管理人日常独り言

2008年05月31日(土) やばいぃぃい

本文できた!
できたけどもう辻褄合ってんのか合ってないのかわからない…!
(またか)
もういい…
このままいく…
(せっぱつまってきています)
だって月曜必着なんだ…よ !


そんで今、表紙をつくっているのだけど、メモリが足らなさすぎて、ペインターの保存が5分くらいかかるようになってしまった … 
限界すぎるようちのおじいちゃんmac…

あーそんでまたファイがかわいく描けなかった…
まだしも黒鋼のほうが描きやすいよ
受けを素敵に描けないなんて万死に値しますよね
あー
(せっぱつまってきています)

とりあえずペインターだ、奴をどうにかしなければ
メモリの振り分けってどうやるんでしたっけね…
あとファイの肌を塗れば終わるんだ!そしたらあとはフォトショで作業できるんだ…

なんとか…がんばる…
ていうかおじいちゃん!がんばって!!



2008年05月30日(金) タイトルいつも悩みます

気合いを入れるためにツバサ東京編DVDの1巻を観てました。
(単に観たかっただけだろ!!)
黒鋼VS神威のとこ、黒様超かっこいいよ…
音楽までかっこいい…!惚れそうになりました。笑
あとはやっぱ1巻は、「いい加減今の自分に腹ァ括れ」ですよね
もうなんだこのひと…かっこよすぎるわ
そんなに踏み込まないでやって!暴かないであげて!
って思います
ここの二人の会話がとても素晴らしい…
更に声が付くともっと素晴らしい!声優さんありがとう!!
またアニメつくってくれるといいのにな〜


今日はわたしの好きなまんが家の先生からメールが来てて、一瞬何のイタズラかと思ったんだけど、以前出したわたしのメールに返信下さったのでした!「メールをためすぎて、今2月分のお返事を出しています」って書いてた。。。笑
もはやわたしも何を書いたか全然覚えてなかったのでログをみてみたら、そういや先生の日記にあった猫みみフィルのイラストに感動して興奮してその勢いでネコミミ素晴らしいですありがとうございます!って送ったのを思い出した。。。笑
(ちゃんと作品の感想も書きましたよ。笑)
ここにフィルの熱烈なファンが居ることを分かっていただけたかと思います。ていうかわたしがどんだけネコミミ好きなんだよ!!ってことですよね…ほんとすみません…好きなんだよ!!(逆ギレ)



今日は婦人科外来で採血担当だったんだけど、そのとき韓国の俳優4様の熱烈なファンの看護師Kさんが、「今日関西空港に4様が来るの!あ〜行きたかったわぁ〜。。。でも休みもらえなくて…」ってしょんぼりしてたので、すごいかわいいなって思った。
Kさんは確か去年お孫さんが産まれたくらいの年齢なのに、全然そんなふうに見えなくて、ものすご若くて美人です。しかも4様のことを話すときはとてもかわいかった。好きなもののことを話すときひとは輝いて見える。。。

しかし、自分が好きなもののことを話すとき、絶対あんなかわいくない!!むしろ獣の目になってギラギラしてんじゃないか…って思います(最低だよ)
もっと…もっとかわいく愛情を語りたい…!!

あっそういやこないだ通販で買った触手×恋次の本が素晴らしかったのでまた貸すよ!!凪さん!!垂涎ものだよ…!(獣)

ごめんやっぱ無理だった…笑



今日はグレンラガンDVD全巻購入特典の応募の締め切りだったので、やっと投函してきました…
ほんと常にギリギリだなわたしの人生
グレンラガンは劇場版も決まってるので楽しみです。どんな内容なんかな。
エヴァの新作も楽しみですよガイナックス様!
エヴァ「序」はDVD買ってるのでもう2〜3回観たかな。実家で妹とも観た。テンポ良いし何度観てもおもしろいです。
着実にアニメのDVDが増えてってるな…笑




2008年05月29日(木) シンフォニア

ラタトスクのCMやってた!
そっかもう発売が来月だもんね…
やっぱやりたいなー!

って一応、
ソ フ ト は 予 約 し て る ん で す け ど ね

だって…
特典DVDがねっ…!(負け)


しかし2年後だというのにみんなの服が同じなのは納得いかない
納得いかないぜ…!
ロイドとゼロスの新しいお洋服を観たかったんだぜ…!

はっそういえば、シンフォのアニメ、DVD買うだけ買ってまだ観ていない!2〜4巻を!色々終わったら観よう…

DSサモンナイト2の情報もそろそろ出てますね。
8月発売なんでしたっけ
これは買わなきゃしょうがないな…
義務だな!!
何の、って兄弟子をヒロインにする義務があるんだよっ…
おかえりネス!!ただいまマグナ!って ね …!
こんなハッピーエンド、そうそう無いぜ…?
追加要素とかはあるのかな?あるといい。


今日は本屋で宮部みゆき先生の「ステップファザーステップ」が、文庫じゃなくて今よくコンビニで売ってるまんがみたいな形態で新しく出てて、しかも表紙イラストが鋼錬の荒川先生だったので思わず買いそうになりました。
ていうか、買ったら良かった!
この本はハードカバーで持ってますがかわいい内容で大好きです。
明日また本屋に行くし、その時買ってこよう…
また読むんだ…!

