すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2007年01月30日(火)

今日はここのところの疲れが出たのか、ものすごく寝倒した。

ところで下の日記、わたしまちがってる。冷えるのはふつう肝だよね。
肝。きもってやっぱり肝臓のことだろうか。


今日はジョンがパッタイをつくってくれた。
おいしかった。

起きたのが夕方だったから、片づけはしたけど掃除機はかけてない。
明日はかけよう。洗濯もしよう。


2007年01月29日(月)

まだ部屋を片づけていない。ゴミは捨てました。

この間新年会でくじにあたり、室内ミニプラネタリウムがうちにやってきました。かわいい。
星いい。夏になったら山に登ろう。星見ちゃったりしよう。
新年会楽しかった。

今日はなんだかすごいぽかをやらかしてびっくりした。
ぽかをやらかす。ぽかって。はは。
でも心臓が冷えたのでもうやらかしたくない。
どんなぽかかは秘密です。

なんだかおとといの記憶がない。
人間寝らないかんね。

めざまし時計を買いました。


2007年01月28日(日) やーもー

もうだいぶ過ぎ去ってしまったけど、1/14の大阪、来ていただいた方ありがとうございました。
徹夜で行ったのでわたしはかなりぼけが多かったです。

声かけてくれてありがとう。
さしいれもごちそうさまでした。お気遣いすみません。
大阪あったかかったですね。
帰りに551で肉団子買って食べました。前友達がウェブの日記においしくて安い!て書いてたのを読んでから、ずっと食べたかったの。
おいしかった。そして安い。


あー、やっとおーさかでこーてきた同人誌が読める!
そして私は年賀状を……。
うわー、部屋がちらかってるなー!


2007年01月08日(月) おおさかのおしらせ

1/14C.CITY大阪
スペースは6号館Bゾーン こ12a 雀ライダーで参加です。
置くものは
ナルト
「サファイア」(新刊)「じょんとすまこの再録本よん」(冬コミ新刊)「このまま」「耳記5」
オリジナル
「咲き誇る火曜日」「目にも止まらぬ水曜日」
です。
袋もまだあります。

どうぞよろしくおねがいします〜


ジョンが福岡のおみやげにりょーゆーのヤキリンゴとマンハッタンをくれた!ちょーうまい。肥える〜。


2007年01月03日(水) 2007年の3日目

昨日は箱根駅伝をみて、ぶらっと近所の神さんにお参りさしてもらってそのままなんとなく電車に乗り乗りまちにでて、初売りに参戦してきました。
最後尾札がぼんぼんでてて、どこもかしこもコミケの賑わい。
買い物楽しかった。


今日も朝から復路スタート、結局全部見た。競技そのものは個人なのに団体競技で、駅伝。
ペースがはやいので、越しつ越されつどんどんどんどんはしっていくイメージ。箱根はアップダウンがきついからよけいにそんな風に思うのかな。どんどん走る。
今年は順天堂が総合優勝。
洗濯してばあちゃんに年始の挨拶。
それから駅前まで。
たらたら散歩して家に戻ってごみ捨て。夕方の四時台に、もう東の空に腫れぼったい月が、オレンジに色づいていた。



お年賀のメールありがとう!今年も宜しくおねがいします。
あと同人誌はよかったら通販をときどきやってるのでそちらをご利用下さると幸いです。



2007年01月01日(月) あけましておめでとうございます

あ、今ご飯が炊けた。

あらためて、
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

こないだ本を読んでたら、元日は一月一日の日中のことだけど、元旦というのは旦の字がちょうど地面から日が上がる姿を模してるということで、元日の朝だけを指すのだとありました。
じゃあ、大晦日の日の入りから元旦まではなんだろう。日が出るまでは旧年なのだろうか。
どうでもいいよーなしかしabout blank。
わたしはなんだかTHE寝正月。



30日はコミケでした。
来てくれた方ありがとう。うすいコピー誌でしたが、手にとってもらえてうれしかったです。
差し入れのお菓子もごちそうさまでした。ありがとうございます。
寒かったけど、晴れて良かった。会いたい人に会えたり。
買った本はもう読み終わっちゃってさみしい。

今回再録本が、あちこちの本からじょんのわたしのと片方だけのせたりのせないだのがあったりで、ややこしかったので表紙に内訳を書くのをよしてたんですが、やっぱりというかだからこそ内訳が必要だったなーと売ってて思いました。次から内訳値札をつけておきます。
あーでも内訳を口頭で言ってて、『あ、全部持ってる』というやりとりがなんかいかあって、今回私たちの出した一冊目の本とかが入っていたので、なんだかやたら有り難かったです。
再録本も4冊目です。


次のイベントは1/14の大阪です。新刊が出ます。
東京は2/4のカカイルオンリーイベント「DOG FIGHTERS 2」に。1月末か2月頭には通販頁もまた開く予定です。
どうぞ宜しく。




さー!ネームしよ!
あと年賀状をかこー


すまこ


すまこ |MAILHomePage