管理人日常独り言

2005年03月30日(水) おおぅ

日記すら滞りがちになっている。。。

だって今は仕事とゲームしかやってないので書くことないっていうか
そもそもネットに繋いでる暇もないっていうか


今日はアニプリ最終回だったんですね。
夜勤だったのでまだ観れていない。。。


2周目、ゼロスが仲間になりました!イェス!!
さぁてあとはおまえを追いつめるだけだ!
引き下がれないところまで!
負った役割も宿命も全部投げ捨てて、おまえはロイドを選ぶんだ よ …!

……ほとんど呪いの勢いです。
いっそ呪って欲しい。


ところで携帯変えました。
3月いっぱいAUがキャンペーン中なのでこの際だ、と思って。
もう2年使ってたんだな。。。バッテリーがさすがに息絶え絶え。
でも営業マンとか仕事でバリバリ使う人は半年くらいでバッテリーがダメになっちゃうんだって。お店のお姉さんに聞きました。
キャンペーンとポイントで合計¥6000引きだったので安かった。
最新機種じゃなかったし。

こんどのやつはカメラがすごいので、携帯日記を借りようかなと考え中です。やってみたかったんだ…!カメラを活用しようと思ったら自然携帯を持ち歩くようになるよね。今でも普段仕事には持っていかないから さ 。。。ていうかそれは携帯の使い方としては間違ってるよね!

しかし最近の携帯はすごいよ。アドレス帳にシークレットモードなんてあるよ!!ある人をシークレットモードで登録すると、普通に開いただけじゃその人のアドレスは見えないんだよ。うおー。これでとっさに彼女(彼氏)に「携帯見せてみろ」なんて言われても安心です。(そんな)
てか人の携帯見たがる人ってそんなにいるかな。いるのかな。どうでもいいか。

あとはATOKが入っていてびっくりだった。スゴイネー!

そんな新しい携帯、わたしが最初にしたことは、ナムコの携帯サイトに行ってゼロスたんの画像を全部ダウンロードすることでした。

あっというまにオタク臭溢れる携帯に…!


いいんだよおたくなんだから…!!



明日はみんなですき焼きだー!楽しみー!





2005年03月27日(日) ワンピの映画!

やっと観に行ってきた!
もうすぐラジアータクリア、とか言ってるKさん(早いよ!)と、先週延々シンフォニアやってたわたし、ひきこもりの女二人で!

引きこもっている間に外はもう春なので、春物のコートを出しました。
久々にスカート履きました。サンジさんに会いに行くのでおめかし。(アホか)


サンジさんお色気でした。今回3回もお着替えしてたよ!
ゾロとは相変わらずです。トムとジェリーです。仲良くケンカしな!
絵がかわいくて…きゅんきゅんした…!
前半のお祭りバトルはとても楽しくテンポも良くて、後半のシリアスはちょっと怖かった。描写、こわかった…!子供が泣くんじゃないかとヒヤヒヤしました。ワンピを怖いと思ったの初めてだ。
船長はあいかわらずかっこよかったです。
あと敵キャラも良い味出してた。
観て損はない!!
始まった瞬間から細田監督のカラーだったよ。



そんで、映画のあとアニメとか専門のCD屋さんに寄ったらね…

ゼロスのポスターが貼ってあってね…!

素でドッキリしました。明らかに挙動不審だった。不意打ち!

なんかシンフォニアのドラマCDが5月に出るんだって。
ゼロスがさらわれて…とか書いてた気がするんですけど現実でしたか?(不安)それでなくても今までドラマCD何枚か出てますよね。
でもな…中の人があまり… な … 。。。
ストーリーは知りたいな…

あのポスター欲しい…
しかし主人公&ヒロイン差し置いてなんでピン?
もしかしてゼロスってシンフォニアの中では一番人気なんかな。
そうなのかも!






2005年03月25日(金) ク リ ア …!

きのうテイルズオブシンフォニア、ゼロスルートクリアしました。
そして今日、クラトスルートクリアしました…

2週間足らず、か。。。
わたしにしてはかなりハイペース!
毎日睡眠4時間でがんばりました。(頑張るところ間違ってる!)
でも今回戦闘で全然苦労しなかったな…
コンボ繋げるのが楽しかった。でも最高61HITだからまだまだだけど。
最終レベルはロイド73。その他のみなさん68〜69。
そこそこですね。

ゼロスルートとクラトスルート、エンディングは同じだった。
一コ、決定的な違いがあるけどね!(涙)


