和田拓治郎の「夜景レストラン」

2008年05月29日(木) どえらいことなるで



今夜は、中広に今後の変化を求めて会合。

熱い人間達の、歯に着せぬ言葉が心地良い、昭和から続くよろず居酒屋。

「作品持ってきたんなら出せ出せ」って、結局カウンターに全部並べられて、みんなで講評会が勃発。

「コレの隣にコレ並べたら売れる」とか、「こういうのは






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

とか、本気だけど完全に適当。

一番効いたセリフは、「作品並べた隣で、お前が立って喋れば売れる」ってやつ。

ホントのところわたしは、展覧会中オープニングとラストしか行かない。会ったことない人間に核心を突かれ、珍しく素に戻った時間であった。

それにより本日、次回の個展では連日の作家在籍を決心いたしました。


7月は、いつ来ても作家が会場にいる展覧会で、恋愛相談しませんか?よくある失恋中の女性の心の隙間に入り込む相談ナンパの心配はいりません。
わたしは男性に興味があります。



さあ、衝撃のカミングアウトから始まった、和田拓治郎彫刻展カウントダウン開始。

詳細告知はまだまだ引き延ばすぜ、引きつけて引きつけて、一休みだ。

※この世知辛い世の中で、仕事に追われる日本人達に、ゆったりとサボりの誘惑を御提供。
わたしの大好きなクレイジーコメディアンの動画をどうぞ。



2008年05月28日(水) さあみんな、やればできるぞ頑張れ

本日は、皆様にやれば出来る講義をおすそ分け。

わがニッポンには、不可思議な習性有り。

たとえば、ポプラでお弁当を買えば、ふりかけが付いてくる。
ドリンク剤を購入すればビタミン剤が添えられて、ガソリン入れたらティッシュをサービス。


ようするに有り得ないサービスの国なんだよ。

フランスで、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

ってこと。

フランス料理の弁当があるかどうか知らないけど、とにかくそういうことだ。

先日も、お寿司を貰ったときお吸い物が付いてきた。

そう、インスタントもの貰っても、作業場には調理器具がないんだ。
でもなんとかして、無理矢理にでも任務を遂行したい願望はある。

やってやりましょう。
使用するのは、作業場一フル稼働のスーパーコンピューターで御存知コーヒーメーカー様。


コーヒーメーカーでお湯だけ抽出するには、コーヒーがいつも触れている部品を分解しなければ純水は得られない。


めんどくささとお吸い物の天秤は、あっけなくお吸い物を選択。

作り方を見ると、お椀の7分目のお湯を用意するとある。
そんなもん無いし、この先も必要無い!オール無視。

ここでの法律はわたしだ。
コーヒーのカップに自分の欲した量のミネラルウォーターを、厳密に計り入れる。


カップにお吸い物の原石を入れ、沸騰したお湯の解禁時間を待つこと15秒弱。
イケる!
ただ、手が熱い。
本来コーヒー豆全体に散布する機械だから、ランダムに熱湯が降りかかる。
そして、出るのが遅い。


しかし、なんだこの充実感。
コーヒーしか出来ないと思っていた作業場で、今まさに吸い物が出来ている。

じっくり意識が飛ぶくらい長く感じた1分04秒。
その衝撃の模様を、トータルテンボスのコントをBGMにリズミカルなノーカットで御覧いただこう。
(ほんとにお湯がチョボチョボ出てるだけ)


※完成後の至福の一時に、ふっと目を向けると、足下にストーブと飯盒。(画像4)


おお神よ、なぜわたしに遠回りさせるのですか。



2008年05月26日(月) 訂正と反省



川に店半分が落っこちてることで定評がある、広島唯一の岸壁の店焼き肉「みっちゃん」、第2回目。

過去日記参照

今回は地下でなく、あえて常連のサンクチュアリである1階のテーブルと、常に細かくポジションを変える必要がある座り心地ピラミッドの椅子に御列席し、攻撃の体勢をとってみる。

