妄想日記-オレのOヒゲがのびるワケ...satou

 

 

壊れかけの家 - 2004年08月31日(火)

大変です。もう少しであの世行きでした。
それも家の浴室で・・・。

湯船に浸かって溺死しそうになったんじゃないんです!

地盤沈下が起きてたんです!!!!

ことの始まりはもう半年前くらいから。
木造2階建てに住んでる私の家の風呂場の床のコンクリ―トのひび割れが激しくなってきてたのは確かです。(意味分かるよね?)

で!
段々今度は浴槽が傾きだしたのよ。
それも少しずつ、少しずつ家主に気づかれない程度に・・。
俺が鈍いとかのんびりしてるとか、そういう事はおいといて、
日々、微妙に、微妙に傾いてたんです。
浴槽のひび割れやら、玄関に繋がる外の渡り廊下のひび割れも、
勿論、気にはなってたんですよ。
「崩れて落ちそうだな・・」って。
「浴槽に入ったまま滑り落ちるのかなぁ」って。
「落ちたら、ドリフだな。」って。

それが現実に危機感を始めたのが、つい最近。
浴槽に身体を沈めた時に、水面の波動といいますか、
まあその―・・身体を沈めた事により水面が揺れますよね、
それが!
異様に不規則な動きをしだしたんですね。
湯船に浸かってるだけなのに、船酔いをしたような感覚です。
「これはヤバイ!」思った私はよ―く風呂場を見渡しました。
ひび割れが酷くなってるじゃございませんか!
壁と床の接地面の3分の1が15cm程開いている!!
このまま一周したら・・ね!そうでしょう?
1階の住居の浴槽に落ちる!!
よね?

つづき。


...

オリンピック三昧 - 2004年08月26日(木)

http://diary2.net4u.org/2/scr3_diarys.cgi?cat=1722yarazu
利賀の写真アップ。


寝不足です。しっかり観てなくてもTVは付けっぱなしです。
ココ最近、解説者の声を聞きながら寝てます。
そして7時半くらいに起きて、ワイドショ―で結果やらインタビュ―を見て、働きに出ています。

今日はシンクロ団体だ・・。


...

利賀の結果。 - 2004年08月23日(月)

一応、参加します!!と公言していたので結果を。
18日に結果がメールで送られてきたのですが、
残念ながら選ばれませんでした。
というか、
公演終了後に散々、審査委員の方々に叩かれまして、結果は分かっていたのですが・・・。
開き直らず、真摯に結果を受け止め、精進しよう!!
と更に思った自分は「なかなか大人になったなぁ」と思うのでした。
来年もやるで!!




...

秘宝館 - 2004年08月22日(日)

http://www.hot-net.ne.jp/userhp/yellowdrops/hihoukan.html
秘宝館写真アップ!
地味にですがコツコツと続けていきます。

ちなみに「へナ」は豪徳寺駅前で見られます。」


...

この日誌もよろしく!! - 2004年08月19日(木)

麻布の公演に向けて日誌のコーナ―を設けました。

http://hidamari-sato.jugem.jp/

よろしくです。

オリンピック、日本勢頑張ってます!

しかし・・マスコミの報道の仕方にイササカ疑問が。
もっと均等に選手の紹介をしてほしいですね。
民放はまあ-ね、スポンサ―があって、視聴率を稼げないといけないから・・
タレント選手、有名選手は抑えないといけないんだろうけど・・。
(報道はガツガツしてイヤだけど)
NHKくらいはさ!国営放送局なんだしさ!!
例えば、卓球愛ちゃんがベスト16の時に、
他に日本人選手が2人いたわけだからね。
放送してあげたら!!
親族だっているだろうに!
こういうところ・・もっと平等でいてよ!!
報道記者達のインタビュ―も頓珍漢な質問が多いね。
TV向けのゴシップネタばかり見つけようとするのが見え見え。
柔道の野村選手の気持ちも分かりますよ。

愛ちゃんが試合の時に休憩で水を飲むでしょ。
その時に応援席で写ってたNHKのアナウンサ―の笑顔!!
もう!!間違いなくカメラを意識したあの顔!!
キモイです!応援するのはいいけど、もっと謙虚にカメラのアングルにに写らないところにいろよ!!TV関係者だから分かるだろう!それぐらい。
取材でしょ?あなたは目立たなくていいの!!
愛ちゃんが試合で苦しい顔してるのに、
バックに写るあなたの笑顔、ほんとキツカッタです。

田中選手に銅メダルを・・・おしかったね・・。




...

