金糸雀...無法地帯
DiaryINDEXpastwill


2006年12月21日(木) あとくされない(フォームレスあり)

脱色映画を見てきました。


あとくされなくて逆にごっさ涙が出てきました。


劇場版ってしょうがないんだと思うよ。うん。
ネタバレになるから結果的なことはいえないけど、


「ああ、やっぱりアニメにも原作にも影響がでない終わり方じゃないといけないわけだ…」


と。最後のルキアの台詞に「……ああ、うん。そうだよね、うん。そうくるよね、うん。」としか頷けなかった。テニスでも映画の後、ゲームでもアニメでもリョーマが一人っ子のような扱いを受けていたのが、相方やその他ファンの方的には納得いかねえええ!!、な反応だったと聞いていたのですが…。脱色はそんな遺恨すら残しません。残ってないよ!あれ、全部なかったことになってるよ!


まあ、理由は劇場版にて。CMで何度も「お前を守ってやるよ!」と意気込んでいた一護でしたが、あれは一瞬守って後は奪還戦です。その台詞も本編では使われてませんからね!ははは。あと絵柄は力の入れ所と抜き所がひどかったな…うん。「ぴ×ろさんだから、な」と私は納得していたのですが、相方は


「遥かの方がまだましだろう」


とのことでした。まあ、遥かはあれは、もう、ね?だって一人でも作画がくずれようもんならネットで罵倒されまくりだからな。しょうがないよ。婦女子支持が高いんだもの。


でも、萌えの詰まっていましたよ。萌えっつーか、ネタ?萌えのネタか?うん。もう一枚チケットあるから、もっかい見てこようかなーっと思います。(笑)や、もう、パンフ買い損ねたので…やっぱレイトショーは先にかっとくべきね、パンフ。(はあ)


あー、あとは朽木兄妹のラブっぷりに萌えたかな!!(笑)あれ、兄様ってばやっぱりどこからか見てましたよね?ルキアが危ない目にあうとこを狙って出てんだよね?!!「兄様が見てる」って感じなんでしょ?!!!



そのまま外泊してきた訳ですが、今日朝一番でまるマ話とか、ラブレス話を主にしてきました。ラブレス私詳しくないんだけどね。アニメも原作も1話くらいしか見てないんだよね!(笑)相方が今はまってるらしく、原作もそろえてありましたー。高河さんの絵が綺麗なので、好きなのですが…頭がおっついていけるか心配なので説明貰いました。(おいいー)随分前からはまってる話は聞いてたので、ちょっとずつ話は聞いてたんですけどね。うん。余裕ないとよめねー!かえねー!ごめん。暫く乗れない…orz
あとですね、残りの時間ちょこっとで、GSを起動して遊んでました。名前の呼び方変えて遊んでただけなんですけどね!


いやー、萌えたよ。



「真田(さなだ)」 by 氷室っち



ひー!!!!なんかね、機械音とかぜんっぜんなしで呼んでくれるのよ!!
なまりとかもぜんぜんなしに、すんなりよんでくれんの!!!!ばか、子安声のばか!!!萌えたよっ、真面目にナチュラルに子安声で「真田」っていれたら呼んでくれちゃったから無駄に萌えるわっ!!!(笑)
BASARAもGSも好きって人にはぜひ聞いてもらいたい。ていうかまずやんのか?佐幸にはまったらまずやるのか?!!!(笑


最初に思い立ったのは、戦国無双で政宗を檜山さんがやっているので、檜山熱が凄いらしくて、無性に鈴鹿が落としたいんだよね。、とぼやき、「あ、今から時間あるしやってみっか!」の一声からでした。呼ばれる言葉はもちろん、


「だて めご」(伊達 愛)


で!政愛に相方がはまっているっていう理由なんですけどね。なーんか、こー…甘かったです。甘くささやいていたので不覚にも萌えたわっ!かくいう私も戦国2エンパプレイしたら檜山政宗には萌え、最近では檜山株も高いので…ごほごほ
あとは、他にも色々いれてあそんでました。私的にはGS2で志波くんに「ゆきむら」って呼ばせようかとか、瑛にでも「ゆきむら」「まさむね」「ねね」「ひでよし」「はんべえ」と色々呼ばせたい単語が増えました。EVS2最高ー!!(楽しみ方違う)
時間来ちゃったのでちょっとしか楽しめませんでしたが、準備をしつつ


「さ、さくやにひでよしって呼ばせるとか…!!!」


とか、画策していました。でも「ひでよしさん!」ってなるけどね!!(笑




なんつーかもう、子安声の「真田…」に萌えただけで一気に腹いっぱいになったぜコノヤロウ!!!



