妄想日記-オレのOヒゲがのびるワケ...satou

 

 

キャ―!!!もう7月じゃん! - 2004年06月30日(水)

驚きましたぜ。もう明日から7月とは・・ど―りで蒸し暑いはずだ。
でも小窓をあけると涼しくて、朝方、自分のクシャミで起きるってな具合が続いてる。かみさんがいないと、どうも寝るのも怠惰になってくる。
シ―ツなんて、枕みたいにクシャクシャになってるし。TV、スタンド付けっぱなしだし。全裸だし、隣のベランダに人が立ったら俺、オールヌードで丸見えだし、でもまあいいか!なんて思ってるし、関係ないけど、らん丸はやたらとゲロ吐くし。それを片すのが面倒で放置したりして、なんだかグチャグチャです。

利賀演出家コンク―ルに参加するメンバ―の名前が挙がった。
名前を貼り付け、全員Googleで検索。
おいおい!面白そうな人達ばかりだ。
かなりハイレベルな争いになるんじゃないの。
凹むけどなんだか燃えた。
優勝狙う!と言ったのは取り消しで、謙虚に参加しようっと。
(なんだそれ!)

手塚治虫の「人間昆虫記」を買って読む。
ついでに「ミクロイドS」と「マグマ大使」も購入。










...

芝居バカ - 2004年06月20日(日)

仕事から帰ると退屈で退屈で。
何かしらやろうと試みたりするのだが、集中できず。

早く稽古がしたい。早く利賀の本番が来い。
早く麻布の本番迎えたい。そんな気分。

「トロイ」みました。
むむむ。
「トロイの木馬」一瞬しか出てこないしね。
ブラピの映画だね。ブラピの鍛えぬかれた裸を見たい人向けだね。

あれ、見たいね・・あの・・あの娘がロリータファションしてるやつ・・
え―と。題名忘れました。



...

最近の部屋の散らかりよ―たらありゃしない。 - 2004年06月16日(水)

富山県利賀村に行って帰ってきました。
演出家コンク―ルの本選に参加することが決まったので、
劇場視察です。

いや、遠いよ利賀村。
この間も行きましたけど、今回一人でそれも電車でね。
朝一番の新幹線に乗るでしょう、そして越後湯沢で乗り換えて、富山駅ついたら高山線というロ―カル線に飛び乗って、越中八尾駅で降りまして、
そこから1日に2本しか出ていないという利賀村行きのバスに乗り、
落ちたら死ぬ坂道クネクネ道を揺られて揺られて揺られること1時間。
はきそうになって、やってきましたわ。

とりあぜす楽園王の長堀さんが温泉に入るというので同行。
ボハァ―としてたら、さて集まりのお時間。
大阪やら京都やら九州やら演出家さん達が集合。

こりゃイベントだわさ。楽しいね。ワクワクするね。
俄然張り切るね。こりゃどんな事やろうか、やってくれるのか、
ワックワクですよ。

イエ・ドロがやる劇場はね・・広いね、高さもあるし、予選で使わせてもらった利賀山房とえらい違いだね。
タリナイ、タリラリラーンの頭ヒネルワ、ヒネルワ。

夜は呑み会。鈴木忠志氏のもとでやってる役者さんからエライ、
話を聞いて、これだけでも来たかいありました。
おらぁやっぱり演劇が好きなんだわね。話を聞いて興奮したよ。
つかこうへい氏が好きな劇場主の方の話もエライよかったし。

毎年鈴木氏のところは2、3回は海外公演あるんだって。
いいね・・何とか連れてってくれないかね。

利賀村までエライ時間がかかったって書いたけど、
九州から参加の方はフェリーに乗って、
この視察会に来たわけだから根性あるよね。
ほぼ24時間かけてきたんだって。凄し!

朝は利賀で知り合った方の車にずうずしくも乗せてもらって富山駅まで。
怪しい髭の生えた方でした。








...

