和田拓治郎の「夜景レストラン」

2005年06月30日(木) 予習




本日は、韓国公演カウントダウン中ですが、現地でも事前に広報するべく、在広の韓国通の方々と顔合わせいたしました。
韓国焼き肉からはじまり、韓国スナックで終点。
画像1はマスターとサブマスターの、絶妙ナムルハモリ「あずさ2号」の図。

遊んでるわけではないです。
広報の仕事です。

帰宅後、夜を越えてひっそり誕生日会。
特注の三十歳ケーキに、前から欲しかったCITIZENのスパイイメージの時計。(画像2)
いいだろ別に、おしゃれじゃないか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ハイ、次でございます。



2005年06月29日(水) モノの寿命



わたくし、興味あるモノにしか散財しない癖がございまして。

じつはここ何年も服は購入した記憶は無いし、ブーツを新調した形跡も無く。
ただ不思議なものばかりが増えておるんです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ひとつとっても、大きなヤツからヘルメットに付けるインカム系のヤツ、鳴り物は、消防局仕様の笛、スタンダードな笛、ボイスチェンジャー(携帯電話用)等、「身体」以外は全く役に立たないガラクタ備品ばかり。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

しかし本日、画像の場面に出くわした時、「そろそろ流行追ってみるか」と正気に戻りました。

※画像は、昨日来られた先生の12年前のアルバム写真を見ていて、写真と今日の服が全く同じものだった瞬間。



2005年06月28日(火) 昔話は古いですか?



本日、日本料理屋にて、来広された先生の接待。
東京芸術大学の過去・学生運動の激しさ・明治維新の問題点等、すべて大変勉強になるお話ばかり。

いくら飲んでも酔うことのない、実りある講義をいただきました。

核心は、昔は宗教的に重要な意味、そして需要があった「仏像」の今後について。
長年、仏像修復のお仕事に携わっておられる当人が、「今の宗教的意識の低い日本で、今後自分の仕事は無意味ではないか」と仰った衝撃。
これは響きました。
「需要が無いのに何してんだ」

歴史を継承する人が、今まさに悩み、叫んでいる。
聞け、自称芸術家世界。

※ 画像は、教授が酔っぱらっちゃって壊しちゃった店のふすま。



2005年06月27日(月) 仕事が手間なわけ



上司が以前に購入したデジタルビデオカメラ。
最近やはり純正バッテリーだと充電が間に合わないということで、大容量バッテリーを希望。

早速手配しようと、
「メーカー何でしたっけ?」と聞くと、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

おい!!

これが原因です。



2005年06月26日(日) 普通ですよ、多分



大声で布団叩きながら、ラジカセ騒音の婦人も迷惑ですが、家の前に手当たり次第に植物植え込んじゃう人も大変ですよね。
プランターをギッチリ並べて、肥料やりっぱなしで枯れっぱなし。
「大きい音だと思わなかった」と裁判で発言した彼女は、単に超更年期のシーズンに入った有閑マダムなだけかもしれませんね。

※ 画像は、植え込みはしてないけど風船がいっぱい付いてるお家



2005年06月25日(土) 決定と告知



やってきました審査会。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


結果、はと様・美音異星人様のお二方が選出され、ディスカッションも白熱。
例年以上に長引きましたことをお慶び申し上げます。

残念ながら、全国巡回アーチストの該当者は無し。
広島のみの参加となります。

10月22.23日は「踊りに行くぜ!!vol6」広島公演。
現代美術館にて、われわれ「身体」も、もちろん乱舞。
シュールすぎるドラマに、うっかりシカトの本気企画。

どうせ見ないんだから、せめて手帳にライトオンください。



2005年06月24日(金) おい、起きろよ



扇風機が回り始めました。
ダンス活動開始のシーズン到来。

明日、6月25日は皆様お待ちかね、「踊りに行くぜ!!vol.6」ダンス見せ合いっこ選考会。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

審査員のわたくし、前日からダンス鑑賞を断ち腹ぺこの状態で会場入りいたします。

冗談の全く通じない一日、賄賂的なものは秘書を通していただくのが常識の、アステールプラザB1リハーサル室にて、13:00からキックオフ。

週休は二日です。
一日ぐらいダンスに付き合いませんか?