あ〜それにしてもオレンジが閉店するの痛いよ!!
今日もツTヤとくらべてみたけど、入荷されて無い新刊がいろいろ…
いろいろっ…!
ほんと残念でならない!
あ〜…(しょんもり)

今日買った雁須磨子先生の新刊はおもしろかった…
色んなジャンルが描けるのってすごいと思う
ピアノの森もようやく出てた
最初の発売予定から2ヶ月くらい遅れた。。。
来月はしゃにGOの新刊が!出てしまう!
もう試合は終わってるんだろか…!
留宇衣が!留宇衣が優勝できますように!(願)
どきどきするわ…



2008年05月28日(水) がーん

ツバサは31号までお休みなんだって。。。
今26号だから5週も!?そんな。ただでさえ今フローライトさん欠乏でさみしいのに。。。またDVD観る。。。(しょんもり)

今、夜魔の国の二人をずっと考えていて、なんか勢いで黒鋼がファイを押し倒したりしてるけど、でも本当の意味で抱き合えるのは、やっぱり22巻以降だなあと思います。じゃないとファイは抱えてるものが多すぎる。あと基本的に自分のことはどうでもいいと思っているし、幸せになる資格がないと思ってるから。
でもそんなん黒鋼にはお見通しなんだぜ、そんでそんないらないからだなら俺がもらう、って思ってるといい…な…!
でもほんとはそんなファイを大事にしたいんだろ…!恥ずかしい!!(自分がな!!)
やっぱりわたしは黒鋼を誤解していますか…?笑

実際さー、ファイのほうがずっと黒鋼より年上なんだよね…萌えるわ…
なのにあんな!ふらふらして危なっかしいような!そんなんほっとけるわけないだろうよ…!って思うんだけどもね
でも戦闘能力は黒鋼に引けをとらないという…これまたツボ…
受けが強いのって好き…!

ファイの帰る国はなくなっちゃったし、旅が終わったら黒鋼と一緒に日本国に帰るんだと信じています。お願いくらんぷ先生!!
そしたらファイは日本国の言葉を覚えなきゃですね。モコナもいなくなるしね。どさくさにまぎれて黒鋼が変な言葉教えたらいいって思います。
絶対「クロガネ、ダイスキ」とか「ダンナサマ」とか言わすんだ…!
(そんな黒鋼はとてもイヤです)

でもファイを連れ帰ったら、きっと知世姫はお祝いに祝言あげさせてくれる。これで貴方も一人前ですね、とか言って。わー!おめでとう!
ファイは知世姫と仲良しになるよ。そのころには写し身の小狼に奪われた魔力も戻ってるはずだから、吸血鬼じゃなくなってるかな。それはちょっと残念だな。

黒鋼は城のお庭番集を束ねる頭領だから、ファイは姐さんだ!美人な姐さんだ〜と部下の忍者たちからも慕われますね。しかも美人なだけじゃないぜ強いんだぜ!たぶんこっそりファンクラブができる。もちろん黒鋼にバレたら殺されるので極秘任務扱いなみに秘密で活動。相乗効果で黒鋼の尊敬度もますますあがります。あんな美人で強い嫁さん連れてくるなんて頭領すげーっすかっこいいっす!てね…!
(もうわたしは寝たほうがいいよ)



この日記あんまり読んでるひといないと思っていつも好き放題書いてるけど、今日のはとくにひどいな…
あんまり頭の中身は書かないほうがいいんじゃないだろうか!
でもつらつら書くのが好きなん だ

っていうかまあ原稿進んでないってことですね
あ〜仕事がなければなんとかなるのに!(言い訳)




2008年05月27日(火) つれづれ

こないだの土曜の夜中、パソ触ってたら妹から電話きて、えっなにこんな夜中に…?と思って出たら、「……お前と話すんのは夜中しかできんのか!」と怒られました

えっ
あっ、
ご、ごめんよ……!

土曜は仕事のあと新人歓迎会だったから、お昼に妹から電話きてたの知ってたんだけど返せなかったんだよ…!帰ってきたのはそんなに遅くなかったけど、もう寝てるかなと思って電話しなかった。育児で疲れてるはず。
そしたら怒られました。笑
すんません。
と怒られつつもTVつけたらダブルオーやってて、「今ガンダムやってるからTVつけて!」と妹にも強制的に付けさせました。ちょうどロクオンさんが刹那にバシーン!てするところ。かわゆいなあもう!とにまにましていたら、「…この緑の人好きなんやろ」「で、どうせ受けなんやろ??」って言われた…!!まったくそのとおり!!!さすがに姉をよくわかっているな妹…!!笑
そのうちダブルオーのDVD貸してあげるよ。今はまだダメです。しつこく観たいから。笑


こないだ届いた5巻、15話、やはりグラハム×ロックオンでもえる…!!
むしろフラッグ×デュナメス??フラッグがデュナメスの頭部をぐいって持ち上げるところ、つい生身で想像してしまうよ…萌える
この回は長時間の戦闘で疲弊してゆくマイスターズちゃんたちが観ていてとてもつらいのですがそこがまた萌える…!かわいそうはかわいいと同義語なんだよ…!わたしのなかで!あそこまでガンダムが手も足も出ないっての初めてだし。それに冒頭でキュリオスにデュナメスが乗っかってんのも、アレルヤの「無理言いすぎ」も、突然の敵襲にロクオンとアレルヤがお互い名前を呼び合いまくりなのも良いです。15話好きです。



…などとどうでもいいことをつらつら書いているのは進まないからです原稿が。。。
わたしは黒鋼のことを誤解しているような気がするよ。笑





2008年05月26日(月) ホラー

ゆうべ夜中に優香が主演の「輪廻」をやってて、もう寝ようと思っていたのについ観てしまった…(今日が休みだったから)

こ、怖…!!!

おののきながら観ていましたよ…
日本のホラーって、まじこわいですよね!!
この皮膚にじわじわ染み込んでくるかんじの怖さ…
大体小道具の人形が禍々しすぎるだろ!!
あんな人形をもし姪が持ってたら即行取り上げる…絶対呪いがかかってる!
ていうかんじの禍々しさと不気味さでした。触りたくもないな。。。
優香の演技がうまかったです。

でも35年前の事件の被害者たちだったら、年齢が35歳以下じゃないと辻褄があわないんじゃないか…?もっと上に見えるひとも居たような?気のせいかな。(気のせいかも)
渚(優香)のラストシーンのあの笑みは、自分の論理と実験がうまくいったという会心の笑みなのだな。。。すごいな。
面白い映画だった。こわかったけど!


