることになりまして・・・。
棚に並べてみて、それを眺めて満足げに感じてみたり・・・。

15時頃からお散歩に出かける。
京橋近辺を歩いてみたり・・・。
いま、大きめの平皿がほしい。何でもおけるし、お客さんがきたときに便利だもの。
あと、カセットコンロ。お鍋パーティに使えるし。
1時間半ほどのお散歩をして家に帰る。

まったり、ゆっくりと過ごす時間だからこそ、有意義で嬉しい。
何もしないでいい休日がものすごい好きですね。
で、今日は本当に何もしなかった。
夕飯も作ろうと思ったけど、実家でご馳走になったし。
自分の家に帰って、のんびりと過ごすのみ。






↑もうすっかり・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

でもこんな平和が好きになるんですよね、きっと、これから、もっともっと・・・。


2005年01月15日(土) 暗黒?新年会

今日は出勤。
昨日の夜、はるいちばんで飲んでいたのもあって、あまり寝れてないのね・・・。
起きて、お風呂にじっくりと入って、体をすっきりさせて、いざ出勤です!
とはいえ、土曜日って基本的に事務所にいる間は電話番なんですけどね。
朝の間に、決裁書を2つほど仕上げて、その間にPCで楽天市場にいって、
なんとなしに焼酎一升瓶一本、梅酒を720ml一本、買ってました。
今度の週末、うちで職場のみんなで新年会なんです。
やめちゃった子もきますからね、楽しくしようって思って、ただでさえいっぱいあるくせに
またお酒を買ってしまいました・・・。
いつまでたっても酒まみれみたいな我が家になりそうですね・・・。

電話番をお昼過ぎに終えて、森くんのところへ。
今日は森くんとくーるのお見舞いに行こうってことにしてましたんでね。
豊中にある「ムッシュマキノ」っていう有名なケーキ屋さんでケーキをどっさりと買い込んで、くーるの家へ・・・。
くーるは僕が思ったより元気そうでした。でも腕を見ると痛々しいですけどね
みんなで楽しくおしゃべりをしました。
完全に治るまでは相当かかるみたいですけどね、とりあえず外出できるレベルになったら、
みんなで集まって、わいわいやりたいな!って気もしますね。

結構長い時間、3時間くらいおじゃましてまして、いい時間になったんで、おいとましまして・・・。
今日は実はですね、くーる主催の新年会が行われる予定だったんですけどね、
幹事不在の新年会が行われることになったわけですわ。
今日の参加者は、魔王=ひろみちゃん、酒乱=いのぐっちゃん、森くん、分部、ピロシ、そんで僕。
女性にだけ冠がつくという、まあそんな飲み会なんですけどね、
難波シティにある、お魚料理が食べれるとかいう居酒屋さんにて。
結構狭苦しいテーブルではありましたが、みんなで乾杯でスタート!
最初はめっちゃ和やかな雰囲気にて。

ビールが進む中、僕が焼酎のロックを飲み始めまして、
気がつけば魔王が「焼酎、ロックでね」って言い始めて・・・。

思えば、ここが危険地帯との臨界点だったのか???

だんだんとペースアップするみんな。
特にひろみちゃんの飲みっぷりはかなりのものだったし、いつもならひろみちゃんとコラボしてパワーアップを図るはずの
いのぐっちゃんがいまいち飲んでないような・・・(というか、あとで聞くと魔王の破壊度にすでに危機感を感じていたらしい)。
まあ、そんなわけで飲み会はどんどんとパワーアップしていったわけですわ。
すっかり食べることも忘れて飲んでましたね、僕も。
僕自身、くーるがこないって時点で「こりゃ、しけた飲み会になるかな?」って思っていたんですけどね、
行ってみて、まあがんばってみようって思い直して、がんばって話題かき回しましたよ!
まあ、そんなにがんばらなくても、勝手にがんばってくれた人がいましたけれどね。

あまりに酔いすぎたんでしょうかね?2時間と少しばかりいた飲み屋さんをでる頃には
ひろみちゃんは相当酔っ払ってましたわ。「あ〜、魔王が背中からジッパーあけて出てきたで!」って感じ。
そこら中のみんなに絡みまくりの、暴れまくり。僕は一度、マジの平手打ちをほっぺたに食らいましたからね。
なにもしてないのにさぁ〜(ぷんぷん!)
いのぐっちゃんが「真っ赤になってるで!」っていって全然酔ってない顔して心配してくれていたくらいですから。

まあ、そんなときですけどね・・・、

「え?、ヨン様???」





「ねえ!ねえ!、こっちむいてよ!」

  世紀末覇王です、この人・・・




そんな状況の中、時間がもうすぐ23時になろうとしている時間で、
これからもう一軒行くのか?どうするのか?って感じになってきまして、
まあ、僕としては軽く一軒いって、タクシーで帰ろうって気分だったんですね。
「はい、じゃあ、もう一軒行きますよ〜!」っていいながら、歩き出しているときに、後方で暴れ続けているひろみちゃんを
なぁんとなく見ながら、ふと思ったわけですわ。