フォームレスです。


>まなちゃん
フォームメッセージありがとうございました!
アヤくんは仕上がりました〜。も、なんか…私もどもってしまいます。よう!(笑)当日にお祝いできず、申し訳なかったのですが…お誕生日おめでとうございました!まなちゃんにとって良い1年が送れますように…!
アヤくんの表情、柔らかくなりましたか?よかったです。黒くなっていないか不安だったので!(爆)よかったら貰ってやって下さい。
それと、「武人個々に命令できるシステム」、き、気づきませんでした。違和感あるっちゃあったんですけど、まさか「たけひとに命令できる」になるとは…!!!(鼻息荒い)子安株最近上昇中なので、なん、も…萌えますね、そんなシステムあったら!飛びつきます(笑)Sっ気全開…いや、なんか確かに苛めたくなることもあります。(挙手・えええ)あの、ちょっと単純さがある所が…こう、掌で転がしたいというか ドキドキ



拍手もぱちぱち、ありがとうございます!!


2006年12月18日(月) あと6題!

だれにしようかなー。


って、マイナドリームカテゴリにBASARAよりも銀魂の方にチェックを入れる時が近いような「カナリア」です。(おいいいい)
今回は100題の81番を土方で消化な訳ですが、煙草とマヨネーズ使って土方な訳でもないんですけどね!そうは思ってないんだけど、ね!彼はアレですね、喋らせると高杉と被りますね!(わらい)


つか、なんで土方なの、銀さんが好きじゃなかったけ?、と思いますが(私も思う・おい)先週のアニメに、ね。というか、先週は(木)その日にコミックスを買って追いついて、コミックスじゃ「面白い人だなー」くらいだったんですけど、アニメのマヨ型の大筒にやられてしまいました!いや、むしろ中和さんの土方演技にやられてしまったというか…。はまり要素は多いんですけどね、黒髪、短髪、ツンデレ!多いんだけどね。銀さんという新境地が(もういい)


ネタは逆トリップハマった時期と銀魂ハマった時期が同じで、ぐるぐる考えてて、連載…したい。な。いや、始めたら進まないのが実際の現状だしな。
…でも逆トリップ書きたいなー。と思いついたのが、「短編で…」の形です。
普通に幸村で書いて味を占めたのは言うまでもありませんが(笑)
ヒロインさん事情もあるので、こー…掘り下げた内容も書ければなと思いつつ、今は短編どまりです。連載続く人ってうらやましい。(書けよ)




そういえば、wiiとか色々発売しましたね。え、遅い?
wii…脱色ソフトで、智一出演してたので初回欲しいとさんざmixiで嘆いてたのですがソフトだけっていう訳にも結局いかず買ってない。よー!智一に一護で冷たくされたい!!(…)


BASARAもかんできますしね、はー欲しいなー。相方にいったら「中身変わりなければPS2でいい」とばっさり切られました。えーでも面白そうじゃない?、と食いつきましたが…


「だって次の日筋肉痛だよ?」


・・・・どんだけ激しくやる気?!!(い、いいいや激しくないとBASARAくないけども!)


「ぶんぶん振り回して、次の日どうしたのって聞かれたらBASARAで…ってうめきながら答えるんだよ?不思議じゃないか」


不思議だけれども、でもwiiはそういうゲームじゃん!体感しなきゃいみないよ!(笑)2P可能になってたら面白いのにな、やったら楽しそうなんだけどなー(足ぶらぶらぶら)
BASARAサイト様で、wii in前田家な絵を見たのですが武田も凄そうな気がするよ。うん。激しそうだね。武田ファミリーも!


BASARA続編、この際無双エンパシステム持ってきて欲しい。無理だと分かっていても、戦国2エンパやってると思う訳ですよ。
カスタマイズしてオリキャラ作って(むしろ安岐姫)、真田に配置、そんで戦はまず全体的に防衛命令、んで幸村と佐助のみ自分の近くに配置して防衛命令!まあ、半ばそんなとこありますけどね、戦国2なのにBASARAで妄想してるとこありますけどね。(吐いた!)


