ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2003年07月07日(月) 皆さんは・・・

 こんばんわ。七夕ですねぇ・・・でも九時過ぎ、一瞬ではあるが
土砂降り・・・この辺だけっすかねぇ?(^^ゞ
会えたんだろうか・・織り姫、彦星。←いい年こいて・・。


 で、ポチが帰るのを廊下で待ってたσ(^^) ワ・タ・シ。
私このマンション住んでもうかれこれ10年以上。
要するに一番古いのよ・・(^^ゞ
で、こないだのお休みの日、布団を皆さん干したい程の良いお天気
で、私ももちろん干してた。
うちは自分ちのベランダより、廊下側の方が干しやすいっていうので
みんなが場所取り合いになる。
早いモンがち♪で、こないだは私が早かった。
だから他の人が階段の踊り場?みたいなトコのスペースに干してた訳。
が!風が強かった上に、その人なにも(洗濯ばさみみたいなの)して
なかったから下まで落ちた・・・それも水まいてあるトコ。(^^;)
濡れたのよね・・で、乾かさねばならないってのとうちのお布団は長時間
干さないからって言うので場所あけてあげた。
こういう経緯があってさっき声掛けられたのよね←長っ!
「こないだはすいませんでした・・・お布団の場所云々」
「いえいえ、乾きましたか?大変でしたねぇ」
みたいな・・・・私ほとんど他の人と話さないから珍しい(^^ゞ

 そこへポチが帰ってきた←下の道歩いてるのが見えた。
ほとんど同時に雨がボタッと。
「あ?雨降ってきましたよ」
「あ、うち洗濯もの出してあるのにぃ」←お布団落とした人
で、私が思わず下まで聞こえる声で
「○○さーん、雨降ってるよー、早く帰っておいでー」
私ネットでは便宜上ポチって書いたりしてるけど、実生活姓名の名で
読んでます。ポチのたっての希望で(。-_-。)ポッ
するとそれ聞いた奥さん・・・
「きゃー★きゃー★名前呼んではるんやぁ」
「わぁ〜わぁ〜」みたいな・・・・・え?え?変ですか??
「うちなんか自分やもんなぁ。」
どうやら旦那さんを呼ぶときに「ちょっと・・自分!」と言うように
呼んでるらしい・・・(-"-;)
よくお父さん、お母さん、パパ、ママって呼び合う人は知ってるけど
自分って・・・・(^^;)

 皆さんは連れ合いの呼び名、どうなんでしょ?
あ、今気づいたけど、うちの両親・・ってか父は子供(私たちに)対して
は「お母さんは?」と言う言い方したけど、直接呼ぶときは名前で
呼んでたなぁ・・・母は、どんな時も「お父さん」だったけど。
確かに父の名は、あんまり呼びたい名前ではなかった・・・。

 ちなみにポチは私の事、そのまま「恵美」と呼びます。
が、半分くらいは「恵美サン」と何故かサン付け(^-^)ウヒ♪
おっさんは100%恵美。
元お客さんはだいたい「恵美ちゃん」時々「恵美さん」って人も。
ネットの知り合いはだいたい年下のせいか、「恵美さん」って場合が
多いなぁ・・・。


 どれが一番好きかって?私が好意持ってる人からは「恵美」
そうじゃない人は呼び捨て以外(`-´メ)←わがまま♪


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加