↑何ともいえないくらいに清々しかったですわ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあね、去年の僕は?といえば、何においても中途半端で、仕事替えるっていいながら、結局その方向性もはっきりさせれなかったし、
まあ、仕事に関しては、自分自身がやりたいことを見つけれるまで、広い視野もってやっていこう!って決めたから
いいんだけどね、すぐに決めなきゃいけないってこともなかったんだけどさ。
去年一年間って本当に行方しれずみたいなところがあってね、まあ年明けすぐに自分の方向性に関しては、
「やりたいことを見つける」っていう実に大きな課題を自分に無期限で課したわけです。
見つけたら、そのための勉強や準備をしようと思っているんですけどね。
まあ、あと中途半端だったのが、恋愛だったんですけどね、「恋愛したい!」って命題だけが先走りしていたんですよね。
でもまあ、ぼくってここ数年はそうなんですが、相撲でいうところの「心・技・体」がそろわないと上手に事を進めることが出来ないようで、
去年の僕はそれが自分自身でわかっていながら、暴れ回ろうとしていたわけですよ。
で、そんな僕が「ええなぁ〜」って思っていた一人が、魔王さんなんですけどね。
ちょうど1年前に「先走り」しちゃった僕が1年たって、あのときの先走りを思い返したわけ訳ですわ。
結局この場合においては、自分自身の中で踏ん切りをつけた訳なんですが、
それが正しかったのかな?ってうじうじ思うこともあったわけ。
これは去年の間、数人会った「ちょっと気になる」、そんな女性に対してすべてだったんでしょうけどね。

それがですね、今の僕にはそういう中途半端なものもすっかり消え去り、今の決断は白か黒か、くらいの明確さがでてるわけ。
「今なら言える!、過去は全てしまいこんで、今年はぐんぐん前にいける!」っていえそうだもの。
過去に気になった人を見てしまうと、結構ネガティブになってしまう僕なんですが、
今回はネガティブになりようがないくらいな「さま」が目の前で繰り広げられたからでしょうかね???
まあ、どっちにしても僕が前向きになれてるって言う事実は自分で思いっきり自覚できるくらいの状態なんで、
それはそれでいいんですよ、理由なんてどーだっていい。
呪縛が全て僕から切り離されて、僕はいま、思いっきり自由な状態になってるわけですわ。
まあ、意味が伝わりにくいでしょうけどね、僕はようやくスタートラインに立ったわけですね。
僕の今年は、間違いなく?、面白い年になるっていうわけですわ!


暗黒?新年会は、その後アメリカ村にある「味穂」ってたこ焼き食べれるお店に行きまして、
そこで飲んでいる間にもうすっかり電車もなくなる時間になりまして、
酔っ払ってるからかもしれませんけど、ひろみちゃんの言動は明らかに回りのお客さんを引かせてしまうほどでした。
魔王、大阪に高らかに降臨!って感じですね。
まあ、たいがいにいつも飲んだらハードな子ですけどね、今日は飛びきりでしたね。
たしかに見ていれば面白いのかもしれないけどね、それ以上にみていると「女じゃないで、これじゃ」になってますものね。
お酒は飲んでも飲まれるなっていいますが、お酒を飲んでその勢いを借りて楽しい気分になるのもほどほどにねぇ〜。
普通にしていればいい子なんですけどね、お酒を飲みすぎてるこの子はね・・・。

家に帰ったら6時前。
死んだように眠るってのを実演するかのような寝入りでしたよ・・・。


2005年01月14日(金) 遅すぎるけど?、「あけおめ!」

今日の帰りは23時過ぎ。
家に帰って、「恋するハニカミ」見ながらまったりと・・・。
そんな中、ピロシから電話。
「はるいち、いかない?」
今年はまだいってなかったし、いこっかな?って感じで、家を出る。
もうすぐ日にちが変わるって時間に家を飛び出していきます。

ここ数日は、先週末に比べると、かなり暖かくなってきてるよね。
自転車こいでいても、いうほど寒さを感じない。
もしかして寒さに身体がなれてきたのかな?って思う。

「はるいちばん」につくと、もうピロシが飲んでました。
僕はもう食べたあとだったんで、「とりあえず、ビール」で・・・。
今年初めてですわ、ここに飲みに来るのは。
例年、「のぶさんはいつも男とばっかり来るよね」っていわれるのを返上できるのかしらね???
まあ、ここは本当にまったりとできる店だから、本当に連れていきたい人でないと一緒に行かないけどね。
でも、連れていける人が出来たら、必ず連れていきたいですね。
食べ物もお酒もおいしいし、お店の雰囲気も、ままさんもいいひとだからね。

まあ、今年も楽しくいきましょ!ってところですな・・・。






↑まあ、年相応ってことですかね???
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2005年01月13日(木) 早く帰る日には・・・

京橋のお店が最終の訪問だとすると、京阪モールでお買い物をするのが楽しみで、
それもいつも行く時間が19時30分くらいの閉店30分前のタイムセールの時間で、
結構これが楽しかったりするんだよね。
で、そういうときはいつも同じものを買ってしまうんですが、
お刺身の盛り合わせみたいなのを買ってしまいます。
今日も買ったのが、「まぐろ、鮭、はまち」の刺身盛り980円が495円になってるの。
そりゃ、めっちゃお得ですよ!、これで今日の夜は焼酎でも飲みながらぐいっと行きますか!って思うと、
顔がにやけたままでレジに向かっている僕がいたりしてね・・・。
てなわけで、今日の夕飯は、お刺身とゴボウサラダと焼酎をロックでいただきました。
ま、たまには早く帰るっていうことも大事ですな。
20時過ぎには家に帰り、珍しくテレビをじっくりと見る夜もいいですね・・・。
1月からのドラマチェックも珍しく出来ちゃいましたよ!