もちろん、ルーキーへの全選手無視は続行。

それでも、目当てのモツ煮を注文。
つづいて、車で来たのに生ビールとマッコリで、うっかり代行に手を出すスケジュールに変更。

準備はできた勝負は一瞬だ、見知らぬ相手に段階を踏まず、一気に懐に潜り込む隙間を狙う。

その瞬間は、店内放送のテレビで






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

と吐き捨てたコンマ何秒後、わたしの「田舎って言いやがったぞ!」のひと言で、ルーキーのダム決壊。

居合わせた常連客2組が、聞いてもないのに急に自分たちの住んでる場所を明かしはじめる。
1組はわたしと一緒の安佐南区、これで口を開くのは分かる。

もう1組は、住んでもないのにやたら安佐南区に詳しい奴らで、逆に切り込んできて一気に冷める。
いいんだよ、片山医院の隣の人知ってるとか、その下の大山病院の2代目はバカだとか、そういうことは地面に穴掘って言え。


ここで、おすすめメニューの訂正。
モツ煮が絶品と推した歴史はもう遠い過去。
そのままでも、焼いても食べれる豚耳がすげえよ。

モツ煮の汁は相変わらず美味しいが、モツが溶けるほど煮込まれてないと全く普段着の味ってことが判明。
けなせないけど褒められない、とにかく普通の味にランクダウン。
モツ仕込みの時間帯はもちろんランダム。
聞いてもどうせ教えてくれないし。

おかみさんが「代行呼んであげる」って言いながら、話が通じないタクシー屋に電話され、えらい高い料金を前もって宣言される。気をつけろ、代行はリベート貰っとるぞココ。

今回は仲良くなりついでになんと「車を1日置かしてくれ」と切り込んでみる。

あっさり「ええよ、あたしの車と入れ替えたげるけえ」で、怖そうな車の間に入れろと指示される。
ただの空き地なのに、暗黙の線が引いてあるらしく、「もうちょっと寄せて○×○×・・」の付加視オペレーションオーダー。

もー、いつも語尾が聞こえないって。
あぶないって、説明してくれって。


入れ替えてすぐ、違う客が車の出口を塞ぎに掛かり、「出るときはブツけてください」だって。
いいぜ、普通のお店。

今回は料理以外の、雰囲気をここに推します。
言っとくぞ、味は普通だ。

※画像2は、おいしいキュウリのカクテキとニラ人参の辛くて白菜の全く入ってない料理。
注文したのは、白菜だけのキムチ。
だから説明しろって、もう一回やると図書券で払うぞ。



※単身渡米中の「身体表現サークル」主宰、ミスター・ユタカ・ジョウラクの日記が知らないうちに更新中。
半年に一回更新されれば皆勤レベルだった超鈍行が、ホームシックの波に背中を押され通勤快速列車にレベルアップ。
危険な精神状態だ、ローカルスター・ジョウラクは、ワールドスター・布袋と自分を重ねはじめているぞ。

寂しがるな、暇なヤツはみんな読んでいる。

「フンドシに、ハエがたかるが洗い立て」を合い言葉に、急遽来る本番に向けて、日本のドレスにアイロンをかけ続けたまえ。
身体表現サークル妖精日記



2008年05月24日(土) 借りもの



作業場で身に付いた習性、それはまるでキャンプ地のマニュアルのように






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

確認してしまうこと。

最悪近くに無い場合、駅かパチンコ屋そして公園。

本日もウロウロ中に利用したのは、最近どことなく岩国駅に景色が似てきた大都心広島ステーション。

しかし、やるべきことを「手にメモ」しなかった場合、わたしは大抵、別のことをしてしまう。

たとえば、CD-Rを買いに電気屋に行っても、入り口を入った瞬間に何を買いに来たか忘れてしまい、結局電池買ったりする。

類いに漏れず、トイレを探すはずだった広島駅では、薬局で消毒液を買って車に戻ってしまった。
どうにかならんかね。

もう駅は駅だけ、薬局は薬局、トイレはトイレだけの商店街で良いじゃないか。
いろんな店をゴチャゴチャに集合させたり、いろんな商品をいっぱい売ったり、この道一筋って日本人の感覚消滅したのかなあ。

※画像は、消毒液購入の薬局。
「ポイントカードみたいなの作ります?」って、ポイントカードはポイントカードだろ、みたいなのって言い方やめろ。むしろみたいなのなら作るから。

