安憩安的日記帳ver.3

2003年03月31日(月)

今日はひさびさに『藤中4人組』が再結成された。簡単にいえば、ただ遊んだだけなんだけど(笑)
マックで昼ご飯。そして二時間カラオケにいって、ボーリング3ゲームやって、ロッテリアにいって、ブックオフにいって、そして解散。
ひさびさに会ったのに、慣れてきたらひさびさってなかんじじゃなかった。
不思議だなぁ〜
このメンバーが中学を卒業してから、もう同じ道を歩むことはない・・・・
高校もだけど、大学はさらにみんな違う道。
みんな浪人せず進学できてよかったよかった♪
家が近くても、機会がなければ会うことないもんなぁ・・・・
また会う約束して別れましたとさ♪



2003年03月30日(日) そういえば

そういえば、旅行の日記書いてなかったので書いてみます。

一日目、まず楽器博物館にいった。ピアノ系中心だったんだけど・・・フルートも結構あった。フードリッヒ大王の時代のとかね。ルネサンス・フルート(その名のとおり)が自由にふける所があって、おもわず吹いちゃいました。感想とかはPHOTO部屋にUPしてありますんで(笑)
近くになぁ〜〜〜〜んと『ジュビロ』のショップがあった♪そういえば、浜松にもあったねぇ〜。むろん、長々とお買い物♪ここに来れたことが一番うれしかったかもしれない(笑)
次は浜松城。桜が満開に近くてキレイだった♪名古屋城と一緒で再建されたものみたいです。ただ、名古屋城と違うのは、駐車場が市役所と同じ敷地だってことかな。
ホテルは『エンパイヤ』ってトコです。お風呂がよかった♪『ダイダラボッチの湯』ってのが新しいヤツらしい。エンパイヤのお風呂は全部はいりました♪夕食はバイキング。すごい種類だった・・・カニも肉もなんでもあるし、おいしいし・・・そのうえ、ポーランドから来た三人組の軽音楽生演奏がBGMとくりゃ〜サイコ〜〜♪キーボードとフルートと歌や、キーボードと歌とギターや歌とアコーディオンとフルートなど、いろんな楽器をこなしていた。ここでフッと考えた。この組み合わせ・・・うちの家族でもできるじゃん(笑)私がフルート、母がピアノ、弟がベース。これはこれで楽しそうだということで、次回発表会にやることになったりして(笑)
二日目。フラワーパークにいきました。過去にいったトキは、滝のような雨が降ってて、サイアクそのものでした。。。今回は21日にリニューアルされたばかりとあって、チケット売り場が長蛇の列。駐車場は満車・・・とスゴかった。。。うちらは無料バスでいきました♪まず園内を走る汽車型バスに乗りました♪桜がスゴい数だった♪あれだけたくさんあると・・・もうちょっと絶ったら『桜吹雪』がスゴそうです。温室には『ホクシア』もありました♪家に置いてきた私の『ホクシア』は元気かしら?と過保護な私は考えました(笑)写真撮るのに夢中で穴にはまって足をくじきました(馬鹿)
無料バスにタッチの差でのり遅れた私達は、歩くことになりました。。。2K近く、しかも、知らない所です。地図を片手に無言でした。。。ホテル近くのお店で『鰻』食べました♪実は私は鰻がそんなにスキではない。。。食べたのは『鰻のお茶漬け』・・・・『ひつまぶし』か!?名古屋で食べれるじゃん・・・(笑)浜松の鰻・・・だからいっか(笑)サッパリしてておいしかった♪むろん油のちゃんとのった鰻だったんだけどね。いい鰻は違うなぁ〜〜〜。
エンパイヤに泊まると『パルパル』が無料ではいれるんです。なんとなく入ってみました♪高台にある観覧車に並びました♪小さいコと親ばかりなのに・・・何故こんな大きい私と母で並んでるんだ!?(笑)ちなみにのろう〜と言ったのは母です(笑)私は高い所がキライだ・・・そんなに大きい観覧車じゃないのに、高台ってことでかなりな高さだった。そのうえ、風がスゴい・・・
こうして旅行は終わりましたとさ♪
津島にかえってきて・・・旅行の後の恒例行事、『サガミ』に行って『味噌煮込み』食べましたとさ♪赤味噌がイチバン★(笑)