↑でも2回目からは見れないんだろうなぁ〜(哀)
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月12日(水) グレイゾーン

なぁんか、もやもやします。
別に悩んでいることがあるとか、そんなわけでもないですけどね、
なぁんだか、煮え切ることがありません・・・。






↑これからどうなる???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

果報は寝て待て?、みたいなかんじですかね???


2005年01月11日(火) ジェントルマンになろう!?

今日は新しく買ったカッターシャツ&ネクタイ第二弾です。
着てみてびっくり!、めっちゃいい感じでした!
こういう朝ってとてもいいスタートになってますね。

  ストライプがいい感じ、ネクタイもグッド!

久しぶりに襟周りがクローズタイプのものを買いました。
今まではどちらかというと、ワイドスプレッドっていうタイプ。
襟が両側に広くなっているもので、タイの結び目が大きな感じにすると、
首や顔がスマートに見えたりするんですけどね、
今回のような場合、結び目を小さくしてあげると、全体的にスマートに見えます。
まあ、カラー(襟)のタイプによって、タイの結び方も当然のように変えないとだめなわけです。
おしゃれとして、ネクタイの結び方は、最も簡単なプレーンノットと、大きな結び目を作るウインザーノットを
僕はよく使いますね。まあ、この二つ知っておけば、十分に対応できますから・・・。
まあ、よろしければ参考にしてください!→ネクタイの結び方
結構多いんですよね、サラリーマンのくせに、ネクタイが上手に結べてない人。
特に営業で外に出る人は、カッターシャツやスーツは鎧みたいなものですからね。
身だしなみをしっかりとしておかないとね・・・。






↑まあ、一応、身だしなみって思ってますから・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



今日で一気の週末分の日記を更新してます。よかったら見てください。


2005年01月10日(月) 日常が本格スタート!

ちまたは成人の日っていうんですが、我々の業界にはそんなこと関係ないので、普通にお仕事。
今年初めての全体会議。
部長が、去年を踏まえて、今年をどう戦うか!って話を延々と・・・。
そしてその中で、昨年末にあったいろんな承り商材の結果発表がありまして。






↑寝耳に水とはこのことですな・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

お歳暮だの、おせちだの、年賀状印刷だの、クリスマスケーキだの、まあいろいろと承り商材はあるんですが、
その結果を前年からの伸び率で計算したのをポイントにして数値を出すみたい。
で、それをランキングにして順位としたみたいなんですけどね。
ちょっと自分でもビックリでした。
というのも、僕の同期の北川くんは、ケーキ、おせちで各ランク1位だったんですよ。
でも、総合ポイントで言うと2位。
で、肝心の僕は?っていうと、おせち8位、お歳暮16位、ケーキ8位、年賀状印刷6位と、別にこれといって目立つ成績でないながらも、
そつなくどれもこれもをこなした結果のようです。
まあ、それはそれで名誉として受けましょう!





↑これはさすがに嬉しいですねぇ〜♪
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

もらって、席に戻ると、嬉しそうな同僚木村が・・・。

「ピンクいきましょうよ!、ピンク!」

ってエロ全開の表情で言ってきたのがめっちゃ印象的でしたね。
このお金では絶対にいきませんから!、精錬潔白斬り!


今日はなんといっても、祝日なものですから、出来ることなら早く帰りたいってことで、
今日は19時前には家に帰ってました。
ってなわけで、久しぶりにちゃんと夕飯を作りました。
どんなもんが出来たかは→撮れるんです♪で紹介しています。

しかし、何においても一等賞になるって言うのは気持ちのいいものですね!


2005年01月09日(日) 矢継ぎ早にいろんなことがある一日

昨日は決して早く寝たわけでもないのに、起きたのが8時過ぎ。
まあ、いいや、もう起きてしまおうって思って起きることにした。
洗濯をしたかったのもあるけど、せっかくの日曜日を二度寝して昼まで寝て過ごしてしまうのが
無性にイヤに思えてしまったからだね。

平和な朝を過ごす僕のお供は「僕の彼女を紹介します」のDVD。
「猟奇的な彼女」もかなりお気に入りだったんですけどね、これもなかなかいいですよ。
「猟奇的な彼女」のときもそうでしたけどね、ホロホロきちゃいましたね。
主演の女の子は、普通にしていたらめっちゃ美人とかそんな風には全く思えないんですけどね、
すごい存在感っていうか、オーラを感じますね。

映画を見てから簡単にランチをとって、出かけることに。
今日はまきちゃんとお出かけ。
さあ、家をでようって時にトラブル発生!
マイカーのエンジンがかかりません!
2週間くらい前から不調ではあったんだけどね、バッテリーがあがってしまいました。
仕方なしに応急処置をしようと、実家に電話。出かける親父を無理矢理うちにまで呼びつけて、ケーブルつないで、
何とかセルを回し、エンジンをかけ、しばらく蓄電をして・・・。
何とか出発をすることが出来、まきちゃん邸へ。
14時過ぎに合流し、まずはバッテリーを買いにオートバックスへ・・・。
まきちゃんはこういうところへくるのはないみたいで、見るものすべてがおもしろかったみたい。
一番彼女の行動でおもしろかったのが、バッテリーを交換してもらうために、
ピットに車を運んで、「じゃ、お願いしますね」って車を預けるときに、隣の車でエンジンオイルの交換をしていたのね。
で、古いオイルが抜き取られていて、それが大きな透明のタンクにはき出されていたんだけどね、
「すごくまずそうなジュースがあるよ〜」みたいなリアクションをとってるのがめっちゃおもしろくて・・・。