おなじく、殺人事件のニュースで、「凶器はバールのようなもので〜」ってよく言ってるけど、バールはバールだ!似たモノなんか無い!!謝れ。



2008年05月23日(金) 万年遅刻の完璧主義



常に他人とは異なった次元での生き方を望むあまり、結局裏返して普通になってしまっている全国個性派の諸君。

これからの時代を、オリジナリティーとフェロモンにまみれて生きる方法を伝授いたしましょう。


わたしの代表的な例を挙げるならば、第一に目立つこと。

今年もわたしはひたすら待った、冬から春を抜け、初夏ギリギリまで。

そう、皆がスタッドレスタイヤを全て替えてしまうまでだ。

気付けば、皆ノーマルタイヤ。
時間が過ぎるだけで、スタッドレスタイヤを替え忘れた、世界指折りの先鋭忘れん坊連中のメンバーに昇格、まさに注目の的必至。






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

常に時代を先取りの、ブルジョア級勘違い。
このひと言で、今までの友人があっさり遠い人に。
友人調節の際、ご使用ください。

「タイヤに個性なんか無い」ってつぶやく学歴社会の産物達には、到底理解できないであろうこの思想。
解んねえだろ、ほっときゃ個性になるんだよ。

これこそ、永遠の人生マニュアルである。

わたしは、彫刻家だ。
作業はキツいのに、なぜ続けてるかって?

ずっとやって待ってれば、みんな辞めていくからだよ。

一番を目指さなくても、最後の一人に残れば一番でしょう。
そういうこと。

マネすんなよ、待ち時間が伸びるから。

以上、全く意味のない話からなぜか人生論まで駆け上る、論文魔術終了。
さあ、魅力ある人生を。

※画像は、「ミルク切らしてるんですスイマセ〜ン」の車屋でのコーヒー。甘党って知っとるだろ。
許さんぞこういうの。



2008年05月22日(木) 知らんぞ、ていうかコレのためにアレするか?



実家でイチゴが奇跡的に出来たらしいね。
そりゃあみんな知らないだろ、わたしの実家の話だもの。

夜何時に帰るか分からない、朝何時に出るか分からない奴に御飯なんか用意できるか!これでも食べとけって流れで出てきた、このイチゴ。

しかも、一応マニアックな実験らしい。

指令は「2個あるイチゴの一つ一つの味の感想を述べろ」と言うもの。

実食の感想。
・手前のイチゴは、食べるとすぐに甘さがきてさっと消える感じ。
・奥のものは、序盤水っぽく後味から甘さが強烈に来るテイストラグに衝撃系。

答え合わせは、手前が植木鉢栽培、奥が地面に植え替えたものだってよ。
へえ〜、新発見すごいじゃん。

だからといって、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

同じところでそれぞれ栽培続行のご様子。

何の実験だったの?
冷やかしか?

いや、これがファミリーである。

豆知識:イチゴの天敵は鳥じゃなくてナメクジと近所の子供だ。


さあ、そんな密かなイチゴブームが来てるはずの広島にも、蝕むように張り巡らされるスカイパーフェクトTVのケーブルから、来月流れ出るダンススープを御案内。

今月も、シアターテレビジョンダンスカテゴリーにて、「踊りに行くぜ!!」vol.8 SPECIAL in TOKYOの模様が街宣車のごとく、朝5時や深夜1時、はたまたゴールデンタイムなどでヘビーローテーション中。

いよいよ来月からは、われらが永遠の合コングループ「身体表現サークル」参加アジアツアータイ公演の模様を放送予定。
シュールな笑いの点滴を、老後の思い出し笑いのために今から記憶に流し込んでおきましょう。
われわれくらいになると、出演は2度目である。
もう一度言う、コレはダンスではない一発芸のショーケースだ。