日曜は日直だったんだけど、割とヒマで、良かった〜と思っていたら案の定、勤務終了時間の20分前からバタバタと忙しくなった。。。
ほんと何でなんすかねこれ??絶対わざとですよね。
昨日は血球分類で白血病の患者さんの検体が出てて、一応挑戦したんだけどまったくのお手上げだった…!正常細胞ではないのは分かるけどそれが何なのかサッパリわかりませんでした。撃沈です。
ちょうど昨日の宿直が血液担当のひとだったので、主治医に連絡して待ってもらった。。。すみません。。。

「臨床検査」って、ひとくちに言うけどその種類は膨大で、各分野で専門的にならざるを得ないから、逆に普段の業務でやってない検査はなかなか深いところまでは分かりません。。。そんなん言い訳かな。技師免許を持ってる以上言い訳になるけどでもそうなってくるんだよ…!難しい。
でも検査技師って他の医療職種にくらべたら給料低いです。ひどい。



2008年05月24日(土) 夢であえたら

今朝は自分の寝言で目が覚めました。
しかもそれが、

「メイスオブゼウス…!!」

だった。

ガ ッ カ リ す ぎ る だ ろ !!!


ゆうべ寝る前、確かに悩んでたんだ…
今やってるDSゲーム封穴のグリモア、そろそろ強い武器がつくれるようになってきたけど、材料の数には限りがあるからどれをつくるか悩むなあ…
アルテマブレードとメイスオブゼウス、どっちつくろうかなあ…

ってね悩んでいたよ悩んでいたけど!
寝言で言うほどってそれどんだけ??
もっと考えなければならないことほかに…あるんじゃない??
ほんと自分にガッカリです。
ビックリするわ。。。笑



そんなことより!!
もうすぐしめきりだよ〜どーすんだ新刊!
できるきがしない…
ちょっとずつ書いているんだけども
なんか…どうなんだこれ…?
ていうかこないだ出したコピ本を何度トライしても読み返せないのでもうなんか無かったことにしたい!笑


今わたしの脳はファイの血をどうやって舐め取るかということでいっぱいです。



2008年05月23日(金) 夢じゃない…きっと!

今ごろ今月のアニメ誌3冊買ってきたんだけど、その中のちっさい記事に釘付けになりました


WOLF'S RAIN DVDボックス発売決定!!!


わーわーやったー嬉しい!
絶対いつか発売されると思って、一枚ずつ買わなくて正解だった
何年か前ボンズさんに問い合わせたときは、「今のところ発売の予定はありません」ていう返事だったけどな!
7月かあ…楽しみ。


あともいっこ、ビッグなニュースが!!
今度は半ページくらいの記事で

テイルズオブジアビスの新しいドラマCDが出る よ… !!!

まじで…!!
うれしい…!!

あえて言おう、
アッシュはおれの サ ン ク チ ュ ア リ … !!!
(えっていうかアッシュも出るんですよね??出るに決まってる!)

これも確か7月。。。
熱い夏になりそうだな…!(笑顔)

こないだカミハタに、アビスドラマCD5巻の素晴らしさを延々語ったのですが(カレー食べながら)、奴は終始憐れみをこめた眼差しでした
ほっといてくれよ!笑
でもほんとあのCDすごいんだぜ…
だってルークとアッシュが以下略!!(長くなるので)(ていうか前にも書いたので)


あとNタイプのゆん先生が描いたマイスターズちゃん達4人がかわゆすぎて倒れそうになった…
ほんと神…
ロクオンさんかわいいいいいい
ハァハァたまらん…
それとアニMディアだったかな?付録の小冊子にマイスターズちゃんたちのプロフィールが載ってたんだけど、ティエリアだけ性別/男、って明記してたよ!笑
他の3人はわざわざ書いてなかったのに…
そっかー、ティエは男でいいんだね。
夢が広がった!
もちろんティエリア×ロクオンで、です。笑



今ゲームは封穴のグリモアが30時間ちょっとなんだけど、友達の看護師さん(男)が会うたび会うたびPSP版モンハンを勧めてくるので大変困ります…!笑
今そんなのに手を出したら、もれなく廃人になるに決まってる!笑
でもまずキャラつくるときに盛大に悩むだろうな…
アッシュかファイか黒鋼か!てかんじで…笑
黒鋼で大剣とか刀とかって…いいな!
ファイだと魔導師系&飛び道具…
やっべやりたい…笑
輝さんもやってるんだよねー楽しい?楽しいんだろな〜
うらやましいよ〜

しかしほんと、わたしはゲーマーでアニオタでまんが好きで活字中毒で、全く救いようがないな…!!でもしょうがないんだよ…楽しいから!全力で!
ごめんな…!(父、母、妹へ)笑




2008年05月22日(木) 人の振りみて

今日後輩が、「友達が今の仕事辞めて東京で再就職するそうなんですよ〜」て言うので、「えー!いいな!わたしも行こっかな東京!」って言ったら「…まさかイベントあるからとか言わないですよね」と真顔で言われました

読 ま れ て  る … !!!


そんなにだだ漏れでいいのだろうか、一般人の後輩に!笑
こんなわたしに分け隔てなく付き合ってくれるこの子は良い子だな…!笑

そんな後輩と二人で受け付けに座って作業してたとき、その子と同期のY澤くんが後ろで今年入った新人の子に色々「〜だからこういうときは〜したほうがいいよ」的な説教というほどじゃないけど語り始めて、わたしはオイオイキミがそれを言うのかい?と思いつつ聞くともなしに聞いてたんだけど、横を見たら良い子の後輩が思いっきり「ウザっ!!」て顔をしてたので吹きました。笑
そういや前に「Y澤くんは何もしてないのに(新人の子に対して指導とか)、○○さん(新人)のこと文句言ったりするんですよ〜」って言ってたな、と思い出した。
言うのは簡単だけど、実行してみせろってことですね。
一緒に働いてると、仕事の手を抜いたりとか逆にすごく頑張ってたりとか、絶対そういうのは見えてくるし、自分も気を付けないとな、って思いました。

