安憩安的日記帳ver.3

2004年12月12日(日) 牛丼事件を見て・・・

牛丼屋の店長が、クレームに耐え切れずに相手を殺害する事件があった。
これを見たとき、一番同情するのは店長だったりする。何故か殺害された人に全く同情できないのです。自分がバイトしててクレームで個人の家に一人で謝罪に行ったりもしてたし、父親がクレーム処理担当でもあるし。なので、クレームをクドクド、礼儀もわきまえず、ネチネチと、そして映画にでてくるヤクザさん達みたいに脅す。事あるごとに呼び出して、相手に謝られることで優越感に浸ろうとするヤツ。そんなのばかりだとしか思えない。ただ、私が謝罪に行った相手はよかった。父が相手にしてるのは、運が悪ければ殺されかねないような人たち。裁判や警察、そんな言葉がちらほらでてくる。殺された人も父が相手にしてるようなヤツと同じようなニュアンスで記事に書かれていた。
殺された人がどんな人だったか知らないけれど、やっぱり同情できない。
その人に家族がいても、何故でしょう・・・同情できない。
会社員ってゆーけど、どんな仕事なんでしょう?エリートなのでしょうか?
殺した事はいけないけど、我慢できないってことは少しは理解できるから。けど、店長もどんな対応したんでしょうか?その態度に殺された人は納得できなかったのでしょうか?でも、記事に書かれてたことには、そんなことないみたいでしたけど。
とまぁ、ちょっとダークにニュースを見て、あの店長と父がかぶったのでありました。


 < 過去  INDEX  未来 >


大和

My追加