2003年03月27日(木) 昨日はHPのサーバーおちてました(汗)

昨日のバイトは嫌なことの連続だった。
手を擦り切ずだらけにしても、火傷しても、血豆をつくっても・・・
必死でやればやるほど、怒濤は谺す。
はじめて見た屋台ぐら。それを言われないでもかたずけろという店長。私は近くで見たことしかないんですよ?いきなりかたずけろっていわれても・・・
こんなことくらい言われないでもやれ・・・
そう言って、いそいそと仕事をしている私の手を止める
サボってるワケじゃない・・・
やることがいっぱいで、千手観音くらい手が欲しいってくらい。走り回って、それでもなお・・・
こんなことくらいやれだの、XXのように、XXのように・・・と言われ怒鳴られ。
このバイトをはじめて久しい(3か月くらい。その例にあげられる人は3年働いている。)のに、そこまで言われても・・・
どんなに言われたって、動けるものじゃない。
バイトがはいってはやめていく・・・これのせい??
店長・・・きっと、あなたは早く帰りたいってのもあったのでしょう??
売り上げってのがかかっているのは百も承知。
でも、私には『早く帰りたい』ってのの八つ当たりにしか見えなかった・・・
僻がはいってる・・のはわかっていても、言わずにはいられない。
娘の三歳の誕生日だったもんねぇ・・・そりゃ帰りたかっただろうねぇ・・・
冷たい目でしか見ることができない
自分自身にサイアク。



2003年03月26日(水) 動物嫌いってことは、人間も嫌いなの・・・?聞かれてもいつも曖昧な答えしか言えなかった

今日もバイトだった。
普段は接客担当なのだが、今日は裏方を中心にやった。
まずは洗いもの。
数十キロはあるだろう鉄の釜ボウル(直径60センチくらい)を洗う。重くて持ち上がらない(汗)なんということだ・・・か弱いフリとかそんなんじゃなくて、本当に持ち上がらない(汗)あんなの毎日洗ってるんですか・・パートのみなさま(汗)
次に廃油。捨てに行く場所まで滑車で持っていった。廃油のカンも相当に重たい。かなりに重たい。なんとか滑車に乗せたというくらい。(まったく持てないわけではなかった。なぜなら、ビニールにいれてたので、持ちやすかったのだ)しかし、問題はおきた。
その捨てる場所というのが、生ゴミ置き場とかねているので、とにかく匂いがスゴイ。だからドアも頑丈になっている。温度も涼しい。ドアがしまってしまえば、開かないような気さえするのだ。だから、滑車でドアを押さえて、その間に廃油を置いてこようとした。
が、途中で廃油の重みにビニールが負け、『ビリッ』と音をたてて破れた。
廃油のカンはというと・・・『ガン』と音をたてて下に落ちた(かなり重たいので、横には倒れなかった。ただ垂直に倒れた)
その廃油のカンは、ふたがちゃんとしまっていなかった。というか、変形しててしまらなかったのだ。破れた袋から廃油がもれた。床にも、缶のまわりにも・・・
すぐに捨てなきゃ・・・被害がひどくなる前に・・・
しかし、ビニールが破れたということで、カンを持ち上げることすらできなかった。テコの原理ってヤツで持ててたのに、それがなくなった今、どう運べというのか・・・
油まみれになっても、どんなにどんなにやったって動かない
私がどんなに持ち上げようとしても持ち上げれない。ビクともしない・・・
かといって、助けがくるような場所じゃない・・・
人はいたのだが(スーパー掃除するおばさん)、見てみぬフリをとおされた。。。助けを求める声すらだせなかった
目の前が真っ暗になった。どうにもならなかった。歩きまわってもアイディアがうかばない・・・まったくどうしようもなかった。
しかし、そこに光が差し込んできた。神は私を見捨てなかったのだ(笑)
『大丈夫ですか?何か手伝いましょうか?』と声がしたのだ。
振り返ってみると、水色の服にビニル製のエプロンの男性、すぐに水産売り場の人とわかった。
理由を説明し終わらないうちに、その人はカンを持とうとした。
一度目は失敗。重たいものだとは思ってなかった様子。二度目には、重そうにその捨てる場所まで運んでくれた。
『ありがとうございます』本当に心から素直にでた。
その人は去っていった・・・・
まるで映画のようだ〜〜とちょっと感動した(笑)美化しすぎって言われるかもしれないけど、私にとっては、それくらい感動したのです。
いい人っているんだねぇ〜。世の中まだ捨てたものじゃないわ♪
こんな人ばかりだったらいいのに・・・・