500円払うことで、今まで傍観者だったあなたの汚名が、見学者として関係者に昇進。
ボーナス前だから、遠慮なく請求いたします。

会場でお会いしましょう。



2005年06月21日(火) 恥をかけ若者たち



心のきれいな子供しか見えない企画、「踊りに行くぜ!!vol.6」。
「身体」の生みの親と言えば、逆に失礼に当たるJCDN様主催、冷えきった広島の畑に、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

の3時間。


ワンコインで、近い将来のスターダンスを鑑賞可能。
特別配慮として、一通り発表が済みますとクリティカルレスポンス(専門用語)という口実で、アーチストに質問・即答等の差し入れの権利も大サービス。
「あのアーチストがまだインディーズの時、わたしよく説教してやったのよ」って言いたい方、当日でもふらりと寄れる御存知アステールプラザリハー猿室。
ラッキー池田も努力をしてると気付けば、やる気の失せる6月25日真っ昼間。
いつも温厚な和田拓治郎が、本気で審査の渋い一面もフォーカス可。
「あの人あんなにイヤな人だったんだ」と、会場を出た後で内緒話ください。

明日のお米はダンスでつかめ!
詳細は下記の通り。

2005年「踊りに行くぜ!! vol.6」
出演者選考会 + ダンスディスカッション
http://www.jcdn.org/tipics/05Odorini_Se.htm

2005年6月25日(土) 
時間:13:00開場 13:30開始 
見学入場料:500円
場所:アステールプラザB1リハーサル室
http://www.cf.city.hiroshima.jp/naka-cs/acssce/access.htm

問合せ:TEL 082-943-2388(FREE HEARTS)
    TEL 075-361-4685(JCDN事務局)



2005年06月20日(月) これは観ないほうがよかった



もう観てしまいました。
我慢できませんでした。

ロードショウしたての






↑エンピツ投票ボタン

My追加

カッコ良すぎて、帰りに「バットマン1」を衝動レンタル。

寝てしまいました。
当時の配役は、今の大御所勢ぞろい。

幼い頃に観た印象とは、核爆弾と蛇花火ほどの違いがあり、申し訳ありませんが睡眠をとらせていただきました。

「ビギンズ」を観られたら、なにもレンタルせずに帰宅されるようお勧めいたします。
いや、間違ってもその後「バットマン1」は観てはなりません。
観てはダメですよ。
言いましたからね。
観たらダメって。
だから観たらダメなんです。



2005年06月19日(日) これを観ずして、悩み無し



わたくし、かねてからずっと待っておりました映画がございまして、すでにビデオ化されているのにどこのレンタルでも姿が見えず、正直あきらめかけておりましたが、本日あっさりTUTAYAさんのほうでお借りすることが出来ました。
感動体質必須科目、






↑エンピツ投票ボタン

My追加


なぜ観ない。
こんな単純でいい話観ないやつは、友達少ないだろ。

なにかのためになにかをやる。
こればかりではないが、崇高には違いない。

ワンコインで感動を。
泣いたら互いに報告しましょう。



2005年06月18日(土) さあ、削り出せ



わたしの職場での寿命もあとわずか。
しかし基本は、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こと以外興味ございません。

そのための「準備をいつまでやるんだよ」といった罵声も人生の調味料と解釈し、本日も要らないモノの購入に加速がつきます。

たとえば、先ほど購入いたしました、プラスチックの竹輪に見えるこの逸品。(画像)
知る人は、「なんだその新色?」と二度見してしまうレアな商品です。

アクセサリーを制作する原形となる、ワックスの塊。
この塊を少しずつスライスしてリングを作ります。

肝心なのは、この色。
ワックスにはかつてから3色ありまして、それぞれ硬度が異なり、この色は一番固いモノよりほんの少し柔らかい素材なんです。
まだ定価のままで、本で言えば初版の先行発売をいただきました。

まあ、そのうち普遍化するんですがね。
ただの自慢ですよ。



2005年06月17日(金) がんばっていいぞ



かつて展覧会でいただいた沢山花たちが、厳しい環境でそれぞれ自然淘汰されてきましたが、ようやく自力で生きていく精鋭グループが決まりました。

なかには、新しく花を付けはじめたモノもいまして、






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ところで、「身体」出演予定の韓国イベント。
今回のわたしは記録・同行扱いですので、旅費は自腹。
いつも通り大したことないだろと余裕をかましておりましたところ、先日届いた情報でメンバーの宿泊先のレベルを知って驚愕。
ゴージャスです。
スターと変わらぬルーム内容とその金額。