今日はバッテリーの交換だけにしました。
本当はETCの車載器とか、スタッドレスタイヤとかも買いたいんだけどね、
今日はもっと違うものを買う予定だったものですからね・・・。
バッテリーの交換のあとに僕のカッターシャツとコートを買いに。
いつも入っているお店なんですけどね、ここで彼女にシャツのチョイスをしてもらうと、
必ずと言っていいくらいに「あたり」のシャツをチョイスしてくれるんですよね。
今回もシャツ2本、タイを2本買いました。タイがかなりかわいいですよ。
あと、コートも買いました。こんなコートです→コート
シルエットも思いっきりシンプルな上に、上質感がある、そんなコートです。
本当に羽織ると暖かさがよくわかりますね。

お買い物をすませ、今度はまきちゃんの番です。
ベッドを買いに行きたいっていうまきちゃんのリクエストに応えるべく、いろんなところを回ります。
僕も今の家に引っ越すときにベッドの買い換えも考えたんですけどね、ベッドって本当高いんですよね。
その上、自分にぴったりと合うベッドに出会うのはかなり難しい・・・。
クッションの強度や、高さとか、結構ベッドに対する要望って多いんですよね。
いろいろと見ている中で、ひとつまきちゃんのお気に入りを発見!
ただ、彼女の計画ではベッドだけあればいいっていうお部屋にベッドを置くようで、
お気に入りになったベッドが果たしてその部屋に入るサイズなのかどうかってことが問題なわけで・・・。
って、ここで「なんかおかしくない?」って気がついた方は勘がいい!






↑搬入される日が楽しみだったりします・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


お買い物しながら話していたことなんだけどね、
自分らしく生きるって話なんですが、まあまきちゃんにしても、僕にしても結構自分自身のアイデンティティを大事にして
生きていくような人なものですから、自力で生きるっていう感じがするんですけどね、
他力本願で生きてしまう人っていったいどんなものなのかな?って話。
「愛したい」ではなく、「愛されたい」を求める人とか、自分の気持ちがどうであれ相手の気持ちに応えてあげたい、とか、
そんな感じの生き方。じゃあ、あなたはどうなのよ?って聞きたくなるような感じに生き方とか・・・。
「愛する」からこそ「愛される」っていう図式が十分に理解されないみたいな・・・。
自分自身の生き方があってこそ、そこに幸せがあるんですよ!みたいな感じに方程式を持つべきですよね。
フェアに生きて、自分らしく生きることこそが、本当の幸せなのかな?と。
昨日の夜に「負け犬〜」とかいうドラマやってましたよね。
旦那さんがいるから勝ち犬で、いい年してフリーだったら負け犬っていうのではなく、
自分で自分の人生を楽しめている人は勝ち犬で、いつまでたっても主体性がなく、依存しているのは負け犬ではないか、と。
僕の周りにはもうすぐ30歳になる人が結構多いですが、みんなが勝ち犬になることを祈って・・・。





↑いい年でありますね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

このあと、西宮にあるパスタ ピッコラにお食事に行きまして・・・。
まきちゃんのおすすめの店なんです、ここは。
ピロシやポセイドンもきたことのあるお店で、めっちゃくちゃ気になってたんですけどね。
お店の人もすごく気さくでいい感じで、お店の雰囲気も和やかって感じで居心地のいいお店です。
お店に入る前に、まきちゃんに「ちょっとくらい大丈夫でしょ?」っていわれたんですけどね、





↑まあ、簡単に了承してしまう僕にも問題ありですけどね。
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、そんなわけで入ったお店。
ここ、マジでいいですよ。
思いっきり気に入ってしまいました。今度は絶対に電車できてやる!って思うようなお店です。
で、今回食べたお食事をご紹介!

    

(左から)スモークチーズのソテーです。普通に食べてもおいしいのに、ソテーしちゃって、どうしちゃう気?って聞きたくなるようなそんな逸品です。
そんで、アンティパスト5種盛です。おいしいとこどり5種類をほおばってしまいます。サラミがおいしかったかな?
そして、モッツァレラチーズの入ったバケットをからりと揚げたものです。中からとろ〜りと出てくるチーズがたまらないですね。

    

(左から)淡路鶏のピッツァイオ―レです。鶏肉のおいしさが口の中で暴走しています。
野菜たっぷりのパスタです。「野菜たっぷり、オリーブオイルベース、ちょっと辛め」っていうリクエストに応えていただきました。
最後にいただいたチーズケーキです。甘すぎず、でもチーズのいい香りは前面にでてくるような味わいでした。

まあ、本当に充実した2時間ほどを過ごせました。
お店の方が本当にいい人ばかりで、話をしていてもすごく身近に感じられる、そんな感じの人たちでした。
だから、別に普通に近所の人と話しているのと変わらない感覚で話せましたし、
そういう雰囲気を持ち合わせたお店って本当に少ないと思うからね。ぜひ、何度も通いたいお店ですね。