さて…2周目だ…!
ゼロスの好感度上げに徹してプレイします。
ヒロインは下げる方向で。
ヒロインも大好きなんですけど(てか嫌いなキャラがいない)、元々この子は好感度が高めなうえ、イベントもいっぱいあるので要注意です。
危険なイベントは発生させないことが良。

ちなみに1周目のデータ、好感度一位はヒロイン、コレット。(妥当)
2位がリフィル先生。(意外)
3位がクラトス。(奇跡的)


そこまで好感度にこだわるのは、一位のキャラとはデートできたり(少なくとも3回)、台詞が増えたり、ラスボスにさらわれたりしてオイシイ展開がたくさんだからです!
見たいじゃないか…!!
豪華ホテルで夜のデート。
雪降る街での高台デート。
闘い前夜の星見デート。

……!!恥ずかしい!!(やるくせに)

あの、いつも軽口ばかりのゼロスが、ロイドと二人きりになったとき、どんな心情を吐露するのかとても気になる。
言いたいこと、言えないこと、いっぱいあるんだろう…?
どこまで見せてくれるんだろ。ドキドキします!

ゼロスが好きなのは、影の部分が見え隠れするからだな…。
ロイドのことはきっと最初、甘ちゃんとか理想ばっかり言いやがってとか思ってたと思う。でもロイドの諦めない姿がゼロスを動かしていったんだよ。でもロイドは誰にでも分け隔てなく接するから、ゼロスは自分の出番なんか無いって思って一歩引いたところで眺めてるの希望!(萌)
待ってろ今さらいにゆくから!!(2周目で)








2005年03月23日(水) 異議あり!!

スターオーシャン3のコミックス、5巻が出てたので買ってきました。
何故なら表紙がアルベルちゃんだったから。。。

元々アルベルが出てる巻だけ買おうと思ってて、家には他に2巻しかないんですが(絵があまり好みでない)、でもまんが版のフェイトもイイ感じに腹黒いのでかなり好きだ!やっぱり全巻買おうかな!と今回の5巻を読んで思った。まっくろだよフェイトさま。(惚れ)

しかし納得いかないのは、アーリグリフの銅山イベント、そう、対アルベル戦でのフェイト様の極悪台詞「弱い者イジメの趣味はないんだ。 …彼と一緒でね。」ていう、これほどフェイト様の黒さを象徴した台詞があろうか!いやない!!てかんじの名シーンを、台詞ごとクリフにかっさらわれてたことです…!!


あ り え な い か ら … !!


クリフだ ぜ …!?

ちがうだろ、アルベルちゃんを力業で押さえつけて言うこときかす(色んな意味で)のはフェイト様だけに与えられた特権だろ…!?

なんでクリフなんだ よ …!!

絶望感でいっぱいです。ていうか憤りを感じます。


でも久々に見たアルベルはかわゆいなあ!(でれでれ)
まんが版はゴージャスなマントが素敵です。(笑)
そういや以前、後ろからわたしがそのマントをバッサーとめくる夢を見たっけなあ…(遠い目)

アルベルが地下牢に繋がれてるシーンは是非ねちこく描いて欲しいです。
頼みます。






そして相変わらずシンフォニアに没頭しています。


クラトスとデートした!!(クラトスルート確定)
そしたら、大本命のあのこ、ゼロスが、「……!!??(絶句)」という、号泣な展開になったので素直にゼロスルートで進めたいと思います。。。(涙)


今回攻略本を見ずにやってるので、ゼロスたんの好感度上げに見事に失敗しています。。。おそらく最下位近いかと…(苦)

でも雪降る町のデートイベントでゼロスたんとデートしたいので、2周目プレイ確定です!!せめて3位以内に入っていてくれたら、誘いに来てくれるのに…!!(夜、好感度が1〜3位のキャラが散歩に行こうと誘いに来てくれる)そして町を見下ろす高台で、二人でお話するんです。きゅーん!ラブイベント!(まさに)

ゼロスたんと二人っきり…!!考えただけで倒れそうです。(わたしが)

寝る間を惜しんでやってるので(社会人失格)もうラストダンジョン近く。
やり込みたいとこいっぱいあるけど2周目にまわすか…!!
ゼロス!君をさらいにゆく!

この必死さ、スターオーシャン3の時と同じだな…

良いゲームなんですよ…!システムもキャラもストーリーも…!!








2005年03月21日(月) 人はいつから大人になれるのだろう

日給分払うので明日休み下さいお願いします


おかしいよ…
ゆうべ2時間しか寝てないのに(そして日直で朝8時半から夜7時まで働いてきたのに)全然眠くならないよ!!


続きが気になって気になって寝てる場合じゃない…


君と響き合うRPG…!!
もう…響き合わなくていいですから…!!
(うそですもっと響き合います)



あーんゼロスたんかんわゆい…!!









