ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2005年04月09日(土) 春ですねぇ・・・

 暖かくなりましたね、本当は今日ポチと京都にお花見に行く予定だった
恵美♪です(>_<)クッ

 予定だったと言うことは行かなかったと言う事で。
ポチは行ってるんですけどね、「恵美さん一人じゃ可哀相だからやめる」
って言ってくれてたんですが、体調が悪い時にはいっそのこといない方が
楽って時もあります。だって居たらやっぱりご飯とか気になるでしょ。
私だけなら飲まず食わずでひたすら死んで鋭気を養うって事で。

私昔っからみたいだけど、本当に具合悪い時自分で自覚できないらしい。
「明日泳いで来よう」「明日はミナミまで往復歩こう♪」みたいに自分的には
ご機嫌な時ほど、危ない(-"-;)
今回はジム行ってないからラジオ体操なと・・・と思い立ってテレビの「みん
なの体操」とやらを一週間ほどやって後の不調でした。
たかだか15分とかの軽い体操とラジオ体操・・それだけですよ(ToT)
なのになんでこんなにてきめんに具合悪くなるかね・・。
それまでに胃の具合が変だなとかってのが、あったけど。
ソレは突然持病のチチに来ました。
腕上がらん、ジンジン疼く、いつもなら効果覿面のはずのアイスノン抱いて
寝るってのも効果なし。
辛かった〜。しかし、なんだろね、このチチ。いや、乳腺症ってのはわかって
るんだけど。

 そんな所へ夕べ例のKちゃんから電話。引っ越しの日でも決まったのかと
思ったら、昨日になって旦那から、車のローン?を押しつけられたと。
お前が欲しいって買ったヤツやろ。お前が金払え!って事で、査定したら
150万の赤が出たと。
ゼロから子供二人連れて出ようとしてる女が、150万の借金を押しつけられ
たら、そりゃパニックになりますよね?
でも腹括った女は強かった(^^;) 友達に夜子供預かってもらえるかの確認
取れたら速攻事情を仕事場に話して、夜勤の仕事入れてもらった。
毎日曜日に夜勤・・・少し可哀相・・とは思うけど、彼女はそれで別れられる
ならと逆に燃えてました。
色々話してたらやっぱりショックな話も出てきたけど、それでも彼女頑張る
ねぇ。
 で、私の実はチチがさぁ・・・って話したら、「医者行き!日が決まったら
仕事段取りつけてつきそうから」って。もう涙モンです。
ま、私はあんまり人の邪魔するの嫌な人なんで、当日付き添いは断るけれど
それでも要再検査になって心細い時は相談しますよ。
「せめて恵美ちゃん、10年は元気でいてくれな。10年経てば私もちょっと
くらい余裕出来ると思うし、その時は一緒に羽根伸ばすの付き合ってくれな!」
なんて事を言ってくれました。
私が借金親友に踏み倒されてるのも知ってるから、「お金の相談だけはしない
けど、愚痴聞いて、泣き言言える相手で居て」そう言ってくれます。
私なんか何の役にもたたないのに・・・でも嬉しいです。
しゃーない、月曜にでも早々女性専用外来の、乳腺外科にでも予約入れますか。
触られるのもマンモグラフィも恐ろしくて仕方ない程の痛みですけど・・・。

 3日ほど寝倒して少し元気になったからこうやって日記書いてます。
またボチボチ頑張ります。

で、ポチからメール「人多すぎていつもも倍ほど時間かかるぅ。恵美さん
連れてこんかって良かったよー」だって(^▽^)ケケケ ご苦労様です。
どこぞの有名なお団子並んで買ってきてくれるそうです。ご馳走様。
明日は少し大丈夫そうだから、どっか近場でも散歩して、気楽なお花見しよう
と思っています。





 本・「カウンセラー」 松岡 圭介
   「パーフェクトプラン」 柳原 慧


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加