近くにコンドミニアム系に予約することになりそうです。
冗談抜きでわたし、閉所はパニックになります。

大きくなったな「身体」。
悲しいけれど、海外で実感。

※ 緊急告知
今月25日発売の「ユリイカ・7月号」にて、「この劇団がすごい’05」というコーナーをチェック。
“今まさに旬な”40の劇団として「身体」1ページ掲載予定。
ダンスなのに劇団扱いのわれわれ「身体表現サークル」のこれまでとその全貌、そして解散予定日。
買ったほうが良いですが、「身体」ページにdog ear目的で構いません。
書店に走れ!そしてひやかそう!



2005年06月16日(木) 嫌がらせか




久しぶりに肉でも焼くかということで、近所の変わり種焼き肉屋さんで一杯。
上機嫌で退店し、少し散歩しながら夜のアスファルトを眺めていると、ジワリと鈍い光。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

即、道路にひざまずいて拾い上げようとすると、爪がカリカリするだけ。
埋まってましたね、8割方。(画像1)

あきらめて、ガスト的なお店で一般人らしくくつろごうと席に着くと、時代を反映したタッチパネルゲームが故障中。(画像2)
わたし、地味にソリテリアが大好きでございまして。最近はこの系のお店ですと必ずプレイしてしまうほどハマっております。

さすがに頭にきて、当然スタッフの方を呼びつけ、見てくれなんか構うことなく「マウンテンチョコバナナパフェ」と注文いたしました。

大した度胸だこと。
言いたいことぐらい言えたらいいのにね。
蘇れ日本魂。



2005年06月15日(水) 記憶力の幅2



昨日は大家さんの記憶力に喝を入れましたが、よくよく考えるとそんな身分ではないことを思い出しました。

先日のことを例に挙げますと、携帯電話料金と電気代を払いにコンビニに向かった際。

愛知県帰りの翌日だったため、車のフロントガラスは虫でいっぱいなのが気になり、セルフで洗車してしまおうと決意。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

コンビニに寄り、カレーパンとメロンパンと牛乳を買いました。
職場に戻り、「あれっ?」

そうなんです。
洗車しようと思った瞬間に、当初の予定であった光熱費関係の支払いは、あっさり消え去っておるんです。

しかも、コンビニに寄っているのに気づかない。
まだ猿か。



2005年06月14日(火) 記憶力の幅



本日のハイライト。
携帯電話を自宅に忘れたことに気づき、昼休みに帰宅。
オートロックの前のポストに、「セールス・広告お断り」の張り紙が増えていて、「あー、これでDM攻撃から解放されるね、いいシステムだ」とポスト内の広告の束を取り出しながら感動しているところへ、オートロックが開き大家さんと鉢合わせ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


意味が分からなくて、何も思いつかずしばらく発言しなかったら、「ああ、ここの人か」って気づかれたようで。
って、「おい!しょっちゅう顔合わしてるでしょうが」

ちなみに、その時のわたしの格好はこんな感じ(画像1)

セールスされてる人への大家さんの激しい対応が体験できて、貴重でございました。

しかし、作業服でいると業者に間違えられるのは、オーラが足らない他に理由はないですな。



2005年06月13日(月) よく寄るところ



幼いときに秘密基地作った子や、スパイ映画が好きな子、または、日常ではガラクタなのに使えるものに作り直せる天才っ子には天国のビル。
やれる男は皆知ってる






↑エンピツ投票ボタン

My追加

学生の時分はよくいろんなもの作ったなー。
購入ボタンがブザーの自動販売機や、原付ホンダのDioのカウル全部外してカマキリみたいな乗り物にしたり(スクラップ屋も「これはバイクじゃないねー」といって引き取り拒否、でも数年後にZOOMERって名前でそっくりな乗り物でたんだよね、これが時代の先読みの前兆か?)、思い出したらキリがないですな。

