管理人日常独り言

2005年04月27日(水) ロマサガ便り

四苦八苦しています。

四 苦 八 苦 し て い ま す 。


戦闘すればするほどザコ敵が雑魚じゃなくなっていく恐怖…!!
敵シンボルを見つければ何はともあれ逃げます。
逃げるが勝ち。

しかしグレイは足が遅いので追いつかれる確立98% 。
オイ…おまえ…命が惜しかったら逃げろ…!!
そんなボロ装備で勝てる訳ないだろ…!!

大体、敵を倒しても手に入るお金は多くて30〜50金、むしろ何も手に入らない事の方が多いのに、店で売ってるちょっと性能のいい武器や防具は平気で3000〜5000金、もしくはそれ以上。

買えるわけ…ないじゃないか…!!(泣きながら)

でも今日はいくつかイベントをこなしたので、その報酬に10000金と20000金を貰って史上最高にお金持ちになった。
なので初めて防具を買いました。
それまでほぼ初期装備だったんだ…
みんな、今までよくやったよ…!(肩を抱きつつ)

さてじゃあ水竜の依頼の腕輪を取りに、地竜に会いに行こう?
さっさとイベントこなさないと、各地でどんどんイベントが発生してるよ!(汗)取りあえずジャミルは鍵開けのスキルをアップさせること!じゃないと見つけた宝箱が、鍵を開けられないまま放置。それ悔しいから!



そういや後輩の子に、ゲームキューブ版のシンフォニアを借りました。(笑)今隣の部屋でオープニングが延々ループしてる。。。やっぱりこっち(GC版)の方が好きだ…!!ビデオ録っとこ。(笑)

シンフォニアもまだまだやりたいんですけど。
だってまだ隠しダンジョンクリアしてないし。
一時期ゼロスの秘奥義と、複合技を出すことに熱中するあまり延々戦闘してた。。。その甲斐あってゼロスの秘奥義、後ろ向き映像をゲットです!!
後ろ向きだとね、ゼロスたんの羽根がよく見えるの…かんわゆい…!!
ゼロスの魔法を使う仕草がかわゆいよね。くるっとまわってね。

ゼロスの絵もグレイの絵も描いてるんだけどアップする時間がない…
ゲームしなきゃなんないから…(クズ)



あーそうだアニメのラブレス、あれはどうなんですか、
ただのボーイズラブに成り下がってませんか。
ラブレスはもっと秘め事めいたところがやらしいと思うんだけど(原作は)
昨夜のは作画も崩れてたな…あと立夏の声がなんか変だった…?





2005年04月26日(火) そんな…!!

わたしの大好きなロイゼロ(ロイド×ゼロス)サイトさんが

閉 鎖 し て し ま わ れ た … !!(号泣)

お邪魔するたび作品をいちいち全部見直すくらいハマってたのにもう観れないなんてそんな…!!あーショックです。まだ好きだとも言ってないのに…!また再開してくださいますように。ダメかな。無理かな。


さてここ2日ほどネットにも繋がずゲームに没頭してました。
部屋の片付け?何ですかそれ。
だいたい今、わたしの部屋の真裏の家が解体工事中で、窓も開けられないし洗濯物も干せないし、あまつさえ朝の9時10時くらいから作業を始めるのでうるさくておちおち寝ていられずとっても気分がやさぐれています。

そんな訳で日曜と月曜の連休は引きこもっていました。
美容院に行きたかったけど月曜は休みだということに気付きました。
や さ ぐ れ て い ま す 。

そんな訳で、ゲームです。

ロマンシング・サガです。買いました。買っちゃいました。

懐かしすぎる…!音楽も、キャラクターも、地名も、技名も、そして
ま っ た く お 金 が た ま ら な い システムも…!!(血涙)

か、勘弁してくださいよ、ソコ一番リメイクしてほしかったよ…!!
おかげで舟に乗る10金すらもケチる始末です。
貧乏すぎてクラクラします。
武器を買うのが精一杯で、防具にまで手が回りません。
戦闘をこなせばこなすほど、敵が強くなっていくシステムも健在で、武器が弱い為に今四苦八苦。た す け て … !!

うちのパーティに未来はあるのか。
あるって信じたい…!