家に帰ったからは、早速買ってきたカッターシャツをアイロン掛けして、明日着れるようにして。
やっぱ、まきちゃんチョイスってすごいわ。ショップで「ふ〜ん、ええやん」って思っていても、自分でアイロン掛けて、
ハンガーに掛けて、そこにネクタイも一緒にセットしてかかっている様をみていると、

「めっちゃええや〜ぁん♪」

こんな日曜日もたまにはええね・・・。


2005年01月08日(土) そういうこと・・・

朝の4時に起きる。
思いっきり寝起きが悪い。ってか、気持ち悪い。まだまだお酒が抜けてないし、何より全然眠った気がしない。
まあ、仕方ない、ここで寝るわけにはいかないし、すべりにいくことは大賛成なわけだから。
僕がこの瞬間に起きるという行為だけが僕にとって相当な悪なわけなんだし。

ゆっくりと準備に入る。
かばんに荷物を詰め、顔を洗い、頭を覚ます。でも無理、そんな簡単には頭は起きない。
「いやだ、いやだ、まだ起きたくない!」ってだだをこねるかのような感じ。
森くんが迎えに来る。
板を積み、荷物を載せて、いざ出発!、やはり外は寒い。でも、そのまま滑れるように、ジーンズの下にはタイツをはいてるし、
上着の下にはインナーウェアを着込んでいるし、準備万端!なわけでして・・・。
くーるの家に向かい、くーるとまきちゃんと合流。そろそろ夜が明けてくる時間だわ。
あまりにグロッキーなため、助手席ながら思いっきり寝てしまいました。
起きた頃には、もう車は彦根にまできてまして、すっかりあたりは朝の雰囲気を出しまくってました。
東海北陸道に入って、川島とかいう大きなサービスエリアで休憩。ここから僕が運転です。
森くんの車はシートが椅子のように座る感じだから、いつも乗ってる自分の車はもっと深く座りこむタイプだから、全然違う。
なんだか変な気分だね。

東海北陸道は今シーズンから美並まで上り下りともに2車線に増えてるんですよね。
これで、岐阜にすべりに行っても以前ほどの渋滞に巻き込まれずにすむわけですわ。
白鳥で高速を降りて、そこから下道でスキー場まで。
今回向かったのは、「イトシロシャーロットタウン」ですわ。
結構マイナー系のゲレンデで、なかなかいいところ。大きくないスキー場だけど、ものすごくいい感じのスキー場です。
ゲレンデには真っ白な雪、そして去年味わうことの出来なかった、思いっきりの快晴です!


着替えを済ませていざゲレンデへ!
ゲレンデには滑ってる人も少なく、まあいつきても空いているゲレンデなんですけどね。
久しぶりのスノーボード、まずは恐る恐る滑ってみる。
1本目でいきなり小さな谷に脱落!
新雪の中に落ちてしまい、身動きとれずにひたすらもがいてしまったり・・・。
いきなりのことだったけど、脱出するのに、相当体力を使ってしまったみたい。
息が切れて、全然回復しなかったものね。

まあ、それからは結構いい感じで滑れましたよ。
やはり今年1回目だけに、スピードはあまり出しませんでしたけどね、結構しなやかに下半身が動きましたし、滑りやすかったですね。
自分なりには、かなりいい感じでのすべりが出来ましたよ。
やっぱり怖いものです。確実に滑れるスピードでしか滑れません。
しかし、おもしろいもので体は確実に覚えているものなんですね。だんだんといい感じの滑りになってきたし。
まあ、唯一気になったのが、どうやら足の大きさが右の方が若干大きいようで、右足が痛むんですね。
まあ、薄い靴下はいて、すれる部分をテーピングでガードしておけば問題ないと思うんだけどね。

で、あと1本滑ってランチにしようって時に事件が・・・。




くーるがハードクラッシュ&異常な痛みのため、レスキュー出動!




いやぁ〜、ものすごいハードクラッシュでして、車でいうところの自損事故なんですが、
こけた直後は「やってもうたぁ〜」って笑っていたんだけどね、なんだか腕がおかしな方向向いてるなって感じで、
仰向けに横になって、腕を折りたたんで手の甲を見事に雪面につけていたから、
こんなに腕って回ったかしら?なんて思って、「森くん、レスキュー!」って頼んで、
自分のはいていた板をくーるの山側に立てて、レスキューの到着を待つ。
だんだんと興奮状態が収まってくると、痛みが思いっきり増してきたようで、悶絶しまくる、くーる。
スノーモービルが到着する頃には顔が真っ青になってましたからね。
で、まあ勝手な、にわか判断で「脱臼とちゃいますかね?」なんてことを言ってみたりしたんだけどね、
何においても、軽く動くだけで歯を食いしばって悶絶するのをみていると、本当にただごとではないなって感じで。
レスキューされて、センターハウスに戻ると、もうくーるは本当にこの世の痛みとは思えないようなものにおそわれた、
そんな感じの表情を浮かべていましたね。
「どちらにしても、山を下りて病院で見てもらわないといけないよ」っていわれました。
森くんに車を回してもらって、くーるをのせて、まきちゃんと病院へ。

