すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2006年06月30日(金) くつずれ

どうしてくつずれをするのか。
最近出かけるたびに激しく靴ずれている。今日は、
今日は新しい靴なのにはだしで履いていった私がとてもばかだった。
靴はずれるし、今日の東京は気温も高くて汗かいて化粧もどろどろ浮いてくるし髪やつれ、ひいはあ、あちい。

しかし庭園のばらは美しく、さくらんぼはひんやりかがやいて、売店の主人は優しく、会話はたのしかった。

このごろひきこもってぼーよーとしてたので、外でれてなんだか良かった〜。


鴨が、猫みたいに腹だして寝そべって(?)身繕いするのをみた!


さあしごとだ七月だたなばただ。


2006年06月25日(日)

イベントでした。有明はとても涼しかった。
立ち寄って下さった方ありがとうございました。

カットに耳記6と書いていたので、何人かの方が6は〜と聞きに来てくださいましたが出てなくてすみません。


次のイベントはもう夏コミですね。今日みたいな気候だったらいいのにな。
たのしみです。耳記も終わりたいこころづもりです。



朝新宿の駅で買った生春巻きがおいしかったので、かえりにせいゆうで生春巻きの材料を買ってきて、巻かずに混ぜて食べました。
おいしい。


6/29に、白泉社さんから「カリスマ探訪記」、幻冬舎さんから「ひなぎく」の、二冊の単行本が出ます。
「カリスマ〜」はメロディでやらせてもらってたインタビューエッセイと体験物エッセイのまとめで、「ひなぎく」は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、以前オークラ出版さんから出していただいてた同名の単行本の新装版再刊行になります。
新装版にあたっての書き下ろしは表紙裏表紙のカラーと中身に4コマが2本と4ページのマンガが一本です。後書きが一枚。大部分のマンガは以前の物と変わりありません。
カリスマ〜の方の書き下ろしは、やっぱり表紙裏表紙のカラーと、各話のあいだに一ページずつの閑話(マンガの体裁ではないです)をぜんぶで17枚。あと後書きが4枚。です。

どうぞよろしくおねがいします。


すまこ


2006年06月24日(土) 明日

販売物のお知らせ〜6/25
(comic city113於有明ビッグサイト)
東4ホール シ-8a雀ライダー
販売物
ナルト
・耳記5 
 B5/44頁 猫耳カカイルの漫画の続きですまこの個人誌。まだ終わってません。げすとに架月弥(イラスト)とジョン(まんが)。
・不思議のひと触れ
 B5/68頁 カカイル ジョンとの二人誌です。耳記の4は33枚。ジョンは若返りカカシ25枚。 
・もしもなみだがこぼれてきたら
 A5/68頁 カカイルとナルイル 2002年頃のコピー誌のまとめ。再版です。すまこの個人誌。

オリジナル
・稀に訪れる月曜日
 B5/52頁 めがねがてーまの軽めのボーイズラブもの ジョンとの二人誌です。
・咲き誇る火曜日
 B5/60頁 軽めのボーイズラブもの ジョンとの二人誌です。



すんごい首が痛い…。寝違えたのかな。
まだ今年は朝顔を見ていない。


2006年06月23日(金)

今トップを更新して気づいたのですが、さっきまであげていた新書館さんの一枚リレーエッセー…わたし「馬が西向きゃ…」って書いていた…。正しくは「犬が西向きゃ尾は東」でした!
長いこと間違ったまますみませんでした。
もひとつ。下の方の5月の新刊の耳記5のページ数も下には44と書いてあるけど42のまちがいでした。いろいろ間違いすみません。



気を取り直して。

トップの絵は前描いたカラーの没の一部です。

通販のページつなげました。今回は2種のみです。ご利用の方はどうぞよろしくお願いします。



朝見てる一心太助ですが、おとといにふと、一心太助の杉良太郎がソフトバンクのピッチャー馬原に似てることに気づき、だから私はこんなに夢中なのか?と考え込みました。
ま、なんにしてもかっこいいんですが。


さて、ねーむねーむ…(ねむたがってるわけではありません)。




2006年06月20日(火)

仕事が終わって変な時間に寝て、変な時間にねぼけておきてみたり。
起き抜けに、「あー、朝までにユニフォーム…せめてユニフォームにはトーンを貼らなくては…!」
と思って、机に向かってから、えーと…ユニフォーム…ユニフォームって何だろう。ていうか原稿は終わっていた。それよかユニフォームの出てくるマンガなどかいていない。
ねぼけです。


ワールドカップたのしい。
朝はてれたまでやってる一心太助の再放送を見て、杉良太郎にときめいたりしています。
太助は半ズボン。
サッカーをAM三時まで見て寝て、朝九時に太助見るために起きる、というのをしてたんだけど、こないだそのAM三時からネバーエンディングストーリーをやるよとジョンから情報、どうしても見たくなり生活リズムががむちゃくちゃに。


今日は今年初めてクーラーを一瞬いれました。
もー夏だなあ。


通販のページ今週中に開きますね。
今週末は有明のコミックシティにも行きます。イベント久しぶりだなー!



あ!
今発売中の雑誌kissに、イラスト映画紹介で一ページ描かせていただきました。
映画は「カサノバ」です。見る前は色っぽいはなしを想像して行ったんですが、予想を楽しく違えた感じのコミカルなはなしで、おもしろかったです。
ヴィクトリアがおもろかわいい。

映画は今公開中。雑誌はもう次のが(kissは月二回発売)出ちゃうかな。



すまこ |MAILHomePage