主人公はグレイでやってます。
お声がまんまアルベルちゃんですv(はぁと)
よっぽど名前を「アルベル」で始めようかと思いましたがグレイに愛を注ぎたかったのでやめました。旧作にくらべてグレイは若くなったなー。かわゆくなりました。もさもさ頭が素敵です。(笑)

うちの妹もグレイでやってるそうです。
妹は、とある依頼を引き受けるか否かの選択の時、「グレイの性格なら断るだろう」と思って断ったらイベントが進まなくなったので慌ててリセットした、なんて言ってました。おバカ!!(笑)グレイは冒険者ですから!冒険して下さいよ!(笑)


さてじゃあわたしはこれから闇のブラックダイヤを探しにウコムの神殿に潜ります。水龍の依頼の途中だったのに、強引な人魚がいきなりっ…!

ロマサガは完全にフリーシナリオなので何をしても自由なんだけど、全然イベントに遭遇できない時もある。。。攻略本早く出て欲しいな…!



2005年04月22日(金) 明日頑張れば

日曜月曜連休です。わーい!

とどめは今日の拘束ですがんばろう(棒読み)


ロマサガ発売されましたね。。。どうなんだろう…
キャラデザ一新されたのはツライなあ…!

アルベルトがアホの子 に … !
ほんと何でだ!?

唯一グレイがいいかんじ。
しかも声はアルベルちゃんなんだよ…やりたいな。。。
ロマサガには思い入れの強い妹が買うと言ったので、わたしは手を出してません。今度借りよう。




2005年04月21日(木) 新しく入った

新人の女子2人がかわゆーてかわゆーて仕方ない。
特にいつもわたしに付いてる子は、今日も「その後隠しダンジョン潜ってるんですか?」なんてシンフォニアの話題を振ってくれる良い子です!(笑)
そんな話ばっかりしてるってバレたら怒られるな…上司に…!(わたしが)

「シンフォニアのドラマCD買ったよ」って告白して2人でひとしきり笑いました。だってエンディング後の話なんだよ!って言ったら「それは確かに聴きたいですね」って言った。貸すよ…?(笑)

でもどうやら同人まではやっぱり知らないのかな…
それとも隠してるんかな…
まあそこの追求は今はまだいいです。(笑)

今現在彼氏はいないと言うので、ちゃんと今のうちにいい人見つけて、まっとうな人生送りなさいよ!って言っといた。わたしのようになってはいけないよ…!(ほんとに…!)
まあ何がその人の幸せかなんて、他人がはかれるもんではないけどね。

わたしは今幸せです。好きなことやってられるから…!
仕事がなければもっと幸せだが…!


後輩の女子2人から見て、多分わたしくらいの同性の先輩って一番こわい人種だろうな。。。わたしもそうだったもんな。怖がられていませんように…!
 



2005年04月17日(日) ドラマCD

買っちゃった…

シンフォニアのドラマCD…

しかもvol.3だけ。ゼロスが出てるやつ…


どんなイロモノかと思っていたら(失礼な)

な ん か い い 話 だ っ た … !!


ゼロスとセレスの兄妹萌え!!
セレス×ゼロスでいいじゃない…!!
あーんかわゆい…なんだそれ…!
ゼロスとセレスが仲良くしてるとなごむ。
ぎくしゃくしながら歩み寄ってるんだよ。
だってほんとは両想いなんだもん。
ゼロスが心から信じられる人が増えて良かった。


ていうかロイドくん。
酒場で荒れ放題。大暴れ。

「そんなハズがあってたまるかっ!!ゼロスは俺のっ…!!」

俺の、何だよ!
そこハッキリしてよ!
(いや知ってるけどさ、最愛の人だって!)

ゼロスのために荒れ荒れなロイドが素敵だった。男前!
そんで男にも女にも愛されまくりな神子さまゼロスがたまらんかわゆかった。
バカな子ほどかわゆいよね…!
「俺たちの神子さまに乾杯だァ!!」
楽しそうです。(笑)

ロイドはちゃんとわかってる。
バカ騒ぎしてる裏に本当の顔があるってこと


あとやっぱりユアンとクラトスはデキていた。(笑)
この親バカどうにかしてほしい…!




