管理人日常独り言

2008年06月30日(月) さみしい…

今日で長年通い詰めてきた近所の本屋が閉店。。。
夜中2時までやってるから、突然コミックスの発売日ということを思い出しても気軽に買いに行けたのに。まあコミックス関係の新刊が充実してきたのはここ数年で、以前はCDとかゲームも扱ってて、そのときは本のほうはいまいちだったんだけど、本一本に絞ってからは品揃えも良くてほんと重宝してた…!!ポイントカードもあったしね。ポイント溜まるとカード一枚で150円値引き。今まで何枚カードつくったことか!!超利用してんよ。

あ〜〜ほんと残念です。今日が最後だったので遊びにいってきた。。。
でも新刊買おうと思ってたのに置いてませんでした。(…おい!)
さすがに今日発売のやつはな。。。一日しか販売できないし入荷してなかったのかも。
あ〜〜こうなったらツTヤにがんばってほしいけど、でもあそこのディスプレイつうか組んでる特集はいまいち気が合わないな!!
なんて負け惜しみだけど!!笑
新刊頼むよ〜。まじで。ちょいコアなやつも置いて下さいよ!!
大判コミックスももっと入れてほしい。。。
本だけはあんまアマZンに頼りたくないんだよ。発売日にこの手で買いたいから!



2008年06月29日(日) 雨の休日は

一日ベッドでごろごろDSです。しやわせ!!!
(原稿はどうした)

封穴のグリモア、今60時間くらいかな〜。本編終わらそうと思ったらもう終われるんだけど、サブクエストが楽しいのでまだちまちまやっている。。。
パンネロとヴァンも仲間になりました。が、意外と使い所がないので待機組です。ずっと育ててきた狩人のあのことか魔導士のあのこがとってもご活躍!ヴィエラ族も戦闘では使ってないんだけどほんとかわいいので何人も仲間にしてる。。。笑
でもまだ全クエスト中半分くらいしかこなしてない。。。いっぱいあるな!
とりあえずアデルのシナリオを全部観るまではやめられない。が、固有アビリティをひとつ覚えることが次のシナリオの発生条件なので、まだまだ終わらないな〜。楽し!


げんしけん2観た〜。おもしろかった…!
しかしいくらわたしでも、周りの実在人物をネタにあんな妄想したことないわ。。。笑
荻上さんの妄想内の斑目せんぱいは相当イイ感じでした!うん総受け!笑
つっか声がひやまさんだったので…そのあえぎ声は…!!笑
(ヴィラル、とか思ってすいません)


リヴァイアスも観た!12話くらいまで。
やばいおもしろい!えっと相葉兄弟は、ユウキ×コージはもちろんとして(弟×兄)、ブルー×相葉兄弟て いいんじゃないすか これ
とくにブルー×ユウキは反抗的なユウキを押さえつけるかんじですね。萌えますね。力じゃブルーにはかなわないよ!

コージって誰とでも割とすぐになじめる子なんですね。争いを避ける、和を大事にする傾向だけど、意見はちゃんと言えるんだなー。だからいつのまにか皆の中心になっている。。。意地の悪い見方をすれば、八方美人と言えなくもない。ユウキは兄のそういうところがイラっとくる感じなのかな?あとユウキは幼なじみの女子(アオイ、だっけ?)を好きっぽいけど、その子は兄が好きっぽい。そして鈍いコージは全然気づいてないっぽい。。。しかも違う子とつきあい始めてしまったよ。弟ますますイライラ。

しかしコージと付き合い始めた女子、イラっとするなあ〜。(名前わからん…)アオイへの牽制がちょっと鼻についた。女子っぽい。。。
6話分一気に観てしまったのに全然足りなかった。もっと借りてきたら良かったな〜。



2008年06月28日(土) 届いちゃってるんだぜ

ラタトスクの騎士がな…!!ソフトだけな!!!

Wii本体はまだ買ってません。自重自重。なんのために、って夏の原稿のためにです。。。(まだ一枚たりともやってません)
7月中旬に夏休みが入ってて、しかも6日間って過去最高じゃないかな!
わーいやったー、ここで原稿!!
…と言いたいところですが、妹がね…帰ってこいってね…
あ、うん、やっぱり…?
君はなんでそんなにわたしが好きなんだい…??笑
でもお姉がやりたいことある、って言ったらきっと許してくれるよね…
(たぶん激怒)

原稿終わったらWii買ってよい、と自分に課しています。今から。(えっ)
だからがんばろう!ゼロスとロイドに会うために…!
あ〜〜仕事いきたくないな〜〜まじで〜〜
おたくの業って深すぎる…
好きなことと趣味以外には一切時間を費やしたくない…
それが本音。。。
でも仕事の手は抜いてないつもりだよ!弁解くさいけど!笑
つか抜きようがないのでね、
こないだは午前中腹部Eコー、午後から血管Eコー、夕方からは乳腺Eコー健診で残業、ちょうど生理一日目でお腹痛いし胃は痛いし最悪だったけどロキソニンとリポD飲んで乗り切った…

よし そうだ がんばれがんばろう、やることやって、ラタトスク!!
(自分に暗示をかけています)


さっきもののけ姫を観てたんですけど
アシタカって アシタカって ほんと モヤっとするいきものだな…!!!
あいつほんと汚したい…這いつくばらせたい!!!
ってギリギリしますね。
泥の中でも曇り無き眼(まなこ)とやらで見定めてみなさいよ!!っていじめたいですよね。
非常に萌えな存在である…。ぶっちゃけ大好きだ!!




2008年06月27日(金) 感想いろいろ

SAW4観ました。もう血みどろはいいや〜〜。飽きた。。。笑
4で終わるんかと思っていたらまだまだ続く気配。どんだけ連鎖するんだよ。もういいよ血みどろは。。。そろそろハートウォーミングなのを観ようカナ☆笑
今日返却日だったから返しに行って、そしたらやっとげんしけん2が返ってきてたから借りてきたー!「斑目ソウウケ」の回を!笑
わ〜楽しみすぎる!
もちろんリヴァイアスも借りてきましたよ〜。弟と兄がどうなるのか気になりすぎて夜も眠れません。このこたちは何歳違いの兄弟なんかな。せいぜい1〜2歳てとこかな。でもブルー?だっけ、ほかにもまだ一癖ありそうなキャラ多数ですね。どうなるんすかねこれ。9年前の作品か〜。



まんがいろいろ。

薪さん!

薪さん!!

薪 さ あ あ あ あ ん !!!!

メロディ立ち読んで心中絶叫、ま き さ ん … !!!
ねえその腰つきはなにごと??その無防備なお姿は、寝乱れた御髪はなにごと??ていうか、泣 か な い で … !!!
岡部さんと並ぶとまさに美女と野獣ですね、って笑ってる場合じゃないですね。3年前の薪さんは美しすぎたので脳がやられました。あ、今ももちろん変わらず美しいです。来月5巻が発売!!やったー!