そんでY澤の話の最後に「〜だよね、N山さん!」って後輩が話を振られてたけど、作業に没頭するフリでガン無視してたのでよっぽどウザいんだな、って思いました。笑


今日はわたしは午後から脳/波担当で、一人目の子のお母さんが「動かすとそれが刺激になって発作が起きるかもしれないので病室で検査してほしい」とか「何かあったらすぐに検査をやめてほしい」とか「女性技師でお願いします。男性は絶対ダメです」とかいろいろ注文が多かったので、神経質なんかな〜やりにくそ〜と思っていたんだけどむしろ終始にこやかに対応できたので良かったです。
あれかな、電極をつける時に無理な姿勢で腰がつったりしてみたのが和んだのかな!笑
(ここで母の笑顔を引き出せたよ!笑)
最初「人の声も刺激になるので…」って暗に「しゃべるな」って言われたんだけど、結局検査中もいろいろ話したし、最終的には違う検査のオーダーまでもらってしまったよ…!!(下肢J脈Eコー!)
たぶんそのうちオーダーが入る。。。あっでもちゃんとこの検査は検査室でやりますよ、てとこを強調しといたよ。笑
つーのも同じ病状だった知り合いの子が肺塞栓で亡くなったという話から。。。
また女性技師希望ってなるとおもうので、そしたらわたしかまつんしかいないじゃないか…!まつんよろしく☆笑




2008年05月20日(火) 封穴のグリモア

何だこのゲーム!
ついつい手がDSの電源ONしちゃうじゃないか…!
困るよ…!!(ほんと!)

適度にヌルいSRPGで、おたから集めて掘り出し物(武器や防具、アクセサリ)をつくるのも楽しく、ジョブチェンジをするためにアビリティ覚えようと色んな武器・防具を装備して、そんなパーティメンバーでクエストこなすのもまた楽しく…

ほ ん と 困 り ま す !!

テイルズオブイノセンスとかと違って戦闘がコマンド入力のアクションタイプではないので、寝転がってても全く支障なくプレイできるという罠…!
そんなわけでベッドにDSの充電器引き込んで、こないだの日曜は延々プレイしてたダメな大人がここに誕生。そんなのが誕生したところでちっともめでたくないですね!!
ほんともうバカとしか言い様がないな!
つってもまだそんな進んでないですけどね…
平日は寝る前の1時間くらいしかやってないもんね!
(そして寝落ちというパターン)
夢の中でまでアビリティのこと考えてた…
(おまえ…どんだけ…)

ルッソ(主人公)かわいいよ。こないだヴァンがでてきました。
早く仲間にしたいな。
バルフレアは出てないみたい。。。アルシドだった。
あとモーグリのハーディと、その兄弟の名前なんだっけえーと、ど忘れした…ラバナスタでクラン「セントリオ」やってたひと(つかモーグリ)!

……こんなことやってる場合では……!!


ゆうべの宿直にも持っていきました…
ゆうべは夜中12時までは忙しかったけど、そこからは何もなかったので良かったです。I上先生が宿直だったのに!(忙しいと評判の)
前にこの先生と宿直が同じ日だったときは、心肺停止の患者さんが二人だったもんね…超絶忙しかったもんね…
今月はこれで宿直終わり!あとは日直がある。。。めんどい






2008年05月18日(日) ナルニア

映画をテレビでやってたので観てたんですけど、これはどんくらいストーリーがはしょられているんだい…??(原作読んだことない)
だって明らかに、いろいろ説明不足だったよね!
気が向いたら原作を読んでみたい。。。
自分の脳内補完とどんだけ違うのかなっていう。。。笑
まあ唯一絶対なことは、アスラン超かっこいいってことですね!!!
あのふっさふさのたてがみを刈られるシーンはまじでひってなりました
酷いそれどんな陵辱…!!!やめてぇぇぇえ!!!
…生きてて良かったです…!
グリフォンとかもかっこよかったし、現在はファンタジーを映像上ではもうほぼ完璧に表現できるんだなあ。良い時代だなあ。
2作目がもう上映されるんですね。観に行っても良いかもです。
最近映画行ってないな。。。今何やってるんだろ。


ゆうべは夜中ペルソナの時間に起きだしてリアルタイムで観てたんだけど、妹からメールが入って「起きてる?」って。
「起きてる。」って返したら電話かかってきて、今何してた?とも聞かずに「この絵かわいいやつ何?」「ペルソナ」「…絶対観てると思って電話した。」ってゆわれたよ悪かったなあ!!笑
すっげ眠かったんで寝てたんだけど、わざわざお姉はアラームかけて起きたんだよ、すんませんね!笑
でもきのうはこれでも作画がちょっと崩れてたんだぜ…ていう話をしました。
妹はまだ産後の入院中で、昼寝したから目が覚めたらしい。。。
もう眠れんって言うので、じゃあこのあとのとらぶるはいいとしてHOLiCみなよ、って言いました。んでまあ流れでとらぶるも観てたんだけど、妹からは「イタイ!!!」って。。。うんまあ。。。笑
でもこんくらい笑顔で流せるよ、大人だから!笑
HOLiCは、やっぱ良いですね。声と動きがつくと余計に。しかし四月一日の目はもうずっとオッドアイだと思っていたんだけど違うのかな?
百目鬼が四月一日に傘をさしかけるシーンが良かったです。







2008年05月17日(土) 6月のオンリー

こないだ後輩ちゃんが、わたしの6/1の宿直と、後輩の7月の宿直を変わってもらえませんか、て言うので変わったよ。

…てことは1日のロクオンオンリー行こうと思えば行けちゃうんだぜ…!!
わたしが夢中な某サークルさんが、素敵すぎる新刊発行予定なので超絶行きたいです!!!他にもロクオン受けのサークルさんを開拓したいよ!!
…でも6/8のツバサ&HOLiCオンリーに、ありがたくもスペース頂けたのでこっちは参加確定です。(ありがとうございますギリギリだったのに!)
…2週続けて東京とかって…無理…
(主に金銭面において)
6月はそういや、ナルサスオンリーもあるんじゃなかったけ…??

