初日 最新 目次 MAIL


どこへいこうか。
チョマ
MAIL

My追加

2002年05月13日(月)
イライラモード。

むむっ。今日のバイトは疲れたぞ。
店長休みだし、お客さんはなかなか帰らないし・・・。
終電なくなりそうで、急いでタクシー拾ったよ。はぁ。
田舎だからね。
今日のバイトで今までなんとも思ってなかった人を嫌な奴と思った。
どちらかと言えば、いい人だと思ってたのにね。見損なったわ。
「ハイ、あなたはこちら側ですね」と私は分別した。
あぁそれにしても、あやつムカツクわ。プリプリ。
このバイトを始めて、ちょうど1年。そろそろ潮時かな。

今日朝に学校へ行き、内定を報告しに行った。
めっちゃそっけなくて、なんか損した気分。
せっかく報告したってんのに、何さ。その態度は。
おめでとうぐらい言ってちょうだいよ。プリプリ。
こんなことなら、大阪のほうに報告しにいけばよかった。
実際、大阪のほうがお世話になったし、
本部の学校のほうは、嫌な奴ばっか。ムキー。使えん。


あかんわ。なんか今日はイライラしてます
Mr.Childrenの新しいアルバムを聴いて、癒されることにします。
ほんと今日は疲れた。



2002年05月08日(水)
就職活動総まとめ

えー、なんと内定を頂きました。
しかも、第一志望の企業から。やったー!だーっ!
GW明けに結果がでるだろうと思ってたけど、
何故かGW前に、内定を頂く事ができました。
ほんまに信じられない気持ちでGWをぼーっとしたり、
適当にバイトをしたり、ハイキングしたりしてました。
昨日今日も、やっと気持ちにゆとりが持てたので、ゆっくり過ごしています。

今までの就活を振り返ってみる。
2001年11月
就職を意識し始めた時期この頃から、学内の就職関連の講義にちょこちょこ出始めた。
12月
授業+レポートラッシュ+就職の講義+バイトでめっちゃ忙しくなる。
2002年1月
試験であまり活動しない。ここで初セミナーに行く。
2月
学内セミナー月間。フジTYのため東京まで行くが玉砕。他TV曲受けるが惨敗。
3月
学内セミナーが終わり、おら自分らで頑張れよと大学から野放しにされる。行きたいところがなかったので、適当にセミナーやら筆記やらに行く。ここで、初面接。一日一社だけしか受けないと心に決める。の割に週2〜3日しか活動しなかった。だるだる状態。ドタキャンいっぱいした(あぁごめんなさい)
4月
やっぱり金融かなと思い始める。行きたい企業の選考が始まったので、気合を入れて受ける。しかし、それ以外は気合入らず、ぼーっとしてたような気がする。この辺になると、一日一社とは言ってられなくなり、二社は当たり前になる。
面接も緊張はするものの、何回か受けるうちに慣れてきて、自分が出せるようになった。中旬になると一次面接は受かるようになってきた。行きたい企業2社は、ほんとに力を入れたので順調に上へ進んでくれる。わーい。しかし、精神的ストレスはかなりあった。過呼吸、気分悪くなったりした。たまに。
5月
そして内定。

エントリーした企業(簡単にできるもの含む)100社以上
エントリーシートを出した企業15社ぐらい?
セミナー参加企業(学内セミナー含む)33社
筆記受けた企業13社
筆記通過企業8社
一次面接通過5社
二次面接通過2社
三次面接通過2社
内定もらった企業1社
はぁけっこう少ないですな。
まぁマイペースな私なら、こんなものかしら。

おう、今後したいこと、することを考えよう。
”屋の掃除(落ちた企業の資料も捨ててやる、プリプリ!)
⇒縮鵑靴討い訌考会のキャンセル電話(あぁ電話嫌い)
バイトを変えるかどうか考える(卒業旅行はヨーロッパに行きたいから、お金を貯める、今のバイトじゃ貯まらん)
ご攅餮譴魍悗屐覆覆鵑箸覆私に向いてそう)
CDを借りる、買う、映画を観る
ιを買う(着る服がない)
本を読む
日本経済新聞をとる、読む
大学卒業までに取る資格を考える(候補:FP)
髪を切る(ボーボー)
一般のブラスバンドに入るかどうか、考える
そして彼へ内定のご報告電話(まだしてないのだ、あわわわキンチョー)

こんなもんかな、最後が1番大事。
とりあえず、今日は家にひきこもり中なので
”屋の掃除でもするか。
あー、もうぐちゃぐちゃ。