すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2004年10月30日(土) おやすみ

今年は夏前からずっと、自分としては間断なく働いていたのできつかった。
でもこれからちょっとおやすみです。
うれしい。

ネームの出来ない私はゾンビとか、うごきまわってしゃべる泥みたいなもんでうごうごと、
いろいろじょんにもめえわくをかけましてそろ。
来年はもっと計画性を持って働こう。

いやーおわったよかった。

ところで昨日深夜に『ジュラシックボーイ』という映画を見たの。
とても衝撃的でした。
叔父さんと甥の…
人間版トムとジェリーみたいな…みたいな?
いやなんかもっとこー…
かなりいらいらきりきりはらはらどきどきと、じょんとふたりでベタを塗り塗りトーンを貼り貼り、それでもクリフォード(甥)がどげんかならんもんかと観てたら、ラストが…。
ラストが。
みんなみてほしい。
でもみたらこんな思わせぶりな文を書いた私を、殴りたくなるかもしれません。
おもしろかった。
いたずらっ子コメディ。コントかな。主人公のクリフォードは子供だけど、役者はマーティン・ショート(当時44才)。叔父さんが私結構好きだった。

だいたいジョンと二人して観るテレ東の映画はラストが『ええっ?』となる。

途中から観たからかな。


2004年10月16日(土) ひがみ田そね美

昨日は天気が良かったのに今日は曇りなのね。
洗濯がしたかった。
明日晴れたらいいなー。しかしさむいね。

髪の毛を切りに行きました。さっぱりした。パーマもかけたった。かるいやつ。
パーマ屋って、いつも混んでるなあ。
私は半年に一回くらい行って切るけど、あの様子だと一ヶ月に一回くらい切る人とかもいそうよね。ふつうかな。ショートだとちょこちょこ切るもんな。
となりにうんと髪の長い娘さんがいて、腰よりあった毛を、胸ほどで揃えたいと言っていた。
どんな心境の変化だろ。
彼女などどれくらいぶりに来たことだろ。

あ、でも切るだけじゃないもんな。色を入れたり、トリートメントしたりとかで行く人もあるもんな。セットだけとか。
パーマかけるときのあの、顔際に巻かれるタオル、ぴん通してゴムで止めるやつ。なんかゆううつになります。
おもい。

しかしそんなパーマ屋も、病院と区役所ほどは混んでない。
この間なくした保険証は、探せども探せども見つからなかったので、次の日に再発行の手続きをしてきました。



ジョンが胃を悪くしている。おかゆしか食べれない。食べられない(ATOKが注意してきた)。そんなジョンのおかゆにバリエーションをつけてやろうと、私はしゃけを買ってきたよ。
いまをときめくせいゆうで、78円でした。
優勝したチームはやはり羽振りがいい。
うらやましい。
ねすかふぇごーるどぶれんど150gだって698円。や、やすいじゃないのよ。
やっぱ優勝したチームは…。
ひがみ田そね美。わたしのあたらしい名前です。
もう、ひがまない!


こころおどるプレーオフ五連戦でした。
手に汗にぎった。
ホークスは負けてしまった。
来年来年!
プレーオフでは鳥越がかっこよかった。

さて日本シリーズか。
わたしはネーム。


2004年10月05日(火) ふっくらしました

太ったっていうのかな。

いろんな人からふっくらしたねって、いわれるんです。
私もちょっと気付いてた。
ふっくらふっくらしています。
冬支度よ。

そとは急に寒いですね。結露が、前のうちでは真冬でもなかなかその姿を現さなかった結露が窓にぼとぼと。
前の家寒かったもんね。
この家はあったかいていうことですね。良い。
カビを予防せんけれあね。

博多に行って来たりしました。

総じて博多での私はいろいろ短気だった。なんだか反省した。

ともだちがダイヤモンドシティという新しくできたショッピングモールに連れて行ってくれました。
ダイヤモンドシティは虹の向こう。ぽかーんとなんもない田圃抜けたとこにしゅわっとあらわれ、となりにかかし(not naruto) 立ってるみたいな。
楽しかった。何かバイキングの店すごい良かった。またいきたい。

プロ野球のシーズンも終盤に近づき…、うおー明日からプレーオフダイエー戦だ。

やぎせんしゅ、かわさきせんしゅおつかれさま。
これからまたいろんなおわかれがやってくるのだ。



ほけんしょうをなくしてしまった。
い…家の中のどこかにあるはず…
どこかに…どこ…




すまこ |MAILHomePage