2003年03月23日(日) デジカメほしぃ〜〜♪

カメラを片手に旅にでてみようと思った
しかし、すぐに思いとどまった
時期はまだ早い



で、いついこうかなぁ〜〜〜
いろんな桜とりたいなぁ〜♪
お城と桜とか、川辺の桜とか、夜桜もいいな〜♪
今年は家の庭の梅が咲いてないから撮れないし〜撮りたいといって人の家にはいるわけにもいかないし〜。。去年満開に咲いてたから仕方ないか(嘆)
ホクシアはモチロン写真におさめなきゃ♪

五月前にはコイノボリを川で洗ってるヤツいかなきゃ〜♪


とまぁ、写真にハマりそうな予感(笑)



2003年03月22日(土)

一週間前だっただろうか・・・
あのメチャクチャ、ボロクソ言ってった客が今日もきた。
今回は、非の打ち所のないくらいバッチシできた♪
にこぉ〜〜〜っと満面の笑みで、ただしくハッキリとした日本語で、声はトーンを上げてかなり高めに、少し媚びを売るくらいの覚悟で挑みました。
何やってんだか・・・自分(汗)
でも、生き残るためなら、自分の嫌いとする代名詞かのような人格にでもなってやる〜〜〜
と、演技しまくってます。。。
媚びを売るなんて・・・別の言葉で『ブリッコ』だな・・・
あぁ〜ヤダヤダ(汗)生き残るためとはいえ・・・
キャピキャピ〜〜〜


うげっ(回想)



2003年03月19日(水)

明日は髪染めるぞぉ〜〜〜
パーマかけるぞぉ〜〜〜






たぶん・・・



2003年03月18日(火)

あぁ・・・忙しい(汗)
バイトが立て続けにはいってる・・・


木曜日になれば、ひさびさの休み♪
美容院いってこよ〜っと。
そして念願の・・・・
髪にパーマをかけるのだ(笑)
誰かに『パーマかけたらクス○エリ○になるぞ〜(笑)』と言われたこともあったが、なんとかなるだろうと思われる・・・
たとえそうなったとしても、見捨てないでくれよ〜みなみなさま(笑)
髪染めるかは未定です。。。
どこか安いトコないかなぁ〜〜〜
自分の髪に一万も出すの嫌だなぁ〜〜〜
どうもオシャレにお金を出すのがおしいと感じる今日この頃でした(ぉぃ)

ピアスというものもしてみたい・・・気もする
髪染めたらバレるかなぁ・・・ピアスもバレるかなぁ・・・パーマはぜったいバレるなぁ。。。父に見つからないように生活するしか手段はないかなぁ?
『でていけ』なんて最後通牒だけは、なんとしてでも避けたい・・・



2003年03月16日(日)

