安憩安的日記帳ver.3

2002年04月27日(土) ‡、(`∀´)ψ

今日はオフ会があった。
遅刻しました(笑)
コメダで何も頼まなかったら水持ってかれた(■テω■テ;;)ケチ〜〜!!!(■テω■テ;;)

大須をふら〜〜っとした。同じようなとこを1時間ちかくグルグル回ってたような(笑)名古屋は奥が深い(違)

喫茶というかカフェというか・・そこで1時間以上いた。
店員さんの白い目が(笑)


ふらふら〜〜と歩いてロフトに。


お金さえあったらよかったのだが(笑泣汗)

地下鉄のホームにいって重大なことに気がついた。
6時20分ということは・・恐複テの超帰宅ラッシュΣ( ̄ロ ̄;!

名鉄にきて気がついた。
今日は土曜日ということは・・土曜ダイヤΣ( ̄ロ ̄;!電車ないじゃん!!Σ( ̄ロ ̄;!


結局途中で乗り換えることに(;´Д`)



2002年04月26日(金)

つれづれなるままに・・・
日暮らし
PCに向かひて
心に移りゆくよしなきことを
そこはかとなくかきつくれば
あやしうこそものぐるほしけれ(大嘘)



2002年04月23日(火)

なんでこんなに眠いのだ?(泣)



2002年04月22日(月) なんだったんだろう・・この1日。

明治村に遠足にいった。
高校生になってまで・・・(泣)
そして、
何故かクラスで『フルーツバスケット』をした(笑)
いったい『いくつ』なんだよ!!(爆)


王冠ってカッコいいねぇ〜〜(惚れ惚れ)



2002年04月20日(土) 神経質らしい(?_?)

私の楽器の音は神経質な音なのだそうだ。迫力も貫禄もない。気の弱い音。性格がでてる。と言われた。
おかしいなぁ(笑)私気弱いですかねぇ?神経質なのは認めるが(笑)
人を理論つけて評価するのは得意なのに、何故に自分を評価できないんだろ・・・
やっぱ気弱いかも(爆)


明日の部活休もうと部長許可とったのに、先生の許可を得られず行く羽目になった。さすがカウンセリングも兼ねてる先生だけあって裏の本心バレバレでしたか・・・
だったなら・・・



2002年04月18日(木) フフフ( ̄+ー ̄)キラーン

今日はテスト結果が返ってきた。ま・・人生なんてこんなもんでしょ(T_T)

体育:シャトルランの練習をした。途中でダウン(泣)なのに・・走らされたとさ(号泣)本当に運動できねぇー!!(悲)
去年よりおちたし(泣)
あぁ・・欲は言わないから、せめて人並の運動能力が欲しい(T_T)


掃除:中掃除だったのに・・さんざんこき使われ、大掃除並に掃除をしたとさ(泣)



2002年04月17日(水) 。テ柱。テ_T)私は影?

今日は何故かtuttiがあった。しかも・・よりによって「運命の力」
帰ればよかった・・とも思ったが、周りの固定観念に決め付けられるのもしゃくにさわるのでいやいやながらも出席。
特にここ何日かトップと一言も話していない。向こうも目をあわさないし、私もあわさない。話題を互いにふらないというかなりな関係。なんでこうなってるんでしょ?3年間の偽善に限界がきたってことなのか?
それならそれでかまわないが。
かまわないと言いつつも何か引っ苅テかる・・
なりたくはない先輩というものになりつつある今日このごろ。権力が分散するというのは危険なのかもしれないな・・それに調子にのってかのらずにか、2年の一人がでしゃばりだしたぞ?(笑)まるで3年生さまさま(笑)上下関係はある程度たもたないと問題だね・・・

向こうには味方が多いからね(汗)
どっちにしろあまりに姑息な手段はとらないだろう・・・
対談になったとしても話術では私が不利・・か(違)