7SEEDSも来月新刊が出るって書いてたような気がする…
ハルと小瑠璃がほのぼのしてて良い……。癒し…。
夏のAチームはほのぼの組とぴりぴり組と両極端に。。。はやくほかのみんなのことを認められるといいなって思う。


すももの10巻!
本編よりも巻末特別編の進太郎×委員長が最高だった…!!笑
あ〜〜なんでいいんちょはいつもあんなに不幸なのか。かわいい。。。進太郎もかわいい。たぶん一番男らしい!女子だけど!


ランドリ12巻
竜胆とその兄は見てるとやっぱり白哉とルキアを思い出す…
なんで兄って生き物はこうも不器用なんすかね!かわゆいな!
あ、DXは別です
DXはいつも身ひとつで何かを為そうとしていてそこがかっこいい
今回は図らずも自分の肩書きを利用したけど、それは兄が剣をひく理由になったからそれで良かったんだと思う。
「骨の髄まで傭兵だからです」ってかっこいいなあ!
「騎士」もかっこいいけど「傭兵」の持つ泥臭いイメージがなんだか素敵です。好き。
そしてフィルが活躍してると嬉しい。。。笑
このひとそのへんの貴族のボンよりよっぽど動けますから!!って誇りたい気分です。笑
六甲との番外編もおいしいキャンディも何か嬉しくてにまにまします。
フィルの未来は明るい。嬉しい。だって頑張ってるもんね。
つかDXはそんなたびたびフィルの家に行ってるのか。。。笑









2008年06月24日(火) ギアス感想

カミハタに借りたのでコードギアス観れました。良かった。
もちろんうちのおじいちゃんMacだと、無料配信なんて観れるわけがないのでね。。。


今週はいろいろサービス満載でしたね!カレンの拘束服もシーツーのお尻からのアングルもシャーリーのお着替えもね!そんなんジノとかスザクでもやってくれよ!と願ってやみません。
星刻は正直あまりのロリコンぶりに少々…いやかなり引き気味なんすけど…笑
天子さまの恋心はまあかわいいなと思うんだけど星刻は…あいつ…どうなんだ。。。笑
ルルがシスコンなのは今に始まったことではないので驚かないです。


さよこさん変化のルルーシュには吹いた!ていうかちょっと…萌えた…!笑
あ〜〜あれがほんとにルルのクローンとかで純粋培養でちょっと頭の中身が育ちきってないつまり白○なルルだったら非常に萌えだと思いました。病んでる。(わたしが)
そんなお人形さんでお稚児さんなルルだと非常に萌えませんか。そんでルル(本物)×ルル(クローン)とかって…超萌えるんすけど…!!あいつナルシストだから絶対いけるよ。病んでる…!(わたしが)


ていうかさよこルル×シャーリーなの…??それイイ!なっこみ男性向けではきっとそんな本が出るに違いない。。。読みたい!!
しかしさよこさんは一番にそれをルルに伝えとくべきじゃなかったですか??どんだけドS!!笑

ロロの、シャーリーへの視線があからさますぎて(兄さんとの時間を邪魔するなこのメスブタ!!ていう…)ヒッてなりました。あのこ…!!
その想いが報われる日はくるのでしょうか。不憫です。ロロは不幸になってほしくないな。。。

あとはやっぱ、ジノの制服は無理がありすぎますよね!!てことかな。笑
スザクはどうしたんだよ〜カレンたんと一緒に本国に帰っちゃったの…?





2008年06月23日(月) 完全に忘れてた

コードギアス観るの完全に忘れてた…!!
そういや昨日は日曜であった。
宿直明けで帰ってきたからなんか日曜という気がしなかったんだ。。。
「なんか忘れてるよーな…」と、夜お風呂入りつつ思ってたんだけど、「!!!」って一瞬動きが止まりましたね。
スザク!それだ!!って ね … 。
(わたしは主にスザクさんのためにギアスを観ています)

きのうかわゆいスザクフィギュアににまにましてる場合ではなかった…!
ほんとうにきれいさっぱり忘れていた。そもそも日曜夕方なんて一番油断している。。。予約録画もしていない。うーん困りました。カミハタかまつんが録ってるといいのですが。聞いてみよ。。。


きのうは日記書いてから、ナウシカの単行本を探しにとりあえず古本屋に行き、2店まわったんだけど1冊ずつしかなくてしかも古かったので買うのをやめて、もういい!新刊で買う!って本屋に行ったのでした。だって1冊380円だったし全巻買っても3000円いかないし!と思って。。。
ほんとに全巻買ってきました。そしたら1巻が第100刷だった。なんかいい。笑
もちろん全巻読み切って、王蟲とは世界で一番神聖ないきものだな…!と大感動して涙ぼたぼたです。今まで何回も読んでるのに。。。笑
はあ…すっきりしました。身内で読みたいひとは言うといいよ!貸しますよ〜!


ほんで今日は休みだったので一日ベッドでごろごろしてDSやってた。。。
人間のクズがここに。。。でも洗濯だけはした、今日は雨が降らなさそうだったので。てっかアラーム止め忘れてていつもの時間に起こされたんだ。。。(悔しい)
今日なんか雨も降らず適度に涼しくおでかけ日和だな〜と思ったけど、出かけたら絶対お金使うしな!!と自重してベッドでごろごろです。あ〜楽し!(本音)安くて履き心地のいい濡れてもいいサンダルが欲しいな。通勤用の。また見に行こう。


最近めずらしくドラマを観ています。総理大臣のやつ。。。まんがっぽくておもしろい。今日は15分拡大!てなってたのでもう終わり?と思ったけどまだだった。でももう最終章ぽい?そんな話数やったっけ。。。
こないだ終わったラストフレンズも観ていました。毎回トンデモな展開に目が離せなかった…!笑
とりあえず傷害罪で警察に駆け込むべきだよねと思ったけど何故それをしなかったんだ…みちるに遠慮していたのか。あとなぜ、ルカもみちるもあんな男の部屋に一人で赴きますか。君たち学習能力が備わってないな。
あいつが自殺したときはドン引きでしたよね!!どんだけ自分勝手!!
最後はかろうじてハッピーエンドぽくて良かったです。最悪みちるはお産で死んで、ルカは事故のあとしばらく元気にしてたけどじつは脳内出血で突然死、とかいう展開だとほんとどうしようと思っていました。違ってよかったです。




2008年06月22日(日) 暑い…

暑くて目が覚めた…
宿直から帰って昼前から寝てたんですけど あ つ い 
蒸し暑い!さいあくだ!(キレキレ)
なのでエアコンつけました。わたしは人工的な涼しさを心底愛している。



ゆうべの宿直は割と忙しかったです。夜中以降が。。。
最近わたしが泊まりのときは0時以降にあんまり仕事がなかったんだけど、ゆうべは処置室も忙しかったみたいで、救急車2台断ったって言ってた。。。

土曜は16:30から21:30までは勤務だから、ホRター心電Zの解析をやってたんだけど、3個目のやつが超めんどくさいやつで…!!PVCとノーマルの波形が似てるから全然機械が読んでくれなくて、しかも二段脈とかで多いよ!出現率が!全然進まない…!しかもそんなんに限って24時間30分も記録されている。。。な ん で だ よ 

ちまちまちまちま直しつつ夜中までやってたんだけどいい加減イヤになって放置、そこで検体が出て3時すぎにやっと寝よ〜と思ったらまた検体、5時に今度こそ…寝る!と思って7時半までは寝ました。そっから各病棟まわって検体集めて処理して、日直のひとに引き継いだところでしょうがないのでホRター解析再開。。。勘弁してよと思ったけどもうここまできたら仕上げて帰るよ!!と思って仕上げて帰りました。疲れた…

DS封穴のグリモアやろうと思って攻略本まで持って行ってたのに触りもしませんでした
とんだピエロだ ぜ … !!