いいなあ東京いいなあ!!!
ほんと羨ましい…(ギリッ…)

カミハタに、ツバサオンリー受かったので一緒に来て下さい!ってお願いしたら、「無理」って言われた…笑
で す よ ね !
ちゅーことでまじでひとりぽっち参加だよ!迷子になる自信がタップリです。まあ…なんとかなる!!(大人だから!)


そんなことはいいとして、新刊つくらないとだよ…!
やっぱり夜魔の国編にしようかな…
フルカラーA5でつくりたいな…
ちっさいB6本とかかわいいな
とりあえず原稿やれよ!


DSは封印だぜ!と思いつつ、ベッドでごろごろしながらプレイできるので困ったゲームです…
延々クエストをこなしてしまいます。
いいかげんストーリーを進めないと!(いやだから封印だろ)




2008年05月15日(木) 本日の新刊!

小川彌生先生の新刊2冊とブレスオブファイア4うつろわざるものとBL2冊買ってきた。本屋行くの久しぶりな気がするけど昨日も行ったんだった。。。
しかし!!ショックだったのは、わたしが長年利用してきた夜中の2時までやってるこの本屋が、「6月いっぱいで閉店します」ってなってたことで す 

絶 望 し た …

やっぱりあれか、隣にツTヤができたから…??(憎い!!)
片方に置いてない本はもう片方に置いてあったりして、まんべんなくどっちも利用していたのに!残念だよー
そりゃ今はアマZンだって便利だけど、やっぱり新刊は発売日にこの手で買いたいわけよ。
くそう、もうツTヤにかけるしか…
まあ新刊は割と品揃えいいんですけどね。。。でもコミックスの既刊はこっちのがレアだし数も多いのに…
あ〜しょんぼり…


まあしょうがない気を取り直して、

今日買ったBL本は2冊とも当たりだった…!!
両方同じ作家さんなんですけども。わーいこれから追いかけよ〜。

1冊は全編まるごと年下攻めで、更にその中の一本は兄弟で弟×兄でした!!わー!!好き!!(今まで何度も言ってるけど!)
しかも弟はクレイジー攻め(って作者さんがあとがきで書いてた)
「もし俺が(兄のせいで)怪我でもすれば、一生そばに居てくれるでしょ?」ていう…なんという…!!すばらしいな!!
感動したわ…そして振り払えない兄…
とんでもなく萌えだな!!

もう一冊のは双子ちゃんの話で、これも弟が兄を大好きなんです…
なんだこれもう
全力で応援したい!笑
あー和んだ…


ブレスオブファイア4は雑誌でちょろちょろ見てたんですけど、コミクスにまとまるとやっぱいいですね
てわけで リュウ×フォウル …!!て思って興奮しました
えーだってだって「キミ」とか言ってたっけ…?!
待っててキミに会いにゆくから!
ていうかリアルにゲーム中の音楽が脳内再生されますよ…
これラストめっちゃ泣いた…
姉さまー!!!て ね …!涙


ところでうちの妹は、入院中でヒマだからって朝の4時とかにメールしてくるのやめていただきたい!!お姉寝てるから!今日も仕事だから!
(そういや無事に甥っ子が産まれました!いつだ…13日だっけ…?)
おかげで目が覚めて、DSで1時間遊んで5時、そこから1時間まんが読んで6時、そんでまた6時40分まで寝ました。
今日は部会だってのに…眠かった…(てか寝てた…)
それにしてもY澤うぜー!そんな細かいことどーでもいいー!笑
って後輩N山がゆってました!笑
わたしはもちろん笑顔でそうだね☆シメとく?って言いました
Y澤くーん、ちょっと体育館の裏まで来てくれるかな!




2008年05月14日(水) ツバサ

週マガ、ファイがここんとこ出てないので買う気にならないよ…!
でも今日のは扉絵のためだけに買うべき…?
昴流と星史郎さんだったよ…!
というかまた新事実発覚で、ほんとどんだけ隠し玉を持ってらっさるのかくらんぷ先生。。。早くコミックスでまとめて読みたい。

今日はまたしても東京編のDVD3巻を観てしまった…
もうどんだけ観てんだよ!!ってくらい観てるんですけどね
ぶっちゃけ覚えていない!(回数を)
これのフローライトさんがあまりに儚げで、ていうか浪川さんの喘ぎ声がすばらしくてね…!笑
そんで最後らへんはオレに触れると怪我するぜってくらいぴりぴりしてんのもいい…
ってかほんとは冒頭でファイが黒鋼に抱っこされてんのを観たいだけという説もある!笑
身長そんなに変わらないのに、片手で楽々とファイを抱えてんだもんよ…
かわいいよ!(絵面が)


次の本はどうしよう…
ほんとにねこみみか、夜魔の国編の続きを描いて1冊にまとめるか、短いのを描いてこないだのコピ本のとまとめるか。。。
もいっこ描きたいのはファイの誘い受け編!でもほんとは慣れてないの!…ていうファイの話…。笑
わたしはあくまでも、ファイはセックスに慣れてない!と思ってるんだぜ…!
黒鋼は慣れてると思うよ。忍者だし。(偏見)
しかしオンリが取れてなかったら、次のイベントは8月だなあ。。。
でもボーっとしてたらあっというまだよ。
封穴のグリモアで遊んでる場合でもないよ。(おもしろいです)
このゲームやること多すぎる!
きのうベッドで寝ながらやってたら、派手に寝落ちしてた。。。のでリセット。。。オークションの結果があ!(取り返したけど!)





