ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2003年11月13日(木) みなさんは・・(追記)

 ε-(´・`)ハウッ!寒くなってきましたねー。
万年風邪引きの恵美♪です←自慢にならんっちゅーの!

 で、皆さん。自分の体の(もちろん顔、そのパーツ含む)の
どこが好きですか?
私・・難しい(>_<)クッ 眉毛はオヤヂ譲りで三角、下がり眉だし、
鼻は大きくもないけど、高くもないし。口はどっちかっつーと
おちょぼ口。歯並びもちと悪い・・・目、わかる人にはわかる程度
の軽度の斜視だし・・・・あちゃー。良いとこないぞ。
色は白い・・と思うけど、寄る年波でシミが・・・(ToT)ダー
首も長くも細くもないし。
・・・・・・・・・なんか惨めになってきたぞ。

 昔は仕事柄短いスカートが多く、膝小僧は何故かよく誉められた。
上半身がでかいからかなぁって下半身も小さくないんだけど(^^ゞ
で、何とか頑張って考えて見たら♪
乳。(^-^)ウヒ♪ あ、モトイ!胸です。(。-_-。)ポッ
でっかくもないけど、適度にはある。
形って言うか、形状はお椀みたいかなぁ。
そりゃ好きって、良いナーって思うのはキュッとくびれたウエスト
だけど、そんなもん私にはないし。ヾ(・・;)ォィォィ

 その上好きって言えなくもない乳は、前から何度か書いてる通り
乳腺炎って病持ちだし。
あんまり乳腺鍛えちゃ駄目で、腕あんまり使わないから気持ち下がって
きてるし。左右で大きさが違うってだけでも哀しいのに、症状の一番
ひどい時なんて、極端に大きさ変わるもんね。ブラのサイズが変わる
程。うっかりこの時期に下着買っちゃうと、普段少し浮きます。
 でもさ、女の人の胸、乳房って綺麗だよね。
柔らかさを表すって言うかたおやかって言うか(。^^。)
どうしてこんなに胸に気持ちが行くんだろうと思っていたんですが。
アレですね、ニュース。
毎年20年以上乳ガン検診受けてたのに、自分でしこり見つけてそれも
ちゃんと問診の時に訴えて、そのしこりが痛みを持って育って来たって
言うのも再三言ったにも関わらず、「乳ガンではありません」と言われ
痛みに関しては「ガンは痛くないです。痛いならガンじゃない」と
断言された・・とか(`-´メ)
結局診察の後に走り寄って一言「私なら!専門医に行きます」と言う
看護師さんの言葉で初めて婦人科が専門医でないと知った患者さん。
改めて乳腺外科に行って検査すると・・・紛れもないガン。
それも3・5センチ程度に育ってたと。
結局乳房除去。哀しいよねー、オンナだし、毎年ちゃんと検診行ってた
ならなおのこと。
その患者さんは、その後転移が見つかり、今はもう手術出来ず、抗ガン
剤治療のみ。激しい副作用に苦しみながらの闘病が生きてる限り続く。
せめて、しこりを見つけた時に、乳腺外科に行ってれば・・悔しい
だろうなぁ。
 たいていの人は乳ガンは婦人科って思ってると思う。
せめて自分が行く病院に乳ガンのレントゲン?マンモグラフィがあるか
どうかだけでも知ってると良いね。
そのマンモグラフィって私もしたことないんだけどさぁ。
アレ、乳房潰して挟んでレントゲン撮るんだよねー。
私、乳腺炎ひどい時絶対無理。何もしなくても痛いのに、潰して挟む。
~( ^O^゚~)))))ヒェェエです・・・。
だって前検査で、エコーっての?ゼリーみたいなの塗って、バーコード
の読み取りみたいなので、スリスリするやつ。
アレのゼリー落とす重みで汗が出て、スリスリするだけで体硬直した。
検査してたセンセ「ひどいですねー、こりゃ異常ですねー」って。
ハハ・・・・異常だから検査しとんぢゃ!っての。