今日は、高校の部活の、『卒業生を迎える会』みたいなのがありました。
毎年、先輩方が卒業してから、初めて私服で後輩の前に現れるのです。
キンパツ、赤髪、青髪、緑髪、お水の姐ちゃんみたいな服装から、キャ○嬢みたいな服装からイロイロありました。
私はこうはなるまい、というかこの場には来るまい・・・そう誓った『ハズ』だった・・・
が、なんだかんだ参加してしまった。。。
ある駅で友達と一緒に行こうと約束していたのだが、彼女は・・・まぁ、置いといて(笑)
なんか、今年のみなさまは『おとなしい』姿でした(笑)
一部、髪の色がスバラシかったけど、まぁいいんじゃない?
ってか・・・変わってないのは私だけか!?(汗)
いいもん・・・今度パーマかけてやるぅ(涙)
演奏は弦楽器のみ、管楽器のみ、管弦楽として・・・と三回味わえました♪
弦楽器のみの演奏が・・ちょっと感動したかも(笑)弓がちゃんとスミからスミまで使えてる・・・スバラシイ(笑)なかなか音程もあってて、ちょっとブルーな心境にあった私はフラッシュバック(ぉぃ)
管楽器のみは置いといて・・・管弦楽としての演奏は『地上の星』でした。いいね〜地上の星って♪
後輩が一人増えたということを、その演奏後に知らされた(笑)5つしかドーナツ買ってないぞぉーーーどうしてくれるんだぁーーーと、泣く泣く私のドーナツあげましたとさ(ぉぃ)
ミスドで『ふと』考えた
そういえば・・・『食べ物』を扱う店は『愛想・笑顔など』必須だねぇ。
ミスドいって、改めて考えたかな?
ただ、あの『悪魔なお客』みたいな態度だけはぜったいに『できない』ということも同時にわかりました。
ただ、『笑顔』とか『愛想』とか、必死に作ろうと決意しましたとさ。



2003年03月14日(金) 『見習い』ってフダをはずすきっかけ

昨日、いや、もうじきおとといになってしまいますが、
『お客さまは神様です』
なんて信じられなくなりました。
『お客さまは悪魔です』
そっちのほうがピッタリだという、まさに絵に描いた悪魔なお客さまがおみえになりました。
『見栄&愛想&見栄&愛想』
見栄よく、愛想をふりまき、つくり笑顔で、持ち上げるかのような言葉で対応しなければいけない『お客さま』
何様のつもりなのでしょう・・・・
悪くいって『夫の目をぬすんでコソコソと悪事をはたらく社長夫人』
良くいって『お嬢様(叔母さま)』
ちょっと毒はきたい気分が続いてます。
捨てゼリフも効きましたねぇ〜何言われたか覚えてもいないけど(笑)覚えてはいるかもしれないけど、言葉としては残ってない『捨てゼリフ』
言葉は違えど、『死ね!!コンチクショー』って裏で言ってるでしょ、あなた・・・
まさか、言葉の裏まで読めるようになったのか・・・私も(笑)
言葉とは妙なものですね。
言葉づかいが悪いだけじゃなく、性格まで表れてますね。
小言をいいまくって、少しでも自分が優位にたちたい・・・そんなのが見え見えでした。バイト(見習い)相手に暇な人ねぇ・・・
ただ、少し自分を鏡に写したかのような部分もありました。
『ああはなりたくない、あぁゆうふうにはすまい』
よい見本になりました。
手本というものは、自分を見つめ直すために必要なものかもしれませんね。



2003年03月11日(火) 箸を持った同盟軍人!?

今日は師勝の民族資料館にいってきた。
昨日ユーガッタCBCでやった所です。
結構広くて見ごたえありました。
でもねぇ〜
『昭和』って私の生きた時代なんだよねぇ〜〜(笑)
なつかしぃ〜〜〜って言えるものもあるし、知らないものもあったりするんだけど(香取ビンとか)・・・・
展示されてる物をまだ使ってる私って古いですか?(笑)
なんで『コレ』がこんなトコに・・・・私の部屋にあるぞ(笑)
『リボン』っていうメーカーの人形とかカゴとか・・・
四角くない、円柱のポストなんて、近所にあるし、それに昨日投函したばかりですが展示品とな?旗屋の壁に貼ってある看板とかも5分も歩けばまだあるんですが(笑)
住んでるトコも古いってことですかぃ?(笑)
うーん・・・昭和ってまだ『展示』として見るかんじじゃないなぁ〜〜〜
あ、もちろん『戦前』のものとかもあったので、勉強になりました♪
建物を再現してあるのもイイ♪
また往きたいかも〜〜