2005年04月13日(水) 何かの磁力が働いている

うちの職場にも新人さんがやってきたよ!
しかも3人。かわいい女子が2人。初々しくない男子が一人!(笑)

わたしも一人、担当することになった。
担当ていうかまあ、みんなでみるからそれほど特別な事はしないんだけど、その子とこないだ話してたとき、

テイルズオブシンフォニア、 4 周 し ま し た って言われたときは、どうしようかと おもい まし た … (遠い目)

よっ4周ですってよ!!??
しかもゲームキューブのほう。ひぃ!
わたしは、「コレットかわいいよね…ていうか、ゼロスくんかわいいよね!」って言うのがせいいっぱいでし た 

いや嘘ついた、「今わたし旬なんだ…!3月半ばからやってるんだ…!」つっていっぱいしゃべった。
ごめん。もう色々失格です。
だってその子も好感度一位は一周目がコレットで、2周目でゼロス狙いでやりました、って言うから さあ …!(普通に攻略本見ないでやるとコレットになるんだよね)

所詮検査技師なんて、おたくばっかりなのか…!

でもこれ以上はこわくて聞けなかった。
同人萌えについてなんて聞けなかった!

イベント会場でバッタリ出会ったりしませんように…!
普通にかわいい子なのに…
何でだ…!

でもそのうちゲームキューブ版を借りるかもしれません。(笑)
オープニングだけ観たい…
(シンフォニアの為にGC買ったって言ってた。。。)



それはさておき。
春の新番組が続々オンエアですね!

ラブレス観ました。絵が大変きれいだった。淡い色合いも。

ていうかもう、立夏が皆川J子さんてだけでやばいよね。。。
かわゆいな!

草灯の声はえろかった。ていうか小西さん…えろかった…ロイドくん!(えぇっ)
ロイドくんが成長するとこんな声に…!
「好きだよ、立夏」
…………!!!!!
草灯さんは第1話から飛ばしすぎです…!

ロイドにも是非あんな声でゼロスの耳元に囁いて欲しい。
(うん、無理!)


ハチクロも観たいな…
なんたって脚本がスクライドの黒田さんですからね。どんな感じになるんだろ…原作好きだし楽しみです。

ツバサはいきなり見逃したしな…アクエリオンもな…
エウレカセブンは忘れない ぞ …!
アニメ誌2冊も買ってて何で見忘れるんだ よ …!
SEEDもあと半分か…。終わると寂しいなー。


そろそろやらなきゃならないことが溜まっているのでどうにかしないといけないんだけど、昨日はシンフォニアでゼロスの秘奥義を出すのに躍起になってまし た 。。。(ダメ人間の極み)
だって条件厳しいんだよ!HP15%以下で、オーバーリミッツ時じゃないと出せないんだよ…!しかもとある技を100回使用してることも条件。

でも苦労した甲斐あって、観れましたゼロスの秘奥義…!!
天使化!羽根が!かんわゆい!!
て、てんし…!!(吐血)
もうどうにかしてよおまえ。むしろどうにかしたい。あー至福。。。
無事ビデオに収めたので何度でも視姦。じゅる。

ロイドくんのも観たよ。3つボタン同時押しって難しいよ…!
しかもせっかく出せたのに空振りだし(笑)
あとはクラトスルートのデータでクラトスだな。。。
こいつも3つボタン同時押しか…!



2005年04月11日(月) アレンさま…!

Dグレです。
アレンさまの黒さにたまげました。

か っ こ い い … !!(キュン☆)


アレ神増えるね。絶対増える。(言霊)
読 み た い … !!


サンジさんかわゆいカッコイイ!
ヒル魔たんよしよししたい!
土方のアホさ加減が愛らしい!

まあ全部アレンさまに持って行かれた訳なんですけども。




ゆうべシンフォニアで隠しダンジョン攻略してたら、13階でPS2がフリーズ。そのダンジョンにセーブポイントは無し。地下全20階の、入るたびにマップが違うダンジョンです。色んな制約があるし、ポイントに出てくる中ボスも強い。

…13階まで行ったのに!いい調子だったのに!