わたくしこのお店、通い始めてはや10年経っておりますが、ますます魅力溢れるガラクタぶりに本日も寄ってしまいました。

看板の無線機なんか1階フロアーに少しあるだけ、あとは細かい部品や見たことの無い重厚な機械類、ライト類、軍の払い下げ品等、何時間いても辛くならないオタク空間。

誰が買うんだよ的な、ネギにテープ巻くだけの機械や、超巨大拡声器(ちょっと欲しい)。
どうでもいいモノばかり、でも魅力的ですね。
本日は、五百円だけ判別する部品が気になりあれこれいじっていると、いきなりパカっと開いて中身がバラバラと自然分解。
焦りながらこれを店員さんに見つからないように直すのに、約10分ぐらいかかりました。

目的は、ジュエリーパーツを入れるケースが欲しかったんですが、そんなこともあり購入するまで結局2時間ほどウロウロ。

そして、古びたケースをレジに持って行くと、「これは古いし、箱無しだから安くしとくね」と、3360円のところ3352円だって。

なんだよ8円って、冷やかしか?


※画像は話題の「松本無線」を側面から。
(階段も無いのに2階にドアのよくある不思議な構造、心得てるねー天国は)



2005年06月12日(日) 何で観たか解らないけど、とにかく



テレビのCM見て、ついレンタルしてしまいました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

じつに面白くありませんでした。

なにやら、2は実際に日本の監督をハリウッドが招いて、恐ろしさを忠実に再現したらしいので、そっちはどうだろうか。
2のCMで1をレンタルしてしまうわたしもわたしだが、ダイジェストを表に出しすぎる最近の予告編もどうだろうか。

ていうか、なんかテレビでやってましたね最近。
大損だわ。



2005年06月11日(土) またぼちぼち



夏の展覧会に向け、早くもそろそろ制作開始となります。
目標は15日スタート。
それまでに素材を計算して、きっちり無駄無し家計簿作品。

いろいろ他にも溜まってまして、前々回の展覧会で予約をいただいた作品の納期が依然未定のまま、恒久的に野外展示に耐えられる加工を検討中。
というか、業者と交渉中。
普通の鉄は、雨なんか降った日には一晩で錆びちゃいますんで、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

しかし、このメッキ部門。

工業製品は簡単に発注・受注が繰り返される中、こと芸術作品となると気を付けなければならないことが何点かあります。
まず、激しく溶接が成功していること(メッキ作業工程で800℃になるため)、そして「密閉」されてないこと、例えば、ボールのように中に空間があるものは不可。(先の800℃で、空気が膨張し破裂の危険性があるため)
この2点のうち、わたしの作品は後者に引っ掛かり、大変足踏みしております。
頭の部分と、腹の部分が丸いからそこが破裂するっていうんですよ。

知り合いの鉄工屋さんがメッキ業者さんに、「破裂してもいいからやってやってくれ」と押してくれたのですが、「破裂されたら、こっちは死人が出るんだよ!」って、猛烈に怒られたらしいです。

作品でも迷惑かけてます。
まいったね。



2005年06月10日(金) 本日も休業



悲しきかな、本日もどこかで小さな宴会が開かれているにも、
われわれ「身体」忙しくてなんの芸も出せない始末。

苦し紛れに、写真を撮り大笑いを取ってる状況をシュミレーシ
ョン。

そんなこともありつつ、






↑エンピツ投票ボタン

My追加


あまり同じことやられると、すぐシカトしたくなりますが、一
台しかないため根気よくやらなければなりませんね。

韓国公演・横浜トリエンナーレに向けて、ハングル版・英語版
ホームページも確実に間に合わないスケジュールとなってまい
りました。

夏に盛り上がってがっちりアクセスを確認し、ゆっくり減っていく閲覧者が横這いになった時期に、意味無くリニューアルアップでございます

「今そこにある布」、これが「身体」流。



2005年06月09日(木) 両刀はむりかい?