薄手のパーカー買った。なんとなく肩のへんが軍服っぽい(笑)勲章つけたらバッチリかもね(笑)色は明るく薄いグレー。もしも深緑色だったら、スカーフまいてベレーかぶったら『同盟軍人』か!?
お弁当箱とハシを買った。←1008円・・・・(自腹)
このハシが一本180円、一膳だと、そのX2・・・
なんで高いかというとですねぇ〜
見た目がなぁ〜〜〜〜〜んと〜『色えんぴつ』なんです!!
お弁当コーナーに、なんで『色鉛筆』が?しかもバラ売り???ってマヂ思いました・・・
同じ色にしようかと思ったんだけど、親のヒトコトでチグハグな色にしてみました。
黄色とオレンジ色の色鉛筆。箸として使ったら、まるで間違えたかのよう(笑)
『間違えてない〜〜〜〜』って言う日がくるのは間違いないだろう。
その前に『鉛筆』な地点で驚かれるかな??



2003年03月10日(月)

うーむ・・・なんで私が怒られるんだろうか?
今日の相方に言うべきことを、何故に私に言って怒る?
その相方にはというと・・・・
なんで笑いながら冗談いいながら、何故に怒らない??
言いにくいから、反論しない私に言うのか?(笑)
私に言ったって、何も変わらないぞ??

私に言われてもねぇ〜ってことを言われ、怒られるけど、反論できない。。。
ひたすら『あやまる』
世渡りがうまくない私には、こんなことでもコツコツ耐えねばならんのさ♪
なんだかんだいいつつ、状況分析&心理分析して楽しんでる節もあったりする(ぉぃ)こんな『ガキ』に判断されちゃたまんないでしょうなぁ〜〜渦中の人。
心理分析するの結構スキなんだよねぇ〜♪顔色、声色などなど、本当に楽しいわ〜(ぉぃ)人間関係や前後関係とかもわかるし〜

こんなことでも考えてなきゃ、やってけないわ(爆)



2003年03月08日(土)

テレビ万々歳な生活を送っている今日このごろ。

今は京劇『白蛇伝』っての見ながら書いてます♪
衣装ステキだなぁ〜〜〜武具もいいなぁ〜〜〜とストーリーはほとんどそっちのけ(ぉぃ)
バイトいくまでに終わるのか不安でもあったりするけど(笑)
武器の使い方スゴいなぁ〜〜〜
ザツギダンみたい♪
すごいなぁ〜〜〜
オペラ、芝居、ミュージカル、歌舞伎、京劇、アニメ・・・・
後は『能』だな(笑)
能楽堂にヒトリで行くのもなんだしなぁ〜〜〜(溜息)



2003年03月01日(土) 恋愛観

えーっと、あるHPで『期待してたのになぁ〜』といわれてしまった内容を書いてみましょう(笑)
恋愛観&好みなどについてですが・・・いろいろと時と場合によります、ハイ。
以上です(ォィ)
話だとカンタンなのに、文にはできんなぁ〜〜〜〜
ってことで、許してね〜♪>○S様

まぁ、あえて言うなら、真面目で、夢を持ってて、でも追い過ぎてなくて、タバコすわなくて、酒飲まなくて、ギャンブルもやらなくて、できれば髪とか染めてなくて、ピアスとかもパスかな。で、年下は嫌だし〜あんまり時間とかに縛られるのも嫌だから自由をくれる人がいいかなぁ〜。暴力系は絶対に嫌だし〜マザ○ン&ブラコ○とか、そうゆう系もパス。時間にルーズなのも嫌だし〜何より誠実な人がいいかな?って、書くといっぱいあるなぁ(爆)まだあったりするんだけど・・・・(多)

これでどうだ!!(爆)>R○様


 < 過去  INDEX  未来 >


大和

My追加