2005年03月20日(日) うわごと

ゼロス…クラトス…ゼロス…クラトス…ゼロス…(花びらをちぎりながら)



……ゼロスルートとクラトスルートに別れるって本当……??



カミハタはそんなこと一言も…!?



まあそれなりに終盤で、みたいだけど…



2周やれってこと…??



ひぃ…!!(青)



えー…と、夕方4時から翌日 朝 の 10 時 ま で 、
シンフォニアやってました…(クズ)


君と響き合うRPG…!!響き合い過ぎた!!(全くだ)


だっておもしろいんだ…!!
ダンジョン攻略に躍起になっちゃうZE!!
コントロール握りしめたまま意識が遠のく(眠気の限界)までプレイ。



もちろんSEEDも観ていない。
前回の感想も書きたいのに…!


とりあえず今からPS2の電源入れて来ます。(えっ起きたばっかり…)
















(余談)

ゼロスたんにときめきます…
声…とかもうスルーで。
そんでロイド×ゼロス…どっかにないですか…
ゼロスたん襲い受でいいよ…

あとやっぱりクラトス。こいつほんとどうかと…!(笑)
どうせロイドの○○なんだろ…?違うのかな…
ユグドラシル×クラトスで、クラトスがいじめられてると大変萌え。





2005年03月17日(木) 息抜き

みきてぃはかわいいな…ご両親はよくお名前に「姫」を入れたもんだよ。
ぴったりだよ!


息抜きです。(ゲームの)


きのうはネットに繋ぐ余力は無かったけど、アニプリは観ました。

もう…すごい試合だった。
不二先輩の手塚への思い入れがひしひしと伝わってきた。


「やっとわかった。何故俺があれほど不二との対戦を切望していたのか。」
「やっとわかった。何故手塚との対戦を求めながらも避けようとしていたのか。」
「お前と戦うことで自分を高めることができる。」
「君と戦うことで自分が変わってしまう。それが怖かったんだ。」

普通に、良い話だなあと!思いました。
二人のスタンスの違いがおもしろい。
そっか…不二先輩は手塚に会ったことで人生まで変わっちゃったんだね。
勝ちにこだわらない男・不二周助が手塚との一戦にはあれほどの執着を見せましたよ。かっこよかった…
リョマさんだけが、この二人の試合をみてないなんて可哀想。
ていうかもうほんと、不二と手塚は付き合ってるね。普通に納得した。
いいよそれで。(笑)




シンフォニアは、いまのとこ萌えキャラとかいないんですけど
クラトスには大注目です。
あとゼロスたん。


ネタばれあるので御注意!














やっとゼロスに会えたよ!
オープニングで一目惚れのあのこ…
ゼロスが神子だとかわゆいぜ!と思っていたら正にそうだった。萌え。
わたしはどこまで小野坂ボイスに耐えられるか…!自分との闘いです。
正直ツライです。(涙)いっそ音声をオフにするべきか。
いやわたしは声優に萌えるのではない…!まずキャラありき、だ…!
てかまあゼロスのことはほとんどまだわからないんですけど。
これからです。


そんでクラトスには笑いました。
おまえどのツラ下げて天使て。しかも「クラトス様」だよ!
おもしろすぎた。どうせ出戻ってくるに違いないので再会が楽しみです。
(天使の羽根はかわゆかったです)
クラトスの声も正直どうだろうと思います。全然合ってない。。。
そんな野太い声で天使とか言われても!(笑)


テイルズシリーズは今まで有名声優さんばかり起用してるのでそろそろもうネタが尽きたのかしら。と思っていたら、テイルズ新作は主人公がスズケンさんですってね!まあ、ふうん、て感じです。声優さんでゲームを選ぶ気はさらさらない。そりゃ好きな声優さんが出てたら嬉しいけど!









2005年03月14日(月) プレイング

カミハタさんは順調にテイルズオブリバースをクリアし、昨日からラジアータに突入です。あいつの貪欲なまでのゲームに賭ける情熱…素晴らしいよ!(笑)(そしてまたしても竹内J子さんを褒めちぎる我ら)


わたしはというと何故かテイルズオブシンフォニアを…
やっています…

マグナカルタの戦闘に飽き飽きして、ほんの気分転換のつもりで付けてしまったシンフォニア。



……止まらない……。



わかってた。
そうなるって、わかってた。


だって戦闘が爽快だもの!
ロード時間もとても短いもの!


この物語…やばいよ。
まだまだ序盤だというのにもう泣きが入ったよ…

先を見たくてしょうがないよ!


