すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2006年05月26日(金) 5月26日

イルカ先生誕生日おめでとう。

わたしも一昨日の前の日誕生日でした。事故用メールフォームからおいわいありがとう!ふふ。
5月だなー。5月生まれの人がまわりに多いので、祝ったり、祝われたりしました。

今日は昼外にでて人と会って散歩。
ツバメのやつが来始めましたね。
あじさいがだいぶ葉っぱを生い茂らしてた。もう梅雨になるの?早くない?
まあなるならしょーがないけど…。

ワンピース縫えました。
肩こった〜。


2006年05月21日(日) 5/21ヤクルト-ホークス戦

…えっらいしんどい試合だった。

おわったの24時10分だって(18時50分始まり)!
球場は球場風がびょうびょう吹いてどん冷え。わたしたちは4-4の10回の表終了とともに(23時)に帰ってしまった!だって、馬原が…(9回にワイルドピッチで同点。このとき風はヤクルトに吹いてたと思う)。
いやいや。
というか見てただけのくせになんだけど、さみくて体力が限界だった。
外でたとたんにヤクルト側にどすごい歓声が上がって、ああ、サヨナラされたんだろおか…とむなしく電車にのったら、むかいに座った人(この人も球場から帰宅中)が、携帯を見ながら、『おおっ11回突入!』と言ったので、むむっ!とむんむん思いつつ帰宅して、パソコンをつけたら、12回に3点の勝ち越し点を上げたホークスが勝利するところだった。
おおー。
すごい!
ホークスもヤクルトも、守護神の後にひとりずつ、投げてるね。

最後までおった人はおつかれさまでした。
じょんとわたしてきには、やたら豪華な選手陣だった。
大道も見られたし、
応援歌も歌えて楽しかった。
高津も見たかった(11回に出てきたらしい)。


いやしかし長い試合だよね。今日試合休みで良かったね!
この日記( )が多いなあ。



出かける寸前までテレビで大相撲を見てたんだけど、魁皇戦が終わったところで家を出たので、白鵬と雅山、どっちが優勝したのかさっき知った。
道中じょんと話しながら、ひさしぶりに強い日本人力士雅山に優勝して欲しいね…といいつつ白鵬もかわいい。ていうか白鵬つよいなあ。
魁皇は今場所後半戦、あれよあれよと負けてってびっくりしましたが終わったら9勝で、悪くはなかったのかな。
生で見たいな。
相撲を生で見たのは、すごく好きだった力士旭道山が現役の頃、一回だけです。歌合戦も見に行った。


今ワンピース作ってる。できるかな。

私の趣味は肩こりです。


2006年05月19日(金)

二色原稿でパソコン作業。
待ってる時間(保存とかで)が長いので、その度になにか口に入れる食べ物を探している…。
私のパソコンは台所においてあるのでなおさらです。
今日ずっと台所にいた。

ぱそこんてべんりだなあ。今日の作業はちょっと失敗したけど。
今日は一回もハードディスクが凍らなかった。
一日画面を凝視したので目の周りがぼわぼわする。
拡大が出来る分、紙よりは(目が)近くない。

あー、泳ぎたい。


通販の質問がありました。
通販は来月中頃以降に始めようと思っています。いまちょっとばたついていてとりかかれないので。ちょっとまっててね。
きいてくれてありがとうございます。
ちかくなったらここで告知すると思います。



私は普段納豆を余り食べないのですが、いまものすごくおなかがすいていて、冷蔵庫にはレーズンサンドクッキーと、納豆しかなかった。納豆はジョンの主食なのでいつも腐るほど買い置いてある(洒落じゃない)。
甘い物は今日もう死ぬほど食べたので、結局納豆勝手に食べてしまった。
三年ぶりくらいに食べたら意外においしかったので、二個も食べてしまった。


台風が来てるんだってねー。



2006年05月06日(土) ちょっとまえですが

猫目小僧という映画の試写にいってきました。すごくおもしろかった。ね、猫目くん…。


5/3はイベントでした。来てくださった方ありがとうございます。天気良くて有明は気持ちよかった。
新刊も出て良かった。
次は6/25です。まだ申し込んでないんだけど。申し込み予定。
ちらしカット、掲載可とのことだったのでトップを変えてみました。実際のちらしのほうにはこれに、だいぶいいかんじのあおりがついている。