なんだろうね、あの武人個々に命令できるシステムいいよ ね!!!


2006年12月16日(土) 果てしなく楽しみなので

Xthフォームなハセヲを描きました。
ていうか、一度もハセヲ描いたことなかったのに(いや、プレイしてハマった時期が脱色・銀魂と被ったんだよ…うん)、いきなり「正当だよ キャッキャッ」といわんばかりにXthフォームを描いてしまった。いや、正統派主人公はたまらん…というのは勿論なんですが、腹チラ再来!やったね!!みたいな?白くて趣向が変わってるんだけど、もう、ダークでなくても正統派だから私はXthハセヲも好きだよ。ツンデレじゃなくても好きですよ!皆に染められちまえよ!(?)


なんだかんだで、vol3が楽しみだな〜という話です。おわり(笑)
しかし構造をあまり理解してないので、あの、巻きついてる…紫の…何?なんか身体に巻きついてて、後ろのとげとげのと繋がってるとは露知らず……くっついてるようには見えなかったりするんですよね。次描く機会あったら気をつけます。公式見たんだけどなあ…(笑
曲いいですね、次のも。「優しく君は微笑んでいた」。
さすがにhackG.Uは夢を書こうという気にはなりませんが(苦笑)いや、そういう萌えっていうか、ハセヲは公式で愛されすぎているからさ!!もう、話を捻じ曲げてまで文を書くというよりも公式ゲームしてやりながら萌えるという形が良いのです。
別の道を別の道を…答えを、形を、と思いたってドリーム書こうと私は思うので(キャラといちゃこきたいってのもあるけど・笑)、ハセヲもクーンも他キャラもドリームキャラ作ってまで捻じ曲げたいとは思わず、公式にキュンとするくらいが丁度良い様です。




クリスマスと年賀とケン誕どうしようかなあ…ああああ…。
ケンが激しく不足してるんです、が。早くWORDウィンター(あれ、まだ秋号発売して無くない?)まだかー!!!!!
ケンも遥か2もヤクモ様も消耗中です。自己接種?
23日に短大友達と飲み……?うん、飲み会、なのか?(聞くな)まあ忘年会兼ねたお食事会をしようと決まったのですが、23日って後々気づいた。ケン誕でしたね。うおおお…その前に何かせねば…あれ、HPまだ終わってない…。自分のところで更新している場合ではない?(恥ずかしい葛藤)


その上私、ドリーム100題終わらせたいとかいいながらおわらせらんなくない?(…)


とりあえず…セイバーズのタイマーセットして、寝よう。(寝ろ)
脱色映画も見に行きたい…。


2006年12月14日(木) て つ や …

…徹夜…。orz



ゲームはしてないですよ、いやマジで(笑)
元職場で頼まれたホムペ作成をやってました。もー逆転生活してもいい(してるから!もうしてるから)
「職場用なんだから力いれんでも…」、とよく相方にも言われるんですが…どうにも、自分が納得しないと終われない…。
力の抜き所わからないせいか、納得するまでやってしまうという厄介な性分です…。


今も途中まで中身できた、んだけど!
みたいな踏み切れないところあるし…。イメージはあって、くらげのように弄ってます。(母に言った笑われた)
自分のサイトだったらねえ、いやー、も、今はこんな気分だー!、とやりたい放題なんですけどね。
でも途中までの作りかけが


「ハートと名のつく会社なのに、オレンジカラー…なんだよね」


な状態なんですが、それを見た母的には


「目がチカチカしないし、いいんじゃない?」


らしいです。ピンクピンクすぎてもチカチカするからね。うん。あー後は写真の加工だな〜。時間かかるな〜。23日までには上げてとっとと終わりにしてしまいたい。


ほんと金ねえなあ。
今日はケータイ料金振り込んだら某脱色の劇場版チケ(CD付きの)もゲットして曲聞きながら仕上げにかかろーっと!
一とシロちゃんのデュエッ、ト?なのかな…結局ソロが2曲なのか、デュエットなのかわからないまま予約してしまった(笑)


つか、映画の内容ドリーム要素かもし出してますよね〜。
公式で私的には嬉しいのですが、ね!友達に誘いがてら内容もそれっぽいーと言ってみたら、


「最近多いよなー、公式でのそういう内容って(笑」


と返ってきました。私が意識してないだけ?
他にはどういうのがあるのかな、もっと掘り下げて話てくればよかったな。ちぇ
言われれば、「ああ!」って部分はあると思うんだけど…。