明日は休みだーい嬉しいなあ
そろそろ原稿やらんとな…ねこみみ描いてもいいと思う…?笑
そんなふざけた本はちいさくA5でつくりたい…表紙2色刷りとかやりたいなあ
そんなことをつれづれ考えてるときは楽しいです。
実際の作業はなかなか進まないです。笑
ツバサ再開はたしか31号からだよね!あとちょっと!
巻頭カラーだよ〜たのしみ。ファイさん居るといいな。黒鋼もまあ…居てもいいんじゃない?笑


今、風の谷のナウシカの単行本が読みたくてたまらんのですが実家なんですよね。。。ちょっと前にTVでやってたのを観たから。。。
DVD持ってても、台詞覚えてても観てしまうナウシカ。。。笑
もう何十回観たか覚えてないよ。
映画はなんかハッピーエンド的な終わり方だけど、違うんだよ!あれはまだ大いなる序章であって、コミックス的には全7巻中2巻程度のエピソードなんだよ…!
そもそもあのおとりとして使われた仔王蟲、あんなの捕まえようとしたら王蟲激怒、目真っ赤ですから…!瞬殺されますよ!じゃあどうやっておとりとして使うことができたのかというと、それはですね、
…ていう、気になるひとはコミックス読んでください。笑
巨神兵もあんなただ出てくるだけで終わらないです。深い物語です…!
あ〜〜読みたい。
とりあえず中古で探しにいこう。。。(買うんかい!!)



やばい…これちょう欲しい!!! ↓
ttp://www.goodsmile.info/wf/wh8/products/wf9_max_01.html

ていうかたぶん買うと思う。笑
ルルさんはいらない。。。笑
予約とれるかなあ!ワンフェス行きたいな〜〜
日本の技術力最高ですねほんとすばらしい…
ツバサもつくってくれないかなこういうの。フィギュア大好きだよ!
あ、ちっさい黒鋼とファイはちゃんと居ます。↓

並べたらハマリすぎ。



うおお
来年2月に京都みやこめっせでロクオン×刹那オンリーイベントがあるんですってよ!!
逆!そこ逆だったなら嬉々として遊びにいったのに…!!

わたしの好きなまんが家の先生が、アイルランドに旅行されてたらしく、その旅行記がブログにアップされていて、アイルランドといえばロクオンさんの故郷じゃないですか!ととてもうきうき写真を眺めていました。
素敵なところなんですね。外国って行ったことないけど日本ですらまだ行ったことないところばかりだよ。。。日本でも外国でも、都会よりは歴史ある地方都市とかに行きたいです。






2008年06月20日(金) SAWとリヴァイアスとロマンチカ

ちょっとねたバレぽいので嫌なひとはスルーしてほしい…


ツTヤの半額クーポンがきてたので4本借りてきた
今日のみ有効だったから雨のなか。。。
SAW3、4を一気にと、観たことなかった無限のリヴァイアス
SAWを借りるときは気分直しにいつもアニメを一緒に借ります。笑
げんしけん2が観たいのに、いつ行ってもレンタル中!なんでだよ!
噂の5話(だっけ)だけでも観たいんだ…!笑


んで今日はハルヒと迷ってリヴァイアスにしました。
リヴァイアスは谷口監督と黒田さんの、スクライドよりいっこ前の作品なんでしたっけ?平井さんがキャラデザで。
内容全然知らないで借りてきたんだけど、やっべ来たコレ

兄 弟 き た コ レ 

しかも仲悪い!弟ヤンデレ!(になると良いなー!まだデレはない)しかも弟が☆さんだった!笑

や っ べ き た コ レ

もちろんきっとこの作品のテーマもしくは裏テーマは兄弟関係の修復にあるに違いない…!
と思って(願って)るんですがどうですか
弟がいつか兄にデレる日がくるんですか
しかし、谷口監督だからしてけして油断はできないですね
また舞台が宇宙の限定された閉鎖的居住空間という…人間的に荒みそうな…
誰か死んだりするんかな…いやだなそれは…
まだ1巻しか観てないので続けて観ようと思います。



SAW3はですね、すごいよ
1と2は大いなる伏線でしかなかった…!
誰ひとり生き残っていないよ!酷い話だよ…!!
彼はルールを守ろうとしたのに対し、彼女はそれを守らずに、そして結局彼のルールに従って処分されたわけですね
だから本当は、1と2の被害者たちは助かってたひとも居るはずだったと。。。
はぁ…酷いな…
生きたまま足や腕をねじ切られるって…よくそんなの思いつくな…!
しかし脳外手術のシーンに一番ヒッてなりました。。。
この手術は全麻じゃないって本当なんですか?リアルでも??
そしたら自分の頭皮が切り裂かれる音とか頭蓋骨が削られる音とかつぶさに聞こえるじゃないか…!!イヤすぎる!!!
これは4で終わるんかな?終わるしかない気もするが。。。



ロマンチカ!
休憩〜と思ってTVに切り替えたらタイミングよくロマンチカが始まりました。毎週は観てないけど土曜が休みのときにたまに観ます。
今日は、姉の元旦那×高校生(かな?元義弟)でした。
惜しい…それ惜しい!逆だったら非常に萌えられた!!笑
ロマンチカ観てるとほんと少女まんがだなあ〜と思います…恥ずかしい!笑
演出とか音楽がね…たまに直視できないくらいに恥ずかしいです。笑
笑ったり目を逸らしたりしながら観ています。

しっかし受けのイトケンさんボイスはいいわ〜たまらんね!!
元旦那が教授でイトケンさんが院生?学生?ゼミの生徒?よくわからんけどそんなかんじで今日出てた。年下男に翻弄されてんだよねかんわゆいの!
きしおだいすけさんてかわいい声なんですね…声優さんに「だいすけ」の名前多くないすか?混乱して誰が誰かよくわかりません。。。
あっ浪川さんはわかるよ!