 人間ドック、ガン検診、色んな検査にはそれなりの悪影響もある。
どっちが良いかなんて言えないけど、やっぱり有る程度は自分で
判断して必要なら行かなきゃ。
そういう私は行ってません。
家の両親のどちらかは、それで脳腫瘍が見つかりました。
どうやら町内会で流行ったらしい<脳ドック
変なトコ・・・・・(^▽^)ケケケ
お陰で早期発見。ま、油断するなって事で。





 あ、そだ。
やっぱ美容院情報無しでしたぁ。だよねー(>_<)クッ
未だ放置したままの・・・髪。どないしょ。



2003年11月10日(月) 改めて

 昨日は暑くて半袖で出かけてる人も多かったのに、今日は
何?12月の陽気だって?軟弱な私を殺す気か!
と思わず泣き入った恵美♪です(^^ゞ

 昨日早朝からポチは出張。夕方から私はお出かけして
映画観て、食事&お酒して、帰ってきたのが22時過ぎ。
PC少しチェックして、お風呂入って、ふて寝したのが
24時ちと前。
そのお風呂が問題(>_<)クッ 掛け湯して湯船に入った私の
目に入ったものは・・・・お湯に流されかけジタバタしてる
ちぃっちゃいゴキちゃん~( ^O^゚~)))))ヒェェエ
なんで一人の時に混浴しようと来るのぢゃ!!!
って・・・・とにかくキャーキャー一人で騒いで、排水の蓋
を取ってお湯を流す流す流す。
でも見たくないので、確認出来ず。
あまりの恐ろしさに早々出て、万が一居ても何とかなるように
排水の蓋に台所用中性洗剤ダバダバかけておいた。
その恐怖が頭にあったせいか、変な夢見て起きた。
しっかりホラー系。あえて具体的には書かないけど・・・。
冷や汗もんでした。
起きたのが4時過ぎ、心臓ばくばくで寝付かれず、かといって
起き出すにもまだ暗いし・・・台所に行ってもしまたゴキちゃん
と遭遇したら立ち直れないしで、明るくなるまで悶々と。

 起きてると色んな音が気になる。
何となく聞こえる時計の音、冷蔵庫のモーター音、よくわからない
微かな音。外の雑音そして、新聞の入る音。
これを聞いて、外が少し明るくなったのを確認してうとうととした
のが6時前。
ポチの起きたよーメールが8時前。そのまま何となくウダウダお布団
に。結局動き出したのは9時半頃。

 あーそういや、私10年近く一人だったんだ。
一人で暮らしてる時はそれが当たり前で、寂しい事すら当然で寂しい
と感じてなかった。
毎日仕事で帰るの2時前だし、そのまま化粧落としてバタンキュー
と寝るだけだったし。
休みなんて日曜だけで、その日は(その頃ビデオもない生活だった)
色んなドラマとかを楽しんだり。夜中に模様替えしてたり、窓拭いて
たり。そんなこんなですぐまた仕事の日々って感じ。
ポチは基本的に出張のない仕事だから、あんまりこうやって一人っきり
になることはなかった。
怖かったし(ゴキちゃんのせいもあるんだけど(^^ゞ)心細かったし
お布団が寒かった。
夜中の3時過ぎとかにフッと目を覚ましたときにポチが仕事してたり、
隣でいびきかいてたり、そういうので安心してたんだーと実感。

 今日は9時過ぎに帰ってくる♪と喜んでたのに飛行機乗り遅れたと
連絡が入った。ご飯も食べずに待ってたのに・・・・どうやら帰りは
23時を回りそう。ε-(´・`) 太りそ。

 当たり前な事って変化するんだねー。
今自分の持ってるモノ、環境その他が永遠な訳ではないんだなと。
大事にしなきゃ・・と思う。当たり前って思うことから傲慢が生まれる。
特に私みたいな凡人には・・・。気をつけよう。感謝しよう。
家族といた頃は一人暮らしが夢で、一人暮らしした頃はそれが気楽で。
でも改めて誰かと一緒の生活を経験した今、きっと私はもう一人暮らしに
戻れないんだろうな・・寂しくて。そう思う。
一人暮らしに戻らないように、お互いが相手に優しく、そう有りたい。