なぜかメンバー達も一切知らされていないこの放送を、アナログテレビでまだ室内アンテナガチャガチャやってる皆様へフライング告知いたします。

詳細は自分で探して。
わたしは忙しいんだ。

本気なら、コレのためにスカイ完璧テレビをマスト契約したまえ。

http://www.theatertv.co.jp/



2008年05月20日(火) 必見、すべては勝負事に



さあ、人生は日本海、透んだ波こそ甘い罠。
上質の土を練っても、出来上がるのは泥の船。

日々、意味の無い準備に追われながら、実際何も実っていない季節は21世紀梨。

本日も、全く関係のないアクセサリーを製作し、せまる展覧会のイメージを熟睡しながら考案中。

今回の注目は、展覧会として






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

の馬鹿野郎企画ってとこ。

だいたい、会場が取材お断りのプレミア店からスタート。

誰もやらなかった、しかしただやりたがらなかっただけのこの虎ノ門に、あえて踏み込むための足踏み。
告知予定は、奇跡の1ヶ月前予定。

情報誌等には一切載らない、載させない、オーナーとわたしのカリスマ性のみで、どれだけ鑑賞者が集まるかのガチンコ勝負。
客は数じゃない、質だ!
一見さん1点・常連2点・偉い人5点・作品購入者10点。
最終日は、逆転可能なお約束、ポイント2倍で白熱必至。
反則だけど、100人目毎に作家がワインを一杯内緒でプレゼント。

前回の個展は、オープニング時200人来場、この店は最高20席。
まさに、十分の1の席取りゲーム開催。
己の運を毎日試したまえ。

閉店時間や最終日まで必ずやってる展覧会なんてもう古い。
客が来すぎて閉店にしてやるぞ。


2008年1発目、2週連続開催展覧会、2度のオープニング2度のクロージング、プレオープンは1日のみ。

気が乗ったら、そのうちDM完成。
超マニアック、程々にカルト、文句言い放題に連日門前払いが予測されるこの展覧会に、2ウィークアキュビューを新品に替え、最高の酸素透過で御来場ください。

※画像2は、関係ないけど近所の壁画、この髪型なに?モテるの?



2008年05月17日(土) 良い人ばかり



知り合ってそろそろ長くなる友人で、不幸な事を結構経験してるのに、いつも幸せそうに見える人がいる。
それは、持って生まれたものだろうけど、正直うらやましい。

その人から、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

が降ってきた。

わたしは泣きやすいので、さだまさしやコブクロ等泣きの邦楽を、じつは仕事中聞かないようにしている。

その中に、当然入っているミュージシャンの一人だから、当日は仕事を離れてオフにし、大泣きしてやろうと思っていた。

希望者がいたら声かけるタイプの話だったので、すごく行きたいグループ2人とカップル2組に声をかけ、自分をあわせて計7枚ちょうだいと言った。

しかし、予想通り手違いで2枚しか取れなくなった。
でも、その人は担当者に食って掛かってまでして、さらに4枚取ってきてくれた。

合計6枚。

こういうライブは、やはり1人ではなく2人組のグループを優先してやりたいです。
今日の作業は、明日聴く予定だった曲をBGMにしてすでに泣きましたから、わたしは十分満足です。
本当にありがとう。

※画像2は、いつ行っても朝の5時まで付き合ってくれるマスターの逸品、流行のひとくち丼。




2008年05月12日(月) 言いたいことがある



あんまり言いたかないけど、いつも思ってることが一つあるんだよな。

近未来の田舎交通であるアストラムラインの地図に、広島の名所イラストがちょこちょこ入ってる。
カープ・OLまではいいよべつに。

でもねえ、原爆ドームのとこになぜ外国人が書いてあるんだよ。

何かおかしくねえかなあ、こういうの。

広島でもココだけだよ。






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

観に行ってるようなもんだぞ。

有り得ねえって。


なに笑顔で迎えてんだよ。
そういうとこ嫌いだな。

※でも、硫黄島激安ツアーとかもあるんだよなあ、時間で記憶が薄まると利益に変わるのね。



2008年05月10日(土) ありがとうございました

10日に渡って聞き回った、クリスマスアクセサリー製作のためのデータ収集、昨日終了いたしました。

もらった場合のことを考えているのでしょう、質問中の表情が女性から女の子に変わる一瞬があります。
こういった過程から出たデータには、彼女達の限りなくプライベートなまさに記憶のスナップで構成されていると感じました。

よって、統計をとった後、お得意のシュレッダー及びデータ消去にて対応いたします。
情報は、流出する前に全消去。
シュレッダー購入後に、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