明日つか日付かわったので今日ですけど宿直だよ〜いやだな…
土曜は16:30〜8:30だから長い。。。何事も起こりませんように!
DS持っていこ…なんだかんだで封穴のグリモア、もう43時間くらいかな
寝る前にちょっとずつやってるので一気には進んでないけど結構やってるなあ
まだヴァンとパンネロは仲間になっていない!メインクエスト進めずにサブばっかりやってるからだな…

そして今は、そのメインクエストを有利に進めるためのアビリティを獲得するために、トライアルに挑戦中
ステータス防御5が欲しいんだ…!4まではとった!
5になってやっと「混乱」「チャーム」が防御できるんですよね
クランアビリティは戦闘に出てる自軍ユニット全員に有効なので、便利なんだけど獲得条件が難しい…とくに高位のものは

ステータス防御5を得るためのトライアルが、「3ターン(2だっけ?)以内に敵を全滅させること、しかし与えるダメージ20以上禁止」ていう条件下での戦闘なので、普通に「たたかう」じゃダメだ…カウンター攻撃なら大丈夫だからそれでいくか…でも全員は使えないし…イヤ無理だろコレ!てことで一撃必殺の裏魔法「デス」を使っていこうという作戦を考えたんだけど、デスを使えるようになるには何とかっていうロッドが必要で、つくろうとしたら材料がなかったので、ええとその材料を得られるクエストは…


っ て ど ん ど ん メ イ ン か ら 離 れ て い っ と る !!


まあ、そんな具合です


ちなみにトライアルを受けると称号ももらえるのですが、うちのクランの名前はフローライト、今の称号は意気投合!

「意気投合フローライト」です。かわいい。笑








2008年06月19日(木) しゃにGO!

29巻だよもう!早いなー。
シングルス決勝はどうなったの、留宇衣は、延は、駿は静は!!??
とすごい緊張して読み進めていったんだけど、

ま だ 終 わ っ て な か っ た よ … 試 合 … 

ひどい!
羅川先生のドS!!!

続きは10月です。。。MA TE NA I !!

10月て、10月てもうダブルオー二期だって始まっちゃうよ。。。
とりあえず応援しとく…

留 宇 衣 が ん ば れ … !!



2008年06月16日(月) マガホリ

↑ヤンマガのHOLiCの意…

いやいやいや…
あまりにすごい展開だったので思わずヤンマガ買ってしまったよ!!

小羽ちゃんすごいな!百目鬼の心を暴いてしまった…!
さらに「君尋くんのこと…お願い」って…
お願いしちゃった…!!
しかもその手を百目鬼が握り返したってことは、了承したってことなんすね。。。なんだなんだ。なんなんだ。(コンビニで挙動不審)

小羽ちゃんすごいな…
「どうして静くんは君尋くんと一緒にいようと思ったの?」
ですよ!
そんな、みんな(一部の読者)が思ってても聞けなかったことをあっさりと…!!
五月蠅いやつ、としか思ってなかったのに違う一面を見てしまったことでそれが変わったんですね
ていうかそれ、落ちたって言うんじゃないの…恋に!!(わー)
百目鬼は黙して語らずってかんじでかっこいいなーほんと
そやってこれからも四月一日のフォローを引き受けるつもりなんだな、男前だな!!

ふと思ったんだけどその雨の日に「ひとりで」って言った四月一日は、もう記憶を対価に渡したあとなんかな…?前のような気もするんだけどな。
HOLiCの時間軸、ツバサとリンクしてるってのもあるけどいまいちわからない!
百目鬼の持ってる卵が必要なときっていつなんだろう。
でもきっともうすぐなんですね。
ツバサとHOLiC、両方一気にクライマックスとかって心臓に悪いからやめてほしいな。。。笑





2008年06月15日(日) 黒鋼でモンハン + 追記

きのうは輝さん凪さんと鉄板焼きのお店でごはん!
明太子のお好み焼きも餅チーズのお好み焼きも美味しかった。
さらに焼きそばと焼きうどんと単品もいくつか。。。
 U MA I !!(食べ過ぎ)

でもアスパラのメニューが無かったのが残念でした。
なので帰りに、24時間営業のスーパーでアスパラ買って帰ってきた。笑
今日あとで食べる。焼くだけだけど。おいしいハーブ塩で食べるんだ!
5月に実家帰ったとき、母が畑でアスパラつくってて、毎日採れたてが食べられたのですごい羨ましかった。。。いいなー。アスパラ大好き。


凪さんの就職祝いだー!と張り切っていたのに、新しい職場の話を聞こうと思っていたのに、話した内容はほぼいつも通りでした。うん、予想の範囲内!!
ロクオンのパイスーで盛り上がりすぎた。笑
輝さんはパイスーがパイロットスーツの略だって知らなかったんだって!
やーい!(ここぞとばかりに)
あまつさえ輝さんの彼氏も知っていたので(わざわざメールして聞いた)へこんでいました。やーい!笑

凪さんの新しい職場の同僚さんたちは、絵に書いたような普通のOLさんたちで、昨日のドラマの話とか、彼氏の話とか、今日お昼なんにするー?一緒に頼もうね〜みたいな会話が繰り広げられているらしく、さぞかし凪さん的には心底どうでもいいんだろうなあと思うと同情を禁じ得ません。笑
ファイト!割り切って仲良くするんだよ…!



輝さんにモンスターハンター2やらせてもらった!PSPのやつ…
キャラメイキングからやらせてもらった。KUROGANEをつくりました。笑
顔パターンと髪パターンが何種類もあるので、結構それっぽくつくれた!


新米ハンターの黒鋼は、右も左もわからない状態でとりあえず行ってみるか!とクエストにでかけ、よせばいいのに大剣なんか装備したもんだから、小さくて素早いモンスターにあっさり攻撃を避けられ(大剣はモーションがでかい)、後ろから突き飛ばされ、視野の切り替えがわからず敵を見失ったところでまたも後ろから突き飛ばされ吹っ飛んで、あれよあれよという間にあっさり気絶。。。

大 爆 笑 !!

いやうそうそ、ごめんよ黒鋼!!笑
そのあとも氷の通路でプルプル震える黒鋼や、村でブタにちょっかいだしてイラついたそのブタにどーん!と体当たりされて尻もちついた黒鋼を心のままに笑ってほんとごめんよ…!!!笑

ハァハァやべーやべー面白すぎた。(狩り以前の問題だ…!!)
操作に慣れたらもうちょっとましになると思うんだよ…!

しかしこれ、好きキャラでやったら非常に楽しいことになるな…!
むしろ恋次とか最高かもしれない。
モンスターに突き転がされて瀕死の状態でも萌えれると思います。(オイ)
あとはやっぱ、かわいいあのこのために頑張ってモンスター狩って強い武器つくってあげるからね…!てなるよね。

……そんな廃人ゲー(廃人まっしぐらなゲーム)は触らないほうがいいよ……!!(輝さんもう400時間とかやってんですけど)

ただでさえ、ただでさえ最近頻繁に流れるラタトスクのCMに気もそぞろだってのに……!!!

でもみんなで一緒に狩りにいくの楽しいなあ!通信すごい!
(輝さんのデータと輝さんの彼氏のデータで遊ばせて貰った)
もう原稿とかさ、言ってないで、素敵な電脳世界にダイブしたらいいじゃない…!!って脳内のもうひとりが囁きます。
やっぱり??そう思う??