2008年05月13日(火) しょんぼり

ヂュン太は死んでしまいました…
この前の土日、雨が降って急に寒くなったときに元気が無くなって、電気アンカ入れてあげたり砂糖を溶かしたお湯を飲ませたり色々やってみたんだけど、結局そのまま元気が戻らなかった…
月曜の朝、6時に起きて様子を見たんだけどその時はもう動いていませんでした。
しょんぼりですさみしい…
もっと早くに寒さ対策をしてあげるべきだった!ふかふかの兄弟たちも居ないのに。でも土曜は原稿してる間(つまり一晩中)ずっとお腹に抱いてたんだけどな。服に潜りたがるから。。。ヒナは潜るの大好きですね、どんな鳥でも。(インコもヒヨドリも潜りたがった)お母さんの羽根の下を思い出すんだろうな。。。
でもまあ、寒さだけが原因じゃないかもしれないですよね。。。
足が悪かったからもう野性には戻れないかもしれないと思って、そしたら一生面倒見るつもりだったんだけどな。右足は付け根から折れてたし、左足は指が折れてた。。。(不憫)

あ〜〜もっとうまくやれたかもしれないのに!残念です。力及ばなかった。
拾ってから6日間しか生かしてあげられませんでした。
もちろん拾ってなかったらその日に死んでたと思うけど、それが自然の理だけど、拾った以上は全責任をもって育ててみせると思っていたよ。できるだけのことはしたつもりだけど力及ばず残念です。

ていうかちょっとの期間でも、いきものと暮らしていたので居なくなったらさみしいです!鳥、飼いたいな。。。オカメインコとかそういう大きいインコと暮らしたい。



2008年05月12日(月) インテでした

また雨かよー!とげんなりしていたのですが、降らなくて良かったです。

わたしは突然前日から小説を書き始めてしまい、どうしようこれもし出来上がりそうならコピ本にするかな、となんにも考えずに書いていたらどうやらできそうだったので、コピ本にしました。おかげで寝ていない!徹夜でイベントって初めてだ。。。しかも製本はまつんとカミハタに手伝ってもらいました。本当にすみませんそしてありがとう!!
でも小説は難しいなあ。一気に書いたので辻褄とか合ってんのかそれすらわかりません…読み返す時間すら…(書き上がったらもう朝だった)
黒鋼がファイの鎖骨に噛みついたり頬かじってたりしてた…
それはわたしがファイの頬をかじりたいと思ってるから…。笑


表紙を描く暇がなかったというなんともガッカリな仕上がりでしたが手にとって頂けて嬉しかったです。
来て下さった方ありがとうございました!えろいシーンが入ったので一応18禁にしました。。。なんで黒鋼×ファイだとエロシーンが入るのか。(こないだ作った本にも実は入ってる…)それは二人の雰囲気がやらしいからです!!そう思ってる。実際にはわたしは黒鋼×ファイだとべつにえろいの読みたいとは思わないんだ。。。恋次虐めたいとかロクオンさんが汁まみれとかスザク陵辱ルートとか、そういうの大好きだけどまた違う次元でファイが好きなんだな。。。っておもう
ファイには…やさしくしたいんだ…!総士とアッシュもわたしのなかで同カテゴリです。自分のことながら不思議でおもしろい。そして、そういうひとにハマると本が出ます。笑


6/8のツバサ&HOLiCオンリーは、ギリギリで申し込んだんだけど取れてるかな。取れてるといいな。。。遊びに行きたい。でも1人。。。さみしくなんかない!(うそ、さみしい…)それに1人だと買い物に出れないよ…!そんな!
ていうか昨日のインテも自分では1冊も本を売りませんでした!!最低!!(ほんとすみません…)狩りに命をかけてしまう…落ち着いて座っていられません。いい年した大人が!!

自分の中で大盛り上がりしているロクオンさん受けですが、自分で盛り上がってるからって世間も盛り上がってるとは限らないよね☆
早く行かないと売り切れるかも!?あのサークルさんのコピ本は手に入れないと死ぬ…!!と開場10分前にそのスペースまで行ったんだけど、あれっ…ガラガラ…??なんで…??ってね呆然としましたよってね
超余裕で買えました
超フライング
そっかそうだよねロクオン受けって世間一般ではマイナーだったよね☆ってあとでおもいました張り切りすぎた
お か し い 世 界 が 間 違 っ て る
(またか)

でもそのコピ本のサークルさんでスケブ描いて頂けた…!!
すごい嬉しい!!刹那さんとロクオンだよ…かわゆすぎる!!
以前その方がリョ塚で活動されてたころにもスケブ描いて頂いたことがあるんだけど、その同じスケッチブックだったから「以前も描いて頂いたんです」って見せたら恥ずかしいですすみませんって言われた。笑
わかりますけど!昔の絵って恥ずかしいですもんね。。。すみません。笑
でもわたしは嬉しい。わーいわーい!

でもやっぱりロクオン受は少ないんだな…しょんぼりだ…もっと読みたいです。オールキャラのギャグ本も3冊買った。こういうのも好きだ…


準さん(おお振り)がねこみみの本はちゃんと買えましたよ月猫さーん!
こないだ見せてもらった本もあったからそれも買った。続きが出てたよ、突発なのかな?1.5てなってた。ねこみみかわいいです!って言ってきた。「黒髪にねこみみは最強だと思います」って言ってきた。
笑われました。笑
だって本当だよ!黒髪+ねこみみは最強モード。わたしもねこみみ本を作ろうかな!っと思ったら、今回の自分のサークルカットが無駄にねこみみだった。。。笑
そんな本つくってない!
作らねば…なるまいて!