のわたしが、責任を持って処理いたします。
御安心ください。

明日からデータを聞かれた方は、「あれ、もうデータ収集終わってるのになんで聞くんだろ、それってもしかして」ってドキドキ必至。



ところで、最近はまた恋愛的な悩みごとを聞くことが急激に増えた。
みんな悩んでるねえ、しょうがないねえ。

そんな皆様に御朗報。
画期的かつ感動的なマニュアルが昨日、錦帯橋から30km宮島から15kmの薬研掘にて完成。

その店はトイレの鍵が内側からしか掛からない。
ということは、酔っぱらって中で寝られてしまうと、外から何のアプローチも効かないということ。
そこでわたしが、秘密の解錠アイテムを作ってあげたよ。
もう分かるねえ。
意中の相手がトイレに閉じ込められても、英雄として門を開けられるってことよ。

ついでに照明も改造して、開けたら中の電気は消えて、後ろからスポットがドーンときて、逆光の中から登場って感じが定説でございますが、電気はいじれんぞ。
あとは中国電力がやれ。

さあ、恋愛の最終ラウンドをTKOに持ち込むために、パスタ屋ENZOにトイレ予約しよう。
万が一意中の相手がお酒に強い場合は、自分が閉じこもる変化球もあり。

世界初、トイレの解錠特注アイテム。
この感動劇をその目で見たかったら、お酒でそしてトークで酔わせて眠りにつこう。

トイレ行ってくるけど、「開けてね」。

この超興奮する新しい口説き文句に、君は耐えられるか。



本日使った道具、金属のこぎり(持って繁華街を歩くと人が避けてくれるよ)

※鍵持って行く時に、峠でJAFが脱輪しとったよ。
こういうの、どうすんの?




2008年05月07日(水) はい、スタート



梅雨だ、初夏だ、引きこもりだ。

連日作業のため、平日昼はしばらく集中時間にいたします。

また始まったぞ、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

の生活。

大家さんのおじいさんの戦争話を会うたびに聞き(内容は毎回同じ、私のリアクションも同じ)、枯らしたオジギソウを切なくながめ、水が無いため公園で小学生に陰口を叩かれる日々。

むかし偉い人が言ったねえ。
「楽園と、信じ登るが、まだ地球」

いい言葉じゃないか。
下界の諸君、また会おう。

うそうそ、昼はダメだけど、夜は誘ってね。

※セブンイレブンの弁当のフタについてるテープって手にベトついて取りにくいなあ。
openって書いてあるけど、何が?どういう風に開くのよ。



2008年05月05日(月) 閉幕と開幕のあいだに、すきま風



連日御来店の皆様のお陰で、フラワーフェスティバル露店は閉店を待たずに絶品チキン完売品切れとなりました。

露店で品切れという異例の盛り上がりも、正体を明かさず一般人の振りしてチキンを購入された全て皆様のお陰です。
重ねて御礼申し上げます

さてさてところで、かつて伝説となった紳士淑女の乱痴気見合いイベント、"俺にさわるとヤケドするぜ委員会! "presents「伊達男ナイト」(過去日記参照)でお世話になったテリー植田様プロデュース、お台場「TOKYO CULTURE CULTURE」を、本日は最高のグルメとしてココに押します。

とにかく、イベントが最高に素晴らしいものばかり。
マニアでカルト、病的に詳しくふつうにバカ、そんな






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

こびり付いたお台場の城。

たとえば、死ぬほどダムが好き、ダムと風呂の区別がつかない、そんな聖人達が集まる
ダムナイト

笑える、ありえない、癒される間取りをプリントアウトして対決
間取りナイト

日本人の飽和しきった貴重なアイデア達、向かった先は文房具だった。
由緒正しき文房具TOP3のプロが検証
駄目な文房具ナイト

とにかくふつう、ふつうの服、ふつうの会話、ふつうの食べ物で洗練されたふつうの時間を演出
ふつうナイト

恐るべき発想。
テリー様には常に脱帽。
アド街ック天国でランキング19位、まさにサブカルの要塞。
お台場「TOKYO CULTURE CULTURE」おすすめです。

※誰か一緒に行きませんか?
江頭2:50がお台場でピーピーピーするぞ!!!