だったらWii買っちゃうよ……!!
(あれっ)

ごめん輝さん、モンハンは買ったとしてもラタトスクのあとです。笑


あと、輝さんの彼氏がBLEACHヒートザソウル5を持ってたのでやらせてもらいました。そしてタッグバトルで兄様と恋次で「のらいぬときぞく」ていうタッグを(勝手に)つくって(勝手に)登録しといたので、その二人の信頼度を上げておいてねvって頼んどいてください。笑



今日は夕方「SAW2」観ました。
またも最後のどんでん返しにやられた…!!
え〜〜そうなんだ。そうくるんだ…!!
酷い話だよと思うけど、映画と割り切って観ているのでおもしろいです。
血みどろだけどな!!
「1」のときの死体がそのままに出てきた。。。あ、やっぱあのひと死んでたんだ…うんそう思ってたけどもね…
そんな死体と一緒に真っ暗な地下室に閉じこめられる恐怖ってどれくらいだろう。。。想像すらしたくないな。。。たぶん割とすぐ発狂してしまえるんじゃないすかね…それくらいの恐怖と絶望じゃないかと…(いやだー)



一緒に借りてきたのは「エクスマキナ」です。アップルシードが原作のやつ。。。まあ普通におもしろかった。CGすごいけどなんか顔がとぅるーんってしてて違和感あるな。。。
愛しい恋人は今サイボーグで、その恋人が人間だったときの容姿のままのバイオロイドが現れたら、ちょっとでも揺らいだりしないかな?と思ったけど、あんま揺らいでなかった…かな。まあそれはそうだよね顔が同じでも他人だもんね。よっぽどその顔が好きとかじゃなければ。。。笑
けどまあブリアレオスから見たら、自分がなくしたものを持って現れたそいつには相当イラっとするよなあと思います。オレの遺伝子情報ー!ってなるよね。そらなる。


ゆうべのペルソナは、全編子供たちがかわいらしすぎた。。。ていうか兄!!兄はもうそのころから全てを抱えていたんですね。ほんとたまらん萌え兄です!!しかしほぼ全話観ていてもわからないことが多い(2、3話くらい観れてないし…)ので解説本とか出ないかな。。。結構好きなんだよこれ。

HOLiCは、嫌だつっときながら結局行ったんかよ百目鬼と二人で甘味屋へ!!!ていうツッコミにつきますね。あのこたち…(ぬるい笑み)
そんなん原作にも無かったですぜ。グッジョブ☆
遙さんが出ると心が浮き立ちます。素敵…

ダブルオーはつけたらいきなり9話のお墓参りのシーンだったので、ニール!ニール!!とニールコール。。。笑
わたしは木陰に隠れてたほうがロックオンかなって思ってる。。。

そういやゆうべ輝さんたちと別れて帰るとき、交差点で信号待ちしてたら目の前にいた外国人の少年が、正にニール!!ていうかんじの美少年だったので食い入るように凝視してしまいました…!あ、気づかれないようにね!笑
白い肌にくるくる巻き毛でね…!13〜15歳くらいに見えたけどどうかな。。。いいもん見た…笑





2008年06月12日(木) ぐらろく

昨日通販で届いたグラハム×ロクオンの本がすごい良かったのでときめいた!

わたし、ほんとに結構、いやかなり、グラハムさんが好きなんだなって思う。。。金髪美形なエースパイロットのくせに、子供みたいな一途でまっすぐなところがあって、あんま裏とか表とかなくて、そういうところが裏も表もありまくりなロクオンさんには眩しいんじゃないすかね…!(捏造)
だってグラハムのが年上なのに、そう見えないもんね。笑
欲しいものは欲しい!ってまっすぐ向かって来られたら、絶対ロクオンさんは弱いな。。。って思います。


2期…楽しみなんだけど、そこではっきりとロックオンはもういないってことを突きつけられるのがこわい…!!!
まだ、まだかすかな望みを抱いてるんだよ。往生際悪いな!!!




ゆうべは宿直でした。
検体が出たのは1時過ぎくらいまでで、そのあとは無かったのでちょっと寝れました。しかしやっぱあの部屋寝付き悪いな。。。
そういやうちのみんなはどっちを枕に寝てるんかな。
わたしは廊下側に頭を向けるのがイヤだから、いつも奥の方を頭に寝てるんだけど、結構みんなバラバラなんだな。。。
後輩も廊下側が嫌だし奥に頭を向けてます、って言ってた。
まあ好みの問題だけども。
それよりわたしのスラムダンクとシャカリキはどこいったんだ…
捨ててたら恨む…課長!!


夕べ一緒に仕事だった看護師さんが検査室に遊びにきた。。。笑
(このときはヒマだった)
しつこくモンハンを勧めてきます。今やったら間違いなく廃人になるから嫌だっつってんのに、オレと一緒に廃人になろうぜ!!って!!笑
だって大剣とか太刀がかっこよすぎるから!そゆの大好きだからねコレ。
って言ったらその看護師さんは太刀をメインに使ってるんだって。
うおーいいなあ。漢字表記の名前の剣とかほんと…いい…!
でもキャラの名前はアルファベット表記しかないらしい。
(ちゃっかりキャラメイキングから聞いている)
ええー!そんな。黒鋼でやろうと思ってたのに。(やるんかい)

あと、魔術で戦うってのは無いらしい。なんだー。魔術師&飛び道具でちくちく遠距離攻撃もおもろいと思っていたのに。そしたらもちろんファイでやる。。。笑
14日、早めに行くから輝さんモンハン見せてください!
(ここで言っても!笑)

明日は夜勤だよ。。。
今週けっこう変則的だな。。。
でも土曜が休みなので嬉しい!輝凪コンビとあそぶ!
はっ、触手×恋次を用意しとかないと…!笑





2008年06月10日(火) 今日はパトロールの日

10日はリブレ出版さんとかその他の新刊発売日なので本屋パトロールです。
好きな作家さんの新刊出てた!ほっくほく。
サド歯医者×おっさん受けの話が良かったです。笑

そういや前にカミハタがBL小説貸してくれたとき、「歯医者が攻めの話でね…」と説明されて、「あー、歯医者なんてドS攻めに決まってるよな!!」って言ったら、「作者さんがまさに同じこと後書きで書いてた!!」て言われました。笑
やはり。歯医者さんはドS攻め、がみなの共通認識なのだな!
(全国の歯科医さんすみません…)

ほんでついでにこないだレンタルしたDVDを返して、あたらしくSAW2を借りようと思ったんだけど、ツTヤカードをまんまと忘れていったので借りれませんでした。。。残念!
こないだイベント行ったとき、落としたらイヤだから財布から全てのカード類を抜いていったんだ。。。そしてそのまま戻してない。。。(イベント後は常にこれ)わたしのツTヤカードはJCBだしな。
明日は宿直だし雨っぽいし、借りに行くなら今日!と思っていたのに。残念。


8月のイベント申し込まないとですね。
ってももう大阪インテは申し込んだもんね!なんとこのわたしが、常にギリギリのこのわたしが早割でだよ。すごいことだよ。まあ早割といっても手数料分(315円くらい。確か)しか安くならないですけどね。。。なんでインテはあんなにスペース代が高いんだい。もうちょっと安くしてくれまいか。
ツバサで申し込んだので新刊つくります。7月はまた原稿だなあ。


でもな…?もういっこ未来が見えるんだよ…自分の。
それは、ついにWiiを買って、ラタトスクを嬉々としてプレイしてる未来…!!
やばいです。
これかなり実現率高いです。自分のことはよくわかっている。
あっそういや今日は610でロイゼロの日じゃないですか!!めでたい!

