すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2005年09月30日(金)

人恋しくなって、ともだちにあいたいとこころみるもみんな忙しかったり。
むこうが暇で声かけてくれたときは出ていけなかったり。
そーゆー…

ときにネームしてりゃあいいんやね。
そーじをすりゃあええんやね。

しごとしよ。

きょうはこないだ伊豆で買って送った魚が届いたので焼いたろ。茄子もこうてきて、叩き斬ってあおさといっしょにみそ汁に入れたろ。
ジョンに食わせたる。

でもひるは菓子パン食うたったろ。


阪神リーグ優勝


2005年09月28日(水) 伊豆で

りすとか野鳥を見ながら断食をしてきました。

高原は気候がよい頃で気持ちよかったです。

東京も秋が来た。
秋が来たら冬が来るのね私は冷え性。しょうがをたべます。
牛乳入れた紅茶とかに漉してからいれると、けっこうおいしいよ。あんまり入れたら舌びりびりするけど。

今場所相撲おもしろかった。23日の横綱・琴欧州戦はすごく緊張感があってどきどきしました。手に汗握る。勝ったときの朝青龍の顔がすごかった。
決定戦は見ず終い。
琴光喜の顔かわいい。

11月は九州場所か。魁皇。


野村謙二郎、島田一輝引退。




2005年09月03日(土)

帰ってきました。

旅の行き先はフランスでした。
友人に会え、旅先のこころぼそい折々に人の親切に触れ、よい旅でした。

白いアパートメントの窓窓に、ゼラニウムの鉢がおいてありうつくしかったです。何処のアパートでもそれを育てている。なぜならばその花はとても育て易いからだそうです。
どこでも花がうつくしかったな。
日向はとても暑く、日陰はとても寒い。
日没はたいそう遅く、9時を回らないとあたりに夜は降りてきません。定時に、激しく光って明滅するエッフェル塔に衝撃をうけたり。

ナルトのフランス語版が売っていて、読めないもんですから買ってもしょうがないんですけど、いるかせんせいがさーかわいくoui!とか言ってるのを見たら、なんかたまらん気持ちになって16巻と4巻を買ってきてしまった!
かわいい。

モンサンミッシェルへの道程の長さに衝撃をうけたり。

たのしかったです。

帰ってきたら来たで、品川のあたりの車窓、カンナの花はさびれて夕景に赤くうつくしかったです。

さーはたらこ。
あそんだあそんだ!

その前にちょっと掃除。



すまこ |MAILHomePage