次の新刊はファイがねこみみです。
(ちょっと本気)


あとはいろんなジャンルで少しずつ買い物しました。トータルすると結構買ってる…毎回…
好きなゾロサンサークルさんが長蛇の列になっていて、一瞬怯みましたが思い切って並びました。並んでよかった!かわいい…
この作家さんのオリジナル(商業誌)も好きなんだ…
あとエド(鋼錬)×アスラン(SEED運命)に爆笑した…。笑
同人誌ってすばらしいね…!ていうか土6アニメのあのCM(みんなでカラオケのやつ)がすばらしいんだな…!笑
BASARAの佐助受もいい本買った!ダテサナも買ったけど。佐助受はロクオン受に通じるところがあるなあって思う…
ミハベで三橋が変態などエロ本を買いました。笑
カミハタ推薦!なので買いにいったらほんとすごかったので買ってよかったです。あと田島×三橋×阿部…阿部が底辺ですばらしいな。笑


凪さんとも会えた!輝さんちで見たという無双の話を聞いたけど、たぶん輝さんに聞いたら全く違う話が聞けるんだろうなって思いました。笑
最高におもしろいのでうんまあそれでいいよ!って思います
キバでもまたマイナー街道らしくて、やーい!って思います爆笑
ひとは自分よりマイナーなひとを見つけると嬉しくなる…
がんばろうぜ☆
(でも黒鋼×ファイはマイナーじゃないよ!)
また集まろうぜ…!


行き帰りの車中で爆睡してしまった…もう若くないのに徹夜とかするからだよ…ごめんなさい(まつんとカミハタへ)
でもコピ本作れて嬉しかったからいいや。
いやいやよくない!計画的に!(無理)
でもイベントって楽しいな〜ほんと。わっくわくするもんねどんな本が買えるかなーてね!




2008年05月09日(金) ヂュン太

仔スズメの名前はヂュン太に決定です。
ヂュンヂュン鳴くので。安易!笑
べっ、別に準さん(おお振り)とおんなじvとか考えてないんだからねっ!
(こないだ月猫さんに見せてもらったアニメの準さんはかわいかったです)

ヂュン太。


そんなわけでヂュン太は元気です!
本当に毎日昼休みには家に帰って餌やりです。
おかげでわたしの昼休みがないです。
今日の昼ご飯はネコ缶・犬猫用減塩チーズ・砂糖水にひたしたパンでした。
わたしはおにぎり1個だよ!なんだこの差。笑
まだ自分では口を開けてくれません。のでやっぱりつまようじでこじ開けて、無理矢理エサを突っ込みます。
しかし元気になりすぎて、口を開けさせるために頭を固定しようとすると嫌がって暴れます。
オイ誰のためにやってると!


釣り具屋さんで生の虫を売ってるんじゃない?って職場の先輩が教えてくれました。な〜るほど!
…でも生の虫はちょっと触りたくない…
のでやっぱりネコ缶で。。。笑
まつんが、ネコ缶には副食的な一般食と、栄養価の高い総合栄養食があると教えてくれました。なので総合栄養食を買ってきたよ。犬猫用減塩チーズはカルシウム補充用!骨が丈夫になりますように。あと足が治りますように。病院に連れてってあげたいけど、でもたぶん野鳥は診察してくれない気がする。衛生上の問題として。。。万一ウイルスとか媒介したら大ごとだもんな。。。



餌が欲しいと自己主張をしないので、どれくらい食べさせたらいいかわかりません。セキセイインコだと欲しがるだけあげてもいいんだけど。おなかいっぱいになったら見てわかるし。。。(そのうがパンパンになるから)
おなかすいたらかわいそう、と思ってお昼にいっぱいあげたら、ネコ缶(ちなみにささみ)の切れ端がのどから見えたまんまになってた。笑
頑張って飲み込んでください!
でも写真とかでも、親鳥がヒナの口にいくらなんでもデカすぎる!ていう感じにトンボとか詰め込んでるのをよく見ますよね。大丈夫大丈夫。(多分)
親鳥は一番口を大きく開けてるヒナに餌を突っ込む、って前に読んだことがあります。
明日も元気でいますように!


しかし11日はどうしよう…インテだよ。
朝にいっぱいあげるしかない。



2008年05月07日(水) ひろてもた

仔スズメを拾ってしまった…
今日午後、仕事に行く途中…

ほんとは人間が手を出さない方がいいって知ってる…
巣の近くに置いとくと、親が見つけて餌をあげるって言うよね。
巣のあるところはわかるんだ!
電柱の…あの上のスキマ…
そんなとこ登ってたら通報されちゃうよ☆
…無理…


人通りも多い、ちょっと移動すると車道に出てしまうような道だったので、どうにもならずに拾ってしまった。
もうかなり羽根は生えそろっていて、もうちょっとで巣立ち!てかんじのヒナでした。まだハゲてた部分もあったけど。おまえ…もうちょっとふんばれば巣立てたのに!
とりあえずその足でコンビニ行ってネコ缶買いました。
(遅刻する!と焦りつつ)
餌にしようと思って。。。この時期だと餌は虫だよね、じゃあタンパク質だよね!ネコ缶だったらまあ死ぬことはないだろうし栄養もありそうだ。


それにしてもちっさいな…!
何年か前にヒヨドリのヒナを拾って育てたことがあるのですが(無事大きくなりました)、それの半分くらいの大きさしかない…こわい…
こんなちっさい鳥はちょっと餌を食べないだけで死んでしまうのでビビるよ…
職場に野鳥なんて持ち込んだら叱られるな…と思いつつ、でもしょうがないので控え室で餌やりです。当然自分では口をあけないので、つまようじで無理矢理こじあけて指で固定、そのスキに喉の奥に餌を突っ込みます。
奥まで突っ込まないと飲み込まないからね。。。
なんとかまぐろ(ネコ缶)を何片か食べさせて、タイムリミット仕事だよ!!と、ハンドタオルに包んでロッカーに入れときました。
あああ気になる!でも仕事!


今日は夜勤だったので16時から休憩に入ります。
まずは自分よりスズメの餌やり。。。
ロッカーの中でヂュンヂュン鳴いてた。ちょっと元気になった…?
と思ったら、やっぱりさっきは弱ってたんだな、てかんじに元気になっていました。餌をやろうと口を開けさせようとしても、さっきはなすがままだったのに今度は抵抗する!頭を振って嫌がるのでなかなか口を開けさせられず。。。でもちょっとコツが掴めました。また何片か食べさせて、自分もご飯食べないと!あと10分しかないよ…!


