逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりのこんばんは

何があったわけじゃないけど放置していました。
そもそもこのエンピツのページ自体開かなかった位に。
でもまた気が向いたので備忘録をしようと思います。
過去のページもさかのぼってちょっと埋めるかも。

−−−−−

今月は定例バイトがお休みの月なので、ロンドンオリンピックを見たりしながらゆるゆる過ごしています。
でも今日は初めてのことに挑戦。
「網戸の張り替え」です。

befofe:




after:


リビングに面した窓。
左側が網戸を替えた部分です。

写真だと「ちょっとクリアになったかな?」程度だけれど、実際は劇的な変化です。
「網戸がある」→「窓を開けている」位クリアな視界に。

元々はグレイの網戸だったものをブラックにしました。
ブラックの網戸は外の景色をクリアに見せる効果があるそうです。
そして今回の交換でまさにその効果を実感しました。
これはすごいですよ。
こういうことに疎い夫が「おおっ!」と驚く程の効果でした。

網戸の張り替えは初めてだったけれど、1枚は10分程度で張り替えることが出来ます。
4枚分のキッド(4枚分の網&張り替え用のゴム,カッター,ゴム押さえ用のローラー。全てダイオ化成というところの製品)をAmazonで揃えて4,000円弱。
業者さんに頼むよりは安い上に、思っていたよりもずっと簡単に出来るし、やりとげた感もあって大満足です。
張り替え方法はダイオ化成のHPや一般サイトでも検索で見ることが出来ます。

今日張り替えたのは雑木林に面した眺めのいいリビング&和室の窓。
次は通路に面した寝室&洋室(実質クローゼット)の網戸を張り替える予定です。
こちらは外から室内の様子がクリアに見えては困るので、従来通りグレイの網戸で。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年08月11日(月) 自宅で花火観賞
2006年08月11日(金) 野菜づくり−間引きにんじん
2004年08月11日(水) 川崎競馬場でナイター競馬
2003年08月11日(月) 旦那おすすめのそば処 【郷林坊】
2002年08月11日(日) 【MEMORIES】のpostcardset

2012年08月11日(土)

< past will > new index homepage

My追加