ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2006年01月29日(日) まめまつり、お疲れさまでした。

今日は、ずいぶん前からたーのしーみー!にしていた
「まめまつり」の日でした。
最終的な準備時間が、半日くらいしかなくて、
それはもうだばだばと支度をしましたですよ。
頑張った甲斐あって、なんとか「ぴよマガ」なんていうものを
でっち上げたり、ペーパーなんかもできちゃったりなんかして。
会場で必死に折ったり切ったりしていたら、
なんとなく実演販売ぽくなっていました。結果的に。
わさわさしていて、お隣のスペースの方は落ち着かなかったかも。
ほんとにごめんなさい。

前から作りためていたミニチュアを一緒に展示販売したら、
意外と反応が良かったような気がします。
ご年輩の方からお子様まで、老若男女問わず。
お客さんの年齢層も幅広く、本当に真新しいイベントだなあという印象です。

遅刻ギリギリで駆け込みセーフという相変わらず押し気味な我々。
おまけに、お昼用に買ってきたおにぎりすら食べられないほど忙しく
(当日会場で製本したりしていたせいでございますが)
途中で、温泉卵と黙黙大根の相方、百三さんが売り子の手伝いを
それはそれはナチュラルに始めてくれたりしたので、
ようやく大好きな豆本を見て回る事ができました。
ありがたやありがたや。
いろいろ買い込んでしまいました。ビバ☆豆本。
売り切れて買えなかった素敵豆本たちは、
またいつかどこかで巡り会える事を祈りつつ。

ウチの本やミニチュアを買っていってくださった皆様、
足を止めて眺めていってくださった皆様、
まめまつり主催のうかきちさんとスタッフの皆様、
そして、そうすい氏と百三さん。
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
本当に良いイベントでした。二回目も…ありますよね?


それから
みじんこ堂さん、何回も足を運んで頂いてすいませんでした。
でも、とても嬉しかったです。



イベント終了後は、百三さんの住むお宅に押し掛けて、
鶏肉食べたーいだの、鍋はいやじゃーだの我が儘を言いまくり、
おいしい夕飯をご馳走になってきました。
いつもありがとう。


たけやん |MAILHomePage

My追加