しかし天はニ物を与えないっていうけど、スポーツマンは喋っちゃ駄目だねー。
連日のあの人とあの人の兄弟愛のワイドショーは、とてもじゃ
ないけど知りたくなかった低級ゴシップですわ。
親父の霊前で「これを機に、兄弟の縁を切ろうと思っている」
「それはこっちのセリフだ」とかなんとか。

その前に「縁を切る」自体が過去の明治時代の法律のもので、平成の現代は切れないんですよお相撲さん。
バカ発表会か。

オフクロが、嫁がって何言ってんすか。
もっと重要なことがいっぱいあるでしょうが。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月08日(水) 中身総入れ替えと変わらぬケース




何の気なしに、昼間から市内で用事を済ませると、デオデオさ
んのほうに閉店セールのノボリ。
「またまた、いつも閉店って言って年中開きっぱなしの癖に」
てなノリで入店いたしますと、あれま商品がほとんど無い感じ

「こりゃ本当に安いんだろ」と思ったが最後、250GBの外付けHD
(画像1)とホームページ関連ソフトを衝動購入。
そして、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

の前で10分ほど迷って
いたときに、正気に返りました。
「あっ、いらねーや」
これです。
いらないんだよ、全部。

HDだけは要ります。
だって、Tiger(画像2)入れたから。

金はないけど、カードはあるんです。



2005年06月07日(火) 失敗



本日のわたしは、第2の仕事での珍しい失敗を致しましたもの
で、少し落ち込んでいる御様子。
画像のように、オレンジ色になるまでシルバーと銅を融解し、
サラサラに溶けたところで型に流し込むだけの単純な作業。
この作業では温度の見極めが熟練を要しており、すでに会得し
ているはずの過程で、何かを忘れ失敗。
有り得ない。

ガスが抜けていなかった。

要するに出来あがった作品が、ブツブツの鋳肌をしておるとい
うことで、職人さんに言わせれば「ゴミ」を制作したことにな
るんです。

まあ、いいか。
そんなことより、迫る6月25日(土)13:30〜、アステールプ
ラザB1リハーサル室において、恒例の「踊りに行くぜ!!vol.6
」出演者予選選考会が開催されます。
当日の見学も500円ワンコインで冷やかし出来ますので、お誘
い合わせの上例のごとくシカトでどうぞ。

今回は何と、






↑エンピツ投票ボタン

My追加



が在籍いたします。

ためにならない一言アドバイスに、本気の志願者は悶絶企画。
こいつが親戚でなくて良かったと思えるアーチストに一票入れ
ます。



2005年06月06日(月) なぜか動画公開



韓国公演イベント出演のパンフレット等書類をチェックしておる際、公式サイトを見てみました。
すると、何ということでしょうか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

やばい、おもしろい。

ていうか、これ見れば観に行かなくてもよくねーか?

「身体表現サークル」未見のかた、1歩踏み出すためにも下記で御鑑賞ください。

「Korea-Japan Friendship in Dance」公式HP
http://www.kjdance.net/


忘れていました、緊急告知
また、本日中国新聞夕刊にて、わが「身体」主宰常樂泰が1面を飾っております。
朝刊でなく夕刊というところに意味があり、洗いざらい吐き出して、すべてのファンの同情票を獲得する手はずとなっております。
なぜ常に解散がささやかれるか、どうしてそんなことしてるのか等のすべての質問に、答えるどころかあべこべうやむや。
例えるなら、何の料理作っても煮物になったり、最後にアンかけちゃったりするひとのイメージですよ。



2005年06月05日(日) 世界の反対



本日、愛知人間グルメ観察ツアー2日目。
お昼は名古屋のアーティスト集団の展覧会企画の現場に、ほぼアポ無し潜入。
優しい方々の重要なお話に、どうでも良いわたしの話を有害廃棄。
なかには「身体」のことをご存知の方もいらっしゃって、もうお忍び気分は通用しない事を実感。

ところで、グルメ方面では昨夜の今池街で食したお寿司屋さんでの報告。
「江戸っ子も惚れた、秀寿し」という、小さな小さなお店に入店。
おばさんと若い主人の二人が切り盛りしており、常連客でいっぱいだったので、こりゃ安心だわと、贅沢に良い握りばかりを発注いたしますと。

さっきまでいなかったはずの、すっかり痩せられたお爺様登場。
2貫ずつ握りながらヨロヨロ持ってこられるしぐさに、もしやとシャッターチャンスの予感。

やはりきました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

がありました。

想像してください。
ネタと酢飯の間でなく、酢飯の裏ですよ。

このマグロ一つだけということは、握るときに転がっちゃったんですね酢飯が。
全体的に震えてたからね。
しょうがないよね。

「ブレーメン・ナゴヤアートプロジェクト2005」公式HP
http://dm-in.hfk-bremen.de/bnap/fr_bnap_jp.htm



2005年06月04日(土) 達人の世界はルール無し





昨日一睡もせず、午前4時30分出発で愛知県は豊田市に昼間到着。
目的の豊田市美術館視察レポートは専門家が書けばよろし。

そんなことより、サブメインイベントの味噌煮込みうどんを食すスケジュールの充実を図るため、ホテルの地元従業員においしいお店を聞いたところ、ホテルの裏にそのお店はあるという。