どうせ後1年ないから・・・


P.S.この内容をあんがい該当者がよんでたりして(笑)見てるなら話は早いがな( ̄ー ̄)ニヤリ



2002年04月16日(火) 地下鉄はキケンがいっぱい(汗

通勤ラッシュや帰宅ラッシュは足ふまれたりふっとばされたりする危険ともう一つ最大の危険がある。
伏見から名古屋へ行く帰宅ラッシュ、言うまでもなく押し合いへしあい。身動きがとれない。
危険!と思ったら人押してでも逃げるが(笑)
伏見で電車を怪しげに電車を待つ人物発見。
そうゆう人ってあんがいなぜかドアが閉まるギリギリで乗るんだよねぇ(笑)
しかも何故かわざわざ狭そうなとこ狙って乗るし(汗)
ふっと横を見るといるしΣ( ̄ロ ̄;!ということで、すぐにくるかもしれない自分の未来がわかったわけね(爆)
これがラッシュ生活3年目の勘かな(゜Д゜)
むろん完全防御に徹しましたけどね(笑)
心の中では「よってくるなぁー(汗)わざとっぽくくっついてくるなー(怒)」って思ってたけど(爆)
無事名古屋に着き・・・ほっと安心。
歩いてるとさきほどの人物が(汗)つけられそうな気したからわざわざ時間空けてホーム通ってるのにぃ■テ!!なんか睨まれてる?睨み返してるのが正しいかもしれないけど(笑)
そしてどうやら新な獲物見つけて伏見方面へ行くと思われる(汗)まさか1日中いったりきたりしてるのか!?(笑)

いつものようにふっとばされるほうがよほどマシだと思ったとさ(笑)



2002年04月14日(日)

今日は遅刻しそうになった。
あぶなかった。
間に合った。
でも怒られた。
ま、練習しとらんからしゃーないか(笑)



2002年04月13日(土) 家系図!?

今日は家系図なるものを見せてもらった。そんなんあるなんて知らなかったが(爆)母の父方の父の母の家系らしい(遠)なんか昭和56年にまとめられたものらしい。家の由来から人名など書いてある。
母まで載ってるのに・・私載ってないじゃん!!あと4年早く生まれてれば(T▽T)ノ本家の方また作ってくれないかなぁ(爆)私の名も載せてよぉ(T▽T)
というか・・あれは本当に正しいのか?(笑)武家だったらしいが・・足軽だったかもしれないじゃん(笑)どこまでが正しいのだろうか・・・正しかろうと間違いだかろうと、本家の人間じゃないから関係ないか(笑)

母の父方の父の父の家系の話も聞いた。こっちは何も記したものがないけど・・曾祖父が調べていたようだ・・。こっちは何も残ってないから怪しいところだ(笑)昔からあるというのは正しいみたいだが。
歴史ってすごいなぁ・・としみじみ思いましたとさ(笑)



2002年04月12日(金)

やっと1週間が終わった。
長かった・・・・
2日間、ゆっくり寝よう・・・



2002年04月11日(木) 眠い

眠い
とにかく眠い
明日の勉強しなきゃ・・と向かうも
気付いたら寝ている

授業中に寝ていない反動なのか、なれない勉強をしているせいか、単に眠たいだけなのか
日記に書きたいこといっぱいあるのに眠くて限界(汗)
とにかく眠たい
でも・・テスト勉強しなきゃ



2002年04月09日(火)

今日から7時間授業だった。
長いっ・・・
長い・・・
長いぃぃぃぃぃいいいいいい(泣)


5,6時間目は進路説明会(学校システム変更)について。
恐ろしい・・・
このままではヤバイかもしれぬ・・・・
おちる半分にはいったら・・・・

そっちのほうに考えないようにしよう・・・
よいほうに・・・よいほうに・・・(汗)

7時間目の英語ライディング。
去年と同じ先生だったから、きっと楽な授業だろうと思っていた。
とんでもなかった(汗)
大誤算!!
去年と別人のようだ・・・
システムなんでかえたのよぉぉぉぉ(泣)
おかげで・・・グスグス((o(T^T)o))バタバタ

ちゃんと予習・復習やろ〜〜っと(いつまで持つやら・・)