4日もジョンの売り子で遊びに行って、そのあとともだちとまちあわせて恵比寿でご飯を食べようってりんかい線、恵比寿でいっぺん下車したけどやっぱ新宿に行こうって、もっかい電車に飛び乗ったら番線をまちがえて新宿湘南ライン。大崎で気づかなかった私たちはあーあ横浜まで行ってしまった。
おどろいた〜。
友達をだいぶ待たすことになって反省。
そいでそののちごはんやで芸能人を見た。見ながらあっ、私ね、昨日もジョンと見たんだよ!
なにをって、大島監督が私の住む町を歩いていたのを!
とか言うと、みんながわーとか言って、なんかわあって感じになって、私ははたと気がついた。
あっ、ちがうの…ちがうのあの、映画の、なぎさ監督じゃなくてあの、まえの日ハムの監督の……

やあまああはは。
でもほんものかなああれ。
ほんものだったらいいなあ。私もジョンも大島監督が大好きなのでそうならとてもうれしい。

昨日はおめでたい催しにおよばれて表参道。おめでとうございます。
いいなあとてもたのしいお式だった。
よかった。





2006年05月02日(火) 朝起きてプール行こうとしたくしてたら雷雨

そうそう、追加で、
10月開催のj gardenの申込用紙裏のイラストを描かせていただきました。
5月のイベントから配布が始まるそうなので見てもらえると嬉しいです。
うちのホームページでも掲載していいのかな?
あした聞いてきます。
販売物こっちに移動しました(下から)。

販売物のお知らせ〜5/3
(super comic city15於有明ビッグサイト)
東2ホール ソ-70b雀ライダー
販売物
ナルト
・耳記5 新刊
 B5/44頁 猫耳カカイルの漫画の続きですまこの個人誌。まだ終わってません。げすとに架月弥(イラスト)とジョン(まんが)。
・不思議のひと触れ
 B5/68頁 カカイル ジョンとの二人誌です。耳記の4は33枚。ジョンは若返りカカシ25枚。 
・もしもなみだがこぼれてきたら
 A5/68頁 カカイルとナルイル 2002年頃のコピー誌のまとめ。再版です。すまこの個人誌。
・ジョンとすまこの『再録本さん』
 A5/184頁 ナルト本の再録三冊目です
収録は(・二十五歳と二十六歳の銀河・手のなるほうへ・ゆめパラソル・右隣・朝が来るから)です。
オリジナル
・稀に訪れる月曜日
 B5/52頁 めがねがてーまの軽めのボーイズラブもの ジョンとの二人誌です。
・咲き誇る火曜日
 B5/60頁 軽めのボーイズラブもの ジョンとの二人誌です。
あとじょーんの個人誌でおお振りの新刊があります『フタリデコイ』40頁。かわいいみずさか。




2006年05月01日(月) うわっ

5月です。

今日暑かった。近所のタイ料理屋でお持ち帰りしてかにのカレー炒め。おいしかった。
4月は何だか忙しくしていました。萩と津和野に行って、ここふたつはよく旅行セットとかでセットで取り扱いされてるから一日で回れるかな?と思ったらおおまちがいで、かなりあわただしくまわることになってしまった。
目にとても楽しい町だったので、両方ゆっくりもう一回行って散策したりしたい。
津和野から萩に移動するのにバスを使ったんだけど、ひとりで90分、だれるかな(気分が)ーと思ったけど楽しかった。普通の路線バスで、窓が透明なのが良かったのかな。季候も良かった。新緑や桜のあわいいろあいに、瓦のややにぶく明るい赤い色がとてもきれいだった。
朝の電車でとなりに座った人が、新山口から津和野方面へ抜けるとき、窓の外でかわらのいろが藍から赤に変わると、ああつわのに帰ってきた。と思う、と教えてくれた。
そしてわたしはけーたいをなくしたり。
時間がわからんのがこまったこまった。
もうもどってきました。

あさってはスーパーコミックシティ。


すまこ |MAILHomePage