   あ。私今ロングです<髪の毛
でもこれは私にすれば・・って事で人が見ると長めのショート。
これが今首の辺りがモゾモゾしてどうにも気持ち悪く。
年内頑張ろうと思ってたのに、挫折して美容院に電話。
私の担当くんは、半年ほど前二度ほど入院してたらしい。
肝臓と、肺炎とかで・・・(^^ゞ
で、今日・・・「担当の○○は、手を骨折しまして、年内復帰の
めどが立たないんですけどぉ」
\(◎o◎)/ギョ 
おいおい、○○くん・・・君なんか憑いてるんちゃうか?
二度の入院に骨折を半年の間に経験しなさんな・・・。
さて、私のこの頭どーしましょ。
何たってもう10年以上浮気したことないのよね。
かといって他の人にしてもらうのも嫌だし、思い切ってどっか
チャレンジしてみるか・・・。


 誰かー心斎橋、難波周辺でショートのカット上手なお店、美容師さん
ご存じありませんか??(ToT)ダー
マジ困ってます。助けて・・・・。
って・・・・誰も何も言ってきてくれないだろなぁ・・・・゚゚・(>_<)・゚゚・



2003年11月08日(土) 懐かしい・・・

 まだ癒えない寂しい病(-"-;) 特に今日はポチ出張でいないし。
ま、二人で居て寂しいより、一人で寂しい方が耐えられるんだ
けどね。今日は早起きしすぎて眠い恵美♪です。←なら寝ろ。

 思い出すのは自分の誕生日や、お客さんの誕生日、それは
きっと今まで自分が誰かに何かをしたり、してもらったり
それはもちろん金銭や、モノって事だけではなくて。
よく誕生日や、バレンタイン、そんなイベント毎に贈り物
をする私に「恵美ちゃんはお金でお客釣るから・・」と言った
同僚が居た。その人は贈り物をして、来てもらう・・と解釈す
るんだね、きっと。
私はいつも良くしてもらってるからこの機会にお礼♪って思う。
閉店時間前に電話で他のお店で飲んでるから出てこいと言われて
「私のトコにも来ないで、なんでそんなトコ行かなアカンのよ!」
と激怒してた前出の人。それもわかるのよー、だって私たちは
毎日何人お客さんが来たか・・で全てを判断されてたから。
でも私は閉店間際に「今から行っても良いか?」って電話があれ
ば、自分の体調が悪くない時は「今から来てももったいないから。
今どこにいる?行こうか?」って。体調が悪い時は「嬉しいけど
今日もうすぐ閉店だし、また今度来てくれたら良いよ。今日は
飲み過ぎてしんどいからつきあえないけど」って。
仕事の仕方は人それぞれで、私の場合はとっても効率悪いんだけど。
それでもね、こういう仕事の仕方しか出来なかったし(^^ゞ

 相性が良いとか悪いとかでなくて・・・(^^;)
なんだか覚えられない人がいた。名前・・・・←駄目ぢゃん!
ちゃんとね、顔も連れてきて下さるお客さんも、そのお連れも、
どういう話したか・・まではっきり覚えてるのにどーしてか
その人の名前だけ忘れる(^^ゞ
それも何回聞いても・・・・。
で、仕方なくメインのお客さんに「ご・・ごめん。誰やったっけ?」
・・・・・・そんなに物覚え悪い方でないのを知ってるその人は、
「オマエ・・・終いに怒るぞ(`-´メ)この前も言ったトコやろ」
・・・・「顔も、話も覚えてるけど、どーしてかあの人だけ名前忘れる
ねんもん・・(ToT)ダー」この繰り返し・・・・。
そーいや、今でもやっぱ名前思い出せないわ・・・m(_"_)m

 そーいや、イベントって言えば色々あったなぁ。
お正月、二月のお化け(これは節分にする仮装大会の様なものです。
クラブでは旦那方が競う意味もあるとかないとか)お店の周年記念。
夏の浴衣祭り、クリスマス、後はおきまりの動員ノルマ(`-´メ)
8月なんてお休み多くて出勤日が20日ほどしかなかったのかなぁ。
その時に酷い動員ノルマ科せられて喧嘩したことがあったわぁ。
だって私の居たのはクラブじゃないし・・・なのに85人とかって。
こんなもん・・・・たかだか私に無理なノルマ・・だってその当時の
ちーママと同じ人数だったのよね・・・で、思わず。
「店長、辞めて欲しいならはっきり言えば?」ヾ(・・;)ォィォィ
結局同伴ノルマ達成、売り上げ達成、しかし動員数名足らず罰金。
なんでやねーん!!の結果でした・・・。