2002年04月08日(月)

テストおわったぁ〜〜〜〜〜〜〜
後は野となれ山となれ・・・・


これからはネット天国だぁ〜〜〜〜〜
(爆)



2002年04月07日(日) はぁ(泣)

今日もテスト勉強せねば(泣)
なのにどうしても携帯に手がぁ(泣)
本当に支払いやばいかも(^_^;)
なので、親の携帯をこそこそ〜っと借りてネット中(爆)
勉強どーしよー(^_^;)
ま、なるようになるさ(*^_^*)
これおとしたら推薦とれないかもしれないってのに・・・のんびりしすぎ(^_^;)
悪かったら悔しいですまないのに(^_^;)
どうもやる気ゼロだわさ。



2002年04月06日(土) 始業式

今日は始業式だった。あいかわらず長い校長先生のお話。
なんとなく、昨日の入学式と同じような内容だったような・・
よほどにうったえたいのねぇ。
生活態度やら服装指導やら、いままで注意だけだったのが処分の対象になるそうだ。
これには一部賛成かもねぇ。
制服姿に金に近い髪を見るのもウザい・・極端はやはりいけないと思う。
みっともない・・。ま、本人は「似合ってる」と思ってるからそんなカッコしてるのだろうが。
遅刻とかも厳しいかもしれないけど、厳しくしなきゃ来れないのならやむを得ないだろうね。
授業中の態度など他にもいろいろあるがこれだけ厳しい「規則」として記すということは、私たちが完全に「信頼」されてない証拠なのだろう。
朝「遅刻」し、校門での注意に「素通り」し、先生に「反抗」し、授業中「寝」、呼び出しにも応じない・・
これが2・3ケタの人になれば「処分」の対象として記さざるを得ない。
私から見れば「仕方のない結果」である。

むろん理解不能な規則もあるにはあるが・・
これが「私学」の本来あるべき姿なのだろうか・・
「私学」にいる以上は独自の規則にも従わなければいけない。
了解してるからこそ入学しているはずなのだが・・
強制でなければ実行できないというのは悲しすぎる結果である。
強制という形をとることで、ますます先生と生徒の間に「不信」という溝ができたように思う。
一方的に評価されるのでなく、生徒から先生を評価できるようになったら、生徒が先生を認めれば、「反感&不信」は減るだろうなぁ。ただでさえ「私学」は転勤というものがない。他の先生から学ぶという機会は失われる。
長年の固定観念ほど恐ろしいものはない。

規則で縛る前に自分の足元を見直したほうがよほどの成果があるかもね。

世の風潮は「完全週休2日制」。
愛知県の私学のうち、これを導入したのは85パーセント。ちなみに三重県は35パーセントくらいだったかな?その他の県は知らないが・・おそらく三重県くらいのパーセンテージだろう。
うちの学校は休みにならない数少ない学校である。
これがいいのか悪いのか!?
入試が5教科7科目になったりする中、週休2日制を実施するのはどんなものか?
個人的には休みのがいいけどねぇ(笑)
でも残念ながら休みであろうと国が週休2日制を導入するにいたった理由は実行するとは思えんけどなぁ。
おそらく寝てるかどこかへぼーっと遊びに行くかがオチでしょ(笑)
今までと変わらない・・と思えば諦めもつくしいいか。

始業式が終わり、LTの時間である。
クラス役員の選出の際、あまりに立候補が多く驚いた。倍率高っ!!(汗)さすが推薦狙いの軍団だ(笑)名前の為ならなんでもするのねぇ(汗)

自己紹介。立ったついでに服装指導付き(汗)おそるべし(泣)みんな推薦かかってるから文句もないだろうが(笑)団結力があっていいクラスだ(爆)一歩間違えればかなり危険だが(汗)
名前を言って、去年のクラスを言って、部活を言って・・一言!?かなり迷う・・
思わずでた言葉「放課中はぼーっとしてるか寝てるかのどっちかですが叩き起こしてでも話しかけてください」
焦ると何を言い出すのか自分でもわからない(爆)
言ってから当然のように後悔(笑)
あぁ・・変人扱いされそ(泣)



