初日 最新 目次 MAIL


どこへいこうか。
チョマ
MAIL

My追加

2006年02月25日(土)
落ち込む・・・があくまで前向きだーっ!

最近、落ち込むことが多い気がする。
仕事、人間関係、恋に。。。
色んな部分があるんやけど、たぶん一番の根源は恋愛面。

私は実は生まれてこの方、彼氏ができたことがない。
そう、25年間。
普通で考えたら、それがすごくおかしいような気がして、
最近なんでなんだろうと何度も何度も考える。
そりゃあ、今まで出会いもあったし、自分から積極的にコンパへも
出かけたことも何回もある。
いいなぁと恋したこともあるし、二人でデートに行ったこともある。
だけど、彼氏はできない。

なんでだろうと自問自答を繰り返す。
自分自身にどこか欠けているところがあるからではないか?
女性としての魅力が無いからではないか?
何がいけないんだろう。。。
そうやって、一生懸命考えるとすごくしんどくなる。
みんなどうやって彼氏を作っているんだろう。やっぱわかんない。

しんどくなるのは、おそらく彼氏がこの年でいないのは、
おかしい、異常だという意識がすごく強いんだろうなぁ・・・。
だから、ほんとに信頼できる人にしか、そのことは言わないし、
コンパに行った時も、あたかも恋愛経験豊富な振りをする。
その事実を言うのは「恥ずかしいこと」だと思うから。

それと今までひとりで生きてきた(おおげさか)のは、
恋人がいなくても、楽しく過ごせたから。
周囲には男性もいる訳で、接点もあるしね。

しかし、気づけば周りの女性達はそれなりの経験をしてきて、
恋人と楽しく過ごしている。。。なんか完全に置いて行かれている感じ。
ってか、そうなんだろうなぁ。。。

ひとりで生きてきたと言っているが、
やっぱりものすごく寂しくなる時がある。
すごーく落ち込んだ時に、誰かに頼りたいなぁって思うこともある。


でも、なんか今まで恋人がいないのはおかしいという、
恐怖観念で、恋人を作るのはなんだか違う気がするしなぁ。
いや、でもこういう追い込まれた感でいかないと、
みるみるおばさんになって、気づけば30代なんて嫌だよー(涙)

「恋はするものではなく、落ちるもんなんだよ」と誰かが言ってたっけ。
今まで、本当に恋した人はK君ぐらいだなぁ。。。
K君は今ごろ、何してんだろう。音信普通だしなぁ。はぁ、落ち込む。


とりとめもなく、だらだら書いたが、
あくまで前向きにいこう!女を磨いて、コンパも行こう!
しかも、今年のいて座は、11月末から12年に一度の大幸運期がくるという!
私は今年素敵な彼氏を捕まえるんだ!
潜在意識で「今年、私はやっとできた彼氏と毎日楽しく過ごしているるるるー」
と思っておれば、本当にそうなるって研修の先生が言ってたよなー。
おっし、人生楽しまなきゃ損やもんね☆
だーっと吐き出したら、すっきりしたよ。

これからだよ、チョマ。これからが私の青春だよ!



2006年02月13日(月)
チキン

7日にバンプオブチキンのライブに初めて行ってから、最近はまっています。
メッセージも強いし、言葉選びが素敵やし、曲も上手い!
どれも好きやけど、今のところに「ハルジオン」が好きやなぁ。

CD揃えようっと。



2006年02月12日(日)
チョコ祭り♪

バレンタインチョコを自分の分アンド、メンズへあげる分を
探しにデパートへ行った。
阪急がものすごい人でもみくちゃになったよー。。。ふぅ。
たくさん種類がありすぎて、どれいいんだかさっぱりわからん。
なので女の勘で買ってみました!

★「ロココチョコレート」〜イギリスロンドン〜
→ミルクチョコレート プレーン 板チョコ 1500円ぐらい
以前、イギリス展で試食しておいしかった記憶あり。
高いが、ラッピング可愛いし、次回いつ食べられるかわからないので、
今回、買ってみた。

★「レダラッハ」〜スイス〜→トリュフ 4個 1000円
これは勘で買った。見た目がおいしそうで、おしゃれだったので。

あと、父弟のために「ユーハイム」と「Cキューブ」のチョコ菓子を買った。

上のチョコは自分の為に買ったので、メンズには何を買おう。。。
うーむ、悩むなぁ。。。よし、明日には買うぞ!

いやぁ、チョコ好きな私にとって、
このイベントは嬉しい!外国の食べたことの無いチョコが食べれるし、
幸せやー♪
大丸の「レーヴ・ドゥ・ビジュー」とかめちゃおいしいわー。



2006年02月05日(日)
心が貧しくなっているのか。

髪を切った。3ヶ月以上ほったらかしだったので、
ようやくすっきりした。

美容院のお兄さんに、「喋り方が体育会系って感じやねー。
めっちゃ縦社会って感じがするわ、そんなん気にしんでもいいのに。
(お兄さんに対して)お前とか言ってもいいで」
(誇張)って言葉を使ったら、「そんな難しい言葉、使わんわー」とか
「国立大学出てる友達とか、やたらメール丁寧やねん」とか、
ちょいピクピクする会話をされた。

なんか私に対して気に入らんことがあるんかしら。
まぁ、確かに喋り方とか、かしこまりすぎかもしれんけど、
いいやん。それが私のやり方やもん。
あと、そこまでいわゆる偏差値の高い大学に出ているわけではないが、
間接的に馬鹿にされている気がするのは、なぜ。

また気にしすぎなのかなぁ。あそこの美容院は基本的に
安心するし、好きなんやけどなぁ。
あんま気にせんとこう。

____________________________________

話は変わるが、
男性から見て、惹かれる女性はどんな女性?
素直に喜べる、よく笑う、
鮮やかな色の服飾を身につける・・・など?

いやー、勇気を出してキャラを変えるしかないか!






2006年02月04日(土)
4年間の成長

健康が売りの私が、とうとう今シーズン風邪を引いてしまいました。
今日は友達の誕生日会があったが、風邪でしんどいし、
外は最高温度3度なので、キャンセル。。。ごめんさい。
家でゆっくりすることに。

久々に過去の日記を読み返してみた。
この4年間で私は成長したのだろうか。
なんか性格の悪いところも変わって無い気がする。
短期、わがまま、ぐうたらしている・・・こういうところ。
周りは気づけば、大人ばかりになっていて、
私だけ、子どものまんま。
もしかしら、あんまり表には出さないが、周りの大人たちは
結構私に対して、いらいらしていて、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうかも。

ダメだな、そろそろ自分で認識をしなきゃいけないし、
直そうと努力しなあかんわ。
子どものくせに、頑固で変に負けず嫌い。
指摘されたことは、素直に受け止めて直さないと。
じゃなきゃ、無駄に歳をとったおばさんになってしまう。

うしっ、変わるも変わらないも自分次第。
頑張るんだ!チョマ!