ヒロインの女子がまた好感の持てるキャラなんです。。。
プレイする上でヒロインが好みでないと非常にツライんですがシンフォニアのヒロインは大変いじらしいです。超応援です。

(マグナカルタのヒロインははっきりいってむかつきます)(見てるだけでうざい…つらい…)(←はっきり言い過ぎた)


そんな訳でしばらく集中!


どうでもいいけどクラトスの後ろ姿がゴキブリに見えるのはわたしだけかな…(笑)







2005年03月11日(金) bk1さまありがとう

夜中の3時に注文して、1時間後に「商品出荷しました」のメールが来たよ…!
ど、どういうシステムで営業してるの…?
深夜勤務の方とか居るの?
普通に疑問です。

でも嬉しい!雑誌「Switch」スラムダンク特集号…!
以前友人に教えてもらって、でも結局店頭では見つけられなかったのです。
明日届くかな。早く見たい…!
あとはTONO先生のチキタGUGU5巻。これも店頭で見つけられなかった…何でだ…。
このまんが大好き…!
てかTONO先生のまんがはどれも好き。


アマゾンからは「誰も知らない」DVD発送完了のメールが。

どこも仕事が早い…!
素晴らしいです。でへ。




2005年03月09日(水) アニプリ

すごい面白いんだけど…!

手塚と不二は付き合ってると思う。
だってあの雰囲気…もうずっと長い間、同じ時間を共有した二人のものだよ!

相合い傘やられちゃった…!


リョ塚の心では国光と呼んでしまうのに、不二塚の心だと手塚、って呼んでしまうの何故だろう…
多分不二先輩が「手塚」って言うから。。。
不二が発する「手塚…」はとてもいやらしいよね…

1年時の手塚と不二を、とてもいけないものを見るような気持ちで凝視してしまいました。手塚国光は、もう存在自体がやばいです。トンチキな気遣い見せるから、不二マジギレ。手塚の胸ぐらを掴みあげる不二がとても素敵でした。ひぃ…!

コート整備、菊丸は手伝わないんだ!?て思うより、菊はまだ入部してないんだ!と素で思ったんだけど…どうだったっけ、最初から菊は居たんだっけ?

予告もすごいセリフを二人とも言っていたので、来週がとても楽しみです…!やっぱりアニプリはすごいよ…!



2005年03月06日(日) 例えコケても

きのうの運命感想が辛口なのは、何でSEED総集編をみせられてるんだ…?と思ったからです。シンが憎い訳では決してないです。シンは好きです。不憫です。何で言い訳?(笑)



今朝玄関を開けたら、うちの部屋の真ん前にボロボロに分解されたスクーターが置かれていました。

何があった…!?

明らかにそこで分解したらしく、ライトの割れたかけらとかネジとかボルトとか散乱してたよ。。。タイヤは無くて、座席のシートもボロボロで、しかも部品の一部はご丁寧に少し離れたところにも放ってあった。

こんなことする奴の気が知れねー。


誰か、ここの住人で恨みでも買った人が居るのか…?
新しげな自転車もイタズラされてたらしいです。大家さんに聞いた。
わたしの自転車はイタズラされるまでもなくボロいです。


そんなわたしの自転車、今日思いっきりコケたのでカゴが相当歪んでしまいました…ガーン…

いやぁビックリしたよ!
段差だと思ったら、そこに道が 無 か っ た なんて。

溝だった。

暗かったから見えなかった。

溝にハマりはしなかったけど、前輪をとられてまんまと顔から突っ込んだ…道路に…
気付いたら横倒し。
しかし結構な交通量があるので車に轢かれる!と思って必死で起きあがり自転車を起こしたよ。。。
でも咄嗟に手が出ていたらしく、顔面をぶつけることはなかった。
怪我もなかった…打ち身くらい。

通りすがりのお姉さんが「だっ大丈夫ですか!?」って駆け寄ってくれた。。。恥ずかしかった…(笑)

MD壊れてなくて良かった…!

我ながら面白くて、そのあと自転車漕ぎながら笑っちゃったよ…!
バーカ…!


大体何をそんな段差を乗り越えようとするほど急いでいたかと言うと、

古本屋に「MONSTER」を買いに行こうとしてたんだよ…!!


月猫さん、とうとう手を出しちゃった…!!
おもしろいです。おもしろいです。おもしろいよ!!

素敵まんがの一気読み。。。幸せで震えるよ!!










2005年03月05日(土) 20話


制作サイドは随分余裕がありますね…
後半、話数が足りなくなっても知らない ぜ ?
(だいじょぶなの…?)