2002年04月05日(金) 入学式&お花見

今日は入学式。
演奏するためだけに行った。
みんなは休みなのに・・(ぶつぶつ)

それが終わりチラシ(部活勧誘の)配り。
去年なら配らなければいけないところだが、3年になった今、それは免除。

のんびりと鶴舞公園へお花見に♪
ファミマで買ったほうが安いかなぁ?と思いつつも昼御飯を買い、桜の近くへ〜〜
桜といっても葉桜になりかけ(ほとんど)だったけど。名古屋は今年開花がはやかったからなぁ・・
そんなこんなで、噴水前の桜の木の下でお花見。
いろんなとりとめのない話を2時間くらいしてた気がする。

いい天気なんだけど・・明日から始業式だと思うと憂鬱な曇り空(泣)


そういやぁ、なんだか1年(新入生)と間違えられたぞ?(笑)私はこれでも在校生(しかも3年)じゃぃ!!(爆)ま・まさか印象薄いのか!?(爆)



2002年04月04日(木) 侵官之害(韓非子)

ということで今日もふて寝(笑)なんか最近泣きっぱなしだなぁ(汗)
人の言葉の裏が読めすぎるのも困りものだ。
んなことをしてるから部活やめろと言われまくり。やめたい!と言ってる自分もいれば、つづけろ!と言う自分もいる。かなりの優柔不断だ・・
テストが近いのに・・今年はよく言われそうだなぁ。

「我慢」が無くなってきた今日、今までみたいな態度でいられなくなってきた・・
28日で消すはずだった感情を未だにひきずったまま。
事実にだけ納得で、未だに納得できていない自分。

「侵官之害」今になっていろんな意味で納得。



2002年04月03日(水)

今日はひさびさに部活へいった。
ん・・・やっぱり合奏してると、やめられないなぁ〜〜〜って思う。


聖徳太子展にいった。
あ・・教科書にのってた・・・ってのがチラホラ。
でも・・仏像よくわからん(爆)

またチケットタダで手にはいらんかなぁ〜〜〜〜

その帰り・・・
ものすごい風・・・
春の嵐。
コンタクトにはツライ風だ・・・
+制服にもツライ(笑)

泣きながら帰ったとさ(爆)



2002年04月02日(火)

ちょっとムカッってくることが多々起こる・・・
カルシウムが不足しているようだ(笑)


今日、めずらしく昼御飯を食べに行った。
おいしかったぁ〜ピザはいいわぁ〜〜。
値段もかなりリーズナブル(笑)
ちょっと・・・量が多すぎるけどねぇ。

明日からは部活へ行こ〜〜っと・・・。



2002年04月01日(月)

今日こそは部活へ行こうと思った。
なんとなく行くのやめた。
3日こそは行かなきゃ、居場所がますますなくなる・・
ないならないでやめればよいだけのこと・・
でもやめれない・・根本的にきっと好きなんだなぁ・・部活が。
楽器やるなら部活でなくたって、アマチュアならいくらでもある。
2年前は、アマチュアを蹴ってまで部活にはいったくらいやる気まんまんだった。
それを取り戻せるか!?
それにかかってるかな?
この変に高いプライドをどうにかしてください!(笑)
これさえなければ、きっと・・・

諦められずにグタグタ言うのはみっともないけど、悔しがらずにさばさばしてるよりはいいでしょ
悔しければ、次こそは相手をひきずりおろすまでがんばれるから・・
3日からが本当の始まり。
かならず、努力しない才能君を影においやってやる・・
努力してるとは思うけどね(笑)あくまで人前だけでは(爆)
きっと「才能」に対してのかなわない「努力」の嫉妬だね(笑)


ブイ(虫)って学習能力あるのね(汗)
家の中にはいってきてかなりな迷惑。いったい何匹退治しただろうか?かなり個人的な感情はいりまくりだったけど(ぉぃ)


 < 過去  INDEX  未来 >


大和

My追加