Opportunity knocks
DiaryINDEXpastwill


2008年10月28日(火) 近況報告など

最近また日記を放置してたので近況報告。

その1
相変わらずサルサにはまっています。土曜日の夜は毎週サルサです。はまりすぎです。

その2
先週、仕事の面接にいき、昨日めでたく採用の電話を頂きました。看護師復帰です。開院したばかりのすごく綺麗なクリニックで、先生もおっとりした感じの良さそうなお方。しかし朝から夜まではたして働けるんだろか。注射とかできるんだろか。我が事ながら心配です。
正社員として働くのは実に20年ぶり。

その3
銀杏にはまってます。なんか今年は台風が少なかったせいか豊作みたいで、価格も安い。ひとつひとつ皮をむきながらたべているとなんだか冬眠前の小動物(りすとか)になったような気になります。焼酎を飲みながらあてでたべるのもまた良し。焼酎→銀杏、シングルモルト→チョコレート、は最強の組み合わせだと思います。

その4
体重が激減。ただいま52kくらい。体の調子は良好だし、特に食を摂生してるわけでもないのですけど。なぜかな。サルサと自転車通勤の賜物か。

その5
平野啓一郎の「決壊」を読んでます。なかなかすごいです。
吉田修一の「悪人」読みました。悪くはないのですが、やっぱり読後感が良くない。読んだあと暗い気持ちになります。なんでだろ。登場人物のひとりひとりにリアリティがありすぎて客観的に読めないのかも。
感情移入しすぎ、というかさせすぎな小説。

その6
ベランダに放置してあった野菜たちの残骸をやっと捨てました。

茄子はあまりできが良くなく・・




向って右がベランダでできた茄子。

調理してもいまいち・・







でもトマトは毎朝、ひとり3つずつくらいは食べさせてもらいました。味もおいしかった!







最後の方は虫がついたりうどん粉病とかにかかって満足に収穫できなかったけど、夏の間かなり楽しむ事ができた。また来年も作ってみようかな。少しずつおいしい野菜が作れるようになりたいです。


えっと近況はこんなところです。
年末まであと2ヶ月!がんばっていこう。




2008年10月03日(金) 無題

どちらともいえない、って答えは曖昧にすぎるのかもしれないけれど、
わたしはそういう答えをする人が案外すきだ。

「はい」なのか「いいえ」なのか「賛成」なのか「反対」なのか、
もちろん決断を迫られる場合も多々あるけれど、
世の中には「どちらともいえない」としか答えられないこともあるんじゃないだろうか。

なんてことを法学のレポートを書きながら思った。




n |MAIL