2008年05月04日(日) かわいい



誤字脱字って大人は怒られるけど、子供のものはなんというか微笑ましい。

天下一品らーめんの「ぬりえでフリーパス券」がもらえる、子供限定企画の一枚。(画像1)
大体とんでもない色が塗ってあるヤツばかりだけど、一枚だけマトモというか標準的なラーメンだと思ったのが、これ。

でも、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加


しかも、





↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

(画像2)

天よ二物を与えたまえ。




2008年05月03日(土) 今日から外が楽しいよ



広島人は、よほど好きな物か気に入ったことがないと、大々的なイベントに足を運ばない。
家族を連れて行かなきゃならないからしょうがないとか、友達に誘われたから行きたくないけど付き合いで、てなノリで動機付けしながら現場ではすごく楽しんでる。

外に出る理由を差し上げよう。

東急イン前の市営駐車場スペースに並んだ露店で、ハワイスタイルのバーベキューを食べに行きなさいよ。
フラワーフェスティバルに行けとは言わないから、行進見ろとも言わないから是非ともお見逃しください。

目印は、露店で






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

がいるお店。
味覚・臭覚、そして視覚も潤す完全確信犯の商売を、男性は仕事女性はショッピングなど適当なアリバイを構築後、フリータイムで御来店ください。

※本日の失敗、酔っぱらいすぎて書いたアクセサリーデータ回収のメモが読めない。
記載内容は、「ジャBRっぽく」、1時間かけて解読すると「ジャバラっぽく」だってよ。



2008年05月02日(金) グルメでゴメン、そしてありがとう



本日は、連休前ということもあり(わたしにはマジで関係ない)、体力づけのため(これも関係ない理由で)ディープなスポットにて焼き肉を食らう。

まず、入り口を開けるとかつてないほどの店員の無視から始まり、常連客の信じられない冷凍視線の前を横切らなければならない、牛田発川沿い地下の座敷。

その冷遇と反比例して、まさに昭和の家飲みと錯覚させる場の雰囲気作りがうっかり味覚をノックアウトさせる。
代表的な、頑張って換気扇付けたら鍵が閉まらなくなった窓完備(画像1)

正直、レバーや生センマイの刺身系とモツ煮はもの凄くうまい。(あとは普通)
じっさい、モツ煮の汁は飲める。
しかし、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

しか答えない、対応がスラム寄りの大人の店。

ほんとにいろんな答えが曖昧。
たとえば、
「焼き終わったらガス切ってね





↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

アレってなによ。




さあ、完全一押しの店が牛田にも誕生。
腰下が川に落っこちてる「みっちゃん」で、モツ煮だけ頼んで懐かしの蛇口で手を洗おう。(画像2)





※関係ないけど、最近大喰らいに憧れる。
最後の画像は、パスタ屋でビール2本とワイン3本あけて、最近のスーパー銭湯の水風呂の魅力を熱く語る人達、ああ羨望。



2008年05月01日(木) こんなんしよると、大やけどするぞ

「こういうの作ってほしいんだけど」って、図面も無くイメージだけ持ってこられる仕事ってのが多少あって、こんなもんは半日仕事じゃなあと軽く返事するなかれ。






連続画像に鎮座される正体不明のこの部品達、なにしろ見本が無いもんだから想像で実験すること






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加


作業的には全く簡単な手順なのに、完全オリジナルだからお母さんの外出時くらい時間がかかる。(出発の時、何度も忘れ物を取りに戻る感じ)

よく段取りも考えて、流れ作業にしたはずなんだけど、部品が流れずに自分が動いてることに気付く。
採算合わんぞ、こういう仕事に原石は要らん、最初っからダイヤ持って来い。

タネ明かしは、5月3〜5日のフラワーフェスティバルの露店で公開稼働予定。
チキンを画像のマシンでクルクル回しながら焼きまくる系の店ですから、この日記を見てしまった鶏肉ファンは必ず買うように。

まだ食べてないけど、味は保証します。
半日仕事って言って、正直4日かかった。
安請け合いでボロ儲けがコンセプトですが、今回は売れ行きがギャラに比例の完全歩合制。

今回は作品でなくチキンを買ってくれ、そして口コミしてくれ。



※作業4日間のうち1日は徹夜(画像最後は、深夜4時なのに大家のおじいちゃんはもう起床)


 < 過去  INDEX  未来 >


和田拓治郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加