シンがぼそぼそしゃべってるのなんか、聞こえやしなかったよ!
(ごめん)


レイたまのアカデミー時代でお茶を濁そうったってそうはいかないんだから…!(かわゆかったです。きゅん)


予告。
まさかステラたんはくるくるまわりながら崖から落ちるの?
それちょっとおもしろい…!(笑)
ようやくシンとステラが出会いますよ!楽しみ!
ステラはちゃんと会話できるのかな…(笑)

相変わらずアスランは憂ってます。
それでこそです。



2005年03月03日(木) コナミ様を崇め奉りたい


夜中に奇声を発してしまいました…!!

ちょ、ちょっとこれですよ、コレ見て下さいよ…!!

http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=CPS1906


コナミ…あんたいい仕事した…!!
1セットで全種揃わないってのがちょっと気にくわないけど、
でもちゃんと ナ ッ シ ュ が 居 る よ … !!(大喜)


もしナッシュが居なかったらここまで興奮しない。


でもせめてあとフリックが欲しかった…
1と2に出てるのに…

あー嬉しい…ナッシュ…ナッシュ…!!
ナッシュなら何体かぶってもいい。

もちろん坊っさまも2主人公も大好きなので嬉しいです。
早く発売されないかな…!(来月…!)

いい時代だ…(笑顔)



2005年03月02日(水) ネオロマンスゲーム

最近「遙かなる時の中で」に興味津々です。


こないだ偶然アニメ観たんですけど、
あのイクティダールていう鬼っ子が
とんでもなく 受 け だったのでね…!


あっはっは!すんごいかわゆかったよ!
敵側だけどいいひと…

とりあえずあのチョビ髭を む し り た い なって思います…

でも友人(「遙か」は全シナリオコンプリート)に聞いたらイクティは落とせないんだって…残念…!
でもこの友人も、イクティダールは受けだって言ったので満足です。

ゲーム、主人公が男でしかも腹黒攻めだったらかぶりつきなのに…!!
って友人にメールしたら、「コンセプトは乙女のトキメキラブロマンスだよ!腹黒ありえないよ!」て返事が来ました…。うんそうだよね、判ってる…言ってみただけ…!(肩を落とし)実はあの神子が腹黒…なーんて…(悪あがき)


攻め視点のBLゲーがやりたいです。


「遙か」、まんがはLaLaで読んでたんだけどな…ちょっとだけ。
でも詩紋とセフルのとこしか覚えてない…
詩紋×セフルだとおもう!
このカップリングはニコル×イザークに似てませんか…?(外見も)

そういや永泉の☆さんボイス、めっちゃ キ モ か っ た です。
うん確かに後ろ向きじれっ隊…!!(笑)



ところで今日、SEED運命の公式ガイドが出てたので買ってきたんですが、それにアスランのシャワーシーンショットが載っててね…
思わず携帯カメラで撮って妹とカミハタに送りつけたんですけど(もうそれ嫌がらせだよ)、実家で妹とこのシーン観てたときの事を思い出しました。


「…ここまで映ってるんだったら下の毛が見えないとおかしい…!」「見えるはずだ!」などと言い巻き戻しとスロー再生。

お か し い の は お 前 ら 姉 妹 で す 。

ごめんねアスラン☆

でもこないだ、夕暮れが夜の闇に変わる寸前の紺色の空を見て、素で
「あ〜…アスランの髪の色…」って思ったわたしは結構重症…かも知れない…(沈)





2005年03月01日(火) 僕たちの失敗

来月、4/3のインテのイベント、


申 し 込 み し 忘 れ ま し た 。。。


てゆうか、正確には忘れたのではない。
締め切り、3/9だと思って た …
そしたら2/9だっ た …
一ヶ月も間違えるなんてこのウッカリ屋さん☆(……。)

てか締め切り早くねぇですか!(負け犬の遠吠え)

そろそろ申し込み書を描くか、と用紙を出してみて、
最終締め切りが2/9だったことに気付いたこの衝撃。

いや〜まいったまいった。。。

そんな訳でSPありません…


もちろん一般では遊びに行くよ!
でも自スペがないと買い物しづらい…戦利品、全部持って歩けるかな…
春コミのあとだから新刊たくさんあったらどうしよう…

まあ腕が抜けても本は買うけどね!!

カート持って行きたいけど邪魔になるよね…どうしよう…
久々にリュックかな…!?




ところで最近ジャンプの感想をずっと書きそびれているのだけど、

アレンさまハァハァで我愛羅たんハァハァです。
あと今週は不二せんぱいがかっこよかったです。
Lは死んでないって思うんだけど…




 


 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加