すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2003年08月22日(金) るるる

公園にいったら、蝉がわんわん。おーしつくつく。つくつくおーしじわーわー。たのしい。あつい。
りりりって、窓の外で秋の虫が鳴いたら、じょんが
『失礼な!』
って言った。
ん?


さて優勝旗は、白河の関をこえられましょうか。



2003年08月18日(月) あめがふる

ざんざんふりましたね。なにがってこみけです。おととしの前の年もふったよね。ん?もいっこ前の年かな?
さむかった。始まったら、まあ、熱気でね。
あったかかった。
冬にふるよかあましですよね。搬出も、すごい列ではあったけど、外のがたがた道でないぶん、移動は易しかったです。
日の照りも、あればあったでつらい。(よかったさがし)
でも、やっぱ雨は大変だった!大変でしたよね!

ありがとうございました。

来週は大阪です。23,24city。そんでそのまんま博多に帰省。ラーメンとうどんを食べます。
そーそー、下の歌はさ、スワンキーズのfivestarですね。先週ふと思い出した。

今日は、うちにどっかと居座っていた、動かないコピー機を粗大ゴミに出しました。前帰ってきてた座椅子も捨てたった。

そうじでもしようかな。
最近ぼんやりながらそうじしてます。

不思議な夏ですね。なんかしんみりする。


すまこ


2003年08月12日(火) なつばて

かつてなくばててるわたし。一年間ほぼ運動というものをしなかった報いなのかな。だだだだりー。
あ…?なんかいまあたまに、ふぁふぁふぁふぁふぁいぶすたー。といううた。なんのうた?ふぁふぁふぁふぁ…ん?なんのうただろう!記憶力も最低ライン。

ちょっと前までは、3-Bの兼末君(きんぱち)に気をもんでいましたが、このごろは、強くひたむきな陸一心(だいちのこ)のことばかり気掛かりでなりません。ろうかいであったひとはもうでてこないのかなあ。
再放送の何がすてきって、まいにち放送してくれるとこですよね。
ひるは甲子園を見ています。

夏大会開催のあいだ、いつも阪神は、ながいながいロードに出る。
それはたいへんなことだよなあーと、ときどき思います。

TOPの絵は9月に出る単行本の裏表紙です。




2003年08月06日(水) おもいがけないしっぱい

買ったピアスがちぎれてたので、瞬間接着剤をかってきました。
でも、うまくくっつかんと。こまかいから、指がぶるぶるするんです。
じょん、じょーん。
呼んで、ちょっとこれ持っとってくれんかいな。
そうそう。
ねらいをさだめて接着。
……。
あっ、とか言ったとおもう。
でも、なんかちょっとわたしたちは、まってしまった。なんで待ったりしたんだろう。
じょんの、人さし指と、親指と、ピアスの金具が、かんぺきにくっついてしまった。
とれない…。
おかしい!
しかしわらいごとでない。じょんのかおがしんけんになってゆく。とれない。いたがってる。あわわごめん。しかしおかしい。せつめいしょせつめいしょ。おゆ…、お湯で、もんで…!
湯沸かし器のお湯が夏のせいか熱湯しかでない…。すごくあつがってる…。
ゆびがくっついてる。OKのかたち。
じょんは、うぐぐとわらって、それからいろんな小芝居をしてみせてくれました(とれなかった場合の)。
あー、とれたとれた。あー、びびった!


ほんとうにごめんね!
けがにならなくてよかったー。



2003年08月05日(火) あれっ

もう今日の日記が書いてある。
朝書いたからかー。
あついですね。
なんかむんむんしている。
今日は甲子園の組み合わせが決まりましたね。
た、の、し、み、だー。
ん?
と言うことはこれ書いたらもう明日は日記をつけれんてことかな。
ずれてしまった。
さいきんよくシロクマの特集番組にあたります。シロクマの牡はとても凶暴です。

9月に出る単行本の書き下ろしを描きました。10まい。



2003年08月04日(月) みたいものはみたい

じてんしゃが、やまこえてゆく。ぐんぐんのぼる。
ころぶ!

ツールがみたい、ってじょんが言う。ときどきとちぎとかであれ、やりようやんね、とか言ったら、フランスでみたい。なんて言う。
どこでみたってあんなんあれ、いっしゅんやで。びゅんびゅんや。
テレビにしときんさい。
ぐんぐんくる。
ダンシングでくる。おいさんがすべる。うるりっひ。
ペンが手につかんがな。
うん。




いっしゅんでも、びゅんびゅんでも。


そんな晩に、Jからメール。ツールはみたかな。




暑いね。


もう8月です。
5ゲーム差かあ!
梅雨もあけた。
こらえぬけ!
てゆうかそんならそれでわたし、10月ははかたにいかんばならん。いやいかんばならんこたあない。
行きたい。
券とかとれるんやっか。…てれびでじゅうぶんやあかね。
ああ。
ううう。

いっしゅんでも、びゅんびゅんでも…

……。


やっほろほいほいやっほろほい(呪文)


   


すまこ |MAILHomePage