初日 最新 目次 MAIL HOME


【☆★ワクワク・ドキドキ☆スマイル☆日記♪★☆】
スマイル
MAIL
HOME

My追加

2005年08月28日(日)
ウサギ、リボンちゃんはもう8年目。

週に2回ゲージのお掃除をするのに、リボンちゃんを外へ出します。
もう今は抜け毛がすごくて、大変。
ブラッシングしても、しても抜ける。
ウサギは、シャンプーも出来ないし・・・

でもお掃除の時は、リボンちゃんも警戒しながら、ゲージから出てきて、マイペースで遊んで、「帰っておいで」って言っても知らん顔、少しほっておくとちょこんとゲージに戻っています。

動くマイペースのウサギを撮るのは難しい。呼んでもこっちを向かないし、じ〜っとしてと言っても通じない・・・





2005年08月20日(土)
鶴橋オフ会

韓国料理店『大邸屋』で、ベネッセつながりのオフ会がありました。
ここのお店は2度目です。

前菜=大邸屋特製チジミ=とっぽぎという韓国の御餅=鯛のチジミ
=4人前のお肉
もう満腹なのに、最後に石焼ビビンバが・・・^^
食べきれなくても、お持ち帰りが出来ます。

翌日、日勤勤務だったので、お昼のお弁当になりました。

愉快なメンバーは幼稚園経営の江坂のマダム、中学の体育の先生で、マダムの義理の妹ボス、神戸のお洒落なクロノコさん、薬剤師の可愛いトルテちゃん、三重県から近鉄特急に乗って来られた、くうちゃん、伊勢志摩オフ会の時は大変お世話になりました。今回お初のメンバーで、お茶目なもみじんさんでした。

2次会のカラオケは、マダムとボスが吉本顔負けの芸人で、笑わせてくれました。
それはそれは、すごすぎて私は壁にへばりつき、目が点になったぐらいでした。

もう次の集まりが楽しみです。



2005年08月19日(金)
第3回  8月の生け花教室

花材)ニューサイラン  (スッキリした空間を出せる草)
   パンパス (ススキのような秋を感じる草花)
   花ナス  (ナス科でミニトマトのようです)
   オリエンタルリリー (オシベノ花粉を取る透明感が出る)

今回は、簡単な説明の後、それぞれの感性を生かして思うままに生けてみました。

毎週金曜日私の両親が野菜や畑で育てたお花を持ってきてくれます。
野菜は、ナスビ、キュウリ、ジャガイモ、サツマイモ、タマネギ、カボチャ、素麺カボチャ、ニガウリ、ピーマン・・・
父が作った野菜は美味しくて、とっても助かります。

お花は母が育てています。



2005年08月12日(金)
日航機事故20年



今TVを見て涙してました。
同じ事故を2度と起さないように願ってます。

あの日は、北野病院のOP場で当直勤務をしていました。
「今日は主人の誕生日なの・・・」って話をしていたら、すごい事故のニュースがビックリしました。
520人の命が奪われた1985年の日航ジャンボ機墜落。

ちょうどお腹の中には、20才になる娘がいました。3ヵ月後に生まれて、もう20才。
早いですね。月日のたつのは・・・
もうすぐお盆です。
今年は大好きな先輩が亡くなられました。
人間いつ天国へ逝くかわかりません。
生きている今を大切に、悔いなく精一杯生きたいと思います。

上を向いて歩こうよ
涙がこぼれないように・・・

坂本九さんの歌も泣けてきますね・・・



2005年08月09日(火)
Exercise can make a big difference in my health.

9ヶ月ぶりにスポーツクラブパシオへ行ってきました。
ソフトヨガとエアロビックス、スイミングしてきました。

ヨガは初めて。
全身の関節をほぐし、自分の体の重みで負荷をかけてストレッチしていきました。

次に45分間のエアロビックス。
久し振りでかなりしんどかった。
途中で抜けようかなと思いましたが、お隣りの年配のおば様が頑張っておられるので、ついつい無理しちゃいました。
眩暈もしましたが、全身から汗が絞り出された感じでした。


ゲルマニウム温浴に18分つけると2時間エアロビックスをした時と同じくらいの汗がでるのですが、全身動かして出す汗はかなりしんどい^^;

そして久し振りのスイミング。
500m泳いで、無理するのはやめておこうと、サウナへ行き、また汗を流して、シャワーを浴びました。
以前は1時間1000Mは、平気で泳いでいました。

気分爽快といいたいのですが、久し振りすぎて、かなり全身疲労著明^^;
すでに両腕が痛くて上にあがらない、前胸筋が痛いです。
痛いから筋肉に効きすぐに脂肪がとれて、ナイスバディになればいいのですが、疲労物質がたまっているだけだから悲しいですね^^;

明日以降、筋肉痛がひどくなるんだろうな^^;