夜勤が終わって22:00、家に帰ってまた餌やり。。。
ほんとはこんな時間寝てるんだろうけど(実際寝てた)、明日からは夜型の生活でよろしく!だって日中は餌をあげられないから…!
とりあえず明日から、当分毎日昼休みは家に帰って餌やりだな。。。(遠い目)1回にたくさん食べるようになってくれますように。セキセイインコのヒナだって餌は2時間おきくらいにあげなきゃダメだったもんな。。。(何羽も育てました)
ヒヨドリのときはすぐにわたしを覚えて、自分で口をあけてくれたんだけどな。
まあとにかく、無事に大きくなってほしいです。
片足を動かさないのが気になるな。。。折れてんだろか。。。
医者に行くべき…?ていうか野鳥拾ったら区役所に届けなきゃダメなんですよね。。。まあそのうち。。。笑





2008年05月06日(火) 帰還!

…と言ってもこの日記では出発すらしてなかったわけですが。。。

連休は実家に帰り、そして今日自分の巣に帰ってきました。

つかれたー!


2歳児のパワーを甘く見てはいかん。
別の生き物ってかんじがする。。。
そんなわけで姪っこに振り回されてきましたよ。
やっぱり朝は6時起きだったよ。
(なんとか頑張って9時まで寝たときもあったけど)
なので夜は0時には寝ます。夜更かし無理。
わたしと妹で姪を挟んで寝てたので、何度も姪に顔を蹴られました。このやろう。どんな寝相だよ。

しかし、2歳児ってすげーんですね!
あんな喋るんだ…?
単語だけじゃなくて、「ママ、こっち来て」とか「ばーちゃ、ごはん食べる」とか、ちゃんと文になっとる…!
びっくりしました。人間てすごい。
ちゃんとこっちの言うことも理解してるのがすごい。
「それは危ないから触っちゃダメ」て言うと、次からは「これ危ないね、ね」と言いながら片付けようとする。。。
歌も歌える!すごい…!

は〜おもしろかったです。すごいな。
でもわたしは適当にしか相手をしてないので、ほんとにすごいのはそれに付き合ってる母と妹かもしれない。笑


妹はもう今月出産予定なので、しんどそうでした。
だったらゆっくりしてればいいのに、動いてしまう哀しい習性。。。
いつもわたしが起きた時には、既に洗濯が終わっている。。。
布団だって干してしまう。。。掃除機も…
休 め よ !!

無事に元気な子が産まれますように!!
無事に出てくるまでは家でじっとしとけ!って言って帰ってきました。
自分がいくら気をつけてても、事故に巻き込まれたりしたらどうしようもないので、ほんと大人しくしてて欲しい。。。



実家ではコードギアスすら観れなかった。。。(犬の散歩の時間帯…)
HOLiCとペルソナとギアスだけは予約録画してったけど、録れてるかな。。。
あと妹に、ファイの絵を描いてもらおうと思ってツバサのコミックス2冊持って帰ったんだけどそんなヒマはどこにもなかった!笑
まあ最近絵は描いてないって言ってたけども。。。ちょっと見たかったんだ。。。


5日は月猫さんちに遊びに行って、おお振りを堪能してきました!笑
DVDみせてもらって本誌読ませてもらって同人誌を読ませてもらいました。アニメの阿部はイラストですらエロかった。受けでしかあり得ない!!!っておもいました
でも本が全然読めませんでした…時間がっ…足りないよ!!!
良い本を読ませてもらった…泉くんかっこいい!
でもミハベが少なかったよ…?あれれ…?笑
次行くときまでに用意しといてください。笑
あと、泉×田島は多分ていうか絶対無いんじゃないかな…っておもいます。笑
そんなわたしが読みたいのは泉×阿部だ!!これも無さそう!(しゅん…)
あと水谷受けが読みたいです。

とりあえず結論としては(何の?)、

●準さんのねこみみは反則(的にかわいい)
●石田ヤマトはもうその存在が神(受けとして)

ていう感じで落ち着きました
あの準さんがねこみみな本の続きは自分で買おうと思います。笑
月猫さん遊んでくれてありがとう!!また遊んで!!



山にも行きました。
父、妹、姪っこ、わたし、&朱里(犬)というメンバーで山にイタドリを採りに行きました。おひたしにして食べるんです。(わたしは嫌いなので食べない。でも採るのが楽しい)
で、軽トラで行くというので、父が運転して妹と姪が前に座って、えっじゃあわたしは??って聞いたら「荷台。」って…!!
酷くないですか…!!
十何年ぶりに軽トラの荷台に乗りました。犬と一緒に。笑
子供のとき以来だよ!!ていうか違反!!
しかしさすがそこは田舎なだけあって、目的地に着くまでの十数分、後続車が居なかったのでいたたまれない思いをせずに済みました。笑
対向車はいたけど前にぴったり張り付いてれば見えないもんね。(たぶん)
なかなかスリリングな体験だった…!(と言いつつとても楽しかったです)


そして、帰る間際まで田村由美先生の「BASARA」全巻読んできた…
揚羽!!!!涙
何度読んでも至る所で涙涙なこの作品ですがほんと揚羽がいい男すぎてもう…!!涙
これ読んだら、ロックオンが本当に死んでたとしてもしょうがないのかなっていう気持ちになった…(えっそこでダブルオー?)
時代の過渡期を駆け抜けたものとして…
でもやっぱり生きてて欲しいな…ロクオンさん!!


あと妹にDSソフトFFT-A2「封穴のグリモア」を借りたのでちまちまプレイしています。なんかかわいいな。クラン(ギルド的な)の名前は「フローライト」です!笑
ヴァンはどこで出てくるのかなー。バルフレアも出てるんだっけ?
友達に貸してたそうで、残ってたデータにはちゃんとヴァンとパンネロが居たよ。わたしもがんばろ。


明日は仕事だー!お風呂入ろう。






 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加