だって!ゼロスは特別愛しいんだもん仕方ないじゃないか…!
ロイドくんはテイルズ最強の主人公様だし仕方ないんだよ…!
そんで前にもこの日記のどっかで書いたけど、ゼロスとファイは似てるよ。
弱いんだよ!このタイプに!(何でキレてんだ)

見える…見えるよ。ボーナス出たと思ったらWii買ってる自分が。
でもWiiならまだ実用性ありそうだよね!!箱(XBOX)に比べたらさあ!
風来のシレン3のシレン様が素敵なのでやりたいです。笑
あとモンハンを、黒鋼でやりたい。ものすごくやりたい。笑
今日雑誌立ち読んでて、大剣と太刀がものすごくかっこよくて萌えた…!!
あ〜〜やばい。最近ガッツリゲームやってなかったから、そろそろゲーム周期に入ってきてる。。。やばい。





2008年06月09日(月)

ものそい音で目が覚めたと思ったら、雷と、出窓にあたる雨の音でした。
ものすごかった。
うん、で、まあその時点で14時くらい。。。(休みだったんだよ…)


でも10時くらいにクロネコの兄さんが昨日の戦利品を届けてくれたので、その時は起きてた。一瞬。
おまえ正に今起きただろ!!ていうボッサボサの頭で応対。。。
大人としてほんとどうだろうそれ。。。
しかも聞かなくていいのに兄さんに「…今何時ですか…」って聞いてしまった。なぜ!!別に聞かなくていいことだよ!!ってかほんと、なぜ…!!
(恥ずかしいにも程がある)
兄さんはさわやかに「えっと…10時ですね!」て答えてくださった。
すみません…ほんと…こんな社会の底辺のゴミクズの相手なんてしてくれなくていいんですよ。。。(土下座)
でもこないだ来てくれたときは、まだちゃんとした格好+メイクもしてたもんね!それ忘れんといて!(ていうかもうほんとすみません……)


そんで戦利品読みつつまた寝てて、次に起きたらえらい雨と雷だったと。
そしたらまつんからメールきてて、「恋次のおさげ」って…!!??
恋次のおさげが、って書いてたので即行起きてジャンプ買いに行きました。
なにあのカラー!かんわゆい!!
恋次ってほんと恋次だよね…!なんかまたみんなの世話焼いてるかんじで。笑
かわいいやつだな。ほんとにな。
一護と雨竜はなんか口喧嘩でもしてるっぽい。かわいい。
ていうかそれより藍染×平子に萌えてたまらない。






2008年06月08日(日) 行ってきた!

ツバホリオンリー行ってきました!

買 っ た よ ぉ … !!

割と買えたと思う!頑張った!わたしがんばった…!

しかし我慢してスペースに座っていられたのも1時間が限度でしたね。
開場して1時間は割と忙しかったので、売り子しながらそわそわそわそわ、
もう無理限界、狩りにゆく…!
と、実際スペースに「狩りに行ってきます」と書き残して旅立ちました。


HOLiCまでぜんぶまわったもんね…!まあそれほどHOLiCは買ってないんですけども。
さいこうにすばらしい爆笑ものの百四本がありました。これ買ってよかった…!是非まつんとカミハタにも見せたい。笑
ツバサは、結構甘甘なのが多いなあという印象です。黒様がファイに優しい!ファイがかわいい。でもあんまり甘すぎるのは苦手かもしれない。。。照れる。。。笑
吸血鬼になってからのファイの話で素敵な本があったなあ…
堀鍔本はユゥイVS黒鋼が多い気がする!笑
むしろ一方的にユゥイが黒鋼を目の敵にしてるっていうか。。。
お互いファイを好きすぎるんだよ。激しく同意するわ。。。笑
あっでも小龍×ユゥイっていいなって思いました。
黒い小龍…かっこいい。笑

ファイ×黒鋼も1冊買いました!
男らしい受けって好きです。(このファイは攻めですよ!笑)
でも今日はキャリーカートを持って行かなかったので買った本を全部持って帰れず、在庫と一緒に荷造りしちゃったので届くのは明日です。。。まだ読んでない本も何冊かある!意地でも持って帰るべきだった。根性無し!


でもトータルしたらそんなに冊数買ってないと思うよ。。。
全部まわったといってもツバサとHOLiCで半々だから、それぞれ50スペースずつくらいだもんね。
でも大阪インテでツバサ50スペースなんてまず無いからね…!!
オンリー楽しいなあ…!
欲を言えばもっとねちねち見たかったです。


うちのスペースに寄って下さった皆様ありがとうございました!
割と手にとって頂けたようで嬉しいです。
新刊、自分もがんばって読み返します。。。(苦行)

表紙のカラー印刷がきれいで嬉しかったな。。。ファイの目の蒼も、マントの赤も理想の色だった。くりえい社様ありがとうございます!あんな…サイズを間違えた元絵を華麗にフォロー下さってほんとうにありがとうございました…!(土下座)
発注書の備考欄に「サイズを間違えたので余白が出ても構いません」て書いたんだけど、おそらくサイズを直して下さったらしく、余白なんて一ミリも無かったよ。。。ほんとすみません。。。ありがとうございました!これからは気をつけます。。。(全くだよ)


お隣のサークル様とも少し話せて楽しかったな。。。迷惑がられてなかったらいいんですけども!なんともうすぐ二十歳になります、ていう十代のお嬢さんでしたよ!若さがまぶしいぃぃぃい!笑
あとは企画のカルトクイズが難しかったです。がんばったんだけど、お手上げなのもいくつかあった!四月一日が編んだ手袋の数は、って知ってるはずなのに間違えたー。悔しいです。でも「アメンオサ」(ツバサより)を漢字で書け、とか(全くわからんかった)阪神共和国についたときの季節は、とか(秋なんだって。わたし半袖の印象しかなかったから夏と思ってた)、なかなか難しかったです。おもしろかった。

しかしびっくりなのは満点の方がお一人いらっしゃったことだよ。
すごいな。。。景品の割烹着(四月一日仕様)を貰っていましたよ!
わたしは黒たん先生のホイッスルが欲しかったです。笑
でもこれはファイ先生の白衣とセットだった。。。そしてわたしの点数では上位に入ることなどあり得ないのだ!だって100点のあとも軒並み90点台とかだよ。どんだけすごいんだ。。。


は〜〜オンリー終わりましたね。楽しみにしてたので終わっちゃうと残念です。でもこれでちょっと気を抜ける。。。
抜きすぎたら8月に新刊出ないからマズイけど。。。

今朝は4時に起きるつもりでゆうべは22時には布団にはいったのに、緊張と興奮で寝付けなくて、まんが読んだりごろごろしてたんだけど、眠っても1時間ごとくらいに目が覚めるし、そしたら3時にペルソナの予約録画開始の音でまた目が覚めたところに妹からメールが入ってもう完全に目が冴えて、わかったよ起きます起きますよー!てヤケになって起きたので、ぶっちゃけあんまり寝てなかったっていうかね。。。

ていうかおまえいくつだよっていうかね。

すいません!楽しみだったんです!てゆか本買えるか不安だったんですよ!
どんだけ必死なんだ。。。

会場は迷子になる隙もないくらい駅から近かったので良かったです。笑









2008年06月07日(土) 明日だ

わああ緊張してきた…笑

明 日 は 本 が 買 え ま す よ う に !

