初日 最新 目次 MAIL HOME


【☆★ワクワク・ドキドキ☆スマイル☆日記♪★☆】
スマイル
MAIL
HOME

My追加

2006年01月29日(日)
今日の蓮君。


今日は、夕方からの仕事です。
朝、昼は、一緒にお散歩へ行きました。とってもいいお天気。
お昼前、蓮君のフードと、おもちゃ、ウサギのリボンちゃんのフードをバイクで買いに行きました。
かじるおもちゃは、お気に入り。さっそくカジカジしていました。

お昼のお散歩から帰ってくると、家の前で、大好きな小学生のA子ちゃんが、お友達と3人でボール遊びをしていました。
しばらく蓮君も仲間入りさせてもらい、小学生のお姉さん達とボールを追いかけて走り回っていました。
その間に、お布団、洗濯物を入れることが出来ました^^


しっかり遊んだ後、蓮君は、お風呂場でシャワーをしました。
シャンプーの香りがいい感じ。
ドライヤーで乾かした後、以前に買って、着ていなかった、お洋服を着てみました。ジャストサイズでよく似合ってる。
もう脱ごうともせずに、気に入ったようでした。



2006年01月21日(土)
鶴橋オフ会に行ってきました。

栃木県から来られた、うにゃこさん、三重県から、くうちゃん、大阪のモミジンさん、マダム、ボスと愉快な仲間が集まって、韓国料理、鶴橋駅前の『大邸屋』さんへ行きました。
前菜(もやしナムル&キムチ盛り合わせ)
イカフェ


大邸屋特製チジミ

チャプチェ

サービスで、自家製どぶろく(マッコリ)甘酒のように口当たりの良い美味しいお酒でした。

焼き肉

甘鯛のチヂミ

冷麺

石焼きビビンバ


すごく美味しくて幸せな気分になりました^^。
今度は、1月30日、職場で、看護研究の打ち上げと新年会を兼ねて、10名ぐらいで行きます。

楽しみです。



2006年01月19日(木)
1月の生け花教室

花材:雲竜柳・菜の花・ドラセナ・スプレー菊・極楽鳥花(ストレリチア)

ストレリチアをいかして、先生が応用編で逆手に生けなおしてくださった。
家で生けなおしたら、逆手は難しくて、基本編で生けました。



フラワーアレンジメント
花材:チューリップ・スイートピー・スターチス・フアン・ユーカリ・千両・カスミ草・カーネーション・ニューサイランス

フォーカルポイントは、チューリップ





2006年01月18日(水)
久し振りのビーズ作品



パールで作ってみました。
生け花の先生は、いつも上手に髪をアップさせておられます。
素敵な先生にプレゼントしました。



2006年01月17日(火)
今日の蓮君


今日は、深夜明け、洗濯を干してから、仮眠に入り、夕方郵便局まで蓮とお散歩に行き、お年玉年賀の当選表の紙をもらってきました。
少し遠回りして、ランニング散歩。私も走るのに慣れてきて、体が温まります。
家の前では、ご近所の小学4年生のA子ちゃんが、「蓮君〜」と近寄ってきてしばらく、A子ちゃんのお友達と2人で走り回り、ボール遊びなどをしてくれました。
蓮も大喜び。こんな大きなボールも咥えてきます。これにはビックリ^^;
しばらくしていると、大きなボールに血が・・・
蓮もそろそろ、歯が生え変わるのかな?
今日は2回目のお風呂に入りました。
なかなか娘と時間が合わないので、今日は一人で夕べのお風呂の残り湯が入っている浴槽に蓮を入れて、シャンプーしました。
もう蓮は浴槽から出ようとするし、大変でしたが、綺麗に洗えました。2枚のバスタオルで拭き、ドライヤーで乾かして、ブラッシングしたら出来上がり。シャンプーのいい香り^^。



2006年01月15日(日)
昨日シンカが北海道に戻りました。


これは、北海道のシンカが大好物の千房のお好み焼き。千房焼きです。ランチに食べに行きました。このお好み焼きと、焼きそば、サラダを注文しました。今キャベツやレタスが高いので、とっても得した気分でした^^
昨日、シンカは北海道へ帰りました。私は半日の仕事だったので、家に帰るともうシンカは帰ってました。忘れ物をいっぱい残して・・・^^;北海道からメールがありましたが、寒いらしいです。むこうは氷点下の寒さ・・・。大阪は昨日は雨が降り、3月中旬の暖かさでした。


蓮は、土の上が大好きです。狼の習性なのか、ココ掘れワンワンって感じで、一生懸命穴掘りしています。何がでてくるのかしら(笑)



2006年01月09日(月)
成人式無事に終わりました。



式場で、恩師で来られていた、中学の教師をしている、お友達にも会い、保育所の頃から、よく知っている子供達は、立派に成長して、女の子も綺麗にお化粧をしているので、名前を聞いて初めてわかる子もいました。
私が作った、カンザシは、帯び飾りになり、大きな赤い髪飾りをつけていきました。




2006年01月03日(火)
1月3日


今日もお昼のお散歩は、久宝寺の住宅街にある、小さな公園までジョギングandダッシュのお散歩。
寒い日も汗が出ます.公園につくと、誰もいません。思いっきり、公園の中でも走り、こちらは、かなりハードな運動^^;。
帰りに、駅前のビッグタコヤキ屋でお好み焼きの豚玉をテイクアウトして帰りました。お餅も飽きて、やっぱり好物は粉物かな^^


昼食後、蓮とお部屋で遊びました。私の手をペロペロ舐めて、あま噛みして、ひっくり返りリラックスしているようです。



2006年01月02日(月)
今日は夕方からの仕事です。


朝は、お雑煮、お昼はぜんざいを作りました。
もういい加減お餅も飽きてきました。今年は、蓮のおかげで、お正月も良い運動が出来て、いいかも。最近走ったことがないので、かなりこたえています。^^;

公園では、生後1年の柴犬が遊びに来ました。なんだか蓮によく似てる。蓮も半年後には、こんな感じになるのかな^^



2006年01月01日(日)
迎春


暖かい元旦です。
夕べは病院で年を越しました。
今朝は、蓮のお散歩から始まり、それから、お雑煮を作りました。
我が家のお雑煮は、主人の好みは白味噌で、丸餅で具はいらない。
娘達はあんまりお雑煮は好きではない・・・
今年は、σ(o^_^o)好みで具だくさんのお雑煮を作りました。
鶏肉、シメジ、人参、ダイコン、小芋。器に盛り、紅白のかまぼこ、イクラをのせて出来上がり。
美味しく仕上がりました。