ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2002年09月30日(月) 旦那さんって・・・(^-^;)

 久しぶりに更新。
私はどうして皆さんのように日常的に更新をすることが出来ないんだろ。
ホントちょっと落ち込む要因があると素直に凹む。
で、ほったらかし(-"-;)


 で、今日は一人でパスタを食いに五右衛門に入った。
で、一人なもんで聞くともなしに聞こえた若いお嬢さん二人の話に
思わず笑った。
お嬢さんと言っても10代とかそんなんじゃなく、もしかしたら
20代も後半かも知れない。なんせわたしゃろくに人の顔見ないし。
ま、知らん人なんだから当たり前なんだけど。
どうやら既婚者らしい。旦那の帰りが遅いの早いの、子供が出来れば
どうたらこうたら・・って話だから。

 子供が出来るまでならちょっとくらい旦那が遅くても待ってご飯
食べるけど、子供が出来ればそんな事言ってられない。
たまにゃどっかで食って来いとかね(^-^;)
で、ふと思った。その遅いってのが夜9時だとかだったら怒るぞ。
だって私この半年くらいポチ毎晩11時とか12時前とかだったし。
怒るって言ったって聞き耳立ててるだけだから、実際どうにもならん
ねんけど(^^ゞ

 そして・・・・思わず吹き出しそうになった一言。
「ほんまにぃ、よー働く旦那もろたらしゃーないわなぁ」\(◎o◎)/ギョエ!
そ・・・そっか。
今の若い人たちは旦那を【もらう】んだ。
だいたい嫁にもらうってのは聞くが旦那をもらう・・・。
それも旦那さんでも、夫でも主人でもなく旦那・・・ワハハ
まだ若い綺麗なおねーさん達の会話とも思えん。

 確かにポチに恵美さん「もらった」って言われりゃそれはそれで気分悪い
んだけどさ・・・←悪いらしいΨ(`▽´)Ψケッケッケ!


 



   余談。
この前友達と鶴橋にキムチ等々買いに行ってきた。
私は例によって、白菜のキムチと、チャンジャ。
彼女はチャンジャと、キュウリのキムチ・・・とGパン。
これが先週の金曜。
そして夕べ。
電話がかかってきた。
「恵美ちゃん〜♪こないだはどぉ〜もぉ。でさ、チャンチャンって何の魚?」
へ?チャンチャン????鮭の事だろうか・・・←頭の中一瞬。
「こないだ鶴橋で買った、キムチのチャンチャンよぉ」

 (-"-;)
「あ、チャンジャ・・・ね。」
「うんそうそう、そのチャンチャン」ヾ(・・;)ォィォィ 
ま・・・ええけど。
「アレは、タラの内臓のキムチ」
「あ、タラなんやぁ。今さ、聞かれてんけど、わかれへんかってん。
ありがとぉ。また行こうね」ガチャン

 この会話約90秒ほど・・・・。
ま、この子らしいけど・・・・さ。
横で聞いてたポチ・・・「な・・・何?今の・・・」
嵐のような電話でした・・・。

 そういや、この手の電話してくる子多いなぁ。
Mちゃんも「○○(芸能人)の息子って誰?」とか「木偏に夏って書いて
どう読むの?」とかって・・・。
わたしゃおたくらの辞書かい・・・・(ToT)ダー
思わずわからん時は調べてしまうではないか・・←アホ。