とりあえずツバササークルさんは全部まわる
絶対まわる…!
むしろパンフとか必要ないですよね。
全部まわるからね。
売り切れとかほんと勘弁していただきたいので朝イチで飛び出してしまうかもしれん…
コピ本とかさ、たくさんつくってきてくださいねサークルの皆様!!
(必死すぎる)
売るよりも買うほうが大事じゃないか…!それが世界の理。
どうしようほんと、知らないサークルさんばっかりだから全部まわるの時間かかるよ!でもまわらずにはいられない!自分のことはよくわかっているつもりです。

自分ちは、こないだ出したスターゲイザーとコピ本と、新刊のサイレントと、ペーパーつくったし配布のまんがも描いたし(2枚だけど)、割と机がさみしくない感じじゃない…??ちょっと嬉しいな。。。笑
ディスプレイ用にカラーイラストもプリントしたもんね。めずらしくやる気だ!笑


身内のみんなはわたしが無事素敵同人誌を買いあされるように祈っておいてください!オラに元気を…みんなの元気をわけてくれ…!(いや元気だけどさ!笑)
ていうかまず無事に会場に辿り着けるように、ってところから…応援していてくれ…!


新幹線は行きのチケットしか買ってない!なんという行き当たりばったり的な。笑
東京から京都なんて何本も出てるよ!その場で買ってやる!というかんじで。ぶっちゃけチケット買いに行ったとき、イベントが何時に終わるのかど忘れしたっていうかね。。。うん、ドンマイ☆
でも窓口のおっちゃんも、明日なんて混んでないし駅で買ったらいいよって言った!YES!そうする。
明日はそのまま帰ってきます。一人で遊びに行くのもな。。。
まあ特に行きたいところもない。オンリーで燃やし尽くす!

というわけで明日に備えて寝ます。
雨…降らないといいな。




2008年06月05日(木) 吹いた + 追記

今度のツバホリオンリー、サイトで配置図がアップされてたので(たぶん結構前から)(気づいてなかった)見てみたら、ツバササークルのほぼ全てが黒ファイ、そしてHOLiCサークルのほぼ全てが百四だったのでぶはっと吹きました……

もうこれはツバサ&HOLiCオンリーじゃない…

黒 フ ァ イ & 百 四 オ ン リ ー だ … !!!!笑


やばい!!ご機嫌な蝶になってしまう!本から本へと…!
どうしよう、売り子をやる自信がまるでない。笑
でもうちなんてそんな忙しくならないはず!絶対買い物できるはず!

 絶 対 買 い 物 す る ん だ か ら っ … !!!

わああもうちょっとで日曜日
ペーパーつくろう!
こないだねこみみファイばっかり殴り描いたのでそんなペーパー…笑
コピーまんがは描けたらそれも一緒に配る。まだ描いてないけど…



そういや昨日ツバサアニメと一緒に洋画DVDも借りてきたんですけど、それが「ダイハード3」(唐突に観たくなった…)「SAW 1」という、これにツバサを足して3本、なかなかカオスなラインナップ…!笑

「SAW」は最新作は4でしたっけ…?
前から気になってたんだけど、今回決め手になったのは、重要な役どころの吹き替えが平田さんだったから。。。笑
しかし、予想に違わず酷い鬱映画だった…!
救いが、無い ぜ … !
そら15禁にもなるな。子供は観ちゃダメ!絶対。
ラストのどんでん返しは素晴らしい!と思いました。
しかし、救いが無いんだぜ。。。
でも気になるのでそのうち全部観ます。


後味が悪かったのでそのあと口直しにツバサ劇場版を観ました。笑
これのファイの衣装が、肩口のところにカットが入ってて二の腕がチラチラするのでそこばっかり観てしまう。。。笑
ナイスデザイン!
あんまりファイって腕出すような服着てないから、原作でも。。。
阪神共和国で半袖のTシャツ着てたかな?
それくらいしか思いつかないな。。。


ダイハード3は観たことあるんだけど(映画館で)、なんかあの分かりやすくスケールのでかい話を観たくなって。。。笑
あとジョンかっこいいからね。好きなんよね!
結局犯人は、ジョンに固執するあまり負けちゃって、バカだな…と思いました。(身も蓋もない)ジョンたら…罪な男!

ダイハードもSAWも、吹き替え+字幕で観てたんだけど、台詞と字幕が結構違ってておもしろかったです。



2008年06月04日(水) 全然違った

あんな思っきりカラーで描いといて、しかも今トップ絵にまでしといて何なんですけど、黒鋼とファイの夜魔の国での衣装、全然違った!!笑


原作でカラーの絵が無かったから(多分)好きに塗ったんだけど、よく考えたらアニメになってるんだよ。そういや修羅の国編は観たことないなーと思って今日レンタルしてきた。

そしたら、黒鋼とファイは黒と青が基調でした。真逆!笑
わたしが赤に塗った部分がもれなく蒼です。やっちまった。。。笑
先に黒鋼を塗ったんだけど、赤しか思い浮かばなかったんだよ。。。
もしくは金。
何で金?と自分でも思っていたんだけど、分かった。あれだ。
あの衣装は女王騎士を連想させるからです!幻想水滸伝5!!
でも金色っぽく印刷で出すのは難しいと思ったんだ。。。


うんうんそっかー、蒼ね…蒼も良かったかもね。。。(遅い!!)
二人の瞳の色も赤と蒼に塗ってるし(これはわざとだけど)、表紙だけ観ても夜魔本とは分かって貰えないかもしれん。。。
まあ表紙に「夜魔の国編」て書いてるけど。。。
まあいい。。。もうすんだことだ。。。(口グセか)

しかしアニメは細かいとこが端折られていてしょんもりですね。
黒鋼が馬から飛び降りて手綱をぱしってファイに預けるところとか、阿修羅王の攻撃を飛んで避けた黒鋼がファイの馬に飛び乗るところとか、全て無かったのでガッカリだよ!わたしの好きなシーン!
あととんでもない作画の回がありました。
これはひどい!


素晴らしい!と思ったのは、4人合流したあと小狼が「何で教えてくれなかったんですか」て聞いたとき、ファイが「それはねー」て言いかけたら黒鋼が「言うなバカ!!」って言ったことです

言うなバカ!だって!バカ、だって!!
なんだそれかっわゆ!!まるで彼女が彼氏にじゃれてるみたいじゃないか!
もうまーくんのバカ☆そんなの言わないでよっ!…てゆーのと同レベルに聞こえました。素晴らしい。笑
黒鋼かわゆいなあ。からかいたくなるのわかるよ。笑

あと、ファイが黒鋼の胸を抱き寄せていました。
お、男らしい…!笑
原作では移動するとき離れちゃわないように、って首をぎゅーってしたりマント掴んだりしてたけど、アニメはファイが男らしく黒鋼の胸を抱き寄せていました。(何度も言いたい)
かなりおもしろかった…!!笑

ファイがお箸使えなくてぷるぷるしてんのかわいかったなー。
でも器用だからきっとすぐ使えるようになるよ。
日本国でも大丈夫だよ!