新刊と画集買ったら100円引きチケもついてきてるのに気づき、「行く……かなあ?(笑」と微妙な、所です。
むしろ割引を自分のために使うか、友達誘って渡すかどっちにすっかなー。そんなに劇場って足を運びいってまで見ることがないのですよね。プリキュア然り、最遊記然り…ゲットしたものの結局あまったよ。一回で十分だったよ!(爆


結局おまけ目当てで終わっちゃったんだよな。ははは。


あーあ…。


2006年12月11日(月) 成長?(…微妙)

しょっぱなから某脱色の情報ネタですが…。(しかもmixiから貼り付けた)(…)



http://www.aniplex.co.jp/bleach/bleachthebest.html



これ、ブックレット気になるんだけど…いえもちろん歌も。(笑)
値段がまったいい値してるなあ。



ジャケ裏の白崎もコミックス最新刊みたいな白崎みたいな作画の方がいいなあ…(ボソボソ)



ブックレット…はあ。
レンタルだとたまに限定版がレンタル化してるのもありますよね〜。テニスとか仮面ライダーの写真集についてたCDもそうだったな。限定版の意味無くないか?、と思うもそれをレンタルする私にはそんなこと口に出来ないしねえ(ははは)



こう、「ブックレット気になるから買ったるわ!」とたとえ金欠でも意気込まないあたり成長したよね、うん!(自己完結)



(コレクト意識が冷めたっていうんじゃなかろうか)




そういえば昨日・今日って凄い良い夢見ました〜。
昨日が銀さんのおいしい夢で、今日がマサル(セイバーズの)がでてきました。なんか両方おいしかったな…。つか、マサル出てくる程好きだったとは、という感想が。好きでハッスルしまくっていたさ?でも、「あれ?夢?」…まだ幸村だって出てきてないのにっ…(そこか)声同じだけどね?性格も同じだけどね?(笑



今日のはゆうれいがどうのってそういう流れだったのでリアルに近くて怖かったですが…ガタガタ



あ、でも最終的にマサルが保志くん化しました。あれ?



歌ってました。 …あれ?



最近耳がかゆくてしょうもなく、母には「いいことがあるんじゃない?」と謎なこと言われた次の日からの出来事です。
い、いいことがこれだけだなんていややーーっ!!(笑
確かにささやかなことで幸せになれるけどさっ!!(それもどうだ)


2006年12月08日(金) あいつがくる(バトンあり)

乙女期間が多分くるから今日は色々凄かったです。
精神的に、いやー暗かったな、私!まるで酔いつぶれ人間だよ。シラフなのになんだあの落ち込みようと弱音の数と否定の数!あとで考えたら母上めんご!
今もまだ不安定ですけどね。もー、あいつがくるからだめなんだ!
やつがくると、全部だめだめになるのですよね。いやーこれなら腹が痛くなるほうがマシだコノヤロウー!
精神的にやられるんだ、なんもないのに、なー。
とにかく乙女期間くると、いつもの3倍マダオになるんだ。(迷惑な話だ)(全くだ)それこそ「脳の腐るゲーム」のマダオ並みの(…)
弱音吐きながら「魔人学園 符呪法禄」してたから、途中しゃべることに夢中になって話の内容が飛び飛びだよ。セーブしちゃったよ。あああ…。orz



「セーブっちゃったよ、成長しねえなあ」と思ったのはTODリメイクでリオンの例のムービーの前のセーブデータ作るの忘れて上書きしちまったことです。あー後で何回も見たかったのになあ〜!2周目か?しないと、だめ?(痛…)FF10のキスムービーデータと同じことしちゃったよ…。D2でもしたな。D2といえばPSP情報公開されてましたね。ちょい荒さ、?…というかPS2のミニキャラの方が作りが細かくて好きだな、と。なんだろう、色が発色よすぎてるよう、な?目が悪いだけか…



最近だるかったのは前触れだろう。うん、くしゃみすごいことから風邪なわけない(意地の張り所が違います、白兎さん)
今年の風邪はしつこいらしいですね。しつこいっていうか死者も出るくらいの悪性 って!!まあそれにならないにしろ、くしゃみと鼻が悪化してる気がする。心当たりはある。この前泊まり行った先の相方が風邪でダウンしながらハッスルしていたからだ。うん。貰ってきた可能盛 大!!(白目)
まあ、じいちゃんの世話する相方が引くよりはそれもらって時間ある私が引いちゃうほうがいいだろう。ね。(聞かれても)