2002年09月18日(水) 映画の楽しみ方・・・

 今日は水曜日、大阪はレディースデイなのだ。
映画がナント1000円。これくらいだと時間も潰れるしランチくらいの
値段だし、手軽なのだ。
私が観たいって言う映画、どれもこれも付き合ってくれる人数もいない
しねぇ。
で、今日はジム行こうか迷ったけど、朝から喉が痛い。
明日は久しぶりに友達と会うので用心の為映画。
観たのは「アバウト・ア・ボーイ」今よくCMやってるっしょ?
主演のヒューグラントは「ノッティングヒルの恋人」で知ったんだけど
なかなかの好青年。ちと軟弱っぽくはあるけど(^^ゞ
 内容については書かないけど、良かったよ。私的には◎。
でもね・・・・観てる人種が・・・←この言い方既に険アリ。
女性が多いのはね、納得、何せ1000円だしね。
よってカップルが多いのも納得、女釣ると男は必然と寄ってくる。
極めつけはオバハン・・・しかも団体。
年齢的には私も十分オバハンなんだけど、この場合は別の人種。
例えば映画始まってもお弁当広げて平気なのとか、(それも手作り弁当
分け合いながら食ってるとかのね・・・)観ながら「これはああなって
こうなるのよー」と得意げにネタバレするのとか。
一番ひどいのは、全然関係ない世間話を大声でするヤツ。
コレラは「オバハン」と言う害虫です(`-´メ)

 今日遭遇したのは、中くらいの害虫。
これね・・・確かに映画楽しむのは非常に良いことだと思うんですよ。
でもね、一応公共の場、しかも有料って事を考えるとやっぱりマズイっしょ
・・・って言うの。
笑うのよ・・・いや、まぁみんなそれなりに笑うんだけどね。
クスっとか、クククって感じで。
でもこのオバハン、大声で(-"-;) しかものけぞって。
「アーーハッハ」「ワハハ」「ウワハハ」手振り身振りまでシルエットで
わかるくらいに・・・。
ヒーヒー引き笑いまでして・・・・。
どれくらいすごいかと言うと、一瞬周りがザワっと、振り返るくらい。
何度も・・・それもたいして面白くもないトコでも。
ちっと前の面白かったトコ想い出して、また笑うの。
気になって気になって・・・・・・・・・・。
何故かその人大笑いするトコ、他の人とちょっとズレるのよね、だから
余計に気になる。

 後気になったのは、後ろのカップルの男。
なんでそんなに足組み直すかね・・・(`-´メ) そんなに困るほど長いか?
そのたんびどーして、人の背もたれ蹴るかね・・・一回ぶつかったら普通
遠慮するやろ・・・・。
ガサガサゴソゴソしてるわ、背中ゴンゴン響くわ。
にらみつけてもなんせ、暗闇・・・・(^^ゞ

 映画はよかったのに、オバハンと馬鹿な♂に邪魔されてちっと悔しかった
恵美さん♪である・・・・。(・_・、グスン



2002年09月12日(木) 見解の相違

 今日古い知り合いからメールが来た。
って・・・たまぁ〜にあるんだけどね。
訳のわからんのが(-"-;)
こないだも今の会社の契約が切れるので云々って私に
何の関係もないメールが来て無視してたら・・・。
今日また来て、次も決まってないけど一ヶ月くらい
のんびりしたい・・とか(すれば良いやん・・・)
で、偶然ポチと同じ業種なんで、ウチは忙しいけど。
来月は休んでもらって旅行にでも連れてってもらうって
旨のメールしたら、来たメールが。
先日一泊で旅行したけど、ケチったら山奥やわ、虫は
出るわ民宿に毛が生えたようなのでさんざんだったと。
で、わたしゃ虫が出るとか汚いのは駄目だって返したら、
ゼイタク禁止が奥さんから出てるとか。
不潔だとか虫が出るのって論外だわ・・・ってメールした
ら、泣き顔の顔文字付きで、古い宿も風情が有って良い
ですぅ・・・って。
風情って汚くて虫が出るって事か????
ちゃうやろ・・・(`-´メ)
何かさ・・・・・・良いトコ行けて良いなーとか、ウチは
家族多いから安いトコで遊んでるんよって素直なメールの
方が微笑ましいって思いません?
 