 お化けはよくってか、たいてい男装だったなぁ。ベリーショートだ
たし。元々スカート嫌いだし。
あ、こういう店ってパンツ厳禁なトコ多いんですよ。
それに黒の服も・・・そのお店は二人までOK。で、三人目が黒で
来たら即帰されて着替えて来い!と。
あ、お一日の新調日も辛かった。新しい洋服or着物じゃないと駄目って
日。衝動買いする言い訳にはなるが・・・。
やっぱ仕事着ってそれ以外では着れないモノ多いしね。

 あああ、なんでこんなにしんどかった日々が懐かしかったりするん
だろね・・・。



2003年11月07日(金) 少し・・・

 寂しいなって思うのは季節のせいでしょうか?
それとも今年は覚えてて、連絡くれた人が減ったせいでしょうか?
人の誕生日が、年齢が他人にとればたいした意味のないことくらい
わかってる年なのに・・・恵美♪です。

 別に何があったって訳じゃない。
オッサンは大変な時なのにやっぱり私には優しいし。
プレゼントだって無理?してでも、ちゃんと素敵なセーター買って
くれたし。ただ・・今年暑くってまだ着れないのが申し訳ない。
ポチは、忙しいらしく、ほとんと無関心だったけれど。

 毎年電話下さってる方が今年は忘れてたかなぁ・・・。
ま、仕事辞めて8年にもなるのに、未だに覚えて連絡くれて、人に
よっちゃご飯でも行こうか?って言って下さる・・そのことの方が
ほとんど奇跡のようなモノなんだけど・・・。
それでもやっぱり淋しくて・・・・だから、今日は少し思い出語り。


 私が10年ほど継続してやった仕事は水商売。いわゆるホステスって
ヤツでね。
ホステスには当たり前ながら様々なノルマがあり、有名なところでは
同伴ノルマ・・・私がいた頃は月3回〜5回ってのが一般的だったかな。
これはお客さんとお店入る前にお食事して、そのまま一緒にお店に
来て頂くと言うもの。間違いなくお客さんを呼べる利点があるので
お店にとっては有り難い。貧乏してるホステスにもお食事、それも
一人では食べられないようなご馳走して頂けるので嬉しい♪
実は私、このお仕事のお陰で生まれて初めてふぐもハモも、フォアグラも
経験させて頂きました。その他諸々贅沢だ!って言われるようなお食事も。
 でも逆に飲む量&時間が増えるって事で体の負担は増えます。
ちゃんとセーブできるお利口なホステスさんは良いのですが、私のように
ズブの素人で入って、お酒もほとんど飲んだことがなかったようなモノ
には・・・キビシーでありました。
お客さん=自分に好意を持ってる=自分も好意を持っていると言うことに
はなりませんしねー。

 元々ね、私は万人受けするホステスじゃなかったし。
まず、若くない。初めてホステスとして仕事に就いた時点で27歳だった
かな・・その店一番のばばぁでございました。<もちろんママは別
その上黙ってれば大人しそう(そう・・ココ大事★)に見えるらしく
あからさまーなイジメにも遭いましたよ。
同伴したお客さんの前で「○○さん、私が電話番号教えてあげてるのに、
なんでこんな子と一緒に同伴なんかしてるの?こんな子のどこがいいの?」
とかってねー。私の前でってのもだけど、取りあえず気に入ったから同伴
したであろう、お客さんに言うかね・・(-"-;)
ましてや、私から誘った訳でもお願いした訳でもないのにねー。
それに私が電話番号教えてあげてるのに・・・って(^^;) お客さん、聞いた
んでしょうかねぇ。教えて!って。
でもさ、この子は後日談があって、偶然昼間にその子が子供連れてるトコ
見たのよ。それを知ったその子はそれから私の顔色伺うようになりました。
とさ・・・誰もそんな事言わないのにねーε-(´・`)