2008年06月03日(火) 楽しみだ!

8月大阪のツバサ&HOLiCオンリーイベント、サイト見たらチラシ配布を募集してたから、6/8のイベントで配りましょうか?って問い合わせたら「お願いします!」て言われたので(注:もっと丁寧なメールでのやりとり)、ツバサ&HOLiCオンリーイベント「クロスオーバー」のチラシを配ります!貰いに来て下さい!

…と書いたところでこの日記を見ている誰もその6/8のイベントには参加しないだろうし、そもそもスペースNO.も書いてないな。
i-25/電波塔です!!黒鋼×ファイです。新刊あるよv18禁v
…誰もみてない!笑

だってこのサイト、ほぼ日記しか稼働してないので、こないだ出した本にもペーパーにも一応アドレスは記載してるものの、わざわざ「ツバサコンテンツはありません」って書いてるからね。。。
ん?ペーパーなんて作ったっけ?作ってないな。コピ本の間違いです。笑


しかしそんなの預かっちゃって、ちゃんと配れるんか…??
おまえひとりぼっち参加なんだぜ!わかってんのか!
さみしい。。。
でも大阪のオンリーが嬉しいので張り切って配ります。
カミハタに、買い物もいいけどちゃんと売り子しろよ、て言われた。。。
うん…だよね…
でも見たことないくらいツバササークルさんがいっぱいなんだぜ…!?
ご機嫌な蝶になって花(素敵同人誌)から花(ナイス同人誌)へと飛び回っているかもしれんよ。

ていうか 飛 び 回 り た い よねむしろ積極的に。

HOLiCもあるからさあ…!
とりあえず全スペースを回る気マンマンです。
黒ファイのかわいい本が読みたいな。。。
ファイさんが甘やかされている本を。。。
あと堀鍔本!双子でいちゃいちゃしてるやつがいい。
でも、実際双子が揃って生きてたら、黒鋼が入るスキマはないよなあって思います。笑

わたしはこれからまんが描こうかな。2枚くらいの…
描きたい話ができた…「いつか、どこかの話」シリーズ。。。笑

とりあえず明日は荷物を送らなあかん!
残業は、しないぜ…!笑
あと新幹線ね。路線調べないとね。
迷子にならないように祈っておいておくれよ友人ズ!まじで迷うから。ていうかまじで。不安。。。笑




2008年06月01日(日) できた

できた…のか…?(曖昧)
わからない…でもとにかく入稿した…

表紙のサイズを間違えました。(堂々)
もう直すのめんどかったからそのままいった!
なので余白が出てるかもしれん。。。
まあいっか!それも仕様です。(開き直った)
あとは、いくらなんでも真っ白なページはマズイかな、と思って十数分で殴り描いたイラストとか…あります…
でも全体的に白い…かな…
トークのページもないよ。書いたら全部言い訳になりそうだったから!笑
ちなみに小説本なんですけど…
オフで小説本て…分不相応じゃないか…!?
我に返ったら、色々不安になってきたよ…!

まあいっか…もうすんだことだ!!気にしない!
(いやまだイベント終わってないですけど)


8月にね、大阪でインテよりも先にツバサオンリーがあるんですよね…
なんか嬉しいので参加しようと思います。
新しいの作れるかな。今度はまんがを描きたいです。
小説もおもしろかったけど、ぐるぐる脳内で考えてたら訳がわからなくなってくる!文章はあれでいいの?ファイの思考になったり黒鋼の思考になったり、これは果たして小説(なんていうのもおこがましいけど)のかたちになっているのだろうか!ていう根本的なところでつまづきます。つまづいた。そしてそのままいってしまった。

数は読んでるはずなのに、書くとなったらものすごく難しい。。。でも楽しいなあ。ここ数日黒鋼とファイのことばっかり考えていました。もっと仲良くラブなかんじにしたらいい!って思うけどそんな二人は想像できないよ。あれ致命的かなコレ。だってファイが暗いから。。。笑
笑、などと言ってますが19巻〜21巻はファイがつらすぎて読むのもつらいくらいです。でも21巻は好き、最後に救いがあるから。

堀鍔学園だったら脳天気にラブラブできるなあと思うけど、そしたら今度は二人の間の紆余曲折を経てきたうえでの微妙なやらしい空気が無くなっちゃうもんなあ。あの空気というか距離感が黒鋼とファイのたまらない魅力であると思う!
でも堀鍔学園は、双子が二人とも生きてるってだけで素晴らしいですもんね。黒鋼に嫌がらせをするユゥイを想像するととても萌えるので、そんなのが描きたい。。。かもしれない。笑



そういえば、調子の悪かったプリンタですが、直ったよ…!
エプソンのおねーさんは天才!(電話した…)
うちのプリンタなんてもう古い方なのに、機種名言っただけで調べる気配もなしにすらすら答えてくださった。プロ!!

なんかね…スキャナのエラーが出てたのはどうやらわたしのせいっぽい…
ちょこっとやり取りのあと、
「それではお客様、左上のキーはロックが解除された状態になっておりますでしょうか?」
「えっ…なってないです」
「……そちらのロックを解除していただきませんと、スキャナのエラーが出るようになっております」

えぇぇぇえまじでぇぇ!?ちょ、いつのまにそんなロックって…!!?と全く記憶にないけどやったのは自分ですよね。間違いなくね。
すっごい恥ずかしかったよ…ごめんなお姉さん…わざわざ日曜出勤で出てきてんのにそんなバカヤローの電話なんか受けたくないですよね!ほんとすいません!ていう気持ちにね…なりました…
多分TV電話だったら土下座してる…

そんでおねーさんの言うとおり、そのキーを数回ロック→解除→ロック→解除、と交互に切り替えて、スキャナカバーを閉じたら、途端になんでもなかったような顔をして動き始めたようちのプリンタ様は!当然スキャナも大復活です。そして早速「インク切れてますけど〜!」って言ってきやがったよプリンタ様。うるせー!知ってるよ!ていうかおまっ…あんだけで直るんかよ…!

しかしすごいのは、毎回電源入れるたびに「ガガガガッ……ゴガッ…ピーーー(エラー音)」などと派手な音をたてていたのに、復活したと思ったら途端に全てが正常に作動するところです。新たな故障個所が出来ててもおかしくないよね。すごいなあエプソン様!!(持ち上げ)

やーーでもプリンタ直って助かった。
モノクロ印刷あと3枚!てとこで調子が悪くなったので。。。
最悪病院に忍び込んで検査室のMacで、って思っていたよ。ふぅ〜あぶないあぶない。そんな危険な橋は渡りたくないな!




 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加