フテ寝しました。ちきしょう。



2005年04月10日(日) 21〜25話


一気に観ましたよ!
一気に感想です。ざざっと。


■21話■

アスランのベッドからの落ちっぷり… 素 晴 ら し い …!!
(惜しみない拍手)
貴方はそれでも軍人ですか…?


ミーアかわいいなあ…
なんでアスランを脱がせなかったんだよ…!
ルナへの牽制がブラボーです。
そしてその後ろにアホ面でボーゼンと立っているザラ隊長。
突発事態に全然対応できてませんよ!大丈夫かオイ!
そもそもベッドに潜り込まれて気付かないのもどうかと思うよ!

ハイネさんとてもフレンドリー。でもちょっと声浮いてる。
ルナはもっとアスランをいじめていいよ!

ステラはほんとにまわりながら海に落っこちちゃった…(そんな!)
でもシンステラは予想以上にかわいかった。
シンの中でステラはきっと、とても可哀想な子になっちゃってるね。
戦争で親をなくしてそのショックで精神的にも不安定みたいなね。
シンの守りたい願望が炸裂炎上。ステラはマユじゃないからね…!
あとあんまり「守る」「守る」って連呼されるととても薄っぺらく聞こえます。


■22話■

ステラ…最適化って…シンのこと忘れちゃうのか…切ないな。
あれだけハンカチ大事にしてたのにな。

ハイネさんかっちょいい。声も聞き慣れて馴染んできた。
「俺もああいう風にやれたらいいんだけどね」
無理ですムリムリ、アスランだもの!(笑)
「アスランだろ、シン」
ハイネさんの功績を讃えたい…!

でもこういうひとが上もしくは同列にいたら、アスランはきっとやりやすかったろうな。アスランのダメな部分を完全に補完してくれるよ。
まあハイネさんがちょっといじわる心出したらアスランを一人孤立させるなんて簡単なんじゃ…と思いました(笑)そんなひとじゃないけどハイネさん!

「君は本当はオーブが好きだったんじゃないのか?」
アスランにしては鋭い発言です。
昔好きだったものが、なにかのきっかけで嫌いになったとき、好きだったころの比じゃないくらい嫌になることってありますよね。裏切られた感と絶望が大きいぶん、余計。


そして、

キ ラ 様 降 臨 。 

ずるいよあんた…!!

■23話■

キラ、カガリにキツい…!相変わらずアークエンジェルを牛耳ってます。
いいんですか…てか皆きっとこわいんだよね…?

だ っ て わ た し 怖 か っ た も の 。

今こんなキラが目の前に居たら、何も悪いことしてなくても謝る。
すいませんでした…!!(ガタガタ)

ユウナは自分の恥で戦争しちゃうんだ。。。
司令官としてあるまじき姿です。
トダカ艦長が指揮をすればいいのにね。まあそんな訳にはいかないけど。


キ ラ 様 が 出 る と 他 の 誰 も が 霞 み ま す 。


ていうかキラが主なMS全部殺っちゃいましたけど…!!?
しかもガイアを思っきり 蹴 っ て ま し た け ど … !!
足癖悪すぎ!!

最強で最凶… キラ様 反 則 で す 。(まじで)

もしもこれがゲームなら、ユーザーから文句ばりばりですよ。
ゲームバランスが崩れるって ね …!!

ハイネさん死ぬの早かった…
もうちょっと頑張って欲しかった…

そして何したかったんだかきっとあの場の誰もが理解できなかったアークエンジェルとフリーダムの行動。
彼らは戦闘を停めさせたかったんです。
とりあえずそれだけです。
でもあの現状で、それは無理だと思います。
あのままオーブが戦闘を停止したら、連合軍から反逆とみなされて連合から攻撃されるとおもうんですが。。。
いきなり寝返ったオーブとザフトが手を組むこともありえないし。
水戸黄門みたいにはいかないよね!