病院へ着くと、とりあえずすぐに見てもらいました。
で、レントゲンを撮った結果は骨折。
遠くからレントゲン写真を見てしまいました。
白鳥の町で入院するわけにも行かないんで、なんとかして大阪まで帰らなければなりません。
応急処理を施してもらってから、車に乗って大阪まで帰ることになりました。
しかし驚いたのが、肩から肘にかけての大きな太い骨が折れるもんなんだなってこと。
スノーボードは危険と隣り合わせであるということを再度認識させられましたね。

大阪に向かう道中で搬入させてもらう病院を探すために電話を。
くーるの家に近いところで、関西医大病院にまずは電話。
「今日は土曜日で、お休みだし、当直もいないし・・・」ってはなからうけいれるつもりなんてないって感じ。
まあ、関西医大ってもともと噂もよくないのを聞くし、ここにいくのもどうかな?って思ったんだけどね、

関西医大のくそ食らえ!、あほ!

で、結局電話したのが枚方にある、星ヶ丘厚生年金記念病院。
こっちの状況を伝えると、準備をしておくからまた近くまで来たら電話してくれ!とのこと。
やっぱり、医者はこうだよね、普通はこんなもんだよね。

関西医大のくそ食らえ!、あほ!

もう1回いうときました。
高速道路を走り、岐阜から大阪へ。
森くんにはいっぱい運転してもらって本当に助かりました。
くーるは座席をいっぱい倒して、体に無理のない状態を維持しています。
岐阜を出て3時間半ほどで病院へ到着。

すぐに検査をしてもらう。
ポキンと折れたのと、ひびも入っていたみたい。
そりゃ、これだけの重傷だったわけだから、痛みに耐えていたくーるはかなりのものだったのでは?と思います。
当初はね、脱臼くらいにしか思ってなかったけど、単純骨折どころか、複雑骨折な訳で。
当然のように即時入院が決まって・・・。
まきちゃんは相当混乱してましたが、なんとか状況に追いついてもらえたらいいんですが・・・。

20時過ぎに病院を出て、まきちゃんを家まで送り届ける。
載せていた荷物を下ろし、まきちゃんに再度がんばってね、と伝える。
森くんには家まで送ってもらい、家に着いたのが21時過ぎ。
スノボそのものでは疲れてませんが、いろんなことが起きて気持ちを追いつかせるだけ精一杯なのもあって、疲れ切ってました。
早速お風呂に入って、まったりと過ごす・・・。






↑安らいだかどうかは別ですけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月07日(金) 何回、新年会をしますか?

今日はさっさとお店を回る。回る数が多いだけに、頭の中に描いている経路でお店を回り続ける。
今日の晩はさっさと仕事を終えて家に帰って、早々と寝たかったんですよ。
明日はスノボに行きますからね、少しでも体力を残しておきたかったんですよね。
で、結局21時頃に終わると思っていたのも、手際がよかったのか?、19時過ぎに終了して、
こりゃ、家でまったりと夕飯食べて、お風呂にじっくりとはいって、それで寝ても、
思いっきり時間に余裕ありじゃない?って感じにまでなってましたから、事務所に戻ると、なんだか違う雰囲気???

「今日は、がっつり・・・」

そんな空気が思いっきりする事務所の中で、「いやぁ〜、僕は今日はキャンセルで・・・」っていえる状況でもなく、
結局、「じゃあ、軽くいきましょか・・・」ってことに・・・。

事務所のそばにある和食のお店にいって、お鍋食べまして。
いつもはお昼にしかきたことのないお店なんですけどね、そんなに大きくない、でも腕は確実そうなお店。
海の幸ならなんでも美味しいですよ!みたいなお店なので、そこいらの居酒屋チェーン店とは違うおいしさは味わえそうです。
逆に、お値段は結構なものなんですけどね。
新年会と称して、みんなで飲めや食べやって感じに宴が・・・。
新年会っていっても、19日と22日にもうすでに予定があるんですよ、事務所のメンバーでやるのはね。
でも、もっともっとって感じに新年会をやるみたいです。
まあ、それだけ平和な営業所になっているってことでしょうね。
ほかの営業所は戦々恐々としているなか、結構数字も残せて、雷が落ちることも本当に少なくなってますからね。

そんなわけで飲み屋さんで2時間ほど盛り上がり、22時過ぎに「じゃあ、次いこか!」って店を出る。
「もう終わりにしようよ!」っていっても、いつもは僕がそんな人に「夜は長いでぇ〜」っていって引き留める役割なだけに、
「何を今日ばっかりは・・・」っていわれるさまで、結局逃げられないままに、カラオケへ。
1時間だけの設定にして、カラオケに入る。まあ、歌うと鳴れば、思いっきり歌ってしまうんですけどね、
途中で我に返って時計を見たりすると、「ああ、明日は4時に起きなきゃいけないのに・・・」って思うほどで。
でも結局カラオケを1時間歌うともう時間は23時30分で、「もうかえろ〜」っていうにもかかわらず、
「え〜、お姉ちゃんの店、いこうよ!」っていうて聞かない、みんなを必死になだめて、何とか終電で家に帰る。
もう、家に着いたら1時を越えてましたよ〜。






↑テンションは上々だ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月06日(木) 急遽決定!