 あ!そういや、思い出した\(◎o◎)/
きっかけは忘れたけど、冗談で嫌がらせをしてきたお客さんにこっちも
冗談で噛みついたつもりが・・・・お互いお酒入ってた為必要以上に
力入ってたらしく・・・・流血 (ToT)ダー
もちろんお客さんの方が・・・・・・。(滝汗)
瞬間しらふに戻った処か、すんごい血の気引いた顔色になったらしく
お客さんの方が「大丈夫や。それよりオマエの顔色の方がすごいぞ。
心配するな」と言われた・・・も・・・もちろん私だってお客さんの
指噛んで血流させたなんて初めてですぅ・・・・・。
次の日改めて謝罪の電話したら・・・「オバハン(奥様)にどーし
たん?って聞かれたから、ミナミで飲んでたら酔った犬に噛まれた
って言うといたわ」だって。。。犬ですか・・わたしゃ。それも酔った。
ま。当たらずとも遠からずって事で・・・。

 ああ、こうやって思い出すと嫌な事もいっぱいあったはずなのに、つい
懐かしくなってしまう。
人に囲まれて過ごしてたあの頃が。
これって今幸せじゃないのかなぁ・・・こんな事滅多に思わないんだけど。
いっつも去年より今年、昨日より今日が幸せ!そう言ってるんだけどね。
心からそう思ってるとかって言うより、そうやって感謝して生きていよう
って思うから。それなのに今年は誕生日からずっと淋しいぞ。(>_<)クッ

 淋しい病が癒えるまでこうやって思い出語りしてていいでしょか?








 追記・誕生日に年齢なんて関係ないですよー。おめでとーございます。
    とメール下さったTさん。ありがとですm(_"_)m
    いっつもいつも貴女に励まされこうやって時々這い出すように
    更新してます(^^ゞ



2003年11月02日(日) 何様のつもり?

 連続更新。私にすりゃ珍しい(^^ゞ恵美♪です。

今日なにげに立ち読みしてた女性誌。まず買わないのよ、気が向いた時
とかサテンに有ったときに手に取る程度。
あ、セブンの漫画は見てるけど(^^ゞ

 で、今日目に留まったのは、石坂浩二の事。
この人元々好きだったんだけど、例の離婚云々、いや、正確には黄門様
降板の時くらいから嫌いになってるんだよね。
だって、離婚の時だって「年老いた親の介護をしたいけれども妻をそれに
巻き込む訳にはいかない」で、離婚?ハァ?って感じ。
妻は巻き込んじゃ駄目で、愛人なら良いのか?
はっきり言えよ、年取った嫁も無理だからもちっと若い手が要った・・と。
(`-´メ) ま、それもむかつく話だけど、確かに元妻さんのアノか細い体
じゃ到底無理だとは思えてしまう。

 で、今の奥様。帰らぬ夫、噛む犬・・・え?
帰ってないの?あの人。それに犬って・・。
自分があんまり家にいないから、寂しいだろうって座敷犬を飼ったらしい。
四匹・・・ん?ヨンヒキ?なんで??
それでなくても一般人の想像を絶する広さの家を毎日一人で掃除して、
寝たきりの御母様の世話をして・・好みの違う姑と夫の食事を作って、で、
どこに犬の面倒見る時間があるのでせふ?
犬だって、ネコだって、世話は必要なのです。
餌だの、排泄だのって。
新婚の夫が激務でなかなか帰れない、子供もまだだし、妻がそれじゃ寂し
かろうって言う時なら犬でも良いけど。
なんかちと違うーー。
元々介護をしたいって言うなら仕事控えて己がやれよ・・(`-´メ)って
感じ。だって自分の母親だし、自分は男だから、いくら若い妻がいても
力はもっとあるだろうし。なのにたまに家に在宅してるときは、どこぞに
籠もって絵をかいてらっしゃるとか・・・ε-(´・`)
何様だろうね・・・奥様は体の良い家政婦って事?
有名人・石坂浩二の妻って立場にしてやるんだから、それくらい我慢しろよ
って事なんすかねぇ。
奥様それで良いんですかねぇ・・って、ま、本人が良いなら良いけど。

 なーんか、ヤーナ感じって思うのは私だけ??(^^ゞ



2003年11月01日(土) ふむ・・・

 10月も終わってしまいましたな・・・(-"-;)
なんだかんだと不幸?続きの恵美♪っす。

 足の捻挫はかなり軽傷だったようで、日常的に歩く事は大丈夫♪
が!正座出来ない←別にするなよ・・。
足首グルグル回せない←別にまわさんでも・・。
足首ひねれない←ひねる必要がどこにある??