■24話■


ディアッカの名前聞いたときのミリィ…!(爆笑)
ディアミリはどうなってるんですか。
ていうか何かしたのかディアッカ。どう贔屓目にみても懐かしがられてる雰囲気じゃなかったよ!
ディアミリ…大好きなんだけど な … !
ていうかディアッカがミリィに片思いでミリィは何にも思ってないのが萌え。たまに会ってあげるのは情報収集のため。だったら泣ける(笑)
ミリィはそんな子じゃないと思います。


天使湯で悦ってるキラ様……

ど こ か ら ツ ッ コ め ば ?? (笑)


ていうかルナ…!?何それアスランストーカー!?
すごい機動力だなオイ…!!(いいのかそれ軍の備品じゃないよねまさか)
ホテルまで張ってるなんてそんな。アスランのあんなことやこんなことまでルナには筒抜けですか…!?是非その映像(音声)は公開するべきだ!!

てかほんとすみません、キラとアスランの再会なんてマジメなシーンがルナのおかげで台無しなんですけど…!?(爆笑)

そしてその裏側で違う番組が始まりました。
シン&レイたまのドキドキ施設探検!
レイたまは綾波…!?


■25話■

新オープニング!
曲は前ほどインパクトはないものの、アスランの 色 っ ぽ さ に 度 肝 を 抜 か れ ま し た 。
意味なく「!? いいの!?これいいの!?」などと叫んでしまいました。(動揺)
シンアスから始まって、マリュー×ネオ、レイ×ステラ(?)、ラクス×キラ。

え っ カ ガ リ 脱 い で ま し た !?

アスランに捨てられるのかカガリ。
(むしろ捨てられるのはアスランだよね!ていうか捨てたほうがいいよ!)

相変わらずアスランは女子に囲まれ鼻の下伸ばしやがって…!!アスランのクセに!早くキラ様におしおきされるがいいよ。


アスランが何故あんな強気にキラに説教してるんだかわからない。
おまえ悩んでたんじゃなかったのか。
むしろ後ろ暗いところがあるからそんなに必死なんじゃないのか。

アスラン、盲目的に議長を信頼してるけど、無理矢理信じ込もうとしてませんか。ラクスが襲われた事実から目を逸らしたな?まあ今議長への信頼がなくなったら、何のためにザフトに戻ったのかわかんないもんね。アスランのフェイスという立場は、議長を信頼してるという事実の上に成り立たなきゃならないもんね。
またアスラン追いつめられそうだな…楽しみだ!(ひどい)

ハイそしてちょっと元彼と逢い引き中にまたしてもミネルバに置いていかれたアスラン。2回目です。(笑)なんで誰もアスランに連絡入れてあげないの…?やっぱりイジメにあってんの…?かわいそう!(笑顔)

ブルーコスモスの大変な施設が白日の下に晒された。
アーサーが今にも倒れそうなのに、けろっとしてるシンとアスランは流石なのかなんなのか。

遺伝子操作と薬漬け…どっちもどっちだと思うけど、少なくともコーディネーターのほうは、我が子を思う両親の気持ちが入ってるぶんまだ全然いい気がする。少なくとも軍人になるためのコーディネイトをされた子ってのは居ないんだよね…?シンやルナは、数ある未来の中から自分で軍人を選んだんだよね…?レイについてはちょっとこわいな。。。
若き日のギルと会ってたのは、あれはクルーゼなんだよね?
若い議長は素敵だった。だがそれより何より、

ち み っ こ レ イ た ま が か わ ゆ か っ た !!



2005年04月08日(金) 2周目クリア!

日記が嫌なところで止まっていてまるで寝込んででもいたようですね。

寝込んでません。毎日仕事です。

そして、胃が痛かろうが下痢が4日間続こうがゲームをしていたので、テイルズオブシンフォニア2周目クリアです!イェス!!(人としてダメな生き方)


いやぁ…下痢が4日間続いたのは初めてだなぁ……
(汚い話ですみません)
ちょっとやばいな、細菌培養するべきか、とは思っていたのですが、まあ血が混じったら受診しようと思って放っときました。(※すぐ受診して下さい)
そしたら今日は復活の兆し!
良かった。

まあそんな話はどうでも良く。


シンフォニア2周目クリアですよ!

ゼロスたんの好感度1位常にキープですよ!!

いい旅だった……(感無量)


いやぁここまで台詞が増えるとは思ってなかったよ。
特にビックリしたのは闇の神殿と闘技場。
闘技場、ロイドが闘いに行くときは、いつもコレットが「頑張ってね」って声かけてくれるんですが、そしてそれはヒロインの特権かと思ってたんですが、 違 っ た よ 。 

ゼロスが声かけてくれたよ…!