 私とポチが先月行ったペンションも値段的には1万くらい
で、決して高くはなかったし、ペンションなのに釣り目的の
おやぢが多くて雰囲気はミョーだったけど、清潔感有って
お料理も美味しくってもちろん虫なんて、蚊もいなかったぞ。
そんな風に風情って言葉を使ってくれるなよって感じっす。
なんかこの子(ってもうオヤヂなんだけど)のメールって
いつもこんな感じ。
家庭の事とかタラタラ書いてきて、関係ないから興味ない
って返したら何ヶ月か何も無いって。
なんでメールしてくるんだろね・・・?ワカラン。
私は性格上あんまりメールとか無視出来ないから一応レス
はするんだけど。
毎回思う。コイツのメールはクダランなぁ・・と。
しばらくなにも言ってこないだろう。
何故って?最後に「見解の相違ですね」ってメールしとい
たから(^▽^ケケ★



2002年09月09日(月) どうして・・・

 宇多田ヒカルが結婚した♪
おめでとーー!( ^-^)∠※.。・:*:・゜'☆、。・:*:・゜'★ って
思うけど、エンピツなんかでも見たら、「どうしてそんなに若く」とか
「早すぎる結婚は長続きしない」だとかって言う、何となく批判的なの
が多いんだろ?
とりあえずはやっぱ祝福だろ?って思うんすけど。
失敗しようが離婚しようが、本人達が考え、決める事で何も知らない
人たちがああだこうだ言う類の事ではないような・・。
それより人が喜んでる事を素直に「おめでとう」って言えない人が増えた
ような・・・そんな気がした。

 病気とか、仕事のプレッシャーとか色んな事があって、きっと平凡に
生きてる人たちには考えられない生活なんだろなって。
それは気の毒にって思うけど、それもまた彼女の生き方だし。
ただ、テレビ見ててバカじゃんって思うのは、彼女の母親との比較。
で、言うのは決まって「お母様は一年で離婚なさってますが、心配ですね」
的なコメント・・・・(´ヘ`;)ハァ〜 余計なお世話って感じ。
確かに早婚の家系とかはあるみたいだけど。
ちなみにウチの母は19で結婚、私は21.姉は24とまぁ普通だしね。
おかげさまで離婚なんて事になってるのも私だけだし(^▽^ケケ★





    ♪・・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・・♪



 先週藤山直美さんの本を読んだ。
意外に初めての本だったらしい。
彼女自体は「私の話なんてフツーやし、誰も興味ないんちゃうの?」
だったらしいけど、周りが言ったらしい。
「絶対面白いわ。本、書いたら?」って(^-^;)
確かに面白い。ってか、ヘン。

ホテルの生活でも自分で掃除、洗濯しないと気が済まない事。
新年の挨拶に言って、その帰りに掛けてある高そうな額縁の絵、持って出よう
とした事。←フツーせんやろ・・・・(-"-;)
でもこの人の本読んで、この人はきっとお父さんの跡を継がないで、平凡な
結婚をして、子供を産んで・・・そうしてても、きっと立派な日本のお母さん
になってたんだろうなぁ。
それも完璧な・・・そんな気がする。

今はもう、ほとんどいないよ・・って思うような、良い躾をされてきてはる。
良いお嬢さんなんだなぁって。
ちゃんと掃除して、ちゃんとご飯作って、ちゃんと育児して。
そんなん今でもみんなしてるやん・・・って言う人もいるだろうけど。
例えばお正月のお料理一つ、ちゃんと・・の深さが違うような、そんな
気がする。
 
 でも私が一番羨ましかったのは、いい年(失礼)をしたオンナが、母親、父親
の事を「お母さん、お父さん」とテレもなく言えること。
それがとっても自然で、愛され慈しまれて来て、今自分が今度は母を大切に
慈しんでるんだろうなって実感した事。
甥っ子を目の中に入れても・・・って言うほど愛せると言うこと。
家族の絆がよっぽどなければ、そこまでは言えない(思えない)だろうなって。

 私はあんな風に母親に愛されて来たのだろうか・・・・・・・・・。


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加