あと、mixiでも仲良くしていただいてるらんさんがどうぶつの森でシーラカンス釣って「うおー!ギョギョギョギョ!!」を体験されたらしく…!私も欲しいな〜、と想い募らせてます…。早く残った仕事こなして買おう。(笑)
相方にももりもり勧めてみたんですが、「なんか…めんどそう」とばっさり切られてしまいました(苦笑)でも育成大好きなあの子ならハマりそうだと思ったんだけどなあ…(笑)ニンテンドックスも大差ないと思うんだけど、どうなの。



!それから、拍手もぱちぱちありがとうございます!
7日は特に、たくさんぱちぱち叩いて頂いて嬉しいです。エニッキの銀時効果かな?(勝手に・笑)




まなちゃんから貰った「○○が?だったらこうだ!!バトン」です。
ケンで頂きました〜!!変態回答間違いないか、もしくは無駄にあっさりしてる予感(1か10かだな)



[学園編]
ケンがあなたのクラスにいたら?

挨拶でいっぱいいっぱいです!(笑)というかリアルでもいそうな普通の子ですよね。いや、そのナチュラルさが好きです。もしくはヴァイス4人でいるから普通っぽさが目立って惹かれるのであって、………いろいろ思考してみたけどやっぱり惚れるよ、うん。(納得した!
きっとヴァイス4人も一緒にいるよ、仲良いよ!接点ないのになんで?って噂されながらも人気者だよ!(笑)



ケンが何か部活に入っていたら?
サッカー・テニス…って球部系だと普通なので、空手、とか?やっぱ胴着とか萌える…。あとやっぱ袴姿見てみたいので、剣道かなー!スポーツ系は得意そうだよね。うん。ていうか蘭くんあたりにライバル意識燃やしていればいいよ!



ケンが臨時教員としてあなたの学校に来たら?
文系も理系も不得意そうだなー(爆)ほんとスポーツ一個できたぜ、みたいな。あ、それかsideBでいえば家庭科…!いいな、エプロン姿…。もう毎日家庭科あってもいいよ。調理専門で(笑)
というか、あれだよあれ。フラガの兄貴みたくケンも直感系で教えるの苦手っぽいよね!



[パラレル編]
もしもケンの歳がちっちゃくなったら?

え、あ、それってコナン現象?やっばい。なんか……家に置いときたい。愛でたい。癒されたい。わがままなんでもきいてしまう。もうしもべでげぼくでもいい!(本気)



もしもケンが女だったら?
さばさばして付き合いやすいだろうなー。多分、「あんた男だったなら彼氏にしたいくらいだわよ!」という稀にいる女親友。(笑
それか姉に欲しい。(ケンはケンで兄に欲しいという願望)



実はケンはあなたの兄弟でした!
わ、きた!(笑
お、おにいちゃ〜〜ん!!!カブトの天道おにいちゃんくらいの妹っ子でいてほしい!!鷹士にいちゃんの甘さより、天道おにいちゃんのべたべた妹っ子な兄!ああいう兄がいたらもう彼氏なんていらないってくらいの。ね!
ていうか、実はってことは今まで他人だと思ってて、な展開か?!い、いやそれでもそういう兄がいい。(…)



ケンが動物になっちゃった!!
いぬか?いぬですか?茶っこいいぬですかー!!!
ちっさくて人懐こいわんこ。従順っぽいの………あれ?紅蓮の方?幸村?(笑



次に回す人
えっと、まなちゃんに、ジェイドでバトン返し!(ほんとここの間でははやってますね、バトン返し!・笑)
あとハルカちゃんにサスケで聞きたい!(ナルトの方の・笑)





バトン返しはまた後ほど〜!
あ、あとひぐらしのアニメが2期製作決定だそうで!やったー。07年らしいので、楽しみに待とう。ゲームは体験版の鬼隠しが途中です。ボリュームたっぷりです。ね!サウンドノベルは小説読み進めるみたいな感覚があるのですが、ゲームという頭でやるとぐだぐだになって最後までいかなくなってしまうのですよね…や、たのしいんだ、ひぐらしは怖くて楽しいんだけど(ベクトルが微妙に間違ってる)


白兎 |MAIL

My追加