「俺さまがほれるような闘いをしてこい」「ああ!」

ですってよ!何なのそれ!もう惚れてますから!!残念!!(錯乱)

おかげで用もないのに闘技場で遊んでしまったじゃないか。。。
ゼロスかわゆいんだもん…


そんで闇の神殿はですね。
小部屋に入るときに、ロイドが一人で入るんですけど、そん時も1周目ではコレットが「気を付けてね」か何か言うんですけど、今回そこもゼロスだったよ…!!「たのむわ」だって!ひぃ!もう!ラブい!



ちょ、ちょっと待って…!!
今、確かめたいことがあってシンフォニアプレイしてきたんですけど(上の行間で30分が経過)、闘技場…!!
もしかしてと思ったらやっぱりだった。

ゼロスが闘いに行くときは、ロイドが声をかけます よ … !

でも、コレットが闘いに行こうがプレセアが闘いに行こうがしいなが行こうが、ゼロス以外のメンバーはロイドくん、素無視。

ええ…!?そうなの!?

あんたが応援するのはゼロスだけなの…!?

驚愕。

その愛…しかと見届けた…!!(ブルブル)


ちなみに2周目、好感度順位は、
1位・ゼロス(当然)
2位・コレット(すごいよ!あれだけ無視してこの順位)
3位・しいな(意外。多分ほかのメンバーが低すぎる為と思われる)

だってイベント、ゼロスのしか起こしてないもの。フィールド上のスキットもゼロスのしか見てないもの。しいなが3位なのは1個だけ彼女絡みのイベント起こしたからだろうな。。。それも目当てはゼロスだったんだけどね!



2005年04月05日(火) 続胃痛

一日中胃が痛かった。
そして今も痛い。


午後になると寒気と頭痛 が … …



えっ カ ゼ … !?



そ ん な … … !!(絶望)



寝  ま  す 







2005年04月04日(月) 胃が痛い…

胃痛にも波があるんですね。
別にストレスではない…とおもう。
このままじゃ眠れないよ!


思い当たる点として

・夕方食べた焼きそば(UFO)
起き抜けの空腹にはイキナリ過ぎましたか…?

・そのあと食べたピザトースト(冷凍)

・そのトーストにかけた、相当日数室温に放置していたマヨネーズ


……それだ…!!

別に分離もしてなかったから大丈夫と思うんだけ ど …
やっぱダメかな…



眠れないのでテイルズオブシンフォニア。
(胃が痛くてもやります)

現在ゼロスの好感度トップです!
深夜、お部屋に遊びに来てくれた…!!

ヤル気に満ち溢れた高級ホテルの デ ラ ッ ク ス ス ウ ィ ー ト に … !!

ヤダもう!恥ずかしい!!

ごめんね人様の情事を盗み見て…!!(身を乗り出しつつ)

しっかりビデオに保存したのでいつでもあの子達の嬉し恥ずかし初夜を再現できますよ…!!
まあ…初夜とは限らないけど…(笑)


さあこれから闇の神殿をクリアです!
ここ…面倒なんだよな…
でも闇の精霊の分身を引き連れて歩くゼロス(常にパーティートップ)は保父さんみたいでかわゆので良いです。













2005年04月02日(土) …恨み言を言ってもいいですか…

せめて次週の放映時間は 次週予告の時にも流して下さいよ 



先週分観てなかったわたしが悪いんですか…


なぁ…どういうことだよ…


(先週分どころか先々週もその前も観ていないのだが)


TVの前に座るときはゲームしかしてなかったわたしが悪いんですか
シンフォニアに入れ込んでいたのがそんなに悪いんですかぁ!!(号泣)


17:55に仕事から帰ってきて、たまたまTV付けたらキラの声が聞こえてきて固まりました。えっどゆこと、ビデオ作動してないよ…ていうかまだ18時になってない よ … !(青)


そんな訳でEDの曲が流れ始めた辺りしか観れませんでした。
レイたまが床に崩れ落ち、過呼吸になっちゃうくらい動揺してる辺りしか観れませんでした。泣きたい。









 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加