突然ですが、この週末に初滑りに入ってきます!
今日は仕事を19時で終わらせて森くんとスキーショップに行って来ました。
森くんはヘルメット、僕もグローブを買いまして・・・。
あっと思って、パンツも買ってしまいました!
そうやっている間に、どんどんとテンションが高くなってきますね。






↑結構シビアな話ですね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

明日の仕事もさっさと終わらせて、ひとまずぐっすりと眠るだけです・・・。


2005年01月05日(水) エンジンかからんな・・・

今日も仕事のエンジンがかかりません。
まあ、さして今のところ、しなければならないことはないんですけどね、
いろいろと、決裁書だの、稟議書だのは、提出が迫ってるんで、
今日もデスクに向かってせっせとかきあげてましたね。
まあ、明日からはもう少し仕事しようかな?って思ってるんですけどね。
そんななかなかエンジンのかからない僕が思わずやってしまったことがありまして・・・。









↑これで仕事の効率アップ??
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!













仕事の効率が上がるかな?と思いきや、この画面ばかり見ています・・・。
仕事の効率はもちろんのことながら、あがりません???(爆)


2005年01月04日(火) 新年会→1回目?

今日は会社の同期合計6人で新年会と称して久しぶりに飲みにいきました!
昔はね、毎週のように飲んでいたんですけどね、それぞれ忙しくなって本当に疎遠になってしまっていたんですけどね。
こうやって、何かの機会をもってやらないと集まらないものですからね。
19時から23時まで思いっきり飲んでしまいました・・・。






↑目が充血しまくりだ・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

帰りはタクシーで爆睡でした・・・。


2005年01月03日(月) それでいいのか?、出勤日!

正月三が日は事務所のメンバーで交代で電話番をしています。
お店は年中無休ですからね。
とはいえ、この時期ですから、お店の方もよっぽどでない限りは電話してきません。
我々がサラリーマンであることは十分に認識して頂いていますからね。

まあそんなわけで出てきているものの、大してすることのない僕ら。
今日は3名出勤ですが、朝10時を迎えた時点で「帰りましょうよ〜」って声が出るほど。
まあ、帰るわけにはいかない訳なんですけどね。
しかし、こんな日でありますと、さすがに事務所の電話も鳴りません。






↑ふざけるときは思いっきりやらないとね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

ランチにピザを注文しました。
あれってすごいね。1年ほど前に僕の名前で電話していたのもあるんだけど、電話をかけるだけで、
「○○2丁目の○○さんですね?」っていうんだもの。
恐るべし!顧客管理だ!、ヤフーやファミマよりもすごい!

ランチにピザ食べたら眠くなってソファでちょっとうとうと・・・。
起きてからも仕事する気には全くならないし、元々仕事するつもりなんてさらさら無いわけだし・・・。





↑たまにはそんなのもありです!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

そんなことしているうちに17時を迎えたので帰り支度・・・。
明日からは正常運転を開始いたします。
今日は適当に見逃しておいてください!





↑結構でかいです、これは・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

家に帰ってから、夕飯(おでん)を食べて、今日は「星に願いを」っていうDVDを見ました。
よかったですよ、これ。





↑これでエンジン60%くらいかかってきたって感じかしら???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月02日(日) まったりまったり・・・

朝7時前に起床。
今日は、LLBEANの福袋を買いに行こうと思ってね、早起き。
とはいえ、そんなに数がないらしい。
とりあえず支度して、今年初の(偉そうにいうな!)洗濯をして、思いっきり晴れ渡ったお日様にかざし、家を出る。
自転車をこいで梅田まで。風は冷たい。昨日実家から持ち帰った、カシミアのマフラーを鼻まであげる。
吐き出す息がほんのりとマフラーの中で渦まいて、首元を暖めてくれます。

梅田に着いたのは8時30分。お店の開店は10時。
大丈夫かな?って期待をしてお店まで行くと、「もう完売ですよ」って一言。
男女別、サイズ別に設定されている福袋だけに絶対数が少なかったみたい。
まあ、ないものは仕方ないんで、マルビルの1階のスタバでまったりとお茶をして、朝のひとときを過ごす。
結構悪くないもんだね、こういうの。
冬になると日差しも低い角度で指してくるもんだから、ずっと夕方みたいな日差しを感じることが出来る。
まあ、もちろん、朝があり、昼があり、夕方があるわけだけどね。
まぶしいっていうのかな?、普通にしていてもすぐに日差しが視界に入ってくるような感覚が好きで、
暖かい格好をしているのもあって、わざわざ外で熱いコーヒーを飲んでた。
1時間ほど時間をつぶして、まあ家にでも帰って掃除でもしようかな?って感じに自転車をこぎ出す。
そんなときに電話。
「今から、みんなでりんくうのアウトレット行くけど、どうする?」
親父からの電話。みんなでお買い物みたい。
まあ、たいした用事もない、いいかな?って思って行き先を実家に変更。
家族そろって、親父運転でりんくうへ。

