すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2004年11月30日(火)

東京に帰ってきたら、東京もだいぶ暖かい。


だらけぐせがついていかんね。
だらだら。
ごろごろ。

さー、ネームしやんならん。そのまえにそうじしよう。
そのまえに今日のばんごはん買いにいこ。

topの絵はちょっとまえにぱふさん(雑草社)の萌え特集でコメントカットを描かせていただいたときの没カットです。そんときぺぷしのコマーシャルで女グラディエーターやってて、女戦士かあー萌え〜と思いつつ描いたらちょっと趣旨とはずれてしまった(いただいたテーマは関係性萌えだった)。


2004年11月24日(水) あつい

昼あつい。
民家の庭先に、ひまわりが咲いている。私はさっきまで家で、ノースリーブいちまいでテーブルについていた。
ここはキューシュー、11月。
でも、灯油も買いに行く。ガソリンスタンドでひと缶1044円。
ひかげはさむいです。

うちの前は大きな交差点ですが、そこをトラックが曲がっていく時、シャララララン、と、流れ星の擬音みたいな音がする。
全部のトラックが、その音をさせるわけではないみたい。
なんかきれいな音。
飛行機の音が轟とおおきい。
とおくから海の方の船の汽笛がぼうときこえる。


そーいえばきのう天神でぐうぜんジョンとあった!
すごくおどろいた。ビブレ裏からメールしたらコア前(隣接するショッピングビル)にいた。
そんなことってあるのねー。


データを送ろうと、駅前のキンコーズへ。いやー、なんだこれ、ほんと便利だなあ。



2004年11月04日(木) 昼あたたかい

高円寺でカレーを食べたり、荻窪でカレーを食べたり。
名古屋から友達が来てドイツの話。整体。整体の先生が、
『うわー、固いねえ』っていうのが、私はつねづね、リップサービスなんでなかろうか?って思っていた。だって、『わーぜんぜんこってない』って言われるより『固い…』とか言われると「ふふ、やっぱり」って思う。
で、あー、ほんとはどんぐらいこってんだろ、とか考えてたら、帰りに呼び止められて、『ちょっとそこで体操して見せて』って言う。
して見せたら『多分このままでは来月あたりあなたはぎっくり腰になる』なんてリアルなことを言う。

運動運動。


朝起きて夜寝てます。でも昨日は9時に寝たので今日は朝5時に目が覚めてしまった。
そろそろマフラーをあもーかな。編み棒がなぜか一本しかない。


すまこ |MAILHomePage