ありました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こんなフランクな店はかつてありませんですね。
おじいさんが一人でやられていたので、のんびり待とうと。
まず、生ビールを発注しましたが、早速シャッターチャンス。
画像2で、見えにくいですが取っ手の部分に、うどん粉がベットリ付いておりました。

何の体操選手だよ。

お食事はお世辞にもマズイといえない、十分なうまさ。
料理の見本なんか、全部色落ちして同じ色(真っ黒)。

画像3は、珍しいメニューなのに、限定?食の記載でテンションダウン。
数字を入れないだけで、結構余裕ある在庫イメージで未発注でございました。

2日間の人間グルメ観察ツアースタート。



2005年06月03日(金) 一芸試験


恥ずかしがらずに人前でいろんなことをやってみる人って魅力ありますよね。
例えば画像の右の人間の人。
彼は、普段たいへんまじめな方なんですが、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

それが、芸になるほどに。

「僕は芸が無いので、イッキ飲みをしたいと思います」とMCして、一口飲んですぐ1秒ほどで「酔っぱらっちゃいましたよ」と叫びながら、客席や壁に突っ込んでいくといった、われわれの中では有名な迷惑芸の持ち主。

しかも真面目なために、「今日のはちょっとダメでした」って、違いなんかあるのかよその簡単芸に。

あまりに真面目すぎて最近、「視界が(精神的に)拡がる本」を読んで、ホントに目が拡がっちゃった苦労人です。
やはり、苦労しなくちゃ面白い仕草は生まれませんよね。

見ろよ、この笑顔(画像右側)



2005年06月02日(木) 小ネタ開始


永遠の罰ゲーマー「身体表現サークル」、魅惑の連続オファーシーズン到来。
夏といえばフンドシの日本。
今年は関東方面での出没率レッドゾーンでございます。
近日アップ予定の未確定スケジュールを、今か今かと待つ倫理関係の皆様にどうでもいい朗報。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

企画開始いたしました。

企画開始:それとなく考えてアイデアを落書きしてみる事

この程度だと、まだ検挙できないでしょ?

公演の日はみなさんあえてバイトを入れましょう。

※ 画像は、6000万円相当の展示リムジンに乗ってみた若い人。



2005年06月01日(水) 速いぞ時間、遅いぞ民営化


ついてこいよ、むしろ憑いてこい、行くぞ行くぞ。
てなイメージで「一方通行パフォーマンスグループ」などと、冗談で並べ立てた過去のキャッチフレーズも、最近現実に近づきいささか面白くないです。
より過大広告を目指し、イメージが先に内容は後にの流行をガッチリマニュアル化の広報和田でございます。

思い出せるキャッチフレーズは、
・「無駄って素晴らしい」
・浜辺で待ち伏せ
・キングオブ平和ボケ
・the brain shake
・両親も、一回観に来てそれっきり
・初等教育120%のコンテンポラリーダンス
・明日のお米はダンスでいただく
・赤いフンドシ募金
・「押してダメなら、押してもらえ!」
等々、収拾つかないくらい増加傾向にあるんです。
いいんです、気に入ってますから。

中でも、気が利いているヤツは、長いバージョンの、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

や、
他人がフンドシなのに、なぜか自分が恥ずかしくなる、疑似露出体験ダンス。
好きでもないのに迫ってくる迷惑な上司、ストーカー化した友人など、振り払いたい人間関係を一気にお引き受け。
溜まり溜まった恋愛核廃棄物を、消滅でなく遠心力でうやむやにする新システム、「身体表現サークル」広島回転人間。

等、こりゃ忙しいって言っても信じてもらえませんな。

こんなこと考えてるから時間が過ぎるんだよ。
だからといって急いで民営化したら、
「時は199X年核戦争の末、郵便は絶滅したかに見えた、しかし・・・」
的なキャッチフレーズになりますよ、多分。


 < 過去  INDEX  未来 >


和田拓治郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加