 なんですけどね(不明)(。^^。)
で、こないだの夜歯に詰めてあるモノがカパっと取れた。(`-´メ)
で、痛みはなくても何となく怖い。
歯医者=怖い=早く処置!って事が頭にあるので翌朝電話。
電話・・・電話・・・出んわ!!!
なんでやねーん・゚゚・(>_<)・゚゚・
昼過ぎ電話・・・やっぱり駄目。
で、翌日やっと電話つながり、即日予約。
11時半なり・・・センセ「○○さん、ごめんな、もうちょっと待ってね」
と人の横を通るたび愛想(^^;)
結局私の口をのぞき込んだのは、12時15分・・・あの。これって。
予約12時でも良かったんちゃうん??
ま、良いけど。
で、センセ開口一言「あらぁ・・・・・・・虫歯になってるわぁ。」
(^◇^;)げっ
「あーあ。麻酔せな・・・。出来るトコまで頑張ってみる?」
これってガマンしてみるって事っすかぁ???
嫌!!!以前長い間放っておいたため、酷くなりすぎ、麻酔効き悪く
何回も麻酔したあげく、途中で切れ、結局抜きも出来ず、一晩中激痛に
苦しんだ。そんな経験があるのですぅ(ToT)ダー
で。「嫌!(`-´メ)」
センセ「そ・・そお?する?麻酔」(。^^。)
 
 すったもんだで、治療終了。他に虫歯がなければ今度詰めて終わり。
なのだが!センセー!!!鎮痛剤くらい出してよーー。(ToT)ダー
何も言われなかったし、薬も出なかったし、本人麻酔でわけわからんし。
結局2時間くらいで切れますと言われた麻酔が気にならなくなったのは
4時間近くしてから。が!そっから痛みが・゚゚・(>_<)・゚゚・
ヅンヅンジンジンドクンドクン。
何も食えるかい!せめて朝ちゃんと食っときゃ良かったよーー!

 なのに・・なのに。
今年初めてオッサンPart2から「喜川で、お食事でも?」とお誘いが。
(>_<)クッ 来週誕生日だから覚えててくれたんだなぁ。
と思うけど、痛いし行けない旨電話。
んじゃまた来週でもって言われたけど、来週オッサンと当日喜川なんだよ
なーーー。連ちゃん?(^^;) べ・・別に良いけど。やっぱり困る。
ど・・どーしょ。
あ。オッサンからは早くもプレレント頂きました(^-^)ウヒ♪
セーターでした。でしたって「こんなセーター有ったわ」って話したら
見に来てくれて買ってくれたんですけどね(^^ゞ
珍しくメンズじゃなく、婦人用です←たいがい冬用はメンズだったのよ。
しか〜し!たかが、セーターされどセーター高いですね。
良いなと思うものは・・・オッサン感謝&m(_"_)m


 良いことがないと言いつつ、なんだかんだと幸せな今日このごろ。
あ。夕べからの不幸。レンタルしてきたシングルCDダビングが出来ません。
ん?本来しちゃ駄目っしょ?って。そーなんだけどさー。
良いなと思うの全部買えないし、ましてやシングルとなるとねー。
で、悪戦苦闘。仕方ないから今MDに入れてるけど、MDのウォークマン
壊れてるんよねー、お家でしか聞けないやん。
ま・・またパチで取って来いって?<景品
勝ちゃー良いですよ。CDでもウォークマンでも。
でもこれが返って高くついたりするんだよー(ToT)ダー

 ほんま・・・堕落してますぅ。(^^ゞ

来週は誕生日だと言うのに、うちのポチは仕事でガチガチ。
どーやら私の事どころではないらしい・・・・・・グスン


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加