仕事先で・・ - 2004年06月15日(火)

女の子を泣かしちゃいました。
軽く怒ったんですけど。しっかりした理由があってですからね。
その辺勘違いしないように。。

先日もまた怒鳴ったね。
そいつはプロのキックボクサ―目指してて、俺なんか絶対やられちゃうんだけど、二十歳なったらしく、奴なりに常識をわきまえてきたらしい。
「俺は教えるときキック入るけど、お前が俺にキック入れたら犯罪だから。」と言っておきました。一応「はい。」って言ってくれたけど、
この先どうなるかは分かりません。

課長が久しぶりに現れた。しかも坊主頭で。スーツでしょう、新宿でしょう。
どう見たってヤ―さんですね。
「さんとうさん!映画見てる?」
「いやあ、見てないっすね。課長はどうです?」
「え-と、トロイでしょ○○でしょ○○でしょ○○でしょ。」
課長ともなると仕事量半端じゃないのに、
レイトショ―で見まくってるらしい、脱帽!
尊敬しますぜ!




...

ワークショップ - 2004年06月14日(月)

やろうと思うんですけど、お待ちしてます。
いろいろと試したいこともありますし。
新しいことを経験してもらえたら。
今後の芝居のキッカケになるような事を。
提供いたします。


コ―エン兄弟の
「レディ―キラ―」観てきました。
トム・ハンクスのキャラ作りを堪能。

歌舞伎町に撮影で使ったモノホンの「トロイの木馬」が来てるよ。
デカ―イ!よ。
ああいうのは嬉しいね。
興奮して写真撮っちゃいました。
利賀日記に関係ないけど、今度貼り付けときます。


...

虫歯 - 2004年06月11日(金)

今日ほんとは予算削減の為、
コンク―ルが行われる富山県まで劇場視察に深夜バスで行こうとしたのね。

そしたら定食、食べてる最中、歯がうずきだしまして・・
我慢できず速攻歯医者へ。

虫歯でした。しかしハキハキしたいい先生で頼れるって感じで好感触。
歯医者もレストランと同様、当たりはずれがあって治療してもらわないと分からないからね。あっ!という間に完了!手際いい!!
良かったといえばそこの待合室には、以前CMで話題になった
ウ―パ―ル―パ−が水槽にいました。
モバイルカメラしたんで今度お見せしますぜ。

てな訳で、深夜バスに乗る元気も薄れ、部屋の片付けもしようと思い、
キャンセルさ!

明日新幹線で行ってきます。
寝坊しなきゃいいのだが・・・。

ではでは利賀村へ一人旅行って参ります。


...

気が付けば・・・・。 - 2004年06月06日(日)

月日が経つのが早いです。
時間の早さに着いていけません。

やっとこの時間空きました。
あれやこれやと断片的ですが、
振り返って総括したいと思います。

1月からチラホラの稽古を開始したのも束の間、
2月まあまあマイペ―スに。
3月入って徐々にぺ―スアップ。
4月台本が出来始め、利賀演出家コンクールの予選の稽古も佳境に。
5月頭、利賀村で公演。
戻った次の日から稽古。
5月稽古・稽古の毎日。
佐東、最後の通し稽古でもセリフが入らず。
本番!
あっ!というまに、おしまい。

儚いものです。
まあそんなものです。

自分の態度に反省です。
いろいろ反省です。
良かった部分もあります。
そりゃ反省だけじゃね―ダメダメな人ですから。
でもまあ人とのつながりは常日頃から大切にしたなぁと、
本気で思っていますが、ついつい、非情な事をしてしまいます。
いずれバチが当たりそうです。

8月の利賀演出家コンク―ル、優勝狙いで必死にやります。
有言実行です!
負けたら玉砕です。負けないつもりでやります!

それが終わったら、たぶんもう10月後半にある麻布の準備だね。
いや、きっと今から準備しないと間に合わないね。






...

ご冥福を。 - 2004年06月05日(土)

イラクで殺害されたフリ―ジャ―ナリストの橋田信介さん(61)とおいの小川功太郎さんのご冥福を。

TVでちょうど見ててね・・応援してたんだけど・・。

ブッシュ・小泉いい加減してほしい。
何か出来ないものか・・・考えよう。


...

必死 - 2004年06月04日(金)

お母さんに会えてよかった。
祈ります。祈ります。
大丈夫。

皆大変だけどね。

それぞれの思いで、必死に生きたいですね。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home