前々から、スーツきてるときにもしっくりとくるようなコートがほしいなって思っていたんだけど、
なかなかなくて、それもできればハーフコートで、軽くて、暖かくて。
条件が多い分、なかなか出会うこともない、そんなコートに出会えたらいいかな?って思って。
でもね、探していておもうのが、僕って胸板が厚いし、肩幅もそれなりにあって、
まあ、もちろん胴回りもあるんだけど、サイズ的にぴったりでも、肩周りが窮屈とか、そんな理由で
買うのをあきらめなきゃいけないってことが結構多いのね。
今日も結構そんな感じであきらめなきゃいけなかったのが多いかな?
いい感じなんだけど、これじゃジャケットきて、羽織ると間違いなく肩が動きづらいってのがね。
もう一度生まれ変わるなら、別に今みたいに不細工な容姿でいいですから、普通の体型にしてくださいってのが
僕の本当のところの希望だったりします。まあ、容姿程度ならあきらめはつきますけどね。
好き嫌い、人それぞれですし。でもね、服のサイズばっかりはそんなにバリエーションないですからね。

まあ、そんなわけで僕は結局何も買うことなく帰ってきました。
うちのお父ちゃんはお母ちゃんにファッションリングを買ってあげてました。
この人たちは最近、適度にお金を使うことを楽しみにしてるみたいです。
まあ、親のお財布には結構ゆとりがあるっていうところですね。
子供にそのゆとりが伝染してくれたらいいんですけどね(それこそが、贅沢っていうやつですけどね)

家に帰って、ソファに腰掛けてまたボーっとして、テレビ見て。
夕方から、おでん作りました。
といっても、別に大根とか上手に皮剥いてしたりするんと違いますよ。
自分ところのコンビニで売ってる具を持って帰ってきて、自分でおだしだけ作って(おでんだしの素ってのでね)、
炊いただけなんですけどね。
だから、味は安心、食べても当然安心ってわけ。
土鍋(8号)でくつくつと煮込んでみました。
お店のおでんは鉄のお鍋で電磁調理器ですからね、ガスコンロの土鍋だとまた違うのかしら???
電磁調理器の場合、煮立ってもだめだし、さめてもだめなのね。
その点、土鍋の場合は大丈夫みたい。何度でも炊くことは可能です。
ってなわけで、今日からはしばらくおでん生活ってこと・・・、そういうこと・・・。

  串に刺さるのは、牛すじ&つくね、美味いよ!

今日は食事のあとに、「今日の出来事」っていうDVDを見ました。
本当にありふれた日常を丁寧に描いた作品だなって思う映画でした。
なんていうんですかね、映像が本当に丁寧なんです、綺麗とかそんなのではなく、丁寧なんです。
かなり楽しめました。






↑冬はそういう時期ですから?
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます!

謹賀新年

数名いらっしゃるこの日記を見守っていただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします。
ありふれた日常をこれからも漏れることなくつづっていきたいと思います。


元旦の僕の実家の恒例行事といいますと、何があっても元旦の8時に集合するって言うのが決まりでして、
昨日は寝るのも遅かったにもかかわらず、朝7時過ぎに起きてさっさと用意をして、
ぐっすりと眠っているピロシとまきちゃんをそっと置いたまま、自転車に乗って実家へ・・・。
頭はまだすっきりとしないままに、新年のごあいさつをし、おせちをたべ、お雑煮をいただきました。
ちなみにうちは白味噌のお雑煮です。
1時間ほどでお食事を終えて、みんなで大阪天満宮へお参りに・・・。
ここ数年家族と一緒にいってなかったのもあり、久しぶりです。

天満宮は朝10時過ぎだというのに、結構な人です。
昔は年が変わるとすぐにいったものですが、最近はそんなこともないなぁ〜。
昔は酔っ払いすぎて、わけもわからずにいったこともあったけど・・・(17歳の時?)。
とりあえず、手を清め、賽銭を投げて拝み、今年一年の無病息災を祈祷し、おみくじを引きました。





ということで・・・、



今年の運勢、どんな〜の?


大吉であります。細かく解説しますと・・・

「申しごとのかなうべし」
豊作の年の稲の実りのように、どのような願望も思いのまままなう。

願事 満願成就

学業 おごることなければ成就する

恋愛 情熱のある態度が相手に通じます

縁談 御神慮により良縁に恵まれます

探物 早く見つかる

健康 保養するもよし

旅行 計画のまま進めよ

吉方 西南の方

商業 多いに繁栄する

家庭 夫婦円満 福徳円満

ってかさ、ここ数年で一番いいかもしれない???
まあ、これを追い風にして、いい一年にしようって感じですな・・・。
(といっても、期待のしすぎにはご用心ですが・・・)

その後、ミスタードーナッツで福袋を買い、家に帰ったわけです。
帰った頃にはまきちゃんもピロシも起きていて、ランチの準備をしてくれてました。
お日様もいい感じに照りつける中、3人でまったりとランチを食べ、珈琲を飲むなんていう贅沢な時間の過ごし方をしたわけです。
時間もまったりと過ぎ、2人が帰り、僕は一人で日のあたる場所のソファでうとうとと・・・。

気がつけば、もうあたりはすっかり暗くなっていて、でもなんだかだと食べていたせいで全然お腹が減ることなく、
ダラダラとテレビを見たり、DVD見たり、正月ならではのゴロゴロを展開しまして・・・。
でもね、どこかしら風邪っぽくて、まあこの前の寒い中でのおでん販売によるものなんでしょうけれどね、
23時くらいには床についてしまいました・・・。
まあ、よく寝ることも正月休の課題のうちの一つですからね・・・。






↑楽しみにしていたのに〜!
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加