利賀村の様子 - 2004年08月15日(日)

9日(月)
7時半起床。8時朝食。9時スタジオ入り、搬入。
とまあ規則正しい生活?
ず―と劇場にいて、セット、照明など作業。
22時撤収。

10日(火)
7時半起床。8時朝食。9時スタジオ入り、搬入。
とまあ規則正しい生活?パート2!
昨日の続き。
13時ゲネ。15時30分更にゲネ。18時本番。
19時終了。19時30分バラシ。
22時終了。
22時、バーボルカノにて審査委員さんからの駄目だし。
24時就寝。
午前2時ムックと起き上がり、幾人かと軽く呑む。
そして寝る。
☆この日、計と佐久間さん一家が公演を訪れに来てくれた。

11日(水)
7時半起床。8時朝食。8時30分掃除。
9時30分、利賀村旅立ち。
五箇山を目指す!!
11時 世界遺産菅沼合掌集落到着!!
13時30分 高速道路に乗り、一路東京へ。
21時 東京は十条稽古場到着。
22時解散。

とまあ、こんな感じでした。
ハ―ドでしたが緩急入り混じった、充実したひと時でした。
利賀での写真は利賀日記の方でチョコチョコ更新しますので、
その時にエピソードなども。
ではでは、関係者の皆様お疲れさまでした。


...

どうでもいいんだけど、気になったキャラ。 - 2004年08月13日(金)

■電車で息が止まってしまいそうなイビキをしている人。
「グワァ、ググ、グワァ・・・無音(確実に呼吸してない)・・・・
ググ、グワァアア・・・・無音」
あなたな―らどうする?
■不釣合いなHard Rock CafeTシャツを着た頭の禿げたおっさん。
よく見ると「Las Vegas 」の文字。顔見て、納得。
■サッポロドラフトワンのブル―の景品バックを小脇に抱え、
「ハリポッタ―炎のコブレット」をカバ―も付けずに読んでる、
首が伸びきった白Tシャツに色褪せた薄いジ―パンを履いているおじさん。



...

利賀村帰還 - 2004年08月12日(木)

ザザ―とご報告。
■7日(土曜日)
午前6時に集合。レンタル車に小道具などを積み込む。
午前7時ごろ出発。まずは関越自動車道を目指す。
埼玉・群馬と軽快に横切り新潟へ。
北陸道に入り、日本海を右手にひたすら直進。
富山県栃波インタ―到着。時間は既に15時過ぎ。遠いよ―!!
軽く休憩後、山道を1時間ほど走り、利賀村芸術公園に到着。16時30分。
長堀さんの芝居を17時観劇。
公演後ご挨拶と軽いお手伝いをして、19時に天竺温泉へ。
20時30分から野外劇場にて鈴木忠志演出「ディオニュソス」を観る。
この日は宿泊場所を決めずに(長堀さんのところに忍び込ませてもらおうと
考えてましたが・・)きましたが、関係者の心優しい粋な計らいで、近くの施設に宿泊可能。かなり広い畳ばりの広間に一同感激。修学旅行気分を味わう。就寝。
■8日(日曜日)
早朝8時に起きて、近くの野山を散策。森林浴が味わえさわやかな気分。
その後皆を連れ出し、さらに散歩。鮎の養殖所見学に川遊び。(といっても、ただ川の中を歩くだけね・・しかしこれで大満足)
途中アブの攻撃あう。
朝食に蕎麦を食べたくなり10時「蕎麦の里」へ向う。30分後到着。
お店は11時からだったが、開けてくれた。蕎麦アイス堪能。
11時30分から南出さんと合流。稽古をする。
13時、事務局に行く。今夜からお世話になる宿泊施設に移る。
更に体育館を借りて軽く通し稽古。
17時観劇。18時観劇。と2本立て続け。
18時にフミカ氏、青森から利賀村にご到着。
食事を取り、20時30分―22時30分まで稽古。
軽く呑んで寝る。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home