初日 最新 目次 MAIL HOME


【☆★ワクワク・ドキドキ☆スマイル☆日記♪★☆】
スマイル
MAIL
HOME

My追加

2005年04月25日(月)
蓮のムービー





2005年04月15日(金)
春ウララ♪うかれていてはいけません^^;

〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜〜♪〜〜〜〜
今日は、原付バイク、赤のリトルカブで、難波までお買い物に行きました。

とってもいいお天気で、渋滞の道をGLAYのグロリアスを鼻歌に歌いながら
「恋に恋焦がれ恋に泣く〜〜〜」

白バイのポリースマンが背後に・・・
ポリースマン:「そこのバイク止まりなさい」
Me:(゚O゚ ;)ゲ〜ェ

ポリースマン:「スピード出てましたよ」「48キロ」
「原付の規制速度は、30キロ」
Me:「すみません。迷惑駐車がいっぱいで、大きな道路で、30キロは危険です」「罰金っていくらですか?」
ポリースマン:「7千円」
Me:「へ〜7千円も。。。^^;」
ポリースマン:「お母さん、今まで違反もしていないゴールデン免許だから、優秀ドライバーですね。今回は警告ということで・・・」「車の事故に巻き込まれないように気をつけて下さいね」「春は初心者が多くて違反者が多いですよ」
ETC~~~
なんて優しいお若いポリースマン。新人かな?でもお母さんって誰?免許書見てるんだから名前で呼んで欲しいな^−^;

私はお母さんかいな・・・^^;心にひっかかってます。
帰りは、レーダーで違反者を取り締まっている所も通りました。
春の交通安全週間だからかしら。。。ポリースマンの姿をよく見かけました。こんなに渋滞している都会の道路で、ターゲットは原付バイクなんだろうな・・・
気をつけよう。




2005年04月14日(木)
カーネリアンの指輪完成

☆カーネリアンのパワーストン☆
無気力な人、漠然とした考えしかない人、引っ込み思案な人には、カーネリアンは最適な守り石となります。
カーネリアンの放つ波動は、人の好奇心を刺激し、興味をかき立て、集中力を増してやる気をおこさせ、行動をせきたてるとされます。ネガティブな波動を吸収し、プラスの磁場を形成するといいます。
肉体的な面では、血行を良くし、あらゆる血毒を癒すとされました。出血、鼻血、充血、感染症、にきび、などなど。 また、肝臓や脾臓によく、不活発になっていた臓器を活性化し、毒素を排出してくれるといいます。
 これらを考え合わせると、カーネリアンはいわば肉体的・精神的な刺激剤、強壮剤とみなすことができます。なまけがちになる心と身体をしゃんと立たせてくれるのです。そして自分の持てる力を十分に発揮させ、失敗と不幸を防ぐお守りとなってくれます。

カーネリアンは、これから五月病にいいかも^^。
オレンジ系の指輪は持っていなかったので、私のお守りの石として身につけよう^^



2005年04月09日(土)
桜の見頃・・・

明日からはお天気が下り坂。
しっかり今年の桜を見ておこうと、今日も自転車で通勤しました。

もうこの世のものとは思えないほど美しい。
桜のお花をアップで見るのもいいし、全体を見るのも綺麗、空をバックに見るのもよし、川をバックに見るのも雰囲気がある。
あ〜今日もデジカメを持ってくればよかったなと思いつつ・・・
携帯のカメラで2枚撮ってみました。

帰りの川沿いは、バーベキューをしている桜見のグループが多くて、のどかな光景でした。




2005年04月08日(金)
看護研究のメンバーで打ち上げしました。

昨日は看護研究の打ち上げがあり、その前に午後から鶴橋の国際市場へ行って来ました。



鶴橋の国際市場は一度案内してもらうとはまります。面白いところです。ワクワクします。もうお店によってお値段が違うし、すごいお得なお買い物が出来る所です。
もう韓国へ旅行に行ってる気分。
チジミや韓国の巻き寿しのようなものをお店で食べれたり。。。
華やかなチョゴリを売っているお店もあります。
キムチやチャンジャもとってもおいしい。

お友達に教えてもらった、有名なここの喫茶店「ロックヴィラ」(大阪:鶴橋)のコーヒーもコクがあり美味しいですが、なんって言ってもこのキムチサンドは最高でした。



2005年04月02日(土)
関西オフ会に行ってきました。

シンカが中学の時にパソコンの進研ゼミのチャレンジネットをしていた時のご父兄のBBSで知り合った仲間やいろんな所で輪がドンドン広がりゆかいな仲間が集り、今日鶴橋でオフ会がありました。

3時半鶴橋駅集合、コーリアンタウンを散策しました。
地元の私でも、あんまりよく知らないこの商店街を隅々まで歩きました。

意外とすごい掘り出し物にあったり、もうまるで、ここは韓国です。タコのチャンジャとキュウリのキムチを買いました。

色鮮やかなチョゴリの写真を後で撮ろうと思いしっかり忘れてしまった^^;

喫茶店で美味しいコーヒーを頂きながら、楽しい時間を過ごしました。ここの喫茶店のコーヒーもなかなか美味しかったけど、次回はぜひお勧めのキムチサンド(\500)を食べてみよう^^

お食事会は鶴橋の駅を降りて、すぐの「大邱屋」。焼肉ではなく、いろいろな海鮮と野菜の美味しい韓国のお料理でした。
お気に入りのお店になりました。

いろいろ種類のお料理が来ましたが、もうお喋りと食べるのとで、写真は最初のお料理のこの1枚になってしまいました^^;





2005年04月01日(金)
Today・・・My daughter has gone to Hokkaido




Cherry blossoms start flowering.

今日娘シンカが北海道北見市へ戻りました。
今年は桜の開花が遅れているのか、シンカは桜を見れず北海道へ戻りました。
せめて写真でもと思い仕事へ行く途中、長瀬川沿いの桜を見に行きました。
まだ、1分咲きで、蕾も大きくなり、もう2〜3日で綺麗に咲きそうです。

シンカが大阪へ滞在中の約1ヶ月はあっというまに過ぎました。
次は七月頃、レンタカー付きの安いフリープランのツアーを探して遊びに行く予定です。