すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2006年08月14日(月) こみけ

お疲れさまでした〜
お立ち寄り下さった方ありがとうございました。


大雨雷雨すごかったですね。
ちょうど帰りかけの人多かった頃なので濡れませんでしたか本。

でも有明はまだ避難できる屋根が多めだと思うのでなんとかなったかな。晴海だったら目も当てられないことになってたんじゃないかなー。
そんなふうによかったさがし。


何かおかしい絵本が…。

わたしも買いたい本が買えてよかった。
こみけたのしかったなあ。今日は体中痛くて起きあがれんかったけど。

3日目にすんごいかわいいクリーミーマミがいた。かわいかったー。


次は週末の大阪ですね。すぐだなあ。土日両日で置いてある物はコミケと同じです。
スペースは
土曜
3号館F1a雀ライダー
日曜
6号館Bゾーンへ31蜂雀
です。

仕事頑張って行きたいです。



通販は来月から。


すまこ


2006年08月10日(木) 今日超暑い

暑い中ずっと切りたかった髪を切ってきました。10センチくらい。
帰りに寄った八百屋で店のおじさんが「この夏で今日が一番暑い」と言っていました。

そんな中、明日からコミケですね。
行かれる方はどうぞ暑さ対策だけは忘れずにー。何かバスタオル一枚かぶるだけでも違うと思う。荷物になるかな。スポーツタオルとか。濡らして首にも巻けるし…。
水分塩分あいそとにっく。
熱射病対策色々していくのが得策です。

私も12日新刊が出ます。ジョンとの合同誌で「このまま。」(かかいる)
耳記おわれた。よかったー。
今日の夜トップにお知らせ出しておきます。



前途の、かわかみさんのwebコミックへのお便りをいくつかいただきました。
手順を丁寧に説明して下さった方がいらしたり、見れて嬉しい!なコメントを貰ったり(伝えます)。
おー。
よかったよかった。
一緒に自分のまんがの感想ももらえたり。ありがとうございました。


どうも、最新のフラッシュをインストールすると見られるっぽいですね。
うちはosが古いのでそれをインストールすることもままならない感じなのですが、可能な方でまだ見れてないなーという方は、試してみて下さい。
見られるけどフランス語が…という一歩進んだ方は……今ちょっとグーグルで検索したら、どうもライブドアのページに日本語〜英語、フランス語〜英語の自動翻訳があるみたいなので…それをつかって伝言ゲームのようにセリフを探ってみるとか…、どうかしら。
でも自動翻訳のする事ですからね。
だいぶ前に、自分のページがおかしくなって、注意勧告が英語で出るのでそれを翻訳にかけてみたら、ものすごくあいまいに意訳はつかめたのですがなぜか、「〜が丸木、〜であるから丸木」というのがしつこいほど入っていて、そのときはだいぶ丸木に阻まれました。
まあものすごく時間のあるときに…。ときっと彼女も言うと思います。でも読んで貰えたらきっとすごく喜ぶと思うので。



すまこ |MAILHomePage